いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 霊感| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 霊感
 

霊感

日時: 2012/07/14 17:15 ( au-net)
名前: にんじん



霊感がある人っていますか?
長文となりますが、お話をきいていただきたいです。


私は、今年高校に入学して美術部に入部しています
一つの部屋を四人でつかい、活動しているのですが四人のうち、先輩一人と同級生一人に霊感があります。

二人は丑三つ時や夜寝る前に、金縛りにあうのは当然.すごい時には部屋の隅々を走り回る少年や、首を吊る丸い形をした縄をずっと触っている女の人の霊が見えるらしいです
そのくらい霊感が強いそうです。

私はその二人と居るせいか、すこし霊感がついてきました
使っているまん前のトイレがオカシイです…

私がトイレに入ると、隣の個室にカギが掛かる音がしました。内側の枠とカギとなる棒をしっかりはめた音で…
それから、防水音の音がきこえます。

私はそのとき、

誰か入ったのかなあ。二人のときくらい防水音なんて使って…きいたりしねえから電気代減らすなよー。

なんて思いながら、霊じゃないだろうと思っていました
ですが、個室からでてきてドアをみてみると何処もカギがかかっていませんでした。
絶対だれか居たのにおかしいなあって思いましたが、霊はありえねぇだろっと思って部屋に戻りました。

しばらくたってから、先輩がトイレにいき
帰ってきました。
音がきこえましたか?と聞いたらえ。誰も来てないの? と、ビックリしていました。
もう一人の同級生も、よくトイレにサボりに行くんですが聞こえていたらしく、すぐそばで聞こえていたそうです


私が一人で経験したこともあります

実習が終わり、お弁当を教室に忘れたので一人でもまあ、上で食べればいいやと思い、教室で最初は一人女の子がいて(クラスの)ふたりで話していました。その時、ドアの方から女の人の唸り声がきこえました。

そのうち、女の子は実習場所に行ってしまい私は一人になりました。
私は気になったのでドアに近づいてみました。
そしたら、ドアの左側(ドアとドアがかさなっているところ)から女の人の唸り声がきこえました。

さっきよりも、ハッキリきこえました。鼻声で高い声でした。
最初は水道も近いので、水道管がウォンウォンいっているのかと思いましたが、息を吸う声.声がきれるときの音もきこえました。








という二つの経験があったんですが、体に特に異常はありません。

幽霊って本当にいるらしいですね
この二つの経験はヤバイですかね?

一人でいるときにも感じるということはやはり取り付いてきていますか?





教えていただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 霊感 ( No.1 )
日時: 2012/07/14 17:19 (au-net)
名前: レンきゅん




ありえねぇだろ←ウケるww
ココロの声が…wW


なんか、ヤバイと思います。経験ありませんが。。。







   メンテ
Re: 霊感 ( No.2 )
日時: 2012/07/14 17:50 (plala)
名前: @wwwww@

俺も見えるぜ。
霊感はある方だと思うぜ。
だってよ・・ほん怖戸か見た後とか見るときあるよ。
金縛りはねぇけどよ。
でも霊は観たことあるぜ
   メンテ
>< ( No.3 )
日時: 2012/07/14 17:59 (docomo)
名前: 匿名

