いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いきるってなんですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > いきるってなんですか?
 

いきるってなんですか?

日時: 2009/08/03 13:41 ( canet)
名前: kuro

私は2年ほど前から鬱病にかかってしまい満足に仕事ができなくなってしまいました。会社からはおまえのせいで信用をなくしたといわれ私はいきていていいのですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いきるってなんですか? ( No.1 )
日時: 2009/08/03 14:06 (softbank221027188187.bbtec.net)
名前: 聖姫

いいんじゃないですか。
会社や仕事がすべてではないと思います。

この程度しかいえませんが。
   メンテ
Re: いきるってなんですか? ( No.2 )
日時: 2009/08/03 16:40 (canet)
名前: kuro

周りの人は大丈夫だといってくれるけれど逆にいやけをかんじます。
   メンテ
Re: いきるってなんですか? ( No.3 )
日時: 2009/08/03 19:17 (dip)
名前: 通りすがり

会社にお前のせいで、信用をなくした。。とは
責任のある仕事を まかされていた訳ですね。。
期待されていた。。という事なのか、
会社によっては 小さな会社で、自分の能力以上の
事を どうしても やらなくては行けない事も
ありますよね。。

どちらにしても、失敗したりすると、
おちこみますよね。
上司や同僚がカバーできればいいのですが。
それが できる 余裕がないと。。辛いですよね。

   メンテ
自殺願望 ( No.4 )
日時: 2009/08/03 23:47 (canet)
名前: kuro

二三日前睡眠薬を大量に飲みました。気がつくと三日間ほどの記憶がありませんでした。
   メンテ
Re: いきるってなんですか? ( No.5 )
日時: 2009/08/04 15:36 (dip)
名前: 通りすがり

大丈夫ですか?

病院にはいかれましたか。。
記憶が無かったというのは、まわりに誰もいないのでしょうか。。一人で
暮らしていらっしゃるのですか?
   メンテ
Re: いきるってなんですか? ( No.6 )
日時: 2009/08/04 18:37 (canet)
名前: kuro

とりあえず生きています。心配をかけてすいません。ただまわりから最近覇気がないとよくいわれます。
   メンテ
Re: いきるってなんですか? ( No.7 )
日時: 2009/08/08 14:15 (canet)
名前: kuro

また上司におこられました。体調よくないのに無理をしました。これのくりかえしです。けっこうしんどいです。
   メンテ
Re: いきるってなんですか? ( No.8 )
日時: 2009/08/08 15:40 (softbank221063018042.bbtec.net)
名前: かほ

気にしなくていいと思うよ。
人に何かをゆわれるのは私もうんざり!!
このさいすっぱり会社を辞めて今自分のしたいことをすればいいと思う。

   メンテ
Re: いきるってなんですか? ( No.9 )
日時: 2009/08/08 23:55 (eonet)
名前: セミ

お身体大丈夫ですか?

貴方にまず必要なのは、心休まる休養を取ることだと思います。心に休息をあげてみてはどうでしょうか。
それはあなたにしかできないことです。
まして鬱状態にあるということは、失礼かもしれないですが本来の貴方ではないのですから、意図もしていない行動も取ってしまったりしてしまいますよね。

働かなくてはいけない事情もあるのかもしれませんが、肉親や親類、信頼できる友人に話しをしてみてはいかがでしょう。力になってくれるかもしれません。
それも無ければ、うつ病患者に対する相談やカウンセリング等の機関もあるから利用してみてはどうでしょう。

でもそのこと自体に無理があるなら避けて、自分自身に心休まる場所を探してみてください。

自分も叔父がうつ病で自殺をしました。
残された遺族や親戚の悲しみは図り知れません。

どうかたくさんの薬を飲んだり、身体を虐める事は
なさらないでください。

生きていていいのかなって思うのは病のせいです!
病を懲らしめましょうよ。あなたならきっと乗り越えられます。乗り越えられるって自分にいいきかせて、貴方のことを解り、応援し、手助けしてくれる人が必ずそばにいるはずです。その人に頼ってみてください。

乗り越えられない人に苦しみは来ないです!
   メンテ
Re: いきるってなんですか? ( No.10 )
日時: 2009/08/10 22:19 (canet)
名前: kuro

2.3年前から心療内科にいってます。
心休まる場所がありません。
たぶん心がもう折れている?
   メンテ
Re: いきるってなんですか? ( No.11 )
日時: 2009/08/11 00:10 (softbank219004176006.bbtec.net)
名前: ゆた

こんばんは。ゆたです。もしかしたら、『無気力』でのkuroさんではありませんか?

そうでしたら、詳しい内容も知らず的外れな回答申し訳ありませんでした。

と言っても、あそこに書いたようなことしかやっぱり言えないんですけどね。

ただ、7,8年うつをやっている自分からみたkuroさんには、やっぱりここでの皆さんが仰っているように充分な休養が必要だと思います。

仕事の関係など私には詳しいことは分かりませんが、本当にkuroさんはkuroさん自身の事を一番に考えてあげて下さい。

心は折れていますか?多分心が折れているってことが生きてるってことなんじゃないですか?睡眠薬大量に飲んでそれでも生きてるってことが、生きてるってことなんじゃないですか?仕事失敗して上司に怒られてるってことが生きてるってことなんじゃないですか?生きていていいのですか?って聞いて、生きてるってことが生きてるってことなんじゃないですか?

私もkuroさんに出会えたってことが生きてるってことかな?と今思ってます。

ねえ、でも、生きるって・・・

でもまた、ここで、お話しできるの楽しみにしています。

   メンテ
Re: いきるってなんですか? ( No.12 )
日時: 2009/08/11 01:24 (e-mobile)
名前: 山口祐二郎

暮らしもあると思いますので安易に会社を辞めたらなんて言えないですが、怒っている人が、kuroさんのためを思っているか、それともただ仕事ができないことに怒っているのか、嫌がらせ的に理不尽に怒っているのかを考えてだと思います。
もし会社や上司、同僚が、kuroさんのためを思っていないような、苦痛な職場だとしたら、それは悪い会社なのでしょう。
その場合はもっといい職場に勤めたほうがよろしいのかと。
自分の周りには就職できないような人間がゴロゴロいます。
会社から何を言われようとkuroさんが生きている意味はあると思います。
人は周りに迷惑をかけ、助け合いながら生きているのだと思います。
気楽にいきましょう。
金銭的に余裕があるのでしたら、ゆっくり休むのもいいと思います。
とにかく、生きているだけでスバラシイことだと思います。
   メンテ
Re: いきるってなんですか? ( No.13 )
日時: 2009/08/11 17:37 (canet)
名前: kuro

今日、心療内科に行ってきました。

正直に自分自身を話すことができません、なんか周りの人の悪口をいってるみたいでよけい自分自身つまらない人間におもえてしまって。

へんなことばかりかいて すいません。
   メンテ
Re: いきるってなんですか? ( No.14 )
日時: 2010/05/29 00:15 (canet)
名前: ku

久しぶりに書きます。

病状の法は良くなったり、悪くなったり、わるくな

ったりです。自殺願望が日に日につよくなっていき

ます。まいにちがつらいです。
   メンテ

Page: 1 |



いきるってなんですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板