いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 匿名さんへ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 匿名さんへ
 

匿名さんへ

日時: 2012/02/24 19:22 ( plala)
名前:

頑張ってください。

何かあったらまた書き込んでくださいね。

イエローページ

Page: 1 |

匿名さんへ ( No.1 )
日時: 2012/02/24 21:19 (ezweb)
名前: 匿名で

黒さん、ありがとうございます。 嬉しいです。

   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.2 )
日時: 2012/02/25 07:09 (plala)
名前:

いえいえ。

どういたしまして。

   メンテ
疲れた。 ( No.3 )
日時: 2012/02/25 18:02 (ezweb)
名前: 匿名で

今日はさっきまで眠ってた。昨日貰った頓服よくない…旅行気分で浮かれてた。切れてからは妙な気分で死にたい思いに肝がすわってしまってる…嫌な予感します。

17才からずっと友達で1年以上会えてない友達の家に泊まりに行く約束も1日間違えて覚えてた笑
それはいいけど、29日に泊まりに行き、1日死ぬつもりがだめになった…
1日ゆっくり考えてから行動したいから2日に予定変更かな…

薬の飲み合わせって医者は気づいてるのだろうか、すごい大切な気がする。死にたい時に飲むって処方された頓服、飲むべきかな…
飲んだらまた旅行気分みたいに興奮して変になる…
切れ目にどんどん肝がすわってく気がして怖いけど死ぬの自体全く怖くなくなってるから、今回は嫌な予感…
黒さん、怖いです。
どうしていいのか分からない。生きなきゃいけない事はわかってます。
乗り越える力がない…
全部薬やめるべきかな…
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.4 )
日時: 2012/02/25 22:32 (ezweb)
名前: 匿名で

やっぱり薬飲んだ…
そわそわして眠れそうにない…

こんなんで生きてくの辛すぎ…正直、月末の友達との約束もどうでもよくなる勢い…我慢してるけど。

早く楽になりたい。生きてて楽しかった。それだけは後悔ないなぁ。
それか、薬なしで熟睡したい…
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.5 )
日時: 2012/02/25 22:45 (ocn)
名前: みさっち

薬が強いのではないでしょうか?

お医者さんを変えてみて、もう一度処方してもらってみるというのも手かと思います

その気分の浮き沈みは薬による部分が大きいと思うので、医者にも合う合わないがあるので、いくつか回ってみて、ほんとうにこの薬でいいのか、聞いてみてください

お友達には薬のことを説明して、理解してもらえれば調子のいい時に代えてもらうというのもいいと思います
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.6 )
日時: 2012/02/25 23:32 (ezweb)
名前: 匿名で

みさっちさん、返事ありがとうございます。
薬が強いんですかね…

統合失調症に近い病気とだけ言われ、インヴェガと頓服でユーパンとリスパダールがあるだけです。薬が合ってないのかフワフワしています。

友達との約束はだいぶ前からなので変更できません。死ぬ前に会っておきたくて…

頭から死ぬ事が離れずうつがひどい感じです。そのうえ、死にたい気持ちに肝がすわってしまったから今回は乗り越えれるか自信がありません。

アドバイスありがとうございました。医者は選べず変更効かないので、病院を変える事も考えたいですが親切な病院なので思いとどまってます。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.7 )
日時: 2012/02/26 00:56 (ocn)
名前: みさっち

そうだったのですか、親切な病院で、肌に遭うと感じているのでしたらお医者様に相談してみて

少し弱めの薬をもらってみるとかして、こまめに電話などで対応してもらえるといいのですが、できそうですか?

ご友人との約束、楽しく過ごせるといいですね

病気を治すことはすごく難しいことなのかもしれませんが諦めてしまったらきっと本当に治らなくなってしまうと思うんです

(私は命にかかわるものではありませんが時によって通常の生活を送れなくなってしまうような持病がありますので、その日の心のあり方などによって変わる時もあります、やっぱり意志の力ってすごいものだと思いました)

きっと良くなると信じて、病気と闘っていってください

希望を捨てずに、生きてくださいね


   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.8 )
日時: 2012/02/26 11:17 (ezweb)
名前: 匿名で

みさっちさんのおっしゃる通りだと思います。

あたしは治らないって諦めています。あまりにも気分のムラすごくって。常に死にたい事が頭から離れてません。

みさっちさんも体調大変でしょうに、ありがとうございました。

確かに気分のムラは薬のせいですね笑
薬が効いた気がしてなくて、次の受診で医者にまた相談してきます。


   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.9 )
日時: 2012/02/26 12:43 (ezweb)
名前: 匿名で

今日は1日家にいる…
掃除してできるだけ荷物減らそうかな。

やっぱり、冷静に死にたいんだなって今日思った。退院してすぐに失敗して、よく今日も生きてるなって感心する。
仲良い友達に気持ち話して昨日はすっきりした。
月末に会う友達には怒られるから隠してなきゃ遊んで貰えない…

早く予定日が来ますように。

理性が弱くなってる気がして少しだけ怖いけど、書かなきゃ気持ちが落ち着かない泣

ごめんなさい。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.10 )
日時: 2012/02/26 13:40 (plala)
名前:

長い間病院にいたんですもの。
なれないのは仕方ないです。

ですが1回の失敗で投げ出すのはだめだと思います。

   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.11 )
日時: 2012/02/26 14:04 (ezweb)
名前: 匿名で

黒さん、発作的になってました。
生きる事を考えると頭が混乱してしまい拒否ってるのかもしれないです。 興奮して生汗がすごいです。

頓服飲もうか迷ってるけど、そろそろ落ち着きそうです苦笑

強迫観念に近く、自分でも怖い。
今回は未遂に終わらない予感がしてます。逆に飛び降りる事考えると興奮しワクワクしてしまいます。頭がいかれてしまいました泣

怖すぎ。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.12 )
日時: 2012/02/26 14:47 (plala)
名前:

一回休んだらどうですか。

ちょっと危ないです。


   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.13 )
日時: 2012/02/26 15:18 (ezweb)
名前: 匿名で

頓服飲んだのですが、効いてきません。
横になりましたが、自分でも怖いです。

予定日を決めなきゃ生きてれないと言うか、今すぐにでも飛び降りたい気分です。

ごめんなさい。 少しは冷静になれました。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.14 )
日時: 2012/02/26 15:25 (ezweb)
名前: 匿名で

人のつながりって不思議ですね。
温かい。

どれだけ、ここに支えられてるかも思い知りました。 感謝です。


   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.15 )
日時: 2012/02/26 16:07 (plala)
名前:

貴方は一人じゃないですよ。

一人じゃないから、温かいのかもしれませんね。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.16 )
日時: 2012/02/26 22:48 (ezweb)
名前: 匿名で

黒さん、本当ですよね、温かい笑

急変しました!
発作が急にまた来てフラッシュバックまできて…原因はやっぱり前の職場でいじめを目のあたりにしてしまい、その人も気づいてないフリをしてたから、かばうにも限度があり、気づいてないフリをしていたのがストレスだったみたいです。自分が代わりにいじめに遇いたいと自分を責めてたのがフラッシュバックで記憶が蘇りきつかったです。泣きました。
そしたら急に頭の回線がつながりました笑

急にやる気がでてきて無気力もなくなり、TSUTAYAかゲオに行きたくなりました。何かに集中したくて。
まだ確実性がないから今日はじっとしてましたが、医者には否定されてますがまた働けるかもと少し自信がつきました。
途端に死に対する執着心もなくなり生きようと思ってます。
あのままじゃ死んでました。

まだ信じられず、死ぬなら死んでもいい気がしますが、確実に何か変わりました。

ずっと聞いて頂き、助言頂きありがとうございました。
まだしばらく書き込みさせて頂きます。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.17 )
日時: 2012/02/27 00:34 (ocn)
名前: みさっち

快方に向かっているようでなによりです

仕事できるようになるといいですね

でも無理は禁物ですよ

映画などが好きなのですか?

