いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたいことを話せる場所はありますか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死にたいことを話せる場所はありますか
 

死にたいことを話せる場所はありますか

日時: 2021/11/28 14:23 ( user)
名前: 匿名

全てに絶望したのと、人生で心残りだったことはほぼすべてやっておきました。
死ぬ前って虚無感というか、少し名残惜しいというか。
かといって知ってる人には誰にも話せないし。

どうせ「ここでその話をするな」という人がいるかもしれませんが、なにか気軽にそういう話ができる場所はありませんか

イエローページ

Page: 1 | 2 |

Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.2 )
日時: 2021/11/28 17:23 (user)
名前: 匿名

もう生きるの嫌です
これからも希望はないです。

薬が手に入る数ヶ月間待ってます
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.3 )
日時: 2021/11/28 17:29 (dion)
名前: 天使

人生は、死ぬまでの暇つぶしという言葉があります。


他人や、社会なんかにあわせないで、自分の好きなように生きればいいと思うんだけどな。


毎日寝て暮らしたっていいわけです。

自殺なんてしなくても、人間は必ず死ぬんだから、それまで過ごせばいいんですよ。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.4 )
日時: 2021/11/28 19:03 (user)
名前: 匿名

その暇つぶしに飽きてしまったのです。
この世界は優しくない。悪意がいっぱいだと感じました。特にコロナで。
誰かを傷つけないと気がすまない…私もそうです。いっぱいいるんです。
だから、疲れました。

ところで私がいなくなるって不思議な感覚です。
試してみたくて、アホみたいだと自分でも笑ってしまいます
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.5 )
日時: 2021/11/28 23:30 (ucom)
名前: チョコボール

どうしてもエラーになって書き込めないので、カタカナで失礼します。

エックスジャパン「フォーエバーラブ」

なぜ僕が男に生まれてきたのか
思い知らされた一曲です。
おすすめさせていただきます。


あと、もしお時間があったら
朝のテレビ番組「おはスタ」
観てみてください。


今日まで生きてくれました。
ありがとうございます。
心の底から。

   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.6 )
日時: 2021/11/29 00:08 (au-net)
名前: せな

自分にも悪意があるけど
それに疲れて
自分がいなくなることを
想像して
不思議がるの?

本当に悪意しかないなら
そういう発想にはならないと思う
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.7 )
日時: 2021/11/29 01:43 (dion)
名前: 天使

この世界には、人を虐めたり、馬鹿にしたり、そういう不良のような人たちがたくさんいるよね。

でも、優しい人もたくさんいるんです。


だから、自分で意識して、そういう人たちがいる場所に行けばいいんですよ。

せっかくこの掲示板に来たのですから、悩みや辛い気持ちを吐き出しながら、生きてほしいです。


人を虐めたりする人たちの中で過ごして立って、人生はつまらないです。

でも、例えば、プライベートでなくても、お金で買ったっていいわけです。

例えば、私はよく、高級ホテルで2万円のフレンチのディナーでも食べてきなよって行ってます。

綺麗な夜景を見ながら、美味しいステーキ、美味しいワイン、相手なんていなくてもいいから、一人で行ったっていいわけです。
そういう綺麗な環境、楽しい環境を自分自身で選択していくんですよ。


2万円払えば、少なくとも、「お客様、どうぞお越しくださいました。」って丁寧にもてなしてくれるでしょ?

少なくともあなたを馬鹿にしたり、虐めたりする対応はしないわけです。

そういうあなたを丁寧にもてなしてくれる環境を、お金を払って体験したっていいと思う。

幸せな人って、そういう風に、自分で素敵な環境を選択して、その場所に身を置いていると思う。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.8 )
日時: 2021/11/29 01:47 (dion)
名前: 天使

人を虐めたり、苦しめたりする人たちの輪に入らないで、そういう楽しい場所にお金を払って、身を置いて、楽しめばいいと思う。

例えば朝にドトールでモーニングなんていうのも楽しいですよ。

朝少し早起きして、明るい店内で美味しいコーヒーとモーニング食べてみるのも良いです。

そうやって、意識して、明るい場所、倒し居場所を選択すればいいんですよ。

幸せに生きている人って、楽しい場所、綺麗な場所を選んで、そういう場所になるべく行くから楽しいんだと思います。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.9 )
日時: 2021/11/29 01:52 (dion)
名前: 天使

友人なんていなくてもいいんですよ。

他人にわかってもらおうとしなくていいんです。

でも、お店でお金を払えば、「お客様、どうぞお越しくださいました、今日はゆっくりお過ごしくださいませ」って言ってくれるでしょ?

