いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死んだらだめなことってありますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

返信記事数が200件あります。200件を超えると書き込みができなくなります。
悩み相談掲示板 > 死んだらだめなことってありますか?
 

死んだらだめなことってありますか?

日時: 2021/07/24 21:57 ( enabler)
名前: こっこ

なにもなくなるけど、なにがなくなろうがほんとうは全部どうでもよかったのではないですか?

意味があると思うのは勝ってる人間の体の良い思い込みでは?

イエローページ

Page: 1 | 2 |

Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.101 )
日時: 2021/08/10 04:10 (dion)
名前: 天使

あとはさ、こういう風になれたら自分に自信がつきそうとか何かイメージはあるのかな?

こういう風な自分になれたら、自信がつくだろうなって想像してみて、何かある?

例えば仕事で年収1000万を稼げるようになったら、自信がつきそうとか。

もし年収1000万を稼げたら自信がつきそうと思うなら、それに向けて死ぬほど努力すればいいんじゃないかな?

自分の持っている才能や、環境で、どうやったら年収1000万稼げるかなって考えて、分析して、それに向けて現実的に行動して努力する。

何かを生み出すには努力が必要だよ。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.102 )
日時: 2021/08/10 04:18 (dion)
名前: 天使

youtubeに「なぜ働かないのか?大激論 社長vsニート@」っていう動画があるから、一回見てみるとよいよ。
アースの社長がよいこと言ってるよ。

https://www.youtube.com/watch?v=AAtX32tZ-eY


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.103 )
日時: 2021/08/10 04:22 (dion)
名前: 天使

「僕は自信がなくてずっと来てるんで。自信がないから努力して、人よりも2倍3倍働いた」
ってアースの社長が言ってるよ。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.104 )
日時: 2021/08/10 05:28 (dion)
名前: 天使

目標がわからないんだったらさ、とりあえず「お金を稼ぐ事」を目標にするのが一番いいんじゃないかな。

お金を稼ぐって、一番現実が変わることでしょ。

いい家に住むにお金がいるし、いい洋服を着るにも、よいレストランに行くにもお金がかかる。

だからさ、お金を稼ぐっていうのが、現実の生活を変えるのに一番必要だよね。

だから、まずは「お金を稼ぐ」ことを目標にしてみたらどうかな?

例えばさ、「英検1級」を取得することを目標にしてもさ、英検1級を取得したことで、現実の生活が変わるなんてことはあまりないわけでしょ。

だから、そういう現実の生活が変わらないことを努力したり、目標にしたりするんじゃなくてさ、もっと現実的な事を目標にするのさ。

それの一番わかりやすい事が「お金を稼ぐこと」だよね。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.105 )
日時: 2021/08/10 06:40 (dion)
名前: 天使

何かを得るには、努力が必要だからね。

一生懸命働くから、お金が入る。

宇宙は陰と陽がセットなんだよね。

努力するから(陰)→成功する(陽)

陰をとらずに、陽だけとるってことは出来ないのさ。

だから陽をとりたいんだったら、陰をとっていかないといけないね。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.106 )
日時: 2021/08/10 09:13 (dion)
名前: 天使

あとは、私は努力というか、小さな隙間時間も、youtubeの動画を見て、何かしら役に立つ情報を勉強してる。

例えば、パスタを茹でてるとするでしょ。

パスタを茹でているゆで時間の待っている間は、youtubeの動画を見て、何かしらの情報を取得してる。

タキマキの動画でもいいし、料理の動画でもいいし、上にあげたようなアースの社長の動画でもいいし。

ちょっとした隙間時間を、なにかしらの勉強に使ってる。

勉強っていっても、堅苦しいのは嫌だから、タキマキの料理が上手だから、参考にしたりね。

そういうちょっとした隙間時間も何かやったりしてるな。

そういう小さな時間の積み重ねって大きいんだよね。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.107 )
日時: 2021/08/10 20:54 (enabler)
名前: こっこ

天使さん、こんばんわ。
ありがとうございます。


今日は天気悪かったせいかほぼ眠っていました。
自信がつきそうな方法ですね・・。
勉強は好きで、時間が浮くとやっちゃうんですよね。ゲーム感覚で。
むしろスマホやPCでやるようなゲームは苦手なんですよ。
動体視力か操作能力ないのかわからないですが、バランス感覚が全然つかめないんですよああいうの・・w
ボードゲームは戦術とかがあるので、そういうのは面白いなって思いますが、強い人はほんとうに強いので、ゲームできる人ってすごいなとよく思います。

Youtube動画一時期見ていたことはあります。
某会社経営者のチャンネルとか某ちゃんねる開設者のチャンネルとか、本の紹介チャンネルとか、いろいろありますよね。
自分は若干発達障害とかメンタル系もあるので、そういったのを参考にするときもありますよ。
料理とか趣味に関するチャンネルとかもいっぱいありますよね。
わからないこととか、動作で知りたいことについては、Youtube参考にしたりすると理解が早いですね。
ただ、普段の使い方はずっと音楽ばっかり聞いてます。

お金を稼ぐを目標というのは、生き方のひとつとしてはありだと思います。
どうしたら自信がつくか、とかは・・うーん。
自分にはこういう意思や能力があって、それがうまく活かされる機会があるときとかですかね。
マウントとかでなく、前職技術職で作ってるときはすごく楽しかったんですが、自分の能率の悪さには嫌な気分はありました。
お金になるかどうか、が本来大事だとは思うんですが、自分のクオリティとかに納得できないとそこばっかりにこだわってしまうのはありますね。
年収とか意識してないから目標が持ちづらいんでしょうかね。。

英検とかはとったり、英語を理解するのが単純に楽しいですよ。
あんまり役にたつ機会ないかもですが、映画みるときとか海外記事読むときとかくらいですかね・・。
まだそこまでいってないですが、調べ物するときは英単語までわかるといろいろ便利ではあります。




   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.108 )
日時: 2021/08/11 04:15 (dion)
名前: 天使

どうしたら、自信がつくかのイメージはあまり想像がつかないって感じかな。

アースの社長ですら、「自分に自信がない」って言ってるんだから、「自信がなくてもいい」って思えばいいんじゃないかな。
世の中の人さ、そんなに自信がある人なんてなかなかいないんじゃないかな?

みんな、何かしら劣等感があったり、コンプレックスがある。

でも、その感覚がいやなら、まずは自分の良いところを見つけて、自分で褒めてあげる。皇帝してあげることが大事じゃないかな?