怖い〜(゜ロ゜;
   メンテ
Re: 霊感 ( No.4 )
日時: 2012/07/14 18:19 (au-net)
名前: たんたかたん

私も霊感が弱いですがあります。
人の顔や姿、形をはっきり見えたり、声が聞こえたりはありませんし金縛りにあったこともありませんが、誰もいないところに人の存在感を感じたり(家でも、会社でもあります。)夢の中で怨念の塊みたいなものが出てきたり、ラップ音(特に家にいて、テレビ等をみてる時、昼間、夜関係なく聞こえます。)が聞こえたりっていうのはありますが、あまり、気にした事はありません。
私自身に取りついてるかどうかはわかりませんし、大なり、小なり取りついてるとは思いますが、だからといって悪い事が起こる原因は、霊のせいとは思いません。
そんな事を言ったら、何でもかんでも霊のせいだから、不幸なんだって思う事になり、何も進歩しなくなると思って生きてます。
霊が取りついたかどうか?という事ですが、まずあなたが友人等に性格や表情で(私って前と比べて何か変わった?)と聞いてみて下さい
ここ数日で劇的に変わったなら取りつかれてる可能性があります。
後 自分自身で悲観的になってないか?家族等に聞いてみるのもいいかもしれません。
それとご存知かもしれませんが霊にも色々種類がおります。
地縛霊等は見たら不幸があると噂を聞きますが、何か訴えたい事があって表れています。(良くあるのがこの世に未練があり、それを自分で解決出来ないから解決して欲しくて表れるのがほとんどです。自殺したけど、まだやりたい事があって生きてるべきだったとか等で体が欲しいとか)
後、生き霊等の場合もあるので、人から恨まれるような事がをしてないか?等も聞いてみて下さい。
自分の部屋の様子が前と違ったりとか様子を探ったりもしてください。知らない間に連れてきて家族や家や土地に憑く事もあります。
元々の自分や友人等のご先祖様の可能性もあり、何らかの警告をしてくれてる可能性もあります。水に気を付けてとか
その場所に気を付けてとか言ってる可能性もあります。
何もないのが一番ですけど、何かあったら遅いのですが、その場所に何か過去になかったか調べてみるのもいいかもしれません。その場所で亡くなった方がいるとか、火事があったり、事件、事故で何かあった可能性が高いです。出来る事ならお供え物やお線香等を心を込めてお供えして下さい。やればいいとか、高い物を供えればいいって物でもありません。
霊だって元々はこの世に存在していたものです。無下に扱うと怒って今度は自分に跳ね返ってきます。ほとんどが人間や動物ですので、生きてる時と同じように接して下さい。会話はできませんが手を合わせる時に安らかにお休み下さいと思いながら手を合わせると通じていきます。
ちょっとやそっとじゃ変わりませんが、やり続けると変わっていくと思います。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.5 )
日時: 2012/07/14 18:32 (users)
名前: テクノ

金縛りに関してなんですが、脳のレム睡眠中に起こるものではないのですか?
霊が関係しているとは。(`_´)ゞ
   メンテ
Re: 霊感 ( No.6 )
日時: 2012/07/14 19:31 (au-net)
名前: にんじん



ご意見ありがとうございます。

最近、部活動の人間関係が壊れつつあるんです。
私の性格のとらわれ方が変わったとおもいます

たんたかたんさん→上記の通りです…。手を合わせて、すこしでも変わるようにお願いをつづけます。長文にわたるアドバイスありがとうございました。

テクノさん→それもあるかもしれませんよね。。。
精神的にも、うまくいかないところもありますし…。うまくいかないのもが霊のせいじゃありませんように!


匿名さん→怖いですよね…(>_<)私たち以外だれも信じてくれないし…。
私もあんまり信じられません。科学では解明されませんしね…

@wwwww@さん→もう怖い話見れません…。もう、スタジオとか霊がいっぱいいそう…。やっぱり怖い話をしていると来ますよね…。


レンきゅんさん→ヤバイ…ヤバイですね汗私の口調も…(苦笑)













   メンテ
Re: 霊感 ( No.7 )
日時: 2012/07/14 21:05 (plala)
名前: @wwwww@

その通りだぜ。
ぜってぇあのスタジオは霊がいっぱい居る。
それでスタジオの人達を困らせている。

あのバラティー番組は危険いや警告信号がいっぱいある。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.8 )
日時: 2012/07/14 21:17 (au-net)
名前: にんじん



