いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ だれでもいいから、話をきいて・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > だれでもいいから、話をきいて・・・
 

だれでもいいから、話をきいて・・・

日時: 2012/03/13 23:28 ( ocn)
名前:

いっぱい聞いてほしいことあるけど、今は一番に友達でなやんでる。


友達(仮称:Aちゃん)は、今の僕にとって一番大切な存在だ。
小さいころから親が知り合いで、よく遊んだ。
大きくなってから、ここ1.2年、また連絡を取り合うようになった。
最初はお互い気の遣いあいだったけど、だんだん今まで以上になかよくなって、すごく大切な存在になった。遊ぶときはいつも楽しかった。
買い物に一緒に行ったり、カラオケに一日中いたり、お泊り会したり。
それから、1月末まで同じ学校(職業訓練校)に通ってた。
家も近かったから登下校はいつも一緒。
就職先も一緒にがんばって、試験うけて、同じところにきまった(たぶん部署はちがう所だろうけど)。
すごくうれしかった。これからもずっと一緒にいられるっておもった。


でも・・・
1月末に学校が終わって、毎日は、会わなくなった。すごく寂しくて、
次会える日を楽しみに待つようになった。
そして、今。
ちゃんと会話したのは、先月26日が最後。
7日に会えるはずだったけど、僕のネガティブ暴走のせいで、話すどころか、目すら合わせれなかった。
そして、昨日、先輩たちとAちゃんを交えて会う予定だったけど、おくやみが入ったせいで、キャンセルになった。
そして、今日、Aちゃんと共通の友達Fちゃんと3人で遊ぶ約束してた。
でも、Aちゃんが体調不良でドタキャン。
結局あえなかった。

わかっていた。こうなりそうな気がしていた。
僕はずっと怖かった。会えなくなって、会いたいが為に、何かの口実をつくってはメールしてた。
でも、なんとなくAちゃんからの返信が、事務的に感じられた。

一つ目の悩みは、Aちゃんは嫌なことがあると寝込むタイプで、前にも学校を体調不良で休んだことがあって(本当に悪かった時もあったけど)、その時は僕がAちゃんに隠し事をしていたのがショックで寝込んでいたらしい。あとから聞いて、逆に僕がショックを受けた。
いいと思って、隠していた(驚かせようと思った)ことが裏目にでて、Aちゃんを傷つけてしまった。
だから、今回も僕がなんかして(心当たりがいくつかある)、寝込んでいるんじゃないか、だから僕をさけてるんじゃないかってことが心配なんだ・・・・

もう一つは、僕の今までの友達はぜんーぶ、僕から縁を切ってきた。
と、いうよりもすでに切られていたのかもしれないが。
今回みたいに、共通の場所(学校とか)がなくなって(卒業とか引退とか)、
これからも連絡をとりあって、たまに会おうって約束したのに、
あるとき、ふと、気が付く。
いつも誘いの連絡を入れていたのは、僕だった・・・。
断られても、返事が来なくてもめげないで、連絡を取り続けて、かつての仲間たちをつないでいた。
でも、だんだん辛くなってきた。そして、連絡をとるのをやめてみた。
それから、1年。年賀メールと誕生日メールしかやりとりしてない(それも僕から)。

そんなもんだ、そんなもんなんだ、ともだちって。
僕はその子たちしか友達はいなかったから、連絡をとってたけど、そこ子たちは僕じゃない友達はたくさんいるんだ、その子たちのほうが僕より一緒にいて楽しいんだ。

そう思って、僕はともだちがゼロになった。

2つ目は、これ。このAちゃんも、それからFちゃんもいずれは僕から縁を切ってしまうんじゃないか、こんなに大切なのに。ってことがすごくこわい。

僕は、Aちゃんと、ずっと一緒にいられるわけないってわかってる。
でも、今、会える時にもっと一緒にいたいんだよ・・・
僕の思いすごしかもしれない。
本当は風邪でもひいて、あるいは家の用事が忙しくて、それか・・・って思うけど、やっぱりだめだ。
これってAちゃんのこと、信じてないことになるのはわかってる。
わかってる、わかってる全部。でも、こわいんだよ。
僕はひとりで平気なふりしてるけど、
ひとりがいちばん、いやなんだよ・・・



しらないだれかだけど、聞いてくれてありがとう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.1 )
日時: 2012/03/14 07:13 (plala)
名前: かゆがも

>これからもずっと一緒にいられるっておもった。
残念ながらそれは無理です。
良き友と出会っても、良き恋人と出会っても、良き配偶者に出会っても、別れは必ず訪れます。
出会いは別れの始まりなんですよ。
もし、生きている間ずっと一緒にいたとしても最後は死に引き裂かれます。
ですから一緒にいる間だけでも仲良く過ごすことが大切だと思います。

>その時は僕がAちゃんに隠し事をしていたのがショックで寝込んでいたらしい。
Aさんのために隠していたのでしょう。
裏目に出たのは残念でしたが、仕方がないのでなないでしょうか。
友人同士で全てをさらけ出しているなんとことはないと思います。

>もう一つは、僕の今までの友達はぜんーぶ、僕から縁を切ってきた。
相手から別れを告げられるよりは自分から、、、というわけですか。
それでは後で悲しくなりませんか?

>いつも誘いの連絡を入れていたのは、僕だった・・・。
いいじゃないですか、それで。
いつかは別れることになろうと、大切な仲であれば、その火が途絶えることがないようにせっせと薪をくべるしかないと思います。
私も転職を機に親しい友人達とは大きく離れてしまいましたが、いつも自分から「久しぶりに集まろうぜ〜」って誘ってます、私は気にしません。
友情が絶えぬよう気にせずせっせと薪をくべていれば、今度は他の誰かが薪をくべてくれるかもしれません、気にせず待つのがポイントだと思います。

>そこ子たちは僕じゃない友達はたくさんいるんだ、その子たちのほうが僕より一緒にいて楽しいんだ。
これはあなたがそう思っているだけですね。本当はあなたからの連絡を心待ちにしている可能性だってあり得ます。

>そう思って、僕はともだちがゼロになった。
細いながらもまだ交流は続けているのでしょう。
「久しぶりに遊ばないか。」と誘うことは可能でしょう、旧交を温めるのも良いものですよ。
もちろん、その勇気は必要ですが。

