いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今までの過去 (はるるさんへ)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 今までの過去 (はるるさんへ)
 

今までの過去 (はるるさんへ)

日時: 2012/05/28 06:38 (dion)
名前: 夏美

高校時に、先生に対して怒鳴ってしまいました。
許しませんかねと
先生の態度が気に入らずに怒鳴ってしまい、後は生徒さんの
みなさんに迷惑をかけてしまいました。
謝罪等ができずに終わってしまいました。

本当に自分が情けない人間です。
16〜18歳までとても仲が悪かったんです。

人を恨んだりとしてしまい、かなり悪い自分でした。

なんとか教員・生徒さんのみなさんに今ままでのことを
きちんと謝罪・お詫びをしたいです。

現在は働いていますが、今までの事を振り返ると
自分は本当に迷惑等をかけてきてしまったんだなと
とても後悔しています。

現在でも、自分は出逢いや、人に好意を持たれていません。

仲間が0人で嫌われやすい、自己中心的なB型な自分です

その時は短気で、すぐ切れたり、怒ったり、人に八つ当たり等も
してしまった性格でした。

なんとか自分を変えたいのですが、どうすれば変わりますか


イエローページ

Page: 1 |

Re: 今までの過去 (はるるさんへ) ( No.1 )
日時: 2012/05/28 12:59 (au-net)
名前: はるる

返信ありがとうございます。

今は働かれているんですね。
学生時代のことですが、もう終わってしまったことなので、
自分の中で反省したら良いと思います。
それが今できる謝罪じゃないかなと思います。

すごく反省されていて、前に進もうという思いが伝わってきたので、
「今」のことを考えてみましょう。

まず、好かれていないということで
短気で人に八つ当たりをしてしまうということ。
人間ですから、そういうこともあります。
仏のように常に笑ってる人間なんていません。

もし、八つ当たりをしてしまったと思えば、理由を言い素直に謝ることです。そしたら相手もわかってくれます。


あと私の周りでは、笑っている人には友達が多いです。
笑う門には福きたると良く言いますが、本当にそうです。
笑って毎日頑張っていたら、きっと誰かが見ています。

あまり過去のことを背負い込まず、今のことを考えることが
大事だと思います!

   メンテ

Page: 1 |



今までの過去 (はるるさんへ)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板