いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩み聞きます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 悩み聞きます
 

悩み聞きます

日時: 2012/02/09 16:26 ( panda-world)
名前: りんご

一人でかかえずなんでも相談してください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩み聞きます ( No.1 )
日時: 2012/02/10 14:18 (panda-world)
名前: スノーホワイト

21歳の女です。
現在妊娠中ですが父親が婚約中の彼なのか元カレなのかわかりません。
彼の子なら彼に知らせれば喜んでくれると思いますが、違っていたら捨てられるかも知れません。
同じ日の昼間に元カレとして夜に彼としたから元カレの可能性が高いと思います...。
調べる方法がないから彼にナイショでおろそうと思いますが、もしかして彼の子供かもと思うと踏み切れません。

どうしたらいいでしょうか。





   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.2 )
日時: 2012/02/10 15:32 (panda-world)
名前: りんご

浮気をしてしまい妊娠していたので彼か浮気をした元の子かがわからずとゆうことかな?


   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.3 )
日時: 2012/02/10 16:43 (panda-world)
名前: スノーホワイト

浮気というか...。


DVがひどかった元カレと別れようか悩んでいる時に相談したのが高校の同級生だった彼です。
彼から「前からお前が好きだった。」て告白されて付き合うようになったけど、元カレの暴力が恐くて二ヶ月くらい両方と付き合ってました。

元カレと完全に切れたのは去年の年末です。


   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.4 )
日時: 2012/02/11 07:31 (panda-world)
名前: りんご

その話をきちんときけてよかったです。


まづDVですが絶対に関わってはいけません。


まわりに何人もDVで苦しんでるかたみてきました。


みな結婚したかたがたふくめ泣いてますし不幸になり人生を棒にふったとなげいてます


DVのかたとはすぱっとまづ縁をきりましょう。
たまに優しくなるからとかにまどわされないように。はたからみたらDVはおかしなことです。そこには支配関係しかなく愛がありませんから


子供をうんでも暴力で苦しみ子供がかわいそう


あと今の彼のこか元のこかわからないとのことですがまづ二人と生でやってしまったことはあなたにも責任はあります。
我慢汁がありますから絶対妊娠しないということはありません。


どちらの親かわからないそのような状態でうまれてきた子供は
どうなるのでしょうか。


まんがいちDVのほうならなおさらです


かといっておろすにしても自分は傷つきます。


私は流産を経験しましたが手術はおろしたかたと同じものをしました。痛かったしその後の生理痛もひどく痛みます。
心がいちばんボロボロになりました。


わたしはおろすことはすすめたくはないけどあいまいな状態でどっちの子なんだろうとゆうふうに思われながら生まれてくる子供を考えると、

もしDVの子だったばあうなたがしっかり子供を愛せるのか、

DVの子だったばあい産まなきゃよかった彼の子じゃないとがっかりするのかもと思うと子供が可哀想だし



産むべきではないようなきがします。



私が子供ならいやです。


どっちが父であってもそのような状態でうまれてきて幸せなのかなと。




子供のことですからじっくり考えてみてください


   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.5 )
日時: 2012/02/11 09:43 (ocn)
名前: 希星

相談してもいいですか?
っていうか・・させてください。

ワタシは中学一年のバレー部です。
ワタシは今、貧血で部活を休んでいます。
でも、一年のバレー部の人には「ずるい」とか思われてるみたいで…
それから明日は町で行われるマラソン大会なのですが、学校的には部活単位で全員参加ということになっています。でもワタシは走れないので参加しません。今度は部員以外からもいろいろ言われるんじゃないかとか、もう心配です・・・。
もう、こんな辛い思いしたくない…
ワタシは去年の夏も怪我をして部活を休んでいて、みんなからはどんどん置いていかれるばかり。
貧血になってからはもう、4週間くらい部活を休んでいます。
置いていかれるのが怖い・・・
みんなに「ズルイ」とか思われたくない・・・

月曜日になったらみんななんて言うのかな…とか今から考えてて・・そんなことしてもしょうがないんですけど…

この不安が少しでも和らいだら…
どんなに楽だろうって思ってます。

どうしたらいいのか分かりません。

長くなってしまってすみません。
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.6 )
日時: 2012/02/11 17:58 (panda-world)
名前: りんご

気持ちよくわかります。

わけあってできないことをずるいやら言われるのはとてもお辛いですよね( ;´Д`)



