いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校が嫌いです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 学校が嫌いです
 

学校が嫌いです

日時: 2012/04/24 22:11 ( gifu1)
名前: 芽衣

私は学校と家では性格が全く違いすぎます。
家では、口が悪くよくしゃべります。
しかし学校では無口で友達もいなく、笑うこともないです。
クラスのみんなや先生が面白いことを言って
とても面白いのですが笑うことができません。
笑いをこらえています。これは昔からです。
笑うとみんなから「笑った〜」と言われるのが嫌だからです。
学校で集合写真を撮るときにも、本当はピースして笑顔で写真が撮りたいのですが、あとからみんなに言われるのが嫌なのでいつも無表情です。本当にこんな自分が嫌いです。
学校でも家にいるときみたいにみんなで楽しく話したいです。
ほんとにどうすればいいのでしょうか?
明日も学校へ行くのがつらいです・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学校が嫌いです ( No.1 )
日時: 2012/04/24 22:20 (so-net)
名前:

笑った〜っていわれるのが恥ずかしいのですか?

どちらにせよ、一度素の自分をさらけ出して
ニコニコしてみては、どうでしょうか?
別に、人のいっていることに面白いと思えるなら、
しっかり感じ取ってるってことだとおもいます

ちょっとは、ゆるめてみてもいいかもしれません
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.2 )
日時: 2012/04/24 22:22 (spmode)
名前: きらり

最初はできないかもしれませんが、時間をかけてありのままの自分を出すように努力してみてください。
昨日のテレビの話などみんなが話せる話がいいと思います。
好きな歌手がいるのならその歌手が好きな子とその歌手について話せば話が盛り上がると思います。
例えばAKBについてなら誰推しかでも話が盛り上がります。
それに、普段からニコニコしていれば笑ったーと言われることもなくなると思います。
自分から話しかけることはできなくても相手が話しやすい空気を作るのは大切だと思います。
まだ、新学期は始まったばかりです。友達が出来るように頑張ってください。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.3 )
日時: 2012/04/24 22:25 (gifu1)
名前: 芽衣

桜さん

それができないんです。
今日も面白いことがあって笑ったらまた注目されて・・・

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.4 )
日時: 2012/04/24 22:27 (mesh)
名前: マキチャン♪

あたしも、家で口悪い時あるよ!
愚痴とか聞いてほしくて!
無口なら、自分から話した方がいい
いつまでも無口で居ないでね
友達居なくなるし、だれも話してくれない
よ!せめて、おはようとか挨拶してみたら

芽衣さん
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.5 )
日時: 2012/04/24 22:29 (gifu1)
名前: 芽衣

きらりさん

話しやすい空気・・・
私には無理っぽいです・・・
無表情や無口でいることが当たり前になっているので
難しいです...
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.6 )
日時: 2012/04/24 22:35 (gifu1)
名前: 芽衣

マキチャンさん

自分から話しかける勇気がありません。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.7 )
日時: 2012/04/24 23:32 (ocn)
名前: 名無し

良き理解者を作るのが先決かな

既に無口で無愛想というキャラクターが固定されているなら
それを一新するような発想や言動というのはそもそも
「無口で無愛想」な人間には無理がある

そんなこと出来ていれば最初からしている、といった具合

既に印象として固定されたキャラクターは仕方ない
それはそれで自分の個性なわけだし、無理に方向転換しても自分を見失うだけ

しかし、根暗なタイプにも得意とする分野がある
イメージとしては、ちびまる子ちゃんに登場する「野口さん」

彼女は無口で無愛想だが「一言で笑いを得る」

何も無理に自分を押し殺す必要はない

プライベートと公共の場で印象が違うことなんて誰にでもあること


貴女のことを偏見無しに心底理解してくれる人の前でだけ
素を出せば良い

親しき仲にも礼儀あり、だがな
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.8 )
日時: 2012/04/25 10:50 (au-net)
名前: ぼかろっく




  ぅんぅん


  すっっっっごくわかる


  私もちょっと前まで芽衣さんと全く同じだったょ…
  すごぃつらかった

  ほんと、家と学校じゃ人が違ったもん

  笑い、こらぇてた。。。



  ほんとに同じだぁ…………

  でもね、時間かかったけど、今では笑えるよぅになったんだ…!

  その進歩がすごく嬉しかったのを覚えてる

  芽衣さんにもできるょ!

  でも、すぐになんかできなぃょ。
  私もだったから
  だこら、焦らないで…!

  ほんとゆっくりでぃぃんだから
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.9 )
日時: 2012/08/25 12:32 (spmode)
名前: はめ

皆が色々とアドバイスしてるのに、それが出来ないんなら自分で考えろ
何をしても「勇気がない」とか「無理」とか言ってんだったら全部無理じゃん

皆に注目されるのがやだ?
ひどいいじめを受けてる訳じゃないだろ
無表情や無口でいることが当たり前ならずっとそれでいろ
何かしなきゃ何もなんねぇんだよ

甘えんな
ちょっとは自分でどうにかしてみろ
お前みたいなやつが世界に何人いると思ってんだよ

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.10 )
日時: 2012/08/26 02:31 (gol)
名前:

一部、自分と同じとこがありました。
自分も、学校と家では、全く、性格が違います。

笑うこともなく、元気もなく、暗いふういんきが目立つだけの子供ですね。

中2の今ではすごい仲間はずれにされています。

小学生の時は、もうほぼ、笑ってはいませんでした。
自分が暗すぎるせいか、周りは、シーンとした静かさ。
とても怖かったです。

普段、相手にしてくれてた子たちも笑ってもらえず、、、。

でも、そんな自分も、少しは笑えて、「あ、笑った^^」って言われることはありましたよ。

嫌でもなかったし、どちらかというと、嬉しかったですね。

今では、先生ともカウセリングの方としゃべるときも、笑うことができますし、小学生以上に笑えてるような気がします。

それは、小学生のときに、褒めてもらえた事がきっかけなんじゃないかとおもいます、もし、笑っても相手が無言、だったら、多分、今はそんなことはできなかったでしょう。

やっぱり、人間には明るさも大事ですし、いろんな人に好んでもらえるには、やっぱりそれも一番だとおもいます。

でも、それはもともとの性格なんですし、
自分がほかの人と、性格がちがってても、
きにしなくていいですよ。

ただ、家で少しの笑顔ができるようにはなっておいたほうがいいです。
これはアドバイスです。

将来、職場などで、全くの無表情であれば、
今の私みたいに仲間はずれな事、間違いないですよ。

今のうちからでも、笑える練習をしておきましょう。
そこから、一歩始めないと、何も起きませんし、ね。
知らない人からこんなこといわれても、と思うでしょうけど、
あなたが本気で悩んでいるのなら、、、、頑張って上を目指しましょう。


   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.11 )
日時: 2012/08/26 02:37 (gol)
名前:

はめさん〉ちょっと、言い方キツくない?w
いくら、世の中にそういう人が何人いるっていっても、
そこまでキツく、えらそうにかっこつけなくていいでしょw

大の大人が年下の子供に。

そんなに厳しくいってもね、相手の気が落ちるだけw
こんなこともわからない大人は困るよw
いやいやほんとに。

掲示板だからって、調子乗って、
女の子にかっこつけるんですねw
まだ会ったこともない人に敬語つかえないってのはちょっとね・・・w


   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.12 )
日時: 2012/08/26 02:38 (gol)
名前:

ちょっとは自分でどうにかしろって・・w

相談する気ある?アンタ(w

元からそう言うなら、ここ来なくてもいいとおもいまーす。ハイ。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.13 )
日時: 2012/10/24 15:59 (au-net)
名前: みかん

高校入って、最近人間関係がめんどくさくめんどくさくなっ
てきて、クラスとあまり関わりたくないです。
でも関わらないとクラス替えしないから3年間
一緒にいないと(。>д<)もうめんどくさいしどうしたら分からないです。
なんかいいアドバイス下さい(。>д<)
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.14 )
日時: 2012/10/24 17:33 (yournet)
名前: するめ

私は逆です。 いつもいつもつくり笑いです。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.15 )
日時: 2012/12/06 21:23 (au-net)
名前:

僕は精神的に追い込まれてます。

友達はいるのですが、
いやな友達もいます。
やたらとペンをとられこき使われバカにされます。

先生は先生で僕が何も言えないからと思いよく説教します。

また親にもいろいろいわれ、学校に抗議しにいったのはいいものを、
おやは余計なことまで口にします。

明日から学校にいくと、先生とまで気まずいのでやだです。親も絶対僕はいらないと思っています。 僕は生まれなければ良かったのでしょうか?
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.16 )
日時: 2012/12/06 22:19 (au-net)
名前: 透明カプセル


>ま さん

新しくスレを立て直した方がいいと思いますよ
(その方が人が集まりやすいだろうし

>芽衣さん

よく話しかけて来る人って居ませんか?
もし一人でも居るなら、その人の前で笑ってみたらどうでしょうか


>笑うとみんなから「笑った〜」と言われるのが嫌だからです。

そういった形で言われたらすごく気になっちゃいますよね
もしかしたら自分は笑っちゃいけないのかも とか、マイナスに捉えてしまう気持ちはわかります

でもきっと
芽衣さんが笑ったことに変な気持ち、偏見をもつ人は少ないと思いますよ

自分もまったく同じでした。
バカにされている気しかしなくて、ひどい事を言われる気しかしなくて、楽しくっても笑いを堪えてました(笑って って要求されても無理だったし

でもあるお転婆な子がよく話しかけて来れる様になってから、徐々に笑顔を見せられたんです。
そしたらその周りの友達等も親しくしてくれて、男もそこまで嫌なこと言わなくなりました(笑わない時のがキモイとか言われてた【苦笑】


あんまり参考になるかわからないけど、まずは話してきた一人にでも笑顔で対応すれば だんだん気持ちがOpenになってこれると思います。






   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.17 )
日時: 2012/12/06 23:39 (users)
名前: テクノ


そんなに見てくるのですか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.18 )
日時: 2013/01/04 21:09 (e-mobile)
名前: 小悪魔うさぎ

私も学校が大嫌いです。なので今は保健室登校状態です。
理由は前にいじめにあっていたから。私も芽衣さんと同じで、学校では
静かだけれど家だとよくしゃべります。友達が嫌なわけじゃなくて、
ただ単に学校の先生が嫌いです。でも何年か前までは友達のことも大嫌いでした。なので約半年間学校に行かなっかり、自殺を考えた時もありました。
今、芽衣さんが本当にツライのなら転校や、不登校という手もありますよ
私は不登校はけっして悪くないと思います。
私の場合、話し合いで解消したのですが、まだその時の傷は消えません
思い出すだけで涙が出てきます。
いきなり学校に行くとなったときは、さすがに戸惑いました。でも、今
ここで悩んでいたら、何も進まないと思い自分なりに頑張りました。
なので、芽衣さんのことを心の底から応援しています。芽衣さんはけっして一人じゃありませんよ!
小学生の生意気な意見でごめんなさい。私も教室でみんなと勉強ができるように、ともに歩んで行きましょう

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.19 )
日時: 2013/01/04 21:11 (dion)
名前: KARA星人

行きたくなければ
行かなきゃいいじゃん
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2013/01/04 21:13 (dion)
名前: KARA星人

> 行きたくなければ
> 行かなきゃいいじゃん
クラスの奴なんかしかとしちゃえ!
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.21 )
日時: 2013/01/04 21:32 (e-mobile)
名前: 小悪魔うさぎ

