いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人生とは| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人生とは
 

人生とは

日時: 2021/09/29 07:45 ( dion)
名前: 天使

最近、人生って、

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人生とは ( No.1 )
日時: 2021/09/29 07:50 (dion)
名前: 天使

最近、人生って、いかに現実的なことを、現実的にこなしていくかだよなって思いました。


例えばさ、工場勤務とか新聞配達員とか清掃業務とかで、10年とか勤務している人とかすごいよなって思うよ。

例えアルバイトだったとしてもさ。

定時の時刻までちゃんと出勤して、与えられたことを淡々とこなして。

当たり前のことを当たり前のようにやれるってすごい強いよなって思うんだよね。

たとえ、嫌な上司がいても、世の中には嫌な上司なんてどこにでもいるものだって割り切って、次の日には忘れて出社できるメンタルの強さとかさ。

家事でいえば、ちゃんとキッチンを掃除したり、足りない食材があったら、ストックするために買い物に行ったり。

ちゃんと在庫を確認して、管理する能力だったり。

そういう現実的なことを、現実的にこなしていくことが大事だなって思う。

そして、そのうえで、ちょっとした休憩時間に余暇を楽しんだりとか、楽しみもいれる。

田舎の自給自足暮らしでも、種をまかないと野菜はとれない。

淡々と種をまいたり、土を耕したりする作業ができる。

これってすごく強いことだよなって思う。

人生は、現実的なことを、現実的にこなしていくことが大事だなって思う。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.2 )
日時: 2021/09/29 11:01 (dion)
名前: 天使

あとは、発想力や想像力も生きていく上で大事だね。

スーパーでただ市販のものを買うんじゃなくて、手作りするとか。

野菜も、自分で作れるものは自分で作ってみるとか。


ドレッシングも自分で作るとか。

田舎にすめば、水道じゃなくて、湧き水で暮らせるかもしれないし。

自然の力を利用したりして、生きれる環境を作れば生きていけるし。

発想力や想像力を高めることも大事だね☆


   メンテ
Re: 人生とは ( No.3 )
日時: 2021/09/29 11:14 (spmode)
名前: 匿名

>

   メンテ
Re: 人生とは ( No.4 )
日時: 2021/09/29 12:22 (dion)
名前: 天使

手作りの料理って、結構発想力を育てるよね。

普段はレトルトのものや、インスタント食品で済ませていたとしたら、食材から手作りしてみる。

ラーメンのスープも、小袋を買うんじゃなくて、自分で作ってみるとか。

インターネットとかを見ると、ソーセージとかも手作りしてる人がいて、すごいなって思う。


自分の発想力を育てるためにも、手作りしてみるのは大事だね♪
   メンテ
Re: 人生とは ( No.5 )
日時: 2021/09/29 12:56 (dion)
名前: 天使

あとは、働くっていいことだよね。

例えば飲食店で働けば、お金を貰いながら、調理を覚えられる。

お客様に愛想良く対応する接客スキルもつくし。

愛想を良くするって、人に好かれることに大事なことだし。

それをお金を貰いながら、覚えられる。

働くっていいことだ。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.6 )
日時: 2021/09/29 13:01 (dion)
名前: 天使

働くって、ただ給料をもらうだけじゃなくて

いろいろな才能を磨けるからいいんだよね。

どんなアルバイトでも、身につくことってある。


   メンテ
Re: 人生とは ( No.7 )
日時: 2021/09/29 14:11 (vectant)
名前: 匿名


↑だから、自分で実践してから言えよ、
経験不足、知識不足、職歴ナシのニートがごちゃごちゃ言っても説得力ないんだよ

あと悩み相談掲示板だから、悩みじゃないスレッドはダメなんだよよって通報しました。

   メンテ
Re: 人生とは ( No.8 )
日時: 2021/09/29 14:13 (dion)
名前: 天使

悩んでいる人へ向けての、私なりの人生経験からのアドバイスだよ。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.9 )
日時: 2021/09/29 14:28 (vectant)
名前: 匿名


する必要はない。
あなたが人生経験を語る必要もない。

何も参考にならないから。
非現実的で、屁理屈ばかり、現実の厳しさを知らなすぎる。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.10 )
日時: 2021/09/30 05:25 (dion)
名前: 天使

