Re: 何でなんだろ… ( No.1 ) |
- 日時: 2012/04/12 21:05 (softbank126011096005.bbtec.net)
- 名前: 悟空
- りなさんへ
スレ拝読しました。 入りたい部活があるのに経済的に負担になるので諦めなくてはならない辛い状況にいらっしゃるのでしょうか。
失礼ですが、りなさんは何をされたいのですか? 例えばですが、できる限り節約をして行うことはできませんか? どうしてもやりたいのであれば、ご両親や顧問の先生等に相談をもちかけるのはできないですか?
お金は確かに大事ですが、それ以上に大切なのは、時間です。 いくらお金があっても時間を買うことはできません。やるべき時にやらないと後で後悔すると思います。
勝手なことを申しあげているかもしれませんが、何とかやってみる方向で考えられてはいかがでしょう。
|
Re: 何でなんだろ… ( No.2 ) |
- 日時: 2012/04/12 21:19 (au-net)
- 名前: りな
悟空さん
読んでくださり、ありがとうございます。 涙が止まりません。
私はバレーを中学校からやってました。
高校でもやりたくて、バレー部がある高校に 合格することができました。
バレーだけじゃなくて、行きたい学科もあったから 必死に勉強して、学力を上げてきました。
本当のことをいうと、バレーがしたかったから って言う方が気持ちが大きいです。
でも親は、高校生活でやりたいことはやった方が良い って言ってくれました。
でも、まだ完全に入っていいと言われた訳ではありません。
でも、もし親に何か言われたら、やりたいってことは 伝えるつもりでいます。
長文になってすみません。
もう少し話を聞いてくださいませんか…?
|
Re: 何でなんだろ… ( No.3 ) |
- 日時: 2012/04/12 21:24 (softbank126011096005.bbtec.net)
- 名前: 悟空
- りなさんへ
コメントありがとうございます。 ご両親に伝えてみるのはいいことだと思います。
他の相談とは何でしょうか?
|
Re: 何でなんだろ… ( No.4 ) |
- 日時: 2012/04/12 21:31 (au-net)
- 名前: りな
悟空さん
コメントありがとうございます。
私を含めて1年生は8人います。 回りははっきりいって上手いです。
私自身は普通な感じです…
でも、どうしてもレギュラー取りたいんです。 でも、その前に部活に入れないといけません。
今からでも自主トレして、体力つけて ジャンプ力もつけたいんです。
でも、部活に入れるか分からないのに 頑張って自主トレするなんて悲しくなります。
何か精神的にやばいてます。
部活に入りたい。
早くこの思いから解放されたいです。
なんてコメントしたらいいか分からないと思いますが 話を聞いてくださるだけで、嬉しいです。
|
Re: 何でなんだろ… ( No.5 ) |
- 日時: 2012/04/12 21:51 (softbank126011096005.bbtec.net)
- 名前: 悟空
- りなさんへ
部活に入るかどうかわからない状態で自主トレに励むことが無駄なのではないかという不安を抱えていらっしゃるのですね。
りなさんの目標は、ただ入部するだけでなく、そこでレギュラーを獲ることなのですね。
素晴らしい夢・目標ではないですか。
まずは、絶対に入部することです。ご両親を説得し、何が何でも入ってやるという気概を持ってください。折角、頑張って入った学校で好きなことができないほど悲しいことはありません。
自主トレの件ですが、レギュラー獲りが目標であれば、周りに追いつくためやることは無駄ではないと思います。入部する可能性がある限りやってみてはいかがですか。
|
Re: 何でなんだろ… ( No.6 ) |
- 日時: 2012/04/12 22:00 (au-net)
- 名前: りな
本当にコメントありがとうございます。
私も、これほど悲しいことはないと思ってました。 入れなかったら1つランクが低い地元の高校に 通えば良かったと後悔します。
でも親と顔を会わせるのが怖いんです。
入れないんじゃないか…なんて思って 本当にこわいんです。
私は精神的に非常に弱いんです。 部活でもそうなんです。
でも絶対にやりたい。
とりあえず自主トレはしてみます。
|
Re: 何でなんだろ… ( No.7 ) |
- 日時: 2012/04/12 22:21 (softbank126011096005.bbtec.net)
- 名前: 悟空
- りなさんへ
ご両親のご意見はわからないのですが、ご自分の思いは伝えてください。
「顔を合わせるのが怖い」というのはどういうことでしょうか?できれば、話してみてくれませんか。
|
Re: 何でなんだろ… ( No.8 ) |
- 日時: 2012/04/12 22:35 (au-net)
- 名前: りな
親に何か言われたら、思ってることは 言うつもりでいます。
学校から帰ってきて、部活の話になったんです。
それから入れるか入れないかの話になって その場所にいたくなくてお風呂にずっと入ってました。
上がって、まだ親がいる居間には行ってません。
行ったら絶対に部活のことを話される気がするんです。
それで、もし入れないって言われたら 嫌で嫌で、顔を会わせるのが怖いんです。
|
Re: 何でなんだろ… ( No.9 ) |
- 日時: 2012/04/12 22:48 (softbank126011096005.bbtec.net)
- 名前: 悟空
- りなさんへ
コメントありがとうございます。
意見は分かれるかもしれませんが、りなさんのお考えに任せます。
夢が実現することを願っております。
|
Re: 何でなんだろ… ( No.10 ) |
- 日時: 2012/04/12 23:10 (au-net)
- 名前: りな
この数時間、話を聞いてくださり 本当にありがとうございました。
私も実現することを願います…
何かあったら、また書きたいと思います。
|