いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的な病は治りますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 精神的な病は治りますか?
 

精神的な病は治りますか?

日時: 2012/04/02 12:18 ( softbank221067196131.bbtec.net)
名前: ななこ

病院で診断されたわけではないのですが
私はパニック障害のようになる事があります。

前は一人暮らしをしながら仕事もしてたのですが
家から離れる事が怖くなったり、人と話すと汗が出たりして
何もかもが嫌になり実家に戻り引きこもるようになりました。

数年間引きこもって死にたい時期もありました。
どうやったら迷惑をかけずに死ねるかということばかり
考えていた時期もありました。

でも、このままではいけないという思いもあり
今は実家の農業の仕事を手伝ったり、
PCで出来る内職を一所懸命探して見つける事ができました。
(と言っても月に2万程の給料ですが・・・)


ただ未だに人と接する事は苦手で
時間(数分でも)などに拘束されたり、
人(家族含め)と一緒に車に乗ったりするような事があると
体が震えだし心がザワザワして逃げだしたくなります。
一緒に車に乗ったとしても車のノブに手をかけて走行中でも飛び出すようにしてしまいます。

こういう精神的なものは病院に行けば治るものでしょうか?


本当は外に出て働きたいし
身体的な不調もあるので病院にも行きたいのですが
こういう人間なのでまともに人と話せる自信がありません。

ちなみに失業保険も申請すればもらえるはずだったのですが
役所で番号札をとって並んでただけなので
発狂したくなって途中でやめて帰りました。
その後何度か行ったのですが結局ダメでもらってません。


聞いてほしい事がいろいろあるけどうまくまとめれなくてすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的な病は治りますか? ( No.1 )
日時: 2012/04/02 12:44 (softbank126012188122.bbtec.net)
名前: 悟空

ななこさんへ

スレ拝見しました。
以前は一人暮らしで独立して生活をされていたが、パニック的な症状に見舞われ、やむを得ず、実家に戻られ、外での仕事を探していらっしゃるが、まだ、パニック的な症状が治まらず、生活に苦労され、お困りの様子が窺えます。

たいしたコメントではありませんが、感じたことを述べます。

「何もかもが嫌になり実家に戻り引きこもるようになりました。数年間引きこもって死にたい時期もありました。どうやったら迷惑をかけずに死ねるかということばかり考えていた時期もありました。」
→大変おつらかったと思います。
→もし、まだ後遺症があるようでしたら、ひきこもり支援相談やカウンセリングを受けられてもいいのではと思います。

「ただ未だに人と接する事は苦手で時間(数分でも)などに拘束されたり、人(家族含め)と一緒に車に乗ったりするような事があると体が震えだし心がザワザワして逃げだしたくなります。一緒に車に乗ったとしても車のノブに手をかけて走行中でも飛び出すようにしてしまいます。
こういう精神的なものは病院に行けば治るものでしょうか?」
→病院に行って治るかどうかは、医者ではないのでわかりません。不安でしたら、精神科等で一度診察されてみてはいかがでしょうか。

「本当は外に出て働きたいし、身体的な不調もあるので病院にも行きたいのですが、こういう人間なのでまともに人と話せる自信がありません」
→焦らず、少しずつ改善していってください。

「ちなみに失業保険も申請すればもらえるはずだったのですが、役所で番号札をとって並んでただけなので、発狂したくなって途中でやめて帰りました。その後何度か行ったのですが結局ダメでもらってません。」
→窓口に並ぶのが苦痛であるならば、電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。おそらく、担当者に繋いでくれると思います。

「聞いてほしい事がいろいろあるけどうまくまとめれなくてすみません

→他に何かお困りのことがございましたら、コメントください。
   メンテ
精神的な病は治りますか ( No.2 )
日時: 2012/04/02 16:20 (ezweb)
名前: 匿名で

あたしも同じ様な時期がありました。精神科に通い薬で緩和されてるように思いますよ。
けど、医者選びを間違うと薬の副作用で違う症状が出たり進行したのか、あたしは大変な思いをしてます。何かいい方法があるといいですね。
頑張って下さいね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/04/02 19:03 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: ななこ