自分のマイナスポイントを探すんじゃなくて、プラスポイントを探す。

そして褒めてあげる。

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.109 )
日時: 2021/08/11 04:19 (dion)
名前: 天使

勉強も大事だけどね、勉強ばかりしていると、左脳が活発になりすぎて、思考がぐるぐるしちゃう感じ。

だから、右脳を育てることをたくさんしてあげて欲しいな。

遠くの山の景色を眺めるとか

スーパーに陳列してあるお魚を眺めて、生きがいいか、悪いかとか、お魚の名前を覚えたり。

勉強ばかりしていると、理屈が先になっちゃんだよね。

だから、右脳をたくさん使うようなことをしてみてあげてね☆

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.110 )
日時: 2021/08/11 04:32 (dion)
名前: 天使

生きるってさ、朝起きて、食事して、部屋を掃除して、買い物にでかけて、また食事して、好きな音楽聞いたり、動画見たり。
お風呂に入って寝る。


そういう事が人生だよね。

その中で、自分自身で、人生に彩りを加える。

気の合う友人が出来たら、一緒にランチしにいったり。

彼氏が出来たら、デートしたり。

仕事頑張って、給料をあげてみたり。

そういう日々の繰り返しだよね。

そういう日々の当たり前の暮らしを、こなしていくのが人生。

そしてどうせこなすなら、なるべく楽しく、心地よくしよう。っていう日々に作業だよね。

そういう日常を大切にすればいい。


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.111 )
日時: 2021/08/11 05:10 (dion)
名前: 天使

コップの水のお話知ってる?

ここにコップがあります。そのコップには水が半分入っています。

Aさんは、「コップに水が半分しか入っていない」と捉えます。

Bさんは、「コップにまだ半分もある」

と捉えます。

同じ現象を見ても、その人の捉え方によって、良いように捉えるか、悪いように捉えるかがわかれるよね。

出来事は同じなのに。

だからポジティブな捉え方をするとよいよ。

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.112 )
日時: 2021/08/11 05:15 (dion)
名前: 天使

「今日は雨が降って嫌だな〜、今日はツイてないな」って思うと、人生がつまらないでしょ。

そうじゃなくて「雨が降って外に出られないから、今日はおうち時間をたっぷり楽しもう♪映画を見ながらティータイムしよう♪」

って思うとかさ。

その方が、人生は楽しいでしょ。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.113 )
日時: 2021/08/11 05:30 (dion)
名前: 天使

あとは、今すぐには無理でも、将来体の調子が良くなって、彼氏や旦那様が出来た時のために、料理を勉強しておくとよいよ☆

女性はやっぱり手料理が上手な人が、男性にはモテると思うな。

私は全然上手くないけど。

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.114 )
日時: 2021/08/11 05:37 (dion)
名前: 天使

タキマキの「【簡単!華やかディナー】簡単なのにおしゃれ!家族で団欒、休日のディナー」

この動画すごいよ♪

完全にパーティー☆

素敵すぎる♪

https://www.youtube.com/watch?v=HQTU42A2xUo
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.115 )
日時: 2021/08/11 20:48 (enabler)
名前: こっこ

こんばんは。
天使さんお疲れ様です。
今日もありがとうございます。

今日はボランティアスタッフ的なことをしてきました。
いろんな人と会話できたので、ちょっと自分の世界観が開けた気はします。
ただし、相変わらずちゃんと約束どおりとか、時間通りとかを実行するのは少々うまくいかないとこがあるので、そういう所謂だらしないところは治していかなければ。。という感じはしました。
わたしが失敗したり、大体問題起こす部分はそういうところではないかと思っています。
「なぜ働かないのか?」の動画と「家族で団欒、休日のディナー」の動画見ました。
最初の動画のやつは言ってることはなんとなく理解できます。
タキマキさんの動画はキッチンがきれいすぎてすでに素敵ですね。
サーモンのクリームパスタっておいしいですよね。
おいしそうだし見てるだけでちょっと優雅な気分になれますね。

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.116 )
日時: 2021/08/12 04:40 (dion)
名前: 天使

ボランティアスタッフをやるなんてすごいね!元気に行動してるね☆

時間なんてね、多少遅れたっていいんだよ。
世の中の人、そんなにきっちりしてないよ。


まずは、「時間は守らないといけない」とか、「きっちりしないといけない」とか「完璧でなければいけない」とか、そういう思いを手放した方がいいと思う。

「遅れたっていいんだ。」って思っていいんだよ。

もっと自由に生きていい。


「遅れてはいけない」とか「きっちりしないといけない」って思うから、心が欝っぽくなるんだと思う。

もっと自由に生きていいし、気楽に生きていい。

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.117 )
日時: 2021/08/12 04:48 (dion)
名前: 天使

人間ね、だめなところがあるくらいがちょうどいいし、そういう方がかわいいんだよ。


「だめな所があってはいけない」と思わないことだね。

自分に対して、採点が厳しすぎるし、自分のことを採点したり、評価したりしなくていいのさ。

もし、自分への採点や評価がはじまったら、それを辞めてみてね。

「自由でいいんだ。今のままでいいんだ。気楽でいいんだ」って思ってみて。

だめなところを改善しようとしないこと。

「今のままでいいんだ」って思ってみて。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.118 )
日時: 2021/08/12 06:48 (dion)
名前: 天使

アースの社長の言葉良いよね。

自信がないからこそ、努力したっていう。
だから、自信がないっていうネガティブなことも、エネルギーに変えて、努力したってことだよね。

タキマキの豪邸、すごいよね☆
こんな美人で、料理もプロレベルで本当に憧れる♪

みたことのない綺麗な料理を見るだけでも華やかな気分が味わえるね☆

サーモンのクリームパスタめっちゃ美味しそう♪

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.119 )
日時: 2021/08/12 08:52 (enabler)
名前: こっこ

おはようございます。
いつもありがとうございます。

今日は家人の介護の送り出しあるので起きました。
いろいろやること、やりたいことはありますが予定がいまいちたてられません。

仕事とかの締め切りとかは大丈夫なんですが、時間の約束とかは移動にかかる時間とか身支度の時間とかよく見積もりをミスって遅れたりしますね。

朝ですが考え事してしまってるので今もなかなか今何しようか思いつかないんですよね。
なんとなくぼーっとしています。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.120 )
日時: 2021/08/12 09:16 (dion)
名前: 天使

