いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 母がうざいです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 母がうざいです。
 

母がうざいです。

日時: 2012/06/06 09:32 ( au-net)
名前: チェルシー

私には22歳の姉がいます。
私は姉の5歳下の17歳で現在高校二年生です。

はっきり言って、母は姉に優しすぎます。

例えば
姉の方がだらしなく、姉の部屋はゴミだらけです。
なのに母は姉に何もいいません。
私の部屋に少しゴミがあっただけで、母は
「なんで片付けもまともに出来ないのか」と、私を叱ります。

姉が高校生の時は、母は姉に勉強しろなんて一言も言っていなかったのに
私にだけしつこく勉強しろと言います。
テストも、少なくとも姉よりはいい成績のハズなのに
母が良し悪しを決定して、すぐ怒られます。

姉がやっていたバイトも、私は禁止されているし
なので、私はお金が必要な時は、私のお年玉からお金を卸してきてもらうように言うんですが
「そんなにおろして何に使う気だ」とか「バイトもしないくせに」とか
色々理不尽なことを言われます。

身に覚えのない事で「お前がやったのか」と聞かれたとき
当然私は「やってない」と言います。
でも、母は
「お前は自分に都合が悪い事はすぐに忘れる。病気だ」と言います。
カッとなって色々言い返しても
母は聞く耳を持ちません。
それどころか、姉や父に言いつけるんです。
私は悪人扱いされ、姉には「お前そのうち友達無くすぞ」
父には「少しは自分の行動に責任を持て」と言われました。

母に怒られたとき、偶然物を落としてしまった事があるんですが
「物に当たるな!!お前はいつもそうだ」と叱られました。

でも、母が父や姉と喧嘩したとき
いつも当てられるのは私なんです。

もう耐えられません
何を言っても聞く耳を持たないし
自分は悪くないと言い張るし

母がうざいです。
嫌いです。

どうしたらいいでしょうか。


イエローページ

Page: 1 | 2 |

Re: 母がうざいです。 ( No.40 )
日時: 2013/02/22 23:15 (vectant)
名前: あいす

春と夏にコンサートがあるのですが、まだバイトができないから貯金からおろしてバイトで返すと言ったのにもかかわらず
お金の価値観わかってるのか!
って怒鳴られました。しかもどっちかにしろと言われだから返すと言ってるのに何に対して怒ってるのかわけわからない。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.41 )
日時: 2013/02/28 21:37 (spmode)
名前: 湯豆腐

私も母がうざくてこまる(笑)

育ててもらってるし一応感謝してるよ。
たけど、私が話すと、「上から目線だ」とか言われてさー。
家族なのに上から目線とか下から目線とか、そんなのあるの?
私にとって家族ってのは、なんでも言い合えるものだと思うよ。
なのに、敬えとか、本当に笑っちゃうわ。

だいたい、すぐに怒鳴りすぎ(笑)
怒りすぎ(笑)
うるさいったらありゃしない。

しかも私も弟と比べられる。
辛いよね、比べられるの。

ほんとにその気持ちわかる。
なら私なんか捨てちゃえばって何回も思う。

でも一番嫌なのは、そんな母親に逆らえないこと。
怖くて、なんだかんだで嫌われたくないって思ってしまう。
私の母は、私のこと必要ないって思ってるのにね。

とにかく早く一人暮らしがしたいです。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.42 )
日時: 2013/03/09 23:53 (au-hikari)
名前: Haは親うza~

皆に同感。 俺の場合は父もウザイ。
兄がネトゲやってても怖いのか何も言わないけど俺の時吐き気するほど執拗にガミガミいってくるし、終わらないと殴って来るし、宿題終わって母に言ったら
「本当?〜」とかいってくるし。
母は本当に俺の親?頭逝ってるし
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.43 )
日時: 2013/03/16 08:18 (dion)
名前:

私の母もうざい
私が料理作れるからって休みの日はほとんど私にまかせっきり
仕事行く時はは朝の五時半ぐらいに起きるのに十分〜二十分で出来そうなものを作れとか言ってくる
後姉の話を真剣に聞くのに私の話は興味ないからってまともに来てくれない
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.44 )
日時: 2013/03/24 00:23 (openmobile)
名前: 意味が分からん

ちょっと帰ってくるのが遅くなったからって、すぐに起こるのゎ、どうかと思うわーっ! 「だれのために言ってると思ってんのー!」とか、言ってくるし。。まじ、意味不明。。   うざっ。。と思ってたら、人の話を聞いてるんかとか言われるしー。。
さいやく。。  はぁー。。(´ヘ`;)
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.45 )
日時: 2013/03/24 20:16 (spmode)
名前: りんご

私は中学一年
ストレスがたまって
ニキビが大量
親に
しっかり洗え
とか
言われる
てめぇのせいだよ
妹が勉強中に
部屋に入ってくる
集中できなくて
英検落ちた
1ヶ月毎日8時間勉強したのに
2級
死ね死ねくそばばぁ
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.46 )
日時: 2013/03/24 20:16 (spmode)
名前: りんご

私は中学一年
ストレスがたまって
ニキビが大量
親に
しっかり洗え
とか
言われる
てめぇのせいだよ
妹が勉強中に
部屋に入ってくる
集中できなくて
英検落ちた
1ヶ月毎日8時間勉強したのに
2級
死ね死ねくそばばぁ
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.47 )
日時: 2013/03/28 20:09 (spmode)
名前: k

18歳、女です。したに弟が二人います。
私は母がうっとおしくて嫌いです。
小、中、高と学年を重ねるほどに嫌いになってゆきました。

春休みで進学を控えている今、母と同じ空間にいることが苦痛です。
できるだけ朝遅く起きて、母がいない時間にご飯を食べ、部屋にこもるか、友達とでかけて母が眠るまで待って帰宅してます。

どうしてこんなに母が嫌いになったのかわかりません。
言葉が通じないのが本当に残念でなりません。

女の子だから、年が上だから、何であんただけ言うこと聞かないの?
もううんざりです。何をやっても怒られます。

あと三年、資格をとって、自分の生活を得るまで、しっかり勉強して、働くと同時にこの家を出たいと思っています。

いつか自立した時、少しでも親のいってることが理解できるようになれたら、自分が親の反面教師でもっといい母になれたら、いいなと思います。


とりあえず今は母だいっきらい。
同じ空気吸ってるだけでヘドが出る。
話しかけないでほしい。うざい。消えてほしい。

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.48 )
日時: 2013/04/21 13:17 (wakwak)
名前: もちゃ

超ウザイ


今日部活で試合があったんですけど

1位だったんです!!

なのに

家にかえって母にそれを言うと

kくんには勝ったの?

って聞かれて

kくんとは引き分けだったのでそれを言ったら

あんたはいつも中途半端だ

そんなんだからなんにもできないとか

弱いとか

自分はがんばったのに

よかったね

の一言もないです!!!!

別にほめてほしかったわけじゃないけど

1位だったのに説教始まるとか

本当ない!!!


超ウザイ!!!!!