そういう丁寧にもてなしてくれるレストランに行って、楽しめばいいと思う。

わざわざ、自分を罵倒する人たちの輪になんて入らなくていいわけです。

入らなければ、辛くないし、虐められることもないし。

嫌な人たちとは関わらなければいいし、何か言われても、受け止めなければいいんです。



嫌な言葉、嫌な人に意識を向けないで、高級レストランで、美味しいステーキとワインと夜景に意識を向けてみてください。

人生っていうのは、そういうものだと思うな。

   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.10 )
日時: 2021/11/29 02:06 (dion)
名前: 天使

世の中には、人を虐めたり、苦しめたりする世界がある。

でも、綺麗な夜景だったり、素敵なレストランだったり、楽しい明るい世界、優しい世界もたくさんある。

どこに意識を向けるか、どこにフォーカスするかは、自分自身で選択することが出来る。

だから、楽しい場所、明るい場所に行ってみたり、そういうものに意識を向けるようにしてみてください。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.11 )
日時: 2021/11/29 06:43 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

エラーになるので、テスト
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.12 )
日時: 2021/11/29 06:47 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

チョコボールさん
昔からエラーになってしまいますよね
おはスタは見れない時間です。すみません
エックスジャパンは就寝前にみます
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.13 )
日時: 2021/11/29 06:55 (ucom)
名前: チョコボール

ありがとうございます^^

   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.14 )
日時: 2021/11/29 06:56 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

せなさん
人間はみな悪意を隠して生きています
しかし、その悪意を大っぴらにする人やコロナ禍で耐えきれない人が増えたように感じます
弱い人からそうなっていくような気がします。

できれば悪魔の生き方を多くの人に教えたいのですが、きっと理解されないだろうと思います

今日隣で生きる人が明日いなくなったら不思議ではありませんか。
私はそうなりたい。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.15 )
日時: 2021/11/29 07:07 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

天使さん
>せっかくこの掲示板に来たのだから〜
悩みではなく、報告に近いですが、カウンセリングを受けました
「もう少し自分に優しくできないか」と言われました。

死ぬ前にやりたいことをやり終えました
3万だしてあるサービスを2回うけました
「大丈夫?人生に絶望していないか」と聞かれました
最初から人間は嫌いでしたが、そのときはそういうものだと片付けていました
キツく抱きしめられたのがよかったです。
ただし私は客なので、依存するわけにはいかないです。

   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.16 )
日時: 2021/11/29 07:11 (dion)
名前: 天使

スピリチュアルな話になりますが、自殺は大罪だそうです。

人間は、魂の修行のために、神様にこの世に送り出されたらしいです。

自殺するということは、神様からいただいた命を粗末にする、修行を放棄するということで、死後に地獄に行くらしいです。

だから、辛くても、生き切った方が、死後楽になるらしいです。

もちろん、スピリチュアルな事だから、無理に信じなくてもよいです。

ただ、こういう話があるということだけお伝えしておきますね。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.17 )
日時: 2021/11/29 07:12 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

友人たちは多分私がいなくなっても悲しまない
私がわかっています
だから気楽でいける
未遂を起こした人もいる。
みんなそれぞれ自分の意思を尊重してくれています
そういう意味では私は恵まれているとは思います


   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.18 )
日時: 2021/11/29 07:15 (dion)
名前: 天使

今までは、人間が嫌いだったとしても、これから変わっていけばいいんですよ。

この掲示板に、チョコボールさんや、せなさんが、励ましてくれましたよね。

せっかくここの掲示板に来たのだから、人との交流っていいものだな、っていうことを、愚痴を吐きながら、辛い気持ちを吐きながら、みんなで慰めあって、励ましあって、生きていきましょう。

今までは、環境に恵まれずに人が嫌いだったのかもしれないです。

でも上のお二人のように、励ましてくれる方もいます。

これからは、もっと人との交流の楽しさとか、人を好きになることをしていけばいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.19 )
日時: 2021/11/29 07:24 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

スピリチュアルな話になりますが、自殺は大罪だそうです。

クリスチャンも 仏教もそうですよね。
できればいきたい人にわけるシステムがあればいいのですが、ファンタジーではない
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.20 )
日時: 2021/11/29 07:29 (dion)
名前: 天使

何か今までの生きてきた環境が悪くて、人間嫌いになったのかもしれないです。

でも、本来は、人との交流って楽しいものだと思います。

例えば仕事を通してでもいいんですよ。

私は食堂でアルバイトしてたこともあるんですが、自分が作った料理で、たくさんの人が美味しいものを食べて、喜んでくれたり、役に立ったりすることが楽しかったですね。

お客様に笑顔で対応したり、そうすることって楽しいです。

やっぱり人って、受け取ることも楽しいんですけど、与えることも楽しいんです。

人に愛を与えることも楽しいことです。

だから、何か社会で人を喜ばせる仕事をするのも楽しいですよ。

   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.21 )
日時: 2021/11/29 07:35 (dion)
名前: 天使

