いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 色々な悩みごと、お話聞きます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 色々な悩みごと、お話聞きます
 

色々な悩みごと、お話聞きます

日時: 2012/02/04 17:58 ( so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

思い通りにいかない事、多いですよね・・・


でも一人じゃ無い。

話す事で開けて来る『世界』も有る。

今の自分に“プラス”に成るかも知れません。

お話ききます。


待っています・・・・・・フツシ

イエローページ

Page: 1 |

Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.1 )
日時: 2012/02/05 10:04 (ocn)
名前: ゆず

相談のって下さい><


なんだか私皆から嫌われてるとおもんです、、、
メールをしても帰ってこなくて、、、
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.2 )
日時: 2012/02/05 10:07 (ocn)
名前: ゆず

それに


話を無視されるし、陰口をいわれるし

もういやです、、。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.3 )
日時: 2012/02/05 15:45 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

ゆず 様

貴方だけでは無いですよ。

100人中100人が、皆同じ気持ちを感じています。

『気にする』から落ち込むのですよ。

帰って来ない人には“メールしない”。

無視する人には“近づかない”、それだけの事です。

人間は『イッパイ』います、世の中は『広い』のです。

頑張って。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.5 )
日時: 2012/02/05 19:08 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

匿名 君

パンにしなさい・・・・・・フツシ

   メンテ
( No.7 )
日時: 2012/02/05 20:26 (jp-t)
名前: エビ

私は友達の学校のスリッパを…とっちゃった…・・・
自分本当に最低だ…
友達がスリッパなくて授業遅れて入ってきたときすごく胸が苦しかった…
本当に最低最低最低…
もう学校に行きたくないよ…・・・

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.8 )
日時: 2012/02/05 22:41 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

匿名 君

好きにすれば。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.9 )
日時: 2012/02/05 22:53 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

エビ 様

謝ってスリッパを返すのが一番です。

『実行』しなければ、一生“悔い”を残す事になりますよ。

やってしまった事なんだから、『勇気』を出しましょう・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.10 )
日時: 2012/02/07 17:18 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン

教祖様、お久。笑
買い物依存症〔やたらと見栄を張ろうとする行動〕
は治りましたが、母親依存とネット依存が中々改善されません。
幸い、アルコール依存とギャンブル依存は有りませんが・・・・・
教祖様?
依存症について、どの様にお考えですか?
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.11 )
日時: 2012/02/07 18:19 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

スコルピオン 様


教祖曰く・・・笑

害にならない『依存症』は自信をもって続けるべきです。

全ての人間が、広い意味で『依存症』です。

その対象が、・・・金・地位・宗教・学歴・その他・・・色々なだけです。

今二つの“依存症”の部分の内、『害』になる所だけ抑えておけば良い話です。

今のスコルピオンさんなら『簡単』な事です。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.12 )
日時: 2012/02/10 20:16 (spmode)
名前: りーちゃそ

ここに入力
はじめまして、私は今中2で学校の副会長を
やっています。
そのストレスと家での母からの暴力でもう心は
ボロボロです。
どうしたら幸せになれますか?
もう生きてるのが嫌です。
助けて下さい。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.13 )
日時: 2012/02/12 18:48 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

りーちゃそ 様


遅くなりました。

最終的には『自立』して、自分の力だけで“生きていく”のが一番の解決法です。

その前に、学校の副会長に関しては、3月まで頑張って、4月以降は一切の『役』を引き受け無い事です。

お母様の“暴力”に対してですが・・・

暴力で問題を解決しようと考え・実行する人間は、全ての物事に対する『見方・考え方・価値観』が違います。

その為、話し合ったり・理解し合う事が不可能です。(出来たように感じても、それは“その時・その場”だけ)

これに対抗する手段は唯一、『同等の暴力で対抗』し、“自衛”することです。

暴力を振るっている時の“相手”は『母親』ではありません、ただの『野獣』です。

絶対に負けてはいけません。・・・野獣には『体に分からせる』以外に方法は無いのです。

中学2年の貴方の心には、とても『辛い』事ですが、他に方法は無いのです。

ただし間違わないで下さい、いかなる時でも・“誰に対してでも”貴方から先に暴力を振るってはいけません、そは貴方もただの『野獣』に“堕ちて”しまうからです。

とても大変な事ですが、頑張って下さい。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ






   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.14 )
日時: 2012/02/15 08:32 (mesh)
名前: みそ

スレッドを自らたてたのですが
フツシさんにも聞いて欲しいので。


聞いてください。
八か月付き合っていた彼氏に先月末に振られました。お互い同じ大学、同じ学部、同じ学科で
学校終わっても毎日一緒でした。振られた理由は「お前のことを好きって気持ちが最近揺らいでてわからなくなってる」
ってことでした。とても辛かったのですが受け入れることにしました。
途中泣きついて嫌だと言ったりもしましたが受け入れるしかなさそうだったので…
その後に一切の連絡や、口をきくことすら関係を断つ日々が続くのも三日になった日の夜に
声をかけられたんです。そのまま夕飯に誘われたので行ったのですが、他愛もない話をしてました。
帰りに荷物があるから取りに部屋によって行けばと言われて寄ってしまいました。
そしたら、別れたことを後悔してる、ずっと寂しかった、会いたくて辛かった。と言われ
キスして抱きしめられました。体が目的なのかと思いましたが、聞いてみたらそんなんじゃないと怒られました。
次の日も会いたいというので会いに行きましたが、同じでした。なんで別れたんだろう、俺は馬鹿なんだなって繰り返し言ってましたが
好きだから戻そうよとは言われずに、あたしの方から、だったらもう一度あたし付き合ってと
言ってみました。すると考えさせてと言われ、次の日、やっぱり好きって気持ちはわからなくなってるからこんな中途半端な気持ちじゃ
無理だよ、ごめんねと言われました。ショックでした。
これから、友達以上恋人未満になるの?と聞くと恋人以上だと思うよと言われ、
一生かかわる気がするんだといわれ。
でも今、付き合ってないのです。別れた次の日の夜中にツイッターで「寝れない」とか
「焦っちゃだめだ」とか「悔しい」とかつぶやいてるんです。
あたしが見てるのを知っていてこういうこと呟くのには理由があるんでしょうか?

