いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この世の中おかしいと思いませんか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > この世の中おかしいと思いませんか?
 

この世の中おかしいと思いませんか?

日時: 2021/07/09 17:23 ( spmode)
名前: 匿名

タイトル通りです

イエローページ

Page: 1 |

Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.1 )
日時: 2021/07/09 17:27 (spmode)
名前: 匿名

努力しても報われない人がいる
生まれた時点である程度人生決まってるから
この質問にいいえと答えられる人は恵まれてる
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.2 )
日時: 2021/07/09 17:31 (dion)
名前: 匿名

平成になってからおかしい。
とゆうかおかしくないって人が少ないのでは。
努力が報われなくても無駄じゃないし。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.3 )
日時: 2021/07/09 18:37 (au-net)
名前: おせんべい

全部組織的ストーカーのせいなんじゃないの。私はこれを否定する人は加害者側だと思っている
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2021/07/09 18:48 (ocn)
名前: 善良な市民

>努力しても報われない人がいる
>生まれた時点である程度人生決まってるから
>この質問にいいえと答えられる人は恵まれてる


世の中がおかしいのではなく、あなたの生れが残念なだけではないでしょうか また、成長過程に於いて努力が足りなかったか、生まれつき能力が低いのか、もしくはその両方であるなどの理由で、現在の惨状があると思われます おかしいのは世の中ではなく、スレ主さんの認識かと思います
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2021/07/09 18:53 (ocn)
名前: 善良な市民

>平成になってからおかしい。
>とゆうかおかしくないって人が少ないのでは。
>努力が報われなくても無駄じゃないし。


「平成になってから」などと書き込みをされることろを見ると、50代以上と推察できます 企業で順調に出世していれば部長クラス以上、家族経営の会社では社長になる方も珍しくはなく、起業する方は社業が波に乗っている年代です 結果の出ない努力は方向が間違っているので、経済的側面では全くの無駄といえますが、そう思いたくない心理は理解できます
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2021/07/09 18:58 (ocn)
名前: 善良な市民

>全部組織的ストーカーのせいなんじゃないの。私はこれを否定する人は加害者側だと思っている


頭のおかしい方は陰謀説を好む傾向があります こういった場合も、おかしいのは世の中ではなく、本人ではないでしょうか

   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.7 )
日時: 2021/07/09 20:34 (ocn)
名前: くくく



疑問を持つだけまだ偉いわ


貧乏人は生きるためだけに低賃金で働いて疑問を持つ余裕もなく、医療費すら払えなくて死んでいく人生だから


ある政治家のせいでますます格差が広がって今の日本は富裕層だけが至福をこやしてる状況だからね


コロナでますます格差は広がったわな
低賃金な下流労働者ほど失業させられてるし
悲しい時代だわ




   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.8 )
日時: 2021/07/10 08:24 (dion)
名前: 天使

与えられた環境の中で、なるべく楽しく生きる方法を見つけるとよいですよ。

別に金持ちになったから幸せになるんじゃないよ。

貧乏でも、楽しめる人は楽しめます。

与えられた環境の中で、自分の役割は何かを考えて、一生懸命いきればいいと思います。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.9 )
日時: 2021/07/10 09:18 (dion)
名前: 天使

ここにいる人は、株式投資とかはやってないのかな?

お金持ちになりたいんだったら、低賃金の労働者なら、労働以外のお金の稼ぎ方をしって、お金を運用すると良いよ。

でも株式投資は損もするし、簡単な世界ではないけどね。

でも、チャレンジしてみて上手くいくかもしれないしね。

損してもよいという気持ちがある人ならチャレンジしてもよいかなと思う。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.10 )
日時: 2021/07/10 09:30 (dion)
名前: 天使

人生を楽しむスキルを磨いてみて下さいね。

簡単なことでいいんです。

・朝起きたら、美味しいコーヒーとスイーツを食べながらネットを見てみる

・youtubeで面白い動画をみてみる

・素敵なレストランやカフェに行ってみる

・新しい出会いの場に参加してみる

・美味しいワインを飲んでみる

・綺麗な公園でゆっくり散歩してみる

自分で楽しめることを作っていきましょう。

自分に自分でご褒美をあげてみてください☆
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.11 )
日時: 2021/07/10 11:22 (spmode)
名前: 匿名