もーヤバイヤバイ…w


ちゃんとお祓いしてもらってんだろな…汗
本怖見ると左手首が重くなるー…






   メンテ
Re: 霊感 ( No.9 )
日時: 2012/07/14 21:59 (mesh)
名前: 美也

オレも見えます。
ってか、霊感はあると思ってます。

   メンテ
Re: 霊感 ( No.10 )
日時: 2012/07/14 22:19 (spmode)
名前: 桃花

一応、除霊したら
どうですか??
   メンテ
Re: 霊感 ( No.11 )
日時: 2012/07/14 22:20 (plala)
名前:


はじめまして。
自分が何かをできるならいいけど何もできなければ
気にしないほうがいいと思います。

例えば外国の方を見かけてもいるなという認識は
してもそれ以上のことはあまりないと思います。


上記と同じようにニンジンさんが感じていることで
気味が悪い意外になにかあれば別ですがそうでなければ
気にしないこと。
慣れるまで大変かもしれないけど、触らぬ神にたたりなしで
変な場所に近寄らないことですよ。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.12 )
日時: 2012/07/15 11:35 (dhcp-ubr2-14699.tvs12.jp)
名前: haruki

にんじんさん こんにちは。

>最近、部活動の人間関係が壊れつつあるんです。
>私の性格のとらわれ方が変わったとおもいます。
自分で性格のとらわれ方が変わったことに気づいているのだったら、前の状態に戻せばいいと思います。

どちらにしろ良かれ悪かれ、異なるとらえかたを身につけたわけですから、
そのとらえかたをどう処理していくか、ご自分で悩み考えながら処理したほうがいいかもしれません。
悩み考えたことは決して無駄にはならないと思いますよ。

別に霊は意識しなくていいと思います。そもそも見えないのですから。

僕もおもしろがって変な場所には近づかないほうがいいと思います。

   メンテ
Re: 霊感 ( No.13 )
日時: 2012/07/15 18:50 (au-net)
名前: にんじん



桃花さん→ですよね。よくはらってくれる霊媒師さんに頼んでみます。
お寺や神社でも大丈夫でしょーか…。


道さん→はい。学校で噂されているような変な所にも行ってませんし、トイレにも近寄ってないです


harkiさん→そうですか…。たしかに見えないし…。意識しなければどうにかして済むのでしょうか?


美也さん→大変ですよね。怖いですし…
   メンテ
Re: 霊感 ( No.14 )
日時: 2012/07/15 20:15 (dhcp-ubr2-14699.tvs12.jp)
名前: haruki

にんじんさん こんばんは。

>そうですか…。たしかに見えないし…。意識しなければどうにかして済むのでしょうか?

意識しないほうがいいと思いますよ。
ついつい霊のせいにしてしまいますから。それに霊のせいにしてると自分のせいだって思わないですよね。
例えば嫌な考えが浮かんだとします。それは霊のせいだ、と思います。
それはそれでいいのかもしれませんけど、霊のせいだ、それだけでは成長しませんよね。

その考えをどうやって自分で処理するかが大切だと思うんです。
例えば、自分は嫌なやつだからそう思うんだ。ではなくて、
誰だってついつい嫌なことを思うことがあるよね。みたいな感じに軽い心で変換しなければいけないと思うんです。
重く考えてはいけないと思います。言ってみれば、にんじんさんは自分で波長を合わせているわけですよね。
普段は軽い感じに考えていて、もし何か重い考えになった時に、軽く変換する。そんな感じでいいと思います。

人間関係が上手くいってなかったら、それをどうやって修復すればいいのかを現実的に考えなければいけないと思います。

あと、基本的に見えるだけ、見ただけでは特別問題はないと思います。ただ単に見た、見えただけですからね。多少は怖いかもしれせんけど。ただ見えたことでついつい霊のことを考えすぎるのはよくないと思います。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.15 )
日時: 2012/07/15 20:30 (mesh)
名前: 美也