私もそのようなことで何度も悩みました。包丁で自分をさしたら死ねるのかな・・・とかベランダから飛び降りようとしたこともあります。
学校にいっても暴言を吐かれるだけ、先生は見て見ぬフリ、親は
「学校行けそう?」と、聞いてくるだけ。

私は、まさんが自分はやっぱり必要じゃないのかな・・・と思っているのに、すごく共感できます。私が言えたセリフではないけれど、
この世界に必要じゃない人間は誰ひとりいません。私は、まさんがこの世界からいなくなるのは、いやです。きっとそう思ってくれている人が
たくさんいるはずです。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.22 )
日時: 2013/01/06 17:19 (ocn)
名前: うらら

私は友達にひどいことをされていたが我慢し続けた結果爆発し友達を失いました。 
友達は私のことをクラスのみんなに告げ私を孤独に追い込みました。
そのため、クラスにいるのもおっくうです。
また、席替えをしてその友達がななめ後ろになりますます学校がいやです。
クラスの子も私のそばがいやらしく影でこそこそ悪口を言われています。

あと2年我慢できますか?

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.23 )
日時: 2013/01/07 21:51 (spmode)
名前: やなやな(@_@)

こんばんわ。私は、学校なんて大嫌い。行くと皆に睨まれてしまいます。私に聞こえるように、陰口をいっている人がいます。そして、私は、リスカをしてしまった。そして、仲良しだった人に真っ正面に言われました。リスカってキモイって、関わらない、関わりたくないと。しょうがないって思ったって私には、無理かな(笑)でも、死にたい。ってたまに、思っちゃいます。長くてゴメンなさい。それでは。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2013/01/07 22:01 (spmode)
名前: やなやな(@_@)

今、何年生?私は、中2。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.25 )
日時: 2013/01/08 12:20 (wakwak)
名前: ユメ

こんにちは、私も学校大っ嫌いです!><
居残りさせられるし、生徒ぐらいの気持ちわかれよ!!(−_−#)
いい加減にして欲しいです!!あの学校辞めて声優学校に入りたいです!!
もう、堪忍袋の緒が切れました!!!&#128545;
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.26 )
日時: 2013/01/11 08:50 (hi-ho)
名前: まこ

私も随分前は笑うことが苦手でした。
笑うと笑ったねって、言われたこともあったと思います。
でも笑ったねって言われただけで嫌いと言われたわけではないと思って、それから無理にでも笑っていました。人間って無理矢理でも笑顔作っておけば、気持ちも晴れやかになるから、笑おう。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.27 )
日時: 2013/01/11 12:30 (plala)
名前: もぅ嫌だ

私も学校が大嫌いです。
前は、仲のいい友達がたくさんいましたが、みんな悪口をいってるくせに
私が言ったらなぜかいじめられました。しかも関係のない人達にも無視されました。いじめてきた人達の中にはかならずリーダー的の人がいます。
それで、みんなその人にあまり逆らえずいつも味方についています。その人は、いつものように悪口を言っています。しかも私はたしかに悪口を言いましたが、リーダー的な人のことは、一言も言っていません。なのにその人が
中心的にいじめてきました。
しかも、いじめない子もいたのですが、その子には謝ったら?と言われてすごくイライラしました。それ以来、学校が大嫌いになりました。なのでいまは、クラスの男子としずかめな女の子だけしか、信じたくありません。
(その後私が謝って仲直りしました。)
もぅ、学校いきたくないです。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.28 )
日時: 2013/01/30 23:30 (softbank126047135134.bbtec.net)
名前: (*゚▽゚*)

私も嫌いです                          仲良かった子に急にシカとされたり・・・・・           リーダーが必ずいてその子にわ逆らえないしいつもご機嫌取り。。

私に分かるように愚痴を言ったりしてくるし・・

私わ誰も信じていませんよ(^O^)信じるだけ無駄ですからみんなすぐ裏切るし。。。
そんな経験ある人いますか?
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.29 )
日時: 2013/02/06 20:53 (dion)
名前: よ・み

気にしないで!

自分らしく生きていこうよ!
えがおのほうがあなたは、かわいいよ!
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.30 )
日時: 2013/02/07 13:11 (au-net)
名前: あい

どんなあなたもあなたはあなたですからね。
我慢や無理してたら本当につらいだけですね。
少しずつ自分らしい自分がだせたらいいですが…。
行きたくないときは無理しないでいいと思う
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.31 )
日時: 2013/02/07 15:46 (au-net)
名前: さりな

相談は、自分のことより相手にどうすれば
いいか教えてあげた方がいいと思いまーす↑↑
ただの愚痴ですよ(笑)
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.32 )
日時: 2013/02/07 16:06 (au-net)
名前: 匿名さん

いじめってうざいですよね。私も女子校に受験しましたが女子のネチネチが耐えません。私立は、校舎とか見た目は、綺麗でお嬢さん学校って感じなのですが実際中には、服装悪い人しかいません。
クラスで私に嫌がらせしてくる女がいて前期の頃かなり迷惑してました
皆もその女の味方でグループの子達や先生や周りに悪口を言うです。かなりぶりっ子でスカート短くして、ねぇねぇ見て~とかうわっきたよとか言って皆で
音楽の時間に逃げたり、お弁当も後ろでその子と食べて悪口言ってきました。
仲良かった子もコソコソ言ったり仲間外れにしたり、トイレでその女に会うとうぇえって言ってきます。おまけに担任が男だからって味方につけて。体育祭もそいつのせいで出来ませんでした。体育館ばきをかしてくれたのに何ではいてるの?とか言ってきて競技なんで間違えたの?とか〜偉そうに。
帰ろうとしたら、後ろから走って腕をつかんで叩いてきました。
逃げてトイレで泣きました
後から、別のクラスの人があんな可愛い子を相手考えたらと言われました。
親、学校に呼んだのに担任がお母さんがいると本人と話しにくいのでとか言って帰らせて、その女来たとき、何?何かよう!とか言って髪の毛いじりながら、友達も一緒に友達にこそっとついてきてもらってごめんねとか言いながら結局、うちが謝るはめになった泣きながら。そいつの親が道でお世話になったてますとか言ってきて謝罪の一つもない。
物盗んでないのに犯人扱い。~ちゃんのところに置いたらなくなったとかお前の不注意だろ傍にくんなって感じ(笑)
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.33 )
日時: 2013/02/07 16:18 (au-net)
名前: 匿名さん