アルバイトでもいいから、現実的にお金を稼ぐ。

そして、なるべくお金をかけずに生活する方法も勉強する。

最近は、お米のとぎ汁を洗剤として利用してる♪

洗剤買わなくても、ピカピカになってる☆

そういう知識もつける。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.11 )
日時: 2021/09/30 05:30 (dion)
名前: 天使

人生はシンプルさ。

1.アルバイトでもいいから、生活するために必要なお金は稼ぐ

2.食事は、新鮮な野菜やお肉などを自分で調理する。

3.節約するスキルを身につける

4.趣味を楽しむ

5.社会に貢献する(善行を積む)

6.犯罪や悪いことをしない


   メンテ
Re: 人生とは ( No.12 )
日時: 2021/09/30 05:51 (dion)
名前: 天使

食事は、メンタルに与える影響が結構大きいので、新鮮な食材を自分で調理してみてください。

野菜や果物、お肉などをしっかりとってね♪

食費は月1万で十分に食べられます☆



   メンテ
Re: 人生とは ( No.13 )
日時: 2021/09/30 06:00 (dion)
名前: 天使

食費は、月1万だと、一日で

月1万÷30日=一日333円です。

一日3食だと1食あたり111円です☆

鶏むね肉や、ひき肉、豚小間切れなどを上手に利用してください。

あとは味噌も栄養があります。

野菜は、もやし、大根、キャベツ、レタス、玉ねぎなどをうまく利用しましょ。

卵もいろいろな料理に使えるので、しっかりとりましょう♪
   メンテ
Re: 人生とは ( No.14 )
日時: 2021/09/30 06:43 (dion)
名前: 天使

食品の高い安いの値段の見定め方は1gいくらかで比較してみると、わかりやすいです♪
   メンテ
Re: 人生とは ( No.15 )
日時: 2021/09/30 06:49 (dion)
名前: 天使

お肉だと100gあたりいくらかを見ると良いよ☆
   メンテ
Re: 人生とは ( No.16 )
日時: 2021/09/30 07:21 (dion)
名前: 天使

私は食事は、新鮮な食材で自分で作るようにしてる。

地元の採れたての野菜などをうまく使おう♪

自分で作れば、防腐剤や添加物なども入っていないし。

できるだけ良質な食材で自家製のものを作ってる☆

パンも自分で作ると楽しいよ♪


   メンテ
Re: 人生とは ( No.17 )
日時: 2021/09/30 07:31 (dion)
名前: 天使

田舎の自給自足をしている方のサイトとか見ると、すごく勉強になるよ。

当たり前のように使ってたものがいらなかったり、自然のもので代用できたり。

なんでも工夫すれば生きれるんだなって思ったよ☆
   メンテ
Re: 人生とは ( No.18 )
日時: 2021/09/30 09:22 (dion)
名前: 天使

お米のとぎ汁や、パスタのゆで汁を、ボウルにとっておいて、それを食器用洗剤として利用すると、ほとんど洗剤買わなくていいよ♪

最近これで洗ってます☆
   メンテ
病的な馬鹿 ( No.19 )
日時: 2021/09/30 11:29 (spmode)
名前: 匿名

サイコパス並みのオバハン天使

早くこの世から召されろ。





























































































   メンテ
Re: 人生とは ( No.20 )
日時: 2021/10/10 03:35 (dion)
名前: 天使

生きることって、結局、現実的なことを繰り返していく、日々の作業だよね。

おなかがすくから、ご飯を食べる。

でも、どうせ食べるなら、美味しくて、栄養があるものを食べようって工夫したり。

仕事もしなくちゃいけない。

でもどうせ仕事するなら、自分が好きな仕事をしたり、自分を鍛えるために、あえて苦手な仕事をしてみたり。

食器を洗わなきゃいけないんだけど、1時間前に水で浸しておくと、すぐに洗ったら、落ちる。

だから、事前に水につけておくとか。

そうやって、工夫する。

手順も大事だったりね。

そういう、手順を工夫して、楽にしたり、楽しくしたりする工夫をしたり。

そうやって、自分で幸せを創り上げていくことが人生なのではないかな。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.21 )
日時: 2021/10/10 03:39 (dion)
名前: 天使