母親とか本当いらなかった


だれか返事お願いします
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.49 )
日時: 2013/04/25 12:37 (spmode)
名前: りん

20歳の女子です。

昨日バイトがあったんです。
5時までのバイトだけどまだ研修の身なので説明とか聞いたり、細かい指導を受けてたりで結局40分overでした。大雨だったし、まだ免許を取らせてもらえない私は母親に迎えにきてもらいました。その時メールで「遅くなりそうだったら妹をさきに迎えに行くけど」と来ていました。そこで私は「今終わりました。遅くなってごめんなさい。」とメールを返しました。母親からきたメールの1分後に送ったので当然携帯を近くに持っているかと思ったら「いいかげんにして!私をどんだけまたせんの!」と電話で言われました。私は「メールしたんだけど…」っと言ったら謝るどころか、「あんたの存在はみんなに迷惑をかけてる!いいかげん反省しろ!」と言われました。意味がわかりません。
それによく早く死ねや、死んじまえと言われます。
ぶっちゃけ私は病気でして手術なんかしなければすぐに死ねたのに自分が助けといて早く死ねとか意味不明です。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.50 )
日時: 2013/04/27 15:42 (ppp)
名前: ーーー

私は母に一度DSを渡していたことが昔ありました。
私がDS返してと言ったら「どこに置いたか忘れた」といったのです
ふざけんな
いとこと私を比べられて なんで○○ちゃんは出来るのに何であんたは
できないの    お前の教育のせいだろ
怒られている時は  何様のつもり!    お前こそ何様だ
塾で疲れて夜遅くかえってきてるのに  おかえり  だけかよ!
あああああもおおおおお疲れるウザイ
以上です

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.51 )
日時: 2013/05/06 11:28 (spmode)
名前: アオ

私も母親が嫌いです。
母親とも呼びたくない

苦しくて今どう死のうか考えています
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.52 )
日時: 2013/05/13 20:32 (ocn)
名前: ブラピDX

同感
俺もものに当たるな‼って言われる
当たってないのに
殺さないのは
仲がいい友達がまだいるから
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.53 )
日時: 2013/05/21 16:08 (eonet)
名前: ピクチャー

私も母がうざい。
ちょこっとクッキー一枚友達の家で食べただけなのに、バカみたいに説教されて、「カロリー高いのわかってるでしょ?」とか「太ったら、はずかしいでしょ」とか言ってきて、ご飯を出してくれません。たかが、クッキー1枚で・・・。しかも私だけに。
あと、暴力もしてきます。
本当に憎いです。殺したいです。
でも、殺せません。
今まで、母親のいない生活を望み続けてきました。
母親のものがなにかひとつなくなったら、それが見つかるまで、次の日になってもさがせと言ってきます。
もう、本当に嫌です。私も、こんな生活を繰り返すと思うと、死にたくなってきます。
テストの成績が悪かったら、殴られて、暴言をはかれて、ご飯抜きにされます。
本当に、母を殺したいです。
でも、我慢するしかない。
もう嫌です。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.54 )
日時: 2013/05/29 21:15 (zaq)
名前: ルケタロウ

母が嫌いです。殺したいとは言わないレベルですがうざいです。死んで欲しいとも思いませんが、
他人になりたいなぁー
しゃべりたくないなー
顔見たくないなー
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.55 )
日時: 2013/06/01 17:50 (so-net)
名前: ちー

私も本当にお母さんのことが嫌いです。テストでそこそこの順位でも一位になるまでほめてくれません。いっつも可愛くない可愛くないといわれます。お前の遺伝しが入っているからだろうが!!ってかんじです。今、受験生で友達と遊ばしてくれません。早く死ね!!
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.56 )
日時: 2013/06/04 20:02 (softbank126007026093.bbtec.net)
名前:

今さっき、くそと喧嘩した

急に昨日の話とかもちだしてくんだよね。


弟たちのことばっかひいきしやがって


まじでなんでこいつの子どもになっちゃったんだろうとかおもう

ヒステリックに当たってんのはてめぇなのにちょっと階段ドンドンあがっただけでものにあたるなとかうっせんだよ


はやくしね

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.57 )
日時: 2013/06/05 12:32 (spmode)
名前: るる


あたしもほんと親うざすぎる。
顔合わせないようにわざとあたしがリビングに行ったら自分の部屋こもったり電話もでないし。

しかも16歳なのにピアスあけてもたばこ吸ってもなーんにも言われない。
前に出産失敗なんて言われたことあるし。
ほんとありえないんだけど。
産んだのはおまえだろ?

お父さんのことろにひきとってほしいわ。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.58 )
日時: 2013/06/08 10:04 (aichiwest1)
名前: えんでん

修学旅行から疲れて帰ったら母親の第一声が「やっと帰ってきた早く勉強しなさいよ。」、、、は?普通疲れて帰って来た子供の気持ち考えろよ疲れて帰ってきて勉強しろとかどうかしてる
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.59 )
日時: 2013/06/10 21:28 (dion)
名前: もちろん

今親の心を知った家には私と姉がいる家の事情で学園に妹が2人いる。母は父に何で子供なんか生んだんだろう 
はぁ?私は生んでくれ何ていって言ってない勝手に親が私を生んで勝手に名前をつけた私は生んでくれなんて頼んでなんかない出来るならとっくに消えている。もう1つとんでもない事を親ははっした子供はてのかかるだけだ親になにもしてくれない。はぁ?じゃああんたら親は親らしい事したのか?親と言う存在は綺麗ごとをならべた人間!ちょーウザイ!
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.60 )
日時: 2013/06/16 12:58 (ocn)
名前: くり

わかるわかる、うちの母親は、すぐ父親に言いつけるこの前も友達に本をか貸しに出掛けてくると、言ったらすぐに父親にチクる止めろと言ってもやめない。俺が勉強してるとき母親がママ友とで電話していたそしたらヘラヘラ笑いだし勉強に集中できなかったそのあと今日勉強したところ見せろと言われ見せたら全然やってないじゃんと言われ、俺はお前がうるさいから集中できなかったんだよと言ったら逆ギレされた


   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.61 )
日時: 2013/06/16 17:24 (plala)
名前: ふうぁ

母親ヤダ…

自分ゎ被害妄想してヒスッてんのにあたしが少し怒鳴ると
「私の気持ち考えたことないでしょ!」とか
「なんでも人のせいにするな!」って怒鳴ってくる。

あたしが少し勘違いすると
「頭おかしくなった?」とか言ってくる。

ホントウザいです。しかも、おばあちゃんに当たり散らすし。
もぅ、あたしが消えるしかないのかな…。
   メンテ
Re:母がうざいです。 ( No.62 )
日時: 2013/06/19 20:16 (au-net)
名前: みかん

母親うざい。
とても面倒。
相手にするの面倒。
そんなに構ってほしいなら他をあたってくれ。
何がろくな人生送れないよ、だ。
お前、父親が浮気してること気付いてないのかよ。
お前の旦那は浮気してるぞ。
自分だけ偉いみたいな顔しやがって。
反省しろだ?
反省したって許しくれない、暴力使ってくる奴に誰が反省するか。
早く出てけ?  
お前が出てけ。
理不尽すぎんだよ。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.63 )
日時: 2013/06/27 23:07 (softbank126130106231.bbtec.net)
名前: ワーー

母親がとってもうざいです。
姉には怒らないくせに自分には怒る。
それが一番うざいです。
私がやった物でもないのに私に怒る。
うざいです。うざいです。我慢出来ません。

いつも私には何も買ってくれないのに、姉にはバンバンあまるほど買っています。
親の気持ちを考えて。 とかいうくせに子供の気持ちを一番考えてないです。
自分の気持ちを考えてもらうまえに子供の気持ちを考えてほしいです。

とにかくうざいです。 どうすれば良いですか?
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.64 )
日時: 2013/07/02 21:49 (ocn)
名前: カルロス

分かるぜ。 俺なんてごみ箱で叩かれ、無理矢理やりたくないのにやらされ。 父にちくる。 うざい。 何が「あなたの為」だ!クズい。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.65 )
日時: 2013/07/03 18:09 (pcsitebrowser)
名前: にの