そうやって言える方に入りたかった
昔はそうだった
人生お金が全てじゃないという考え方だった
しかし現実を知ったらそんなこと言ってられない
貧乏で楽しめるはずない

株式投資ね、チャレンジしてみたい気もするが損をしてる余裕はないものでな

素敵なレストランやカフェ、
高くて行けるわけないだろ

美味しいワインは高いだろ

そんな自由な発想ができる人はおそらくある程度お金持ち
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.12 )
日時: 2021/07/10 11:27 (spmode)
名前: 匿名

今どきの若者は信じられない
学生がカフェで勉強したり何様なんだろう?
毎日通ってる人もいるそうな

若者はどんどん馬鹿になってきてる
国民の質が低下してきてるというか
危機感を持った方がいいわ


   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.13 )
日時: 2021/07/10 13:16 (dion)
名前: 天使

貧乏っていっても、最低限の生活ができるお金はいるね。

でもさ、月10万でもアルバイト代が入れば、生きることはできるよね。

だから、月10万くらいは頑張って稼いで、あとは公園を散歩したり、インスタントコーヒーを家でのんだり、精神的に豊かに生きることはできると思うんだけどな。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.14 )
日時: 2021/07/10 13:20 (dion)
名前: 天使

ちなみに株式投資は、楽天証券で口座を開いて、マーケットスピードというソフトでトレードするのがおすすめだよ。

   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.15 )
日時: 2021/07/10 13:24 (dion)
名前: 天使

貧乏で楽しめるわけないって人は、自分でイメージで制限をかけてる気がするよ。

素敵なレストランっていっても、パスタなら800円くらいで頼める。

ドトールなら400円でセットも頼める。

行こうと思えばいくらでも行ける。

ワインだって、スーパーで1500円くらいの買えば十分美味しいよ。

たまに贅沢でワイン飲んでみるのも良い。


   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.16 )
日時: 2021/07/10 13:42 (dion)
名前: 天使

例えば高級ホテルだったとしても、普通のランチとかだったら1500円くらいはかかるかもしれない。

でも朝の時間帯にコーヒーを飲むだけなら800円とかですむんじゃない?

高いレストランだったとしても、一番安いものを頼めば、少なくともそのお店に滞在することはできるし。

高級ホテルなんて俺には入れないっていうイメージで制限をかけないで、どんどん行動してみればいいと思う。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.17 )
日時: 2021/07/10 17:49 (dion)
名前: 匿名

特に政府がクソおかしいしまともでもなくロクなのしかいない。西村、丸川。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.18 )
日時: 2021/07/10 20:26 (spmode)
名前: 匿名

天使さん
何言ってるか分からんわ

1500円のランチメニューがある段階でそれ高級ホテルじゃないじゃん

生活でやっとの人がワインに1500円もかけられないでしょ

発想が小金持ちのそれ

月10万の稼ぎでは生活するだけでやっとでさ、ちょっとした贅沢もできないってば
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.19 )
日時: 2021/07/10 21:01 (dion)
名前: 天使

1500円のランチって結構高くないか?

生活がやっとっていうのがどれくらいの事かわからないけどさ、1500円のワインを買うくらいは出来るんじゃないの?

たとえば誕生日の時だけでもいいんじゃない?

実家に住んでるとかなら月10万で暮らせるとおもうよ。

アパートとかに住んでるなら月15万はいるかな。

でもそれくらいで生きていけると思うけどね。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.20 )
日時: 2021/07/11 01:18 (160)
名前: 匿名


お前は、不労所得で呑気に金がある余裕な生活してるから、生活がギリギリの人の気持ちや状況がわからないんだわ。


   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.21 )
日時: 2021/07/11 07:33 (dion)
名前: 天使