好きなことをしてのんびりするのもとてもいいことだと思います

趣味があると楽しいものですしね

   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.18 )
日時: 2012/02/27 12:46 (ezweb)
名前: 匿名で

みさっちさんありがとうございます。

映画好きでした。
最近、趣味や興味持つ余裕が全くなかったから嬉しいです。

まだ隙間をみてやっぱり死にたくなります。

頑張ります。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.19 )
日時: 2012/02/27 18:24 (plala)
名前:

成長したんですよ。

よかった。

貴方は変われた。
素晴らしいことだと思います。

何かつまづきそうになったり、不安になったらいつでも相談してください。

貴方の未来を応援します。

   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.20 )
日時: 2012/02/28 13:42 (ezweb)
名前: 匿名で

黒さん、ありがとうございます。時々まだきついけど少し治ってきた気がしました。昨日はここを覗く余裕もなく疲れ死にたくなってましたが、眠ってすぐ忘れれました。
今日は急遽知り合いにランチに連れて行って頂きました。会ったら死にたくなる不思議な人で本当は嫌いだったかもしれませんが、今日は死にたくならずに済みました…

笑ってたけど死にたがってるとも知らないと思うと、この人を裏切って死ねないかもと少し思いました。
少し今日は考えさせられました。

死ねないかもな…
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.21 )
日時: 2012/02/28 14:30 (ezweb)
名前: 匿名で

やっぱり生きたいのか死にたいのか分からなくなってきた…
混乱してる。
考える隙間がないほうがうまく行く…


   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.22 )
日時: 2012/02/28 18:22 (plala)
名前:

少しずつ休んで整頓してみては?

焦ると何をしたいかが分からない時がありますから。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.23 )
日時: 2012/02/28 19:48 (ezweb)
名前: 匿名で

そうしてみます。
少しわかったのが、やっぱり死にたいのではなく死ななきゃいけないって思い込んでいる強迫観念が問題だと思いました。 強迫観念がなくならないと多分、死ぬまで死にたいって言うんだと思います…
薬に頼るしか原因がわからないので方法が思いつきません。常に死ぬ事考えてるとか普通に怖すぎです笑

止められ、飛び降りに失敗しましたが、その時の続きと思い一度だけまた実行しに行ってみる事にしました。そしたら少し気持ちが楽になりました。
悔しい…病気に負けるなんて…
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.24 )
日時: 2012/02/28 22:17 (dion)
名前: よしお

スレ主さん、横レス失礼いたします。

はじめまして。「匿名で」さん。これまでの文章の数々、拝見させていただいていましたが、果たしてどのような言葉がけをすれば良いのか?軽はずみな言葉ではかえって迷惑になってしまうのではないか?・・・と、躊躇しておりました・・・。

ですが、「匿名で」さんのお心に少しずつ整理がつきつつある様子でしたので、こうしてお声掛けをさせていただきました。

「職場でのフラッシュバック」のこと、「強迫観念」のこと、よくぞご自身でお気付きになられましたね!・・・悩み苦しんでいる最中というのは、なかなか心に整理をつけるゆとりもなく、ひたすら抑圧的な考えに占められてしまいがちですが、そんな中で「匿名で」さんは必死にご自分の心と闘ってこられたのだと思います・・・。お薬を飲んで改善を目指されたりと、ご自分のために様々なことで手を尽くされてこられ、努力なさったのだと思います。

「匿名で」さんもすでにお気付きのように、そうした暗い気持ちに占められてしまわれるのも、「脳機能の不具合」によるところが大きいのだと思います。ゆえにいかに気持ちを強く持とうとしても、根本的な問題・・・すなわち脳⇒思考に至る過程で機能的不具合が生じてしまうために、いかに気持ちを持ちなおそうとしても、その前段階で前向きな思考が遮断されてしまっているのではないでしょうか?・・・ゆえにいくら「踏みとどまろう!」と心掛けても、そのエネルギー自体が湧きあがってこないという・・・。そうしてご自分で考えついた結論すらも、脳機能の不具合により導き出された結論になってはおられませんか?

「匿名で」さんは「悔しい・・・病気に負けるなんて・・・」と、「病期に打ち勝つことを前提」とされて向き合っておられるようですが、それだと前述のように対処するエネルギー自体が湧きあがってこず、かえって苦しくなってしまわれると思うのです・・・。難しいかもしれませんが「病気に勝つ」ではなしに、「病気を受け入れる(いつでもそこにあるもの)」という方向で考えられた方が、いくらか気持ちも楽になると思うのです。

その根拠は・・・たとえば「匿名で」さんが急に死にたい気持ちになってしまわれたとして、そういう気持ちになってしまうのは「病気=脳機能の不具合によるものなのだ!」との自覚があれば、その気持ちの湧きあがりに応じて対処することができます。つまりは「これは病気がそう思わせるのだ!」・・・と受け入れる気持ちになれて、それを打ち負かそうとか気張るではなしに、「こうした気持ちになっているときは(医師の処方で認められていれば)薬を飲んだり眠ったりしてうまくやり過ごそう(対処しよう)!」と切り替えることもできます。

そのためには信頼できる医師と相談して、薬を飲んで、しっかり休みをとれば必ず楽になる!・・・と信じて、ゆったりと生きていかれる気持ちで十分だと思いますよ!お薬のことも「匿名で」さんの体質に合う合わないもしっかりと経過観察されて、確実に効く薬を探し出されていけば、「受け入れ難い病気」とも上手に付き合っていく心構えができていくと思います。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.25 )
日時: 2012/02/29 01:15 (ezweb)
名前: 匿名で

よしおさん、ありがとうございます。
文章力がないのですが、思ってる事を代弁して頂けた気がしました。
乗り越えたいのに、力不足で、情緒不安定になる…の繰り返しでした。
病気を受け入れれるようにしてみる事は思いつきませんでした。一生涯薬を飲まなきゃいけないと言われた時点でショックでその時もおかしくなりかけました。
よしおさんが症状を理解してくださってて言いたい気持ちを代弁してくださり少しづつ頑張ってみようと思えました。
まずは一度だけ飛び降り場所にだけ行かせて頂き、そこから考えてみようと思います。どうしても納得いかない部分が気持ちの中にあり、どうする事もできませんが、失敗したら今度は心を入れ替え一生懸命に生きる事を考えれる気がします。
今すぐに生きる事を考えるのはまた混乱しそうで怖いです。
ありがとうございました。そして、ごめんなさい。
真剣に書き込んでくださり嬉しかったです。

黒さんにもなだめられっぱなしで申し訳ない限りです。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.26 )
日時: 2012/02/29 17:50 (plala)
名前:

気にしないでください。

私が貴方の力になれたのなら嬉しいです。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.27 )
日時: 2012/03/01 17:12 (plala)
名前:

匿名さん。
大丈夫ですか?
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.28 )
日時: 2012/03/02 19:44 (ezweb)
名前: 匿名で

黒さん、忙しかったです。
今日はODしてしまい飛び降りるかもです。
失敗する事を祈りつつ生きる事を考えたいけどストレスで行動してしまうのかもしれません。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.29 )
日時: 2012/03/03 01:47 (dion)
名前: よしお

こんばんは。スレ主さん、横レス再び失礼いたします。

「匿名で」さん。ODされてしまったのですね・・・。ストレスや不安感から処方量以上服用されてしまわれたのでしょうか?・・・いずれにせよ、「飛び降りる」お気持ちになられておられるのも、薬の副作用がそうさせていることだと思われますので、どうか早まった真似だけはなさらないでください・・・。

感じられたストレスは決して溜めこまれるのではなしに、こうした場において「匿名で」さんの思いの丈を存分に吐き出してしまってくださいね。お一人で悩まれても何も良いことはありません・・・。こちらも微力ながらもお話いただくことで、何かしら建設的な意見も生まれると思いますので。どうか「思いつめるほどに」悩みを溜めこまないうちに、自制できるほどに事前に気持ちが軽くなるよう、吐き出してしまってくださいね。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.30 )
日時: 2012/03/03 23:07 (ezweb)
名前: 匿名で

黒さんもよしおさんもありがとうございます。

飛び降り失敗しました。柵を乗り越えかけてた時に下でダンスしてる子達の笑い声が聞こえ、急に怖くなりやめました。タイミングが悪かったのかよかったのか…
今は強迫観念はありません。ただ疲れきってしまい死にたいですが行動にうつすなんてもっての他です。お騒がせしました。 多量服薬したせいで薬がないのですが、かえって調子がよい気がしてしまいます笑
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.31 )
日時: 2012/03/04 01:18 (dion)
名前: よしお

本当に良かった!!・・・心配しましたよ。言葉としてはありきたりかもしれませんが、「匿名で」さんの運命が「今ここ死ぬべき時ではない」ことを指し示してくれたのではないでしょうか?「見えない力」が働いて、「匿名で」さんが命を投げ出すところを引き止めてくれた・・・。そのようには考えられないでしょうか?