>それからFちゃんもいずれは僕から縁を切ってしまうんじゃないか、こんなに大切なのに。ってことがすごくこわい。
大切なのなら、失いたくないのなら、友情の火を絶やさぬようにせっせと薪をくべるしかないと思います。
いつかは失われてしまう友人でも、自分から捨てる必要もないでしょう。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.2 )
日時: 2012/03/14 07:22 (ocn)
名前: 名前を失った少女

本音を話してもいいと思う。
ちゃんと聞いてくれると思うよ
だって、仲良いんだよね?
なんでも聞いてくれると思うよ
貴方に今一番必要なものは
「信じあえる、分かり合える友達」
だと私は思います
1人で抱え込まないで、いつも傍にいてくれる友達を探しましょうよ
それが、そのAさんかもしれないじゃないですか。

少しは、自分の気持ちを素直に話してもいいと思います

でも、それは貴方が決める事。
後が怖い、後が怖い、ではなく
今何がしたいか、が大切だと思いますよ

なんか、自分に言ってるみたいw
まぁ、頑張ってください。ゆっくり考えてもいいとおもいますよ
   メンテ
Re: ありがとう ( No.3 )
日時: 2012/03/14 11:40 (ocn)
名前:

かゆがもさんへ

レスありがとうございます。
僕の気持ち、伝わってうれしかった。僕の引きずっていたことも・・・だれかに、大丈夫だよっていってほしかった。
またみんなに会いたいっていつも思う。
でも、みんな忙しいし、また返信来なかったり、断られるのが怖くて、
連絡が取りづらい。
前はどうやって、いっぱい話してたっけ?ってくらいに。
がんばって、近況報告だけでもしてみようかな・・・



名前を失った少女さんへ

レスありがとうございます。
僕も本当はこの内容Aちゃんに聞いてほしくてかいたんだ。
Aちゃんにあてたメールも何通もかいた。
聞いてくれるってわかってる。
でも、それがAちゃんの負担になったら、僕との接し方が変わっちゃたら、って怖いんだ。
前に先輩に、不安障害のことをはなしたら、
一人は僕が黙っていると、なんなら筆談にする?!って、
一人は急に言葉が妙にやわらかくなった。

やっぱり、怖い、怖い言っている僕なんだ。
今は・・・Aちゃんに会いたい。顔を見るだけでもいい。
すごく、会いたい。




お二人とも、ありがとう。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.4 )
日時: 2012/03/14 17:07 (ocn)
名前: 名前を失った少女

怖がってないで行動に移してください
怖がってばかりだと何も出来ない
それがたとえ難しい事だとしても頑張ってみてください
別に友達を失ったわけじゃないのなら、いいじゃないですか
何度も何度も。

結果を勝手に決められると、困りますよ
相手に迷惑です。だから

本心、打ち明けてみてください
それでも駄目だったら、もう一度ここで弱音を吐けばいい。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.5 )
日時: 2012/03/14 21:20 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

僕には勇気が足りないのかもしれない・・・
聞いてほしいって思って作ったメールの送信ボタンを押す勇気がなくて、
結局送れないで消してしまう。

話、聞いてって送っても大丈夫かなぁ・・?
それとも普通に、あそぼって送ったほうがいいかなぁ?

もう少し考えて、がんばって話せるように、
Aちゃんのこと大切だって、伝えたい・・・・


名前を失った少女さん、ありがとう。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.6 )
日時: 2012/03/14 21:48 (ocn)
名前: 名前を失った少女

どうも、どうも

自分が真っ先に思った想いが貴方の考えだから
素直に伝えてもいいと思うよ

急かしてるような言葉で悪いですが、一日でも早く伝えたい事を話してください

私みたいに、手遅れになる前に。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.7 )
日時: 2012/03/14 22:48 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

ありがとう。
あさって、新入社員研修があって、Aちゃんも一緒だから、
明日、連絡をとらなきゃならないんだ。
その時、どうせ連絡をいれるから、一緒に、伝えてみるよ。

いきなり、全部は話せないから、
話したいことがあるから今度会ってくれる?くらいに。

がんばってみるよ。
ありがとう。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.8 )
日時: 2012/03/15 06:47 (ocn)
名前: 名前を失った少女

頑張れ。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.9 )
日時: 2012/03/15 22:04 (ocn)
名前:

今日、明日のことについてAちゃんに連絡を入れてみた。

返事が返ってきた。

一緒に行こう?っていったら、いいよって。

大したことじゃない、あたりまえのことかもしれないけど、
僕にとってはすごく、すごくうれしかった。
ただのメールなのに涙がでてきた。

伝えたいことがあることは、言えなかった・・・

でも、明日がんばって話してみるよ・・・
つたえたいから。
わかってもらいたいから。



レスくれた方、閲覧してくれた方。
だれでもいいから、もう一度だけ、僕に勇気をください。

   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.10 )
日時: 2012/03/15 22:28 (ocn)
名前: 名前を失った少女

勇気の与え方、わからないので素直に書きますね

私も、親友からメールが来たときは、泣いて喜びましたw
大切な友達で、男友達だけど、友達以上の関係にならないこの曖昧な関係、すっごく悲しいけど、相手にされるのが嬉しいのでw

伝えたい事…それを口にするのはすごく難しくて。
素直な気持ち…それは上手く伝わらないときが多くて。
でも、一生懸命にやれば、伝わるし、口にするのが難しくても
今しかない、今しか話せない、今しか今の瞬間というものを味わえない。
そう思うと、自然に言葉になって出てくるはずです

何言ってるかわからない程緊張するかもしれない
意識が遠のくかもしれない
それでも、伝えたいのなら
一生懸命、頑張ってください
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.11 )
日時: 2012/03/15 22:57 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

いつも、レスありがとう。

僕には、勇気も自信もない。
だけど、がんばりたい。
今なら、がんばれそうな気がする。

あした、ネガティブ暴走や不安障害がきませんように・・・・
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.12 )
日時: 2012/03/16 12:04 (ocn)
名前:

