いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ただはきだしたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ただはきだしたい
 

ただはきだしたい

日時: 2012/05/21 03:17 ( seikyou)
名前: でくのぼう

今は大学三年生。
大学一年生の頃のメールを読み返して、あのころに戻りたいって切に思う。こんな気持ちになっちゃったのはなんでだろうか。どこで道を間違えたんだろうか。人見知りな自分は、大学生活で友達を作りたくて、高校でやっていたテニスから、テニスサークルに入ろうと何となく考えた。ゆるいと勧誘されたそのサークルは入った途端部活と言われ、厳しい規律を入部後にに知った。そんな部活も三年になると自分の学年が中心になり、医学科と保健学科がいるその部内で自分は保健学科の主将になった。保健学科男子は人が少なく団体戦を求め遠く離れた地方の大会に今年から入れてもらうことに、けど、入れてもらうには女子も一緒にということでいやいやな女子をむりやり説得していくことに、でも実際… つかれたからここで切ります。すいません。ただここに書いたことで少し気持ちの整理をつけれました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ただはきだしたい ( No.1 )
日時: 2012/05/21 12:47 (wind)
名前: かゆがも

>ゆるいと勧誘されたそのサークルは入った途端部活と言われ、厳しい規律を入部後にに知った。
詐欺じゃないですか。私ならその場で辞めてしまいますね。

クラブ、サークル、部活なんて本来楽しみでやるもの、無理な勧誘や、厳しすぎる規律とか理解できませんね。
将来何もテニスで食べていくわけでもないでしょうに。

私は大学生時代、カラテ部でしたが非常に厳しいので有名でした。
特別勧誘なんかはしないで、入りたいものは入ればいいし、辞めたい人は辞めたらいい、というスタンスでした。
練習は厳しかったですけど、規律なんかは無かったですね。
練習が厳しいせいで多くの人が辞めましたが、残ったのは本当にカラテが好きな奴らばかりでした。

テニスだろうが、カラテだろうが、好きな人がやればいい、と思います。
あなたは今、主将なんですよね。
あなたの代からそんな部活にしてしまってはどうでしょう。
   メンテ

Page: 1 |



ただはきだしたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板