あたしはどうしていいのかわからなくて毎日考えてしまって辛いです。


ただヨリを戻したいのですが
戻れないのでしょうか。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.15 )
日時: 2012/02/15 19:08 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

みそ 様


失礼とは思いますが、全く『ナンセンス』です。

貴方が諦めようが・諦めまいが、相手は『アウト』・・・嫌だって云っているのではないですか。

片方だけの“気持”では恋愛は成立しません。

人間は言葉ではどんなニュアンスの表現でも出来ます。

真実の『意志・心』は、“行動と結果”以外には無いのですよ。

後ろを向いたり横や下を見てはいけません、過去の人は『終わった人』です。

人生の鉄則、“前身あるのみ”です。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.16 )
日時: 2012/02/15 19:26 (ocn)
名前: ゆめ

フツシ とはなんですか??
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.17 )
日時: 2012/02/16 12:16 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

ゆめ 様


『フツシ』とは・・・

解り易く表現すると、“宇宙全体で通用する名”で『天名』と言います。

その中でもフツシは宙天祖(地上の天民の総帥)を意味して、代々受け継がれる天名です。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.18 )
日時: 2012/02/16 12:29 (panda-world)
名前: CPU

教えて下さい。

宇宙とは何でしょうか?

人はなぜうまれたのでしょうか?


   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.19 )
日時: 2012/02/16 17:10 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

CPU 様


 ・ “宇”とは空間、“宙”とは時間。

 ・ 無限の過去から無限の未来に渡り、無なる『天』より無限数の
   宇宙が生まれ続ける。

 ・ 『天』とは“意志である無”。

全ての宇宙には無限数の生命が常時存在し、『人間』(ホモサピエンス)はその生命の延長線上に発生・進化し、“幸運”に現在に至っている。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ 
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.20 )
日時: 2012/02/16 17:45 (ocn)
名前: ゆめ

なんで、毎回最後にフツシと書いてるのですか?
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.21 )
日時: 2012/02/16 18:05 (dion)
名前: ゆず

フツシさん

前はありがとうございました

また何かあったら相談させてもらいますね
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.22 )
日時: 2012/02/16 18:48 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

ゆめ 様


宙天祖としてのの象徴的な『称号』だからです。・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.23 )
日時: 2012/02/16 18:49 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

ゆず 様


いつでもお待ちしています・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.24 )
日時: 2012/02/17 13:08 (panda-world)
名前: CPU

返信有難うございます。

しかし、フツジさんの言っている意味がわかりません。

宇宙が無限なのは理解できますが、それはいつ何のためにできたのですか?

人がこのように進化したのはなぜですか?

同じ質問を重ねて申しわけないですが、回答できたらでいいので返信下さい。


   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.25 )
日時: 2012/02/17 18:37 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

CPU 様


実証的、宇宙学・人類学の見地からの疑問を私に答えろ、と言うのであれば“無意味”です。

何故なら私は『宗教者』だからです、私の回答は全て『天示』の“延長線上”だからです。

学実的・理論的に実証出来るかあるいはするかは、“別の世界”の事です。

私の使命は『天示』による回答を伝え、人の心を“平穏と希望と満足”に導くことです。

その見地から回答します。

・地球が所属するこの宇宙は240億2012年前に“天なる無”から、無意味にタマタマ生まれた。

・我々人類(ホモサピエンス)が進化を遂げ現在に至れたのは、脳の量と質に恵まれ無意識に『天示』に“近く”生きてきたため、競合他者(最近ではネアンデルタール人)に勝ち抜けた。・・・以上です


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ



   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.26 )
日時: 2012/02/18 14:25 (ocn)
名前: ゆめ

そうなんですか。

あの・・・私の悩みも聞いてください。

私、自分の容姿がすっごく嫌なんです。
すっごいブスなんです。
目は小さいし、ブタ鼻だし、唇は厚いし、横爪だし、太ってるし、はげてるし、眉毛は濃いし・・・
ブタ鼻で唇が厚いから、いつもマスクしてます。
眉毛が濃いから長かった前髪を切りましたが似合わないしボワってなっちゃうからピンで留めてます。
嫌なところは次から次へと出てきます。
そのせいで友達もいません。
みんな私を嫌っています。
おはようとかは言われますけど、テレビの話とかそういうことを話したりする友達がいないんです。
いつもひとり、孤立しています。
やっぱり、みんな可愛くない子とはブスとは仲良くしたくないんですよね。
小さい頃は友達いたんですよ。
いま中学3年で高校行ったら友達たくさん作りたいのに。
友達とどっか行きたいのに。
こんなんじゃあどうすることもできませんよね・・・
弟にもキモとかブスとか言われますし、もう嫌です。
容姿のことを気にかけたときから(小5くらい)もういとこに会ってないしおばあちゃん家とかもいってないです。
家族ともあんまり出かけないです。
いつも本読んだりテレビみたり勉強したりしてるだけです。

急に話変わって別の悩みですけど、
自分にはなんの取り柄がないんです。
勉強も出来ないし、可愛くないし、スポーツも出来ないし、不器用だし・・・。
この前親に「お前にはなんの取り柄もない」と言われました。
悲しかったです。
なにやっても上手くいかないんです。

あと、父親が嫌いなんです。
昔は暴力も振るわれていました。
病気で仕方ないんですけど。
些細なことですぐ怒るんです。
怒るとすごい大声を出すんです。
私と弟が蹴られたり、殴られたりしてるのを見て母は父にやめて!というんですけど、母も殴られていました。
病気だからしょうがないと母は言うんですけど。
これは2年ほど前の話で、最近は暴力はなくなり大声で騒いだりは今もあります。
すごく父を殺したい衝動に駆られます。