玉砕・・・・

今日、一緒に行ってきた。
一時間だけだったけど、一緒にいれた。


でも、何も話せなかった・・・・
僕から何も切り出せなかった・・・・
ゆういつ、話した、Fちゃんとの遊ぶ約束については、
Aちゃんはあまり乗り気じゃなかったみたいで、かるーくスルーされた・・・
僕は、みんなで遊ぶ機会を作ろうと必死だったから、
すごくショックだった・・・

会いたかった、すごく会いたかった。
会えてうれしかったけど、話せなかったことと、また会えなくなったことの、
ショックと絶望の方が大きい・・・

辛いよ、苦しいよ・・・
帰ったとたんに涙があふれて、だれかと話したくって、
速攻書き込んでる・・・・

僕の甘えかもしれない、僕が思いあがってただけかもしれない、
僕が弱いだけかもしれない・・・・


でも、すごく悲しいよ・・・
前みたいに、なんでもない話でお互い笑い合って、
相手の顔色をうかがうことなく、話したい・・・



Aちゃん、ごめんね・・・・
こんな僕でごめんね・・・・
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.13 )
日時: 2012/03/16 17:05 (ocn)
名前: 名前を失った少女

それなら、私みたいに手遅れになる前に
素直に話してください。
私は、嘘しか吐けなくなったんです。素直になれなくなったんです
貴方はまだ、間に合うはずです
だから、後悔する前に素直に話してください

喧嘩だってしていいと思うんです
仲直りすればいいから。

相手を不機嫌にさせてもいいんです
それほど大切な話なら。

弱くてもいいんです
私だって弱い。すぐに死にたいと呟いてるから。

求める事をこうやって誰かに言ってもしょうがない
何も変わらないから。
誰に伝えた方が有利か、変わるのか
それは、分かってますよね?
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.14 )
日時: 2012/03/16 18:02 (ocn)
名前:

名前を失った少女さん、ありがとう。

今の僕は完全に心が折れきっているんだ・・・・

いっぱい泣いたら、なんか疲れて、
どうでもよくなってしまってる。

聞いてほしいからって、話してどうかなる?
会いたいからって、迷惑かけてまで、会おうとする?
ひとりが嫌とかいいつつ、今独りじゃん、それでよくない?
って、ネガティブをまっとった僕になっている。

いつものパターンだと、あと、半月もすれば、
独りが平気になる・・・
もう、それでもいいか・・・って。




今の僕は腐ってる。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.15 )
日時: 2012/03/16 22:09 (ocn)
名前: 名前を失った少女

〜〜〜〜…逆ギレと…みなしていいよ…

あんた!あんなにマイナスになって!そしたら私も腐ってる事になるでしょ!?
前に進めてない!周りの人に甘えてばっかだよ!
こんなに怒ってると突き放したって勘違いされるけど!それは違う!
怒られたから、突き放されたからもういい?馬鹿か!
それに耐えて、迷惑と思っても頑張って直そうとしてる人がいるじゃん!甘えてばっかだとそれこそ迷惑、死ぬのも迷惑と分かったからつべこべ言わすに生きてる!死にたいってほざいてる自分を捨てて!
死にたいって呟いて、迷惑だからとリスカして!
そんなんじゃぁ皆涙を流すからって!頑張ってる人がいる!

話してどうなる?話さないと人間は分からないんだろ!?
会いたいからって迷惑かけてまで会う?それでもいいじゃん!嫌われてるの?そんな事ないなら会って笑いあえばいいじゃないか!
ひとりが嫌とかいいつつ今1人?んじゃぁ私は透明人間なの?!

諦めて!勝手に決め付けてどうする!

そんなん風に生きてた私は…もう死ねって言われた気分だよ…?
腐ってる…?んじゃぁ皆腐ってるよ…?
なんで届かないのかな…?pcだから…?見えないから…?
どんなに支えようって頑張っても…駄目なの…?

お願いだから…悲しい事言わないでよ…
もっと頑張るから…頑張ってよ…
どうでもいいわけじゃないんだから…頑張ってよ…
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.16 )
日時: 2012/03/17 10:49 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

レス、ありがとう。そして、ごめんなさい。

僕、やっぱり腐ってた。ネガティブ暴走してた。


でもね、きいて。
ネガティブ暴走しすぎて、きのう、
 もう嫌われるならどうでもいいや、最後に気持ちだけぶつけてやろう。
って、メールで、
 聞いてほしいことがある。腹わってはなしたい。迷惑なら遠慮なくいって。
って・・・送っちゃった・・・・・・


送った直後もそうだけど、
今もまだ動悸と手の震えがとまらないんだ・・・

まだ返事は返ってきてないけど。


なんか、とんでもないことしてしまった気分だよ。
よかったんだよね?
仮に、会えたとしてもうまく話せる自信なんかない。

うまく言えないけど・・・・

でも、今ようやく、ちょっとだけ勇気だせた気がして、
なんて言っていいかわからないけど、
この動悸は不安よりわくわくのほうが大きいのかなって、
思ったりして・・・・



名前を失った少女さん、ほんとありがとう。
ここで聞いてくれる人がいてくれて、すごくうれしい。


また、ネガティブが暴走するかもしれない。
その時は、また、叱ってください。
ありがとう。

   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.17 )
日時: 2012/03/17 12:20 (hidatakayama)
名前: マーサ

仲好しクラブもいいけど、
社会に出たら人脈が君の
人生を形作って行く。
これからは暫くそっちを優先させた方が
いいと思うよ。
気持ちの切替にもなるしね。
仕事がうまく行っている時って
本当に精神が充実するんだよね。
悪いけどあんたの事
メチャ甘ちゃんに感じた。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.18 )
日時: 2012/03/17 15:06 (ocn)
名前: 名前を失った少女

…本当に…ごめんなさい…
…私も、貴方と同じなんです
マイナス思考ばっかで…自分と重ねたって言うか…
…言い訳、だね
ごめんなさい、本当に。

マーサさん…なんていうかその…
あんまり、甘ちゃん、なんて言わないでくれますか…?
たまには…良いじゃないですか…
人は、変われるんだから。私だって甘ちゃんなんだから。

蓮さん、勇気出せたんですね!
よかったです…w私、嬉しいです!
頑張ってくださいね…?
ネガティブ暴走、自分で抑えられるようにもなってくださいね?
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.19 )
日時: 2012/03/17 18:04 (ocn)
名前:

マーサさんへ

レス、ありがとう。
本当に僕は甘ちゃんだとおもう。
でも、これがいまの僕なんだ。
いまは、仕事していないけど、もう4年前に社会にでて、2か所につとめ、
4月からまた新たなところに就職が決まってる。
仕事の人間関係ははっきりいってうまくいかなかった。
そんなとき、支えてくれたのがかつての友達だった。
そんな友達がいま、消えそうで悩んで、ここに書き込んでる。

僕が甘えていて、大人になりきれていないのを承知で、
ここでなげいている・・・
それじゃだめかな?