人生の幸せって、今日のお昼ご飯はスーパーで買った醤油ラーメン作ろう♪
とかそういうことさ。
あとは、お金をかけなくても新しいチャレンジすることはできる。
私は手作りパンを作ってるけど、面白いよ。
普通に市販で買うより安く作れるし。
あとクッキーつくったり。
何かそういう日常に彩りを作るって大事だよね。
新しいものにチャレンジしたり、四季を楽しんだりさ。
で、お誕生日の時くらいは、スーパーでワイン買おうとか。
別に700円のワインでもいいと思うよ。
いつも同じことしていたらつまらないからさ、変化をつけるって大事だよ。
自分で楽しい事を作り出すのさ。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.22 )
日時: 2021/07/11 08:10 (dion)
名前: 天使

低賃金労働者なら、給与所得だけではお金持ちになれないから、自営業をするっていうことが大事だね。
何か自営業をすればいいと思う。

   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.23 )
日時: 2021/07/11 10:33 (dion)
名前: 天使

ちょっとした心がけで精神的に豊かにすることは出来る。

例えば、朝ご飯とかでも、カフェのオシャレなご飯みたいに、オシャレなお皿とテーブルコーディネートして、ホテルの朝食みたいにしてみるのもいいよね。

ご飯食べるだけだからどうでもいいって適当に食べるより、そういう遊び心を取り入れたり。

そういうちょっとかっこよく飾ってみようとかそういう心がけが、生活を豊かにすると思う。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.24 )
日時: 2021/07/11 16:01 (spmode)
名前: 匿名

天使さん
学生かな?
自分で働いたことないよね?
生活感のない発想

いきなり自営業なんて無理だわ
経営について学んでないただの下流労働者がいきなり起業なんて前代未聞

しかもだんだん幸せのハードルを下げてる辺り、不平等から目を背けてるの丸出しだからな
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.25 )
日時: 2021/07/11 16:03 (dion)
名前: 天使

自営業が無理だとおもうなら、そのままでいいんじゃない?

でも、そこから抜け出したい、お金持ちになりたいって思うんだったら努力すればいいってだけ。

別に能力がない人には無理に勧めないよ。

世の中のお金持ちは、必死に努力してるよ。
努力しているからお金持ちになれる。
努力しなければそのまま。何も変わらない。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.26 )
日時: 2021/07/11 16:29 (spmode)
名前: 匿名

他のスレへの回答見たけど
世の中そんなに綺麗じゃないよ?

努力するのにもお金が必要だよ
貧乏の連鎖って知ってる?

貧乏な家庭に生まれた人は生まれながらに高卒を強いられる
教育費も充分に払えないからね
努力?
生活が苦しい人は努力のベクトルが違うんだわ
稼ぐことしか考えられないから
中卒や高卒で働くの
そういう問題についてはどう考えるのかね?

   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.27 )
日時: 2021/07/11 16:36 (spmode)
名前: 匿名

若者はどうかしてるわ

政府に何の疑問も持たない
もうこの国は民主主義じゃなくなってる
やりたい放題
桜を見る会の問題も結局うやむやだし

総理もどうかしてる
国民のこと、何も考えてない
GO TOもオリンピックも自分らの利益しか考えてないじゃないか?
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.28 )
日時: 2021/07/11 16:39 (dion)
名前: 天使

学歴なんて関係ないじゃん。
例えば青汁王子って、高校中退だよね。
高校中退ってことはさ、それだけ早く社会に出れるってことなんだよ。
ビジネスをする側に、人よりも先にでれるって事なんだよ。
いい大学に行ったとかそんなことはビジネスにはなんの関係もない。
大事なのはビジネスセンスがあること。



   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.29 )
日時: 2021/07/11 16:44 (dion)
名前: 天使

上場企業の社長に中卒、高卒いっぱいいるよ。

世間の言うフレーズを鵜呑みにしちゃだめさ。

中卒、高卒は底辺とか、低賃金とか、そんな話自体が実態とかけ離れてるわけ。





   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.30 )
日時: 2021/07/11 17:00 (spmode)
名前: 匿名

糞天使の馬鹿発言録


日時:2020/11/08 11:34(dion)
名前:天使
結婚も出来てない独身女性だ。
普通の人生は、私には今世は難しい。
でも徳積みして、来世をよくするんだ。
   