もう、全てが嫌で死にたくなります。
いっつも死にたいって思ってます。
自殺未遂も何度もしてきました。
首吊りは苦しくて途中でやめてしまったし、
リストカットもしたけど死ねなくて痕が残っただけで。
痛かったです。
あと家にあるいろんな薬を50粒くらい飲んだけど
お腹痛くなって吐いちゃいました。
死にたいのに、死ねません。

もう、どうすればの分からないんです。


文章ヘタですみませんでした。

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.27 )
日時: 2012/02/18 16:37 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

ゆめ 様


人がどうであれ、貴方は『自分を好き』になりましょう。

ゆめ さんにとって一番大事な人は『自分』なのですから。

これからの人生は、“大好きな自分”のために生きていく『道』です。

ブスとかデブとか嫌われるとか、『人間』とって最重要事項ではありません。

人から自分がどう思われるか、どの様に見られるか、何と言われるか、そんなことは“どうでもいい事”です。

ゆめ さんがこれからやらなくてはいけない最重要事項は、自分の『人間性』を磨いて“高める”ことです。

人間性を高めるとは、『慈愛・大義・自由・不屈・前進・無限』の力を鍛える事です。

それと暴力の話がありましたが、相手が誰であれ、それが腕力であっても言葉であっても『対等に対抗』しなくてはなりません。

自分の『尊厳』をシッカリ守るためです。

最後に自殺なんて“話”になりません、死ぬ事が出来るくらいなら『どんな事』でも出来ますよ。

・・・さあ、上を向きましょう・・・


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.28 )
日時: 2012/02/18 17:30 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン

こんばんは。
自分の立てたスレでも
同じ質問をしたのですが?
教祖様?
業とは、何ですか?
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.29 )
日時: 2012/02/18 17:44 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

スコルピオン 様


『甘え』です。

直すべきなのに“そのまま”にしておく『言い訳』に過ぎません。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.30 )
日時: 2012/02/19 10:41 (panda-world)
名前: 羅漢

飲食店を経営する47歳の男性です。

仕事がうまくいかなくなり生活が限界に近くなってきました。

知り合いが有名な霊能力者の先生を紹介してくれるので鑑定してもらってはどうかと言ってきました。

大阪でトップの先生なので鑑定料と謝礼で20万必要とのことで躊躇をしていますが、実際にその先生の指示通りして商売を好転させた人を知っており、自分もお願いしたいと思っています。

しかし、霊能力者の人がなぜ未来を見通すことができるのか私は不思議でなりません。

宗教的な質問ではありませんが、見解をお聞かせいただけませんか?




   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.31 )
日時: 2012/02/19 16:43 (ocn)
名前: ゆめ

フツシさん、ありがとうございます。

人から自分がどう思われるかではなくてまず自分を好きになろうと思います。

あと、もう死のうと思うのはやめようと思います。

自殺とかバカなこと考えるのはやめます。

自分を大事にして、一生懸命生きたいです。

またなんかあったら聞いてください。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.32 )
日時: 2012/02/19 17:23 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

羅漢 様


未来を見通せる人間は、“古今東西”この地球上には『一人』もいません。

本人も周りの人も、その様に“思い込み”、それが現実だと“勘違い”しているだけです。

もし可能なら、貴方の1時間後あるいは1日後の状態を“予見”させてご覧なさい、『絶対に見えません』。

その上でも鑑定させたいと言う事なら、1億円でもタダでも、起きて来る結果は『同じ結果』しか起こりません。

何故ならば、実際に実行するのは『羅漢さんその人』でしかないからです。

貴方が今何の飲食店か存じませんが、経験から3点アドバイスします。

      @ 貴方が直に調理するメニューを12品以内に絞る。

      A 貴方を含め6名の人間が、嘘でなく“ウマイ”と言う
        味付け(内容・素材・調理法)に『変更』する。

      B 貴方が出した適正価格の、60%で店頭販売(提供)する。

信じて『一途に実行』しなさい、一年後には必ず“結果”が出ています。

何故ならば、この三箇粂は飲食業の最低限度の『鉄則』だからです。



お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ


   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.33 )
日時: 2012/02/19 17:29 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

ゆめ 様


いつでも聞きます、一緒に『生き』ましょう。・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.34 )
日時: 2012/02/19 20:20 (ocn)
名前: you

どんなことでも聞いてくれますか?
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.35 )
日時: 2012/02/19 23:28 (plala)
名前: ゆき

私は最近自分の思いや考えを、言葉にして他者に伝えることが難しくなっています。また他者の話を理解することも難しく感じます。なんか「人間が本来自然に有している力を奪われてしまった」ように感じるのです。なにか悪い霊にでも取り憑かれているのではないかと感じます。そう思うのにはわけがあって、実はこれらの状態は今住んでいるアパートに引っ越してきてから始まったように思うのです。霊の影響で上記のような症状が起きることってあると思いますか?
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.36 )
日時: 2012/02/20 17:51 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

you 様


いつでも、どんな事でもお聞きします。・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.37 )
日時: 2012/02/20 18:55 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

ゆき 様


生きている人間等に、いかなる形であれ作用(働き掛け・影響)出来る『霊』(悪霊であれ、守護霊であれ)などと言うものは、“絶対“に存在しません。

この事を素直に・心の底から『受け入れ』なければ、ゆき さんはこの上無く馬鹿馬鹿しい・実在しない“霊”などと言うものの『呪縛』から抜け出す事は出来ません。

貴方が“霊が取り憑り付いている”のでは、と感じているのは、ゆき さん自身の『自己暗示』その物なのです。

良く“金縛り”の話を聞きますが、あれも『自己暗示』のために体中の筋肉が“硬直”し、結果的に汗をかいたりもするのです。

笑い話のようですが、私は霊や金縛りで“死”んだ人をしりません。

ゆう さん、『しっかり』しないと“一生引越”を続けても『平穏な生活』は出来ませんよ。

シッカリと目を開いて、『真実』を認識しましょう。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.38 )
日時: 2012/02/20 21:11 (nagoya1)
名前: みゆぅ


こんばんわ

悩みとういうか…確かめたいことがあるんですけどいいですかね?