名前を失った少女さんへ

いつも、ありがとう。
僕、本当にがんばったと思う。
でも、今ちょっと混乱している。
ネガティブ暴走の時の僕と、いまの僕は気持ちが通じてないっていうか、
こんな言い方おかしいけど、
何を考えて送ったのかわからないんだ・・・

たしかに、これで返信がきて、会えるってなったらうれしいけど、
Aちゃんも不調らしいから、こんな時に、
重たいメールがきたら、僕なら嫌かなぁって・・・
実際にまだ、返信きてないし・・・

でも、僕がんばるよ。
どんな結果になっても今なら、受け入れることができる気がする。




あー、ネガティブをコントロールできるようになりたい。
僕、実は、まえにODしたことあって、
それで今、薬もらえてないんだ。
一応、念のため用にあるけど、OD防止に、一番弱いのが半錠にされてる。
たまに、これを飲みたくなる。
でも、のまずにがんばって、もうすぐ2年になる。
これだけでも、だいぶ成長したよね?
   メンテ
Re: だれでもいいから ( No.20 )
日時: 2012/03/17 18:12 (ginga-net)
名前:

・・・もっと自分に自信もって行動してみたら?
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.21 )
日時: 2012/03/17 19:47 (ocn)
名前: 名前を失った少女

うんうん、成長してるしてる!
こんな早さで成長してるなんてすごいね!尊敬するよ><

頑張ってください!
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.22 )
日時: 2012/03/17 20:05 (ocn)
名前:

神さんへ

レス、ありがとう。
僕は僕が嫌いだから・・・
自信がもてないんだ。
胸はれるようなやつじゃ、ないって。


名前を失った少女さんへ

ありがとう。
でも、まだ甘えてるね、僕。
ネガティブ暴走になると、この薬握りしめて、
またODを考えてる僕がいるから・・・
少しずつでも、前にすすんでいきたいな。

今の僕はちょっと落ち着いている。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.23 )
日時: 2012/03/17 20:20 (softbank126006075088.bbtec.net)
名前: ami

そういう友達関係の悩みは、
自分と相手の気持ちが通じ合わなければ解決できない。
あなたは、おそらく心を閉ざしてしまっているのではないだろうか。
そのままだと、いずれ本当に友達がいなくなる。
その悩みを、Aちゃんや他の友達にもいってみたらどうだろう。
あなたの気持ちをそのままぶつけてみればいいと思う。正直に、素直に。
避けられている、いつも僕から、とマイナスに考えることはだめ。
これからでもまだ間に合う!
その閉じた心を、少しずつでもいいから開いていって。
前に進んでいって。
この私の思いはうまく伝わるか分からないけど、
あなたと同じ経験をしたことがあるから・・・
そのときは心がすごく痛かった。あなたの気持ち、よく分かる。
だからうまくいえないけど、応援してる。


長文失礼しました。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.24 )
日時: 2012/03/17 21:09 (ocn)
名前:

amiさんへ

レス、ありがとう。
がんばって、話そうって決めたんだ。
僕にも、やれるって、ちょっとだけ信じる気になれたのかな?
ぜったいうまくなんかいえない。泣きながらかもしれない。
それでもわかってほしいから。


でも、今のところ返信がこない・・・・

ちょっと、弱気になって、
 これが、Aちゃんの答え・・・なのかなって。


でも、ここでみんなが僕の話を聞いてくれるから、
前よりもずっと、ずっと楽になった。


ありがとう。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.25 )
日時: 2012/03/18 00:07 (ocn)
名前: 名前を失った少女

頑張ってくれてありがとう
尊敬するよ、本当に。

弱気になったら駄目ですよ
それまでになっちゃいますよ
少しでも、強気になってください
胸張って、前を見てください

   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.26 )
日時: 2012/03/18 00:57 (ocn)
名前: 鈍色

>そこ子たちは僕じゃない友達はたくさんいるんだ、その子たちのほうが僕より一緒にいて楽しいんだ。

わ・・・わかります・・・。場に合わないかもと投稿をためらったのですがその気持ちすごくわかります。そういうことを考えているのは私だけかと思ってました。なんか勇気付けられました・・・
スレッドを見ていて頑張っている蓮さんにもすごく勇気付けられました。私なんかが言える立場ではないですが頑張ってください!

なんか頑張るって単語使いすぎですね・・・なんだこれ。しょ、精進します。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.27 )
日時: 2012/03/18 08:35 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

ありがとう。
尊敬なんて言葉、もったいないよ・・・
名前を失った少女さんが心から、この人みたいになりたいって、
いう人のために、とっといて。
でも、いつも励ましてくれるから、すごくうれしい。
ありがとう。


鈍色さんへ

ありがとう。
僕も同じ境遇のひとがいてくれて、うれしい。
僕、もう少し頑張ってみるよ、一緒にがんばろうよ。
少なくとも、今、この時の僕は安定しているから。
ささいなことでも、思ったことをいってくれると、うれしい。
ありがとう。








がんばろうとすると、がんばらせまいとする僕がいるんだ・・・
前に何人かに言われて気づいたけど、

僕は暗い僕が居心地がいいんだと思う。
ネガティブになることによって、僕が傷つかなくていいようにしてる。
下を向いて歩いているほうが、優しくしてもらえる。
傷つくくらいなら、友達なんかいらない。


心のどこかで、きっと思ってるんだ。
ネガティブになって、どうせ〜、別に〜、って、先に悪い未来を思って、考えて、
 ほら、やっぱりそうだった。
 こうなるって、わかってた。
っていう、傷つかないための逃げ道をつくってるんだよ、きっと。