薬の副作用は時として、このような重篤な症状(意識障害など)を引き起こすこともあります・・・。ですので、医師の方と相談のもと(今回の症状も含めてご相談いただき)、適切な用量を守って服薬なさることがとても大切です。・・・どうか同じ繰り返しをなさらぬよう、お祈りいたしております・・・。

「匿名で」さんのお心がとてもお疲れであることは重々承知しております。ですので、心身ともにゆっくりお休めになってリフレッシュなさることをお勧めします。この場においてお辛いことを吐き出してしまわれるのもその一助になりうると思います。・・・どうかご自分だけでお悩みになって、自己完結なさらないでください・・・。


スレ主さん、たびたびの横レス失礼いたします。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.32 )
日時: 2012/03/04 08:23 (plala)
名前:

良かった。
生きてて。

安心しました。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.33 )
日時: 2012/03/04 12:26 (ezweb)
名前: 匿名で

よしおさん、黒さんありがとうございます。


ODのせいで飲む薬がないのですが、テンション高めで死にたいのは変わりませんが実行に移すような種類じゃないです。やっばり薬が合ってないみたいです。
自殺はくせになりやすいらしく、あたしはそれかもしれないです…

考えてる時が1番テンションあがり止めれません…

今は洗うものないのに脱いでまで洗濯したい気分で元々そう病に近いのかもしれません。薬で落としすぎて死にたかった事を医者にうまく伝えれず… 受診時、何か紙に書いて行きます。

お騒がせしました。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.34 )
日時: 2012/03/04 15:31 (ezweb)
名前: 匿名で

よしおさんの文章読み返してました。その通りかもです。

今日はODのせいで飲む薬が1種類しかなく、死にたい種類が少し違います。死にたいのは死にたいけど実行に移すまではないです。
しかも飛び降りはトラウマになりできそうにありません。死ぬ方法を一つ奪われ落ち込んでます。
無謀感にも近いけど、薬がないおかげでテンション高いです。
死にたいけど自殺なんて考えれません。そういう意味で今日は苦しいです。あと、外にでるのが少し怖いです。

薬をまた変えて貰える様に相談してきます。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.35 )
日時: 2012/03/04 22:06 (dion)
名前: よしお

横レス失礼します。

こんばんは。「匿名で」さん。ご気分はいくらか落ち着かれましたか?

再び同じ話の繰り返しで恐縮なのですが、「匿名で」さんの以前のお話からですと「統合失調症に近い病気」でいらっしゃるのですよね?(躁鬱状態のようにも見受けられ、定かではないのでこちらもいい加減なことは言えませんが)

・・・それですとやはり、あくまで「匿名で」さんご自身が・本心が「死」という答えを求めておられるのではなしに、脳の機能的不具合・・・ハッキリ申してしまいますと「脳・心の病気」が「誤った指令(脳の神経伝達の不具合=強迫観念など)」を出してしまっているのだと思います・・・。

それはたとえば身近な症状の「風邪」に例えたとき、まず「ウイルス(脳の神経伝達の不具合)」が体内に侵入し、「体の内部(脳内)」をどんどん侵食していきます・・・。

そのとき「体の内部(脳内)」においては、「白血球など(脳におけるドーパミンなど)」が一生懸命に「体内(脳内)」を正常の状態に戻そうと、「ウイルス(脳神経伝達の不具合)」に対して対抗します。

ただ、それだけではなかなか回復には至りません・・・。そこで「風邪薬(「匿名で」さんが治療に必要な服薬)」を用いて、症状をより抑えられるように試みます。

けれどもそれでもまだ、完全には症状を抑えることはできません。服薬とて、絶対的なものではないのです・・・。そうした万全の対策を取られた後で「休息(心身をゆっくり休めて不調から回復させる・相談して気持ちを軽くする)」をとることが大切です。

また、「良くなったからもう大丈夫!」との油断も禁物です。「風邪(自死願望)」もちょっと気を緩めた途端、ぶり返してしまう恐れがあります・・・。その波の激しさは短期間でどうにかなるものでもありません。長い目で見て「治療」に取り組んでいく心構えが大切になります。それが「病気を受け入れていく」ことでもあると思うのです。

ですので、「匿名で」さんのご気分が落ち着かれましたら、しっかりと医師の方と相談なさってくださいね。そしてあくまで「自死願望」は「匿名で」さんご自身が・本心がそう求められているのではなく、「脳の・心の病気がそう思わせてしまう」・・・ことを受け入れた上で、万全な治療にあたっていただきたいと思います。適切な治療さえ受けられれば、必ずや快方に向かっていかれ、「脳の・心の病気」ともうまく付き合っていけるようになるはずですよ!(強迫観念も抑えられるようになるはずです)
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.36 )
日時: 2012/03/05 00:27 (ezweb)
名前: 匿名で

よしおさん、丁寧にありがとうございます。
いろんな症状ありました。外に出るのが怖かったり、幻聴、どもり、痙攣…
今日は朝からずっとソワソワしていて、薬飲んでないから調子がテンション高くて今思えば大変でした。栄養ドリンク吸ったし…キマリました苦笑
しかも包丁が気になって仕方なくて怖いから見てもないですが、冷静な時に捨てます。
こんな気分のムラも自分で恐ろしいです。二重人格みたいな自分がいて、時々発作的に怖い事ばかり考えてます。
治るのは諦めたから合う薬を早く見つけないと大変な事になりそうで、大変な事になりそうだから急いで死にたいのもありそうです。
自分が怖いです…


   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.37 )
日時: 2012/03/05 07:44 (dion)
名前: よしお

横レス失礼します。

「匿名で」さん、おはようございます。ご気分はいかがですか?

様々な身体的症状は詳細をメモに取っておいて、医師にみてもらったほうがよいかもしれませんね。それによって「副作用」を考慮しつつ、薬を処方してもらえると思いますし。

「気分のムラ」も、やはり薬が合っていない・あるいは今お手元に薬がないことで殊更強く出ておられるのかもしれませんね・・・。「二重人格みたいな自分がいて、時々発作的に怖い事ばかり考え」られるのも、服用されておられるときの「匿名で」さんと服用されておられない時の「匿名で」さんの思考・心の乖離が著しく進んでおられるからではないでしょうか?その両者を一致させて、気分の波を安定化させるためにもやはり専門医の方のご意見・指示に合わせた処方が必要なのだと思いますよ。

ただ、合う薬のことに関してはあせられなくとも大丈夫ですよ(・・・それも強迫観念からくるものなのでしょうが)。病気と上手に付き合っていくには、「はやく何とかしなければ・・・」の気持ちであるとうまくいかないと思います。そのことによって先々の不安感に占められて、自死願望に行き着いてしまわれてはすべて台無しになってしまいますので・・・。ゆっくりと信頼に足る医師の方を見つけられて、細部にわたって相談し、少しずつ「匿名で」さんの症状に合うと実感できる薬を見つけられるゆったりとした心構えで大丈夫ですよ。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.38 )
日時: 2012/03/05 19:06 (ezweb)
名前: 匿名で

よしおさんのおっしゃる通りです。
今は少し冷静ですが、朝は刃物でお腹を刺すイメージが浮かび離れずきつかったです。
強迫観念が強すぎです。
薬を用法通りに飲んでないせいで進行したのかもしれません。ここに書き込みしてるといつか死ねる様な安心感があり、つい覗いてしまいます…
アドバイスありがとうございます。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.39 )
日時: 2012/03/06 17:27 (plala)
名前:

何かあったら、苦しかったら言ってくださいね。

薬を用法どうり飲まないときかない時もありますしね。
ちゃんと説明を聞いて飲みましょう。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.40 )
日時: 2012/03/07 16:26 (ezweb)
名前: 匿名で

昨日、病院で薬変えてもらってきました。かなり落ち着きました。行き道、バスだったけど降りないのに止まる度に降りる人が押すピンポンてチャイムを鳴らしたくて仕方ない衝動にかられたり発狂したくなってじっとできずきつかったです。
薬変わって強迫観念も弱くなりました。死にたいのは死にたいけどシラフで船酔い状態から抜けれました。
黒さん、心配ありがとう。

また近く飛び降り決行しそうですが頑張って生きます。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.41 )
日時: 2012/03/07 17:25 (plala)
名前:

頑張ってください。

貴方は『生きていますから』。

苦しかったり、泣きたくなったりしたらいつでもここに書き込んでください。

無理をしないでね。
待ってます。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.42 )
日時: 2012/03/07 18:01 (ezweb)
名前: 匿名で

ありがとうございます、黒さん…

もう昨日みたいな暴れたくなるような思いしたくないです。薬のせいな気がしてきました…
わかってて薬変えてくれなかった医者最悪…
薬付けじゃないとあなたは耐えれない気がする…みたく遠回しに言われました…
シラフじゃないからきつがってたのに、しぶしぶ薬変えてくれたけど、違う医者がよかったです。女医さんですが気が強くて怖いです。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.43 )
日時: 2012/03/07 19:43 (ezweb)
名前: 匿名で

薬変わってよかった。発狂したい気分やあまり死にたい気分にならずに済んでます。
死にたいのは死にたいけど、病的にではなく、ただ普通に飛び降りたい感じです。怖いからしませんが…
落ち着いたらまた計画したいですが、まずは自分のペースを整えます。

飛び降りが怖くなるから勇気が欲しいです。生きてる価値ないから…
なぜか直感あたるから死んでておかしくない気がします。
どこかで誰かの人生ぐちゃぐちゃにしちゃったのかも…
報いのような気がします。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.44 )
日時: 2012/03/08 18:27 (plala)
名前:

生きてる価値がないなんていってはダメです。

価値ってなんですか?
外見?
スタイル?
声?

