いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲労で倒れる方法を教えてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 疲労で倒れる方法を教えてください
 

疲労で倒れる方法を教えてください

日時: 2012/05/07 22:43 (ezweb)
名前: ようこ

題名のとおりです。
どうすれば倒れますか?


ちゃんと理由があるんです。
あたし
今高2でソフトボールしてます。
スポーツ特待生です。
あたしは音楽が好きで
高校では音楽をしようと思っていましたが
親がソフトボールを続けろと言うので
特待生として入ってしまいました。
1年間我慢してやってきましたが、
強化部活なだけに
休みはなく
バンドに誘ってくれた人たちとセッションもできません。
楽器の練習もたくさんはできないし
喉はかれます。
そしてソフトボール部には
学園祭のステージにも出てはいけないという規則があるんです。
もう本当にやめたいです。
親を説得しようとしましたが
ダメダメダメ…



だから
疲労で倒れれば自然にやめれるかなと…。
不快に感じた人すいません。

でもあたし本当に音楽したいんです。


アドバイスお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.1 )
日時: 2012/05/07 22:51 (aichieast1)
名前: 小南

ソフト、、、やってる途中でわざと気が抜けた風に倒れてみては、、、?
   メンテ
小南さん ( No.2 )
日時: 2012/05/07 23:18 (ezweb)
名前: ようこ

コメントありがとうございます。

それだけでは
その日だけ休養で終わってしまいますから…
   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.3 )
日時: 2012/05/07 23:40 (ocn)
名前: 名無し

人が倒れるのはたいてい起立した状態が多いはず(血圧の関係で)
ということは、故意に倒れるにしても、めまい等で意識が朦朧とする中でも
あなたが頭部を地面に打ち付けない自信があるか

そんな取り繕いが原因で脳に後遺症でも残れば、元も子もない


特待生として入学すると、規則で進退・行動等を制限されるようなものはあるか?(部活動の移動を禁止など)

母親はどうしてソフトボールに固執する?

あなたがバンドを続けたい真意は?
   メンテ
名無しさん ( No.4 )
日時: 2012/05/09 05:49 (ezweb)
名前: ようこ

コメントありがとうございます。

親は両方、
基本音楽が反対みたいです。
あたしが高校に行くとき
軽音部に入ると言ってたら
ふざけるな
とキレられました。
親は運動部に入らないと高校へは行かせないと行っていました。
それで、あたしはできるだけ緩い、ソフトボール以外の運動部に入って
バンド活動しようかなと考えていたわけですが、
最終的にはソフトボールを続けさせたかったみたいで
結果、特待生として高校に通っています。


音楽は
自分がいじめられていた時の
唯一の心の励みでした。
だから
自分も心の励みになるような
音楽を作ってみたいなと思ったのがきっかけで
将来、音楽系の仕事につこうと思っています。
そして今バンドを組んでいますが、
どうしても部活をしている時間が無駄です。
部活のせいで学園祭のステージにも立つことができません。
メンバーに申し訳ないです。

まとまってなくてすいません。
   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.5 )
日時: 2012/05/09 19:20 (pcsitebrowser)
名前: まりえる

一度切りの人生なので
自分がやりたいことをやった方が
後々後悔するよりは良いと思います!

将来は音楽関係の仕事がしたいのですか?
ジャンルはどのようなものでしょう?

音楽業界はもちろん狭き門で厳しいので
高校から勉強を始めた方がいいですよ
音楽理論、ソルフェージュ、コードなど
大学生になった時点で楽譜が読めなかったりすると
かなり致命的です(>_<)(>_<)
ピアノは弾けた方が良いです!