悟空さん、お返事ありがとうございます。

ひきこもり支援相談などがあるんですね。

しかし家族は私のこういった症状に理解がないので
もし相談した時に家族に知られるのは不安があります。

でもそういう相談する場所があるところは頭に入れておきたいです。



> →焦らず、少しずつ改善していってください。

焦らず・・・とは思っているのですが
仕事を辞めてもう6年以上たってしまいました。
最初のうちは就職活動もしていたんですけどね・・・。

やはりだいぶ月日が経っているので焦ってしまいます;;
あとこれだけ期間が過ぎているので失業保険もあきらめています。


自分が住んでる所は田舎で車は大事な交通手段なのですが
片道2時間かかる所に免許の更新所があるのですが
結局行く事が出来ませんでした。

父親からはちょくちょくその事を持ち出されクズ扱いです。
(機嫌がいい時だけは普通なのですが・・・)


今、家から出たくて仕方ありません。



   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/04/02 19:10 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: ななこ

匿名でさん、お返事ありがとうございます。

> あたしも同じ様な時期がありました。精神科に通い薬で緩和されてるように思いますよ。
> けど、医者選びを間違うと薬の副作用で違う症状が出たり進行したのか、あたしは大変な思いをしてます。何かいい方法があるといいですね。
> 頑張って下さいね。

そうですか〜、少しでも緩和されると救われますね。

お医者さん選びは大事のようですね。
田舎なので病院を選ぶのは難しいですが、
行く事があれば良いお医者さんに出会えればいいなとおもいます。

情報ありがとうございます。



   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.5 )
日時: 2012/04/04 18:32 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: ななこ

普通に病院に行ける人が羨ましいです。

市販の薬とかで気持が楽になるのならそれが一番いいんだけどな・・。


外出するのはやっぱり怖いです。



   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.6 )
日時: 2012/04/04 20:55 (hidatakayama)
名前: 成功者

僕も以前ありましたよ。
今から思うとあの時の自分は何だったのか?
てな感じです。
人と話していても顔が引きつるし、何を食べても
味がしない、運転中にあの電柱にぶつかれば
死ねるかな〜なんて、本当におかしかったですよ。
スーパーの買い物中なんか実演販売の大声を聞くと
理由のない不安が襲って来てその場に伏せたことも
あります。鬱とパニックの両方でしたね。
僕は経験済みですから、ななこさんの気持ちは本当に
よく解ります。
ただハッキリと言えることは『治る』です。
貴方とは違い、僕は天涯孤独な環境なので誰も頼れませんでした。
でも、どうもそれが善かったようです。
衣、食、住の全てが自分次第でした。
要は否が応でも働かなければならなかったんです。
薬も気休めですが漢方に切り変へ、踏ん張りました。
時には午後3時くらいになると辛くて、
アパートへ戻って布団に潜り込んだことも何回も有ります。
でもとにかく自分に鞭打ち動きましたよ。
そうこうしている内にある日を境にいきなり
善くなりました。それから半年くらいはフラッシュバック
みたいな症状は有りましたけど、現在は完治です。
貴方の場合、その時々の自分の環境がこうなると、
私はこうなると思い込んでいる事が原因のようですね。
でしたら逆に、こう受け止めてはいかがでしょうか?
症状が出る気配を感じても『死ぬわけじゃないから、まっいいか』
と思ってみるんです。
これを繰り返している内に善くなる様な気がしますよ。
僕がそうでしたから。
暫くはきついけどやってみる価値はあると思います。
ちなみに気休め漢方はサイコカリュウコツボレイトウです。
これは僕にとっては安心する為だけのお守りでした。

ななこ 愛してるよ

   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.7 )
日時: 2012/04/04 22:35 (au-net)
名前: いくお

ななこさん、愛されてますね笑(冗談ですよ☆)

ちょっと長くてごめんくださいまし、

状態、
生まれつきなのか、トリガーとなることがあるのか

まず、『働きたいが、働けない』は葛藤が強いとあなたがつらいのではないでしょうか・・・、葛藤が大きいと、農作業などもできなくなりかねないんじゃないかな。だから、オレは『時間が許すなら』いまは農業と内職が大事だと思います。

大丈夫だよ、またいずれ、生活できるようになるよ、そう思ってる。

家族に差し入れとかされて、状態の現段階を伝わるようやんわり伝えて、聞いてくれなくても。

あきらめないで☆

   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.8 )
日時: 2012/04/04 22:39 (au-net)
名前: いくお

おっとケアレスミス。『家族に差し入れなどされて』の後ろ『みては?・・・で』と続けてください。
ケアレスミスしたけれど、

あきらめないで☆と自分に言う。
   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.9 )
日時: 2012/04/05 01:19 (e-mobile)
名前: tt