世の中で、幸せそうな人って、別に天から幸せが降ってきてるわけじゃなくて、幸せな自分を作るのが上手なんだと思う。

例えば、オフィスワークの仕事をしていたとしたら、出来るだけ、雑誌に出てくるようなかわいい格好をして、オシャレして仕事してみようとか。

人生を楽しむようにしてる。

休みの日には、オシャレなカフェでコーヒー飲んでみようとかね。

幸せそうな人って、別に天から幸せが降ってきてるんじゃなくて、自分で幸せを作るのが上手な人なんだと思う。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.22 )
日時: 2021/10/10 03:43 (dion)
名前: 天使

前にも話でよくしてたけど、例えばコンビニでアルバイトを1ヶ月したとする。

給料が5万円もらえたとします。

「コンビニのバイトで、5万貰った。たったの5万か、どうせ俺はアルバイトだし、正社員じゃないし、俺は底辺だ。このまま俺は底辺のままで辛い人生を生きていくのか」


なんていうネガティブな解釈をつけるか、


「5万円貰った!5万あれば、高級ホテルで2万円のフレンチ食べられるじゃん!夜景見ながら、ステーキ食べて、ワイン飲んで。5万あれば、女を誘っても4万くらいだな!知り合いの女にでも奢って、夜景見ながらステーキ食べよう!」

と思うかどうかなんだと思う。

「コンビニのアルバイトで5万貰った」という現実は、どちらも同じなのに、

解釈の仕方が違うのさ。

後者のように考えた方が、人生は楽しいでしょ。

だから、なるべくポジティブな解釈をつけるようにすればいいと思う。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.23 )
日時: 2021/10/10 03:50 (dion)
名前: 天使

人生の悩みって、だいたい実態とは違うネガティブな解釈をつけているんだと思う。

例えば「コンビニでアルバイトをして、月5万貰った。俺は正社員じゃないし、このまま俺は底辺か。死ぬまで底辺で、安月給で生きなきゃいけない」

みたいな解釈をしたとしても、そんなのって現実ではない、実態のない解釈でしょ。

「今月の給料が月5万だった」ってだけで、その後、なにか知人に誘われて、中小企業の正社員になれて、月20万の正社員になるかもしれないし、なにかお金に恵まれるようなビジネスを思い浮かぶかもしれないでしょ。

「今月の給料が月5万だった」ってだけ。

それを、あたかも「俺は生涯死ぬまで安月給で、こき使われるんだ」

っていうような、現実ではない、妄想で、ネガティブな解釈をつけてるんだと思う。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.24 )
日時: 2021/10/10 04:08 (dion)
名前: 天使

人生が辛いっていう人で、今手元に5万くらいでもお金があるなら、一度地元で一番の高級ホテルで、高級なフレンチでも、寿司でも、高級中華でもいいから、食事してくればいいんじゃないかな?

自分でそういう選択をしていなかっただけで、楽しむことが出来るんだってわかれば、自分からこれからは楽しむ選択をしていこうと思えるのではないかな。

家の中で暗い部屋でひきこもっているなら、そういう選択をしているのは自分自身なんだよね。

5万円の預金はあるのに、高級ホテルで美味しい食事をしなかったのは、自分が選択していなかっただけなんだって気づける。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.25 )
日時: 2021/10/10 04:18 (dion)
名前: 天使

高級フレンチ、今思い出しても楽しかったし、美味しかった。

和牛ステーキと、大きな海老とか、生きた海老を見せてくれて、これから調理しますねって見せてくれた。

チーズとかも、高級チーズの中から食べたいのを選んだり。

デザートも、演出で、炎をスイーツにつける演出してくれたり。

そういう演出も楽しい。

もちろん味も最高!

今思い出しても楽しいよ。

一度行ってみるといいよ☆

夜景も綺麗だし。ワインも美味しいし。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.26 )
日時: 2021/10/10 04:23 (dion)
名前: 天使

あれだけ食べても2万くらいだったよ。

アルバイトで稼げば食べれる値段だし。

20万かかる遊びなら、高いと思うけど、2万であれだけ楽しめるなら、行った方がいいと思う。

生涯に1度くらいなら、全然いいと思うよ。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.27 )
日時: 2021/10/10 05:24 (dion)
名前: 天使

美味しいものを食べたり、オシャレしたり。

例えば、朝にオシャレな喫茶店でモーニング食べに行くとかでもいいし。

新しい趣味に挑戦したり。

最近、水耕栽培の動画を見ていて、部屋で野菜とかハーブ作って、それをサラダにしたり、自分で作った野菜で料理するのもかっこいいなと思って、私もやってみたいと思っている。