いろいろやってるんだね。
でも無理しないでね☆

私なんて毎日何も考えないで生きてるよ☆

起きたいときに起きて、食べたいときに食べたいものを立てて。

自由に生きていい。

時間の見積もりをミスるって事だけど、私は仕事してた時は、予定の時間より1時間早く近くにいるようにしてた。


例えばさ、仕事が9時に始まるとするでしょ。

そしたら8時にはもう職場の近くには到着するようにするのさ。

そして、カフェとかホテルのトイレとかで過ごしたり化粧したりしてた。


9時に始まるからといって、9時までに到着しようとか考えるとミスるのさ。

だから1時間前には職場の近くにいるようにしてる。

そしたら、ちょっとミスって化粧に時間かかったりしても、遅れても間に合うんだよね。

9時に始まるからといって、9時までに着こうとすると間違うんだよね。

だから1時間前には近くにいるようにしてみてもいいんじゃないかな?
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.121 )
日時: 2021/08/12 18:30 (softbank060117161084.bbtec.net)
名前: きょむ

気持ちわかるよ
私もなんで生きてるのかがわからない。
早く楽になりたい
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.122 )
日時: 2021/08/12 20:29 (enabler)
名前: こっこ

天使さん、こんばんは。

いろいろですね。
なんか、興味がわくと深く考える前に動いてしまう性分なのかもしれません。

何も考えなくて生きてる、なんて言うことはないと思います。
天使さんはしっかり生きることを楽しむほうに集中できているんじゃないかなと思いました。
好きなことやあこがれがあって、毎日ちゃんと生活ができるって、本当はすごいことというのは、体調崩したりするとよく感じますね。

一時間前、というと早く感じますがそのほうが余裕があって確実ですよね。
自分にとっては予め必要なことを前もって準備したりとか、時間を作って待つというのがあんまりうまくできなかったりします。
前もって到着してカフェとかホテルでメイクする、っていうほうが快適だしテンションあがりそうですね。
持ち物とか身だしなみとか、気になってしまうんですがまずは1時間前につく、というのを優先で考えてみるように試してみます。
ありがとうございます。
なんだか天使さんのアドバイスはおしゃれな感じなので、試してみたいって思えるのが不思議ですね。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.123 )
日時: 2021/08/12 20:37 (enabler)
名前: こっこ

きょむさん、こんばんは。

書き込みありがとうございます。
きょむさんも生きててわからなくなることがあるんですね。

生きているから苦しむとか、生きていくたびに苦しむとか、だんだんと意味がわからなくなりますよね。
わたしが人のこと言えるわけではないですが、きょむさんが少しでも気持ちが軽くなる機会があるといいなと思っています。

というか、わたしは無理するのも逃げるのもどちらも選んだその人の選択が尊いと思うし、全然どちらでもいいと思うので、正直にいうと
わかる
しか言えません。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.124 )
日時: 2021/08/13 04:27 (dion)
名前: 天使

ありがとう♪

そうだね、楽しむことは出来てるね。

日常の小さな楽しみを楽しんでる☆

普段から、1時間前に到着するようにしていると、例えば電車に乗り遅れて、30分前に到着したとしたら、化粧をぱぱっと手短に済ませて、時間を調節することが出来るよね。


だから普段から1時間前には到着しておくってことをするとよいよ♪
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.125 )
日時: 2021/08/13 13:40 (enabler)
名前: こっこ

こんにちは、お疲れさまです。

ありがとうございます。
こんど気をつけてみます。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.126 )
日時: 2021/08/14 06:04 (dion)
名前: 天使

要領よく生きることって大事かなと思う。

たとえば、引きこもりニートだと、無職で、お金が入らないよね。

そして誰とも会わない、家族としか会わないような生活。

だから孤独になるし、興味の範囲や価値観が狭くなる。


でも例えばアルバイトでも週3回短時間でやってみる。

例えば飲食店で働くとする。

そしたら、月数万円のお金と、飲食店で人と同僚と交流することになるよね。

人とも会えるし、会話から、自分の知らなかった事を教えてもらったり、友達が出来る。

そして飲食店のまかないがでたら、美味しい食事もタダで食べられる。

そしてコミュ力も磨ける。

お金をもらいながら、人とも交流できて、さらにコミュ力もアップする。

すごいメリットがたくさんあるよね。


そうやって、要領よく生きるって大事かなと思うね☆
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.127 )
日時: 2021/08/14 06:09 (dion)
名前: 天使

短時間のアルバイトで得た数万円の中から、2万円を持って、高級ホテルのフレンチで、夜景を見ながら、美味しいステーキ、美味しいワイン。1回食べたらいい。

飲食店で働いてコミュ力アップした上に、高級ホテルのフレンチまで楽しめた☆

アルバイトで得た5万の中から、2万円握りしめて、行ってみればいいんだよ。

そしたらまた世界が広がるよね。

そうやって楽しめばいいのさ。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.128 )
日時: 2021/08/14 06:37 (dion)
名前: 天使

今は、コロナだから、外出するよりも、おうちレストランごっこが楽しいと思う。

だからさ、例えば上の動画のタキマキのディナーを完全に再現してみたら、面白いと思う♪

今はおうちディナーを楽しんでみるのが一番いいかな。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.129 )
日時: 2021/08/14 21:45 (enabler)
名前: こっこ

こんばんは。
天使さんいつもありがとうございます。

ちょっとうまく納得できないところがあるので、うざいかもしれないですがいくつか質問するかもです。
高級ホテルのフレンチ、ワイン、はまだやろうという気はしないです。
フレンチ自体が好きか微妙なのと、ワインが飲めないので。。;
もちろん例えだというなら、2万円のフレンチ相当の楽しみを探せばよい、という話ではありますね。

ちなみに飲食店で身につくコミュニケーション力も若干疑問はありますね。
身内で飲食店で働いている人はいますよ。
コミュ力というか、段取り力と体力はつくみたいです。
先日いったボランティアにしても、求職活動にしても、いろいろ話すことはいいことだとは思います。
そのボランティア先でもいろんな話を聞けたり、後輩さんがいたり、新しいコミュニティーの紹介してもらったり、いろいろあったんですけど、それはちょっとずつやってきたい感じはあります。
仕事には全然関係ないかもですが。

あ、そうですね。
天使さん的に2万だしても食べたいものとかってありますか?
自分はあんまりピンとこないので、もう少し具体的なやつがあれば教えてほしいです。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.130 )
日時: 2021/08/15 00:46 (160)
名前: 匿名

いつもワンパターンだから、
具体的に、とか言っても答えられないよ。

だってコメントも少ないレパートリーしかなくて、返答も用意してあるもの持ってないから、自分の手持ちがないから無理。

こいつと会話は無理
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.131 )
日時: 2021/08/15 05:05 (dion)
名前: 天使