確かにわかります。
偉そうなことを言うつもりはないのですが、よく聞いてください。
私も前まで本当に親がきらいでした。
お前のせいで離婚することになったとかなんとか言われてきました。それから親との仲はすごく悪かったです。でも、そんなとき母が他界しました。あれほど死んでほしいと思っていたはずなのに涙が止まりませんでした。これを見て私は絶対泣かないし!とか思う人もいると思いす。でも、あなたがこの立場にたったとき同じことになるひとも少なくないと思います。よく考えてみてください。ご飯を作ってくれて
いる人は誰か、携帯をつかわしてくれたりPCをつかわしてくれたり、寝る場所をあたえてくれたり、帰る居場所を作っていてくれたり、例えそれが帰りたい場所じゃな

いとしても、家があるのは大きいことです。何も親を好きになれとは言いません。でも、少しは自分にも原因がないかとか考えてみてください。少しでいいから親に感謝してみてください。勇気を出して、ありがとう。と言って見てください。言わないと、後悔する日がやって来る人もいると思います。一回でいいから言ってみてください。それで何か言われたらその時はその時です。頑張ってください。応援してます。
長くなってごめんなさい。

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.66 )
日時: 2013/07/15 09:28 (wakwak)
名前: 339

わかる×2、


   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.67 )
日時: 2013/07/19 18:38 (eonet)
名前: るるめ

 私の母は歌をうたっているだけで、うるさいからあっちいけとか言ってきます。歌歌うぐらいいいだろ、お前は一生家で歌を歌わんのか?と思ってしまうのは普通ではないのでしょうか?

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.68 )
日時: 2013/07/21 19:58 (zaq)
名前: ゆうまろ

19歳女です。
友達が母親殺して、捕まりました。

実は私も、もう限界が来ていたので、友達と同じ事をしようと
思ってました。

その矢先の出来事でした。
友達は、刑務所に入ってから、自分の犯した罪の重大さに気付いたようで、
泣き叫んで、お母さんごめんなさいお母さんごめんなさい
と、ずっと言っていました。

私は、友達のおかげで我慢することができました。
20歳までは、どれだけウザくても、耐えようと思いました。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.69 )
日時: 2013/07/23 22:00 (spmode)
名前: シリアス

解る! 姉のほうが成績がいいからって勉強しろとか、ゲーム取り上げるとかマジうざいね
あ、ちなみに高1です。 姉が高3です
まあ母親は弱いからいいけど。
殴ったらすぐ泣くし、暴言吐けば逃げる。 
後、すぐ父親にチクる。酔っ払うと昔のこと引っ張り出してガミガミうるさい。
前も足蹴ってやったら大袈裟に痛がる。
分かりやすいね。
中3の時、喧嘩して蹴ってやったら骨折しやがったww そん時すげー笑った


   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.70 )
日時: 2013/07/26 17:04 (au-net)
名前: ゆっか

母親うざいよね。
早く大人になりたいね。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.71 )
日時: 2013/08/21 19:10 (panda-world)
名前: 6組の某

お前ら、ネットに愚痴ったってなんも変わんないんだよ
じゃあ何するかって?
理不尽な場合は児童相談所に連絡。
色々言っていけば、施設に行けるよ
そこで、親の権利は通用しないからね

後は家出。
1日じゃ駄目
長期間で。
ただ、1人だと危ないし、補導されるから厳しい
ネット使えるなら、児童相談所に連絡したらお前らは勝ちだ
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.72 )
日時: 2013/08/21 19:10 (panda-world)
名前: 6組の某

お前ら、ネットに愚痴ったってなんも変わんないんだよ
じゃあ何するかって?
理不尽な場合は児童相談所に連絡。
色々言っていけば、施設に行けるよ
そこで、親の権利は通用しないからね

後は家出。
1日じゃ駄目
長期間で。
ただ、1人だと危ないし、補導されるから厳しい
ネット使えるなら、児童相談所に連絡したらお前らは勝ちだ
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.73 )
日時: 2013/09/13 23:29 (infoweb)
名前: おれ

黙れと言えば人のものパクる。
キモいと言えば父にチクる、しかも大げさに。

どつきまわしたろかな。

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.74 )
日時: 2013/09/19 22:39 (panda-world)
名前: JC

中一女子です。
友達の母親が、私の行動をすべてその友達から毎日聞き出すんです。
その子の引っ越し先は、私のいますんでいるマンションと全く同じようなつくりの場所で、しかも、私の中間、期末テストの点数まで教えるまでしつこく何度も聞いてくるんです。
さっきなんか、そいつにうちの母親が軽く洗脳されて、「子どものケータイのメールは全部チェックしな。GPS機能もつけた方が良い」などと言われ、私の携帯のメール履歴はもちろん、アプリやネットの履歴まで見られました。
母親の悪口などはありませんが、そんなやつなんかに私の一人しかいない大切な母親が騙された事にものすごく怒って号泣してしまいました。
私の事を友達がいない子、と思ってるらしく、私と違うクラスなのですが廊下ですれ違うたびに嘲り笑われます。小学校の頃から学校が同じで、志望校までぱくられました。
ストーカークソ野郎をどうにかしてください。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.75 )
日時: 2013/09/23 16:04 (plala)
名前: むか

私は義理の母なんですが
家庭の事情で本当の母とは住んでないんですが
義理母がうるさいです。
義理の癖に連れてかないだとか
やめといたほうがいいんじゃない?
とか義理癖にうるさいです。
正直別れて欲しいです。
お金のこととか関係ないのに口挟んできます。
しかも父は私達の事よりその人優先します。
最悪です。
時々死にたいなって思います。

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.76 )
日時: 2013/10/06 14:38 (softbank126086195095.bbtec.net)
名前: rairai

わかります。
私は中一で小一の弟がいるのですが、弟はとても母親に可愛がられています。
私は保育園の頃から勉強や字に興味がなかったんですが弟は真逆で勉強に興味があって字の練習などをしていました。そしたら「○○(弟)はえらいね」「それに比べてあんたはとりえも何もないね」と言ってきました。
私も何か得意なものが欲しいと思い習字を習い始めました。そしたら弟も習うと言い出して弟も始めました。私はすぐに級も上がり何回も賞をとったのに母は褒めてくれず最近初めて弟が賞を取るととっても褒めました。
それに私が弟を叱ると「人の子をいじめるな」とまるで私が自分の子じゃないかのように私を怒鳴ります。
この前は酔っ払って朝帰ってきて、私は何もしてないのに怒鳴って、挙げ句の果てにお腹を足でけってきました。
私は痛くて自分の部屋で泣いていたら勝手に入ってきて「メソメソ被害者ぶるな」と怒鳴られ髪を引っ張られました。
まあ何が言いたいかというとあなたは一人ではありません。少なくとも私はあなたの味方です。
お互い頑張りましょう。
自分のことばかり話してすみません。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.77 )
日時: 2013/10/06 20:10 (spmode)
名前: さき

小5です。中学卒業するまで親のいる時しか、PCは使うなって言われました。母親の言うことが正しいのでしょうか??
けんかした時とか、本気で謝ったことが無いです。
どうすれば良いですか??
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.78 )
日時: 2013/10/09 18:56 (dion)
名前: え「

明らかに姉悪いのに私ばっか起こってくる
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.79 )
日時: 2013/10/25 18:51 (infoweb)
名前: しゃん

小6です
昨日は修学旅行で今日帰ってきたの
ですが、いきなり説教ラッシュw
俺がいない間にTVでゲーム依存
の特集してたみたいで、影響されて
説教してきました
あと、今まではソファーに転がり
ゲームをしてたのですが
イライラしてたみたいで
部屋で引き込もってろみたいな
事を言われました
いつも引きこもってゲームして
るんじゃない!とか言うのにですよw
だから今部屋で今までのストレスを
発散してますw
俺の母親場合はウザイよりうるさい
事が多いです
長文失礼しました、すいません
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.80 )
日時: 2013/10/28 22:35 (softbank126014139231.bbtec.net)
名前: よっしー

母親がすごくうざいです。前は、勉強しろとか言ってこなかったのに最近になって言ってくるように。女の子なのにだらしないとか本当に女の子と思えないわとか・・・そして、男はいいけど、女子はがさつだと駄目なのよ。といってきました。男子と女子で差別しだしました。したがっておとなしくすればいいんでしょうか
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.81 )
日時: 2013/11/14 15:36 (access-internet)
名前: 美樹

私も同じようなことがあります
少し異なることがありますが…。

私は学校の先生に話をしました
そしたらある施設の電話番号をくれました
やっぱり家からはなれるべきです

家ではあれですけど
先生に話をしたらいろいろしてくれたので
話してみたら?