あの、私チャットをやっていていろんな人とメアド交換をしました。
それから、迷惑メールも増えて、ついには「死ね、生きてる価値ない」などのメールが来るようになりました…

メアドを変えても来ました…なので、メル友全員のアドを消して、特定の人からのメールを拒否し、メアドを変えました。

そしたらもうおさまりますよね?心配で…怖くて…


でも、メル友の一人は今現在もメールをしています。そういう人ではなさそうなんですけど。。。大丈夫でしょうか?
信じているんですが…やめたほうがいいでしょうか?

その人は、「無視したらいいんじゃない?とか気にしないほうがいいよ」などと言ってくれます。
自業自得だとはちゃんとわかってます。チャットもやめました。


私はこの一人のメル友を信じてみようと思います。
だめでしょうか…親には話せません…意見を聞かせてください。

言ってることめちゃくちゃですいません…
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.39 )
日時: 2012/02/20 23:22 (catv296)
名前: あああ

こんばんは

私は、怒られたり緊張したりすると貧血のようになってしまいます。
倒れるまではいかないけど、顔面蒼白で話もはっきりできなくなって
しまいます。
今年は就活もあるし、どうにか直したいんですけど…
カウンセリングとか行くべきですかね?
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.40 )
日時: 2012/02/21 17:06 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

あああ 様


“自己暗示”の『訓練法』の修得をお薦めします。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.41 )
日時: 2012/02/21 21:36 (panda-world)
名前: ガルウイング

『他力本願』の意味を教えて下さい。

ものすごく奥の深い言葉だと聞きました。






   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.42 )
日時: 2012/02/22 12:36 (aitai)
名前: ヤンタロー

こんにちは。あなたは元ネットさんですか?

聞いてほしい話があります。
実は家族の人に自分の症状で「言い聞かせられた」「操られた」ことを伝えたらそうとは思えない、自分の意志で行っていることだと家族の人は言ってました。

「言い聞かせられた」→「何らかがきっかけで言い聞かせがあった」と表現したほうが自然に思いました。

実は、今日でも昼の12時15分ちょうどパソコンを起動している時でしたけど、車の音?バイクの音?がきっかけで、「来てないって言った。合ってる」と言うふうに音声は伴わない言い聞かせ?声に出さないで言ったようなことが自分の中でだと思われるがあったんです。

これってどのように表現すればいいか、ネットさん教えて下さい。

「来てないって言った。合ってる」
=音声は伴わない
自分が声に出さないで言ったかは判断できない

何だか質問したことに対して自分の中で答えるはずなのが、車の音などがきっかけで自分の外での言い聞かせがあったり、自分の外から自分の中に言い聞かせがあったんです。
要するに自分の中で発した言い聞かせが自分の外で受けたかのような感覚だと思うんです。

ちなみに自分は診断名は統合失調症、高機能自閉症のままで、統合失調症を治療する薬を今でも飲んでます。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.43 )
日時: 2012/02/22 12:40 (aitai)
名前: ヤンタロー

それと、「来てないって言った。合ってる」と言い聞かせ?があった後、掲示板とかをチェックしたら、「メッセージが来てなくて」、言い聞かせ?が的中したように感じたんです。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.44 )
日時: 2012/02/22 17:46 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

みゆう 様


技術的な問題は判断出来ません。

その上で、自分の“判断”を確信し『実行』するべきです。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.45 )
日時: 2012/02/22 18:08 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

ガルウイング 様


他力本願の意味が“深いのか浅いのか”存じませんが・・・

自分が希望し欲する事に対し、“権利・責任・行動”を『放棄』し、ただ要求のみ“他者”に押し付ける、無気力な『怠け者』の行為と理解しております。

お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.46 )
日時: 2012/02/22 18:58 (dion)
名前: oo

こんばんは。

最後のフツシ?

何の意味ですか??

最近現れた者です。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.47 )
日時: 2012/02/22 19:02 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

ヤンタロー 様


お久しぶり元“ネット”です、1/8以来でしょうか・・・

あまりに繊細な問いに『言葉』を失います。

その上で、私の“心に映る”事をお話します。

ヤンタロー さんの思考の『鋭さ』・心の『感性』を、外の“対象事”(例えば政治・経済・学術・スポーツ・異性・娯楽・趣味・その他)に転換・集中する事は出来ないだろうか・・・

貴方の心が、軽やかに『晴れる』様に“映り”ます。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.48 )
日時: 2012/02/22 19:12 (dion)
名前: oo

無視ですか。。。

教祖名乗る奴がね。。。

笑わせるわ。

フツシって何だよ。ホントに困ってる人巻き込むなや。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.49 )
日時: 2012/02/22 19:16 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

00 様

貴方が読んだままで、おそらくそれ以外の“何物”でも無いことでしょう。

私が『何者』であれ、貴方には“無関係”です。・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.50 )
日時: 2012/02/22 19:23 (dion)
名前: oo

そうですか。

俺も救い取れない教祖かい。

教祖って無関係なんて言葉口にしないと思いますけど・・・

フツシとか意味分らないこと並べても誰も騙されませんよ。

もう来ませんけど。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.51 )
日時: 2012/03/30 11:38 (ocn)
名前: ゆめ

フツシさん

もうこのスレにレスするのやめたんですか?

何かあったのですか?

心配です。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.52 )
日時: 2012/03/30 13:16 (kcv-net)
名前: リョウ

フツシさん、もしかして貴方強がっていませんか?
強がって鬱になってしまっているんじゃないですか?
人間強がることは精神に毒ですよ?
ここは弱い所を見せて誰かと相談してみてはいかがですか?

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.53 )
日時: 2012/03/31 00:33 (panda-world)
名前: チッチョリーナ

リョウさん....、立場の弱くなった人間には強気なんですね。

死者にムチ打つようなことして楽しいですか?