日時:2020/11/08 11:44(dion)
名前:天使
今世に徳を積んで、来世はその徳分で成功しようと思ってる☆
来世は美女に生まれたいです。
美女に生まれていい男と付き合いたいな♪
よい恋愛をしたいです。

日時:2020/11/10 14:22(dion)
名前:天使
体力がなくて家で療養してるんだ。
もう老後のような人生。
それでもいいのさ。
ゆっくり生きる。
   
日時:2020/11/10 16:40(dion)
名前:天使
4000円のハンバーグ☆
エア食事しようぜ♪

日時:2020/11/12 13:59(dion)
名前:天使
今世で人を愛した分、来世愛される立場になるんだと思う。
慈善活動などするといいと思う♪

日時:2020/11/18 10:06(dion)
名前:天使
しかし普通の人生ってすごい勝ち組だよね。
私はコミュ力がなさすぎて友達がいなかったし、友達がたくさんいる人が当たり前に通るイベントとか縁がなかったわ。
結婚式もたった一人の唯一の友人のみ参加できたわ。
それくらい、友達がいない。

日時:2020/11/18 17:58(dion)
名前:天使
まぁ私自身は、勝ち負けにはこだわってないんです。自分らしく生きることが好きなのでそれでよいのです♪別に負けているとかは思っていないし、ただ、一般的な社会の人って凄いよなと思いますね。
よくあんなに活動できるなぁという感じですね。
でも負けてるとかは思ってないです☆

日時:2020/11/21 12:33(dion)
名前:天使
今世積んだ徳分によって、来世の出生条件が決まるって話があります。
今世、人助けをしたり、よいことをたくさんすれば、来世よい生活ができるのではないかな♪
今世は徳をたくさん積んで、来世をよくしようと思っています。
みんなも出来る範囲で善行しよう♪

日時:2021/05/31 18:44(dion)
名前:天使
やっぱり、人生において、成功するのに大事な事って、一番は「人に好かれること」だなって思う。
私は友達いなくて、私が語れるようなことじゃないけれど、例えばビジネスでも、会社経営者でも、実力があって、能力が誰よりも高くても、ワンマンで、人に嫌われることばかりやっていたら、だんだん周りも離れていく。
会社員でも、社交性や協調性がなくて、いつも人を見下して、マウントしてくる人は嫌われるし、協調性がなくて、人から嫌われたら、仕事もまわしてもらえない。
だから出世もしないし、給料もあがらない。
成功している人は、礼儀があるし、人を楽しませたりよい気分にさせるのが上手だよね。
だから人から好かれるし、一緒にビジネスしたいって思う。
能力だけが高い人、それだけじゃ成功者になれない。
成功者で長く続いている人は社交的だし、協調性があって、礼儀正しい。
ビジネスも人生もチームワークだからね。
私はそういうものが足りない人だったから来世では上手くなりたいな。

日時:2021/06/11 07:36(dion)
名前:天使
例えば、俺は無職でニートでも、がんばってビジネスホテルのベッドメイクを受けてみる。
高級ホテルのベッドメイクとして働けば、毎日高級ホテルの部屋で過ごせるって事なんだよ。
働く中で、娯楽の気分も味わえる。
そうやって、要領よく生きればいい。


唯々現実逃避の馬鹿


   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.31 )
日時: 2021/07/11 18:28 (dion)
名前: 天使

「努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功する者は皆努力している」

ベートーヴェン
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.32 )
日時: 2021/07/11 22:17 (ocn)
名前: くくく



天使は全く世の中分かってないね
悪いけど、良い企業に就職するのですら学歴が問われるのにましてや社長なんて


中小企業の社長なら低学歴の人もいるかもしれないが、大半は大卒だよね


世の中の常識を分かった方がいい
まあ働いたことない人には分からないか



   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.33 )
日時: 2021/07/11 22:30 (panda-world)
名前: 匿名

青汁王子って脱税で逮捕されたでしょ

成功者?犯罪者でしょ笑
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.34 )
日時: 2021/07/11 22:40 (dion)
名前: 天使