私から一ついえることがあるとすれば人間とゆうものは好き勝手に自分のすきなように判断するとゆうこと。

コップの中に水が半分はいっています
そのコップをみて少ないとおもうかたもいれば半分もあればじゅうぶんさとおもうかたもいる

どんな人も100人全員から好かれることはできないしそれは芸能人でも偉い人さえもです

可愛いと言ってくれる人もいれば不細工と言う人もいるし可愛いとばかり言われる人だって、あの子はいつもちやほやされてやだわって嫌う人もいる

そう考えると人はすきなように判断し思いをいだいています。

それを変えることはできない



であればあなたが今参加できないのはずるでもなければ理由があるってことをきちんとわかり理解してくれる友達1人はいると思います。その子のことだけを考えてみてください。

自分を理解してくれる子が誰なのかをきちんとみきわめるいいきかいさくらいに。
ずるって思いたきゃ思ったらいいさときちんと自分はやれない理由があるとどうどうとしていんですよ

悔しいことにあなたが今もこうしてずるって言われて悩みんでるあいだ、言ったかたがたは笑ながら言ったことすら忘れてご飯を食べたりしています。

あなたはなにも悪くないんです。

自分をわかってくれるかたをみつけその人を大事にしてください。



   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.7 )
日時: 2012/02/11 23:12 (panda-world)
名前: ルカ

主人に他に好きな人が出来ました。私は心が私の元に戻るまで、待つと伝えました。約束の日までに元に戻れなかった時、命を絶とうと思っています。生涯を共にすることが、当たり前だと思って特に努力もせずに、過ごして来た報いかもしれません。
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.8 )
日時: 2012/02/12 09:02 (panda-world)
名前: りんご

ルカさんお辛いですよね。


私も男女のことでかなり悩み苦しみ生き地獄だと自殺しかけたことがあります。

でも私は今こうして生きています。

もしよかったら気休めにしかならないかもですが男女の本やエッセイを読んでみてください。

世の中なにひっつあたりまえなことはない
変わらないものはない
例えわが子であってもなに一つ自分の所有物はこの世にはない


この現実をしっかり受け止めることを学ぶ試練のときなのかもしれません。

会って話し聞いてあげたいし話したいことたくさんあります。
人を失う悲しみ、自分ではない誰かに気持ちが離れる苦しみはよくわかるから。

でもね、他人の心は変えられない

神頼みしたって拝んだって他人の心は本人にしか変えられないの。

それをわからなかったあのときの自分は彼がいないなら生きてる意味なんてないって考えるようになりました。

でも違う

変わらないものなどなにもない

それを変えることすらできない

唯一変えられるのは自分だけ


あなたを守れるのはあなただけなんです。

私はルカさんの味方です。

話しならいくらでも聞くのでおもいつめないで
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.9 )
日時: 2012/02/12 09:13 (nagoya1)
名前: みゆぅ

聞いてくれると嬉しいです・・・

私は中1なんですけど、一年前くらいから始めたチャットで知り合った男性がいます。その人とよく話すようになって、メアド交換しました。それで、写メでお互いの顔がわかってから、告白をされて付き合っていたんですが。。。;

彼とは遠距離でお互い好きなのに距離のせいで別れてしましました。
彼はちゃんと私を好きだと言ってくれていました。私も彼が大好きでした…でも、彼から別れようって言われた時に…怖くて彼を失うのが怖くて寝る時も起きる時も不安で、寂しくて…

彼が本当に自分のことを好きでいてくれてたのかって最近思うんです。
幸せになってって言われたけど…私の幸せは彼といることでした・・

それから一週間くらいしてから、迷惑メールやチャットで死ね、お前なんか生きる価値ない、ブス、顔面凶器ともいわれました…

メアドが流出していました…彼がやったことではないと思うんですが、メールを送ってきた男の人と彼が住んでいるところと彼が住んでいるところが同じ県だったんです…ホントかどうかわからないんですけど。。。怖くて…

ずっと悩んでて…死ねとか言われた時に、あぁ、自分死んだほうがいいのかなとか考えるようになったり、息が詰まりそうになったり、一人になると誰かに傍にいてもらわないと生きてる心地がしなくて・・

どうしたらいいでしょうか?
長々とすいません。。。率直な意見を聞かせてください。
強くならなきゃいけないってのはわかってます。
でも、なかなかできなくて;;お願いします。
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.10 )
日時: 2012/02/12 09:32 (panda-world)
名前: りんご