13
えっ、怖い?
そーかなぁー・・・
オレそー思った事無いよ?
もう見慣れてるし、
悪い霊だけじゃないし。
良い霊もいるよ。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.16 )
日時: 2012/07/15 21:41 (mesh)
名前: you

霊怖くないんですか?
すごいですね・・・
   メンテ
Re: 霊感 ( No.17 )
日時: 2012/07/15 21:47 (mesh)
名前: you

美也sは、霊と喋ったり、見えたり、触れたり出来るんですか?
   メンテ
Re: 霊感 ( No.18 )
日時: 2012/07/15 21:50 (au-net)
名前: にんじん




harukiさん→そうでした…すみません。現実を見なくてはならないですね汗
霊のせいって押し付けているとこもあるかも…。


美也さん→そうですよね。イイ霊も、いますよね…。信じてます。見慣れたなんてすごい…いつからみえるようになったんですか?


youさん→怖い…っですよね((((;゚Д゚)))))))ごめんなさい美也さん←
慣れって必要;;





   メンテ
Re: 霊感 ( No.19 )
日時: 2012/07/15 21:56 (mesh)
名前: 美也

見えたり、喋ったり、触れたりする事は、出来ます。
でも、出来ない霊もいます・・・

   メンテ
Re: 霊感 ( No.20 )
日時: 2012/07/15 21:59 (mesh)
名前: 美也

18
保育園の時ぐらいからですかねぇー・・・
見え始めたのは。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.21 )
日時: 2012/07/16 09:39 (au-net)
名前: にんじん




ええっ、保育園!早いですね。うちの兄もその位の年のときは霊がみえていたらしいです。

喋れるんですか…
成仏を促せるといいですね。




   メンテ
Re: 霊感 ( No.22 )
日時: 2012/07/16 14:00 (mesh)
名前: 美也

にんじんsの、お兄様も霊が見えるのですか!?
私は見慣れても、夜遅くまで話を聞かなければならないのです。
ハッ!
すみません 私いつもの喋り方になってしまって・・・
変・・・でしたね・・・
働いてる時はいTも、この喋り方でなければならないので、つい・・・
ホントすみませんでした!
   メンテ
Re: 霊感 ( No.23 )
日時: 2012/07/16 14:10 (mesh)
名前: you

働いてる?
お寺とか、神社とか、善光寺とか、メイド喫茶とか?

   メンテ
Re: 霊感 ( No.24 )
日時: 2012/07/16 14:23 (au-net)
名前: にんじん




美也さん→いえいえ!変じゃないですよ。コレといった違和感なし!←こんなこと言っていいのだろうか…汗

夜遅くまでですか…。お疲れ様です(;^◇^;)ゞ私はその頃グッスリ夢の中ですね。お兄様は小さい頃なら!イイ霊がよく見えていたって。福のくる木彫りの置物があるんですが、手招きされたらしいです。お父さんいわく縁起がいいとか?

お母さんも見たことがあるんです。何年か前らしいんですが、うちの庭にたっているおばあさんと目があったらしいです。←知らない人 老人ホームから逃げて来たのかと思って庭へ出たら消えていてどこにもいなかったらしいです。
あと、幼稚園の横を通った時にのっぺらぼうの男児が母の頭のすぐ上を歩いて行ったとか。。。

も〜っ!お母さん不思議でさぁっ!!
とか言って怖がってませんでした汗

私の母はユニークですよ…(ーー;)
父もものすごく…(ーー;)
   メンテ
Re: 霊感 ( No.25 )
日時: 2012/07/16 14:25 (au-net)
名前: にんじん

youさん→

??私に至っては無職です。学生っ
   メンテ
Re: 霊感 ( No.26 )
日時: 2012/07/16 14:30 (mesh)
名前: 美也

you
イヤ。
除霊ってか、まぁー、そーゆー所で生まれて育ってきたから、お寺も神社も、善光寺も一理ある。
メイド喫茶は、去年から働いてます・・・///

にんじん
あなたの家族全員見た事あるって事ですか?
家は、私しか見た事ありません。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.27 )
日時: 2012/07/16 14:31 (mesh)
名前: 美也

にんじんって、中学生?
ん・・・高校生・・・
   メンテ
Re: 霊感 ( No.28 )
日時: 2012/07/16 14:34 (mesh)
名前: you

にんじん
全員霊を見たって事?
 