一流企業の商社マンとかになりたいなら、いい大学に行くことは必要かもね。

でも採用された人は、学歴があったから採用されたんじゃなくて、その人自身に魅力があって、ビジネスセンスや実力があるから採用されてるんだと思うよ。

東大卒でなよなよした、仕事出来なそうなコミュ障が商社を受けても、たぶん採用されないよ。

商社に採用される人は、その人自身に採用される魅力がある。

先天的にそういう才能があって、その人がいい大学に行っていたってことだと思うな。

いい大学に行っていたから採用されていたとは違うと思うよ。

社会に出たら実力社会だよ。

実力がある人間が一流大学に通っていたっていうだけ。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.35 )
日時: 2021/07/11 22:47 (dion)
名前: 天使

大卒とか高卒とかそんなこと、どうでもいいことだよ。
社会は実績が全て、結果が全て。

学生時代にどこの学校通っていたとかそんなこと、どうでもいいこと。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.36 )
日時: 2021/07/11 23:54 (ocn)
名前: くくく



そりゃ富裕層は現状維持でいいわけよ
今のまんまがいいの


問題なのは搾取され続けている労働者がそれに気づかないこと


立ち上がる余裕もなければ、時間もないのか


国民がバカの方が政府は都合がいいんだよな



   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.37 )
日時: 2021/07/12 04:40 (dion)
名前: 天使

深キョンの彼氏の経歴。
高校卒業後、宅建主任者資格を取得し不動産会社に就職。2001年に独立し、エスグラントコーポレーションを設立。05年、業界史上最年少で上場。09年に民事再生を申請し、翌10年にSYホールディングス設立。


高卒なら、学歴不問の業界で死にものぐるいで頑張ればいい。そこからお金ためて起業したら大金持ちになれる。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.38 )
日時: 2021/07/12 04:59 (dion)
名前: 天使

「高卒を強いられる」なんて考え方をする人は、例えお金があって、大学に行ったとしても、社会に出たら仕事できないと思うよ。

社会に出たら本人の実力勝負なんだから。

   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.39 )
日時: 2021/07/12 05:34 (dion)
名前: 天使

杉本宏之さんにも会社員の時代がありました。

当時の年収は2000万円!めちゃくちゃ稼いでいたんですね。

父親と同じく不動産の業界を目指していて、「完全歩合」という文字に惹かれて専門学校を退学して就職したんです。

行動力が半端じゃないですね。

しかし、杉本宏之さんに起業する予定はなかったんです。

出資するから独立しないかと声を掛けられたことがあるのですが、年収はすでに2千万円を超えていましたし、自分の成長も実感できて充実していたので、なかなか踏み切れませんでした。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.40 )
日時: 2021/07/12 11:24 (hi-ho)
名前: 祥平

お金の話がでているので、
綿花の生産が強制労働で行われた可能性があるとかも言っていたが、みんなが使うスマホなどの部品の希少金属などもひどいことして得られたものが使われている、なんてテレビで伝えていた。
儲けも大事だがそんなことも考えた方がいいかと思いました。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.41 )
日時: 2021/08/12 19:13 (softbank060117161084.bbtec.net)
名前: きょむ

産まれながら幸せな人に生まれたかった
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.42 )
日時: 2021/08/13 15:13 (spmode)
名前: かずちゃんファン

雑談の冤罪というスレのかずちゃんの生き方を参考にしてみて!
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.43 )
日時: 2021/08/26 01:29 (area51a)
名前: グラビモス希少種

失礼なこと言うけど天皇さんとか総理大臣の人ってほんっっとうにあたまがいいのかな?
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.44 )
日時: 2021/08/27 07:06 (dion)
名前: 天使

徳を積めば、徳分ポイントが溜まると思ってます。

その徳分に応じて、来世よい環境に生まれたりします。

例えば今世でハードモードだとしても、ハードモードを乗り越えることで、ポイントのが溜まって、来世使える♪

例えば今世で、親の介護などが苦しくても、介護した分だけポイントが溜まって

来世はだいぶ楽にスタートできます♪
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.45 )
日時: 2021/08/27 07:16 (dion)
名前: 天使