   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2012/03/31 09:10 (kcv-net)
名前: リョウ

> リョウさん....、立場の弱くなった人間には強気なんですね。
>
> 死者にムチ打つようなことして楽しいですか?
  なに言ってらっしゃるんですか?
  そんなこと誰がいったんですか?
  私はそう言うつもりでいったんじゃありませんが?
  最近こないと皆さんやゆめさんがフツシさんに対して  
  言った言葉が気になるので、もしかしてフツシさんは
  今、とっても気が病んでしまってるのではないかと
  心配したので。人間強がりすぎると病んでしまう人が多い
  とニュースでもいろいろな所でよくありましたから。
  私の身近な所でもそう言う人がいました。
  断れなくって周りに対して弱い所は見せず
  強がってしまう人とはよく知らずに付き合ってましたから
  八方美人など、そう言う人が。
  あんまり人は強がらない方がいいのではないかと思います。
  弱い所を素直に見せてちゃんと打ち明けるのが大事だと思います。
  自分がいつもそうしていますから。
  そうしていなかったら私だけじゃなく他の誰かさんだって
  自殺してしまってると思いますよ。人間素直に生きた方が
  良いですから。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.55 )
日時: 2012/04/16 16:52 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

ゆめ・リョウ・チッチョりーナ 様


1ヶ月以上に渡り『お悩み』の方がいらしゃいませんでしたのでご無沙汰してしまいました。

人が“生きる”世界は1つでは無く、無数に有るものです。

それぞれの世界には、その世界でのみ通用する人々が集まって“生きて”いるようです。
例えば、「自分の人生で一番大事なことは何か」について、『金』という人・『権力』という人・『思いやり』という人、これらはそれぞれの別の価値観の世界に生きており、相互に関わり合って『人生を共有』する事は無理なようです。

私は、“人の道は『天』の道だ”と定めて生きています。

これからも“お話”が有れば何時でもお聞きします。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.56 )
日時: 2012/04/23 15:39 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

ルル 様


止めた方がよいですよ。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.57 )
日時: 2012/04/24 15:34 (home)
名前: あのさきいて

エナ武勇伝って言う小説面白いですよ
くすぐり好きって言うのが書いてるんだけど一度見てみたら?
続きが気になってるんだけど皆は見た?

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.58 )
日時: 2012/04/24 15:49 (home)
名前: あのさきいて

あっごめんなさい
スレ違いでしたくすぐり好きさんもアニメ化して欲しいですか?
あっ元の話に戻ります
原野綾乃って人のビキニ姿が見たいんですけ度知りませんか?
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.59 )
日時: 2012/04/24 17:49 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

あのさきいて 様


スレ違いだったのですね・・・

又、何か“悩み事”でも出来た時には、何時でもお待ちしています。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.60 )
日時: 2012/05/10 01:56 (ocn)
名前: LOVE

フツシさんはじめまして 47歳男です。
最近人生の目標と言うものが、ない気がします。 妻、子供もいるのですが、何か自分の生きる目標が見つからないと言うか、見失ったような気がします。
それで、仕事もやる気が起こりません。集中することができないんです。

生きる目標つくるいい方法ないでしょうか
または、目標なくても、仕事にやる気がでる、方法がないでしょうか
なにかヒントをください。お願いします。
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2012/05/10 02:05 (ocn)
名前: LOVE

> フツシさんはじめまして 47歳男で自営業しています。
> 最近人生の目標と言うものが、ない気がします。 妻、子供もいるのですが、何か自分の生きる目標が見つからないと言うか、見失ったような気がします。
> それで、仕事もやる気が起こりません。集中することができないんです。
>
> 生きる目標つくるいい方法ないでしょうか
> または、目標なくても、仕事にやる気がでる、方法がないでしょうか
> なにかヒントをください。お願いします。

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.62 )
日時: 2012/05/10 19:31 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

LOVE 様


目標とされるものは色々いわれていますよね、例えば“金・権力・名声・名誉・女・不死”その他もろもろ。

今の貴方の『心』には、それら一般的な目標とされるものが空虚に映るのでしょう・・・・・・素晴らしい事です。

結論として、全ての人間の“生きる目標”は、一つでも多くの『満足』を“感じる”ことです。



お役に立てれば幸いです・・・・・・フツシ


   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.63 )
日時: 2012/05/12 01:35 (ocn)
名前: LOVE

早速のお返事、ありがとうございます。

>全ての人間の“生きる目標”は、一つでも多くの『満足』を“感じる”
ことです。

強く生きる為の、ヒントにさせていただきます。

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.64 )
日時: 2012/05/12 10:09 (bchsia)
名前: ゆんこ

初めまして。こんにちは。

今私は幸せのような人生ですがいつも困るのは自分がなにかをしてもそれが全て上手くいかないことなんです。

例えば中学の時に調理実習で自分は料理するの好きなんですけど、でも周りの友達が料理できなさそうな顔してるからそこで座っててとか言ってきたり…

食器洗いをしてたのですが、なんかこんな皿の置き方だめだよー
あーなんかみててイラつくからもうしなくていいよとか

なにもしなければなんでなにもしないの?って言われたり

じゃあ私はなにをすればいいんですか?

がっかりな顔したら何怒ってるのとか聞かれたり

私の存在はなんですか
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.65 )
日時: 2012/05/12 15:24 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

LOVE 様


“人はなぜ生きるのか”を突き詰めれば突き詰めるほど、『満足』を感じるため以外の『目標』は浮かび上がってきません。

しかも、この目標は一日に数十回も“達成”されることも珍しく有りません。

例えば、庭先に咲いた一枚の花びらの美しい『色』に“感動”した時の『満足感』もその一つです。



LOVEさんの人生、頑張って下さい・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.66 )
日時: 2012/05/12 16:02 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

ゆんこ 様


なぜ 貴方の人生は“幸せのような”、なのでしょう?