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.82 )
日時: 2013/11/19 20:00 (gifu1)
名前: にゃにゃころ

私の場合は、両親共にうざいです。
私も妹がいるんですけど、明らかに接し方が違うんです。
私のテストの点が下がると怒鳴られて出てけっていわれるのに、妹には次は頑張りなくらいなんです。
それに、今でこそましだけど、幼稚園の頃は殴られたりはしてました。
私にとって家は、ストレスでしかありません。自殺を考えたりもしてしまいます。
……早く家を出たい…
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.83 )
日時: 2013/11/23 13:45 (spmode)
名前: 桜子

分かります。
家にも兄弟が居ます。双子なので同い年なのですが明に対応がちがうんですよね
テストもそうですし、やることなすこと全部文句をつけてきますよね
多分どおお母さんもお父さんも子供なんですよね、体だけ大人になってるだけなんですよね
時々殺したくなりますよね
もう、思いっきりグレちゃえばいいんですよ
覚悟ができればの話ですが。
ちなみに私は親が怖くてできませんが
偉そうにすみません。長文失礼いたしました
添付:1385181947-1.jpg
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.84 )
日時: 2013/12/03 09:04 (ocn)
名前:

> 小6です
> 昨日は修学旅行で今日帰ってきたの
> ですが、いきなり説教ラッシュw
> 俺がいない間にTVでゲーム依存
> の特集してたみたいで、影響されて
> 説教してきました
> あと、今まではソファーに転がり
> ゲームをしてたのですが
> イライラしてたみたいで
> 部屋で引き込もってろみたいな
> 事を言われました
> いつも引きこもってゲームして
> るんじゃない!とか言うのにですよw
> だから今部屋で今までのストレスを
> 発散してますw
> 俺の母親場合はウザイよりうるさい
> 事が多いです
> 長文失礼しました、すいません

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.85 )
日時: 2013/12/05 16:54 (spmode)
名前: クッキー

私は弟が1人います

さっきも欲しいものがあって母に言った
だけで『必要ないからダメ』と
言われました。なのに前には、弟が欲しい
ゲームソフトがあるといったら、その日
に買ってきたんです(●>皿<●)
弟には、ひいきしているような気がして…
もう、うんざりですっヽ(`Д´#)ノ

だからその気持ちよく分かります!
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.86 )
日時: 2013/12/14 18:02 (softbank219045122223.bbtec.net)
名前: サカナクション

例えば、母がラインで僕の悪口いてとかとにかく僕むの事ばっかせめて来ましたばっかばっかゆって来るしうざいです




   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.87 )
日時: 2013/12/23 23:45 (au-net)
名前: 名前なし

私も本当にうざいと言うときあります。
母親ではなく、叔母。
今日も喧嘩して叩かれて、この場から逃げようと外に行こうとしたら
出るなとか言われるし?はっ?ふざけんなとか思いますね
何で私が怒ってるか原因知らずにガミガミ言ってくるし
原因自分で考えろって感じ
勝手に大切なものを邪魔とかいって捨てるし 意味分からなっ
はぁもう死にたい
私が死ねば、結果こんなことにならないだろう
あっちもイライラしてるんだったら、私が死ねば
あっちも楽でいいんじゃない?w
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.88 )
日時: 2014/01/07 22:28 (panda-world)
名前: 名無し

本当めっちゃ母親がウザい!
何なん?宿題で親のコメントを書かなければいけないので「書いて
と頼むと、「ちゃんとしていないから書かん」と言われました。本当にウザいです。書いてくれたと思うと、「きちんとしていませんでした」と書かれました。本当にうっとうしいです。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.89 )
日時: 2014/01/13 12:45 (spmode)
名前: xxx

わたしの母親は意味もなく怒り毎日毎日イライラしています。
わたしには兄がいて少なくとも私のほうが成績がいいです。
しかしこの前のテストで点数が下がってしまい殴られたり蹴られたりしました。わたしは今、反抗期で母親にうるさいなどという言葉を言います。
ですがそれは普通ですよね?ましてや反抗期の人はほとんど言いますよね?なのにそんなにきつく言ってないのに言ったらドアとかバン!!!とかしめたり勝手にしろとかお前らが早く起きねーからだろなどと言った虐待に近い言葉の暴力を言ってきます。
もう、耐えきれません。それに自分が仕事で怒られてストレスがたまってるからって子供に八つ当たりしないでほしいです。

本当にもう無理です。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.90 )
日時: 2014/01/31 23:43 (spmode)
名前: サクラ

私も分かります!
母親って時々本当に死んで欲しいとか思ったりもします。
忙しくてイライラしてても八つ当たりしてこないでって感じですよー
しかも、もういらないから出ていけっとかも言ってくるし・・・。
わたしの場合、先に生まれた姉を贔屓することが多く、小さい時に構ってあげられなかったからしょうがないと言われました。

正直半分諦めていますが、機嫌が良いときなどに「言い方キツイね。」とか言って反撃してます。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.91 )
日時: 2014/02/15 09:11 (au-net)
名前: るき

私とまるっきり同じ!!
私は兄なんですけど、私の方が勉強もスポーツもできるし、
積極性も高いのにいつも怒られるのは私だけ。
母と父が離婚しそうな感じなんですけど、喧嘩するたんびに八つ当たりされるし、
いつも自分が正しいと思ってるし!

しかも、門限があるので高校生にもなって6時に帰らないといけないし、
友達と遊んでても1人だけ先に帰る羽目になったり

マジうざい
   メンテ
Re:母親としての自覚があるの? ( No.92 )
日時: 2014/04/10 22:07 (dion)
名前: えるじょ

ほんっとお母さんウザい。ウザすぎる。
私は中学生生活が始まったばかりで
不安は沢山抱えています。
でも私のお母さんはは
私の気持ちなんてそっちのけで
「マッサージして〜」って言ってきます。
私が「嫌。」と言うと、
「お願いやーん」って言ってきます。
キモくて吐き気がします。
もう30後半ですよ?
いい歳してぶりっ子してんじゃねぇよ
このクソ野郎。
私は本気で疲れているし
勉強もしなければならないので
「1回100円とかたしにもならないわ」
と言いました。そしたらお母さんは
「たかが中学生が偉そうなこと
言ってんな。バカ。」
って言われました。
もうあの人は親だと思えません。いや。
思いません。
お母さんの内職がたまったら
私が手伝わされてます。
お父さんはとても忙しいので
仕事頑張って欲しいので言いません。
唯一言っているのは彼氏だけです。
彼氏のお母さんも私のお母さんと似ているらしくて
2人で愚痴を吐いたりします。
あの人は母親と言う自覚があるのか。
なんだかか弱いような感じを作っているけど
キモい。本気でキモい消えろ。
ヒロインっぽく演じるな。
両親にちやほやされて苦痛も知らない
バカお嬢様は消えろ。
まともな大人…人間になってない。
この人は本当に母親としての自覚があるんでしょうか。
長くなりましたが最後まで読んで下さって
ありがとうございました。