このようなことを真剣に頑張ると
親に伝えてみてはどうでしょうか?
具体的な準備や将来どのような方向に行くか
詳しく伝えれば親も納得するのではないでしょうか?(^-^)

頑張って下さい\
   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.6 )
日時: 2012/05/09 22:22 (ocn)
名前: 名無し

目の前の過酷な部活動の練習や、親に対する時期的な反抗心から来るものではなく

将来は音楽関係の仕事に就きたいという確固たる目標があるのなら
それに向けて人生を設計していくことを一概に否定されるべきではない

義務教育は修了しているわけだし、未成年で養ってもらっているという立場を考慮すれば
無闇に両親の言うことに抗うべきではないが

あなたの人生はあなたのもの、いくら親であれそれについて過度な介入は許されない

最近の親というのは自分の子供をおもちゃのように扱う傾向がある
自分達が作ったという意識が強すぎてなおかつ、人として、親としての立場をわきまえていないから
子供が自分の思い通りに行動しないと、我慢ができない

高校生ともなれば自分が何をしたくて、何に向き不向きなのかくらいは判断できるはず

その認識を理解できず、頭ごなしに言うことを聞かせていれば良いという考え方の親が多い

あなたのことを本当に想っているのなら
中卒で留めておくより、部活動を変える方を優先させると思う

対立することは必死だが、あなたの人生のために
もっと両親と正面からぶつかってみては
   メンテ
まりえるさん ( No.7 )
日時: 2012/05/10 23:45 (ezweb)
名前: ようこ

コメントありがとうございます。

親には何度か真剣に話しました。
ですが、わかってくれません。
音楽はいつだってできるなどと交わされます。
自分はこんなに真剣に考えているのに悔しすぎます。

だからどうにかして部活をやめてやろうと思っています。



ミュージシャンになりたいです。
確かに道は狭いけど頑張っていきたいんです。

   メンテ
名無しさん ( No.8 )
日時: 2012/05/10 00:08 (ezweb)
名前: ようこ

コメントありがとうございます。

何かとわかってくれない親にイライラしてしまいます。

今だからこそできる音楽があるのに
いつだってできるなどと言って理解してくれません。


話し合いで解決させるのが一番いいのかもしれないけど
ぶつかっても受け止めてくれないし
相談する意味もないくらいに。


自分でどうにかするしかないかなと…
   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.9 )
日時: 2012/05/10 00:30 (ocn)
名前: 名無し

音楽の感性はいつでも磨けるわけではない

あなたの両親や、俺を含め、ある程度年齢を重ねた人間に
「今から良い曲を作れ」と言われても、無理がある

この場合、生まれ持った資質というものが大きく影響してくるが
歌詞は書けても曲の音調やテンポというのは、常日頃からいかに音楽に慣れ親しんでいるかが重要にもなってくる

「物事に長ける」というのは、分野を問わず
長い時間と、経験がものを言う

恐らくあなたの両親が危惧しているのは
「若者特有の異端に対する憧れによる影響」

悪いものをカッコイイと感じる、人とは違うことをすることである種の優越感に浸る
こういった感性というのは確かに一過性の要素がある
未来ある若者が今ある「普通」をあえて投げ出してまで作用されるメリットは限りなくゼロ

これらを払拭することが出来れば、両親を説得ないし黙認させることは可能だろう

人様に迷惑を掛けない限り、自分らしさを追及することに何ら否は無い

その結果、好転しようと悪化の末路をたどろうと、自分自身が選んだ道なのだから後ろ髪を引かれることもない

俺はあなたの選択を尊重する
   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.10 )
日時: 2012/05/10 02:36 (pcsitebrowser)
名前: ゆうや

ジャンルはロック?!??!
そんなもん無くね??
多分まりえるさんが聞きたかったのは
ミュージシャンになりたいのか(歌手?)楽器奏者になりたいのか
レコード会社に勤めたいのかとか
音楽でどの仕事の方面になりたいのかが知りたかったんだと思うんだけど、、
「私はロックやりたいです!」と言っても
「だから?」ってなるよ。
具体的に何をしたいかが分からないんじゃないかな。
それじゃぁ、親を説得するのは難しいと思うんだが…

   メンテ
名無しさん ( No.11 )
日時: 2012/05/10 23:44 (ezweb)
名前: ようこ

コメントありがとうございます。

そうですよね…

でも
もう親になんと言っていいかわからなくなってきました。

話すのって難しいです。
普通に自分の意見を言うだけじゃ理解してくれないのはわかってるので…
その他にどういうことどういうふうに言えばいいんだろう。



自分は間違ってはいないと思うけど
何か親を前にすると弱気になってしまって…
   メンテ
ゆうやさん ( No.12 )
日時: 2012/05/10 23:47 (ezweb)
名前: ようこ

コメントありがとうございます。
訂正しておきました。



   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.13 )
日時: 2012/05/11 00:10 (pcsitebrowser)
名前: ゆうや

頑張れよ b
熱意はきっと親に伝わる!!!