一度、ファーストフードとか、食堂とかでアルバイトをして、接客業をしてみるとよいですよ。

私はファーストフードでも働いたことありますが、60歳くらいのおじさまが働いてましたね。

作った料理を席まで運んで、お客様に笑顔で接する。そして、お客様も笑顔で受け取る。

こういうのを繰り返していくと、人間嫌いってだんだん治ってくるんですよね。

ぜひ一度チャレンジしてみてほしいです。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.22 )
日時: 2021/11/29 07:53 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

人との交流っていいもの…
悪意がぶつけられても今までなら「通り魔のようなもの」だと片づけ、影でバカにしたりしてなんとか生きていました
悪意のようなゴミが増えたり、身近な人が悪意に満ちるとどうしようもありません

感謝はあれど、周囲からは私の感謝は伝わりにくいようです。
この先も人を好きになるということは考えられません

   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.23 )
日時: 2021/11/29 08:00 (dion)
名前: 天使

そうですか。きっと悪意をぶつけてくるような人たちの中で過ごされてきたんですね。

世の中には優しい人、楽しい人もたくさんいるし、そういう人が本来は友人なんですよね。

きっとそのような人たちに今まで知り合ったことがないんだと思います。

世の中には嫌な人もいるけど、いい人もいて、そういういい人たちと交流すれば、楽しいんですよね。

別にそれはプライべートでなくても、仕事でもよいと思います。


お客様に「いらっしゃいませ」と笑顔で対応する。

お客様に帰り際に「美味しかったよ、また来るね!」なんて言われたら、嬉しいですよね。

そういう小さな経験を積み重ねると、人間嫌いも治るのではないかなと思います。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.24 )
日時: 2021/11/29 08:01 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

接客業、きついと噂でしたが、私には楽しかったですね。
客は案外無茶をふっかけてくる。それでも店員さんは笑顔で応対してくれることに気づき、優しくしようと思ったのです
迷惑かけたでしょうけど、私には毎日勉強になったし楽しかった。
そのときが戻ってくるだろうか
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.25 )
日時: 2021/11/29 08:06 (dion)
名前: 天使

ちゃんと楽しめてるじゃないですか!
接客業の経験があるなら、この感覚わかるはずです。
お客様を楽しませることで、自分も楽しくなるこの感覚。

人って、自分が得る事よりも、与えることの方が楽しいんですよ。

お客様に美味しい料理を運んで、美味しそうに食べている姿を見て、こちらも楽しくなるし、嬉しくなる。

そういう感覚ですね。

もう一度やってみたらいいじゃないですか。

ファーストフードでおじさまが普通に働いてますよ。

社会の役にも立つし、お金にもなるし良いと思います!
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.26 )
日時: 2021/11/29 08:07 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

甘えの感情は誰にだってあるし、弱音を吐いても仕方がない。
次の日曜日は尊敬する人との話。あとカウンセリング
それまでにはいきておきたい

死ぬまでに全て整理できることとしてありがたく思っている
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.27 )
日時: 2021/11/29 08:10 (dion)
名前: 天使

弱音はいていいんですよ。

辛かったら辛いって言っていいんです。

みんな、愚痴を吐き出したり、文句言ったりして、同僚と飲み会で上司の愚痴言ったりして、そしてすっきりして、また仕事するみたいな感じ。

吐き出していいんです。

そして、また気分転換して生きるみたいなかんじです。

カウンセリング、まずは行ってきてくださいね。

心が軽くなると良いですね。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.28 )
日時: 2021/11/29 08:14 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

少し離れます。
今日は生きます
日曜日は約束した予定があるので、せめてそこまでは生きます
そこまでは生きてくれと言われたような気がします。

死ぬまでにはキレイに死ぬよう明るく振る舞うようにします
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.29 )
日時: 2021/11/29 12:20 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

ミッキーマウスが病むのは認められない。
弱音を吐かれるのが嫌な人もいれば、攻撃の口実にする人もいる。
カウンセリングやここにいる優しい人ばかりならこんなことにはならなかっただろうに。
どうせ死んだら私を美化するか、被害者意識を前にだすかもしれない。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.30 )
日時: 2021/11/29 12:26 (dion)
名前: 天使

要領よく生きればいいと思いますよ。

例えばお仕事されていて、社内で弱音を吐くことが難しいなら、社内ではそういう所は見せずに、別のところで、カウンセリングでもいいし、掲示板でもいいし、弱音を吐ける場所で思い切って、自分の気持ちを吐き出せばいいんですよ。

それぞれ使い分けて、自分のストレスをコントロールされてはどうですか?