   メンテ
Rお母さん? ( No.93 )
日時: 2014/04/10 22:08 (dion)
名前: えるじょ

ほんっとお母さんウザい。ウザすぎる。
私は中学生生活が始まったばかりで
不安は沢山抱えています。
でも私のお母さんはは
私の気持ちなんてそっちのけで
「マッサージして〜」って言ってきます。
私が「嫌。」と言うと、
「お願いやーん」って言ってきます。
キモくて吐き気がします。
もう30後半ですよ?
いい歳してぶりっ子してんじゃねぇよ
このクソ野郎。
私は本気で疲れているし
勉強もしなければならないので
「1回100円とかたしにもならないわ」
と言いました。そしたらお母さんは
「たかが中学生が偉そうなこと
言ってんな。バカ。」
って言われました。
もうあの人は親だと思えません。いや。
思いません。
お母さんの内職がたまったら
私が手伝わされてます。
お父さんはとても忙しいので
仕事頑張って欲しいので言いません。
唯一言っているのは彼氏だけです。
彼氏のお母さんも私のお母さんと似ているらしくて
2人で愚痴を吐いたりします。
あの人は母親と言う自覚があるのか。
なんだかか弱いような感じを作っているけど
キモい。本気でキモい消えろ。
ヒロインっぽく演じるな。
両親にちやほやされて苦痛も知らない
バカお嬢様は消えろ。
まともな大人…人間になってない。
この人は本当に母親としての自覚があるんでしょうか。
長くなりましたが最後まで読んで下さって
ありがとうございました。

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.94 )
日時: 2014/04/21 23:43 (infoweb)
名前: 猫目

初投稿です
今日学校から帰ってくるのが兄より遅かっただけで怒られました。しかもライバル(?)関係にある人を何故か言い出してきました
「兄はこんなに・・・」
とか兄と私を比べます
間違ってメール送信してしまった時は
「私はあなたを信頼してません。成績の事を踏まえて行動や発言をしなさい」と来ました
人は頭だけじゃないと言ったのはあなたでしょうに・・・
関係のないところから引っ張り出してきて泣いてると怒るし・・・
父親に見つかると
「メールちゃんと送ってねって言っただけでこんなボロボロ泣いてるのよ。弱虫ね」
とかなんとか・・・
そんな優しく言ってないだろ!?と思いました


長文失礼致しました
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.95 )
日時: 2014/04/21 23:56 (infoweb)
名前: 猫柳

初投稿です
・受験に合格したら遊んでいいといわれたのに遊んだら怒られた
・兄よりスクールバスに乗る時間が遅かったら怒られる
・「あんたは信用できない」と言われる
・自分の部屋を勝手に妹の部屋にもさせられる

最近自分の存在意義が分からなくなりました。なんで生んだのか?どうして生まれてしまったのかという言葉が頭の中でぐるぐるとよく回ります。あぁもう母親うざい!私はあなたのおもちゃじゃないんだよ!


   メンテ
クラッカーに利尿剤いれてあげよかなぁ ( No.96 )
日時: 2014/05/08 14:39 (hearts)
名前: 助けて

クラッカーに利尿剤入れて母にたべさせたいくらい
ストレス溜まっています
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.97 )
日時: 2014/05/12 07:12 (au-net)
名前: ぱか

わかるわかる!!!!!!!!
ホントに一番上何ですけどいっつも友達と比べてばっかりだし
デモできてない人他にいるっていってんのにそんなの関係ない!
できてる人を見習いなさい。
とか言ってくるしお父さんは別にいいじゃんとか言っただけなのにすぐ切れて追いかけてくるしなんなんだよっ!とか思いながら毎日なんとかやりとげてます..(´д`|||).。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.98 )
日時: 2014/07/20 14:17 (spmode)
名前: ミミミ

私も、母親がうざい。お金のことでいっつもしつこく言うし、もう、声も、顔も、聞きたくない、見たくない。私の夢をいっつも壊す、殺したい気分。母親なんて、どうでもええわ。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.99 )
日時: 2014/07/23 20:51 (eonet)
名前: さくら

・家族はみんな弟ばかり
・少し悪いことをしたら怒鳴られ殴られる。
・少し母の問の返事を「うん」などの軽い返事にしたら「調子に乗ってる」などと言い暴力

みなさんに比べたら私がされていることはまだまだですよね。
私は普段母に今日あったことなど話します、母は聞く耳を持たず「へー」や「あそう」と言われるので私は最近話さなくなりました。

機嫌が悪い時、私にとってもあたってきます。
そして殴られることもあります。
機嫌のいい時は優しく普通の時はあまり喋りません。
母は機嫌によって態度が変わりすぎます。
正直うざいです。

返事を軽くしたら、「私がなにかしたか?調子乗ってる」などと言い殴られます。

よく暴言をはかれて「デブ」「キチガイ」「鬱陶しい」「うざい」

こんなのはしょっちゅうです、

相談相手は1人だけで、親友だけです。

親友は最近話を聞いてくれなくなり。

病んできています。

でも皆さんの回答を見ていたら、

私がされたのと比べ物にならないくらいひどいことをされている方が多いです。

書き込めば少しは気持ちもスッキリするかなと思い書き込ませていただきました、

長々と失礼しました
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.100 )
日時: 2014/08/04 01:13 (au-net)
名前: 名無し&◆zsiWJAgLlH.

でもどんなこといったって、母親がいなかったら、あんたらはなんもできんよなぁ。っておもいましたよ。だって、結局、あんたらがこうして携帯使ってるのも、母親のおかげだろ。まあ、父親のおかげでもあるだろうけど。

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.101 )
日時: 2015/09/27 21:08 (access-internet)
名前: はぁ

子供の名前を姉や兄に間違えられます。
いい加減覚えてよ!と、言うと疲れてるの!!
と、言われますし、変なとこで、部活やめれば?とか言っておこられ、しまいには、自分の不注意なのに、人のせいにする、それに何か言うと、あんたの声小さくて聞こえんと、言われましたので相手が聞こえるぐらいの大きさで言うと、マジギレされます。そして、自分が可愛いとか、言い出す始末、、、頭大丈夫?とか思う


   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.102 )
日時: 2015/10/09 20:53 (au-net)
名前: k.c

今さっき、喧嘩しました。
頭を叩かれたり、耳を引っ張られたり、服をつかんで投げられたりしました。
おかげで耳がすごく痛いです。

本当にうざいです。
私の前から消えてほしいです。
どっかいけ。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.103 )
日時: 2015/10/10 18:59 (home)
名前: ゆったん

読んでいる暇があったら宿題をしろ!といわれました!!もう終わったよ!!って言ったら、うるさいといって殴られました!
私も終わったといっても嘘だといわれます。お互い頑張りましょう!
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.104 )
日時: 2015/11/02 19:43 (au-net)
名前: シエル

私は小6ですが私には二歳年下の弟がいます。
母は弟には月に三着位の服を買うのに私には
半年に三着です。
しかも弟はお小遣い制で月に三千円貰っています
しかし私はお小遣い制ではなく好きなものもろくに買ってもらえません。
まだあり怒った時母は弟に怒れないから全て私のせいにします。
私の本心は死んでほしいまた気失せてほしい
でも不可能。
たまに殺したくなるそれに自殺も考えたこともある
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.105 )
日時: 2015/11/03 23:29 (spmode)
名前: かほ