幸せか幸せでないかは、あなた自身の『心』が感じ“決まる”ものです。

他人から見て“幸せそうだから”幸せなのでは有りません。

『一時が万事』、他人からどう見られてどう言われているかで、貴方の『存在価値』が“決まる”ものでは有りません。

ゆんこ さん の『存在価値』は、貴方が“どう考え・どう行動し”その結果を“どう感じたか”で、『ゆんこ自身が決めること』なのですから。


お役に立てれば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.67 )
日時: 2012/05/25 18:54 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

ん〜・・・
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.68 )
日時: 2012/05/26 07:40 (spmode)
名前: 疲れた

最近親とケンカばかりしています。現在も。
理由は色々あるのですが今現在している理由が塾に関わるんです。
現在高二なのですが私は頭が良くなく、高1のときにこのままではダメだととある塾に入りました。
そこではテスト中心でテストで70〜80以上取らないといけないんです。
元々勉強が嫌いで無理矢理にでも勉強しよう、此処なら無理矢理にでも勉強するだろうと思って入ったのですが
点数がとれず、毎回居残りで帰ってきても親に「また居残り〜?」とニヤニヤされて鬱陶しいのです。

話が少し逸れたのですが、上のようなことが週2回あり、塾にいっても点数とれなくて居残りかぁ…としか考えられなくなってきたし、
他の先生に相談すると「塾に行きたい行きたくないは別として自分にあってるか?行きたい大学に合ってるか?」と言われ考えると違うなぁと。
(私の志望校は美術系ですが、塾は慶応等の経済学部とかだったので)
そこで親に塾行きたくない理由と辞めたい理由を 言ったのですが「学校の勉強はどうするの!」と怒られました。あの塾では学校のことなんて教えていないのに…
そこから説得しようと思ったのですが無理で…最初は母だけだったのですが今では両親どっちも敵になってしまい困り果てています。
私も片意地になって何も喋らないのがいけなかったのですが…
挙げ句の果てにお前は最低な奴だなとまで言われて何も言い返せません。
確かに点数とれなくて嫌だなと思っていましたがそんなこと言わなくてもと…泣いても「何泣いてんの?」みたいな目で見てくるだけ。
辛いです。かなり。死にたいなと一瞬思うぐらいに。
大学は美術系でも有名なところなので確かに勉強は必要なのですが、面接の時に「あなたは何が趣味ですから、と聞かれて受験勉強していて好きなことを放ってているのは良くない」というのを読んで生活をふりかえると
平日週4日は塾で、土日は祖父の所に。最近は行かないことも多くなりましたが大体一週間のうちの殆ど家にいない状態で、休みってなにかなぁと思うこともしばしば。
そして最近目の下辺りの痙攣が起こるようになり、調べてみると疲れと出てきてそれも含めて休みたいで喧嘩で言い合いしている時に言っても「ケータイのせい」と一蹴。

どうしたら説得出来るでしょうか…もうこれ以上塾に行き続けたら点数取れない点数取れない点数取れない…とノイローゼになりそうです…
もう受講料は10月まで支払ってしまったみたいなので10月まで行くしかないのでしょうか。
長々とすみませんでした。スマホでやってるので所々見にくいかもしれません。ごめんなさい
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.69 )
日時: 2012/05/26 19:19 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

疲れた 様


大変 大きな問題ですね、私は66歳の男ですが50年前を思い出します。

50年たったから素直に感じられる事があるので、参考になればとお話します。

“疲れた”さんは自分の『希望する進路』に合った、生活環境にしたくて、その事を両親に納得してほしいのですね。

そのためには、貴方が『なぜ生きるのか・なぜ勉強するのか』を理解し・納得し・確信しなければ、到底不可能です。

まずは、御両親の言動は貴方の将来の為に“好かれ”との大前提によることを、しっかり肝に命じなければなりません。

その上で、結論的に“疲れた”さんが生きる目的は、一つでも多くの『満足』を感じるためです。

そして勉強する目的は、生きる『手段』を修得するためです。

この二つの事を何日かかっても良いですから、自分の中で繰り返し考え、これからの自分の『生き方』を確認し、確信出来た時、改めて両親に話をし、一歩もひかない覚悟で“説得”しなさい。

貴方がもしかして女であっても、人間『最期の最後』は一人で“生きて”行くしか無いのですから、避けては通れない道です。

また行き詰る事があったら何時でも待っていますよ。


お役に立てれば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.70 )
日時: 2012/05/26 21:00 (spmode)
名前: あいう

幸せすぎて辛いです

自分は何もしていないのに、環境に恵まれていて
食べる物にも困らずに学校に通っています

食に困っていないのにお菓子を食べたり
ジュースを飲んだりしています

自分は幸せすぎて辛いです
学校に行きたくても行けない人がいるのに
自分は学校に行くのが当たり前です

それがプレッシャーでしかないです

こんな自分なんかが恵まれていて嫌です
もし自分じゃない人がこの環境にいたら
その人はもっと才能を生かして輝いた毎日を送ると思います

本当に嫌になりますとっても

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.71 )
日時: 2012/05/26 22:43 (spmode)
名前: 七条

スレッド立てのですが、フツシさんにも聞いてほしいです


私は高校二年生です

とても仲のいい女子がいるのですが、最近部活やら何や
らで相当追い込まれてるらしく、だいぶストレスが
溜まってるっぽいです。

学校ではそんな風に見えないのですが、メールでそう
言ってました
それに気がつけなかった私は、最近話しかけてくれ
なくなったよね?と軽い気持ちで言ってしまいました

話しかけるって毎日しなきゃいけないことなの?
と言われ、私はごめんとしか言えませんでした
ごめん、言い過ぎた。部活でズタズタ言われて
心も体も疲れてるの。だからわかって。とも
言われました。

相談に乗るよ?と言ったら誰にも言えないことだってある
とメールをブチられました


もう、その人が遠くにいってしまった気分です
その人以外相談に乗る人がいないし、助けて
くれる人もいないし、その人がいないと
ほんとに孤独です。


とても辛いです。
どーすればいいですか?