   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.14 )
日時: 2012/05/11 00:21 (dion)
名前: 通り雨

はじめまして。
ちょっとだけ。

今だからこそできる音楽がある?
→今を逸すると、もう音楽ができない??
音楽の仕事をする?ミュージシャンになりたい?
→音楽を仕事にする覚悟がある?趣味と勘違いしていない??

貴方の人生は貴方が決めるもの。勿論じゃあソフトが将来性が高く、貴方をより幸せにするかというと、それも辛いと思います。

運動部に入らないと高校に行かせないというご両親も、如何なものかと思いますが、今、貴方が本当に何をしたいのかをよく考えて、その上でご両親を説得されるのが筋かと…。

その時は、何故運動部でないといけないと考えるのかの、ご両親の意見も聞いて、話し合ってください。
   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.15 )
日時: 2012/05/11 00:36 (pcsitebrowser)
名前: だるりん

ミュージシャン系だったら、専門学校?とか
そっちらへんに進むと良いと思います。
それか音大のポピュラー科みたいなとこかな〜

私は音大に通ってるのですが、
本当に音大へ入ったことに後悔しています。
夢はバンド組むことでした。
けれど私は音大のピアノ科に入ってしまい
毎日クラシックの勉強、ハードなピアノ練習、
レッスン、コンクール、発表会など
日々の生活はとても忙しく、
ドレスや楽譜代、海外から来る先生のレッスン代だの
音大は学費がとても高くて経済的に大変です。
なのでバンドなんてやる余裕が全くありません(´Д`)

ピアノレッスンや発表会、試験では毎回緊張で精神的に鬱です。
ショパンだのリストだの練習なんてやる気が全く起きません(´Д`)
だって自分はポピュラーがやりたいから。

やはり、自分が本当にやりたいことをやるべきだと思います!
後で後悔することになるし、
私は大学受験の時に真剣に将来を考えなかったため
こんな風にピアノに縛られた苦しい人生を送っています。
本当に死にたい気分です。
ですのでこのようにならないよう
親を説得してください!
応援してます!

   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.16 )
日時: 2012/05/11 01:12 (bflets)
名前: ハタチ

俺も疲労で倒れれば楽になるかな

   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.17 )
日時: 2012/05/11 18:29 (hidatakayama)
名前: 成功者

この事項は軽く考えてはいけません。
これからのあなたの生き方そのものを
決定する、言わば試練です。
あなたはストレートに自己の思いを伝えることを避けて
誰かに何とかして欲しいんですよね。
倒れれば、きっとこいつは駄目だと思われて
開放されるんじゃないかなって事ですよね。
ここが問題です。
今ここでその方法がうまく行ってしまうと、
これから先、あなたは物事の決断を迫られた際、
同じ行動を取ってしまうでしょう。

答えは一つ。

もうやりたくない。
他にやりたい事がある。

ときっぱりと宣言するしか有りません。

ただ、音楽に対する情熱が己にとって
本物であるかどうか、しっかりと確認してからですけどね。
   メンテ
ゆうやさん ( No.18 )
日時: 2012/05/15 05:21 (ezweb)
名前: ようこ

コメントありがとうございます。

そうですね…
伝わるでしょうか?
   メンテ
通り雨さん ( No.19 )
日時: 2012/05/15 05:26 (ezweb)
名前: ようこ

コメントありがとうございます。

まぁ
いってしまえば
今じゃなくても音楽はできるけど
学祭でバンドとか今しかできないし
この状況のおかげでバンドはクビになったし
頑張ろうとしても何もかもなくなっていきます。


正直
音楽を仕事にする覚悟はできています。
趣味と勘違いなんかしていません。


親とどれだけ話し合っても
わかんないんです。
だからフツーのやり方じゃダメなんです。
   メンテ
だるりんさん ( No.20 )
日時: 2012/05/15 05:28 (ezweb)
名前: ようこ