社会的に利用できるものは利用したほうが良いように思います。

あなたに必要なのは「支援」

やろうとしている目的が明確なので、それを支援してくれる組織を探してみてください。

例えばですが、
自立支援を受けていればヘルパー派遣をしてくれます。
ヘルパーさんと一緒に手続きに行く方法があります。

地域の保健師に相談することもできます。
郵送手続きなどの方法を教えてくれます。

病と上手に気長に付き合っていくためには
このような社会資源を知ってる知らないの差で、回復にも差が出てくるように思います。

頼りたい時は頼ってみてください。

書き忘れていましたが・・・・・・・
「精神的な病は良くなります」
正確には「寛解」という言葉が当てはまります。

精神病になれば誰でも長期的に社会からいちど、離脱します。
私たちが普通の健康な生活を送っていても時代は待ってくれず流れますし、価値観も成長し変わりますよね。

療養のために社会から離脱したあと、元と同じ・・・というのはアンチな考え方のような気がします。

療養から復帰したあなたに待っているのは「新しい世界」です。
流れてしまった療養生活時代の中で、患ったからこそ見えた価値観も混ざり合い、より成長した人間となっていることでしょう。

そこで問題なのが「成長した自分」と「時代の流れ」のミスマッチ。ここでミスマッチが大きかったり明確な治療方針を持っていなかった人は、再び療養生活へ戻ることを繰り返します。

あなたの心が回復するレベルや目標を少しずつ立ててみてはいかがでしょうか。
同じ「治る」のであれば「回復の質」を求めていくと無理なく今の社会についていけるでしょうし、戻った時の違和感も少なくなると思います。

ありのままの自分を受け入れ、自分を認め、自分を赦す。
これが「寛解」への第一歩ではないでしょうか。

出来ることと出来ないことを、1つ1つ確認しながら、どうかご無理だけはされませんよう祈っております。
   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.10 )
日時: 2012/04/07 00:04 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: ななこ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

成功者さま、お返事ありがとうございます。

今は普通に生活していらっしゃるんですね〜凄いですね!
でも気持をわかってくださる方がいて本当に嬉しいです。

成功者さんも大変お辛かったでしょうね。
私が天涯孤独だったら同じように踏ん張れるかな?

私には帰れる家がありました。これって本当に幸せなことですね;;

前は「死ぬわけじゃないし」っていうのは考えてた時期ありました。
でもそれよりも「恥かいたらどうしよう」の方が上回ってしまって・・

一時期は「死ぬわけじゃない」が通用してた事もあるんですけどね;;


サイコカリュウコツボレイトウ、検索してみました。
不眠も当てはまるし、ネットからでも購入できるようなので
今度試してみようと思います。
わかりやすいようにカタカナで書いてくださりありがとうございます。


最後の言葉も笑っちゃいましたが元気出ますね^^
ありがとうございます。





いくおさま、お返事ありがとうございます。

そうですね〜やはり葛藤は大きいですね。
正直、家から出たくてたまらないので気持ばっかり焦ってしまって。

でも農作業はちゃんとやります^^
食費とか諸々迷惑かけているので・・・;;

ただ家族はどうやってもわかってくれるとは思えません。(特に父は)
それに精神的な病とかいうとバカ扱いされた事あるので言うのは怖いです。
なので自分が前に進めるように頑張るしかないかな・・と。


いくおさんの言葉、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございます。





ttさま、お返事ありがとうございます。


そういう「支援」があるということ、全く寝耳に水・・・でした;;
とても役に立つ情報ありがとうございます。
それを聞いただけで、なんか少し気持が軽くなりました。
人様の手を借りるというのが苦手ではあるのですが、
いざという時(今も同じようなカンジですが^^;)相談に行ってみたいです。

追記の部分もとても勉強になります。

>そこで問題なのが「成長した自分」と「時代の流れ」のミスマッチ。ここでミスマッチが大きかったり明確な治療方針を持っていなかった人は、再び療養生活へ戻ることを繰り返します。

この部分、思い返せばこれと同じ事を繰り返してました。


出来ることと出来ないことを見つけていくのは良い方法ですね。
今は出来ないことの方が多いですが、少しずつでも増やしていけたらいいな・・・。


本当にありがとうございました。





文章が苦手なのもので、乱文失礼しました。
自分が知らない事や経験談や励ましの言葉、本当にありがとうございました。



でもまだ書き足りなくて、またここに書くかもしれません。
目を通していただけると嬉しいです。











   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.11 )
日時: 2012/04/07 19:59 (hidatakayama)
名前: 成功者