いつも笑顔で、明るい子よりも、
いつも下をむいて、寂しそうな顔をしていたほうが、
気をかけてくれるんじゃないかって思ってるんだよ、きっと。



僕が、これらのことを自覚しているわけじゃない。

でも、ふっと、おもった。



僕も明るくなりたい。
いつでも笑顔が素敵だね、って言われるようになりたい。
何度もチャンスがあって、何度も挑戦してきた。
だけど、そのたびに、ささいなことで、弱い僕が足をひっぱっていく。
居心地のいい場所へにげようとする。

ここまで、わかっているのに、
どうしてできないって、話だよね。


結局、最後には自分で答えを出さないといけない。
本当に、がんばるって、
そういうことだよね・・・
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.28 )
日時: 2012/03/18 09:29 (ocn)
名前: 名前を失った少女

ゆっくりでいいと思う。
時間をかけてでも、変わりたい自分に近づいた方がいい。
私だって、そうやって変わってきた。
変わらないところだってある、それでも頑張りたいって思ったから。
だから、過去は置き去りにして、前だけ見て
変わりたいなら、変わろうと努力して。
頑張れないって折れても、変わろうって気持ちを忘れなければいい。
そうすれば、きっとちょっとでも変われるはず。
出来ないんじゃない、できるけど先を考えて恐れてるだけなんだよ
結局、変えられるのは自分自身。他人は、そのお手伝い。
だから、頑張って。
ううん、頑張らなくてもいい。ただ、変わりたい気持ちを忘れなければ
いつのまにか、頑張ってる自分になってるから。
自分を信じて、自身持って、前を見てください

自分のせいにしたって、それも自分なんだから。
それを受け入れて、前を見なきゃ。
ね?
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.29 )
日時: 2012/03/18 09:59 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

ありがとう。

僕には、変わる方法なんて、わからない。
問い詰めようとすると、よけいわからなくなる。

でも、今、この時の僕は、
ちょっと振り返って前を向こうとしている。
背中から差し込んでいる光をみてみようとしている。

目の前は薄暗く、しーんとしている。でも落ち着ける。
目の前には、弱い自分がいて、僕の手をつかんでいる。

弱い自分が前を見させまいと、一生懸命僕をにらんでる、
 前を向くな、どうせろくなことがない。
 この暗さをずっと見とけば、怖いこともない。

それでも僕は、前を向きたいと思えるようになっている。
まだ、弱い自分のつかんでいる手を、振り払うことはできないけど。


いつか、前を向いて歩きだせるようになりたい。
後ろの光をみてみたい。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.30 )
日時: 2012/03/18 10:23 (ocn)
名前: 名前を失った少女

変わる方法なんて、見えてるはずですよ
でも、気付いてない
だって、前に進めたという瞬間が、もう変わってるんですから。

未来も過去も、どうでもいい
私には、何も見えないんですから。
まるで、失明でもしたかのように…。
大切なのは、今じゃないんでしょうか。
前の道は、後ろの道は、手を掴んでる弱い貴方は
ただの幻想。
決まってるかのように見える、絵。
だから、今だけみればいいじゃないですか。
先を考えたって先に進めないなら、目をつぶしてでも見ないほうがいい
後ろを見て、悲しんで引きずるくらいなら、過去の道を消すくらい見ないようにすればいい。
それが、私の考え。
それでも見えてるなら、それでいいと思う
人は、それぞれ違うんですよね
だから、視点も違う。私は、貴方が思ってるように返事も出来ない
ごめんなさい。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.31 )
日時: 2012/03/18 10:50 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

ありがとう。

今、今の僕は落ち着いているけど、たまに不安でゆらぐ。

Aちゃんから・・・返信が、こない・・・

今回は、待ってみることにして送った。たとえ返事が来なかったとしても。
でも、たまに不安になって、
 この間のメール、ごめんね。なかったことにしてほしい。
って、送りたくなる。

今は、やっぱりAちゃんのことで、いっぱいいっぱいだ。


名前を失った少女さん、ごめんね。
もうちょっとだけ、僕の相手をしてくれるとうれしい。
ここで、返事が返ってくることが、今の僕を支えている・・・
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.32 )
日時: 2012/03/18 11:05 (ocn)
名前: 名前を失った少女

大丈夫、見捨てはしない。だって、それが私の役目。

不安なんていらない。私だって…前に男子に助けのメールをしてしまった。結局来なかったけど、無かった事になんて、言わない。
だって、それは、嘘吐いてることになるから。
信用できないって言ってるようなものだから。

不安はいらない、待つだけで良いんだよ
嘘は吐いたらだめ、勝手に決め付けるのも駄目
だから、今は待つしか出来ないんじゃないかな
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.33 )
日時: 2012/03/18 11:19 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

ありがとう。
いてくれて、ありがとう。

がんばって、待っているよ。待ってみるよ。

不安はなかなか消えてくれないけど、
今の僕は・・・・
がんばろうとしているから。

Aちゃんのこと、大好きで、しんじているから・・・
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.34 )
日時: 2012/03/18 11:34 (ocn)
名前: 名前を失った少女

でも、深入りするとそれは壊れる
信じすぎると、代償は大きい
無駄な期待は、無い方が良いからね?

こちらこそありがとう
綺麗な頑張り、見せてくれて。
私は、それが嬉しい
ありがとう
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.35 )
日時: 2012/03/18 14:40 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

ありがとう。
たしかにそうだよね。
でもね、僕は信じて待ってるよ。


がんばってるの、ありがとう、
なんて言われたの初めてで、
なんて言っていいかわからないけど、うれしかった。



今、前に進むために、
やるべきことを考えている・・・
答えはとっくにでているのかもしれない。
でも、気づけないでいるから、
とにかく、がんばるよ。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.36 )
日時: 2012/03/18 15:02 (ocn)
名前: 名前を失った少女

頑張って気付きなよ?
うちは洗濯物たたんで靴を洗うことが今やらないといけない事だからw

蓮さんなら、絶対に見つけられる答えがあるから。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.37 )
日時: 2012/03/18 19:34 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