その女も嫌いだけど、まだ一人クラスに嫌味な女がいます。その女、よく私をちゃかしてきたり、セクハラを言ってきます。口悪くてグループでリーダーぶってます。前期の頃、ヒステリックに学校くんな----!!!って叫んできました。頭おかしいのかな?言っても分からない女だなぁと思って今まで諦めてました。嫌いなのに近づいてきて、うざかったです。なのに物は、たかってめちゃ迷惑でした。最近、友達とうまく行ってたのにそいつのせいでぶち壊し。
私の彼氏の名前を自分の弟もなんだけど~とか〜メモ帳のぞいてきてちゃかしてきたり、人の事、おかしいとか言う前にお前だろ?って言いたくなります。
言っても理解しない女です。口がうまいですよね。

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.34 )
日時: 2013/02/12 09:00 (dion)
名前: リンゴ


学校大嫌い

男子のせいで

学校行く気なくした 

蹴られ キックされ

寝るのが怖くなりここ最近

休むのが多くなりましたよ w

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.35 )
日時: 2013/02/12 17:16 (au-net)
名前: 匿名さん

No. 33>嫌いな女が学校休みました
三三でグループ作りました。
このままそいつの居場所をなくそうと思います
春休みまで休んでほしいです。
皆、そいつを嫌ってます。

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.36 )
日時: 2013/02/12 17:56 (au-net)
名前: 名無し宍

僕も学校は嫌でしたよ。
孤独だし、馬鹿にされるし。ハブられる
人格を批判されたりで、( ノД`)…

対策としては別の自分の居場所を作ったりすることですかね。
僕の場合は英会話教室です。中学高校は英語を頑張ってたので
最近はそこに行って外国人の方とお話ししてます。
将来的にはその外国人のお方に日本人はこんな悪い人しかいないと言う内容を話したいと思いますが、なかなか英語力が上がらず苦しんでます。( ノД`)…

だから貴方はそのような自分の居場所を学校以外で作った方が良いと思います。フィットネスクラブとかいいのでは?(^-^)

以上です。。

   メンテ
私も全く同じです!! ( No.37 )
日時: 2013/02/12 21:16 (dion)
名前: からし

私も全く同じことで悩んでいます!!
仲間がいてとても嬉しいです(*´∀`*)

私も無口キャラになってしまって、喋ると、喋った〜って言われるのがすごく嫌です。
家ではうるさいので、プライベートを見られたら終わります!

仲間がいたことだけでも元気が出ます!!


   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.38 )
日時: 2013/02/12 22:13 (yournet)
名前: m,m

学校が嫌いです。
いつも、一緒にいる人たちにたまに無視されたり、
遊びの仲間に加えてもらえなかったり、私って
嫌われてるのかなって思ったりするととても胸が、
苦しくなります。転校したいと思ったこともありました。
でもこのように、私だけじゃないということを知って、
少し元気が出ました。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.39 )
日時: 2013/02/12 23:58 (dion)
名前: 蘭衣




笑った~って言われたら、そりゃ私だって笑うよ。わらっちゃダメ?って思い切っていちゃえ!!!!本当にそんな風に、開き直って自分を変えて。

芽衣さんはいじめられてるんですか?いじめられてるなら誰かにいった方がいいいかも。

ちなみに、私は小5まで大人しかったんですけど、小6の担任がうざくて性格が変わりました。でも、変わったっていうより、家での自分を出すようになりました。
だから、友達に変わったね。って言われました。

いつかは自分を変えなきゃ。人生は長いから損するかも。(誰って感じですよね)
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.40 )
日時: 2013/02/13 09:35 (au-net)
名前: 匿名さん

学校来ちゃいました。
きたら、やっぱ苛つきます。
うるさくなりました。
静かだったのに
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.41 )
日時: 2013/02/14 22:57 (spmode)
名前: Kaoru♪*

人間なんて信じられない
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.42 )
日時: 2013/02/14 23:00 (spmode)
名前: Kaoru♪*

クラブでは差別苦しいし皆影口うるさいし裏切られるし。
人間につかれました。
誰か喋ってくれませんか??
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.43 )
日時: 2013/02/17 18:40 (janis)
名前: ケッター

学校嫌だ。部活も嫌いだし、僕は、とても嫌です。
僕が学校がいやになったことを書きます。
ぼくは、先公にウザイや嫌いと言われています。僕は、なんにも悪いことしていないのになぁ〜。
それと、部活が嫌な理由を書きます。
僕は、陸上部に入部しています。しかし、体力がなくてランニングには遅れてしまいます。だけど、遅れたとき顧問の言葉が気に入りません。
僕は遅れるけど、頑張って着いていこうとしているときに、「てをぬいてはしるな」とか、「おくれるな」とか言われ、とてもショックです。
だけど、1回そんな事言われた時に、「俺だって頑張って走ってんだよ」と言ったことがあります。気がスッキリしました。

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.44 )
日時: 2013/04/06 17:36 (home)
名前: りんか

学校大嫌いです私も芽衣さんとほぼ同じです4月8日から中学校なのですがこれでもかというほど嫌ですもうほんといろんなことにストレスたまる6年間でした
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.45 )
日時: 2013/04/06 17:48 (au-net)
名前: じぇしか

割り切ってみてはどうでしょう?

