いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 気持ちを切り替えたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 気持ちを切り替えたい
 

気持ちを切り替えたい

日時: 2012/03/10 22:28 ( home)
名前: 松岡

28歳男性。既婚・嫁は臨月。

嫁が臨月という大事な時期なのに、日々、妄想に駆られ苦しんでいます。
28歳にもなるのに何て幼稚なんだろう。
何で大切な嫁と、これから生まれる子どもだけを考えて生きられないのだろうと、自己嫌悪でいっぱいになってしまいます。

原因は、職場で隣の席に座る30歳女性・既婚・子持ち、です。

正直に言えば、私は彼女に好意を寄せています。
しかし、共に既婚。
そして、彼女は本当にご主人とお子さんを大事になさっています。

かたや、私は、彼女を見るたびに妄想をしてしまうのです。
夢にまで見てしまうのです。

職場だけでなく、帰宅してからも彼女の顔が浮かんでしまいます。
もちろん、私は今の嫁が何よりも大切です。

しかし、職場での彼女の顔が頭から離れないのです。

どうしたら気持ちをきちんと切り替えられるのでしょうか?
理想は、一刻も早く彼女をいち同僚としてのみ接するようになることです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 気持ちを切り替えたい ( No.1 )
日時: 2012/03/11 01:42 (dip)
名前: らら

こんにちは

奥様が臨月をむかえて、もうすこしで出産という
大事な時期にあるのですね。
無事に赤ちゃんがうまれますように。

妊娠中の女性のからだというのは、普段よりも
食べるものにも気を使わないと行けませんし、お薬も処方が限られてきますよね。
そして、夫婦の性関係も、体調をかんがえながら(子宮の収縮をさけて)
という事もあるでしょうね。
奥さんを愛していて、お腹にいる胎児を大事に思いつつも、正直、ご主人としても 自然な性的欲求をどのように、抑えるべきか。。悩む事もあるでしょうね。

性関係が、臨月ですから。。どうしても関係を持つ事は難しいとおもいますが、
あるていどスキンシップといいますか、愛情を確かめる事は
できますよね。

その女性は、あなたにとって、奥さま以外の女性として
一番身近な女性となるので、きになってしまっているのですかね。
あなたや、奥様ともあまり、年齢が変わらないという事で、
重ねて見てしまう事があるのでしょうかね。。

その女性が、ある程度魅力のある方だとしても。。その人のご主人やお子さんといる
イメージをはっきり持った方がいいと思いますよ。、
写真など見た事はありますか? 
相手の家族を知っている場合、相手を一人の人間として、そして彼女の家族の
幸せを願いたいと思えるでしょうし、相手との関係を妄想する。。という気持ちは
きっと薄れるのではないでしょうか?

職場での顔と、家での顔というのは、時に違うものです。
職場ではあなたも、その女性もある程度。。緊張感がありますが、家ではリラックスして、素の姿をご家族(配偶者)にみせているとおもいませんか?

隣の芝生が青く見える事もありますよ。^^

   メンテ
Re: 気持ちを切り替えたい ( No.2 )
日時: 2012/03/11 21:09 (home)
名前: 松岡

>ららさん


こんにちは。

ここまで真剣に答えてくださる人がいるとは・・・。
ありがとうございます。

ららさんの言うように、ただ身近な存在というだけで、
親近感を恋心と勘違いしたかもしれません。

すぐには気持ちを切り替えることはできないかもしれませんが、
彼女のご主人やお子さんの写真を見せてもらうなどして、
相手の家庭への幸せを願う気持ちを膨らませていきたいと思います。

隣の芝生が・・・

確かにそうかもしれませんね(笑)
   メンテ
Re: 気持ちを切り替えたい ( No.3 )
日時: 2012/03/11 21:26 (dip)
名前: らら

松岡さん

私も2人の子どもをもつ母親です。^^(30代半ばです)

ですから、妊娠中の女性の、子どもを授かったという嬉しい気持ち、
そのはんめん、無事に埋めるように体を気遣う気持ち、母性本能も
わかります。

子どもを出産された後も、しばらくは育児に慣れるまで気持ちが
落ち着かないかもしれません、初めてのお子さんであれば、なおさら
色々気を使ったりして、気疲れしてしまう事もあるでしょう。

できれば、祖父母の方や、周りの人の助けや励ましをかりて、
奥様が育児にも安心感をもてますように。。 

お子さんをもっても、できればきれいな奥さんでいてほしい。。
あまり、所帯染みてほしくない。。と思いますよね。
きっと、その期待や願いもこめて、その同僚の方を見ていたのかも。。しれませんね。

体型は授乳をしていれば、半年〜1年もすれば、だいたいの場合。。戻りますから。^^
(私も13kg体重がふえて、まるまるとしてましたよ。でも全部
もどりました。 お腹は以前ほど細くないですが。。)


   メンテ
Re: 気持ちを切り替えたい ( No.4 )
日時: 2012/03/11 22:52 (home)
名前: 松岡

ららさん

>お子さんをもっても、できればきれいな奥さんでいてほしい。。
 あまり、所帯染みてほしくない。。と思いますよね。
 きっと、その期待や願いもこめて、その同僚の方を見ていたのかも。。 しれませんね。

それはあるかもしれませんね。

とにかく今は嫁を大切に、第一に考えなきゃ、ですよね。

少し気持ちが晴れました。

明日からの仕事では、隣の席の彼女を違った視線で見られるかもしれません。

まあ、すぐには無理かもしれませんが、
時間が解決してくれるのを期待します。


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



気持ちを切り替えたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板