コメントありがとうございます。

そうですか…
勉強になりました。
ありがとうございます。


説得なんて何回したって無駄なんです。
   メンテ
ハタチさん ( No.21 )
日時: 2012/05/15 05:29 (ezweb)
名前: ようこ

コメントありがとうございます。

自分楽になるために倒れるんじゃありません。
   メンテ
成功者さん ( No.22 )
日時: 2012/05/15 05:32 (ezweb)
名前: ようこ

コメントありがとうございます。

自分何度も言ったんですよ。
本気でしたから

でも
何度言っても状況は変わらず
それに
組んでたバンドを
部活のせいでクビにされたし
学祭も部活でダメってなってるからできないし…
もう
どうすればいいか…


誰かにどうにかしてほしいわけではありません
ただ
フツーのやり方じゃダメだと思いました
   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.23 )
日時: 2012/06/05 18:04 (eonet)
名前: たくと

短刀直入ですが試しに                       「お母さんとお父さんはなんでソフトボールを続けてほしいの?    私は別にソフトボールが好きなわけでもないのだから、もしそれで  有名になったとしても嬉しくなんかないんだから、それなら、    大好きな音楽をやって有名になってみんなを喜ばせた方が絶対に   いいと思うの!!!。だから、お父さん、お母さん、軽音部に入れ  てください!!!!」という感じで言ってみたらどうですか?
   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法 ( No.24 )
日時: 2012/06/10 17:14 (dion)
名前: 初音 ミク

私も倒れる方法が知りたいです とにかく倒れる方法だけが知りたい
   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.25 )
日時: 2012/07/16 21:00 (tachikawa)
名前:

特待生で入学したのに
ソフトを止めたら
まともに授業料がかかるor退学になるからです
   メンテ
Re: 疲労で倒れる方法を教えてください ( No.26 )
日時: 2012/07/27 15:10 (ocn)
名前: かぁちゃん

ようこさんはすごいです!!

ソフトボールの特待生!
そして音楽も プロを目指すくらい頑張っているなんて!!

本当にすごいです。

ほんとにほんとにすごいことです。

いろんなお話をする前に・・・
疲労で倒れる方法とあるので、「今のようこさんが・・・」
それを達成できる方法は、

音楽とソフトボールを両方とも死に物狂いでやることです。

倒れます。
間違いありません。

手に取るようにあなたの思いが伝わりました。

私の息子は高校3年生です。
小学校2年生からずっとある競技をしていました。
親にやらされて・・・かな・・・
私は、彼が大人の競技(ジュニアのカテゴリーが作れないほど危険な競技だからです。)
でかっこよくゴールしてくる姿、成長がとても好きでした。家族全員いまでも好きだったと思っています。

うまくなればなるほど、命に関わる事故、けがにつながることが増えました。


心と体が整わないからです。


彼のやりたい競技ではないのです。
お友達にもからかわれ、頑張っても誰も褒めてくれず、(私も褒めてあげてませんでした。(T_T))
応援もしてもらえず、逆にバカにされていました。

いつからか、彼は競技者であることを学校、地域の中で話さなくなっていました。

大きな手術をして、2週間後に全国大会なんてこともありました。(手術は何回もしているので傷だらけですよ。)

高校はもちろんその競技で世界戦に出ることを条件に入学しました。
特待生でなかったですが、お勉強ができなかったけれど望んだ高校に
入れていただきました。



そんな頃、私は「子育て」を勉強しなおしました。

彼は、優勝のご褒美に私に買ってもらったベースを中学時代からいつも毎日毎日ひいていました。

一人で・・・。
心の支えだったと思います。

コーチ兼監督、スポンサーの父親に毎日なじられ、いじめのような特訓を7、8年受け続けました。

私は、異常な子育てに気づき、彼に本当にこのまま競技を続けるのか聞きました。いくら競技者としてうまくても心が空っぽのまま競技を続けることで命がなくなると分かったからです。

