Re: トイレのこと ( No.1 ) |
- 日時: 2012/05/11 11:22 (wind)
- 名前: かゆがも
- 数をこなすしかないように思います。
最初は下剤の助けが必要でもじきに慣れるのでは。 慣れれば下剤もいらなくなるようになると思うのですが。。。
|
No.1に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2012/05/11 11:36 (softbank220005154009.bbtec.net)
- 名前: ななみ
- ありがとうございます。かゆがもさん。
なるほど。そうですね。トイレは毎日行くものですし慣れますかね。もう1カ月は洋式使ってますがなかなか慣れないんですよね。 前よりは出るようになりましたがまだ下剤が必要で。 22年も和式使い続けたので体が和式で慣れてしまったようです。
|
洋式にしゃがむとか ( No.3 ) |
- 日時: 2012/05/11 12:42 (docomo)
- 名前: みん
- おトイレの蓋を開けて、
そのまま、普通お尻を置く場所に両足をのせて、しゃがんでする。とか・・・
|
Re: トイレのこと ( No.4 ) |
- 日時: 2012/05/11 12:53 (wind)
- 名前: かゆがも
- あと思いつくのはウォシュレットを利用することですね。
普通は用を足した後に使用しますが、用をする前に使用します。 犬は自分の赤ちゃんのウンチを促すために肛門を舐めたりするそうです。 いわゆる肛門のマッサージです。
|