美也
へぇー・・・!
メイド喫茶で働いてるの!
じゃあ、あれ言って、アレ!?
「お帰りなさいませ ご主人様」って★
   メンテ
Re: 霊感 ( No.29 )
日時: 2012/07/16 14:36 (mesh)
名前: 美也

you
あぁー・・・((汗
アレ言うの?
ヤダよ 恥ずかしい。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.30 )
日時: 2012/07/16 14:37 (mesh)
名前: 美也

あっ・・・
言ってあげても良いよ★




お帰りなさいませ ご主人様 ((棒読み))
   メンテ
Re: 霊感 ( No.31 )
日時: 2012/07/16 14:41 (mesh)
名前: you

NOーーー!
もっと感情を込めて!
   メンテ
Re: 霊感 ( No.32 )
日時: 2012/07/16 14:44 (mesh)
名前: 美也

話がずれてる。
そのせいで、にんじんがいなくなってしまったではないか。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.33 )
日時: 2012/07/16 16:18 (au-net)
名前: にんじん



ごめん!違うのっっ

いるよー!!
お昼寝してました。そんな話もばっちこーい


美也っちメイドかあ!萌えぇ♪(´ε` )高校生!まだ一年だから中学生も同じかっ
you→ううん、私と兄と母だけ!お父さんと妹はみえんよ。きっと。(^◇^)

あ、でも、皆で帰ってたら後ろに髪の長いこが来てるの←なんて言ってた…妹が
怖がりだから、みんな錯覚なんじゃないかと言ってたけど…
   メンテ
Re: 霊感 ( No.34 )
日時: 2012/07/16 16:57 (mesh)
名前: 美也

おはようございます お嬢様。
良いお夢を見ましたか?
おっと、失礼しました。
メイドの私めが、このような事を聞いてしまって。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.35 )
日時: 2012/07/16 17:01 (mesh)
名前: you

おっ★
美也、ウチにも言ってけー★
   メンテ
Re: 霊感 ( No.36 )
日時: 2012/07/16 17:03 (mesh)
名前: you

もう居ない?
じゃっ、ウチも落ちよ・・・
クゥー!
ウチも言ってもらいたいなぁー!
   メンテ
Re: 霊感 ( No.37 )
日時: 2012/07/16 17:08 (mesh)
名前: 美也

youって女だね。
じゃあ、 
(女スイッチ→男スイッチ)
お帰りなさいませ お嬢様。
お疲れなのにすみません。
 お風呂に入りになさいますか?
  お食事になさいますか?
   お一休みなさいますか?

   メンテ
Re: 霊感 ( No.38 )
日時: 2012/07/16 17:09 (mesh)
名前: 美也

おちゃってるぅー!
まぁーいいか。
今見てると、2人に書いた事恥ずかしい。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.39 )
日時: 2012/07/16 17:11 (mesh)
名前: you

おってないよー☆
やっと言ってくれたね☆彡
   メンテ
Re: 霊感 ( No.40 )
日時: 2012/07/16 17:19 (mesh)
名前: you

ウチは女。
美也は?
女じゃなかったら、もしかして、
メイド喫茶の前通ったら、店長か、そこで働いてる子に、
「ねぇーねぇー、ここでバイトしてみない?」と言われ、
そこの人が自分を男だと知って、慌てた様子で
「あなた顔カワイイから、男の子ってわかんないよ★ ねっ? バイトで働いてみない??」って言われたんだろ。
そんで、暇つぶしに良いカモと思い、
「良いですよ。 ただし、給料〇〇円じゃなくて、その倍の〇〇円にして」と言い、バイトとして入った・・・
                ((妄想中))
ハッ、ごめん。
チョコット妄想してた★
   メンテ
Re: 霊感 ( No.41 )
日時: 2012/07/16 17:24 (mesh)
名前: 美也