みゆぅさん
読ませていただきました。

まづあなたが死ぬことはありません。
あなたの人生です。みゆぅさんが主役なんですよ。
どこの誰かもしらない人のかってな言葉で自分を見失はないで。

人とゆうものはすきなように受け止めすきなように判断しすきなように言葉をぶつけてきますがそれにより苦しむかたが多い。

みゆぅさん、変わりゆく相手のことを考えるより変えようとするよりあなたの人生あなたが幸せにしてあげてください。

人生生きてるあいだ時には捨てるとゆうことが必要です。

捨てる

このことをあまりしないかたがたはつねにもやもやイライラを自分にためて悩み苦しんでいます。


私からみたらその彼にしがみつくのは絶対にダメです。

メールがまわってることにしても彼が原因なのだとしたらあなたを苦しめるマイナスでしかありません。

アドレスを変える勇気をもち今一度、しっかりアドレスの整理もしてみてください!!

自分にとってプラスであり幸せをもたらしてくれるかたのみ残し、マイナスにしかならないようなかたはありがうと言いながらアドレス帳消していいのです。

みゆぅさんあなたは幸せになれるしなっていいんです。

悪口言う人や罵声をあびせてくる人をはねのけてばかばかしいとはねのけましょ!!


人はみな受け止めかたしだいです。

悪口言われない人はいません


ただ受け止めかたで苦しむも苦しまないも選べるんです。


自分を幸せにしたいのならもちろん苦しめてはだめです。


受け止めかた


これが本当に大事なんです。


死ねブスと言われたらはいはいかってに言っててね。人間いろんな人いるしこういう事へいきで口にする人もたくさんいるからな。でもあたしは気にしない。と流しさりましょ。

泣きたいときは泣きイライラしたらためずストレスはっさんし流す流す流す。

死ねと言った人は言ったことすら忘れ笑いながらおいしいご飯食べたりしてます。みゆぅさんも受け止めかたをかえてしまえば他人に振り回されずにすむようになっていけますよ☆

   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.12 )
日時: 2012/02/12 09:46 (nagoya1)
名前: みゆぅ



アドバイスありがとうございます!

踏ん切りがついた気がします。

アドレスも変えて、消して…

少しずつ変えていこうと思います!

誰かに依存して生きるのはやめます。

本当にありがとうございました!!

   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.13 )
日時: 2012/02/12 10:44 (ocn)
名前: 希星

りんごさん、ありがとうございました。
りんごさんがおっしゃってくださったように、堂々としていこうと思います。
今までのワタシでは堂々となんてできなかった。
だからこそ、そこから変えていきたいと思います。

相談に乗ってくださって本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.14 )
日時: 2012/02/12 11:26 (panda-world)
名前: りんご

みゆぅさん

よかった。

私もそうだったから。
依存し依存ししきった結果けっきょく彼とうまくいかず離れることになった。でも離れたらなにも残らなかったの。

依存していたから自分が自分を幸せにすることができなくなっていた。彼がいる前は彼なしでも生きていたのに。
とてもおそろしいことだと身をもってわかった経験だったな!!
恋愛は幸せなことだけどそのぶん不安や心配はつきものだと理性を失いそうになるくらい依存してしまうのは自分をほろぼし最後にはなにも残らないとまなびました。

次もし愛する人ができたら私はあたりまえのこてはなにひとつないと心得てどんな彼もうけいれもしも離れていくことがあるならそれすらも受け入れられる恋にしたいな。

変わらないものはない

相手を変えることはできない

あたりまえなんてなにひとつない

悪いことははねつける

関わる人をみきわめる



別れてすぐ失ったショックから立ち直れずベルトを持って山奥にいて木にベルトぶらさげて自分で自分の命に終わりをつげそうになった。

恋とはときに理性さえもくるわすおそろしい感情をもつとしりました。

でも今はこうして生きてる。

しっかり理性をもち自分を守れる知識をみにつけることがいちばんです☆

   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.16 )
日時: 2012/02/12 11:31 (panda-world)
名前: りんご

希星さん

わかる人や自分に必要なプラスな人だけをきちんと大事にしてください☆

受け止めかたを自分を守る幸せをはこぶようにすればこの先のいろんな出来事を乗り越えられます☆


がんばれ!!♪
   メンテ
悩み

( No.17 )
日時: 2012/02/12 12:38 (ezweb)
名前: みゆぅ


そうなんですか…


私もいい経験をしたと思います。


ありがとうございます。
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.18 )
日時: 2012/02/12 14:41 (ppp)
名前: すず