私は『中身』や『勇気』、『力』、『支え』
そうゆうものだと思う。

貴方は頑張っている。
だから『今』ここに生きていると思うよ。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.45 )
日時: 2012/03/08 20:42 (ezweb)
名前: 匿名で

黒さんのおっしゃるとおりです。ありがとう。

自分でもわかってるのに何かうまく行かなくて…薬変わり、かなり落ち着きました。今日は親と出かけたけど気が楽でした。大切にされてるのが伝わり救われました。服や冷蔵庫かってくれるって言ったけど形見になりそうな勢いです。死ぬ事も強迫観念も少し落ち着きました。何でもいいから頑張ってみます。ペットだめだから植物そだてようかな笑
金銭的にと余裕がないのがきついです。

けどここに助けられっぱなしで結構支えになってる事にも気づきました。ありがとう。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.46 )
日時: 2012/03/08 22:38 (plala)
名前:

植物を育てるんですか。
いいことです。
いろいろあるから悩みますね。

力になれて嬉しいです。
どういたしまして。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.47 )
日時: 2012/03/09 12:22 (ezweb)
名前: 匿名で

生きる価値…難しいですね。中身ですよね…

病気になったの去年の夏からで退院して初めて昨日、妹からメールが来ました。1人じゃないからねって。 そのメールからソワソワしてまた死にたくなってます。迷惑かけっぱなしでどうしたらいいのか分からなくて…
存在するのが精一杯で、親が生きてるうちに死にたくなりました…

人の優しさが怖くて避けてしまいます。わがままですよね…


   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.48 )
日時: 2012/03/09 13:08 (plala)
名前:

甘えてもいいと思いますよ。

素直になってみては?

感謝の気持ちを伝えるのも大切ですよ。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.49 )
日時: 2012/03/09 16:39 (ezweb)
名前: 匿名で

もうすでに甘えっぱなしな気がしています。自殺だけは迷惑かかるから止めて欲しいと言われましたが無理かも…大丈夫かも…の繰り返しから抜け出せずに生活しています。頑張らなきゃ。 家族に関わるとろくな事がない気がします。被害妄想ですが、迷惑かけそうで怖いのです。 何かいい事ないかな。今日は気持ちに余裕ある。よかった…
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.50 )
日時: 2012/03/09 20:31 (plala)
名前:

貴方にとって家族が一番身近な存在じゃないでしょうか?

貴方の家族はこの世では一つだけではないでしょうか。
代わりの人はたくさんいますが、貴方の家族は一つしかないですから。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.51 )
日時: 2012/03/10 17:33 (ezweb)
名前: 匿名で

黒さん、家族はたった1つです。これ以上迷惑かけるなら死にたくなります。顔合わせるだけで迷惑してるんじゃないかって不安になります。
そして今、死にたい発作が来ました。行動にうつす気は今日はありませんが、どうしようもなく死にたいです。薬で治る気もするのに… 医者と合わない気もしてます。
死にたいと書き込むとほっとして悪循環なのかな…だから死ねないのかもしれません。助けられてるとも言うけど、死ぬまで繰り返すと思うとぞっとします。
新しい友達なんて話す事もないし近寄らないでって感じなのに、いつも人が寄ってきます…
死にたいです。
ごめんなさい。

あとちょっとで、バスで降りもしないのに降りる人が押すピンホンのチャイム押しまくりたくて仕方なかった時の様にしねそうです。衝動的になりそうです。
ごめんなさい。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.52 )
日時: 2012/03/11 14:00 (ezweb)
名前: 匿名で

やっぱり死にたくて仕方ない泣 何が原因かわからない…理由もなく死にたい… 生きてる意味がわからなくなった… 死ぬ事想像したらテンションあがって仕方ない… 発作的に死にたくなる… あとひとつ何かが足りない。
勇気があれば死ぬのに勇気がない… きつい。苦しい。こんな思いしてまで生きてたくない。死にたい。苦しい… 抜け出したい… ゆういつ話せて友達にも話せなくなった… 生き地獄みたい。 どんどんエスカレートしていってる。 薬が足りてない感じ… 自分の力じゃどうしようもできないよ。死ぬ事に依存してる… 考え方変えたい。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.53 )
日時: 2012/03/11 16:31 (plala)
名前:

自分の力じゃどうしようもないから、力を借りるのでは?

死ぬことは何もできなくなる。

家族も友人も悲しむ。


音楽や小説を読んでみては?
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.54 )
日時: 2012/03/11 16:43 (ezweb)
名前: 匿名で

たしかに気分転換必要ですね。あたしには趣味が何もなくて…
勢いあまって死にたいですが、せっかく頂いてるアドバイスが無駄にならないように気をつけます。ありがとうございます。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.55 )
日時: 2012/03/11 20:38 (ezweb)
名前: 匿名で

頓服も一通り飲み、睡眠薬も早めに飲んで少し眠ったら楽になりました。今度は薬は合ってるけど足りてない感じがするから受診日に言おう…
死にたくなるけど、しちゃいけない事ってわかるようになっただけマシかも。 友達、せっかく入院して治療する気になってるから邪魔しないようにメール控えてる… 死にたいなんて簡単に言えなくなった… どうにか自分の力で頑張らなきゃ…
冷蔵庫が遺品になりませんように。死にたいあたしには新しい冷蔵庫いらなかったのに買う事になった… くれるって人いたのに… 親が新品じゃなきゃ嫌なんだって。貯金出すって言うのに買ってくれるって言う…精神的に少し負担…負けないように頑張らなきゃ。
飛び降り自殺できない気がしてきてまたまた不安…柵が高過ぎ…

そこから飛び降りした女性みたけど、どうやって飛び降りたんだろ…きれいな死体でした。
あたしも死にたい。
早く薬で安定したい…
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.56 )
日時: 2012/03/11 21:48 (ezweb)
名前: 匿名で

栄養ドリンク吸ってたら元気になった。あがる…切れ目が怖いけど無意識にしちゃった…
夜中になるとコンビニ行きたくなるくせやめなきゃ…むゆう病みたく行動して記憶があまりないです。けど薬が足りてない気がする… また増やして頂けるように頼んできます。死ぬために頑張ろう。気分の浮き沈みがなくなったら一番楽なのにな。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.57 )
日時: 2012/03/11 22:54 (ezweb)
名前: 匿名で

用もないのにコンビニ行きたい。少しお腹減ってるけどコンビニ行く程じゃないし… どうにかしなきゃ。無駄遣いにもなってる…我慢しよう。ソワソワしてます。
統合失調症にも躁鬱にも近い気がしてきた。人格障害にはなりませんように。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.58 )
日時: 2012/03/11 22:59 (dion)
名前: よしお

たびたび横レス失礼します。

こんばんは。「匿名で」さん。今現在におかれまして、ご気分はいくらか良くなりましたでしょうか?

・・・自分もしばらくレスを空けておりましたが、その間の「匿名で」さんの文章を拝見させていただいて、感じたことを書かせていただきますね。

「強迫観念による死への誘惑」は薬でいくらかは抑えられてはいるものの、考えとしてはどうしても浮かび上がってしまうようですね?そしてそのことを「考え方を変えたい」と無理をなさっておられる・・・。

【絶対に行動に移さないこと】を前提に置くことは言うまでもありませんが、「匿名で」さんの頭に浮かび上がってくる考えを「全否定」してしまったり、「打ち消そうとする」と逆にそのことで頭が占められてしまい、「死への誘惑」からはかえって逃れられなくなってしまうのではないでしょうか?