当たってるよ、その妄想。
何でわかったの?・・・って聞いても「妄想だよ」って言うか・・・
   メンテ
Re: 霊感 ( No.42 )
日時: 2012/07/16 17:28 (mesh)
名前: you

うん。
妄想だから・・・
でも、当たってるのかよ!
   メンテ
Re: 霊感 ( No.43 )
日時: 2012/07/16 17:32 (au-net)
名前: にんじん



イイ夢みた〜っd(^▽^o)

可愛い美也っ
返事とか遅くてごめん。可愛い顔してんのね(*`へ´*)


youいいでしょ♪
私が美也のお嬢様だー!



   メンテ
Re: 霊感 ( No.44 )
日時: 2012/07/16 17:34 (mesh)
名前: you

ヌオッ!!
ダメだぞ!?
美也はウチのもんや★
にんじんには渡さんぞ♪
   メンテ
Re: 霊感 ( No.45 )
日時: 2012/07/16 17:36 (mesh)
名前: 美也

何の取り合いだよ・・・これ・・・
   メンテ
Re: 霊感 ( No.46 )
日時: 2012/07/16 17:37 (mesh)
名前: you

オウッ!?
お前のとりあいだ 美也☆

あっ!
にんじん 良い事考えた★
   メンテ
47 youへ・・・((イライラ ( No.47 )
日時: 2012/07/16 17:41 (mesh)
名前: 美也

何でそんな所作る必要がある?
   メンテ
Re: 霊感 ( No.48 )
日時: 2012/07/16 17:42 (au-net)
名前: にんじん

美也にきまってるー!(^◇^;)流れがそんな感じだった。。。よ?鈍いのか!?


you→作ろう作ろう!(*^_^*)メイド喫茶ぁ!
   メンテ
Re: 霊感 ( No.49 )
日時: 2012/07/16 17:43 (mesh)
名前: 美也

にんじんもかよ・・・;
まーいいか・・・
作っていいよ・・・
   メンテ
Re: 霊感 ( No.50 )
日時: 2012/07/16 17:44 (mesh)
名前: you

よし決定☆
って事で、美也作っといて。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.51 )
日時: 2012/07/16 17:44 (au-net)
名前: にんじん



イ…イライラ!?


ごめんなさい(>人<;)美也っ
きっと悪気があったわけじゃないよ!




   メンテ
Re: 霊感 ( No.52 )
日時: 2012/07/16 17:45 (mesh)
名前: 美也

はぁ?
お前が作れ。
やるっつったのお前が最初だっただろ。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.53 )
日時: 2012/07/16 17:46 (au-net)
名前: にんじん

(;゜0゜)決定か!

作っといてもらえるかなぁ??(^_^;)




   メンテ
Re: 霊感 ( No.54 )
日時: 2012/07/16 17:47 (au-net)
名前: にんじん




私が作ろっか。。。??




   メンテ
Re: 霊感 ( No.55 )
日時: 2012/07/16 17:47 (mesh)
名前: 美也

にんじん 
いいよ。
あなた方と要ると、諦めが大事だと感じる。

   メンテ
Re: 霊感 ( No.56 )
日時: 2012/07/16 17:48 (au-net)
名前: にんじん

そうですか…。

作られるのってやっぱりイヤよね。ごめんなさい!
   メンテ
Re: 霊感 ( No.57 )
日時: 2012/07/16 17:49 (mesh)
名前: you