今世でお掃除を頑張ってしたとしたら、来世は綺麗な環境に生まれるとか☆

そう思いながら、施しをすると楽しいよ♪
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.46 )
日時: 2021/08/27 14:32 (vectant)
名前: 匿名

人間で産まれる確率を述べてくれ
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.47 )
日時: 2021/08/27 17:47 (dion)
名前: 天使

行いが悪いと、来世はハイエナかもしれないね(笑)

善行を積んで、来世を良くしよう♪
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.48 )
日時: 2021/08/27 17:52 (dion)
名前: 天使

アフリカの野生の動物とかすごいよな。

毎日、生きるか死ぬかの戦いだよ。

コンビニに行けばラーメンでもお弁当でも食べれる人間はなんて幸せなのだろうか☆
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.49 )
日時: 2021/08/27 18:18 (dion)
名前: 天使

世の中が平和でありますように。

犯罪などが減りますように。

世界中の人々が幸せでありますように☆
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.50 )
日時: 2021/08/27 19:18 (160)
名前: 匿名

おまえアフガニスタンの状況見て能天気に物を言ってるのかよ?黙っとけよ。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.51 )
日時: 2021/08/27 19:57 (dion)
名前: 天使

過去世の因果は、それが現象化すると消えるって話もあるね。

嫌な事、不幸な事があった時は、霊的な借金を返済できたと思うといい。

借金が減って身軽になったと思うとよいよ。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.52 )
日時: 2021/08/27 20:02 (dion)
名前: 天使

あとは、新たに悪いカルマを積まないように、清く正しく生きる☆
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.53 )
日時: 2021/08/28 07:26 (dion)
名前: 天使

自分の運勢が悪いなと思う人は、徳を積んでいくとよいよ☆

人を喜ばせること、世のため、人のためになることをしていきましょう♪
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.54 )
日時: 2021/08/29 08:29 (dion)
名前: 天使

世の中から、差別やいじめや犯罪などがなくなって、愛と豊かさにあふれる世の中になって欲しいね☆

人々がみんな仲良く、愛をもって交流する世界になればよいね☆

精神的な豊かさって大事だよね。


   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.55 )
日時: 2021/08/29 08:33 (dion)
名前: 天使

人って愛を感じられた時に幸せになるんじゃないかな☆

いじめられたっていう悩みも、愛の欠如が原因だし

彼氏に嫌われたとかも愛の欠如だし。

人から認められたいっていう思いも、人から愛されたいってことだし。

愛にあふれる世界になれば、世の中の人の悩みはだいぶ軽くなるのではないだろうか。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.56 )
日時: 2021/08/29 22:03 (160)
名前: 匿名

↑掲示板の悩みの種

認められたいのと愛されたいは

別。別物。

仕事で認められたいのは上司に愛されたいからじゃないだろ?

バカだな
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.57 )
日時: 2021/08/30 06:16 (dion)
名前: 天使

そうかな?

名誉欲とかも、根本は、人から認められたい、人から愛されたいってのが根本じゃないかな?

上司に褒められるのも、自分の価値を認めてもらった(愛された)から、嬉しいんじゃないかな☆

人って、みんな、人から愛されたいんだと思う☆
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.58 )
日時: 2021/08/30 06:20 (dion)
名前: 天使

例えば男がクラブとか行って、ママに悩みを話して、ママから「大丈夫だよ」とか慰められたりして、息抜きしたりするのも、愛が欲しいからだと思う。

そういう疑似体験でもいいから、愛される場所がたくさんあったらいいんじゃないだろうか。

こういう掲示板でもいいから、無料でなんでも自分を褒めてくれたりするサービスがあったらいいなって思う。

オンラインのスナック、クラブみたいなの(笑)

なんでも自分を認めてくれたり、褒めてくれる場所があったらいいんじゃないかな☆
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.59 )
日時: 2021/08/30 06:25 (dion)
名前: 天使