人が恐いです。。。
学校にも行けますし、話もできます。
でも、家族以外の人が恐くて、話す時すごく緊張します。
家族が好きかといえば、そうでもないし・・・

友達も好きですが、小さい頃から被害妄想がひどくて
あたしよりも仲のいい友達がいるんだ・・・とか
あたしのことはあんまり考えてくれてないだろう・・・とか
考えてしまいます。

自分がズレているのは理解しています。
自分だっていつも友達のことを考えているわけではないし、
仲の良さの程度が違うからといって、友達に優劣をつけたりしないし、
みんなも多分あたしと似たようなものだろうというのは分かるんですけど・・・

やっぱりイマイチ1歩踏み込めてない友達の域なのかなとか思ったり、
もとが束縛してしまう性格だからあまり深追いしないように気をつけたり、
プライドが妙に高いから自分から甘えられる人が少なくて、
ツンツンしちゃったりちょっと毒吐いたり・・・

元に戻るけど、特に年上が苦手なんです。
なんだか自分が見透かされてるようで、怖いんです。。。

自分をよく見せようとするからつまづくんだと思うけど、
意識すればするほど自分が幼稚になっていくようで・・・


書きこんだだけでも少しすっきりしました。
イジメとかは無いんです。
そういう「悪いこと」だったらやり返せるんですけど・・・
自分がどう思われてるのかがすごく不安で・・・
小学校の時は自分もみんなも純粋だったから、
今より自己中だったから他人が自分をどう思うとかあんまり考えてなかったんです。
でも、中学校になって自信が持てなくなって・・・
周りは小学校からの仲のいい人ばかりで気付かなかったけど
その時から人が密集する昇降口とかが若干こわかったんです。

高校に入って、
最近じゃ人とどう接すればいいのか・・・

こんな自分をどう受け止めればいいのか分からなくて、
誰かに聞いてもらいたくて相談しました。
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.19 )
日時: 2012/02/12 22:35 (panda-world)
名前: りんご

いろんな気持ちをもっていらっしゃるんですよね(o^^o)わかります。


小学では考えなかったことが中学になったら気になるようになったり不登校やいじめが増えるのが中学です。

私たちの中で中学がかわりめともいうくらい中学はいろんな複雑な感情がでてくるなと思います。

もしかしたら少し人間不信や対人恐怖症に似た症状なきもします。

恥ずかしながら22の私でさえ人間はこわいなとか他人の反応をきにしたりします。

まわりにどう見られるかやまわりを気にする生き方は
とても疲れることです。
でも他人中心になっさまうんですよね。

評価がきになりどう思われてるか毎日気にしていてはあなたがどんどん疲れきってしまいます。

自己中になれとはいいませんが自分中心になることは大事ですよ。

あなたの人生あなたが主役

他人中心になると自分の大事な人生なのにずっと他人に振り回される人生になってしまう。

そんなの疲れるし楽しくないし心が悲鳴をあげてしまいます。

私も若いときは束縛したりツンツンしたりしてました。嫌われたくないしとられたくない、複雑な感情がたくさんごちゃごちゃしてました。

でもね嫉妬束縛依存すべて他人中心に何事も考えてるからおこること

他人は他人の自分が主役の人生をおくってる。あなたは他人を所有できないし脇役でしかない

あなたの人生はあなたが主役でまわりは脇役なんです。だから他人をどうしたい支配したい束縛したい依存や他人中心に考えるのは絶対にだめです


それとどう自分を受け止めるかですが私はすずさんはすずさんのままでいいと思いますよ。

人がこわいなどはなかなかすぐにはなくならないです。人生人間との関わりは避けられない。
その人間に傷つけられ喜びをもらう助けられる。

私たちは生きてるだけですごいことです

人はこわいけど私は私と胸はっていきましょ♪

   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.20 )
日時: 2012/02/12 23:44 (accsnet)
名前: しおり

聞いていただければ幸いです。

あるお客様に今後必要な品物を前年度に購入していただかなければいけないところを、私が見落としていたために今まで購入されてない状態が続きました。
それに気づいたのは2カ月ぐらい前なのですが、そのときは「まぁ後で言って買っていただければ間に合うから大丈夫」と思っていました。
しかし、社員用メールで上より「本来起こり得ない、購入していないお客様がいる。該当する者は早急に以下のようご案内、報告をせよ」とありました。
そのご案内の仕方は、私が当初自分の見落としをカバーするために考えていたご案内ができない方法でした。