ありがとう。
時間がかかっても、答えをみつけるよ。

本当は気づいているのかもしれない。
でも、その答えを、その道を選んだことによる未来を、
やっぱりこわがってるんだ。

怖くてもむきあわなきゃいけない、みらいがある。
今、した、ことによって、大きく変わるであろう未来。
今、しなかったことにもよって、大きく変わる未来。

もう少し勇気を出したい・・・


弱音ばっかりでごめんね。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.38 )
日時: 2012/03/18 21:11 (ocn)
名前: 名前を失った少女

いいよ、でも…
弱音吐いた代わりに、後で絶対に自信持てるようになっててくれるって約束してくださいね?
難しいけど、視点を変えればきっと簡単。
勇気も自身もなにもかも、やり方で変わる未来。


   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.39 )
日時: 2012/03/19 00:27 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

ありがとう。
自信もつのは、かなりの時間がかかる気がする・・・

僕は、僕が嫌いだ。

自分を好きにならないと、自信なんかもてるわけがない・・・



でも、前には進もうと思う。
いや、進むよ。
仕事も、人間関係がうまくいかなくったって・・・
契約期間内にやめることのないように、がんばるよ。

友達も・・・・


がんばるよ。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.40 )
日時: 2012/03/19 21:30 (ocn)
名前: 名前を失った少女

時間はかかっていい、だってたくさん時間あるから。
人はすぐに変われないから。私だって自身持ってないから。

自分が嫌い、それは私も同じ。殺したいくらいに大嫌い
でも、蓮さんなら、大丈夫。時間をかけてゆっくり自分を好きになるから。


前に進もうとするその勇気、そのちょっとした変化で、未来も変わる。
今も変わってる。

無理に頑張らなくて良い、休みたいときは休んでいい。
私は、貴方を応援する。

   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.41 )
日時: 2012/03/19 23:00 (hidatakayama)
名前: マーサ

きついことを言うけれど
慰められて安気になっている様では
やばいよ。
『これが今の僕なんだ』
なんて言ってたら駄目だよ。
仲間集めはもう止めな!
正直に言うけど俺も以前心の病を持っていた。
辛さの原因も判らず、本当に辛かった。
定期的に大波のごとく不安がやってくる。
物を食べても味を感じない。
朝起きても気持ちが淀みやっとで仕事に出かける。
午後3時が限界だった。アパートに帰って
布団にもぐりこんでいた。
それが2年近く続いたよ。
どうやって治したか教えてあげよう。
あえて自分にムチを撃つんだ。
絶えに耐えること。
それしかない。
薬や家族や仲間に頼っている内は絶対に治らない。
経験者が言っているのだから真実だ。
君が普通になると言う事は
こんな所に書き込みをしなくなると言う事。
何かに依存して安心を求める行為は
少しづつ止めて行こう。
負(今の君)と負(仲間)は+ても×ても−ても÷ても負だ。
他人と関わりを持たずに活きることは不可能だ。
勇気を持って正の人と関わりを求めて出かけよう。
未来の君の為に。
くどい事言うけど経験してるから君の精神状態が
本当に良く解るんだよ。
じゃーまたな!
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.42 )
日時: 2012/03/20 00:34 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

ありがとう。
ここに支えてくれる人がいる・・・・
顔がみえなくたって、だれかわからなくったって、
僕のこと、なぐさめて、はげまして、時にはしかってくれる、
人がいる・・・

がんばらなきゃ。

僕は、自分とむきあう必要がある。
やらなきゃいけないこと、やりたいことをみつけようとしている。

がんばるよ、がんばろうと思う。
もう、何回いったかな。

まだ、がんばれてなんかいない、そろそろ本気にならなきゃ。

昔、一番きらいっだった、「がんばれ」「がんばろう」って言葉、
いま連呼している僕がいる。
なんか、おかしいよね。


聞いてくれて、ありがとう。

   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.43 )
日時: 2012/03/20 00:46 (ocn)
名前:

マーサさんへ

ありがとう。
なんていっていいかわからないけど、
ぼくは、ここに助けられたよ?

僕のためを思っていってくれているのは、ありがとうっておもう。

僕が弱いから、僕がネガティブだから、僕が臆病だから、
ここに書き込まなかったら、
また過去の過ちを繰り返して、今度は本当に消えてたかもしれない・・・

しらない誰かでも、僕を受け止めてくれた。
それだけでいいとおもう。

僕もこうなる前は、耐えに耐えて独りで耐えてがんばってた。
10年近くも・・・
それで、爆発して、自爆しちゃったんだ・・・

マーサさんの方法は間違ってるとはいわない。
でも、せっかくだけど、僕には向いてないみたい。

でも、未来のため、
いつかはここを、ありがとうございましたって、
卒業できるように、
今をがんばるよ。

ありがとう。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.44 )
日時: 2012/03/20 08:26 (ocn)
名前: 名前を失った少女

…ここは、誰にとってどんな場所なのか、人それぞれだけど
最後に
よかった、ここに来て。
と思えるようになるまで、私は貴方を支えます

とんでもない馬鹿ですけど、宜しくお願いします。


   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.45 )
日時: 2012/03/20 21:29 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

ありがとう。
マーサさんのレスにもかいたみたいに、
僕はすでに、ここにきてよかったと心から感じてる。

ここに書き込む勇気さえ持っていなかったら、
僕はすでに消えてしまっていたかもしれない・・・

時間をかけたことによって、
このスレを立ち上げたときよりも、だいぶ気持ちの整理ができた。

Aちゃんのこと、どうでもよくなったわけじゃないけど、
まっていられるようになった。

まだ返事がこないのは、Aちゃんなりに、おもうことがあるんだろうなって。

名前を失った少女さん、ありがとう。

もうすこし、もうすこしなんだけどね・・・
なにかをつかみかけている、僕がいる。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.46 )
日時: 2012/03/20 21:50 (ocn)
名前: 名前を失った少女

…よかったですね、貴方にとってよい場所で。。

私にとってここは、少し辛い空間です。
…なんて、言っても無駄ですねw


時が過ぎてからか、それとも何か行動したらきっと
それは掴める。それと同時に何かを見つけるはずです

きっと…ううん、絶対に。


   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.47 )
日時: 2012/03/21 18:52 (hidatakayama)
名前: マーサ

