いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい
 

勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい

日時: 2021/08/24 02:47 ( area51a)
名前: グラビモス亜種

勉強ってしなくてはならないものですよね。ある一方では勉強なんてしなくてもいいなんて言う励ましをされる方がいます。これはどっちが正しいのでしょうか。もちろん、勉強が正しいものだと、言い聞かされていますが、人間だけですよね勉強しなくちゃ生きていけないの。人間よりも小さい虫でさえも勉強せずに生きているというのに。なんだか怖いです。なぜ勉強がめんどくさいと感じるのでしょうか。人間って不思議な生き物ですよね。勉強はしたくないけど、将来就きたい仕事もあります。それ以外は多分受け入れられないと思います。じゃあ勉強しなくちゃ。だからそのやるきがでねぇです。これもう積んでないですか。存在ごと消えたいです。どうせ死んだら何もなくなりますよね。他人がどう思おうと、災害が起ころうと、地球が滅亡しようと、宇宙が死んだとしても。僕はよく宇宙を考えることがあります。宇宙はこんなに広くて盛大なのに、地球はちっぽけな星です。生命の生みの親。その親からもらった肉体が憎いです。地球なんぞいずれ消えるというのに、生命は無駄なことばかりしていますよ。意味もないのに増えて。食って食われて。生命に意味なんてないのかもしれませんね。こうなるとやっぱりここまで生きてきた自分も他のことを言えません。もうこの苦しみを二度と味わいたくないです。残酷です。たとえ僕が死んだとしても他のみんなの頭から「自分」を消し去ることができない。だけど死んだらそんなちっぽけなことはナンノコッチャ。この状況、なんかパッとしません。ま、これも死んだらなくなるだけですよね。あぁ...
はい。勉強のことからかなりずれてしまいました。長文と乱雑な言葉の数々、ご迷惑をかけました。すみませんでした。

イエローページ

Page: 1 | 2 |

Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.4 )
日時: 2021/08/24 05:06 (dion)
名前: 天使

私がおすすめするのは、学生のうちから、接客業のバイトするといいと思うよ。

居酒屋とかカフェとかで、お客様と接客するバイトでコミュ力つけるといい。

いくら知識が必要な職業についたって、必ず人とのやりとりが必要なわけだから。

若い内からコミュ力を磨いた方がいい。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.5 )
日時: 2021/08/24 06:53 (dion)
名前: 天使

生きるために必要な事って、まずは衣食住をまかなえる能力だよね。

これがあれば生きていける。

例えば、「40代男性「生活費8000円」田舎暮らしで得た快感」って記事を読んでみるとよいよ。

お金をかけなくても、生きる知恵がある。

こういう人は、ちゃんと生きていけるよね。

例えばさ、自分がお金がなくて貧乏だったとしても、いろいろな個人商店とか魚屋さんとか八百屋さんとかに頭を下げて


「自分は貧乏で仕事がないんです。なんでもしますので、雇っていただけませんか?」って頭を下げて、交渉できる能力があれば、生きていける。

山奥に小屋を建てて、山の所有者さんとかに、「薪を無料でもらっていいですか?」って交渉する能力があればいきていける。

そういう賢さが、生きるには大事じゃないかな。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.6 )
日時: 2021/08/24 12:58 (vectant)
名前: 匿名

勉強は生きていくうえで、非常に大事です。
学問だけではなく、学校で学べるすべてのことが勉強になり、非常に大事だと思います。
学校生活の中で学べる事、それも勉強、その中で、社会性や常識やマナーを身に着けて、学んで、社会へ出ていくのだから、

勉強(学問以外も含む)は大事です。

それと青汁王子は、脱税で捕まっているので、生き方はあてにならないでしょ


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.7 )
日時: 2021/08/24 22:38 (area51a)
名前: グラビモス亜種

天使さんも匿名さんもご返信どうもありがとうございます。やっぱり大事ですよね...。勉強は苦手だけど、はっきり言われてみればしっくり来るものですね!ところで、青汁王子ってなんですか?
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.8 )
日時: 2021/08/25 01:10 (ocn)
名前: くまっっこ

「勉強」ってなに?

あたしがおとおさんと電器屋さんに行くと、おとおさんは「勉強してよ」といいます。
もっと無理(お勉め)してってことです。
勿論、お値引き要求です。

なので、あたしは「勉強」をした記憶は遠い彼方です。

学校の学習など無理してやらなければならないとか、根性をつける意味があるなら「勉強」も意味はあります。

でも結局、学校で勉強しなさいとかしてきた?というのは、テストで点が取れればオーライです。
どこにも無理強いの価値はありません。

先日,TVPに養老猛さんが出演してました。
曰く
「虫を取りに行くでしょ?虫がどういうところにいるのか勉強しておかないといけない。どうやってそこまで行くか、生きて帰って来るには・・好きなことをするにも、勉強は必要だ・・・」なんて。
ここでの「勉強」は、平たい意味です。

あたしは比較的、のめりこむタイプなので、教科書を広げると、講義を聞いてると、単純にすぐ面白くなっちゃって、勉強どころじゃなくなります。

自分には必要なことって思うと、養老先生じゃないけど、何の苦もなくできることになるかもしれないです。

あたしが勉強(学校系)を教えてる子が、突然あたしも知らない英語を知っていたりするんです。
そっち憶えるなら教科書の単語10個憶えられるでしょって感じです。
テキストはゲームです。
ゲームの中に出てくる英文は、必死で訳すんです。
人の好奇心と娯楽力には、負けます。

そっ。
やる気なくってもゲームはできる。
なら、やる気なくても勉強もできる。

勉強(無理強い系)と思うから、やる気がないとできないのかも知れないし、
やりたくないからやる気がないからできないといういい訳をしているのかも知れないです。

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.9 )
日時: 2021/08/25 01:31 (area51a)
名前: 匿名

わーお

ちょうぶんありがとうございます!

僕は名言に弱いかもしれません笑

好きなことにも勉強していかなきゃならないんですね。

このことについても勉強になりました!