「死」のことばかりが浮かび上がってきてしまうのも決して健全な状態とは言えませんが、それを否定したり打ち消すことでかえって「死への虜」になってしまわれるのも、余計に思考が遮断されてそれのみと化してしまうように思われます・・・。ですので浮かび上がってくる思考を「否定したりせずにありのままに受け止めて、客観的な視点から判断・対処する」方向で考えていかれてはいかがでしょうか?

「死」をただただ「主観」によってのみ判断されると、「悪いこと」とか「魅入られるもの」・・・などと、脳が都合のよいように判断を下してしまうと思われます。それが生存本能の部分で否定的に受け止められて、「死」に対する思考が強化されて、がんじがらめとなってしまわれると思うのです・・・。

ですが「匿名で」さんの「客観的視点」での思考判断での「死にたい感情」の浮かび上がりに対する「分析」であれば、いくらか思考も冷却されて「死への感情」への第三者的判断が下せると思うのです。これまでのように「死」そのものに捉われるのではなく、たとえば「もし自分がいなくなったら、家族は・友達は・「匿名で」さんを取り巻くすべての人々の思いは・・・一体どうなるのだろうか?」など。あるいは「実行することでの肉体・精神的な想像を絶する苦痛」を想像するだけでも客観的判断となり得て、思いとどまる一要素ともなるのではないでしょうか?

「気分の浮き沈み」も主観⇒客観的思考へと切り替えて考えてみるだけでも、「その状態の自分」を第三者的観点より眺められて、振り幅も小さくなっていくのではないでしょうか?
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.59 )
日時: 2012/03/12 13:59 (ezweb)
名前: 匿名で

今日はまだ寝起きがよかったです。久しぶりです。 考え方をよしおさんが言うように、自分を客観的にみた考え方で考えてみようと思いました。 客観的にみたらただの元気な普通の人です。けど客観的に見なかったら死ぬ事しか考えてない精神病疾患の塊です。
少し考え方変えたら楽になれそうです。 飛び降りする時も客観的に考えてるから怖くなかったりするのかもしれません。時々都合よく客観的になってます笑
そして、書き込みした内容も忘れやすくなっています。気をつけなければ…
むゆう病のように薬に酔った感じで夜中に急にコンビニ行きたくなったりしてるみたいです。気をつけなければお金をいくら所持してるかも把握してないです。躁状態に近いです苦笑

分析ありがとうございます。治ると思いますか? 時々冷静な自分に戻れてるけど長続きしません。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.61 )
日時: 2012/03/12 20:29 (ezweb)
名前: 匿名で

黒さん、よしおさん、いつもありがとう。

今は寝起きですがひさびさに昔のテンションです。
乗り越えれそうな気配です。少しまだ頭に死ぬ事よぎるけど、強くなれてます。
病院でまた薬増やしていただこうと思ってます。
急にテンション戻ってびっくりですが嬉しい。
やっぱり働くまでは少し違った感じを受けます…どこかがおかしいです泣
だから悲しいのかも…
何かずれてる…
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.62 )
日時: 2012/03/12 20:41 (dion)
名前: よしお

横レス失礼します。

「匿名で」さん、考え方の切り替えをご自身でうまくコントロールできるようになれましたら、必ずやリアルでの客観化も進み、【行動・実践に移さぬ上での】「死」に対しての「受け入れ」が進んでいかれると思いますよ。

・・・正直誰しも「死」に関しては「哲学的に」考えることはあれど、「匿名で」さんのように「そこに在るもの」としての考え方の進め方は難しいと思うのです・・・。なぜなら「死」はそのものが後ろ暗いイメージで、必然的に向き合うことから避けようとするものなので・・・。

ある意味、これほどまでに「死」に対しての解釈を加え、「死」と向き合っておられる方も「匿名で」さんをおいて、なかなかほかにはおられないと思いますよ。ですので、【実践・行動に移さない限りにおいては】とことん向き合ってみて、「匿名で」さんなりの「気付き」を得られるのも、ある意味必要なことではないでしょうか?

・・・もしもどうしてもその気になって、苦しくなってしまうのならば、いつでもこちらのスレにきて相談をし、周りの方々の助力を得ればいいのですから。その時においてもまた違った「答え」が見つかって、「匿名で」さんの経験則として刻まれていくわけですから。

ただ、そうした思いが持続しないのも「生きる常」ですよね・・・。完治に向けてもやはり正しい処置が必要になってくると思いますので、専門医の方に綿密な相談の上、「少しずつでも症状を和らげていく」ことで、次第に「匿名で」さんご自身で症状をコントロールしていけるようになるのだと思いますよ!・・・それには先ほどの「客観的視点」により、ご自身の心の状態を別の視点から分析された上で、その症状に合わせた対処を行うことでピンポイントに薬が効いていって、うまく症状とも付き合っていけるようになるのではないでしょうか?
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.63 )
日時: 2012/03/12 22:04 (ezweb)
名前: 匿名で

よしおさんの頭のよさに感激してます。冷静さにも尊敬してます。
どうにか考えて生きて行かなければ大変な事にもなりそうな気がしました。
死にたくなる病気は怖いです。
まだ頭の片隅に死ぬ事考えてますが、死ぬ事考えてると安心してしまって…
よしおさんはお医者様ですか?なんかそんなカウンセリング能力をお持ちな気がしました。

頑張って小さな事から何か始めたいです。

寝起きがよいと頭の回転もいいですね笑
薬少し増やしてもらってきます。あさっての水曜日また病院です。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.64 )
日時: 2012/03/13 07:20 (dion)
名前: よしお

横レス失礼します。

おはようございます。「匿名で」さん。ご気分はいかがですか?

賛辞の嵐をありがとうございます!自分なんかは全然ですけど・・・。 苦笑 以前、カウンセラーに関しての勉強をしていたのでいくらかは活かせているのかな?・・・と思っています。(まだぜんぜん未熟ですが)

「死」については避けて通りがちで、なかなか向き合うことがないのですよね・・・。そんな中、「匿名で」さんは一歩先んじておられると思いますよ。【実践・実行に移さない】限りにおいては、ありとあらゆる可能性について考えておくことも、考え方の「(自己)成長」の上ではとても大切なことだと思いますよ。

これまでの「匿名で」さんのレスの傾向からは、「気分の波」の激しさは、その時々の「心の持ちよう」によってばらつきがあると思うのです・・・。今においてはいくらか快方に向かわれている心持ではあっても、ある時において再び下降に転じてしまうというような・・・。

ただ、それも「客観的視点による分析」により、「今、自分の気分はこういう状態なんだ・・・」と察知することで、その気分に応じた服薬や相談などで上手に症状と向き合って対処していけるようになると思います。すなわち「気分の波」の大きな揺らぎを、自らの対処によって穏やかにコントロールできるようになるのではないでしょうか?(主観においてのみの判断であると、その強大さにひたすら打ちのめされて、絶望感に打ちひしがれてしまうと思いますので・・・)

いずれにせよ、ゆっくり・ゆったりと症状や気分の波と向き合って、客観的に症状と向き合う訓練を重ねて上手に対処していけるようになれましたら、また見えてくる世界も違ってくると思います。お困り事があれば、その都度いつでもレスしていただければ周りの方も「匿名で」さんのお力になれると思いますので。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.65 )
日時: 2012/03/13 19:55 (ezweb)
名前: 匿名で

よしおさん、やっぱり死にたくなって死ぬイメージが頭から離れません。
来月までは生きる気になっていますが、何て病気なんでしょう。自分が怖くてたまりません。
今まで何回も未遂繰り返し意識なくした事もありますが飛び降りも、どうせ失敗すると思ってしまってる自分がいます。つぎは成功すると思ってチャレンジします。このままだと死ぬまで悩み続けていそうです。
アドバイスしてもらってるのに半分位しか頭に残っていません…ごめんなさい。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.66 )
日時: 2012/03/13 21:57 (dion)
名前: よしお

横レス失礼します。

こんばんは。「匿名で」さん。・・・やはり主観における「死にたくなるイメージ」が出てしまいましたか・・・。けれども決してパニックになられないでください。その湧きあがったものを初めから「悪」と断罪してしまうと、かえって辛くなってしまいます・・・。

まずは「そう思う自分がいる」ことを認めてあげてください。(実践行動に移すことは推奨しません)浮かび上がってくる気持ちを無理に抑えつけないでみてください。

「死にたいと思っている自分がいる」・・・ことを見つめられましたら、「この考えが浮かび上がってくるのは強迫観念(=病気)のせいなのだ!」と病気に罪をなすりつけてしまってください。