ななこさん

少しだけ厳しいことを書きます。
経験者が書きます。
とどのつまり治せるのは医者でもなく、
家族でもなく、友達でもなく、
自分自身なんです。

普段の自分に少しだけ負担をかけて行きましょう。
そしてそれを打開して行くんです。

例えばですが、現在のあなたの苦手なことです。
あえて人と接してみる事。
嫌だからと言っていつまでも避けていては
それこそらちがあきません。
善くなる為には苦行が必ず必要です。
それが一回でも打開できた時、
一回分、すごく気持ちが満たされ楽になります。
脳はその時の気持ちを忘れませんし、
またその喜びを求めようとします。
それを繰り返していくと一気に
善くなり始めます。
辛いけどとても単純な事なんです。
助けを求めるばかりではなく
助けを拒否することも重要です。
人は楽を好みます。すなわち脳が楽を好みます。
あなたの脳を自分で少しずついじめて下さい。

しかし脳の悪戯って嫌なもんですよね!

どうぞお試しあれ。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2012/04/09 00:18 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: ななこ

成功者さん、お返事ありがとうございます。

>
> 少しだけ厳しいことを書きます。
> 経験者が書きます。
> とどのつまり治せるのは医者でもなく、
> 家族でもなく、友達でもなく、
> 自分自身なんです。


その意見はなんとなくわかります。
まぁ、医者には行ったことがないので何とも言えませんが
結局は自分次第なんですよね・・・。



人と接する事は本当に苦手です;;

でもそれもいけないとは思っていたので
来客がある時はできるだけ私が出て話すようにしてます。

それでも結構、出れる時と出れない時の波があって
前回は平気だったのに今回は出るのは出るけど
頭の中がワーとなって体が震えてしまいます。


こういう波もいつか消えるようになるのでしょうか。


パニック症状が出たりする私ですが、人にバレたくないという気持もあるので
宅配便の方などが来てサインをしなければいけない時
顔はヘラヘラ笑ってるのに手が震えてサインが出来なくて
「あれ?おかしいですね(笑)しびれてるのかな^^;」
とか言いながらサインをした事もあります。


元は明るい方だし、おしゃべりなので話せる方だとは思うんですけど
頭がゴチャゴチャになって体が震えるのは止められないんですよね;;


もっと修行しないとですね・・・。
   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.13 )
日時: 2012/04/09 00:47 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名で

こんばんは。

残念ですが、治るかどうかは、医師免許を持たないものは判断できません。確か医師法に抵触します。

ただ、治療をすれば、状況は改善される可能性はあるとおもいます。

やはり、日常生活に支障が出ているなら、一度きちんと医師の判断を仰ぐ事が必要な気がします。確かに漢方もいいのですが、精神的な病は、その人の根性や気合、修行では直りません。もし、本当にお辛い状態で、そこから脱したいと思われるなら、医師に相談なさったほうがいいです。適切な対応と支援がないと、ただいたずらに時を無駄にするだけ、苦しみが長引くだけということもあると思います。
御住まいの土地柄なかなか病院がない、等もおありでしょうが、主さんの気持ち一つで、これからの人生が変わってくるのではないでしょうか。

病院に行って、きちんと診てもらい、必要かつ可能なら障害者手帳を申請して、主さんの御住まいの福祉関係の課に相談なさると、いろいろな支援を案内してくれると思います。自立支援法のサービスも受けられますし、一割負担で医療も受けられます。就労支援なども受けられます。
精神保健福祉センター、保健所などの利用もお勧めします。

※ちなみに、漢方でしたら北里大の東洋医学総合研究所が有名だと聞いています。併設の病院も有ります。現実的に通院云々の問題はさておき、興味がおありならHPなどごらんになってみてはどうですか?
   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.14 )
日時: 2012/04/09 01:01 (softbank221083200137.bbtec.net)
名前: みっさん

こんばんは、私と少し似てますね。
病院で診断されたわけではないけど、
私もパニック障害のような症状が過去にありました。

私は何か変な事を言っている、何か言えば笑われる・・・
それがトラウマで、以前は人の前で声を出す事ができませんでした。
現在は自然と改善する事ができましたが、未だに人と目を合わせられません。