ありがとうございました!
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.10 )
日時: 2021/08/25 01:39 (area51a)
名前: グラビモス希少種

名前がいつもおかしくてごめんなさい

匿名=グラビモス亜種=グラビモス希少種です!

よろしくお願いしま
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.11 )
日時: 2021/08/25 05:03 (dion)
名前: 天使

勉強して、知識がいくらあっても、行動しなければ何も生み出せないでしょb?

だから、「行動力」が大事さ。

もちろん知識も大事だけどね。

知識だけあって、行動できない人間になってはだめだよ。

行動するには、働くっていう経験が一番だよ。


お客様が何を求めているか考える能力だったり。

どうやったら良いサービスを生み出せるか考える能力。

これが大事。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.12 )
日時: 2021/08/25 05:06 (dion)
名前: 天使

例えば営業マンで、

「どうやったら製品をお客様に売れるか。」

を椅子の上で10時間戦略を練って座っている人より


何も考えずに、戦略はわからないけど10時間新規の客に営業で体当たりした人


がいたとしたら、

どちらの方が、売上げあげてそうさ?

たぶん後者じゃないかな。

だから、「行動する」って事が大事なんだよ。

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.13 )
日時: 2021/08/25 05:10 (dion)
名前: 天使

青汁王子は、青汁の販売で年商130億くらい売り上げた社長さんだよ☆

イケメン社長だね♪
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.14 )
日時: 2021/08/25 07:40 (dion)
名前: 天使

私のおすすめのビジネスの勉強法を書いておくね。

今回は青汁王子が出てきたので、青汁王子を例にとってみよう。


まずは青汁王子のインタビューの記事とjかを読んでみる。

わからない単語や意味があったら、その都度調べる。

「何か別の分野で伸びるビジネスを見つけないといけない、何かヒントは無いかと、大企業から中小企業まで、あらゆる会社の決算書を読み漁りました」」

っていうお話をしていたら

「決算書ってなんぞや?わからないな」

と思ったら、決算書について勉強してみる。

そして自分もいろいろな企業の決算書を読んでみる。


あとはどういう風にビジネスを立ち上げたかとか、そういう経緯みたいなものを調べて、勉強してみる。

こんな感じで、まずはインタビュー記事を読んで、どうやって成功したのかを調べてみるとよいよ。

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.15 )
日時: 2021/08/26 00:02 (area51a)
名前: グラビモス希少種

天使さんありがとうございます!
そんなすごい人も世の中にはいるんですね!励まされました!本当にありがとう!(^^)
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.16 )
日時: 2021/08/26 06:02 (dion)
名前: 天使

こちらこそ♪
自分の人生は、自分で創り上げていくものだから、これから良い人生をつくっていきましょう!

まだ若いって事は、スタートが早ければ、人より有利ってことです。

今から必死に努力してみてね♪

将来はお金持ちで素敵な女性とデート出来るように頑張ってみて下さい☆


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.17 )
日時: 2021/08/26 08:19 (dion)
名前: 天使

生きるためには、お金が必要。

いくらテストの点数が良くても、働いて、お金が稼げないなら、生活できない。

特に男は、結婚して、子供を育てるのに、お金がかかる。


だから、一生懸命、どうやったらお金が稼げるか、勉強してみてください。

一番の近道は、やはり、実績を出している人を参考にすること。


時間が空いた時にでも、青汁王子のインタビュー読んで、どうやって成功したかなど勉強してみてください。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.18 )
日時: 2021/08/26 08:52 (dion)
名前: 天使

生きるために必要なのは、生活能力。

ご飯を食べるには、スーパーでお米を買って、家に運んで、それを炊飯することが必要。

味噌汁を作るには、味噌を買ってきて、お鍋で煮たりしなくちゃいけない。

それだけでも大変な作業。

そもそもスーパーで食べ物を買うにはお金が必要。

だから仕事をして、働いて、お金を稼ぐ。

家事労働ってすごく大変だから、結婚して奥様にやってもらう。

家政婦を業者で雇うと、1回1万4000円くらいするよ。

それを無償でやってくれる奥様に感謝。

助け合って生きていく☆


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.19 )
日時: 2021/08/26 09:11 (dion)
名前: 天使

勉強ばかりしていると、人生で一番大事な生活能力がな人になっちゃうから、そこは気をつけてね。

勉強も大事だけど、それだけじゃ生きていけない。

人とのコミュニケーション能力、社会適応能力が必要。

仮に低収入だとしても、田舎の山奥に小屋を建てて、自給自足できれば生きていける。

そういう賢さが必要。

お金を稼ぎたいなら、一生懸命働く。

自分にコミュ力が足りないと思ったら、スーパーでも居酒屋でもカフェでもいいから、接客業でバイトしてみる。

上司や同僚から、笑顔や大きな声などがたたき込まれると思う。

そういう社会性が大事。

これは、机上で教科書を解いていても身につかない物。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.20 )
日時: 2021/08/26 12:54 (vectant)
名前: 匿名


女は家にいて、家事、
男は外に出て稼ぐ、
女は、男の収入で暮らす

お前はいったいいつの時代の人間なんだよ。

男女は平等にして然るべき。
女が男の収入でぜいたくに暮らせるとか、言って回ってるけど、

稼ぐだけじゃないからな?

お前こそ勉強不足じゃねえか。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.21 )
日時: 2021/08/26 13:16 (dion)
名前: 天使

そんなことは別に言ってないよ。

キャリアウーマン的な生き方も素敵だと思います。

でもお金持ちの男性に見初められて、お姫様になる人生も素敵だと思います。

滝沢眞規子さんとか憧れる♪
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.22 )
日時: 2021/08/28 07:51 (dion)
名前: 天使

私に息子がいたら、勉強が出来る子供じゃなくて、お金が稼げる男に育てるな。

もちろんお金を稼ぐのに、勉強も大事だから、それは必要なんだけど。


勉強だけできて、コミュ力が退化して、コンビニの店員さえ出来ないみたいな人にならないように。

女は愛嬌、男は度胸!!だよ。

強い男になってください。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.23 )
日時: 2021/08/28 07:57 (dion)
名前: 天使

勉強が出来て、コンビニの店員さえ出来ない人と


勉強は出来ないけど、宅配業者で働ける人がいたら

どっちが生きることが出来そうさ?