私は中1で、お姉ちゃんがいます。
成人して一人暮らしのお姉ちゃんは、帰ってくるたんびに私に嫌味ばっかり。
お母さんはお姉ちゃんだけに優しくするし、ひいきです。
私も同じです。お父さんもなぜかお母さんやお姉ちゃんのみかたにつくし。
私は一人です。学校だけです。私の居場所は。帰ったら即部屋。
ご飯も自分の部屋。
もう辛いです。。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.106 )
日時: 2015/11/05 21:44 (megaegg)
名前: みかん

母親がうざすぎて我慢できません…
・服装にダメ出ししてきて「変。着替えろ」と言ってくる、嫌だといってもしつこく怒鳴ってくる」→ちなみに母親の服装はめちゃくちゃダサい&組み合わせも変
・人の好きなアーティストを馬鹿にしてくる(きもい、うるさい、ぶさいく、売れてない、など)→人それぞれ好みも違うのに、私は大好きなのに…
・すぐ生意気だと言ってくる、そして殴って蹴ってご飯なしと言われる→私の母親は母親の親や妹や夫にも言い毎日嫌な思いをさせ何も言い返すことができないようにします
・全てが自分中心なため、みんなが楽しそうにしていたら嫌みをいったり嫌がらせをする
・私に暴力をふり、痛すぎて泣く私に大きな声で「うるさい!お前の泣き声は近所迷惑なんだよ!黙らないなら殺すぞ!!」といった。口を手やタオルでふさがれ床に割れそうな位頭をおしつけられた

まだまだ今までされてきたのは色々あるのですが、これは虐待ですよね?いろいろあって親のもとを離れることができません。これは我慢するしかないのでしょうか?長文で申し訳ありません…
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.107 )
日時: 2015/11/20 20:54 (so-net)
名前: こーひー

僕は小学5年です。母親を殺したいほど憎んでいます。殺人罪なんてものが無かったら金づちで殴りかかっているところですよ。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.108 )
日時: 2015/11/26 21:23 (203-89-32-10.cnc.jp)
名前: さつま

> 私も母がうざい。
> ちょこっとクッキー一枚友達の家で食べただけなのに、バカみたいに説教されて、「カロリー高いのわかってるでしょ?」とか「太ったら、はずかしいでしょ」とか言ってきて、ご飯を出してくれません。たかが、クッキー1枚で・・・。しかも私だけに。
> あと、暴力もしてきます。
> 本当に憎いです。殺したいです。
> でも、殺せません。
> 今まで、母親のいない生活を望み続けてきました。
> 母親のものがなにかひとつなくなったら、それが見つかるまで、次の日になってもさがせと言ってきます。
> もう、本当に嫌です。私も、こんな生活を繰り返すと思うと、死にたくなってきます。
> テストの成績が悪かったら、殴られて、暴言をはかれて、ご飯抜きにされます。
> 本当に、母を殺したいです。
> でも、我慢するしかない。
> もう嫌です。

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.109 )
日時: 2015/12/03 18:03 (spmode)
名前: ガンダム

こーひーさんの気持ちすごくわかります
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.110 )
日時: 2015/12/05 14:29 (spmode)
名前: シュークリーム

皆さんの気持ちわかります。私は中一なのですが、父はいなくて、母、弟二人と私で四人家族です。私が二年生の時父と母は離婚して、その一週間くらいに、突然テストが悪かっただけで殴ったり蹴ったりしてきます。しかも、なぜかものを投げるなと母に言われてものを投げてはいなかったのに、母がリモコンを私に投げつけてきました。ほんとにムカつきます。私は現に家では無口で無気力で笑わないようにしています。もうこんな家出ていきたいくらいです。しかも、家事はたまにで洗い物や弟たちの面倒などたくさん押し付けてきます。料理もろくにせず、ホントに毎日がストレスがたまります。たまに、ストレスで熱を出したりしたりします。私は、ホントにこんな母親いらないと思います。こんな母親がいるならこの世に生まれてこなければよかったと思います。ホントにイヤです。もうこんな親殺したい。逆に私は、リスカもしました。もうホントに自殺しようかと考えましたけど。でも、せっかくの命なので、大事にしようと自殺はしませんでした。もうホントにイヤです。誰か助けてください。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.111 )
日時: 2015/12/05 14:43 (spmode)
名前: シュークリーム

皆さんの気持ちわかります。私は中一なのですが、父はいなくて、母、弟二人と私で四人家族です。私が二年生の時父と母は離婚して、その一週間くらいに、突然テストが悪かっただけで殴ったり蹴ったりしてきます。しかも、なぜかものを投げるなと母に言われてものを投げてはいなかったのに、母がリモコンを私に投げつけてきました。ほんとにムカつきます。私は現に家では無口で無気力で笑わないようにしています。もうこんな家出ていきたいくらいです。しかも、家事はたまにで洗い物や弟たちの面倒などたくさん押し付けてきます。料理もろくにせず、ホントに毎日がストレスがたまります。たまに、ストレスで熱を出したりしたりします。私は、ホントにこんな母親いらないと思います。こんな母親がいるならこの世に生まれてこなければよかったと思います。ホントにイヤです。もうこんな親殺したい。逆に私は、リスカもしました。もうホントに自殺しようかと考えましたけど。でも、せれてきたのっかくの命なので、大事にしようと自殺はしませんでした。たまにどうしてわたしなんて、生まれてきてしまったのだろうと、考えたりします。母は、私なんて生まれてこない方がよかったんだろうと思ったりします。もうホントにイヤです。読んでくれた皆様、こんな長々とした文章を読んでくださってありがとうございました。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.112 )
日時: 2015/12/07 16:55 (t-com)
名前: マヨネーズ

母親がウザすぎて殺したいです。でも、殺せない。ならば自殺しようとしました。でも、そんな勇気ないです。自分はどうすれば良いのでしょうか?
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.113 )
日時: 2015/12/19 20:21 (dion)
名前: あづき。

本当に分かります。
姉が高1で私は中2です。
姉は頭が決していいとは言えません。
私は姉よりは勉強は頑張っています。
姉はスマホを持っていてひどかったら一日中スマホを触っています。
でも『夜9時まで』となっていますが、
私はスマホを持っておらず、パソコンしか情報収集すろ方法がないのですが、私がパソコンをしていると母は『またパソコンして』とか『勉強したら』とかぶつぶつ言ってきます。
ついには『勉強した分しかパソコン触るな』
とまで言われました。
姉が一日中スマホを触っていても何も言わないくせに。
テストの成績が悪くてもスマホを取り上げないくせに。
本っっ当理不尽です。
私ばっかりひどい扱い受けて。
生まれなきゃよかった。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.114 )
日時: 2015/12/19 20:26 (dion)
名前: あづき。

本当に分かります。
姉が高1で私は中2です。
姉は頭が決していいとは言えません。
私は姉よりは勉強は頑張っています。
姉はスマホを持っていてひどかったら一日中スマホを触っています。
でも『夜9時まで』となっていますが、
私はスマホを持っておらず、パソコンしか情報収集すろ方法がないのですが、私がパソコンをしていると母は『またパソコンして』とか『勉強したら』とかぶつぶつ言ってきます。
ついには『勉強した分しかパソコン触るな』
とまで言われました。
姉が一日中スマホを触っていても何も言わないくせに。
テストの成績が悪くてもスマホを取り上げないくせに。
本っっ当理不尽です。
私ばっかりひどい扱い受けて。
生まれなきゃよかった。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.115 )
日時: 2016/01/10 23:30 (spmode)
名前: Peace

