いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 勇気ないから・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 勇気ないから・・・
 

勇気ないから・・・

日時: 2009/09/09 21:19 ( tnc)
名前: ルル

上司との関係が上手くいかなくて、心療内科へ行き適応障害(神経症)と診断されました。
それから2ヶ月が過ぎ、来週から出社予定なのですが、その前に産業医と面接をすることになりました。

そのことで保健師さんと今日話をしていて、自分の飲んでいる薬の名前くらい把握しときなさい、産業医面接のときは薬の効果も言える様に、今のあなたは小学生でもできる事が出来ていないと注意されました。

言いたいことはわかるんですが、実際薬を飲んでどうなったかという実感が湧かないんです。でもそのことを言える雰囲気ではなくて・・・。

家に帰り親に話すと、不利になるようなことは絶対に話すなよといわれました。

それって本当にいいことなんでしょうか…。
自分は素直に今の状態の事を話したい、不利になってもいいから話したい。仕事に行きたいと思う気持ちはある。そこで嘘を言ったら自分にプレッシャーを与えているようでストレスになりそうです。

そんなこんなで悩んでいたら、もうどうなってもいいんじゃないかな、いなくなりたいなと思いはじめました。どうせ他からみたら自分は小学生以下で何もできない人間。
それならいたって、いなくたってかわんないんじゃないかって。

苦しいけど相談する相手がいなくて…ここに書き込みました。

文章につながりがないと思います。
上手く書けずにごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 勇気ないから・・・ ( No.1 )
日時: 2009/09/09 21:52 (docomo)
名前: 未来

初めまして〜ルルさん☆

貴方のご両親は多分〜貴方の病状をあまり把握されていないのかと…
病名や飲んでる薬その作用は分かっても本当の苦しみはなった本人にしか分からない…

ルルさん〜きちんと話してみませんか…とても難しいことのようにかんじますが…素直な気持ちを〜
いなくなりたいと思うくらい追い詰められていること〜
その気持ちを話した上でまだ貴方のご両親が不利な事は話すなと〜言ったなら又教えて下さい。

貴方のご両親がどんな考え方をする人なのか分かりませんので〜

今の段階では何とも言えませんが〜会社に本当のことを言えば〜メリットもデメリットもあります。
どちらを選ぶかは〜やっぱりルルさん次第だと〜思います。 

仕事を辞めても仕方ないと思えるか…? 自分に負担がかかっても…仕事を失いたくないか? なんでしょうね…

私は…仕事を失っても最低限の生活ができる環境ならしっかり休んで体をきちんと治すことが大事だと思いますよ…    未来
   メンテ
Re: 勇気ないから・・・ ( No.2 )
日時: 2009/09/09 21:55 (home)
名前: くるみ

はじめまして。

>今のあなたは小学生でもできる事が出来ていないと注意されました。

それ、ひどいですね。
そういう言葉を言う人っているんですよ。
私も今日はそれで傷ついています。

薬の効果ってよくわからないのも多いですね。
そこはあまり嘘をつかず、でも、○○を飲むと少し楽になるとか、
適当に(いい加減にって意味じゃないですよ。相手にも好印象を与えるように)
言っておいたらどうでしょうか?

小学生以下なんて言葉、抹殺しましょう。
いちいち真に受けていたら身がもちません。

今はそういう言葉が心に刺さるんだとは思いますが。


   メンテ
Re: 勇気ないから・・・ ( No.3 )
日時: 2009/09/09 22:51 (tnc)
名前: ルル

>未来さん
コメントありがとうございます。
そうですよね。でも両親にいなくなりたいと話すのは実際なかなか難しいです。
でも明日ちょっと言ってみます。
今日両親と喧嘩したので、言いにくいですが…。

自分次第ですよね。
でも休みっぱなしでも何も変わらないような気がしてならないです。

ちょっと身体のことも考えて、今までの考えを治してみます。
   メンテ
Re: 勇気ないから・・・ ( No.4 )
日時: 2009/09/09 22:54 (tnc)
名前: ルル

>くるみさん
コメントありがとうござます。

そうですね。薬の効果はなんとなく言うことにします。

自分は真に受けやすいので、そして更に忘れにくいので何とかして消し去りたいです。

勇気がほしいです・・・
   メンテ

Page: 1 |



勇気ないから・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板