宅配業者で働ける人だよ。

男は、外に出て、狩り(お金を稼ぐ)をしなきゃ☆


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.24 )
日時: 2021/08/28 10:24 (area51a)
名前: グラビモス希少種

僕の親はそんな事言わないです

(仮に不合格をとって)中卒で雇ってくれるところなんていませんよね

うーーん、勉強やっぱり大切だよね

やる気さえアレば誰でも勉強できると思いませんか?

でも僕にはやる気を出せないです...

やる気の出し方
1.向上心がある仲間と一緒に時間を過ごす。
まずそんな仲間いません。友達はいますけど、頭の良さが桁違いなんです...時間もありません。(9月3日学調)

2.住む場所や暮らしの環境を大きく変える。
大人じゃないので引っ越しなんてできませんし、僕の部屋には教材とその他の家具、空気くらいしかありません。で、親にはずっと勉強しろ勉強しろと言われてきりがないです。好きなものを制限され、勉強しかできない日々の環境を大きく変えることなんてできません

3.その物事に取り組んだときに、周囲にどんな影響を与えるのかをイメージする。
多分、褒められるんだろうな。とか、楽しい高校生活があるんだろうな。なんて考えたりしますが、その後にあーでも頭悪いしどうせやっても無駄なんだろうんな。なんて思ってブレーキを踏んでしまいます

4.規則正しい生活をし、健康な状態を維持する。
宿題とかがあると最後まで終わらなくて
夜遅くまで勉強してしまうことがよくあります。コロナの中、ワクチン接種とか抜歯とか、痛いことだらけなんですよ。自分で自分が健康なのかわかりません。ていうか、勉強ばっかしているとストレスしかたまりませんし、逆に不健康だと思います。

5.運動をして、脳をスッキリさせる
部活は引退していて、コロナで外出るなと言われているので運動ができない状態です。家の中でストレッチなどしましたが、全然脳がスッキリしませんし、運動が大の苦手だった僕には苦痛でしかありません。

6.好きな音楽や曲を聞いてやる気を出す。
好きな曲はあるんですが、その曲を聞いてしまうと、どんどんそっちの沼にハマっていき、最終的には勉強をやらないで過ごしてしまうという始末です。

7.頑張った後に好きな食べ物を用意しておく。
好きな食べ物...家にはそんなものありません。しかもお菓子を食べていると勉強しろと言われるんです。もう耐えられない。

もし受験合格したら何をしてもいいし、なんでも好きなものを買ってくれるというのです。お金がないのに!?それまでの間に稼ぐのかよくわかりません。ですが苦しむ期間が長すぎます。人間なんてたった15分が限界ですって。

やる気はどうしたらいいのかなぁ
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.25 )
日時: 2021/08/28 11:17 (dion)
名前: 天使

私の知人で、東大卒の無職とか普通にいるよ。

その人は、いつまでたっても、俺は東大卒なんだっていうよ。

無職なのに。

中卒で雇ってくれるところってないんだ?

それって本当に社会の実態ですか?

中卒でイケイケの覇気ある人ならどこでもやっていけるよ。

一流の商社とかに入りたいんだったら学歴はいるだろうけど。

親の言っていることが、本当に正しいかどうかは、大人になって、社会の実態を見てみないとわからないよ。

受験産業の言ってることが、社会の実態ではないので。

大人になったらわかるよ。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.26 )
日時: 2021/08/28 11:24 (dion)
名前: 天使

受験産業は、「高学歴になれば高収入になる」っていううたい文句で、お客さんを集めている、そういうビジネスだよ。


塾に通っている人は、受験産業のお客さん。

その先に、本当に就職あるんですか?

もちろんある人もいるよ。

でもない人もたくさんいるのが現実。

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.27 )
日時: 2021/09/01 22:33 (area51a)
名前: グラビモス希少種

なぜ大人には勉強というツールが必要ないのに

もっとたくさん勉強していればよかったって思うのでしょうか?
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.28 )
日時: 2021/09/02 06:17 (dion)
名前: 天使

もっとたくさん勉強していればよかったって思う人が多いの?

私はそんな話、聞いたことないな。

あなたは実際にそのような話を、自分の耳で聞いたのかい?

むしろ、「勉強なんかしなければよかった」って思っている人もたくさんいると思うな。

なんでも、世間のイメージに惑わされてはだめだよ。

例えばさ、私は一部上場企業で事務職もやってたけど

中卒の女性働いてたよ。

その人は管理職みたいな立場でマネージャーみたいな感じ。

ちなみに超絶美人。モデル並。

男性社員は、綺麗な美女が自分の隣にいると嬉しいわけさ。

中卒でも、私なんかよりずっと頭の良い人だったな。

頭の良いっていうのは,教科書の勉強が解けるという意味ではないよ。

頭の回転の速さとか臨機応変さとかそういうこと。

コミュ力もある。

そういう頭の良さって社会に出たら大事で、それは教科書が解けるという頭の良さとは別物だよ。

社会に出たらそういう頭の良さの方が大事だし、役に立つ。

社内でも求められるスキルだよ。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.29 )
日時: 2021/09/02 06:33 (dion)
名前: 天使

もちろん、専門的な知識が必要な仕事に就きたいんだったら、勉強は必要だし、自分はそういう研究者とか難しいポジションを狙いたいんだったら、勉強は必要だと思うよ。

ただ、採用を決めるのは相手の判断なので、相手や企業の物差しで決まるよね。

例えば、専門職に1名の募集がありました。

自分はその専門職の知識は誰よりも詳しくて自信があるとします。

でもその企業が、「うちは専門職の募集だけど、社内に華やかなイケメンが採りたい」って思ってるんだったら

イケメンが採用されるわけ。

要は採用の基準は相手にあるわけだね。

だから、専門的な知識が誰よりも秀でているから、採用されるとは限らない。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.30 )
日時: 2021/09/02 06:57 (dion)
名前: 天使

勉強も大事だけど、一番大事なのは、人間的な魅力、人としての魅力だよ。

これを忘れちゃいけない。

社内で上手く人とやっていけるスキルとか、相手を思いやる気持ちとか、相手を心地よくしてあげる配慮とか。

社会性とかマナーとか。

そういうのって、接客業で学べるから、学生時代からファーストフードとかでも働くのもよいと思うな。

それプラス、勉強も頑張ればよいのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.31 )
日時: 2021/09/02 22:52 (area51a)
名前: グラビモス希少種

そうですか...