それに、あなたを罵倒したり、悪意をもって攻撃してきた人のために、あなたが死ぬ必要ないですよ。

そんなのはもったいないです。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.31 )
日時: 2021/11/29 12:40 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

たしかにもったいないですが、私は自分のため…好奇心が強いです。
死んでしまったら見ることはできませんが、ある日私がいなくなったら、と考えたいのです。

喜ぶことはないだろうと思いますが、悲しむことはきっとありません。
重荷を背負うことはあってもせいぜい数ヶ月

そして本当に死ぬのか試してみたいのです
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.32 )
日時: 2021/11/29 12:44 (dion)
名前: 天使

毎日息抜きするスキルも大事ですよね。
例えば、仕事がめちゃくちゃハードで、上司も厳しくて辛い。
みたいな状況だったとして、それでも責任感を持たなきゃいけないみたいに頑張りすぎると、それが積み重なって倒れてしまう。

でも例えば、仕事帰りに必ず寄る喫茶店とかを作ればいいわけです。

例えば昭和のレトロ感が漂う喫茶店で、コーヒーと何かケーキでも毎日食べるのを日課にするとかね。

そういう毎日一日で気持ちをリセットするって大事です。

リラックスする時間をもって、一日の疲れはそこで癒すみたいな感じですね。

そして次の日からは、また新しい気持ちでスタートするみたいな感じ。

そういう息抜きの場も持てると良いと思います。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.33 )
日時: 2021/11/29 12:44 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

硫化水素というお手軽アイテムを調べてみると、多数の人を巻きこむことがあるとのこと。

万が一失敗して損害賠償を請求されてはならない。
死ぬ人はそこまで冷静じゃないだろうけど、手段を選べる判断があれば選びたい

   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.34 )
日時: 2021/11/29 12:47 (dion)
名前: 天使

人間はいつか必ず死にます。その時まで生きましょう。

死ぬときの気持ちは、その時に味わえばいいです。

自分から死ぬことはないですよ。


   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.35 )
日時: 2021/11/29 12:48 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

息抜きかぁ…
今のところどこかに寄りたいとかはないです。
読みたい本もない…自〇日記は読みたいけど

読もうと思える余裕があったら寄ろうと思います
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.36 )
日時: 2021/11/29 12:52 (dion)
名前: 天使

そう、息抜きですよ。
例えば、昔からある個人の喫茶店みたいなところあるじゃないですか。

お客が少ない店なら、個人的な話とか愚痴も聞いてくれるかもしれません。

サラリーマンとかって、仕事の愚痴とか、上司の愚痴とかを、同僚と一緒に飲み会して、愚痴ってストレス発散したり、もしくは、一人で、BARにでも行って、BARの店員さんに「うちの上司がさ〜」みたいに愚痴ってストレス発散してるんじゃないですかね。

こちらはお金を払っているし、快く聞いてくれると思います。客商売ですから。

そういうお店でいいから、息抜きするんですよ。そして、リセットして、またスタートする。

そうやって、世の中の人は、気持ちをリセットしてるのではないでしょうか?
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.37 )
日時: 2021/11/29 12:58 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

メチャクチャ面白い出来事といえば、バーの店主に愚痴られたことですかね。
あのとき睡眠が2時間しかとれなくて、ぎりぎりの精神でした。

あのあと客に襲われるわで大変でしたね。
それでもなにも感じなかった自分もかなりやばいと思いますが。
倫理観でダメだと思いますが、自分はどうなってもいいからなにも思ってない感ありましたね。

最近は愚痴さえ吐いてない変化を感じます
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.38 )
日時: 2021/11/29 13:02 (dion)
名前: 天使

昔BARに通われたんだったら、また行けばいいじゃないですか!

同じ店でもいいし、別の店でもいいし。
また新しい居場所を見つけて、開拓してみるのも楽しいと思いますよ。

愚痴をはかないから辛いんだと思います。
溜め込むと良くないですね。
気軽に通えて、気持ちを吐き出せるような場所を見つけると良いですよ。


   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.39 )
日時: 2021/11/29 18:14 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

愚痴を吐かないということは事態が好転したと思っていました。
最近吐いた愚痴が「文句ばっかりうるさい」でしたね

食べたいものもないし、読みたいものもない。
とりあえず自分の専門分野だけ立ち読みして帰りました
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.40 )
日時: 2021/11/29 18:55 (spmode)
名前: 匿名


「君が為尽くす心は水の泡消えにし後ぞ澄み渡るべき」

   岡田以蔵





「おもしろき
 こともなき世を
 おもしろく

 住みなすものは
 心なりけり」


    高杉晋作

虚無感なんぞ誰しも持つ心、だとして
死に急ぐ必要はあるかね?