笑ったーといわれたら
これから笑顔でいることにしたから!
と、言ってみるとか。

しかしそれが言えたら苦労しませんよね。

もともと私も家ではふざけたりおしゃべりなんですが、
学校にいくと、あいさつもあまりしないし、
笑顔は少なかったし、クールキャラを装っていました
無意識に。
しかし、中3になったときにとてもいい友達にであい、
よく笑い家での自分と同じように学校でもいることができ
やはり自分を変えてくれるのは友達です。

いい友達をつくってください。
からかったりしない、心が広い友達を。

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.46 )
日時: 2013/04/30 10:18 (eonet)
名前: しおりん

私は中学3年生です。
私は、学校を休む事が最近多くなりました。
なぜならクラスが嫌だからです。
1〜2年生の間は、すごく学校生活が楽しかったです。
でも、3年生のクラスは、誰1人友達がいません。
ずっと1人です。もぅ嫌で学校を無断欠席することが多く、
ずっと家にいます。先生と話ても何もわかってくれません。
親に1回学校に行けと言われ行って教室に入ると
一瞬静かになったように感じました。
気のせいだと思って自分の席にいきました。
机の中は、プリントでいっぱいでした。
出したら、食べかけのパンと賞味期限切れの牛乳が入っていました。
私は、涙が出そうになりました。
でも涙をこらえて朝学活が終わってすぐ家に帰りました。
親には、この事言ってません。
私は、学校も嫌だし、どぅしたらいいかわかりません。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.47 )
日時: 2013/04/30 13:27 (open)
名前: うんちマン

> クラブでは差別苦しいし皆影口うるさいし裏切られるし。
> 人間につかれました。
> 誰か喋ってくれませんか??
がんばれ{・@・}
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.48 )
日時: 2013/04/30 15:06 (odn)
名前: a

う〜ん・・・
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.49 )
日時: 2013/05/10 17:39 (au-net)
名前:




学校なんてなくなればいいのに。




もう逃げたい。

学校のせいで
私は何もかも信じれなくなりました。

もう、人間が怖い。


   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.50 )
日時: 2013/05/11 12:03 (softbank126091075243.bbtec.net)
名前: プリン

まず、友達をつくることから始めたらどうでしょうか?

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.51 )
日時: 2013/05/11 13:32 (spmode)
名前: りー

私も芽衣さんと同じですっ!
私も無口で友達いなくて目が合わせるのも怖いです。
私も面白いこと言ってても笑えません。
芽衣さんのように笑ったって言われるのが嫌なのと、
なんか考え事をしてて話を聞いてなかったというのもありますが…w
私も家と性格が全く違うんですよ。
家ではフツーに話せるのですが、学校では話せなく学年で一番喋らずくらいって感じです。
でも、こんな自分でも私は好きですよ?
学校にいるときは気持ちが暗くなって皆私を嫌っているんだ、
嫌だって思ってるんだ、私の悪口言ってるんだってすごくマイナス思考になることが多いです。
ですが、私はふと思ったんですね。
学校の生徒みんなが私を嫌ってて私も学校の生徒が嫌いなら、別に行く必要ないじゃないかと。
せっかく生きてるんだから楽しまないと損です。
勉強より楽しく生きることが大事だと思います。
無理に行かなくていいんですよ。
嫌いなら休んじゃえばいいんです。
学校なんて気にする必要なんてありません。
気にしないでのんびり楽しく生きればいいのです。
楽しくないのに行ったら地獄ですもんね。
嫌なら休んでもいいんですよ。
嫌な思いをするよりずーっとましです。

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.52 )
日時: 2013/05/11 17:34 (ocn)
名前: gfwぬ

「からかったりしない友人をつくってください」、
ってそれは難しいでしょう

それができたらこうして悩んでいない

人に良く思われたい、悪く思われたくない、という意識が強すぎるのでは? だから抑圧的にふるまってしまう

皮肉なものですね、誰よりも孤独を恐れる貴方が、結果として誰よりも孤独になってしまうとは

それに合わさって、高校か、中学入学時か、どこかの時点で環境が一度に変わりすぎたのでは。2つの顔ができてしまったのかもしれません

でも、どっちの顔も本当の自分の一部に過ぎない。
本当の自分を見つけるには、どっちの環境からも距離を置かなければならない。 つまり端的に言えば、 自分一人の時間を設けてみることです。学校とも、友達とも家族とも関係のないことをする時間。それを、これまでよりちょっとだけ長くとってみてはどうでしょう。

もちろん、学校を辞めろとは言わないし、家族と会話するなということでもありません。引きこもれとは言いません。ただ、一人でいると気づくこともあるということです。


   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.54 )
日時: 2013/05/22 21:30 (mesh)
名前: 大仏

ぼくは皆から親しまれているのですが親友以外信じられないしウザイです。最近習い事とか皆の態度がウザイのでストレスがたまっています。いきたくない。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.55 )
日時: 2013/05/23 11:43 (softbank219213058115.bbtec.net)
名前: *Juliet*

*Juliet*です!

うちだって、みんなみたいに
学校が少し嫌いになりました。
最近、いつも一緒にいるグループのみんなが
自分に冷たいんです。←自意識過剰かもしれませんが。

なんか、『ついてくんなオーラ』だしてきたり、
うちが話しかけたらそっけない返事や言葉が返ってきたり・・・
もお、話す自信がなくなってきました
でも、もっともっとその友達と仲良くなりたい。
人気者になるには、『おもしろくなる・いつも笑顔・話題がある』
みたいな感じでサイトにのっていました。
だから、話さなくちゃって思うんですが
なかなか話せない。 ホントに辛いです。

そのグループの子と1対1で話すと
いつもの感じなんですが、
そのグループになると、態度が変わるってゆーか・・・
うちだけはずされるって感じですね。

どーすれば、もっと前みたいに仲良くなれるでしょーか?
どーすれば、自分を変えられますか?