友達もいない、10代最後の年を迎えています。
高校も孤独に耐えれず中退して、今は引きこもりです。

何をしても自分の事が嫌いになり、
今も正直、どうしたらいいのだろう・・・と考えてると、頭の中がぐじゃぐじゃになって、死んでしまいたいと考える事もあります。
人が怖いです。

希望無しでは、生きるのは辛すぎますね。
私は今、家族を守る事、自分という人間がいるという事を知らしめる事のために生きているようなものです・・・。

私も少しでも変わりたいと思い、祖母祖父の農業を手伝っています。
そろそろ働いてみたいけど、やっぱり人と関わるのが怖くて逃げています・・・情けないです。こうやってまた一歩、自分が嫌いになってしまいます。


精神的病を楽にできるなら、喜んで精神科の病院に行こうと思いましたが、精神科にて出される薬では、更に悪化する可能性もあるのだそうです。
薬のみならず、医師によっても悪化する可能性があるのだそうです。
仮に、薬や医師によって楽になっても、最後は自分で治すしかないのだそうです。


助言もできず、すみません。
ただ、自分と似たような方がいて・・・少し勇気を頂きました。

もしかしたら、私は独りじゃないのかもなと考える事ができました。
精神の病を、私達は耐えています。
だから生きてるんです・・・。

見えないところで、心は強く少しずつ育っていってるのだと思います。

私は貴方様を、応援しております。
   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.15 )
日時: 2012/04/09 10:40 (hidatakayama)
名前: 成功者

病院へ行っていないのなら
まだ軽い方ですね。

ななこさん
『出れる時と出れない時の波があって
前回は平気だった。

人にバレたくないという気持もある。

「あれ?おかしいですね(笑)しびれてるのかな^^;」
とか言いながらサインをした事もあります。』

状況は違いますが過去の僕とすんごく似てますね。
人との触合いをトレーニングと思い是非進んで続けて下さい。

みっさんの
『精神的病を楽にできるなら、喜んで精神科の病院に行こうと思いましたが、精神科にて出される薬では、更に悪化する可能性もあるのだそうです。
薬のみならず、医師によっても悪化する可能性があるのだそうです。
仮に、薬や医師によって楽になっても、最後は自分で治すしかないのだそうです』
いかんせんこれが現実です。
なぜなら確かに薬物は一時的に信じられないほど
気分を楽にしてくれます。
そして自身を100%薬に依存する様になります。
薬が神となってしまいます。
僕も過去にかなりネットで調べましたが精神薬は一回
飲み始めたらほぼ一生ものです。
重度の場合はやむなく必要でしょうが、
奈々子さんの場合、不要でしょう。

ですから僕はお守り感覚で漢方を飲んでいました。
ほんの気休めですよ。でも結構安心出来ました。

繰り返しますがほんの少しづつでも人と接しましょう。
それが一番効果的な気がします。

相談とは理解や同情、慰めを貰うばかりの
場ではありませんよね。

ごめんなさいね。
解かったような事、言っちゃって。




   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.16 )
日時: 2012/04/09 16:22 (hidatakayama)
名前: 成功者

もしかしてななこさんて海外赴任中に
彼氏に振られたスレ立ててるななこさん?
   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.17 )
日時: 2012/04/10 23:13 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: ななこ

皆様、お返事ありがとうございます。

いろいろな考えを聞けて勉強になります。
ただ自分がどうすれば良いのか頭の中がグルグルしてしまって・・・。


病院へ行けば改善される可能性がある。や
楽にできるなら、精神科の病院へ行こうという気持ち。

精神薬は飲み始めたらほぼ一生もの。
慰めを貰うばかりの場ではないこと。

・・・など本当に共感できる部分もあって。


ちょっと頭の中グルグルしてるけど今思っていること書きます。
支離滅裂になってたらごめんなさい。





私も精神科もしくは心療内科へ行く事を考えたときがありました。
でもニュースやネットで薬などでもっと(身体的にも)悪くなった人や
自殺に走ってしまった人をみて怖くなりました。


それでも行って治るのなら行ってみたいなという気持ちもあります。



それとは別に昔ですが、
その頃勤めていた会社で同じようなパニック症状と他の嫌な事も重なって気が滅入り
会社で毎日吐くようになって辞めました。
その後、自分の価値がなんてないと思って薬を多く飲んで死のうと思ったことがありました。

しかし死ねませんでした。
むしろ体がおかしくなって家族に迷惑をかけてしまいました。
(死んでても同じことですが・・・)
その頃は相当まいっていて毎日泣いてばかりいました。