僕は親から言われたり、塾の先生から言われたことがあります。

ですが大半は親です。

毎日三時間しか眠れず、

睡眠不足とストレスで過労死してしまうんじゃないかと思うほどヘロヘロにんってしまいました。

何が何でも親が...

人生って親が決めることではありませんよね。

親が私立に行くなというりゆう
1.お金がかかるから
2.バカ高校で恥ずかしいから

らしいです。

僕は全然恥ずかしいなんて思いませんからね。

たとえどんだけ恥ずかしいことをしてしまったとしても人間って自分の黒歴史以外のことなんて何も聞いしないですし

バカにされたって死ぬわけじゃないし。

コロナのワクチンもそうです!絶対痛い!

筋肉注射なんてやったことないです。

ただの採血でさえ涙を堪えるのに必死の僕になんてことさせるんだ...

僕のことを思ってくれているのは間違いではありません

3000万円の家に住んでると言うのにぼくの矯正のせいで借金をしてしまうほど貧乏になってしまいました

しかも塾費までかけてもらったりしちゃって...

頑張るしかない。だけど人それぞれっていうものがある。限界だってある。

明日、学調です。まじで自身がないです。範囲は広いし、問題は難しいし、得意な分野がなにもない。

ただ、各教科20点取ればokなんだそうで。

だけど20点は僕にとって巨大な壁なんです。

乗り越えるようにしたいと思います。

テストが帰ってくるのは早くて、月曜日だそうです。

家に帰ってこられるか心配ですが、少しでも多く点を取るように心がけます。

取れなかったらもう...
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.32 )
日時: 2021/09/02 23:43 (odwr)
名前: ジャスティリア

まだ生きてたんか
テメェの無能を棚に上げる前にはよ吊れや
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.33 )
日時: 2021/09/03 04:12 (dion)
名前: 天使

一般庶民ほど、学歴が大事っていうんだよ。

いい大学に行ったとか、いい学校に行ったとかって、それは受験産業のお客さんでしょ。

東大に行ったとか、それは学費を払って、所属した、お客さん。

その先に、一流の商社マンに入社できて、はじめて成功者なわけさ。

バカ高校に行って、恥ずかしいとか、そういう発想をするのは、受験産業のお客さんになる人の考え方だよ。

だってさ、学校に行くって、お客さんじゃん。

それは学費を払って所属しているお客さん。

それは社会的地位ではないでしょ?

社会的地位っていうのは、職業なんだよ。

社会的ステイタスっていうのは、稼ぐ側に立っている人間が、社会的ステイタスなわけ。

例えばステーキけんっていうお店の社長の、井戸実さんってさ、バカ高校出身らしいよ。

でも、年商120億の社長でしょ?

一般庶民は、バカ高校ってバカにするかもしれない。

でも彼は年商120億の社長だよ。

社会的ステイタスっていうのはね、職業なわけ。

それが理解できない人は、受験産業に大金払って、終わり。

そこをはき違えると、失敗するよ。

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.34 )
日時: 2021/09/03 04:17 (dion)
名前: 天使

年商226億でした。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.35 )
日時: 2021/09/03 04:28 (dion)
名前: 天使

なぜ働かないのか?大激論 社長vsニート@
https://www.youtube.com/watch?v=AAtX32tZ-eY
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.36 )
日時: 2021/09/03 04:45 (dion)
名前: 天使

社会的地位っていうのは、職業だって理解している人が、中卒高卒で、起業して、社長になったりするのさ。

上場企業の社長も、中卒高卒、結構いるよね。

それだけ賢いってことなんだよ。

無駄にお客さんになってないってこと。


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.37 )
日時: 2021/09/03 06:03 (dion)
名前: 天使

3000万円の家に住んでいるなんてお坊ちゃまなんだね。

でも社会に出るとさ、社会で成功している人って、家が極貧だったとか、家柄が悪いって人の方が成功したりするでしょ。

だから、下手に上流の家庭とかは、学費かけて、いい大学とかいって、お客さんをやるから、逆に言えば本当に必要な、社会でしごかれたり、現場に出たりが遅れて、逆転するってことがあるから気をつけてね。

上流階級が没落しやすいのは、そういうことだと思うんだよね。

下手に上流階級とかだと有名私立、東大卒とかになって、お客さんばかりやる。

だから本当の商売(現場)の感覚が身につかなくて、ビジネスで成功しない。

たたき上げは、現場を見るから、地頭も良くなって成功するんじゃないかな。

自分が社会に出て、成功してなんぼだからね。

勉強ばかりしていないで、現場を見る、現場に身を置くことが大事だからね。

要するに学生時代からバイトすると良いよ。

ブラック企業で働くくらいがちょうど良い。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.38 )
日時: 2021/09/03 06:42 (dion)
名前: 天使

社会は、偏差値とかそういう基準だけで動いてないよ。

だって、人って人間だもの。

人間には感情がある。

例えばさ、上に書いたように上場企業で中卒の女性働いてたけどさ、

考えてみ。

中卒の中村アンちゃんと

普通顔でコミュ力も普通のごく一般的な女性の大卒

が来たら

中卒の中村アンちゃんを採りたいって思うよ。

こんな美人が来たら、男性社員喜ぶって、人事は思うのさ。

それが人間の感情。


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.39 )
日時: 2021/09/03 15:07 (vectant)
名前: 匿名


外見を重視するような会社は、役立たずばかりだよ。

人事担当だけど、いくら可愛くても中身がバカだったら、採らないよ、大卒を採る。

そもそも人の外見だけで中身を見ないような会社にロクな人間はいない。

花を置くためだけに、給料払ってるわけじゃないからな?

