いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ コピー品被害者| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > コピー品被害者
 

コピー品被害者

日時: 2012/01/14 10:11 ( au-net)
名前: ミナミ

楽天オークションで、去年の春に偽造チケットを知らずに購入し、利用しました。今、その事で警察より電話などでオークション利用時のニックネームなどを聞かれて答えました。後日、家または警察署で話がしたいと言われました。その話は3、4時間かかると言われました。偽造チケットは購入した私も罪に問われるため、そんなに事情聴取に時間がかかるのでしょうか?わかるかた居たら教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: コピー品被害者 ( No.1 )
日時: 2012/01/14 11:51 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: マロン

正直に、本当のことを、言えば、いいと思うよ。
   メンテ
大丈夫!? ( No.2 )
日時: 2012/01/14 13:56 (ezweb)
名前: マー

知らずに 買ってしまったんだから 間違いなく あなたは 何も悪くない それに あなたは被害者です。
あなたは 被害届を警察に出して 売った相手を 詐欺罪? か何かで 逮捕して貰うだけだよ 何も心配はいらないよ だって あなたは 被害者だからね。

問題はあなたは 偽物だって 言う事を知っていて その券を使ったのか どうなのか?って事だよ 物は言い様で 知らずに 使って 半券が何かおかしい事に気づいて 警察に電話した。って 感じに話しを進めないと 意外と とんでもない事になる 恐れがあるから 気をつけて。

どうして 警察は 偽造チケットの事 気がついたの? それとも 犯人が捕まって ネットで 買った奴等を 芋づる式に検挙してるのかな?
意外と 厄介な問題だからね 頑張ってね。
   メンテ
Re: コピー品被害者 ( No.3 )
日時: 2012/01/14 14:19 (panda-world)
名前: サクサク

警察の調書はあなたが喋っていることを刑事さんが記録するという形式でビックリするくらい些細なことまで文章化され「作成」されます。

おおまかな話しではなく、事件の発端から顛末までを時間の流れに沿って聞かれますから数時間から丸一日かかることもあります。

時間や金額などの数字がハッキリしているものはもとより、会話やメールなどの内容についても「こんな感じ」ではなく、「文章そのもの」を記録するため細かく質問されますから、できるだけ出頭する前に思い出しておくか、参考になる資料(レシート等)準備しておいた方がいいです。

調書自体は刑事さんがきれいに「作成」してくれるので大丈夫です。

   メンテ
Re: コピー品被害者 ( No.4 )
日時: 2012/01/14 17:57 (au-net)
名前: ミナミ

皆様ありがとうございます。私の買ったチケットが偽造だとわかったのは、たくさん偽造が出回っていたらしく利用時に偽造のものと一致したかららしいです。聞いてかなり驚きました。皆様の答え大変参考になりました。一年ほど前の記憶で曖昧ですが、こと細かく聞かれて記録されるようなので、しっかりと伝えられるようにしておきます。
   メンテ

Page: 1 |

コピー品被害者
コピー品被害者. 日時: 2012/01/14 10:11 (au-net); 名前: ミナミ: 楽天オークションで、 去年の春に偽造チケットを知らずに購入し、利用しました。今、その事で警察より電話 などでオークション利用時のニックネームなどを聞かれて答えました。後日、家または 警察?...

何ヶ月か前に窃盗をしました
2013年5月25日 ... スレはコピーしてる(勿論、通常のコピペに非ず)から消しても無駄だよつか、下手なことし たり無視してると悪化するだけだよちゃんと罪は償おうよ. メンテ ... 反省のない、犯罪を 繰り返す輩をとりしまるためのものだということも忘れないでください。 もし貴方自身が ... 万引Gめんどんな理由があってもしてはいけない。10円の品物でも大切な商品お店 にとって迷惑反省して今後しないように. メンテ ... 被害者の事も考えて。

喫煙者
2016年1月29日 ... 受動喫煙による健康被害もある以上喫煙者側のマナーや気遣いは当然だと思いますが 。 メンテ. No.7に対する返信 ..... 傷つけられた人間も… > 因みに、これ全て禁煙者なん だよね >被害者は… もう1回言おうか? 貴方の使っている物全てに同じ事が言える ...... 面倒くさいから、どっかのコピーしてきた。 嫌煙権の問題をモラルの?...

母がうざいです。
2012年6月6日 ... 母親のものがなにかひとつなくなったら、それが見つかるまで、次の日になってもさがせ と言ってきます。 もう、本当に嫌です。 ..... 私は痛くて自分の部屋で泣いていたら勝手に 入ってきて「メソメソ被害者ぶるな」と怒鳴られ髪を引っ張られました。 まあ何が言い ...... 家のコピー機でコピーしてたら(結構な量)紙ずまり?というか異物が?...



コピー品被害者| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板