フレンチはあくまでも例えであって、自分の好きなものでいいですよ♪

イタリアンが好きならイタリアンでいいし、中華が好きなら中華がいいですね☆


でも、高級ホテルで夜景が見えるってところは、外して欲しくないかな。

でも今はコロナだから、しばらくは無理ですね。


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.132 )
日時: 2021/08/15 05:09 (dion)
名前: 天使

コミュ力というか、会話力とか人に反応する能力はつくかなと思う。

無職で家にひきこもっていると、誰とも話さないからぼーっとしちゃって、反応が鈍くなったり、話しかけられてもすぐに言葉が浮かばなくなったりするよね。

退化するというか。

普通の会話って、結構難しいんだよね。

だから、アルバイトでも働けば、少なくとも普通の会話力が衰えるのを防ぐ感じだね。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.133 )
日時: 2021/08/15 09:41 (dion)
名前: 天使

リッツカールトン東京とかがいいかな。

あとはグランドハイアット東京。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.134 )
日時: 2021/08/15 09:46 (dion)
名前: 天使

リッツカールトン東京のクラブラウンジで、フードプレゼンテーションっていうのが食べてみたい♪

楽しそうだ♪


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.135 )
日時: 2021/08/15 12:29 (enabler)
名前: こっこ

こんにちは、天使さん匿名さん。
いつもありがとうございます。

なるほど、調べてみました。
このレベルでは自分の近くの施設とかじゃ無理そうですね。
アドバイスはありがたいですが、高級ホテルでフレンチで気分がよくなる、のイメージが身近なものではあんまり参考にならないかもです。すみません。
フードプレゼンテーションは確かに楽しそうですね。
個人的にはアフタヌーンティーが興味あります。

引きこもりで無職、っていうと辛辣ではありますが、2万あればはたしかにそうですが、精神的や環境的に苦労がある人間の気分転換というには少々ハードル高いかもしれないですね。
匿名さんの主張もわからないでもないです。
そういったものとてんで縁がないと思っていると、かえって気が滅入るかもですね。

おうちディナーはできるかもですね。
ディナーか、気力がなかったらおうちカフェとか丁度いいかも知れません。



   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.136 )
日時: 2021/08/15 12:45 (dion)
名前: 天使

私も行ったことないよ。リッツカールトン東京は。私は地元の高級ホテルかな。

まぁ地元で一番よいホテルとかでいいと思います。

でも、そういうのが嫌いならもちろん無理していかなくてもいいよ。

自分が楽しいと思う事をするのが一番です☆

おうちレストランでも十分楽しめると思うよ。


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.137 )
日時: 2021/08/15 22:03 (enabler)
名前: こっこ

こんばんは。

ありがとうございます。
機会とかがあったら行ってみたいような場所ではありますね。
東京都下はアフタヌーンティーとかスイーツのビュッフェとかって華やかなやつありますよね。

自分の周辺だとあんまりやってないんですが、ちょっとしたおやつを多めに買って小さめでもホームパーティーとかしながら映画とかいいかもですね。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.138 )
日時: 2021/08/16 05:19 (dion)
名前: 天使

映画が好きなら、ホームパーティーとかいいね♪

美味しい料理と美味しいスイーツ、美味しい紅茶とかを食べながら、映画なんて楽しそうだ☆


テーブルコーディネートして、ちょっと華やかにしても楽しいと思う。

ゆっくり過ごして、楽しめばいい☆
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.139 )
日時: 2021/08/17 09:46 (ocn)
名前: きんっす

命とは人を一叩きと書く
お前が寝てる時も
今もずっと叩き続けている
それは心臓
その一叩きの連続が命
生きている意味や理由を
お前自身が分からなくて
気付かなくて
迷っているつもりになっていても
お前の心臓は確かに叩き続けている
生きようと懸命になっている

始まりとは女を土台と書く
人間は女から生まれる
だから女を
母親を大事にしなければならない

涙とはさんずいに戻ると書く
涙を流したらリセットしなさい

泣くとはさんずいに立つと書く
泣いた後は立ち上がりなさい


byゴルゴ松本
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.140 )
日時: 2021/08/17 12:59 (enabler)
名前: こっこ

こんにちは。
なんだか面白いコメントいただきありがとうございます。

心臓が全てですが、実際、人間はわりと頑丈にできているんですよね。
身体の血の巡りをおかしくするとか、失血させるとか、血中酸素濃度とか。
腕や腹を切ったくらいじゃあんまり死なないし。
眠ったり食事辞めてもそうそう死んだりしないですからね。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.141 )
日時: 2021/08/17 13:12 (enabler)
名前: こっこ

元からだけど、
不思議と気分がいいと調子乗ってるとか、気分が悪いと人に当てこすってるとか、他人のアドバイスを頂いてるのか、アドバイスさせてあげてるのか分からなくなるときはありますね。


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.142 )
日時: 2021/08/17 13:28 (enabler)
名前: こっこ

自死は体力と気力が要るは、ほんとそうだなっていうのはあって、鬱だから自己否定感があるから死ねるって必ずしも、完遂できることとは違うなって思いますね。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.143 )
日時: 2021/08/18 11:44 (enabler)
名前: こっこ

失礼なこと言っててすみません。

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.144 )
日時: 2021/08/18 13:43 (ocn)
名前: ぷっくる

調子が良い時は調子に乗れ
調子が悪い時には乗れない乗り物だ
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.145 )
日時: 2021/08/18 14:10 (enabler)
名前: こっこ

ぷるっくさん、有用なコメントありがとうございます。

それは確かに。
わかります。

ネタバレを言うなら、調子が悪いということは全般において魅力のないことでしかないですから、幸せそうな人間が幸せになるというのは当然だとは思いますね。
ゆえに、調子に乗ることは人生を進めるのに有効だと感じます。
不機嫌な人をなだめるのってめんどうですし。
調子に乗るな、はよくわからないですね。


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.146 )
日時: 2021/08/18 16:31 (ocn)
名前: ぷっくる

調子に乗るなはただの嫉妬
乗れない奴が乗ってる奴に言う言葉

調子とはなかなか乗れない高級車
乗れたら目的地までの距離を短縮できる
だがたまに事故る
その事故を見て乗れない愚民はざまぁと思う

それでも歩くだけの愚民より
はるかに先を行く相手なのに
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.147 )
日時: 2021/08/18 19:16 (enabler)
名前: こっこ

調子に乗る自体は別にいいと思います。
人を見下すとかはあんまりよくないかなとかは思いますね。

調子のいいときは支えてもらってる人もいるわけですし、煽ったりするのは好きではないですね。
煽ってるとか見下してるはそれとして批判が必要だと思いますが、それと調子に乗るは別というイメージがあります。
自分の機嫌は自分で取れなければいけないとはいいますし、自分の気分の上がることはやって悪いことはないと思いますよ。