明日私はこのことについて謝り、ご案内をすることになります。
自分のミスを隠したくてこういった行動をしてしまった自分が本当に情けなく感じます。
よくミスをしてしまう方で、そのたびに自分を追い詰めてしまっていたのですが、ここ半年ぐらいは順調で大きなミスもなかったため、ミスが出たときに怖いという気持ちが真っ先にたってしまいました。
よく自己啓発本にも「自己保身をやめれば仲間が増える」と書いてあり、私も理解できます。
が、どうしてもいざ自分がミスを犯すと、どうにか上司に怒られずに済む方法はないか、と保身を考えてしまいます。
社会人としてとんでもないことだと思っています。が、なかなか保身癖を直すことができません。
私の周りの人間もそうですが、多くの方は正直にミスを伝えて、本当に強くてすばらしいと思います。私もどうすれば保身を考えなくできるのだろうか…悩んでいます。

明日、会社でご案内をする、ミスを報告するのがとても憂鬱であり、恐怖に感じています。
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.21 )
日時: 2012/02/13 11:02 (panda-world)
名前: りんご

しおりさん

とてもとても自分のミスや失敗を認めのはむずかしいですよね。できることなら隠したい
誰しもが一度は思ったことがあると思います。

今しおりさんはしっかりそのことがいけないとわかってらっしゃる。
自分でもう気づいてらっしゃる。

あとはどうやって一歩を踏み出すかですね。

隠したことによりあとあととんでもないトラブルになったほうがそれこそ大変です。

誰にでも間違いやミスすることはありますよ(o^^o)きちんと失敗を認め正直にすみませんと言える勇気をもてばその先にそれ以上のトラブルにはなりませんし自分じしんが認めて話したほうが安心してもやもやもなくなると思います。

勇気はいりますが今この試練をのりこえるチャンスにしてみてくださいな。


   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.22 )
日時: 2012/02/13 11:11 (e-mobile)
名前: あいく

友達がいません?いじめられています?友達が欲しいです。
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.23 )
日時: 2012/02/13 12:40 (ppp)
名前: すず

アドバイスありがとうございます。
自分中心、心がけていきます。
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.24 )
日時: 2012/02/13 13:58 (panda-world)
名前: りんご

あいくさん

いじめの原因はなにかわかりますか?
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.25 )
日時: 2012/02/13 14:05 (e-mobile)
名前: あいく

何にもしてませんでした。りんごさん、友達になってください!
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.26 )
日時: 2012/02/13 14:41 (panda-world)
名前: りんご

いいですよ。なりましょう。いつでも話しききますし。


原因がわからないいじめは困りましたね( ;´Д`)

今何年生なのかな!?
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.27 )
日時: 2012/02/13 15:26 (e-mobile)
名前: あいく

中学一年生です。敬語やめましょ。りんごさんは、何歳?
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.28 )
日時: 2012/02/13 20:02 (panda-world)
名前: りんご

22だよー!
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.29 )
日時: 2012/02/14 00:54 (panda-world)
名前: ルカ

心が痛いと、身体にも痛みが出てくるんですね。
彼の言葉の一つ一つに傷つき、泣く毎日。それでも別れたくない。
リスカ…痛いけどスーっとします。死ねないけど、傷を付ける度、見る度にまだ頑張れると思えてしまう。なにやってんだろホント。
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.30 )
日時: 2012/02/21 17:02 (softbank221054073164.bbtec.net)
名前: ぷるーん

僕は誰なのでしょうか?
   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.31 )
日時: 2012/02/25 01:12 (mesh)
名前: さわ

私は、この前すごく仲のよかった友達3人に裏切られました。

昼休みも7人くらいで私の悪口や嫌がらせをしてきたりクラスの人に私の事をむししろなど言って私は学校に行くのが

辛いと思うほどでした。

この事を母親に話たら、その夜こう言われました。

「あんたは本当に何も出来ないね.勉強もろくにしないし家の事も何も出来ないねだから悪口言われたりするんだよ」

と。

私は初めて死にたいと思いました。

皆さんは、どうしたらいいと思いますか?



   メンテ
Re: 悩み聞きます ( No.32 )
日時: 2012/03/10 13:31 (softbank221054073164.bbtec.net)
名前: ぷるーん

誰か。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



悩み聞きます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板