「匿名で」さんに「死」を想起させるのは、全てその病気が元凶なのです。ただ、病気であれば正しい治療のもとに必ず治すことができるのです。・・・放っておいてしまうと、おっしゃるように死ぬまで悩み続けることになりかねません。ですから放っておくことなしに、浮かび上がってくる「死」の感情に向けてのピンポイントの治癒を医師との相談の上、服薬等でしっかり取り組んでいってください。

自分なんかの拙いアドバイスはさほど重要ではありませんので、お気になさらないでくださいね。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.67 )
日時: 2012/03/14 11:07 (ezweb)
名前: 匿名で

おはようございます。今から病院ですが医者と合ってない感じがします。
よしおさんは説得力があります。頭がうまく回転してなくて読み落としがよくあるので読み直すようにしてます。 皆、一生懸命に働いてるのに死にたがる事で1日が終わってしまいます。すごく反省してます。だから生きる権利がないって自分で強迫観念している感じです。昔みたいに普通に生きたいです。
今日は薬が変わり死にたくなるのが減った事、でもあと少し薬が足りてない感じがする事を伝えてきます。今は冷静だけど隙間を見て死にたくなっています。行動に移す勇気がなくなりました。
2日、あと少しで柵を乗り越えれたのに… 生きてる事を悔やみます。怖いですね、精神疾患て…
見た目普通なのがますます怖い…
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.68 )
日時: 2012/03/14 11:10 (ezweb)
名前: 匿名で

よしおさんにカウンセリングを受けてる感じです。いつもありがとう。

よしおさんも何か事情があるだろうに… ありがとうございます。励まされ、冷静になれてます。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.69 )
日時: 2012/03/14 18:57 (ezweb)
名前: 匿名で

今日の診察でジプレキサ10ミリから20ミリに2倍に増えました。よかった…

これで落ち着けそうな気がします。気分のむらと死にたいのが消えます様に。 結婚しとけばよかった笑
そしたら頭いかれてなかったかも… 今は出会いさえないですが。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.70 )
日時: 2012/03/14 20:33 (dion)
名前: よしお

横レス失礼します。

こんばんは。「匿名で」さん。ご気分がいくらか落ち着かれた様子でなによりです!・・・再び不調に陥られたとしても、ここでおっしゃっていただければ必ずお話は伺いますので、どんどん苦しさを書き込んでしまってくださいね!「死にたい・・・」と思われてしまっても、実行に移すことなく思う分には何も悪いことではありませんから。その自分に気付き、波を小さくしていくことで日常生活に支障が出ないようになっていくはずです。

あせらずに今は懸命に「匿名で」さんの心の状態を自ら良くしよう!・・・と働きかけていると思いますので、それこそが「働くこと」に勝る尊い行いなのです。改善さえされれば、少しずつ以前の「匿名で」さんの状態に近づいて、やりたいことにも取り組めるようになると思いますので、希望を捨てずにいきましょう!

お医者さんも今の医者が万能ということはありません。あまり信頼が置けないようでしたら、他の医者にも「セカンドオピニオン」としてお話を聞かれてみてはいかがでしょうか?
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.71 )
日時: 2012/03/16 14:39 (ezweb)
名前: 匿名で

よしおさん、どうもありがとう。

医者は今の医者でもう諦めています。薬が増えて変わるかなと思ってたけど今いちでした。
やっぱり死にたくて仕方なくて、怖くて仕方ありません。怖いから行動に移せないだけです。怖くなったって事は少し現実を見れるようになったからマシなのかなと思う半面死ぬ邪魔をされた様な気分です。どうしてこんなに死にたいのか不思議でたまりません。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.72 )
日時: 2012/03/18 13:24 (ezweb)
名前: 匿名で

やっぱり死にたい。けど怖がってるうちは死ねない気がしてるから、まだ先かな…
死にたいって書き出すと楽になる。なんなんだろう。頓服まで効かない。
死にたい。今日も人の誘い断ってしまいどんどんまわりに人がいなくなりそう。1人の方が楽な気もするけど… 死にたい。疲れた。それしか思い浮かばない。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.73 )
日時: 2012/03/18 17:45 (plala)
名前:

生きてください。。。

貴方を支えててくれる人を忘れないで。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.74 )
日時: 2012/03/18 19:59 (ezweb)
名前: 匿名で

黒さん、頑張ります。
どう頑張ったらいいのかわからなくて当たり前の事をするので精一杯です。
今、薬飲んだけど邪気回したみたいに目が座ってると思います。なんか薬に甘えてる気がして自分が嫌になってきました。
薬ないほうがテンション下がってない気がする…無理に落とすから死にたくなってる気がします。
でも薬なかったら発狂しそうになったし危険だから飲むしかありません。
頑張ります。
まだ本当は死にたくないんだと思います。
もう少し頑張ります。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.75 )
日時: 2012/03/18 20:50 (ezweb)
名前: 匿名で

まわりから見たら健常者。どんなに病んでても、外観は健常者…
自分で病気になりきってしまってる気もしました。
健康なフリしながら治そうかな… 親にうつってカミングアウトしてから気力から病気になりきってる気がしてきました。

もう一度頑張ってみます。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.76 )
日時: 2012/03/20 16:28 (ezweb)
名前: 匿名で

なんかソワソワしてて、お迎えが来た気がする。
おしるしがありました。宗教とか霊感とか分からないけど何か異変が…
冷静に死にそう。
今日と明日はまだ生きていたい…

なんなんだろ、薬のせいでもなさそう。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.77 )
日時: 2012/03/20 19:44 (ezweb)
名前: 匿名で

やっぱり変…
幻聴じゃないと思うけど…お迎えが来た…
こんなの初めて…
死にたくて仕方ないけど今日は心の整理が必要だった…
いつまで待ってもらえるかは分からないけどギリギリまで生きよう。
こんな事ってあるんだなぁ。
死んだあとはどうなるんだろう。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.78 )
日時: 2012/03/20 21:35 (dion)
名前: よしお

横レス失礼します。

こんばんは。「匿名で」さん。少し気分を落ち着かせましょうか。

「匿名で」さんのおっしゃる「お迎え」とは、目に見えるものですか?それとも耳に聞こえるものですか?

・・・いずれにせよ、「決めつけ」は良くないと思いますよ?お薬の方は現在、処方に応じて服用されておられますでしょうか?

過剰摂取されておられると、残念ながら「幻覚」・「幻聴」も副作用として起こりえると思います。・・・それは脳が生み出すまやかしの産物ですので、「匿名で」さんにとって都合のよい形で表れてしまうのではないでしょうか?(気持ちを納得させようと、自ら言い聞かせる方向に働いてしまう・・・)

「匿名で」さんにとっての後押しを、指をくわえたまま見ているわけにもまいりません。できれば、今の「匿名で」さんの症状に関してお話いただけるとありがたいです。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.79 )
日時: 2012/03/21 14:30 (ezweb)
名前: 匿名で

よしおさんありがとうございます。

ソワソワするのと幻聴しか症状ありません。幻聴は無視できるレベルですが自分の考えが声になって聞こえてきます。…
宗教とかはわかりませんが、お迎えが来たって言うのが何かわかります。 今飲んでるのはジプレキサ20ミリと睡眠薬と頓服でユーパンだけです。もしかしたら薬のせいかもしれませんが、冷静に死にたくないと思おうとしても今までと違い無理なんです。不思議な状態です。
多分、金曜日に飛ぶのを夢でも見ましたし消えてしまう可能性が高いです… 死ねるうちに逝きます。
それまでまた愚痴こぼすかもしれませんが、よしおさん親切にありがとうございました。黒さんもありがとうございました。
なぜかスッキリしています。
不思議です。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.80 )
日時: 2012/03/21 17:31 (ezweb)
名前: 匿名で

薬のせいっぽくてザワザワしてきた。本当はまだ死にたくないのかも。なのに誘われてる感じがする。 夢では金曜日に逝く予定で正夢になりそうな予感。もっとしっかり親と向き合えば良かった…
親より友達が大切って言って家出してからおかしかったのかも。
後悔しか残ってないや。散々な人生だったけど全部自分の考えで生きてきたな。反省中。
落ち着かない。笑
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.81 )
日時: 2012/03/21 20:55 (dion)
名前: よしお

横レス失礼します。

こんばんは。「匿名で」さん。お薬の方は医師の指示通りに服用されておられるようで安心しました。・・・ただ、症状としてはお気持ちに波がある様子でいらっしゃいますね・・・。今は気持ちが逼迫した「生死」の狭間で揺れ動いておられるのですね?