我が儘に怠惰に生きるのもまた一興。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.41 )
日時: 2021/11/29 20:29 (user)
名前: 匿名(スレ主)

えっ、もう生きたくないし、全て責任放棄して息さえしたくないし寝ておきたいから…
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.42 )
日時: 2021/11/29 21:00 (spmode)
名前: 匿名


いや、生きろとは言いきってない。
特別な準備や方法は不要、食べなければいい飲まなければいい。

しかし簡単なようでそれは難しくキツい、でも生きる事を放棄するならその苦痛を受け入れなければならんよね?
何方を選んでも楽では無いって話。

生きたい気持ちが0ならば誰も止めようがない。



   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.43 )
日時: 2021/11/29 22:11 (user)
名前: 匿名(スレ主)

ありがとうございます
最後にここを選んだのも心の整理が少ししたかったのかもしれませんね。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.44 )
日時: 2021/11/29 22:14 (user)
名前: 匿名(スレ主)

昨日よりは少し落ち着いている
下見のことをすっかり忘れていた

硫化水素は他人に多大な迷惑をかけるうえ、失敗したら前科と賠償金がつく。素人だと失敗率も高いので非常におすすめできないものだ




   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.45 )
日時: 2021/11/30 03:32 (dion)
名前: 天使

セロトニンが増える食事を試してみて下さい。
お肉、納豆、乳製品、チーズ、バナナなどをしっかり食べると、気分の落ち込みがだいぶなくなります。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.46 )
日時: 2021/11/30 03:39 (dion)
名前: 天使

特に毎日お肉をしっかりとると、気分が明るくなりますよ。

食生活がメンタルに与える影響って結構大きいです。


セロトニンを増やす食事をすると、欝っぽい気持ちや、気分の落ち込みがだいぶ改善しますよ。

試してみて下さい。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.47 )
日時: 2021/11/30 03:40 (panda-world)
名前: 匿名



結果的に、楽しいことはお金で買え
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.48 )
日時: 2021/11/30 03:42 (dion)
名前: 天使

あとは、話相手サービスや、愚痴聞きサービスのようなものが電話でありますよね。

少し料金がかかりますが、そのようなところで、気持ちを吐き出すのもよいと思います。

   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.49 )
日時: 2021/11/30 03:46 (dion)
名前: 天使

新鮮な食材で、自分でしっかり調理するようになってから、気分の落ち込みがだいぶ減りました。

やっぱり食事の栄養って大事なんだなと思いました。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.50 )
日時: 2021/11/30 04:45 (dion)
名前: 天使

今日の朝食

食パントースト、レタスのサラダ、目玉焼き、コーヒー♪

カフェっぽくていいでしょ☆

美味しそうなパンを見つけたから、今日の朝は楽しみにしてた。

人生の幸せってこういうことさ。


人生の幸せって、他人から与えられるものじゃなくて、自分で自分に与えればいいんだよね。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.51 )
日時: 2021/11/30 05:04 (panda-world)
名前: 匿名

いや、パンを作った人から与えられてるじゃん。

楽しいイコール幸せとは限らないよ?

能天気
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.52 )
日時: 2021/11/30 07:10 (user)
名前: 匿名(スレ主)

天使さん、セロトニンはバナナしか知りませんでした。
最近、味覚が変わってしまったのか肉と脂が受け付けられなくなりました。さらに死ぬことを決めたら好きな麺類まで食べることが苦痛になりました。

そういえば近いうちに同僚と肉とチーズを食べる機会があります。
同僚全員は肉とチーズを望んでいる
私は食べられるのかどうかわかりません
(本番には強いので、平気で食べられるでしょう)
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.53 )
日時: 2021/11/30 07:14 (user)
名前: 匿名(スレ主)

ここにいるパンダワールドのプロパイダをもつ匿名さんへ

御自分の意見を言うのは私は受け止めますが、ここにいる他の人の意見を邪魔するのは控えてもらっていいですか
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.54 )
日時: 2021/11/30 07:53 (dion)
名前: 天使

死ぬ必要なんてないですよ。

死ぬのを辞めましょう。

生きましょう。

生きた方が絶対に楽しいです。

楽しい生き方にシフトすればいいだけです。

今まで苦しかったのなら、楽しい、楽な生き方に変えていけばいいのです。

リラックスして、気楽に生きればいいんですよ。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.55 )
日時: 2021/11/30 07:56 (ap)
名前: ありさ

天使さんおはよう 天使さん私もう耐えられない 朝からテンション下がる この世からいなくなりたい
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.56 )
日時: 2021/11/30 08:00 (dion)
名前: 天使

なんでテンション下がったのさ?