調子に乗っていると言っているときって、逆に調子がいい相手に対して気分が悪くなっているというか・・逆に軽視してる場合ってありますよね。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.148 )
日時: 2021/08/19 07:42 (enabler)
名前: こっこ

なんとなく思ったことを書き込みます。

死んだらだめとかいうのは思い込みだし、いじめはあるし、気持ち悪い人間は死にますよね。

誰かが気持ち悪いと言ったら、その誰かが生きたいと思わなければ待っているのは死ですよね。
誰かがその人を生きててほしくないと言ったら、生きててもどうしようもないですよね。
今なら多数決でそれを決めることができますよね。

死んだらだめ、なんて誰も思ってないですよね。

死ぬ度胸があるか、ないか、でしかないのでしょうか。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.149 )
日時: 2021/08/19 13:10 (enabler)
名前: こっこ

薬飲んで立て直すことにした。

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.150 )
日時: 2021/08/19 14:21 (ocn)
名前: ぷっくる

死んだらダメだろう?
お前はタダで生きてるのではない
金をかけられて育てられたのだ

親に
国に
地域に
育てられたのだ

親の期待は人それぞれ
国の期待は納税
地域の期待は消費

お前がどれだけダメダメで
働かず部屋に閉じ篭もる
金食い虫だったとしても
地域からすれば
居るだけで福の神だぞ

生きていれば
必ず消費してくれるからな

だから
お前に限らず
どんな存在であれ
生きてる以上は価値があり
死ねば無価値に成り下がる

ま、一部の芸術家は
死ぬと価値が上がるそうだがな
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.151 )
日時: 2021/08/19 18:26 (enabler)
名前: こっこ

ぷっくるさん、こんにちは。

いろんな環境とか支援によって、今まで生きてこれたことに関しては感謝はあります。
あと自分のお金はまだあるので、消費活動はあんまりよくないかもですがやってますね。生きてるものには価値がある、は一応思っています。

北海道のいじめで死んだ子は死んでも侮辱されていましたね。
自殺で死んでも自業自得と言われていた人もまあまあ知っています。
そんなものなのだな、と思っています。

アート、はそうですね。
作家自身が、というかは作品の価値があがり、名前が知られ、その人自身がブランド化するという流れなのかな、と思います。あんまり詳しく理解できていないのですが。

良くも悪くも消費されていくものなんだなと思います。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.152 )
日時: 2021/08/20 10:55 (ocn)
名前: ぷっくる

ならお前には価値がある
お前が生きていることには価値がある
お前が生きているただそれだけで
助かり救われている奴らがいる

もっと誇れ
誇るとは他人を見下すことじゃない
自分自身を信じることだ


芸術家が死後値上がりするのは
希少価値からだ

生きている間
芸術作品を生み出す可能性があるから
死んで初めて
もうこれ以上生み出されることがない
という希少価値が付く


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.153 )
日時: 2021/08/20 18:21 (enabler)
名前: こっこ

こんばんは。

優しい言葉をかけていただきありがとうございます。
気を使わせてしまいすみません。

自分がいて救われる人、いたらいいなとは思います。

自分に自信、ある人は何やっても強いですよね。
そんなふうになれたらいいです。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.154 )
日時: 2021/08/23 15:10 (enabler)
名前: こっこ

閲覧数ばっかあがってんな
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.155 )
日時: 2021/08/24 00:24 (enabler)
名前: こっこ

まだまだうまく眠れない
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.156 )
日時: 2021/08/24 17:57 (enabler)
名前: こっこ

ちょっとずつメンタル安定はしてきたのでよかった

まだ問題自体が解決したとは思わないけど
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.157 )
日時: 2021/08/25 20:15 (enabler)
名前: こっこ

死にたくないな
とかちゃんと思ってくしかないな。。

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.158 )
日時: 2021/08/25 20:33 (dion)
名前: 天使

そうだよ。

生きるためには、自分自身で生きていく力をつけないとね!

それに、人生なんて、長く生きたって、たかだか80年くらいだよ。

200年も300年も生きるわけじゃない。

80年なんて、あっという間だよ。

だから自殺なんてしなくていい。

せっかく生まれてきたんだから、生きよう☆
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.159 )
日時: 2021/08/26 14:35 (enabler)
名前: こっこ

天使さん、すみません。
ありがとうございます。


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.160 )
日時: 2021/08/27 00:02 (enabler)
名前: こっこ

暇な気持ちになったので、適当にポジティブなことを言います。

メイク系動画とか見てると、メイクのジャンルごとにやれる人とか、ふつうにすごいなって思ったりファッションのジャンルとかに合わせてメイクしてる人とか、センスがいいんだなって思うし見てて楽しい。
化粧品メーカーとかブランドもドラッグストアのだけじゃなく、ハイブランドのものも含めたらいろいろあると思うけど、わたしは詳しくないぶん、いろんなコスメが出てくるのが見てて楽しいなって思いました。

わたしはメイクが下手なので、ブスというのがわからないのだけど、メイクできれいになる人がほんとにすごいなと思います。


以上です。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.161 )
日時: 2021/08/30 22:47 (au-net)
名前: こっこ

自殺推奨

生きたいとか思っていいかがわからない。
生きてたくても難しい。
そもそも、それを目的とできるような世界ではない気がする。
生きてたい、っていう単純な目的すら正しいかどうかがわからない。

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.162 )
日時: 2021/08/31 09:33 (au-net)
名前: こっこ

勝手にあがった

マーケティングやってる人はいそう
と思ったほかは特に何もないです。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.163 )
日時: 2021/08/31 09:44 (au-net)
名前: こっこ

正常な他人の感性に沿うように自分を卑下する必要がまた出てきたのでぼちぼちやります。

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.164 )
日時: 2021/08/31 09:52 (dion)
名前: 天使

あなたが自殺したら、親が悲しむでしょう?
親は、「子供が自殺した」っていう事実を一生背負って、苦しい思いをしなくちゃいけない。

親に、そんな苦しい思いをさせちゃいけないよ。
だから、周りの人のためにも生きなくちゃ。
そして、どうせ生きるなら、楽しく生きる。

なるべく楽しい部分を見たりしながら、生きよう。

自分のためだけではなくて、それが周りのためにもなるよ。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.165 )
日時: 2021/08/31 21:44 (dion)
名前: こっこ