そういう事にチャレンジしたり。

美味しいパスタを作ってみたり。

自分自身で、人生を創り上げていく☆
   メンテ
Re: 人生とは ( No.28 )
日時: 2021/10/10 06:04 (dion)
名前: 天使

人生に悩んでいる人がいたら、まずは、「現実」だけを見る練習をしてみましょう。

ネガティブな解釈をつけない練習だね。


「コンビニで月の給料が5万円だった」

ってだけ。

その後のネガティブな解釈をつけない。


「コンビニで月の給料が5万円だった。

(俺はどうせアルバイトだし、正社員にもこの先なれないだろう。結婚も出来なくて、子供も出来なくて、老後は一人で孤独死だ)」


この括弧内の、妄想によって創り出されたネガティブな解釈を辞めよう。


現実は、「コンビニで月の給料が5万円だった。」ってだけだよ。




   メンテ
Re: 人生とは ( No.29 )
日時: 2021/10/10 06:15 (dion)
名前: 天使

あとは、実際に社会で成功している人の動画とかを、youtubeで見るといいよ。

例えば青汁王子と、松浦会長の対談とか。

【神対談】エイベックス会長に知りたかったこと全部聞きます!大暴露!『松浦勝人×三崎優太』
https://www.youtube.com/watch?v=8p23PTofYy0


実際に成功している人って、物の考え方が違うのさ。

だから、成功している人の動画を見ると、こういう考え方をしているんだってわかる。


   メンテ
Re: 人生とは ( No.30 )
日時: 2021/10/10 07:30 (dion)
名前: 天使

人生って、結局、現実的に種を蒔くことが大事だよね。

畑を耕して、種を蒔かないと、野菜はとれない。


アクアパッツァを食べたければ、鱈とあさりと、白ワインを買ってこなければ作れない。

現実的に行動することが大事。

小さな行動でも、積み重ねれば大きい。


毎日の小さな行動の積み重ねって大きい。

毎日ひとつ、料理を自炊してみるだけでも全然違う。

   メンテ
Re: 人生とは ( No.31 )
日時: 2021/10/10 07:35 (dion)
名前: 天使

あとは、成功者になったと思って、行動してみるのも、大事かな。

行動範囲を変えてみるのも、結構勉強になると思う。

自分はコンビニでアルバイトだけど、何か自分が仕事で成功したと仮定して、アルバイト代を握りしめて、高級ホテルのbarで、一人でお酒を飲みに行ってもいいかもしれない。

そしたら、たまたま席が隣になったビジネスマンに声をかけられて、面白いビジネスアイディアの話を雑談で聞けるかもしれない。

それが自分の人生の転機になるかもしれない。

普段の行動範囲を変えてみるのも面白いかもしれない。


   メンテ
Re: 人生とは ( No.32 )
日時: 2021/10/10 08:05 (dion)
名前: 天使

食費なんて、月1万あれば、十分自炊すれば生きれるし。

田舎の古民家を買って、自給自足で野菜作って、洋服も安いのを買って着れば、生きれるし。

子供とかいても、塾とか習い事なんて行かなくてもいいし。

だって、それって、全部お客さんでしょ。

習い事に行かせるんじゃなくて、子供の頃から、ビジネスをする側にさせればいい。

インターネット物販を子供の頃からさせるとかね。

稼ぐ事を教えたらいい。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.33 )
日時: 2021/10/10 08:12 (dion)
名前: 天使

田舎に200万円の古民家を買って、畑を持っていて、

預金は8000万ありますっていう方が、お金持ちだし。


その預金でたまに高級ホテルに泊ったりして遊べばいいし☆
   メンテ
Re: 人生とは ( No.34 )
日時: 2021/10/10 08:23 (dion)
名前: 天使

お金持ちになりたかったら、お客さん側にならないことが大事だね。

お客さん側になるということは、お金を払う側になるということ。


創る側、稼ぐ側になることが大事だね。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.35 )
日時: 2021/10/10 08:28 (dion)
名前: 天使

お金が入る人は、高級タワマンに住んでいる人ではなくて、高級マンションを貸している人。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.36 )
日時: 2021/10/10 09:27 (dion)
名前: 天使