長文ですいません。orz
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.56 )
日時: 2013/05/23 14:26 (spmode)
名前: テクノ

私も、公共の場所では、気を使って非常に優柔不断な人間です。
辛いですよね。自分の中に、外向的な自分と内向的な自分がいるわけですから。それに、10代という年代は、力を外へ出すことで達成感を味わう年なのにこれじゃどんどんうちにたまっていくばかりですよね。
でも、私もそうですが「ああ、私は内向的なんだ」で諦めるのは、周りの期待に添ってるようで、どうもいやです。
だから、自分がなりたい自分を望むことです。「このやろう」と言う気持ちをなくさないことです。
周りからのイメージで自己を固めないでください!
真面目すぎると、いつか壊れます。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.57 )
日時: 2013/05/23 17:06 (au-net)
名前: mono

入学たばっかりなんですが、学校やめたいです。
第1志望の学校ではなかったので、楽しくないです。
学校まで通学時間が長いので、疲れてしまいます。
しかも、入りたい部活がないのでつまらないです。
はやく学校やめたいです。



















   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.58 )
日時: 2013/05/24 17:41 (softbank219213058115.bbtec.net)
名前: *Juliet*

うちだって、最近から昨日までは
全然学校なんて楽しくなかた。
なくなればいーのに、
休み時間なんていらない。←友達同士でガヤガヤしてるから。
って思っていました。

友達は、まあまあいるんですけどねw

でも、学校が嫌いって思ってても
行かなかったら
ダメですよね・・・。

うちが思うには
少し自分の性格・考え方など
変えてみたり

なにかを少しずつ
何日、何カ月もかけて
変えてみてはダメですか?

他にもなんかしらの案があると思います。
ささいな、小さなことから
始めたら
何か、少しは変わる日がくると思います。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.59 )
日時: 2013/05/31 22:49 (pikara)
名前: 桐島部活やめるってよ、

わかる。あたしも行きたくないよ。
でも、頑張ってるよ。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.60 )
日時: 2013/07/01 23:30 (plala)
名前: ○Zelda●

私もつい最近学校に行きたくなくなりました。
私は今中2です。
理由はクラスに全くついていけないから。
趣味の合う子なんてほとんど居ないし、いたとしてもクラスから思いっきり避けられてる系タイプだし。
担任今年で24で超若くてチャラいし、話ちゃんと聞いてくれないし。
特にイジメとかは直接あってないけど陰口とか絶対言われてるし…。
私がクラスの子に普通に話しかけただけでも苦笑いして「あっ…ああ…そうなんだぁ…」って反応ばかりでかなり傷ついてます…。
 一人、保健室登校の友達(幼馴染み?)がいます。その子はクラスの子に悪口を言われ、深く傷ついたらしく、立ち直れない状態らしいです。
 また、家でも居場所はありません。
私は一人っ子で、父さんと母さんと暮らしています。
母さんは、私が産まれる前〜小2ぐらいの時まで、空港で働いていて、小6ぐらいになってから、英語の先生(塾)をやっていて、英語がすごく得意です。私も実質8年位習ってたし…
だから母さんは「英語で分からんとこがあったら何でも聞いて。」って言ってくれたんだけど…
実際聞いてみると、「こんなのも分かんないの?」とか「学校で授業ちゃんと聞いてたの?」としか言ってくれません。
しかもいつも忙しそうだし…
この間中間で49点でした。「だから聞いてって言ったじゃん!」怒られました……
 しかも学校での嫌な話聞いてくれないし、『なんとかなる』としか思ってないそうです。
保健室登校しようかなと本当は思ってるんですが、保健の先生にも「そこまで愚痴が言えるんだったらまだ大丈夫。」って言われています。唯一信頼できる相手だから言ってるだけなのに…

怖いです。物凄く休みたいです。行きたくないです。一人の時しか安心できません。
どうしたら良いんでしょうか。
長文失礼しました、すみません。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.61 )
日時: 2013/07/15 20:44 (ocn)
名前: ヒカル

私もです。私は小6なんですけど、友達に話しかけただけで、『もうほんまやめて!?』って言われて……
休みたいんですけど、お母さんが、『行け行け』ってうるさいんです……
ちょっと体型がアレなだけで、お母さんに『デブ』『ブタ』などと言われます。信頼できる友達は、無口な子です。友達あまり関わらないようにしてるんですけどね。
長文失礼しました…
お互い頑張りましょう!
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.62 )
日時: 2013/07/19 23:35 (plala)
名前: ○Zelda●

ヒカルさん、はじめまして。Zeldaです。
かなり大変な思い、されているんですね。友達に話しかけただけなのに、いきなりキツい返事された事、私にもあるんです…ああいうの凄く傷つきますよね。しかもお母さんから悪口言われるなんて…そりゃあ嫌な気持ちになりますよ!!
相談相手って、どこにいるものですかね…
話は変わりますが、前の私の文にも書いた通り、私とあの子(以下kちゃん)は同じ美術部で、最近kちゃんは「部活行きたくない…」って言ってきたんです。本当は理由を聞きたかったんですが、なんか失礼だなぁ…って思っちゃって…そして今日、「夏休み終わったらもう部活行かない事にした」って…
もちろん止めたけどむしろそれがkちゃんを嫌な思いにさせるんなら…もうこれ以上彼女を辛い気持ちにさせたくなかったんです。
私は最近、保健室にも行かなくなりました。kちゃんとは違うクラスだし、kちゃん以外話す相手もいません。次第に家族とも口数が減ってきたし、どこにいてもずっと無表情のときが多くなりました。
後半関係ない話でごめんなさい。
ヒカルさん、お互い頑張ろうね。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.63 )
日時: 2013/09/03 22:58 (odn)
名前: みぃーさ

同じく、学校大嫌いです。
一応、数少ない友達はいるけど、
話したくない。
っていうか、信用できない。
人間自体が。
先生は、もちろん嫌い、クラスメイトなんて、もう、論外。
誰も近ずいてほしくない。
今まで、たくさん傷つけられてきたから
もう、誰も近ずくな
あたしのことをわかっていないくせに、
わかっている振りをして、
何がしたいんだ
あ。。なんか愚痴ですみません…