ここの掲示板に来る人で、劣等感がある人も、オンライン版のスナックみたいなところで、丁寧にもてなされて、自分の悩みを聞いてくれたり、自分を認めてくれるサービスがあったら、自己肯定感もあがるんじゃないかな☆
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.60 )
日時: 2021/08/30 06:32 (dion)
名前: 天使

「こども弁当」っていうのも始まったんだね。

大人食堂とか子供食堂とか、こども弁当とか、こういう活動良いよな。

みんなが助け合って、愛があふれる世の中になって欲しいね♪
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.61 )
日時: 2021/08/31 13:55 (dion)
名前: 天使

あとは、人は何度も生まれ変わって、魂の修行をしているらしい。

あと、私が思っているのは、前世の霊的な借金を今世で返済しているんじゃないかなと思ってる。

例えば、友人からお金を借金して、踏み倒して、返さずに死んだとしても

来世で、同じ額の借金を背負って、それを返済する人生になるみたいなイメージ。

前世のカルマをきっと返済させられるんだと思う。


だから、今世で悪い事をして、捕まらなかったとしても、来世で償うことになると思う。

なので、清く正しく生きることが大事!!
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.62 )
日時: 2021/08/31 18:16 (ocn)
名前: 匿名

オンラインキャバクラなんてあるの??
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.63 )
日時: 2021/08/31 18:53 (dion)
名前: 天使

そういうサービスがあったら面白そうだよね。

ママさんがいて、悩みを聞いてくれたりするサービス☆


   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.64 )
日時: 2021/08/31 18:58 (dion)
名前: 天使

男って、いつも戦ってるから、クラブのママさんみたいな女性に、弱音を吐きたいときもあるのでは?

わからんけど(笑)

なんか、ずっと話を聞いてくれるサービスあったら面白そうだ。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.65 )
日時: 2021/08/31 19:32 (panda-world)
名前: 匿名

随分前からあるよ。

見てきた世間が狭すぎる
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.66 )
日時: 2021/08/31 19:32 (dion)
名前: 天使

そうなんだ。女だからそういうの詳しくないよ(笑)
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.67 )
日時: 2021/08/31 19:37 (dion)
名前: 天使

なんか自分の悩みとか愚痴を、ひたすら肯定して聞いてくれるサービス欲しい☆



   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.68 )
日時: 2021/08/31 19:42 (dion)
名前: 天使

愛がある世界って、やっぱりいいよな。

バーチャルでもいいから、みんなが楽しんだり、仲良くできる場があればいいよね。

ツイッターとかSNSとかもそういう交流が楽しいよね。

そういうみんなが仲良く楽しめる場が当たり前のようにあればいいと思うな。
   メンテ
Re: ( No.69 )
日時: 2021/09/01 08:53 (ocn)
名前: クズ

この世はおかしい?
そらそうだよ。

でもそれがどうした。

死ぬわけにはいかんだろ。

少なくとも日本人ってだけで勝ち組なんだからさ
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.70 )
日時: 2021/09/01 09:41 (dion)
名前: 天使

そうだよね。日本人ってだけでかなり恵まれてるよ。

日本って、世界で一番治安のいい国だと思うよ。

それをありがたく思わないと。


   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.71 )
日時: 2021/09/01 13:08 (tokai)
名前: グラビモス希少種

日本人に生まれてよかったね。

僕はそんな事何一つ思ったことはないけどね

日本もっとよくなれると思います。

コロナとかsdgsとか問題は色々あるようだけど。
   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.72 )
日時: 2021/09/02 19:32 (dion)
名前: 天使

因果応報について調べていたら

「悪は栄えるように見えるが必ず滅ぶ」って書いてあって、なんか嬉しかったな。

世の中には、理不尽なこともあるけど、きっと天が帳尻をあわせてくれると思う。


   メンテ
Re: この世の中おかしいと思いませんか? ( No.73 )
日時: 2021/09/02 19:42 (dion)
名前: 天使

前世で他人を幸せにした分だけ今生で幸せになります。

前世で人を苦しめた分だけ苦しみを味わうそうです。


良い生き方をしていこう☆
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



この世の中おかしいと思いませんか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板