気分にはあるけどさ、どんな問題でも、時間が解決すると信じてね。

嫌な事があっても、1週間だらだら寝たら、だんだん忘れてくる。

1年後にはすっかり忘れている。

そういうものなのさ。

だから、一時的に気分が落ち込んでも、しばらく寝たら治るって信じてみてね♪
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.57 )
日時: 2021/11/30 08:02 (dion)
名前: 天使

気分には波はあるけどさ。

でした。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.58 )
日時: 2021/11/30 08:06 (dion)
名前: 天使

今まで責任とか、プレッシャーとかを背負って生きてきたんだったら、そういうものを全ておろして、楽に生きて下さい。

気楽に生きればいいのです。


   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.59 )
日時: 2021/11/30 08:28 (ap)
名前: ありさ

天使さん私今心に深い傷背負ってる
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.60 )
日時: 2021/11/30 08:31 (ap)
名前: ありさ

ああ今から仕事なのに
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.61 )
日時: 2021/11/30 08:41 (user)
名前: 匿名(スレ主)

なんか知らないけど、Kさんに心配されました。
『ここまでは生きる』と決めていて、ここからは生きるとは考えていないです
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.62 )
日時: 2021/11/30 08:44 (ap)
名前: ありさ

結構深く傷ついてる
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.63 )
日時: 2021/11/30 08:55 (dion)
名前: 天使

ありささん、元気出してね☆
仕事終わったら、美味しいアイスでもスーパーで買ってきて、自分にご褒美をあげてみてね♪


   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.64 )
日時: 2021/11/30 09:18 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

ありささん、ご自分にはスレッドがたくさんあると思います。そちらを利用してもらってもよろしいでしょうか?
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.65 )
日時: 2021/11/30 09:31 (dion)
名前: 天使

わざわざ死ぬ必要はないと思うんだけどな。

嫌な人や、嫌な言葉は受け流せばいいんですよ。

相手にしなければいい。

嫌な人にフォーカスすると、辛くなりますよね。

もっと、楽しい、明るい世界に意識をフォーカスすればいいと思うんだけどな。

わざわざ死ぬ必要なんて全然ないと思いますよ。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.66 )
日時: 2021/11/30 09:38 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

ふと思ったけど、執着する理由なんてなかった。
生きる限りは執着するんですけど。強欲なので。意思はバンバン伝えるし。
だから私は大抵の人から嫌われるんですけど
だったら潰れたら潰れたで上っ面の心配すんな

いやもうKさん最悪のタイミングで来ちゃったよ
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.67 )
日時: 2021/11/30 12:23 (ap)
名前: ありさ

私は傷つきやすい人なの
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.68 )
日時: 2021/11/30 13:03 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

さよなら
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.69 )
日時: 2021/11/30 15:24 (ap)
名前: ありさ

はあ?
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.70 )
日時: 2021/11/30 18:14 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

Kさん私の寿命2ヶ月のばすのやめてくれん?
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.71 )
日時: 2021/11/30 19:26 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

今週中に縄をかう
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.72 )
日時: 2021/11/30 20:00 (ocn)
名前: ザラキ

死ぬ死ぬ詐欺だな


   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.73 )
日時: 2021/11/30 21:19 (user)
名前: 匿名(スレ主)

私が誹謗中傷しましたか?
そんなに私が死ぬのが楽しみでしたか?
勝手に入ってきて、勝手に会話されて、嫌だからやめてと言って何が悪いんですか?

傷つきやすいからなに?
私の傷は無視ですか?
私があなたがたになにかしました!?
そうやって自分ばかり!要求通そうとしないでください!
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.74 )
日時: 2021/12/01 10:00 (spmode)
名前: 匿名(スレ主)ヘ

apのエテ公に言葉は通じない、知的障害を冤罪にすれば何を言おうが許されると思ってる輩だ。
裏を返せば、羨ましい程図々しく自己都合のみで言葉を吐き散らす。

あんな異物が生きている。
そう考えれば負のスパイラルか抜け出せなくなっている者としては、ある意味羨ましい部分もあるよ。

とは言え とは言え
あんな奴の様にはやっぱり成りたくは無いけど。
何が言いたいかと言うと

相手にしても残るのは
嫌悪感と虚無感のみ。



   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.75 )
日時: 2021/12/01 11:28 (ocn)
名前: 匿名

apは知的障害なんかじゃねーだろ。
ただの荒らしだよ。

   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.76 )
日時: 2021/12/01 12:23 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

SPモードの匿名さんへ
あなたの態度に気にかかることがありましたが、やはり原因があったのですね。
傷ついているとき、とくにこの時期はどうにもならない人がいっぱいいて、「普通ではない」状況になることはおかしくありません。
そんななかで、あなたのSOSを悪気はなくても踏みにじる行為は、誰であっても許されることではありません。