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.64 )
日時: 2013/09/04 11:01 (spmode)
名前: マキナ

私はも学校が嫌です

友建は多いです
部活は面倒くさくてほとんど出ていません
頭は悪いです

私は自分でも学校の何が嫌なのかわかりません

友達
部活
勉強

全てのことと関わりたくない

なら関わらなければいいと言われても無理です

どうして?
無理なものは無理なんです

死にたい
死んだ方がまし

誰か助けて
って無理ですよね

私は何を言っているんでしょうね
自分でもわからなくなって

もう
死にたい
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.65 )
日時: 2013/09/07 10:47 (au-net)
名前: くらげ


私も学校が大嫌いです。

クラスでも部活でも数人のグループが形成されていて、
それに入っていなければ「存在価値がない」と評価される。

もしグループに入っていたとしても、
おとなしい、顔が悪い、帰る方向が違うという理由で仲間から外される。

あと数年で大人になるっていうのに、まだこんなことを続けるのですか?
それとも、私の大人に対してのイメージが違うのですか?



   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.66 )
日時: 2013/09/08 20:35 (ztv)
名前: 学校かなこ

学校行きたくない
友達づくり下手だし
仲のいい友達もいないし
中学では「 バカ、アホ」 って言い合える人いてちょっとは楽しかった
でも高校ではずっと一人で楽しくない
うち、なんでも本音で言い合える友達が欲しい
(わかりやすく言えば、嵐とか関ジャニ∞みたいな?)

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.67 )
日時: 2013/09/08 22:55 (spmode)
名前: ヘッドホン


   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.68 )
日時: 2013/09/08 23:02 (spmode)
名前: ヘッドホン

学校が嫌いとかソコまでじゃないんです。
部活はそれなりに楽しいし、クラスの全般と話せます。

だけど、その友達が信じれないんです。
今日も泊まってたけどなんか、何かに嫌悪感があるんです。
一人話せる友達は居るけど、いつ嫌悪感が芽生えるか。

とにかく怖いです。
人間不信なんでしょうか?
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.69 )
日時: 2013/09/09 00:48 (au-net)
名前: まみ

学校好きとか思ったことないwww
別にいじめられてるわけでも、
友達がいないわけでもないけど
なんか居場所がないって感じ。
みんな親友っているの?
わたしいないんだけどwwwwww
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.70 )
日時: 2013/09/09 00:55 (aichiwest1)
名前: あやぼー

なんで
わらったって言われるのがいやなの?
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.71 )
日時: 2013/09/09 01:09 (aichiwest1)
名前: あやぼー

別に親友なんていなくていいじゃん
友達いればたのしくない?
女子とわいわいして
男子とばかやって...

居場所なんか勝手につくれるよ
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.72 )
日時: 2013/09/12 08:46 (sc)
名前: minami yui

watashi wa hontoni wakarenai.
添付:1378943184-1.jpg
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.73 )
日時: 2013/09/12 09:03 (spmode)
名前: usagi

僕にも親友とか友達とか呼べる人がいないです。

いや、居たんですが、離れて行きました

自分が今まで友達とか仲間とか呼んでた人間は

影で僕の愚痴を垂らしたりしてました

精神的に疲れて留年してしまい

一学期は頑張ったんですが、二学期は

一度も行ってません


というより、行きたくないです

あの学校の人間は根っから腐ってるから
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.74 )
日時: 2013/10/07 16:34 (openmobile)
名前: れいね

私は今日友達が泣いていて友達が可愛そうで一緒に泣いてしまいましたそしたら友達は他の子と慰められながら教室にはいっていったんです
でも私が入ろうとした瞬間先生が突き飛ばしてきました「泣くなら一人でないて」っていわれました。
意味わかんないんてすけどムカつく
その他にも沢山あります
私はリスカをしました(リストカット
そしたら先生が必死に止めました
まぁ教師なんで当たり前です
でも絶対自分のクラスの生徒が問題起こされたら困るからでしょ?
綺麗事並べる学校の皆がウザイです
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.75 )
日時: 2014/01/05 12:01 (home)
名前: きょうか

私も学校が嫌いです
人見知りなので慣れている人じゃないと話せません
親友と呼べるほどの友達はいませんし、なんだか上辺だけの関係みたいです。
こんな性格じゃなければ人生少しは変わっていたんですかね
早く卒業したいです
ちなみに今中2です
高校生デビューするしかないか…無理だと思うが
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.76 )
日時: 2014/01/05 13:44 (softbank220046074019.bbtec.net)
名前: AI

芽衣さんと私、全く一緒です。
私も家と学校じゃ性格全然違います。

特に、小学校の時はひどかったです。
ずっと1人だったし、無口で本ばっかり読んでました。

私も学校では笑い堪えて笑わないから、
笑ってしまった時は「○○が、笑った〜!!」

と、注目の的でした…。

目立つことが苦手で大嫌いなので本当に苦痛でした。


中学校に入ってから、ちょっとはましになって
友達も自分の中ではできた方でした。

でもやっぱり、素の自分は出せなくて…。

しゃべらない人とは一切しゃべらないし、
いつもクラスが一緒の友達といます。

ずっと私がその友達について行ってるから、
迷惑かな?と思い、距離を置くときもあります。



もう、こんな自分嫌だ…。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.77 )
日時: 2014/01/05 14:08 (home)
名前: なっち