どの気持ちも「匿名で」さんにとってその時々において「真」になりうると思うのですが、今現在においてはある部分で「躁状態」による気分の昂りが、そのように方向性を定めてしまってはいないでしょうか?(「匿名で」さんはそれが「本心から」・・・と思われているようですが、高揚した気分の状態においては正夢になるであろうことすらも「そう思わされている」ことも考えられます)

・・・「匿名で」さんにとっては本意ではないでしょうが、あくまで自分はこの場で、言葉において押しとどめるほか、能がありません・・・。親御さんのこと・後悔のこと・人生のこと・・・全てを悟ったように決めつけてしまうのではなく、今・この時においてからでもやり直しは効きませんか?そうした部分でなら自分もいくらでもお力添えを惜しみませんので!・・・どうか、冷静にご自分のことを顧みられて、まだまだ先々においても関係性をつなぎ止めていただくことを切に願っております・・・。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.82 )
日時: 2012/03/21 23:02 (ezweb)
名前: 匿名で

よしおさん、やっぱり躁状態ですよね…なんかおかしいですもん…
薬は決められた通りに飲んでますが、あなたは薬漬けじゃなきゃ生きていれないでしょうみたく医者が言ってたけど、自殺しないように薬漬けになってる気がします。リスパダール飲んでた時はワクワクしながら死ぬ事考えてました。今は中途覚醒で一番楽で死ぬ事なんて一切考えてません。


けど、現実を見ても生活保護でつながれて生きてて、病気以前に死にたい気がするのも仕方ない気がもします。もちろん精神がおかしいので働く事は止められてます。
よしおさん、あたし精神科でも働いてて思ったのが患者の話を黙って傾聴していたら移る気がしました。よしおさんに病気うつりますんように。

   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.83 )
日時: 2012/03/22 00:33 (ezweb)
名前: 匿名で

すみません。自分の書き込み見てぎょっとしました。冷たい偉そうな言い方に読めて…やっぱりおかしいですね苦笑

よしおさんの文章能力見習いたいです。決めつけも本当によくないですね…
根本的に死にたいと思うところから直さなきゃいけないですね…

さぁ、どうしよう…
もっと楽しめる様に努力してみます。躁状態なのは確かかも…なのに医者には鬱と言われます。
医者と相性が合わなくて…

すみませんでした、よしおさん。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.84 )
日時: 2012/03/22 01:07 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

ちょっと失礼します。

唐突にすみません。(汗)

ところで、手帳は取られていますか?あなたの疾患だと、医師の判断にもよりますが、日常生活に支障もでているようですし、いけるとおもうのですが。
そうすると、様々なサービスが受けられます。
もし、ご自分で死にたくないのに、自殺念慮が止まらないなら、入院なさる事もご検討になってはいかがでしょう。その際に、手帳があると一割負担です。生保受給なさっているなら、条件が合えば、加算も付きます。

入院しなくとも、就職に関しては就労継続支援A/B型やステップアップ雇用等々のような、あなたをバックアップしてくれるシステムが使えます。もちろんそれだけではないですが。そして、お仕事はあせることはないと思いますが。

もうなさっていたら、ごめんなさい。

それと医師については、もしこの医師と会わない、とおもったら、かえても良いのではないですか?そこしかない、とかなら別ですが、やはり、疾患の性質上、医師と信頼関係がないと、治療に関わると思いますし、精神をあつかうドクターの中には、自分も精神を病んでしまう人もいます。噂ですが、病んだ精神科のドクター専門の精神科があるとか。

それと、私が苦しかった頃していたんですが、毎晩寝る前にちょっと使ったコップとかちょっとしたものを、洗わずにキッチンのシンクにいれていました。「ああ、これを洗わないで死ねないな、汚い状態をできるだけ他の人に知られたくない」(私は、朝方〜日中のメンタルが辛かったので)と思えるので、その間は生きていよう、辛くてもなんとかしよう、という感じですね。これはもともと、航空会社のCAさんがしてたおまじないで、それをすると「安全に仕事先から帰ってこれる」というものなんだそうです。何処で見たか忘れましたので、間違っていたらすみません。

とてもお辛そうなので、ちょっとお邪魔しました。お大事に。


   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.85 )
日時: 2012/03/22 11:17 (ezweb)
名前: 匿名で

A♪さんありがとうございます。
手帳は持ってません。
医者から進められたのは障害者雇用の事位です。
医者は変えれないと言われ違う病院に行くしか方法がないです。
この死にたい気持ちが薬で治ると信じてたいのですがなかなか直らなくて…
毎日戦ってます。
親切にありがとうございます。
入院は1月に退院したばかりで避けたいです苦笑
その時も死にたい事は話してたけど薬をころころ替えて落ち着いたと思ったら、気のせいだったと言うか退院で環境が変わり悪化しました。

死にたがるのも少し気をつけて直せるように努力します。ありがとうございました。嬉しかったです。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.86 )
日時: 2012/03/22 22:21 (dion)
名前: よしお

横レス失礼します。

こんばんは。「匿名で」さん。ご気分はいくらか落ち着かれましたでしょうか?

「薬漬けじゃないと生きられない」・・・などと言う医師もひどいですね・・・。言葉のアヤなのでしょうが、ご本人を前にして言うべきことではないと思います。ましてや「医者を変えられない」などという病院側も随分と傲慢な態度ですね・・・。

やはりセカンドオピニオンとして、他の病院の先生のご意見も伺うことで、もしかしたら対応も違ってくるかもしれませんね。・・・心がお疲れの「匿名で」さんにとっては、それだけでも負担が大変だとは思われるのですが・・・。もしも、「匿名で」さんの病状への改善にマッチする医者であれば、的確に対応してくれ、劇的な改善が見込めるかもしれませんので。(極端な話、いつまでも「死にたい願望」に苛まれるのも、現医師の対応が杜撰だからなのかもしれませんし・・・)

A♪さんも現実に即した対応方法を考えてくださっておられます。このように「匿名で」さんは決してお一人だけの身ではありません。「匿名で」さんのお人柄の賜物で、辛い時には必ず温かい手を差し伸べてくださる方々が多々存在しますので、どうか、「死」に向かって自己完結なさらぬことを願っております。

そして文章についてはお気になさらないでください。その時々の「匿名で」さんの心からの叫びがありのままに描かれているのだと思いますよ。たとえ整然とはせずとも、必死な叫びであると思いますので、あるがままにお気持ちをこうして述べていただければ、こちらもそれについてレスさせていただきますから。

生活保護のことをあまり快く思っておられないようですが、今を「生きる」ために必要な、大切な手段のはずです。今は精神的に落ち込まれて、外界に目を向けるゆとりもなかなか芽生えないとは思いますが、正しい治療によっていずれ気持ちが落ち着かれる日が必ずやってくるはずです!そのときにこそ外界に目を向けて、アドバイスにあった障害者雇用なりで生活保護から自立され、生活の糧を得られるようにしていく気構えで良いと思いますよ。

今は何より、そうした日がやってくることを目指して何も罪悪感など抱くことなしに、ゆっくりと休養をとって適切な治療を受けられることこそが、自立に向けての第一歩となるのではないでしょうか?・・・それが短絡的な「死」に変わる答えとはなりえると良いのですが。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.87 )
日時: 2012/03/25 16:28 (ezweb)
名前: 匿名で

よしおさん、ありがとう。体調悪かったです。
幻聴がやまずベットから起き上がれずやっと書き込みする気分になりました。 もう本当に死にたいですが雨が降るし、止んだと思ったら強風だし天気に邪魔され実行できてません。本当、病気のせいだと思います。医者には症状伝えてますが、嫌われてるのかなって思ってしまいます。
もうしばらく様子みて、よくなる見込みがなかったら病院変えてみようかなと思います。
ちょっと今回はひどかったです。 悪夢も続き、飛び降りて死ぬ夢を見ました。お迎えがきている感じが弱まってきてるけど、本当にお迎えならば眠ったまま連れて帰って欲しいのに、自死させようとするのがびっくりです。これも病気のせいでしょうね…
生きる事も死ぬ事もできずに嫌になります。
しばらく考えなおします。頭も混乱してます。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.88 )
日時: 2012/03/25 19:48 (dion)
名前: よしお

横レス失礼します。

こんばんは。「匿名で」さん。ご体調の方は大丈夫でしょうか?ゆっくりお休みになれましたか?