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.72 )
日時: 2012/05/27 10:43 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン

こんにちは。
教祖様、お久しぶりです。
仕事も忙しく、中々ここへ顔出せませんが
何とか、やっております。
最近、首と腰のヘルニアが悪化して辛いです。
それにしても、心の病を治す事をうたい文句にした
民間の治療施設は何故?あんなにも利益最優先で
暴利を貪るのでしょうか?
患者の足元をみて
患者を治そうとする事よりも
酷いところでは、いくら迄なら出せますか?と聞いて
来る施設まで有ります。
本当に腹立たしい。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.73 )
日時: 2012/05/27 11:24 (ucom)
名前: 匿名

助けて・・・・・・・
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.74 )
日時: 2012/05/27 18:24 (spmode)
名前: もー

はじめまして。

一週間に一度のペースで過食嘔吐をしてしまいます。
特に、日曜日です。
原因は一人暮らしの寂しさって分かっているのに
やめることができません。
親には言えません。

どうしたらいいでしょうか

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.75 )
日時: 2012/05/27 19:16 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

あいう 様

困った『相談』ですね。

私ではお役に立て無いカモ・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.76 )
日時: 2012/05/27 19:33 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

七条 様


“その人”と距離をとって、自分の『姿』を見つめ直すのが一番です。

もっと『強く』なった上で、新たに“アプローチ”し直してみてはいかがでしょう。


お役に立てれば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.77 )
日時: 2012/05/27 19:56 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

スコルピオン 様


お久しぶりです、頑張っている様子が見えるようです。

首と腰のヘルニアとか、私も“近い”ことが有りましたが、その都度周辺の『筋肉を鍛える』事で切り抜けてきました。

“健康の基盤は筋肉”が私の持論で、今日も体操・筋トレ・運動に、頑張りました。

又、民間の治療施設の件は、そこに頼る人が多くなるほど『酷く』なる。

情無い人間性の『市場原理』ですね。


又お会いしましょう・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.78 )
日時: 2012/05/27 19:59 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

匿名 様

お話ください、お役に立てれば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.79 )
日時: 2012/05/27 20:01 (plala)
名前: 匿名

苦しいよ・・・助けて・・・
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.80 )
日時: 2012/05/27 20:01 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

もー 様

お幾つなのでしょうか・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.81 )
日時: 2012/05/27 22:24 (spmode)
名前: 七条

俺は…

嫌われてしまったのでしょうか?



唯一の親友なんです

心の支えなんです

失いたくない


辛い

毎晩泣いて、朝が来ると何もやる気がおきなくて

その人を憎んでしまいそうで、自分を殺したくなります



   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.82 )
日時: 2012/05/28 17:05 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

七条 様


嫌われたのでは無いと思います、嫌えばキッパリ『絶交・断交』されると思います。

それと貴方にとって、親友では無く“恋人”なのでしょうか?

親友は、肉体的にも精神的にもぶつかり合って深まって行くものですから、イケイケドンドンで良いはずです。

しかし恋人であるなら、貴方の懐の中でソット“休息”させてやる時期というのも有ると思います。

そんな時は、日に一,二度のメールだけで、静かに見守ってやる事も大事なことです。

肝心な事は、貴方が『どうか』では無く、彼女が『どうなのか』を優先して考えてやる事です。


お役に立てれば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.83 )
日時: 2012/05/31 00:23 (spmode)
名前: 七条


その人は大切な親友です。

まだ別の悩みができてしまいました;


その人が、自衛隊に入るって言い出したんです

今もアパートに下宿で、親になかなか会えなくて
いろいろと辛いのに、もっと大変なとこにいこーと
してるんです

なんでその人ばっか辛い目にあわなきゃいけないの?

納得がいきません。辛い目にあってるところを想像
するだけで胸が締め付けられます

絶対に認めない

止めることはむずかしいことでしょうか?


   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.84 )
日時: 2012/05/31 09:02 (panda-world)
名前: アキ。

はじめまして
私は足が悪いんですが、働いていた職場(クリーニング屋さん)でも
三年間こき使われてきました。
クリーニング屋さんは楽そうにみえますが、若い人がいないので、自分は過酷な肉体労働や、おばさんのつくったクレーム処理を押し付けられてきました。
今日でようやく退職します。お客のストーカーにも耐えてきました。
今まで彼氏に散々八つ当たりしたり、ノイローゼみたいになっても、彼氏の子供を中絶したこともあって、彼氏はそばにいてくれましたが、要約振られました。
もう頑張るコトはないですよね?
疲れました、、

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.85 )
日時: 2012/05/31 19:04 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

七条 様

もはや貴方が関与出来る状況では無いと思われます。

親友さんの人生は“親友さん自身のもの”で、貴方の為に生きているのでは有りません。

別の『親友』を作る方向に“切り替え”てはいかがでしょうか。


お役に立てれば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.86 )
日時: 2012/05/31 19:17 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

アキ 様

『疲れた』時には立ち止まって休みましょう。

人生は、長い長〜い“ウオーキング”です。

他の為に生きるのでは無く、自分自身の為の『今日一日』を生きましょう。


お役に立てれば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.87 )
日時: 2012/05/31 19:58 (ucom)
名前: 学生

あーあ,早くしにてーな

もうこれ以上生きてたって何も意味ないし早く死にたいです
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.88 )
日時: 2012/05/31 20:45 (spmode)
名前: 七条

そんなことわかってます


その人にはひとりの女性として幸せになってほしいんです


もう十分がんばったから、もうがんばらなくていいのに…


無駄だと言うことはわかってます。



誰かに話さないと、辛いです。
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.89 )
日時: 2012/06/01 22:46 (panda-world)
名前: アキ。

フツシさん
アドバイス有難うございます。
彼とは4年付き合い、どんなに忙しくても夕飯やお弁当をつくってきました。
一緒に出かけるときも、外食するときも、彼がわがままなため、主導権は全て彼が持つというパターンが出来ていました。
今となっては急にそれがなくなり腑抜けになった気分…というか、そもそもいつからか私は腑抜けになっていたのでしょう。
日々それを実感しています。
唯一の趣味が食べるコトだったけど、食欲はなく、最近何の味もわからないのです。今まで食べれなかったゴーヤだけがどういう訳か美味しくてたまりません。別れを決めた彼に食事に誘われても、内心美味しくありません、相手に味覚障害とか弱みを見せたくありません。それでなお、疲れてしまいます。
別れるこういう気まずい空気が自身に想像以上の圧をかけて来るのがこわい。



   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.90 )
日時: 2012/06/03 18:18 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

アキ 様


別れると決めたのに、何故『一緒に食事』するのでしょうか?