初めまして。私も学校は嫌いな場所でした。日曜日の夕方になると気持ちがズーンと沈み、憂鬱になりましたよ。

でも、大人になってから思うことがあります。学校は社会に出る前の練習段階なんだとね。つまり、社会に出てからでは一切通用しないことを学校ではまだ許されるじゃないですか?例えば遅刻とか、無断でサボるとか(笑)でも、それらは社会に出たら通用しないのは当然で、クビになります。
社会で通用されないことを学校で我慢して慣れるんです。学校で我慢できなかったら、社会に出られないですよ。
学生時代に何でも相談し合える友人や親友が一人でもいれば、その人とは一生のダチになりますよ!!かけがえのない宝物に。なので、親友を作っておくことは生きていく上で大事な支えになります。わかります?
自己弁になりますが、私には幼なじみの何でも話し合える子がいますし、親友も10人以上はいますね(笑)いつの間にかたくさん自分の周りに集まってきていた(笑)

親友を作るには、傷ついてもいいからありのままの自分をオープンに見せることですよ!!傷つかない人間関係など存在しないですから。
それを恐れていては、一生本当の親友は出来ません。
恐らく、君や君に返信した皆様は、「自分がいつか嫌われるのでは?嫌われたらどうしよう」という不安を持って接しているのでしょう。
その不安の気持ちを一切捨てて、周りの人と接していくといいですよ。
仮に嫌われたら嫌われたでいいじゃないですか!
その方とは相性が合わなかったと思えば、次に進めますよ。いちいち一喜一憂していたら、身が持たないですし友達も出来ないですよ。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.78 )
日時: 2014/01/05 22:44 (au-net)
名前: かずさ

私も学校、嫌いです。
クラスでは、誰とも話せないわけじゃないけど、
みんな私のこと嫌いなんじゃないか。って思います。
勉強できない、スポーツもできない、ブサイクなので、仕方ないのかな…
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.79 )
日時: 2014/01/13 23:08 (spmode)
名前: かな

私も、学校が大っ嫌いです!!
友達はいないし、いじめられるし!!
それを、親には言えないし。
いつも、学校では一人だし!!
居場所はないし。
ほんとに、学校が大っ嫌いです!!
私は、死んだ方がマシなのでしょうか?
だれか、教えてください!!
ストレス発散方法も…
誰か、友達になってください。
私の気持ちのわかる人で……
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.80 )
日時: 2014/01/14 10:36 (e-mobile)
名前: 奈緒子

はじめまして、高校3年の奈緒子です。私も学校は嫌いです。家にいるときはいっぱい喋ったりするけど、学校にいるときは無口で誰ともしゃべりません。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.81 )
日時: 2014/01/14 16:35 (mesh)
名前: ネイ

私もみんなの前では普通に仮面かぶってますよ
そういうキャラって思われてますしね

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.82 )
日時: 2014/01/19 09:20 (home)
名前: ハルヒ

私も学校が大嫌いです
もう学校に行きたくないです
白馬の王子様迎えに来てくれないかな〜

   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.83 )
日時: 2014/01/30 21:17 (panda-world)
名前: シエル

まず勉強嫌い。社会に必要無いと思うところまで勉強しなきゃならないから。友達も信用できない。…ただ、自分の前ではニコニコ笑っといて本当の姿は陰口言いまくりだって事知ってるから。(特に女子)それを我慢して知らないフリするしか無い自分。もう何もかもがやってらんないよね。学校にはほとんどクソみたいな奴しかおらんわ。
   メンテ
Re: 学校が嫌いです ( No.84 )
日時: 2014/04/06 15:46 (panda-world)
名前: きょうか

明日から学校です…嫌です
しかもクラス替えがあるのでなおさら嫌です
新しい友達ができればいいのですが、私は極度な人見知りなので絶対無理です(>_<)
もう明日が不安で不安でしょうがないです…
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
居場所がない
居場所がない. 日時: 2014/10/23 23:54 (au-net); 名前: いと: 早速なんですけど相談 です。 私は高校1年です とっても学校が嫌いです。家も嫌です学校では席が最悪で 先生も嫌でここ何日か学校に行けてません。 行けないと授業も受けれないのでテストの 結果?...

なやみ
2015年11月11日 ... 自分のやりたいことはないこのはないですが上手く自分の気持ちを親や先生に話す勇気 がありません。 学校は嫌です。なので正直高校にも魅力を感じていません。ですが友達 もいないわけではありません。むしろ多いほうです。 自分で言うのも?...

学校つらい
学校つらい. 日時: 2015/09/01 19:59 (spmode); 名前: 花菜: 高1女子です。今学校が つらいです。 今日から二学期が始まったの ... 入試もなくお金はたいしてかからないです よ週一で通えるので学校嫌いでも安心して通えます学校行事も強制ではないので出?...

どうして学校に行かなきゃ行けないのか
2015年9月2日 ... メンテ. Re: どうして学校に行かなきゃ行けないのか ( No.7 ). 日時: 2015/09/02 22:23 (dion); 名前: 唄: みなさんお返事ありがとうございます。 学校は本当に嫌いです。 味方 になってくれてた先生も、 無理に授業に行かせます。 つらいです.

つらい。くるしい。こわい。
つらい。くるしい。こわい。 日時: 2014/02/27 01:00 (ocn); 名前: ゆみ: 私は学校が 嫌いです。 行きたくないです。 小学生の時にいじめられてから怖くなりました。 塾も嫌 です。 勉強が嫌いなわけではないけどやる気が起きません。 何をするのも嫌です。 緊張 体質?...

中学2年生、宿題が嫌いです
中学2年生、宿題が嫌いです. 日時: 2016/01/12 09:54 (home); 名前: もち: 初め まして。中学2年生の女子です。 学校には行っていません。 私は、勉強が嫌いです。 ただ出来ないという訳ではなく、テストでは五教科とも90点は取れます。 教科書を読む だけなら?...

最近学校をさぼってしまう
2014年9月30日 ... などの理由やめんどくさいというだけですぐ学校を休む自分が嫌いです。忍耐力をつけ たいし、このまま不登校になったらどうしよう。とか、友達にあの子すぐ学校休むよね。 などといわれてないか不安です。どうしたら前みたいに学校に休まず?...



学校が嫌いです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板