何か話するたびに、勉強の話を持ってくるウザイ 4ね いい加減にしろばばあ!!
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.116 )
日時: 2016/01/24 14:43 (dion)
名前: よっしー

お母さんうざい死ね
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.117 )
日時: 2016/02/07 19:08 (au-net)
名前: Hinata

ほんとにその気持ちわかります。
私は、小5なんですが姉が22歳でいつもどうりすごしていても一言二言口に出すだけで調子に乗るなとかふざけるなとか色々と言われます。
何度か見返してやろうと試みました。
例えば何も言われないように完璧に何もかもしても昨日は、お風呂はいるの遅かったしどうせ明日には、また遅いんやろ等々わざわざ探しだしてまで私の悪いところをポンポンだしてきます。
私は、わざわざ昨日のこととか言わなくても良いのにと思ったりしています。
年がはなれているので一人っ子と一人っ子みたいな感じでお母さんにもお姉ちゃんと妹逆に生まれてきてほしかったとか言っているのにあんなバカより私の方がいいしみたいにみえをはってきます。
本当にうざいです。
共感できる人がいてよかったです。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.118 )
日時: 2016/02/17 18:03 (enabler)
名前:

私の母もウザイです。というか、意味不明です。毎回毎回こっちに言ってくることと自分がやっていることは矛盾しているし、浮気までしているのに、何かと私に偉そうに言ってきます。浮気してる立場で子供に物が言えるなんて自己中の極なのだと思います。「何でも自分中心に世界が動いてると思うなよ」と怒られたことがありますが、そっくりそのままお返ししてあげたい気分です。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.119 )
日時: 2016/03/16 13:59 (softbank060110155064.bbtec.net)
名前: Shu

僕は小6です、母に財布からめちゃx2ネコババされて今頭にきています!

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.120 )
日時: 2016/03/23 22:12 (spmode)
名前: まーや

母親がうざい!私がお父さん苦手なの知っててなんかあったらパパに言うよとかいってくる何でもかんでもパパ出してくんな!
(私は中学1年生です)

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.121 )
日時: 2016/03/28 20:35 (home)
名前: ぽんた

私母親もいつもうるさいです[勉強しろ勉強しろ]といつもウザイです
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.122 )
日時: 2016/03/28 20:40 (home)
名前: ぽんた

まーやさん私もその気持ち分かります私は元々父親が嫌いなのにいつも自分が嫌な立場になると父親を呼びます
   メンテ
母親ガチうざい ( No.123 )
日時: 2016/04/18 15:15 (softbank126220177152.bbtec.net)
名前: ゆき

今日くそからお姉ちゃんが投げたぬいぐるみがスマホに当たってスマホが顔に当たって痛いとかふざけんなとかいったら口が悪いって言われました。私的には普通だと思うんですが、それからがひどいんです。2回も叩かれました。しかも痛いし!
早く死んじゃえw
w
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.124 )
日時: 2016/05/16 16:03 (dz)
名前: かえーチカ

僕は今高校生一年生なんですが母がとてつもなくウザイです
今日はテストだったので午前中に帰ったのですが昼ごはんが無くて・・・
帰ってきて
え?昼ごはん食べてないの?
って言われてイラッときました
で、なんか寝てるので起こさないようしていたのですが母が起きたら
なんで昼ごはん食べてないの!?
って殴られました、作ったなら作ったって言えばいいのになんにも言わないまま寝てそれはないだろと思いました
かなり殴られたし蹴られもしました
どー思いますか?
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.125 )
日時: 2016/05/16 16:05 (dz)
名前: かえーチカ

ちなみにご飯は後で作られたものです
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.126 )
日時: 2016/05/24 22:51 (au-net)
名前: まいな

マジうざい早く死なないかなぁww
   メンテ
少し休憩 ( No.127 )
日時: 2016/06/30 09:55 (au-net)
名前: Nico

さらっと読んでください。

中学生の頃、母をとても嫌っていました。
理由は皆さんと同じような事です。

うるせぇ、だまれ、うざい…死ね。
日々、ひどい言葉をたくさん投げました。
母はそんな言葉を聞いて時々泣いていました。
その顔を見た時、言い過ぎた、と思っても素直に謝ることもできず、モヤモヤとした気持ちはずっと胸の内にしこりとなって残っています。

少し大人になって、
はじめて家族と離れてひとりになって、
月並みな言葉になってしまうけれど母親や家族のありがたみにようやく気がつきました。

お腹で育てて、(様々な痛みがあります)
命がけで産んで。(お産は本当にその言葉の通り命がけなのです)
生まれたら3時間おきにどんなに眠くて辛くてもミルクをあげて、おむつをかえて。
(自分の事をする時間なんてほとんどありません。)

お母さん達は皆、悩みながら、時に泣きながら一生懸命育ててくれたのです。
そうやって育ててくれたから私たちは今、生きているのです。

これは当たり前の事のようですが当たり前ではありません。生まれてすぐ自分の子供を殺してしまう親もいるのです。

みんな、愛されて育っています。

今は、うざい、死ね、と思ってしまうこともあるでしょう。
仕方のないことです。
心が親から自立したがっている証拠。とても良いことです。

でも出来る限り、死ね、殺す、などの言葉はやめて、どうしてイライラするのか、素直に話してみてください。

どうか、皆さんが私のように大人になって後悔しないように。


※親からひどく殴られる、傷つく言葉を言われる、食事をくれない、などといったことは親に問題がありますから、行政や身近な人に相談してください。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.128 )
日時: 2016/08/05 14:25 (catv02)
名前: あづ


今母親とケンカした小六です
私はやってないのに理不尽に押し付けられたり怒られたりする日々が続きつらいです
私の場合三姉妹の次女で妹と年が近く部屋が一緒でよくケンカするのですがある日妹が悪いのにケンカしてたら妹がとがった鉛筆で私の足をさしたんです。それを親に言ったら妹を叱らずに私がそこまで怒らせたのが悪いんだろって言われて叱られたんです
マジで親2人大嫌いです
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.129 )
日時: 2016/08/21 23:07 (nttpc)
名前: めぐ

私の家は母子家庭で双子の兄、私、母の3人で暮らしています。
母は自分の子供時代と私をいつも比べます。
「お母さんが子供の頃は、自分で◯◯していたのに…」「今の子は、お手伝いをしないのかしら…」と、自分の事を棚に上げています。私は日頃からやって欲しいと言われたらやっています。それに、母の母(祖母)に聞いた所、「あの子(母)は、何もせず引きこもっていた。」と言うのです。
何だかとても言い返したいのですが、私は言い返そうとすると何故か涙が出てくるので言い返すことができません。
もう限界です。どうしたらいいのでしょうか。
   メンテ
Re: 豈阪′縺縺悶>縺ァ縺吶 ( No.130 )
日時: 2016/10/13 21:52 (ocn)
名前: 繝翫シ