・・・もしかしたら、「自然環境」も「匿名で」さんが早まらないように押しとどめてくれているのかもしれませんよ?今は少しお気持ちを落ち着かせる必要があるように思います。

「匿名で」さんはご自分の病状に対し、だいぶ理解が進んでおられるようですね!そうです。そうした気持ちになられるのも、すべては「思考機能の不具合」がそうさせているのです。

そこから生み出される考えを「本心からのもの」と「錯覚」されて極論に走られてしまうのではないでしょうか?・・・残念ながら、精神症状からくる気分の落ち込みによることから浮かび上がる考えは、極端に言えば「一時的な気の迷い」である場合が多いと思うのです・・・。

それは落ち込んだ気持ちが生み出させる「歪んだ考え」とでも申しましょうか。けれども病状の改善さえはかれれば、その歪んだ考え方から脱却できて、必ず上向いた考え方ができるはずなのです!・・・例えますと、【嵐(気分の落ち込み)がやってくると、閉じこもって狭まった考えしかできず、そこで浮かび上がった考え(自死など)が唯一絶対と錯覚してしまいますが、嵐がやんで再び陽が射す(症状改善)ことで、嵐における一過性の思考から脱却できて、外に出て様々な上向いた考え方がいくつも生み出されるはず】なのです。

「医者に嫌われているかも」・・・と「匿名で」さんはお考えのようですが、相性の問題もあるかもしれませんし、もともとその医者がいい加減なタイプで、機械的に職務をこなすタイプなだけなのかもしれません・・・。やはりいろいろと他の病院での医師の対応とも踏まえて、親身に「匿名で」さんの症状に向き合ってくれる方を探していかれる方が、確実な改善も見込まれると思うのです。・・・これまでの文章からですと、どうにも今の主治医はあまりその役割を果たしていないように感じられます。

・・・そうですね。今、「匿名で」さんを誤った方向に導こうとしている考えは、すべてご病気のせいなのです!・・・けれども、そのことに落ち込まれる必要はまったくありませんからね。病気⇒適切な治療を受けることで、考え方を改めるができるのです。・・・お辛いかもしれませんが、必要なのは「病気であることを認め、治すために適切に対処していく」考え方なのだと思います。

これまでは病気に対して受け入れ難いお気持があって、それゆえに「自死」において解決しようとなされていたと思うのですが、今において「匿名で」さんはご自分の症状と次第に向き合われつつあると思うのです。それはこれまでと大きく違い、短絡的に死に向かわれることから一歩退いた目線で判断できるようになり、それゆえに「治療が必要」との意識が徐々に徐々に芽生えていくと思うのです。「死による思考断絶⇒治療による思考改善」へとシフトしていくことでも、気持ちの面で随分違ってくると思いますよ!

ただ、あまりお一人で考え込まず、何でも浮かび上がるお気持をこの場で書き出し尽くしてしまい、周囲の助けも借りながらゆっくり「匿名で」さんのペースで歩まれていくことが、何よりも大切ですよ!
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.89 )
日時: 2012/03/26 02:26 (ezweb)
名前: 匿名で

本当、よしおさんの言う通りです。薬がまた足りなくなってきてる感じがしてて進行してる気がします… 手も震えてます。本当、治らないから死にたくなってしまう事にも気付きました。
悪夢は何を意味するのか分かりませんが金曜日にあたしが自殺するという夢でした。ビジネスホテルの屋上からでした。
明日から作業所なんですが行きたくなく、それも気持ちの負担につながってます。休んでは自分を責めてしまい、行っては気疲れしてまた明日休むかもしれません。ちょっときついです。

居場所がない方が楽な気もし、逆に欲しいような気もし複雑です。


   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.90 )
日時: 2012/03/26 12:41 (ezweb)
名前: 匿名で

今日も体調最悪…
幻聴止まないし頓服も2回飲んだ…
死ななくていい為に無理に予定入れたから生きれてる。
正直きつい…
薬はちゃんと飲んでるから進行してるんだと思う。きつい…
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.91 )
日時: 2012/03/26 20:35 (ezweb)
名前: 匿名で

睡眠薬にジプレキサ入ってるから早めに飲んだら体調だいぶよくなった笑
良かった…

早く暖かくならないかな。暖かくなれば死にやすい… 病気が治っても死にたい気がしてしまいました。なんなんだろ、自分が嫌すぎる。幻聴すごいし、死ね死ね聞こえたりなんとか操縦権って聞こえて操縦されてる気分です。愛しておるとか、いつの時代みたいな言葉づかいだし、たまにあたしの知らない言葉づかいでびっくりします。声と交信できそうな気さえしてしまいます。
気分がいいうちに水買いに行かなきゃ生きけない…
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.92 )
日時: 2012/03/26 22:46 (dion)
名前: よしお

横レス失礼します。

こんばんは。「匿名で」さん。ご気分はいかがですか?

・・・幻聴が鳴りやまないのは、やはり「薬の副作用」の影響が大きいように感じられます。用法・用量を守って服薬されておられるならば、考えられるのは薬の副作用による悪影響が出てしまっているのではないでしょうか?副作用に関しては主治医の方と相談されましたでしょうか?(場合によっては副作用防止薬や量を調節してもらった方が良いかと)

現在服用されているのは以前書き込まれた「ジプレキサ」と「ユーパン」と「睡眠薬」なのですよね?調べによりますと、「ジプレキサ」・「ユーパン」とも幻覚作用(幻視・幻聴など)が副作用として起こりうることもあるようです。そうした場合にはただちに医師と相談の上の対処が望まれるようです。放っておくと、かえって悪化の一途を辿ってしまいます・・・。そうした部分でも「病状を認め、対処していく」気構えが必要になるかと存じます。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.93 )
日時: 2012/03/27 00:14 (ezweb)
名前: 匿名で

あたしの医者はそこまで考えてくれていません…病院変えようかな…そうじゃなきゃ何も解決しない気がしてきました。
今は薬の副作用と思われる空腹で目が覚めました。どんなに食べておいて眠ってもお腹が減ります…
よしおさんが医者だったら良かったのに…

今は不思議とさっきから幻聴が耳鳴り程度に落ちついてます。
ありがとうございます。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.94 )
日時: 2012/03/27 15:40 (ezweb)
名前: 匿名で

やっぱり騙し騙し生活するのも限界があり、そろそろ旅立ちます。今日は無理だけど明日旅立ちます。
もう無理でした。
よしおさん、黒さん的確なアドバイスありがとうございました。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.95 )
日時: 2012/03/27 18:47 (ezweb)
名前: 匿名で

ごめんなさい、もう少し頑張って生きてみる事にしました。
しんどいけど…
いつまでもつかわからないけど。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.96 )
日時: 2012/03/27 19:04 (plala)
名前:

お久しぶりです。

大丈夫です。
私たちがついていますから。

頑張って生きている貴方はすごいですよ。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.97 )
日時: 2012/03/28 20:55 (ezweb)
名前: 匿名で

なんかやっぱりどんどん進行してる感じがします。睡眠薬と一緒になってるジプレキサを昼間に飲み落ち着きましたが死にたい発作が来て大変でした。
中途半端な発作じゃなければ楽なのに。
今日は冷蔵庫買って明日配達になりましたが遺品になりそうな気がする。
眠るしかする事思いつかないや。
   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.98 )
日時: 2012/03/28 21:41 (ezweb)
名前: 匿名で

死にたいって言ったら安心感がある。
死にたい死にたい死にたい
待てない待てない待てない

   メンテ
疲れたよ独り言 ( No.99 )
日時: 2012/03/28 21:44 (ezweb)
名前: 匿名で

もうすぐ書けなくなっちゃうから埋めちゃおうかな。
本気で死にたい死にたい死にたい
消えたい
ベッドの中が居心地よすぎるのが悪循環かも。
なかなか死に近づけない。
薬増やして欲しい

記憶が薄い。
   メンテ
Re: 匿名さんへ ( No.100 )
日時: 2012/03/28 23:59 (dion)
名前: よしお

横レス失礼します。

こんばんは。「匿名で」さん。「死にたい発作」・・・無理に止める必要はありません。心理的に抑えつけようとすればするほど、かえって逆効果になってしまい、死にたい感情が加速してしまいます・・・。書くことで「匿名で」さんの気持ちが落ち着き、安心感を得られるのであれば、ご自分の求めるままに「書き込む=気持ちを吐き出す」ことをしてしまってください。そうした気持ちに「罪悪感」を抱いてしまうことがいちばん「抑制」につながってしまうのだと思います・・・。決して悪いことではありませんよ。

実行に移さぬ限りにおいては、いくらでもこの場を使って書き込んでしまってください。そして書き込んだらこの場限りに「封印して」、リアルにおいてゆっくり心と体を休めてあげてください。ありのままに、「匿名で」さんのお気持ちのままに、ありったけの思いをぶちまけてしまってください。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



匿名さんへ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板