天使さん

こんばんは。ありがとうございます。

親には迷惑だからやめろとかは言われています。
ドライな対応といいますか、現実的にいっていろいろな処理が面倒ですしね。

そういうのはわかっています。

ほかは、特に心配されたりとか悲しまれたりとかは心当たりはありません。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.166 )
日時: 2021/09/01 00:13 (dion)
名前: こっこ

軽く診断チェックしたらメンタル系が軒並み数値悪くて嗤ってます。

イライラしてくるし殺意がわくんですが、どうしようもないですね。

わたしとしては悪化はしたくなかったんですが、ちょっと自分でもこれはどうしようもないですね。
やりたいこといっぱいあったのに。
自分の怒りの原因について、いろいろ調べたりはしてるんですけど自分でそれを見ないようにしてるのかわからないですが、つかめるようでつかめている実感がありません。

これはどうしようもないので放っておこう、とすると自己愛陶酔が強い・自分の異常性を疑っていないってなりそうだし、どうにかしないと、と言ってもやることなすことこういう目的や下心がある、などと言われるとどうしようもないですし。
そうやって周りから無視されていくのは感覚では察することはできますが、自分が異常者というレッテルを貼られてしまうとそれ以上の対応ができず、要は話も接点もないまま縁を切られて無視、ということになりますので、こちらとしても意味がわからないのとすごく不愉快な気持ちにはなります。
相手の心情を知りたいか?と言われるとまあ、無理だと思うとしか言いようがないのですが。

なにも具体的な関わりもないまま、周りからマウントや軽蔑や無視をされるのはなんか不思議な感覚だな、と思います。
わたしは何もしようがないのでこれも一種の嫌がらせとか制裁かなあと思うことにしています。

後付で善人ということはできませんので、正直なるように任せるしかなさそうです。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.167 )
日時: 2021/09/09 01:31 (au-net)
名前: こっこ

薬で解決させてる部分が大きい。
今少し不安だけど。

死んだらダメな理由、探したけど見つからないです。
いずれ死ぬし、代わりがいるから消えたり破滅したり、復活したり、入れ替わったりができるんだなあって様子で。
家には炭があって、七輪もあるし、そうでなくてもコロナとか事故でも死ぬかもしれないし。
どうせ何もかも立ち直る。
何もないかのように見せかけたり、忘れたり、して見えるだけだし、そうであってほしいって人もいたりするし、なんでもいつか消えるし忘れられる。
その恩恵も受けてて、死ぬ理由がないなんてそれはそれで贅沢な感じ。
そもそも、覚えられてるから困ってるんじゃなかったっけ、とかもあるし。

でも時々、どんな気分転換もバカバカしくて、もう忘れられても消えてもいいか。
ずっと眠いし、とか思うこともある。
なんで生きてるんだっけとか。
思い出さないようにするんだけど。


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.168 )
日時: 2021/09/09 17:02 (dion)
名前: 天使

わざわざ死ななきゃいけない理由もないんじゃないかい?


生きることに理由とか意味なんて見つけなくていいんだよ。

例えば、生活していてゴミって出るでしょ。

ゴミ捨てるの面倒でしょ。

でも「ゴミを捨てる意味ってなんだろう」とか考えてたら疲れるでしょ。


ゴミを捨てることに意味ない。どうせ捨ててもゴミがでるし。ゴミ捨てるの辞めたって思ったら、家がゴミ屋敷になる。

だから、こまめにゴミを出した方が、楽だし、部屋も綺麗になる。

意味なんて考えなくていいのさ。

意味とか考えていたら疲れるよ。

なんか生まれてきたから、寿命が来るまで生きようってことさ。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.169 )
日時: 2021/09/14 16:04 (dion)
名前: こっこ

体調悪いせいかあんまり調子はよくないけど、気分は元気です

構われたい、という気持ちはあるにはあるけど、それよりもとにかくなんか心理的にキツイので書き込み
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.170 )
日時: 2021/09/15 17:25 (au-net)
名前: こっこ

死にたくない
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.171 )
日時: 2021/09/16 06:04 (dion)
名前: 天使

生きよう。

人間、いつか必ず死ぬようになってるよ。

だから、自殺なんてしなくていいのさ。


ゆっくり生きればいいさ。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.172 )
日時: 2021/09/16 06:19 (dion)
名前: 天使

天気がいい日は、森林浴とかすると良いよ。

自然の力ってすごいよ。

心も癒される。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.173 )
日時: 2021/09/16 06:23 (dion)
名前: 天使

早朝に、近所を散歩するのも気持ちよいよ。

朝の散歩って体に良いよ☆

天気のよい日はおすすめです。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.174 )
日時: 2021/09/16 11:24 (ocn)
名前: 匿名

いつ死ぬか?なんて生まれて来る前に決まっている
江原さんの本にちゃんと書いてあります
   メンテ
No.174に対する返信 ( No.175 )
日時: 2021/09/16 12:53 (dion)
名前: こっこ

> いつ死ぬか?なんて生まれて来る前に決まっている
そうですか。

「なので生きたいと思うのを諦めろ」という意味でしょうか?
それとも、「悩んでも仕方がない」なのか「そのときまでに後悔がないように生きる」ということでしょうか?

> 江原さんの本にちゃんと書いてあります
どの本にどのように書いてあるのか教えていただけると助かります。
   メンテ
No.173に対する返信 ( No.176 )
日時: 2021/09/16 16:59 (dion)
名前: こっこ

> 早朝に、近所を散歩するのも気持ちよいよ。
>
> 朝の散歩って体に良いよ☆
>
> 天気のよい日はおすすめです。

今日天気よかったので、買い物ついでに外歩いてきました。
多少気持ち落ち着きましたよ。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.177 )
日時: 2021/09/17 06:39 (dion)
名前: 天使

よかったです。

のんびり、ゆっくり生きればいいさ☆

無理せずに、生きればいい。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.178 )
日時: 2021/09/17 16:45 (area51a)
名前: グラビモス希少種

人生が生まれたときから決まってるなんてそれじゃあプログラムされた機械そのものじゃないか

そんなことがわかってるんだったら人生苦労しないし、調べて予言とかもあったけど予言できたらこんな世の中になってないわけだ。

理屈も何もないものは信じられません。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.179 )
日時: 2021/09/17 17:49 (dion)
名前: 天使