人生って、いかに現実的に種を蒔くかだね。

もちろん、良い種をまかないと、良いものは収穫できない。

毎日こつこつ、畑を耕して、良い種をまいていけばいい。

そして収穫できる日を待つ☆

3匹のこぶたのように、赤いレンガを毎日積み上げたこぶたが、勝者になる!
   メンテ
Re: 人生とは ( No.37 )
日時: 2021/10/10 09:33 (dion)
名前: 天使

「人生とはなんぞや、生きる意味は何か」って、椅子に座って、3時間考えてても、現実は変わらない。


その3時間で、鱈とあさりと、白ワインかってきて、アクアパッツァを作った方が、良い人生になる。

現実的に行動することが大事☆
   メンテ
Re: 人生とは ( No.38 )
日時: 2021/10/10 15:18 (dion)
名前: 天使

人間としての強さってさ、地味なことやつまらないことも、向き合ってできることだと思う。

例えばさ、アルバイトの店員に対して、「アルバイトとか負け組w低賃金で働かせられて可哀想」

みたいに言って、バカにする人とかいるじゃん。

でも、アルバイトでも、稼ぐ側のステージに立っている人って、勝ち組だよ。

アルバイトっていっても、現実は「スタッフ20名募集」っていう求人に、200名の応募とかあって、200名の競争を勝ち抜いた20名だったりするよ。

実際にはすごく勝ち抜いてる人が、ステージに立ってる。

そして地味な作業でも、バカにしないで続けることが出来るって、強い人さ。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.39 )
日時: 2021/10/10 17:20 (dion)
名前: 天使

うつっぽい人、気分の落ち込みがある人は、セロトニンが増える食材を意識してとってみてください。

セロトニンとは、しあわせホルモンと呼ばれているらしい。

気分が明るくなったりするよ♪

お肉や、卵、納豆、大豆製品、乳製品、バナナなどを意識してとってみてください。

特に、お肉を毎日しっかりとると、気分の落ち込みがなくなる気がします。

ステーキ食べると、なんとなく元気な気持ちにならない?

あれはセロトニンが増えてるからかも?

お肉しっかり食べてみて下さい。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.40 )
日時: 2021/10/10 17:25 (dion)
名前: 天使

あとは、煎茶を毎日飲んで、ビタミンCを補給すると良いよ♪

私も毎日飲んでます☆
   メンテ
Re: 人生とは ( No.41 )
日時: 2021/10/11 07:52 (dion)
名前: 天使

華やかな成功者も、地味な作業をたくさんこなしたり、種を蒔いたりして、現実的なことをたくさんしているんだよね。

その先に華やかな成功がある。

かっこわるいこと、ダサいことも、無駄だって思わずに出来ることが強いこと。

失敗は成功のもとって言うよね。

すごく良い言葉だよね。

失敗は、失敗でも無駄でもない。

そこから、何故失敗したのか、分析、反省して、成功につなげればいいし。

無駄なことなど、ないのさ。
   メンテ
Re: 人生とは ( No.42 )
日時: 2021/10/11 07:56 (dion)
名前: 天使

例えばさ、こんな話がある。

あるビルで、トイレ掃除をしていたおばさんがいたんだって。

その人を、見下したり、バカにしたりする人とかも、世の中にはいるんだってさ。

でも、そのトイレ掃除をしているおばさんって、そのビルのオーナーの奥様だったんだって。

そう。

見た目とか職業とかでバカにしたりする人は、社会の偏見とかでしか見れない人さ。

本質を見れない人。

実はすごいお金持ちかもしれないでしょ?


   メンテ
Re: 人生とは ( No.43 )
日時: 2021/10/11 08:06 (dion)
名前: 天使

成功者ほど、汚いことやかっこわるい事、ダサい事とかも、無駄だと思わずに、ちゃんとやる気がする。


あんな仕事はかっこ悪いとか、ダサいとか、社会の底辺wとか馬鹿にする人は、本質がわかっていない人。

前もインターネットで、「カフェ店員とかあんな安月給であんな仕事とかよくやれるよなw」

みたいに馬鹿にするコメントとか見たんだけど、そのカフェ店員がどれほどの競争を勝ち抜いて、そこに立っているか、わかっていない。

そして、そこに立つにもすごくスキルもいるし、難しいってこともわかっていない人さ。


ベッドメイクだって、それなりに難しいよ。続けられる人は、根性あるし。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



人生とは| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板