蛻縺九j縺セ縺!!豈崎ヲェ辟。逅窶ヲ
縺ゅョ螂ウ閾ェ蛻縺檎夢繧後※繧九°繧峨▲縺ヲ蜈ォ縺、蠖薙◆繧翫@縺ヲ縺上k縺励√◎繧後↓蟇セ縺励※險縺霑斐@縺溘iセセ九ュ縺ィ縺倶ス輔〒繧「繝ウ繧ソ逕」繧薙□繧薙□繧阪→縺玖ィ縺」縺ヲ縺上k縲(縺雁燕縺悟享謇九↓逕」繧薙□繧薙□繧)繝ェ繝薙Φ繧ー縺ォ蟆代@縺ァ繧ら黄繧堤スョ縺縺溘i迚ゥ謚輔£縺ヲ縺上k縺励ょ密蝌ゥ縺励◆縺ィ縺崎ィ縺霑斐@縺溘i蜃コ縺ヲ縺代→縺玖ィ繧上l縺毆縺ァ繧ゅ♀蜑阪ッ蟄蝉セ帙↑繧薙□縺九i荳莠コ縺ァ逕溘″縺ヲ縺縺代↑縺縲√□縺九i遘√ョ險縺縺薙→縺ォ蜿」蜃コ縺吶↑縺」縺ヲ雹エ縺」縺溘j縺吶k縲
譌ゥ縺丞、ァ莠コ縺ォ縺ェ繧翫◆縺縲
   メンテ
Re:親、ゴミ過ぎワロタ ( No.131 )
日時: 2017/02/02 19:17 (icnet)
名前: 18歳 男性

親は、頑張れとか言わないのですか?         その親頭イっちゃってますよww
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.132 )
日時: 2017/07/20 20:09 (au-net)
名前: 福原ゆーあーの

パパうざぃ
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.133 )
日時: 2017/07/23 20:59 (sannet)
名前: 輪夢

母親がとにかくうざいです。
物事が上手くいかないと、そのイライラをぶつけてきます。

私の事を分かってないくせに、
「○○は、こうでしょ?」とか
「○○の好きなのは、これでしょ」
と、決めつけてきます。

私は勉強も運動も得意ではないのですが
結果が出せるように頑張っています。
なのに母は、
「○○は、こんな簡単な事もできないの!?」
「いいよ別に、最初から期待なんてしてないし」
と、言ってきます。

私が友達と遊びに行こうとすると、
「やるべき事が全くできてないバカが呑気に何やってんだか」
と言ってきます。

門限に五月蝿いです、
周りの子は皆8時くらいなのに
私は6時です。
5分でも、時間が過ぎると
遊びに行くことを禁止と言ってきます。

正直うざい

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.134 )
日時: 2017/07/26 19:07 (au-net)
名前: カップケーキ

私も母、姉、妹が大嫌いです。
母は私と姉妹を比べます。
お姉ちゃんは頭がいいから私に意地悪を沢山しても怒られません。妹は私より頭が悪いけど、顔がとっても可愛いのでイタズラとかしても怒られません。私は、辛くて小学2年生ぐらいに自殺をしようと思いました。でもお姉ちゃんに見つかって...。私は邪魔だからお出かけに一緒に連れて行ってくれません。もう、3年は一緒に出かけてません。私は学校で学級委員をしているのですが、家で怒ると『学校では猫かぶって。』とか言われます。それに、一方的にいじめてくるのに学校の先生に『あの子は悪い子』と言っています。その度に学校での先生からの目が冷たくなっていきます。仲いい友達を作っても裏切られたりします。私の何がいけないのでしょうか、
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.135 )
日時: 2018/04/14 18:33 (panda-world)
名前: @adc

死なんほうがいいよ。なんであんな奴の為に死ななあかんのっておもうわ。命無駄にしたらあかんよ。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.136 )
日時: 2018/08/07 16:48 (ocn)
名前: まい

めっちゃわかる&#8252;私が言い返すと無視したりするしイライラする。この前は、母と買い物行くとき、私は「ママはがみがみいうから一緒に行かない」っていったら母が「じゃあがみがみ言わない」って。じゃあってなんだよ。今だけだろ。
母がうざい。ストレスがすごすぎて帯状疱疹になったこともあります。
誰か助けて!母を謝らせたい。。。土下座してほしいぐらいストレスが溜まっています。
長文失礼しました。

   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.137 )
日時: 2018/08/07 16:50 (ocn)
名前: まい

すごくわかる!言い返すと無視するし。なんなの?っておもう。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.138 )
日時: 2018/08/07 16:52 (ocn)
名前: まいまい*

わかる!私が言い返すと無視するし。なんなの?っておもう。
   メンテ
Re: 母がうざいです。 ( No.139 )
日時: 2022/07/14 20:33 (softbank060125024218.bbtec.net)
名前:

母が本当に憎いです。
父親との間での夫婦喧嘩を全て私のせいにしてきます。いつも弟ばかり贔屓して私にはお前のせいであたしがどんな目にあってると思ったんだよ!と怒鳴り散らしてきます。ひどい時は寝ている時にいきなり起こされ腕を引っ張られてベッドから引き摺り下ろされ、顔面から落ちました。朝も母親のせいで何度も学校に遅刻しました。そのくせ私が遅刻届のサインをお願いすると何遅刻してんだよ馬鹿野郎、と怒鳴られます。
父はこの間離婚届を持ってきて詳細を記入しましたが母親が著名しないせいで離婚できません。早く離婚してほしいです。
   メンテ

Page: 1 | 2 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
母がうざいです。
母がうざいです。 日時: 2012/06/06 09:32 (au-net); 名前: チェルシー: 私には22歳の 姉がいます。 私は姉の5歳下の17歳で現在高校二年生です。 はっきり言って、母は姉 に優しすぎます。 例えば姉の方がだらしなく、姉の部屋はゴミだらけです。 なのに母は姉 ?...

兄がすごくうざい
2012年1月24日 ... わたしには兄がいるんですが 凄くうざいです私と兄は家事を分担していてルールがあっ て 昨日やったからとかはなしでちゃんと自分たちの決めたことはやるということがルール ですなのに兄は家事を母親に言われたことしかやらないで他は私に?...

母の仕事場の友達がうざい
母の仕事場の友達がうざい. 日時: 2013/12/29 00:53 (spmode); 名前: kamo: 今、母 の仕事場の友達が家に来ています。 7時ぐらいから今もずーっと。 もううざいです。人の 家でゴールデン○ンバーのDVDつけてはしゃいで、 何よりも風呂風呂風呂風呂うるさい ?...

母がうざい
母がうざい. 日時: 2014/12/07 12:33 (panda-world); 名前: &◇GM8QDbQYNxg: 学費とか払ってもらっててまだまだ養ってもらってる立場ですがとにかくうざいんです(。-_ -。) 家のコピー機でコピーしてたら(結構な量)紙ずまり?というか異物が引っかかって いる?...

母がしんどい。
2015年1月5日 ... 笑い声もうざいです。もう母が動くだけで構えてしまいます。母に触られるのとか絶対 無理です私に向かって何から何まで聞いてくるのが鬱陶しくてたまりません。そのくせ人 の話をちゃんと聞こうとしないし…一緒にいると腹が立って仕方ないです?...

父がとにかく嫌。
2015年5月2日 ... 異常ですか? 何度やめろと言っても、仕事がない日は毎回そんな感じでうざいです。 死ねと言ってやりたいですが、母親のほうが厳しくて、父親はひ弱っちぃので母親に怒 られそうで言いません。 また父がすねるだろうし。 もうめんどくさいです。

兄がウザイ!!
兄がウザイ!! 日時: 2011/11/05 22:49 (ocn); 名前: 冷やし中華温めますか? もう、 我慢の限界だ。。。 溜め込んだものをここで全部吐く! .... ぶっちゃけ兄、姉の認識 履き違えてますね弟さんを味方につけるとか味方がいなきゃなにもできないんですかね。

親と関係を断ち切る方法はありますか?
2011年12月9日 ... 本当に親ってうざいよね 今時の子供って簡単だよねってうちの親いってるけどマジで ムカつくんですけど 自分のことしか .... 10年以上も別居が続いてる父親とその母親の大 悪口(死ねくたばれ殺してこいよいつになったら死ぬんだ癌だらけの?...



母がうざいです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板