中身や常識、そういうものが兼ね備えてないと、不採用です。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.40 )
日時: 2021/09/03 15:13 (dion)
名前: 天使

中卒だと馬鹿なの?

そういう考え方しか出来ないって可哀想だね。

大卒で頭が悪い人、たくさんいるよ。

頭の良さって学歴ではかれるものじゃないよ


まぁ、そういう見方しか出来ない人は可哀想な人だと思うね。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.41 )
日時: 2021/09/03 15:18 (dion)
名前: 天使

本当に優秀な人、見る目がある人は、学歴だけで人を見ないよ。

人の本質を見るから。

中卒、高卒で優秀な人、たくさんいるよ。

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.42 )
日時: 2021/09/03 15:44 (vectant)
名前: 匿名


おまえ、中卒前提で話してただろ?
話しすり替えんな。

自分で言ったことくらい責任もてや。

バカだよ、
そして、経験不足。

高卒なら優秀な人はいるかもしれないけど、中卒はデメリットだらけだから。
よほど努力しないと話にならんよ。

スレ主みたいに、
ただ勉強が嫌い、嫌だって言ってて、中卒、ただのバカだろ。
努力する気がないんだよ。

世の中舐めんな。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.43 )
日時: 2021/09/03 15:54 (dion)
名前: 天使

そんなことないでしょ。
家庭の事情で、経済力がなくて中卒だけど、頭がいいって人もいる。


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.44 )
日時: 2021/09/03 17:25 (area51a)
名前: グラビモス希少種

ジャスティリアさんまだいたんですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世の中そんな化け物みたいな世界なんですか?

なめてるわけじゃないです。けど

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.45 )
日時: 2021/09/03 17:39 (area51a)
名前: グラビモス希少種

天使さんがよくおっしゃっていますが

前世とか来世って本当にあるのでしょうか?

僕は幽霊とかは信じないけど、次の命になれることは多分可能性あります。

始まりがあるから終わりがある、

終りがあるから始まりがあるんですよね

来世完全にあるとは言い切れませんが今度生まれて来るときには今より頭が良い人間になりたいな。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.46 )
日時: 2021/09/03 17:52 (dion)
名前: 天使

私はあると思うよ。

今世の努力や才能は、来世に引き継ぐらしいよ。

頭が良くなりたいんだったら、今世で一生懸命勉強したら、来世はすぐに理解できるような人に生まれると思う。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.47 )
日時: 2021/09/03 17:57 (dion)
名前: 天使

タイガーウッズとか、イチローとかは、前世でも同じ事を何度もやって、プロを経験してるんじゃないかな。

だから、すぐに理解できる☆
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.48 )
日時: 2021/09/04 00:10 (odwr)
名前: ジャスティリア

天使の馬鹿げた宗教的な妄言に付き合う前にはよ吊れ
そんなんだから何も解決せずに吊るしかなくなるんだから
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.49 )
日時: 2021/09/04 00:28 (160)
名前: 匿名

タイガーウッズって事件起こして逮捕されて、120人と不倫したクソだよ。

前世からの才能?
なら生まれた時点で勝ち負けが決まってるんだね、最初から決まってるなら努力しても無駄じゃん。

天使は、才能は最初から決まってるって言い切るなら、
努力をして成功することを否定している事になる。

努力しても前世から決まってるなら無意味ってことを言ってるのと同じ。

クソくだらない。
世間が見えてない。
誰もが犯罪者の生き方真似したいと思うか?

ちょっと無責任な発言するなら黙っとけよ。
おまえの世迷言が不快。


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.50 )
日時: 2021/09/04 05:21 (dion)
名前: 天使

私の知人で、東大卒の無職の人がいるよ。

彼はコンビニ店員さえ出来ない。

そして、いつまでも「俺は東大卒だ」と威張り散らす。

バカ高校出身の井戸実さんは、年商226億円の社長です。

学校は、勉強は教えてくれるけど、お金儲けの仕方は教えてくれない。

「勉強が出来ること」が目的になってはいけない。

大事なのは「働けるようになること」

勉強が出来ても、コンビニ店員さえ出来ない男になってはだめだよ。

男は度胸!

社会に出て、狩りができる強い男になってください。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.51 )
日時: 2021/09/04 05:26 (dion)
名前: 天使

中卒でも、地道に工場勤務とかで働いて、最低限の給料もらえてる人間の方が

東大卒の無職よりまともな人生歩んでいるよ。

そういう現実もあるので、そういう部分も見て下さい。

地に足がついている人間の方が、まともな人生歩んでいるって場合もあります。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.52 )
日時: 2021/09/04 05:32 (dion)
名前: 天使

四柱推命とかでよい星を持っている人とかは、前世の功徳らしいよ。

前世でよい事をしたから、よい星のもとに生まれる。

でも、良いことがあるということは、前世の徳分を消費しているらしい。

だから、努力せずに良いことがぼんぼんあるよな人生、運に恵まれているような人は、前世の徳分をどんどん消費しているので、減っているらしい。

だから、努力せずに、良いことがあると、徳分貯金が減っています。

そして、その次の来世は、徳分が少ない状態でスタートする。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.53 )
日時: 2021/09/04 05:38 (dion)
名前: 天使

社会的に成功している人の四柱推命を見ると、華々しい星を持っている人がたくさんいるよ。

きっと前世でよいことしたんだなぁって思う。

そういう星のもとに生まれたってあると思う。

ご褒美の人生だね。

例えば、前世で生涯人のために尽くすような奉仕の人生を送ったとしたら

今世は人のためじゃなくて、自分のために好きに生きていいよ♪

と神様からご褒美を貰えるのではないかな☆
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.54 )
日時: 2021/09/04 06:08 (dion)
名前: 天使