インターネットにおいて、障害も年齢も関係ありません。
あの人には2度警告を無視したときはこちらからも手を打ちます

事情は知らないけど個人的に見えない手を伸ばしていますよってのをアピールします
一刻もはやくコロナ終わって欲しいですね
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.77 )
日時: 2021/12/01 12:41 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

そもそも私が知ってる軽度の知的障害は傷つくことを恐れる以上に人を傷つけることも恐れています。
そのため異常に配慮していたり礼儀に気をつけています。
だから障害を盾にあのような言い訳をされても抗議は止めなくて構いません

apってなんのプロパイダなんだ?
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.78 )
日時: 2021/12/01 18:41 (spmode)
名前: 匿名spmode

そりゃ理由も無しにあんな対応はしないよ。
因みに岡田以蔵の辞世の句
引用したのは俺なんだけど匿名は少なくはないし、sp-modeもわりと居る。

元々荒らしたいが為に此処には来てないんだけど、管理人が完全放置してから変な奴等が湧いてくる。

-悩みに大小は無い-
とはよく聞くけど、何の掲示板なのかも確認せずに入って来る者はいつも居て。

其れが歯痒いとは思っている。

以前は深刻な悩みに親身になるanswerも多く居たからね。

不思議なんだけど(ap)は今までのネジの飛んだ奴ばかり。


あの猿は放し飼いしちゃ駄目だな。


俺はね父親の借金4000万背負わされて、命を絶とうと考えてる頃にこの掲示板を見付けた。
その時救いの言葉を貰えたから俺は今も生きている、借金も全て完済したよ。

自死を選ぶのはいつでも出来る、だから1日1日を生きる(凌ぐ)。

人生はその時連続なんだと思ってる。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.79 )
日時: 2021/12/01 19:00 (user)
名前: 匿名(スレ主)

悩みを持つ人というか、メンタルに問題を持つ人は空気読めないし、多少他人に迷惑かけてしまうことがあるんでしょうね。
障害のこともあって、コミュニケーションが壊滅的な部分もあるから、掲示板のルールもわからないことがあるんでしょう

それにしても凄く壮絶でしたね…
というか、数年前利用していたので、私はあなたのことを知っているかもしれない

別スレで庇ってくれてありがとうございました
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.80 )
日時: 2021/12/01 19:18 (plala)
名前: なお

ありさは知的障害者じゃないw
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.81 )
日時: 2021/12/01 19:26 (plala)
名前: なお

ありさ俺は奥さんも子供もいるんだよw
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.82 )
日時: 2021/12/02 18:19 (spmode)
名前: 匿名spmode

ありゃ無理だね
迷惑極まりない、優しさも通じない

完全駆除する方法はないものか?
と思ってしまう

正に馬耳東風


   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.83 )
日時: 2021/12/02 23:30 (ocn)
名前: 場石 優

死んだのか?

死ぬのか?

死なないのか?

はっきりしてくれ

俺ははっきりしてるぜ
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.84 )
日時: 2021/12/03 07:39 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

なおって人は話を聞く気が無いというか、わざとだろうね。
個人的には面白いからツッコみたいけど、そんなことしたら迷惑だから吹きそうになるのを堪えてるわ
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.85 )
日時: 2021/12/03 15:26 (spmode)
名前: 匿名spmode◆Wm8IQI6xv..

根気強いね
やっぱり君の方が優しい人だと思ったよ


両カテゴリーでまた鬼乱立始まってる
アレ何度目かな?
ちょっとお遊びにしてはかなり異常だわ
少しイジってやったけどもう面倒
どうせ読んでも無いだろうし

あぁ休憩中の煙草が旨い昭和の人間でした
添付:1638512797-1.jpg
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.86 )
日時: 2021/12/03 16:20 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

ワシ、このこと全然知らなくて、スレを遡ってやっと知ったわ。
頻発してるんだなー

根気強いっていうか、優しいだけじゃないよ。
この掲示板からしばらく離れて私は色んな悪意に触れてきたんだ。
spmodeさんにだけ種明かししたいけどなぁー
今は我慢しとくわ。システム上、連絡は禁止だし。

異常者だと思うねー、乱立マン。
きっとリアルどころかネットでも相手にされてないと思うわ。
もしかして部屋から出られない人じゃない?
障害年金貰ってる障害者よりも無能だよ
可愛そうな人がわざわざ目立ってくれてるって思ってるんだ
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.87 )
日時: 2021/12/03 20:09 (spmode)
名前: 匿名spmode◆Wm8IQI6xv..