江原さんの本は読んだことないから、わからないけど、スピリチュアルの話とかでそんな話を聞いたことがあるよ。

例えばさ、今世は、ボランティアで人助けをたくさんして、世の中に貢献したいとか、生まれる前に自分で決めて、生まれてくるみたいなイメージ。

あくまでも自分の意思で決めてくるみたいな感じ。

もちろん神様とかとも相談しているかもね。

そういう使命みたいなものがあるんじゃないかな。

でも生まれてきてから、もちろん自由意志も行使できて、自由意志ももちろん了承される。

ボランティアする予定が、お金の欲にまみれて、お金儲けばかりするかもしれないし。

そして霊界に帰ってから、反省するみたいな感じ。

宇宙の因果応報の法則は私も信じてる。

結局蒔いた種は自分で刈り取るって宇宙はなっているみたいだよ。


信じるも、信じないも、自由でいいと思う。

好きな事を信じればよいと思う☆
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.180 )
日時: 2021/09/18 12:36 (au-net)
名前: こっこ

おはようございます。

運命は信じてないけど、バタフライ効果はあると思います。
水に大きな岩を勢いよくドボンと入れたら大きな波が立つし、小さな小石を優しくトポンと入れたら小さな波が立つし、どちらにしても波は立って、遠くまで波紋を広げますので。
個人の意見から公的な教育や報道などによって日々様々な場所で波紋は起きていますが、プログラムのようなものといえば或いはそうなのかもしれないですね。

それがスピリチュアルかどうかはわかりません。

個人的にはそういった波と、波に対する解釈の深さや程度、疑心暗鬼などによった新たな石を投じるその人の心理などによって様々な影響が生じるものだとは考えます。
それを良い結果と捉えるか悪い結果と捉えるかは、やっぱりその人の状態によると思うので。
因果応報はたしかに存在するでしょうが、「しない」という選択もあり得るし、かつできれば自分はそういう選択を「しない」側にいたいですね。
そうでなければただの報復の応酬になり、当然資源の持たないものだけが消耗していくでしょうし、そういう無茶をした先には悲劇しかないでしょうから。

そういう状況はやっぱり美しくないし、当人が自分の目的を初めて持つことができたときに改めてその人の首を締めることになるでしょうからね。

そう考えるとプログラムって機械のことというより計算のことですね。
単純に、イチタスイチと聞いたら2と答えるので。
人間の心理が豊かだとはいえ、というかむしろ豊かだからこそ、ミスするときがあって、そのミスを仕組によってカバーするなら、社会はプログラムと言えますね。きちんと2を吐き出させるのが社会というか。

じぶんは因果応報だとしても、ちゃんと刈り取るべきものは刈り取りたいですし、そのうえでできるだけ楽しく機嫌よくその時間を過ごせたらいいなという気持ちです。責任を果たすとか、人生をまっとうするという表現はそういうことに用いられる気がします。


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.181 )
日時: 2021/09/18 18:29 (dion)
名前: 天使

バタフライ効果ですか。
誰かが愛ある行動をして、それが波紋のように広がって、世の中が愛ある世界になると良いよね♪


とりあえず、宇宙の中で私たちがうまれて、目の前の人を幸せにしていけばいいと思うな。

コンビニの店員さんでもいい。
店員さんにも笑顔で商品を受け取ったり。
そんな小さなことでいいと思う☆


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.182 )
日時: 2021/09/18 23:58 (160)
名前: 匿名

相手を幸せにしたわってエゴだよね
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.183 )
日時: 2021/09/19 00:31 (dion)
名前: こっこ

何事も基本はエゴだと思います。

誰かのアドバイスに従っても、自分の直感に従っても、どちらも基本は自分の意思だと思うので。
ある意味でギャンブルだと思います。

わたしはここに書き込んでいただける天使さんに感謝しています。
他の人から、いろいろ言われていても、わたし自身が気にかけていただけたことを認識してありがたく思っているだけなのですが、第三者からみたらエゴかも知れないし、わたしも自分の勝手で感謝しているだけですので、たぶんエゴです。;

幸せに「してやった」というのは、相手への軽蔑ぽいのでよくないなとかは思いますけど、困っているときに寄り添ってくれる人がいるとかふつうにわたし個人はありがたいですし、相手が自己満足だけにならないように相談や要望はきちんと言葉や相手を選ばないとなとかはちょっと思いました。

情けは人の為ならず、っていうんですけど、人を思いやるって基本的に自分が嫌な思いしたのを他人にはさせないっていうエゴとか、自分がした苦労は人にさせないってエゴとかが必要じゃないでしょうかね?
幸せかどうか決めるのは本人次第ですが、他人に感謝するかどうかも本人次第ですし、助けるかどうかもやっぱり本人の勝手なのかなと。。

ですので、少なくともわたしに声をかけてくださることに対してわたしは感謝をしていますよ。

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.184 )
日時: 2021/09/19 05:42 (dion)
名前: 天使

やらない善よりやる偽善さ。

例えば、有名人がボランティアで炊き出し活動をしたとする。

その行為をよく「売名行為」っていう人がいるよね。

もしも、その行為の動機に「売名行為」っていうエゴがあってもよいと思う。

実際に炊き出し活動でたくさんの人にご飯を出して、それで助かっている人が現実にいる。

そういう事が大事だと思う。

パソコンの前で「あれは売名行為だ〜」って、椅子に座って、何もしない人よりはずっとましだ。

現実的に行動しているかどうかが大事だと思う。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.185 )
日時: 2021/09/19 05:48 (dion)
名前: 天使

こっこさんの優しいコメントに感謝です。

私もこっこさんの思慮深いコメントなどで勉強させてもらっています♪

ありがとう☆
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.186 )
日時: 2021/09/19 09:02 (dion)
名前: 天使

自分の今いる場所が、宇宙から与えられた役割だと思って、一生懸命働いたり、人の役に立てばよいと思う。

スーパーの店員さんなら、お客様に笑顔で接するとか。

工場勤務なら、製品を世に届けるとか。

みんなひとりひとりに役目や使命があると思う。


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.187 )
日時: 2021/09/19 12:48 (dion)
名前: こっこ

お疲れ様です。

自分なんか替えがきく人間だし、いくらでも代わりはいるとかは思ってたんですけど、コンビニもスーパーも工場も、家事ですら誰かがいるから助かってることばかりなので。
何かを学んだり参考にしたりできるだけでありがたく思っている、というのを以前も書いたような気はします。

お仕事徐々に探していて、リモートでできそうな小さい作業もやらせてもらったりしているので、運動も少しずつしつつ求職中です。
ここまで動けるようになったのも、いつも話を聞いて頂けたおかげだと思っていますので、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.188 )
日時: 2021/09/19 13:00 (dion)
名前: 天使

どんな人でも、人の役に立ってるのさ。

仕事探してるなんて、凄いです!