きっと、人って、宇宙の中で神様から役割を与えられているのではないかな。

今世は工場勤務で、地道に社会に貢献しよう。

とか

今世は警察官となって、人々を犯罪から守ろう

とか。

きっと一人一人に役割が与えられていると思う。


そして、それが魂の課題なんじゃないかな。

前世で頑張って働いたら、今世は遊んで暮らしていいよ。って場合もあるかもしれない。

でも共通することは「他者を愛すること」を学ぶことなんじゃないかな。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.55 )
日時: 2021/09/04 07:45 (dion)
名前: 天使

私に息子がいたら、「テストの点数なんてどうでもいい。とれてなくてもいい」

って教育するかな。

それよりも、勉強方法としては、日経新聞読めとかそういう風に教えるかな。

日経新聞を読んで、それについてどう思うか考えたりとか。そういう勉強は大事かな。

「木を見て森を見ず」な人にならないようにする。

あとは、若い頃からブラック企業で働くくらいでいい。

先輩や上司にしごかれるくらいがちょうどよい。

温室育ちにならないように、子供の頃から、野生の現場に放り出す(笑)


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.56 )
日時: 2021/09/04 19:11 (area51a)
名前: グラビモス希少種

ジャスティリアさんまだいたんですね!
うを・あ。」べべ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は中学生でよくわかんないけど、中卒はやばいと言われまいした

人からバカにされたり、結婚とかもできなくなるし。

世間から「中卒=だめな奴だ」という見られ方をすることも多く、だんだんと自分自身が中卒であることを悔やんだり恥じたりすることがあります。

しかし、中卒者の中には、逆境をバネにして中卒後に自分の進路を定め、そこに向かって進み成功を収めていく人もたくさんいます。

とおっしゃった方もいました
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.57 )
日時: 2021/09/04 19:25 (dion)
名前: 天使

「中卒はやばい」って言っている人はさ、その人自身が成功してるわけ?

成功者がそういってるわけ?

成功してもいない人が「中卒はやばい」って言ってるんじゃない?

例えばさ、学校の教師ってさ、別にお金持ちでもないでしょ。

お金持ちでもタワマンに住んでるわけでもないひとが、教壇にたってるわけじゃん。

塾講師の先生はさ、タワマンの最上階とかに住んでるわけ?

タワマンの最上階に住んでる人はさ、そもそも塾講師なんてやらないよね。

だって、お金があるから、そんなバイトしなくていいからさ。

じゃあさ、タワマンの最上階に住んでいる人がさ、なんて言うかだよ。

タワマンの最上階に住んでいる人はさ、

「教育なんて、関係ない。自分は教育を受けなかったから、成功した」

って言うかもしれないよね?

そういうことさ。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.58 )
日時: 2021/09/04 19:37 (dion)
名前: 天使

たださ、もちろん目指す職業によって、違うから、自分が官僚とか、外資系投資銀行とかそういうところに行きたいんだったら、学歴は必要だとおもうよ。

でも学歴があれば入れるかって言ったら、そうでもないと思う。

コミュ力、ルックス、家柄とかいろいろあるんじゃないかな?


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.59 )
日時: 2021/09/04 19:50 (dion)
名前: 天使

SHOWROOMの前田社長って、、外資系投資銀行の出身だよね。

ああいうイケメンが採用されている。

ルックス採用もある。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.60 )
日時: 2021/09/04 20:12 (dion)
名前: 天使

今の現代だと、サラリーマンを3年くらいやって、サラリーマン経験もつけて、その後自由な自営業ってパターンも多そうだね。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.61 )
日時: 2021/09/04 23:33 (160)
名前: 匿名

↑趣旨逸脱と荒らし行為で通報しました。
スレ主が嫌がってることを理解しましょう。

うるさいんだよ。
世間見てきてないやつは黙っとけ。

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.62 )
日時: 2021/09/05 05:39 (dion)
名前: 天使

なんでもさ、世間の言葉のイメージを、そのまま鵜呑みにしないことだね。


例えばさ、「中卒という逆境をバネに」

っていうけどさ、

そもそも中卒って、逆境なんですか?

って話さ。

外資系投資銀行に行きたい人が、中卒なら、逆境だよ。

でもさ、中卒って、逆に言えば、高校に行くお金払わなくていいってことだよ。

そして、人よりも社会に早く出れる。

それって、ビジネスにおいては、プラスであるって考え方もできるんだよ。

大学に行くことが、ビジネスにとっては、機会損失であるって考え方だってあるんだよ。

だって、大学に行ったら、4年間ビジネスする側にまわれないってことなんだよ。





   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.63 )
日時: 2021/09/05 06:11 (dion)
名前: 天使

男は、社会に出て、経済力をつけることが大事だよ。

中卒の青汁王子と

東大卒の無職にプロポーズされたら

当然中卒の青汁王子と結婚するよ。

中卒とか高卒とか大卒とか、そんな区分で見ていることがおかしいと思うよ。

中卒の青汁王子は、資本家階級だよ。

上流階級だよ。

当然結婚するよ。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.64 )
日時: 2021/09/05 21:51 (160)
名前: 匿名


結局金が大事って事だな。
旦那のお金で贅沢に暮らせる事前提で。

趣旨逸脱で通報しました。

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.65 )
日時: 2021/09/05 22:09 (area51a)
名前: グラビモス希少種

え?

え? ???????
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.66 )
日時: 2021/09/06 06:25 (dion)
名前: 天使

そりゃお金が大事だよ。

お金がなくてどうやって生活するのさ。

お金が大事だから、みんな一生懸命働くんでしょ。

お金だけじゃないよ。精神や人柄ももちろん大事だよ。

だけど、お金は現実的に大事でしょ。

そんなこと、当たり前のことだよ。

スーパーで食べ物買うのに、お金必要でしょ。

当たり前。

だから、お金持ちの奥様は、美人なんだよ。

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.67 )
日時: 2021/09/06 06:30 (dion)
名前: 天使

お金儲けのために、悪い事をしちゃいけないよ。

それはいけない。

でも、まっとうな仕事でお金を稼ぐ事は、いいことでしょ。

例えば青汁王子だって、ちゃんとした青汁を売って、それを喜んで買っている顧客がいる。

だからビジネスが成り立っているんでしょ?