IDが数字の奴もズレてるな〜


此も全て同一(spmode)
ハンネパクるからトリップ付けた


添付:1638529773-1.jpg
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.88 )
日時: 2021/12/03 20:59 (user)
名前: 匿名(スレ主)

IDが数字のやつは表面しか物事を見てないと思うよ
なりすましマジで悪意感じるから、トリップつけたほうがいいねぇ

ていうか、私にはあなたのほうが優しい人に見えるよ。
厳しいこというから、言われた人はパニックになったりすることあるけど、根本には真面目さと優しさを感じるよ。

あの番号…消したっしょ?
優しすぎる

私よりも優しいから、神様はあなたに運をプレゼントしてほしい
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.89 )
日時: 2021/12/03 21:45 (spmode)
名前: 匿名spmode◆Wm8IQI6xv..

  走馬看花

あの2人は笑えない道化師

俺はリアルでも結構冷酷だったりするけど


プレゼントねぇ
物欲は余りないけど、取り敢えず車はあるし

神様はアマゾンギフトカードとかくれるかな?
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.90 )
日時: 2021/12/03 21:51 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

チクショー!(詳しく言えないので察してほしい)
手に負えなくなるかもしれん!そのときはもうどうにもできない!!

しかし人生すごく立ち直ったんだなあ…
ワイ、少し元気になって頑張ってみようって今日思えるようになったわ…
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.91 )
日時: 2021/12/03 21:55 (spmode)
名前: 匿名spmode◆Wm8IQI6xv..

ジリジリする気持ちはわかるよ
彼奴ら単純な思考回路なんだろう

何であれ気持ちが上向きになったのなら
なにより

あれっ 一匹増えてる年
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.92 )
日時: 2021/12/03 22:03 (user)
名前: 匿名(スレ主)

なんかこう…切れ散らかしながらニコニコして、リアルでも上司に幼稚園児対応して転がしてたらなんか落ち着いた…。

『例のアレ』
お前ら優しいのかアンチなのかハッキリしろ
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.93 )
日時: 2021/12/03 23:02 (spmode)
名前: 匿名spmode◆Wm8IQI6xv..

「怖い」ってわかる
20代の一時期[養護学校]今は[特別支援学校]って言うんだっけ

補助教員やってて、中学生でも180越えてる生徒とか居て

叩いてきてり蹴ってきたり、当人は遊びのつもりなんだけど

こっちが大変で、やり返す訳にもいかないし大きい声で怒鳴っても駄目だしで(汗)

キツかったな、4年で辞めた
それでもその後のアレやコレについて比べたらマシだったのかも

忍耐力は付いたけど、メンタルは中々そうはいかなくて

長い時間を経て、金の怖さを知り
なんだかんだで今は幸せだと感じてる

奥さんに「お風呂入ったら〜」って言われたから
湯に浸かってこよう


乱立してる奴よりはマシ
偶には良いこと言ってるんだけどな

   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.94 )
日時: 2021/12/03 23:02 (user)
名前: 匿名(スレ主)

数字の方は本質は優しいんだろうなぁ
こちらの意図を理解していないだけで。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.95 )
日時: 2021/12/04 15:26 (spmode)
名前: 匿名spmode◆Wm8IQI6xv..

彼女を導くのは難しい様だ
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.96 )
日時: 2021/12/04 15:43 (user)
名前: 匿名(スレ主)

いや、彼女自体はそうてもないんよ。
周りの邪魔が多すぎる。

焦ってはいけないなと私は思うんだ…
洗脳を解くには1日や2日ではどうにもできない

彼女は自己肯定感が低いから、アレに依存してるんだよ。
あと数字のやつは理解できそうなんだけど、彼女が怒りだしそう(笑)
絶対数字のやつ優しいやつwww
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.97 )
日時: 2021/12/04 16:14 (user)
名前: 匿名(スレ主)

meshも怪しいんだよな…
私は触れたくないけど
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.98 )
日時: 2021/12/06 19:28 (user)
名前: 匿名(スレ主)

なんだあいつ。図々しい
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.99 )
日時: 2021/12/06 22:11 (user)
名前: 匿名(スレ主)

し ん ど い。
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.100 )
日時: 2021/12/07 08:21 (mvno)
名前: 匿名(スレ主)

人を傷つける人をかっこいいと言える神経が理解できない。
いや、ご機嫌取りで言ってるのはわかるんだけど。

図々しい奴がでて心が完全に折れた
   メンテ
Re: 死にたいことを話せる場所はありますか ( No.101 )
日時: 2022/02/27 00:50 (people-i)
名前: 天使

私ももうすぐ死にます
心残りはありますけど
もうどうすることもできない

最期は好きなことやって死のうと思います
寝て食って寝てが一番いいかな笑
   メンテ

Page: 1 | 2 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



死にたいことを話せる場所はありますか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板