だいぶ元気になったようで何よりです☆

よい仕事が見つかるとよいね♪
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.189 )
日時: 2021/09/21 23:51 (dion)
名前: こっこ

ありがとうございます。

うまくいくかどうかはわかんないですけどね。
というか、自信はないです。全然w;
わたしは善人っていうわけでもなければ器用な人間でもないですし。
でもそういうときはもう諦めるしかないですよね。
いいことがないならないで仕方ないんでしょうね。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.190 )
日時: 2021/09/22 05:22 (dion)
名前: 天使

人生ってさ、普通の事をやるだけでも凄いことだと思うよ。

例えば、今私は自分で3食のご飯を作っているけど、3食のご飯を作る手間も相当だよね。

当たり前なんだけど、当たり前が出来るって凄いことなのさ。


普通の事ができるってすごいことだと思う。

それだけでも十分立派だと思うよ。

ちゃんとご飯を作ったり、掃除したり、アルバイトであったとしても、仕事したり。

それだけでも十分に凄いこと。

当たり前のことを当たり前にやるだけでも立派だし、それを褒めてあげていいと思うな。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.191 )
日時: 2021/09/22 05:31 (dion)
名前: 天使

あと、こっこさんは、今十分に恵まれた立場だと思うよ。

だって、住む場所があって、3食のご飯が食べられているし、五体満足で普通に歩いたりできるでしょ?

世の中には、借金を背負って、借金を返さなきゃいけない人、交通事故や病気などで車いすで生活している人、いろいろな人がいるよね。

こっこさんって、何も不自由してないと思うよ。

十分に今、幸せで恵まれているよ。

そのことに気付いて欲しいな。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.192 )
日時: 2021/09/22 07:35 (dion)
名前: 天使

人生は、悪い事がなかったってだけで、幸せなことさ。


いいことが何もなかったって思うんじゃなくて、今日一日、何事もなかった、悪い事がなかったってことに感謝すると良いよ☆

けがをしたわけでもない、ご飯が食べられなかったわけでもない。

その普通の日常ってだけで、十分に幸せなことさ。

それだけで、ラッキーなことなのさ。

普通の日常に感謝しよう☆
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.193 )
日時: 2021/09/22 07:50 (dion)
名前: 天使

そして、犯罪をしたり、人を苦しめたりする行為をしなければいい。

社会や人に迷惑をかけないで生きる。

そして、自分の出来る範囲でいいから、何か人の役に立ったり社会貢献する。

食堂でバイトするとかそういうことでも十分。

社会の役に立っている。

当たり前のことを当たり前にやるってすごく難しいことだ。

それをちゃんとやれている人はすごい人だよ。

工場勤務や新聞配達員でも、10年とか働いている人って凄いなって、私はいつも思っているよ。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.194 )
日時: 2021/09/22 10:26 (dion)
名前: 天使

今日は、youtubeでチキンナゲットの作り方をみて、はじめて作ってみてる。

こういう小さなことが、楽しいんだよね


こういう小さなことが、人生の楽しみさ。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.195 )
日時: 2021/09/22 11:31 (dion)
名前: 天使

チキンナゲット成功!!

美味しいわ☆

これからも作る!
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.196 )
日時: 2021/09/22 13:53 (dion)
名前: こっこ

こんにちは

スクロールして一番最後のがナゲットで笑いました。
天使さんはいつもポジティブでいいですね。

五体満足ではありますが、めちゃめちゃ疲れやすい体質ではあります。
借金ではなくとも奨学金を返さなきゃいけないとか。
まあでも今はとりあえずお昼から日本酒飲んでます、
薬も飲んでるので大丈夫だとはおもわないけど、どうせならおいしいもの食べたいし。

健康管理自己管理とか、自分のコントロールが自分でデキる人はそれだけで十分有能だと思いますね
なんでかって、わたしはもともと意識して努力しなければじぶんの意識をコントロールできませんので、メモしたり体調の数値チェックしないと毎日同じルーティンの生活が難しいので。
けど、そういう努力が人として不自然とか言ってくる人間もいますね。
それはそうでいいですけど。

昨日はお団子作ってお月見したり、せっかくなので楽しいことを意図的にやってはいますよ。
耐熱ガラスとハーブティーも買ったし。
秋には秋の楽しいことがあるので、自分の挫折云々くらいで人生だめにするのはもったいないですよね

   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.197 )
日時: 2021/09/22 17:40 (dion)
名前: 天使

疲れやすくてもいいのさ。みんなそんなもんだ。疲れたら休めばいい。
自分の体調にあわせて、生きればいいのさ。病気とかで痛みがあるとかいうわけでもないでしょう?
それだけで幸せさ。

日本酒飲むんだね!そういえば私はほとんど飲んだことがないな。

お団子作ってお月見とかすごいね!
お団子を自分で作るとか凄いよ♪

今度私もやってみようかな。

四季を楽しんでたり、凄くよいね☆



   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.198 )
日時: 2021/09/22 17:49 (dion)
名前: 天使

あとは、失敗とか挫折って、全然悪い事じゃないのさ。

失敗とか挫折するっていうのは、ある意味で挑戦している証拠だよ。

イチローもきっとたくさん練習して、たくさん失敗して、その先に成功があったんじゃない?

失敗は成功の元ともいうしね。

だから、挫折も失敗も、悪い事じゃないのさ。

そこから学ぶことってたくさんあるよね。
   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.199 )
日時: 2021/09/22 18:45 (dion)
名前: こっこ

こんばんは。

そうですね。
ワインは飲まないんですけど、日本酒はごくたまーに飲みます。
駄菓子のよっちゃん専用とか、日本酒っておもしろい種類がいろいろあって、地元に蔵とかもあるのでおもしろくて。

白玉粉とかお餅粉とかあれば材料そんなにいらないし、かんたんに作れますよ。
人によっては柴犬型にしたりあざらしにしたり、可愛い形のとか多いのでよかったら調べてみてください。

わたしは自分のやりたいことははっきりしているんですけど、なかなか簡単にはうまくいかないので、心が折れやすくなってるとこもあるみたいです。
でも一旦落ち着いてじっとするのもいいかなとかも思っているので、自分ごとばっかりじゃなくて人のことにも気を使う時期にすればいいのかなーとか思ってます。


   メンテ
Re: 死んだらだめなことってありますか? ( No.200 )
日時: 2021/09/22 19:28 (dion)
名前: 天使

地元の名産のお酒とか美味しそうだね☆

お団子、今度作ってみたいと思います!

疲れたら休めばいいし、人間誰だって落ち込んだり、不安になったりすることがある。

でも、寝るとだいたい人間は忘れるようになってるよ。

ゆっくり生きればいいさ。
   メンテ

Page: 1 | 2 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



死んだらだめなことってありますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板