そんな事がありながら、精神科や心療内科へ通うこともなく1年後くらいには
実家から2時間もかかる職場(今では考えられません;;)に就職する事ができました。

きっかけはこれなのかわかりませんが
求人情報誌を見ていて、その仕事に無性に興味が湧いて「受けたい、受かりたい」と思い
気付いた時には電話していました。
まったく自分でも理解不能な事でした。



そうやって病院に行かなくて改善したという事実もあるので
それぞれにおっしゃっている事はわかるんです・・・。




今、私ができる事は近所の方と喋ったりすること。
農業を手伝って外に出る事。
おひさまにあたったり、自然のものと触れ合うこと(ストレス?に効果あると聞いたので・・)


・・・かな。他になにかあったかな;;

ただ前は近所の方や宅配便が来ただけでも隠れたりしたので
今はマシになったと自分では思ってます。まだまだですが・・・。


あとは、もっと遠くに外出できるようになればいいな〜とは思ってますが。



前は一番近いスーパー(自転車で片道1時間半ほど)のところへ行ってました。
買出しも兼ねて(友人が休みの時に付いてきてもらってました)ですが
人と話す機会ができるし、人目に恐れなくなるリハビリもできると思って。




最初の頃は良かったんですが(車の免許もあったし)、
いつからか買物の途中から頭が痛くなりだして嘔気がきて
帰るころは毎回吐いてしまい、一度ハンドルに吐いてしまってショックでした。

家に帰るのもやっとで頭はドクドクと痛くて
嘔吐はおさまらず白い泡のようなものが出るまで吐き続け
最低でも3日は寝たままになってしまいます。


それでも自分を改善したくて自転車になってからも買出しに行ったりしてたのですが
外出すると必ずそういう事があって、今はちょっと止めてます。



原因は片頭痛だと思うんですけどね・・。


でももしかしたら頭痛の方は改善されてるかもしれません。
機会があったら挑戦してみようかな・・・とか思ってます。



長々となってしまってすみません。


あと成功者さんがおっしゃられていた「海外赴任中に彼氏に振られたスレ」は
私ではないです。
自分の相談をしたのはこのスレが初めてです。


   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.18 )
日時: 2012/04/11 15:06 (mesh)
名前: かなえ

この文を3〜10力所に貼り付け回してくださいw
これをやった貴方は夢や学校一のモテ子に
なりますw
やんなかったら不幸が突撃します
もうココまで読んでしまった人は最低3力所回さないと絶対不幸が100%突撃して死亡
するでしょう
これをやった人は、実際に
両思いになれたり、
学校一のモテ子になれたり、
夢が叶ったり
欲しい物が手に入ったり
キスされたり
告られたり
一気に幸せが手に入ります
だから移せば移すほどお得!
その他のもたっくさん叶った人がいます。
だから回してね失敗した人はいません
   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.19 )
日時: 2012/04/11 18:01 (softbank221083200137.bbtec.net)
名前: みっさん

ひっかかる人もいるかと思いますので一応上に書き込んである>>かなえの書き込みについてコメントしておきます。

もちろんこれは釣り、つまり大嘘です。
私がこういうものに何度も出くわしたから、よくわかります。
(見たら死ぬ絵・チェンメールなど)

不幸のない人生はありません。
そして人は結論、死ぬ運命にあります。
モテようが幸せになるとは限らない。
だから、もし上の書き込みを見て慌てた方がいらっしゃったら無視してください。

幸せになるには、努力が必要となると思います。
楽な道などないと言う事です。

もっとも、現在不幸な人間にとっては怖くないはずです。
   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.20 )
日時: 2012/04/11 19:15 (hidatakayama)
名前: 成功者

かなえって奴は、もし本当に女だとしたら
将来、母親にはならない方がいいな!

こいつの母親も似たようなガキだったんだろう。
馬鹿の繰り返しは見たくねーからな。
   メンテ
Re: 精神的な病は治りますか? ( No.21 )
日時: 2012/04/18 01:10 (softbank221067196131.bbtec.net)
名前: ななこ

みっさん、成功者さんありがとうございます。

こういうチェーンメール?みたいなものを書き込まれると
結構ショックだったので。

どういう風に返事すればいいかわからなくなくて困惑する性格なので
ちゃんと注意してくれてありがたいです。

お返事遅くなっちゃいましたがお礼まで・・。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



精神的な病は治りますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板