よかったら君の年齢や家庭環境、
今までの職歴なんかを
教えてくれないかな?
直接君の表情や目つきが見えないから
どれだけでも細かいことが知りたい。
それによってアドバイス方法も
随分と変わってくるからね。

よろしく!
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.48 )
日時: 2012/03/21 23:24 (hidatakayama)
名前: マーサ

何とかお前の力になれないかと思って
色々考えてみたけど、もしかして
お前ゲイか?
Aちゃんて女じゃないよな?
それならそうで正直に言ってくれ。
それは決して悪い事ではない。
自然な事だ。
間違ってたらゴメンな。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.49 )
日時: 2012/03/22 23:31 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

ありがとう。
僕はあれからいろいろと考えた。


そして、別件でAちゃんに連絡をとったら、一緒に、
 メール返せなくてごめんなさい。
とだけ、その件について、かいてあった。

今、やっぱりAちゃんも不調らしくって、たぶん4月からの仕事の不安もあると思う。
今は、会う気分じゃないって。

でも、僕は待っているよ。
Aちゃんから、ちゃんとした返事が来るまで。
会ってくれるなら、会う。
聞きたくないなら、話さない。


たぶん、不安のネガティブ期が落ち着いたんだと思う。
それと同時に、次のネガティブ期へのカウントダウンが始まってるけど・・・

僕のやろうと考えたこと。
前に挫折した資格に再チャレンジしてみる。
中途半端な英会話を日常会話程度までみがく。

次のネガティブ期で挫折しなければ、
きっと、できる。


名前を失った少女さん、本当にありがとう。
僕を支えてくれてありがとう。
がんばってみるよ。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.50 )
日時: 2012/03/22 23:44 (ocn)
名前:

マーサさんへ

書き込み、ありがとう。
No.47とNo.48は同じマーサさん?
口調が違う気がした。気のせいだよね。

僕は、ここで、気持ちは素直だけど、
歳とかは言いたくないかな。

職歴は、事務1年半、ホテルフロント兼スタッフ半年だよ。



僕は、ゲイじゃないし、AちゃんもFちゃんも女の子だよ。
僕は、自分のこと、僕って言ってるけど、一応女だよ。
僕自身、あんまり女の子ぽくないし。
スカート、甘いもの、ピンクが嫌い。笑うより、真顔のほうが多い。
かといって、女の子が好きってわけでもないからね。

マーサさんが誤解しちゃうのも、無理ないね。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.51 )
日時: 2012/03/23 15:37 (ocn)
名前: 名前を失った少女

なんだか、最初の頃よりすごくしっかりしてるね…
すごいよ、頑張って。
今の私には、支えることすらあんまり出来てない気がするけど
でも、頑張るから。私も、貴方をちゃんと支えてあげられるように頑張るよ

無理しすぎはいけないよ?休むときはしっかり休まないと後々大変だからね
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.52 )
日時: 2012/03/23 22:18 (hidatakayama)
名前: マーサ

なんだい、そうかよ!

『僕は、自分のこと、僕って言ってるけど、一応女だよ。
僕自身、あんまり女の子ぽくないし。
スカート、甘いもの、ピンクが嫌い。笑うより、真顔のほうが多い。
かといって、女の子が好きってわけでもないからね』

このフレーズが気になるね。
ボーイッシュだ。

要するに男に興味が無いんだね?

もっと本音をさらせよ?
実はAちゃんが好き、なんじゃないのかな?

それにしても俺に対しての文面が
今までのあんたのイメージと随分と違うね。
何だか嬉しそうに書いてる印象を感じたよ。

全部吐け吐け吐け、吐いてしまえ!

オエーッてな。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.53 )
日時: 2012/03/23 23:56 (ocn)
名前: 名前を失った少女

…失礼ですがマーサさん、言い方を少し変えてみてはどうですか?
変に取られたくないのなら。
なんか、嫌な言い方に見えますよ。
お気をつけ下さい。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.54 )
日時: 2012/03/24 00:26 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

ありがとう。
僕は名前を失った少女さんをはじめとしたここのみんなに、
すごく支えられたよ。

リアでは、ここまで本音で話したことないから、
すごくすっきりしたし、聞いてもらえてすごくうれしかった。

不安はきえるわけじゃないし、次から次にでてくる。
でも、考えないようにすることができるようになった気がする。
名前を失った少女さんのおかげだよ。

ありがとう。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.55 )
日時: 2012/03/24 00:47 (ocn)
名前:

マーサさんへ

書き込み、ありがとう。

でも、僕はここで恋愛相談や進路相談をしたいわけじゃ、ないんだ。
気持ちはありがたくうけとっておくよ。

マーサさんを不快にしてしまうかもしれないけど、
本音を言うと、
僕は人間が嫌い。とくに男が嫌い。昔、ひどいいじめを受けたから。
だからといって、女に対して恋愛感情をもったりするわけじゃない。
人間の中でしか生きれないのも、わかってる。

たしかに、Aちゃんは好きだよ。
でも、それはLOVEの好きじゃなくて、LIKE・FAVORITEの好き。
友達として、大好きなんだ。それだけだよ。

口調がちがって感じられたのは、今の僕は落ち着いているからだと思う。
僕自身、別に意識して変えているわけじゃない。

せっかく書き込んでくれたのに、レスしないのは嫌だから、
質問にこたえた・・・
言い方は違うかもしれないけど、それだけのことだよ。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.56 )
日時: 2012/03/24 18:40 (ocn)
名前: 名前を失った少女

私は何もしてない
ただの…アドバイスなのかな?