彼が出した答えは・・・
「競技をやめる。」ということでした。
ずっとやめたいと思っていても、父親には言えませんでした。
本当にやめていいのか?親の責任まで彼は心の奥底で負っていました。
俺がやめたら、家族がバラバラになるかも・・・なんてことまで。

それから学校からは補習の嵐。
そして父親からは負け犬扱い。
彼は本当にやりたかったことを見つけるのに必死で毎日毎日バイトしながらベースを弾いていました。

音楽を一生やりたいと話してきたのが一年の終わり。

二年になって、ライブを必死にこなし、学校なんてやめる!というくらいまで・・・。

私は、音楽を応援するにしても高校卒業の大切さ、学校のルールを従うことの社会性が音楽につながること・・・たくさん話し合いました。


いま、彼はプロを目指して進路を決めました。

そんな彼が、この一年いう言葉があります。


「なんで、俺、両方やらなかったんだろう。両方やれたし、両方あったら今よりもっともっと楽しい時間が過ごせた気がする。それに勝てた。勝つことの意味が今なら理解できる。」

ひとつに選んだ彼が言い残した言葉。

「両方やればよかった」

でした。

両方やりなさい。
そして、疲労混廃して、倒れた時、きっときっとまた見えることが
あるでしょう。

どちらかひとつにしなければならないことはありません。

ただし、その時によっては一つを選ばなければならない瞬間が
あります。

その瞬間は、一人の時間として大事に音楽に没頭してください。

私は音楽を道と決めた息子に言います。

音楽は音を楽しむと書く。
音を楽しめ。
音を楽しんでいるミュージシャンの音楽は楽しい。
一緒に音を楽しめる。

私なりのグルーヴはここだと思っています。

どんなジャンルの音楽でも

音を楽しみましょう。

それだけでもきっとミュージシャンです。

ながながごめんなさい。

息子と必死で生きてきたかぁちゃんの今です。
いつか、息子の音楽で一緒に楽しみましょう。

息子の音楽が街に流れることを期待する母より 第二の娘ようこへ

   メンテ

Page: 1 |

酷いストレス
2015年2月4日 ... そう言う私も、ついこの前までインフルで倒れていてまだ治りきっていない時に倒れた ので体調が完全に戻っていません。 ストレスか名残かは ... ストレスの体調不良を治す 方法とストレス改善方法を教えてください。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

どうしたらよいものか…。
2009年7月20日 ... 残念ながら、わたしは 妹さんへの説得方法は わかりません。 ... 血糖コントロール きちんとしないと?低血糖起こして倒れたり?病状の重さや妹さんの年齢など?もっと 詳しく教えてください。 生活については?なんとでもなります。 いくつか方法はのちのち 書き込んでいきます。 .... 春先からの暑さに加え、補助にまわりながらも40度近い現場で 勤務により疲労感が抜けきる前に朝になる繰り返し、金土日と週休3日が続き、?...

霊感と心の苦しみ
2015年5月3日 ... まあ生きる尸になったらその時だから、その時に一番いい方法で死ぬ。 ...... も関節 こわばって動きにくいので、疲労回復と関節のほぐし方誰か知っているからが いらっしゃれば教えて下さい。 ...... もう倒れる寸前で押しとどまっている感じです。

自傷行為
2010年9月27日 ... 私を視て、大事にして、愛情を下さい”と訴え、投げかけてリスカに 行きついたと思うの ですが、違いますか。 私も、両腕 ..... となると、方法は変わってきます。 そして、愛 ... あと、先生はどんな感じか、話をよく聞いてくれるとか、、詳しく教えてもらいたいんですが 。 ..... 鬱は脳の疲労だからしっかり休めばよくなるよ。 ...... 実は、二日前に家族と食事を 取っていったら突然、私が痙攣を起こして意識不明で倒れてしまいました。

わかりません。
2010年5月7日 ... あの、なんとなくでいいので、千浪さんがいいと思うもののキーワードの文字を、おしえて 下さい。「きらきら」とか「 ... メニエール病の大敵は心身の疲労、ストレス、寝不足だから 気を付けなさいと何度も主治医に言われました。でも最近の睡眠時間?...



疲労で倒れる方法を教えてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板