だから、よいことしてるじゃない。

お客様の役に立っているんだから。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.68 )
日時: 2021/09/06 06:34 (dion)
名前: 天使

お金を稼ぐっていうことは、それだけ社会に何かを生み出した証拠だし、よいことだよ。

だって、サービスを提供しなかったら、お金は入らない。

事業家は、それだけ何かを生み出したって事だよね。

だから、社会に貢献している。

その度合いが大きければ大きいほど、お金も入る。

だから、悪い事じゃないよ。




   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.69 )
日時: 2021/09/06 16:21 (area51a)
名前: グラビモス希少種

お金が大事なのかぁ

自分も将来たくさん稼ぎたいなー!

頑張れば頑張るほどもらえる給料って上がるんですか?

人間関係とかうまくいくようしたいな
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.70 )
日時: 2021/09/06 16:34 (vectant)
名前: 匿名


↑ 今頑張れよ(馬鹿だな)
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.71 )
日時: 2021/09/06 17:53 (dion)
名前: 天使

サラリーマンになりたいんだったら、役職とかあがれば給料あがるんじゃないの?

私は詳しくないから、よくわからないわ。

業界によっていろいろ違うんじゃないかな。

自分がなりたい職業とかあるんだったら、業界研究とか今からしておけばいいんじゃない?


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.72 )
日時: 2021/09/07 23:49 (area51a)
名前: グラビモス希少種

そうですね!

今からでも勉強がんばってみます!
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.73 )
日時: 2021/09/08 17:02 (area51a)
名前: 紅蓮滾るバゼルギウス

大丈夫か?…ダ、大丈夫か?
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.74 )
日時: 2021/09/08 20:16 (dion)
名前: 天使

私は結婚相手に学歴なんて求めてないよ。

むしろ高学歴と結婚したら、いつまでもいつまでも学歴がどうのこうのいいそうでさ。

高卒か中卒くらいの男がちょうどいいよ。

高学歴でもそういうのをひけらかさない男だったら、全然いいけどさ。

高学歴でも素敵な人はいるからね。

そういう人はいいけど。


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.75 )
日時: 2021/09/08 20:34 (spmode)
名前: 匿名

自演癖のある厨房の将来なんかどうでもいいわ
義務教育の段階で勉強が必要かどうか考えるってのは頭が悪い糞餓鬼の発想だ

天使の馬鹿も成功者の名前を引っ張り出して適当な事を言ってるだけだろ
前世とか占いとか本気で語ってるんだとしたら詐欺のカモに成りそうだ


天使は無職ニートの末期だから騙される金も無いだろうけど

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.76 )
日時: 2021/09/08 20:38 (dion)
名前: 天使

タワマンの最上階に住んでいる男って、だいたい高卒か中卒じゃない?

高卒とか中卒の男って頭いいんだよ。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.77 )
日時: 2021/09/08 21:19 (spmode)
名前: 匿名


ソースを出せよババア
1回死んでくれよ、生まれ変われるんだろ?
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.78 )
日時: 2021/09/08 21:53 (dion)
名前: 天使

NIGOの自宅 六本木ヒルズレジデンス
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.79 )
日時: 2021/09/08 21:57 (dion)
名前: 天使

https://www.youtube.com/watch?v=2CDVxeSrODs
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.80 )
日時: 2021/09/08 22:00 (dion)
名前: 天使

高卒だと思ってたけど、専門学校行ってるかも?
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.81 )
日時: 2021/09/08 22:08 (dion)
名前: 天使

だいたいこういう所に住んでる人って、高卒中卒多いよ。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.82 )
日時: 2021/09/09 00:48 (160)
名前: 匿名

趣旨逸脱で4回目の通報しました。
天使さんは根拠のない話や出鱈目、無責任な発言が多いです。
犯罪者の生き方を真似ろとか人としてどうかと思う

これ以上趣旨逸脱すると
ココトモみたいにいられなくなるよ
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.83 )
日時: 2021/09/09 01:00 (area51a)
名前: グラビモス希少種

4回も通報しといてなんの結果も出ないじゃん通報されてなんかなるの?

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.84 )
日時: 2021/09/09 01:07 (area51a)
名前: グラビモス希少種

匿名も通報されたほうがいいよ

天使さんのことめっちゃ侮辱してんじゃん地味に自分のことも

まともな励ましとかかけられないひとはスレ入ってこないでほしいです

中学生に現実を突きつけるとかどうかしてると思う

入ってこないでほしいです。

入ってこないでほしいです。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.85 )
日時: 2021/09/09 02:00 (160)
名前: 匿名

中学3年生は、自分の人生を決める大事な時期だよ。
現実見ないで、どうすんの?
高校で全てが決まるんだぞ?

天使の言うことは、まともか?
青汁王子は犯罪者だぞ?
タイガーウッズも不倫と犯罪した最低野郎だぞ?
中卒でもタワマンとか妄言すぎて。

現実問題、中卒は選択肢が限られてる。
人の何倍も努力すれば別だが。

中卒で高層マンションに住んでるのは、
死ぬほど努力して経験して師を仰いできた人ばかり。

なんも努力しない中卒は知れてる
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.86 )
日時: 2021/09/09 02:06 (odwr)
名前: ジャスティリア

まともな励ましじゃなくて甘やかしてくれる戯言の間違いだろガキ
現実を見ろ
お前にもう吊る以外の選択肢はねぇんだよ
入ってこないでほしいとか都合の良い事しか見ねえからいつまで経ってもクズのままなんだよ
はよ吊れや
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.87 )
日時: 2021/09/09 06:06 (dion)
名前: 天使

そうかな?