とにかく、変わったのは、変われたのは貴方自身。
変えたのも、あなた自身。
私じゃなくて、自分にありがとうと言って下さい。

私は、貴方の素直さを見てるだけ。
それにただ何かを添えてるだけ。

うん、それだけ。

よく、頑張りました…
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.57 )
日時: 2012/04/06 22:29 (ocn)
名前:

僕はやっぱり、変われていない。
がんばろうって決めただけ。

結局、元通り。

今は、スレ後半の僕のきもちなんか、わからない。

がんばる?前にすすむ?
無理だよ、今までできなかった僕なのに、急にできるわけない。

スレ前半の僕に今、同意している。

どうせ・・・やっぱり・・・
そうだよ、どうせ無理、やっぱり無理だった。


自分の中で言い訳している。
  今は不安になる時期、マイナス思考になってるからしかたがない。
って・・・・


今日、新しい職場の歓送迎会だった。
もちろん、歓迎される側だった僕は、同じ係りの人と真逆のところにすわらさせられた。
周りは、もちろん新しい人だけど、みんな他の部署からの移動の人だった。
新規で入って、座っていたのは・・・僕、だけ。

会が始まると、周りの人たちは早々に、ビール瓶片手にあいさつまわりに、散っていった。

あっという間に、あっちこっちに、人の団子ができた。

もちろんその中に僕はいない。


  きいてないよ・・・・わからないよ・・・・
  どうしたらいいのかわからない・・・・
  動いた方がいいに決まってる、でも、動けない・・・・・


前の職場は少人数だったから、宴会といっても、
レストランの端っこで、それこそ食事をするだけだった・・・・


テレビとかでしか、知らなかった世界・・・・
僕は、目の前の現実から一生懸命意識をそらして、
涙を必死にこらえることしかできなかった・・・・


やっぱりこれが僕。
いつも、だれかの後ろに隠れ、だれかの後に静かについていくだけだったのが、
わざわいした・・・



今、すごく、現実から逃げたい。
もう終わって、帰ってきて、泣いたあとなのに、
どこか遠くへ行きたい気分・・・・
何も考えずに、さまよいたい気分・・・・



今の僕が、あやまちを繰り返さないかが、心配。
ネガティブ暴走しすぎて、やっとつかんだ社会への復帰を、
水のあわにしてしまわないかが、心配。






だれか、いっそうのこと・・・てください。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.58 )
日時: 2012/04/07 17:09 (ocn)
名前: 名前を失った少女

久しぶりに来た。パソコン取られてた。
まぁ、奪っちゃったけど。

なんだい、蓮さん。
元通りなのか。

まぁ、すぐには変われなくて、少しおかしいとは思っていた。
すぐに変われないから、じっくり変わってよかったのに。
少しずつでよかったのに。

私も、蓮さんと同じ。
誰かの後ろにしかついていけない、だから…
だから、無理に笑って、変顔とかして、笑わせて誰かをひきつけることにした。
頑張ってる、無理してる、それは…私らしくないのに。
別に私のようにやれ、と言ってるわけではない
違う…えーっとぉ…

まぁ、私も分からないから、だから何とかして1人にならないようにしてる。でも、ある時冷たい目で見られて、怖くなったんだ。
何も出来なくなって、寂しい気持ちを紛らわして1人になった。
でも、個性があるんじゃないかって思った。
なんていうか…1人になれるからこそ、まわりが見えるし
分からない事を人に聞いて、笑い飛ばして、それから話進むと思うし…
んー、難しい…
こういう説明は苦手なのです;

分からない事は、ネガティブとかポジティブとかじゃなくて
素直に聞けばいいんだよ。
そしたら、慣れるから。怖いのも恥ずかしいのも最初だけ。

いっそうのこと・・・てください。
きっと、あの事でしょ?
私がやってあげる、だから貴方も私に同じ事してください。
それが嫌なら、生きてよ。

「死にたくないならせいぜい生き延びろ」ですよ。
つべこべ言わず、生きてください。
私も、貴方と頑張るから。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.59 )
日時: 2012/04/07 23:54 (ocn)
名前:

名前を失った少女さん、ありがとう。

僕、にげちゃったんだ。
がんばるって決めた、決めただけで、
前みたいに甘えて、自分を甘やかして、逃げたんだ。

心地いい暗い自分に・・・


新しいチャンス逃したくないのに。

わからないや、もうわからないよ・・・・・




こうやって書いていると、名前を失った少女さんや、
ここをのぞいてくれた人に、今、
甘えていたんだ、いるんだなって、思った。
僕は、何もわかっちゃいなかったね。

ごめんなさい、こんな僕で。
ありがとう、つきあってくれて。



今、このやり場のない気持ちにすごく困っている。
でも、時が解決してくれる、いつも。
前回のAちゃんのことも、今回も。
これからも、同じなんだろうな。




無気力でかいた、独り言、
ここにかいた時点で、だれかを頼ってる・・・・・
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.60 )
日時: 2012/04/08 16:14 (pcsitebrowser)
名前: 名前を失った少女

頼っていいじゃん。私は嬉しい。
ありがとうもごめんも言わないで、なにも力になってないから。

わからなくていいよ、私だって何も分からないから。
生きてる意味から、死んでしまう意味まで。
でも、でもさ、無理に見つけようとしなくていいんじゃないかな。
見つけないといけない理由はないでしょ?

でも、見つけたいなら楽に探せばいいんじゃないかな。
必死に探さないで、楽に。

心地いいとこにばっかいちゃダメ。
たまには…闘おう。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.61 )
日時: 2012/04/09 07:29 (ocn)
名前:

名前を失った少女さんへ

ありがとう。ホント、ありがとう。

まだ弱気な僕だけど、とりあえず今日の仕事はちゃんといってくるよ。

僕が、どうしてこうなっちゃうのか、なんでできないのか、
いまどうしたらいいのか、わからないけど、
わからないことが、さらに不安だけど・・・・

怖い、怖い思ってちゃだめなんだよね・・・

とりあえずきょうをがんばるよ・・・

ありがとう。
   メンテ
Re: だれでもいいから、話をきいて・・・ ( No.62 )
日時: 2012/04/10 22:17 (pcsitebrowser)
名前: 名前を失った少女

何がいいのか分からない。何が悪いのかも。
勝手に人が決めたんだから、正しい答えも見つからない。
でも、でも…何て言うか
言い聞かせは、少しいけないんじゃないかな。
だって、それじゃあ縛り付けてるだけで辛いのが増えるだけ。

ゆっくりでいいんでいいんです。マイペースに。
急ぐとあとのぶり返しが大変だから。


頑張ってもいいけど、頑張りすぎてはいけないですよ。
私も、自分が甘いと思ってますが、でも情緒不安定のまま頑張ると
すこし精神的にもきついと思ってるので。

ゆっくり、頑張っていきましょう
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



だれでもいいから、話をきいて・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板