腹をククッテ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.91 )
日時: 2012/06/03 18:39 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

アキ 様

腹をくくって別れたのなら、一分でも早く完全に離れましょう、ダラダ
ラしていると、“身体も心も精神構造”までも『腐って』しまいますよ。

そうでなくて、本心は一緒に居たいのであれば、不満なところ・直して欲しいところなどの、彼に希望する事を、“徹底的”に妥協なくぶつけるべきです。

お役に立てれば幸いです・・・・・・フツシ

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.92 )
日時: 2012/06/03 19:05 (dion)
名前: 夏美

はじめまして  夏美です

私も悩みがあります。

過去の悩みです。

中学1年の入学式で出逢い、同じクラスでとても仲が良かったんです。
その時は、信頼のできる友人でした。

だけど、Dさんに筆箱を取られたり、鉢巻を隠されたりの
苛めがありました。
とても嫌な気持ちでした。


中学2年になってもクラスは同じでした。

中学3年になってからはクラスがバラバラになってしまい
仲の良い友人とも別れてしまいました。

それでも仲良くはしていました。

卒業して、高校は違いましたが、連絡を取り合い、
カラオケとかを楽しんでいました。

2年に進級した時から、メールでの大喧嘩になってしまいました。
一つ目の原因は、トラブル。カラオケで会計を自分が2人名分までの
お金を払っていましたが、Eさん、Dさんからは返してくれませんでした。
結構待っても返してくれそうになかったので、
Dさんにメールをしました
そしたら、Eさんに返してもらってと返ってきたんです。

2つ目の原因は、過去での苛め等で揉めていたことも
大きな原因でした。

自分が苛め等で揉めてしまったことが後悔しました。


友人との付き合いも疲れたし、これ以上は付き合えないと
決意し、自分がDさんに別れを告げて、別れました。

別れた後もメールをしてしまったんです。

友人からの電話もありましたが、自分は電話を切りました。

それから連絡が取れなくなってしまいましたが、成人式で
別れた友人に逢いました。
3年ぶりでした。

別れて2年が経ち、連絡も取れません。







   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.93 )
日時: 2012/06/04 16:40 (so-net)
名前: 大宇宙の 教祖 フツシ

夏美 様


心に引っ掛かかって、辛いね。

私のように、貴方の3倍以上生きてくると、似たような『痛みや後悔』は数知れないほどあります。

それでもさして支障なく“今生きていられる”秘技はただ一つ、『過ぎた事は終わった事』です。

原因が何であろうと、それが誰に責任があろうと、時間を巻戻して『やり直す』事は“神様”にも出来ない事です。

忘れて無かった事には出来ませんが、自分自身の中にシッカリ受け止めた上で、今日も『新しい一日一日』を生きる道がベストです。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.94 )
日時: 2012/07/24 18:53 (so-net)
名前: フツシ

あ〜〜〜
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.95 )
日時: 2012/07/26 23:13 (spmode)
名前: 母がうざい、死ね

母がうざいてす。

関係ないことをいつもひっぱりだしてきて、
お前はこうだ、とか言ってきます

小学生のときから母が嫌いです
今は高校1年です

ストレスがたまり、
今、円形脱毛症にもなりました

死んでほしいくらい
母が嫌いです

どうすれば、母は私のことんかってくれるのでしょうか
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.96 )
日時: 2012/07/27 02:17 (spmode)
名前: 志織

初めまして。

楽しく、生きていく、方法は?????
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.97 )
日時: 2012/07/27 17:21 (t-com)
名前: みっきー

死にたい
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.98 )
日時: 2012/07/27 17:47 (so-net)
名前: 大宇宙の教祖フツシ

母がうざい 様


貴方の事をわかってもらう方法、自分の感情を抑えて母親に『自分の人生の目標』受け入れてもらうまで話すしか有りません。

私の経験からも、“親という生き物”は自分が達成できそうにない目標を、子供にかぶせてしまうものです。

親の目標を我が子に達成させる事が『子の幸せ』に継る事だ、と信じ切っているものです。

それぞれの人生は、自己責任による本人個人のものだ、という事をなんえかかっても受入れてもらうしか有りません。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.99 )
日時: 2012/07/27 18:02 (so-net)
名前: 大宇宙の教祖フツシ

志織 様

毎日の生活の中に、一つでも多くの『満足』を感じながらいきることです。

何気ない一日一日に、“小さな満足”がたくさんあるものです。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ

   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.100 )
日時: 2012/07/27 18:11 (so-net)
名前: 大宇宙の教祖フツシ

みっきー 様


死んではいけません・・・『大損』しますよ。

これから貴方が獲得する“多くの満足”を、全部捨ててしまうことになります。


お役に立てば幸いです・・・・・・フツシ
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.101 )
日時: 2012/07/27 22:44 (spmode)
名前: 志織

すいません。ありがとうございます!

頑張ってみます
   メンテ
Re: 色々な悩みごと、お話聞きます ( No.102 )
日時: 2012/07/28 07:24 (softbank220009010163.bbtec.net)
名前: 日和

フツシってヤツ、死ね
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



色々な悩みごと、お話聞きます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板