人生、高校生でなんて人生決まらないよ。

結局ね、社会に出て、実態を知って、方向転換したりするんだよ。

学生時代に社会のことなんて、わからないよ。

実際にサラリーマンとかになって、こういう現実だって知って、

会社を辞めたり、方向転換したりするんだよ。

社会に出ないと、社会のことなんてわからないのさ。

所詮学生時代に考える事なんて、イメージでしょ。

だから、人生って、社会に出ながら覚えるのさ。



   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.88 )
日時: 2021/09/09 06:17 (dion)
名前: 天使

結局ね、中卒とか、東大卒とか、そういうことが関係あるんじゃないんだよね。

結局さ、本人の実力さ。

たしかにさ、中卒だと商社マンにはなれないと思うよ。

そういう意味では学歴は必要。

でもさ、中卒だと人生の選択肢が限られるっていうのは違うと思うな。

違う方向性はいくらのでもあるのさ。

中小企業なんて、中卒でも入れるんじゃない?

あと自営やってもいいし。

だから学歴じゃないんだよね。

本人の実力さ。

商社マンになっている人って、そもそも本人に実力があるのさ。

たしかにその人が、中卒なら入れないから、たしかに学歴は必要だよ。

でも本人の実力がある人が、いい大学に行ってたってだけさ。

実力がない人が、東大に行っても、商社マンにはなれないよ。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.89 )
日時: 2021/09/09 13:10 (tokai)
名前: グラビモス希少種

ジャスティリアさんまだいたんですね!

釣りました。ゔぉああ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だったらなんでバカが出るんだ

バカが出るってことわかっててこんな社会になったのかよ

バカなりの施設的な何かとかねぇのかよ

   メンテ
( No.90 )
日時: 2021/09/09 13:16 (tokai)
名前: グラビモス希少種

職場
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.91 )
日時: 2021/09/09 20:13 (dion)
名前: 天使

人生は常に「今・現在」の連続。

中卒っていう経歴は、もうとっくの昔、過去に過ぎ去ったものだよね。

そもそも、採用する側は学歴だけ見てるわけじゃない。

人そのものを見てる。

ちゃんと働いてくれるかどうかとか。

うちの会社に利益をあげてくれるかとか。

いくら中卒であろうと、この人を雇ったらメリットがあると思われれば、雇う。

だから「中卒だから」っていういい訳は関係ない。

それは中卒が原因ではなくて、努力不足。

今現在、今この瞬間に努力すればいいだけ。

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.92 )
日時: 2021/09/09 20:46 (spmode)
名前: お前等邪魔

調子にのるな糞餓鬼(area51a)

お前の様な馬鹿の将来は闇しかない

















































> >




   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.93 )
日時: 2021/09/09 22:51 (area51a)
名前: お前も邪魔


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.94 )
日時: 2021/09/10 11:00 (dion)
名前: 天使

働くっていいことだよね。

例えば飲食店でアルバイトをするとする。

月給は月5万だとします。

そのアルバイトを「月5万の薄給のバイト」と思うかもしれない。

でも、飲食店でアルバイトすれば、料理のスキルがつくよね。

その料理のスキルを、料理教室で習おうとすると、月2万円くらい払わなきゃいけないかもしれない。

料理教室に通えば、お金を払って、覚えることを

飲食店で働けば、お金を貰いながら覚えられる。

だから、全然薄給じゃないのさ。

だって、プラスになってるんだから。お金が。

だから、どんなに安い給料でも、働くってプラスのことなのさ。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.95 )
日時: 2021/09/10 20:29 (dion)
名前: 天使

学歴なんかで人を見てはいけないよ。

一番大事なのは、人間性。

人そのものを見ること。

学歴で人間性はわからない。

その人の人柄を見ることが大事。

低学歴でも優秀な人、たくさんいる。

頭のいい人、たくさんいる。

   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.96 )
日時: 2021/09/10 20:34 (dion)
名前: 天使

タワマンなんて、高卒や中卒の人、たくさん住んでいるよ。

なにも選択肢なんて限られていないよ。

優秀な人、たくさんいる。




   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.97 )
日時: 2021/09/11 23:03 (panda-world)
名前: 匿名


タワマンに住む条件が学歴っていう
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.98 )
日時: 2021/09/12 05:09 (dion)
名前: 天使

タワマンに住む条件じゃないよ。

タワマンに住んでいるのが、東大卒じゃなくて、中卒高卒だって事に、いかに若い頃に気付くかだね。

もちろん東大の人も住んでいると思うけど、多くはないと思う。



   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.99 )
日時: 2021/09/12 05:19 (dion)
名前: 天使

中卒や高卒で起業して、大富豪になって、お金と社会的地位を得てから、中年になって、良い大学に行って、勉強するっていうのが一番いいかもね。

そしたら、富も掴めるし、教育も受けられるし。

それが一番いいかな。


高学歴の先に富があるわけじゃないんだよ。

だから、中卒で大富豪になって、確実にお金持ちになってから、中年で、よい大学に行って、ゆっくり勉強するっていうのが一番いいかも。


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.100 )
日時: 2021/09/12 05:24 (dion)
名前: 天使

中卒の青汁王子だって、大富豪なんだから、あとはゴルフでも楽しみながら、そこそこの大学に行く勉強してもいいと思うな。

そして人生後半戦は勉強の楽しさも味わうっていうのがベストかも。
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.101 )
日時: 2021/09/12 06:20 (panda-world)
名前: 匿名

だから、青汁王子は脱税してたんだってば!

人の話聞けよ、アスペルガー
   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.102 )
日時: 2021/09/12 06:37 (dion)
名前: 天使

男は低学歴でもいいから、先に富を掴む。

そして若いうちにいい奥様を見つけて子供を作る。

そして中年でゆっくりよい大学に行って勉強するのもいいね。


   メンテ
Re: 勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい ( No.103 )
日時: 2021/09/12 07:27 (dion)
名前: 天使

男は、学生のうちから、居酒屋とかラーメン屋とかカフェとかでバイトするといいよ。

ブラック企業で働くくらいがちょうどよい。

学生時代から、社会の厳しさを知ると良いよ。

温室で勉強ばかりしている、問題集ばかり解いていると、お金を稼げない男になる。
   メンテ

Page: 1 | 2 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



勉強が嫌だ存在ごと消えてしまいたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板