美也怖い・・・

ウチ作るから、待っといて☆
   メンテ
Re: 霊感 ( No.58 )
日時: 2012/07/16 17:52 (au-net)
名前: にんじん




ありがと。you





   メンテ
Re: 霊感 ( No.59 )
日時: 2012/07/16 17:55 (mesh)
名前: you

作ったよ。
はなそーや★
   メンテ
Re: 霊感 ( No.60 )
日時: 2012/07/16 17:57 (mesh)
名前: 美也

分かった。
今行く。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.61 )
日時: 2012/07/16 18:30 (ucom)
名前: ZAR

霊感がある人を否定しないけど、99%は&#22099;と勘違いだよ(^^;
そう言う話をしてると、実際は何でも無い事でもそう感じるようになるからね。
でも、霊というか魂は間違いなく存在すると思う。自分でも不思議な体験はしたから。
でも、自分に霊能力があるとは思ってないよ(^^;
ただ、たまたま説明できない不思議な現象に何度か出くわしたというだけ。
   メンテ
無題 ( No.62 )
日時: 2012/07/16 22:03 (docomo)
名前:

はじめまして。月と申します。
私も霊は見えますが、霊のことは気にしない方がいいです。気にするほど怖がっているなと思われよって来ますよ。

   メンテ
Re: 霊感 ( No.63 )
日時: 2012/07/18 20:34 (au-net)
名前: にんじん




月さん→きいたことありますー…。
だから怪談とかしていると何かがおこるんですよね;;

   メンテ
Re: 霊感 ( No.64 )
日時: 2012/09/18 19:46 (emobile)
名前: 行者

基本的に気の持ちようです。

強い心を持って下さい( ´ ▽ ` )ノ
   メンテ
Re: 霊感 ( No.65 )
日時: 2012/09/18 21:19 (emobile)
名前: イルカ

俺は、手相占いが得意なのですか、霊感があるか見るなら左手の親指の曲がるとこを見ましょう丸くわっかがはっきりしているほど霊感が強いです、ちなみにそれを消す方法は毎日文字を消す感じで擦りましょう、後は気にしない事です、手相は自分の心で早くて3日で変わります。すいません本当に効くかどうかは分かりません、とりあえず試してください。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.66 )
日時: 2012/09/19 17:45 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

あ、勝手に割り込んでごめんなさいね、スレ主さん。
思うんだけどさ?
霊って、その前に、遺体を火葬されて、骨になって

お墓に納骨されますよね?骨壷と一緒に?・・・

だったら、我々の前に現れる、属に、我々が幽霊と
呼んでいる存在は、人の形を形成し、尚且つ、洋服迄着てるんでしょうか?

幽霊を否定はしませんが、人の形を成し、その上、洋服迄着ている
事に疑問を感じます。
人魂なら理解出来ますが・・・・
   メンテ
Re: 霊感 ( No.67 )
日時: 2012/09/19 18:14 (ucom)
名前: ZAR

俺が見たのは色んなのが居た。完璧に人に見えるのと、
煙みたいなんだけど人とか動物(猫が多い)の形や動き?を
してる物。

面白いのが、完全にわかるんだけど実際に顔の表情とか細かいことは
わからないというか覚えてないんだよね。
視覚として見てる筈なんだけど、そうじゃないみたい?
   メンテ
Re: 霊感 ( No.68 )
日時: 2012/09/20 18:24 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

こんばんは。
>ZARさん。
その霊と思しき存在は、喋ったりするの?
   メンテ
Re: 霊感 ( No.69 )
日時: 2012/09/20 18:46 (dion)
名前: なう

私は実際に霊に合って、死にかけました。

自殺の名所を彼(今の夫)と歩いていました。そこは橋なんですが、飛び降りした人の霊がたくさんいます。
本当は渡りたくなかったのですが、渡らないと目的地に着けないのでしかたなく渡りました。

橋の中間に来たところで急に激しい頭痛に襲われました。足を掴まれたかんじで転んでしまい、引きずられてしまいました。死ぬかと思ったのですが、彼が引っ張ってくれて助かりました。

霊は普通にその辺歩いてます。何もしなければ地縛霊でない限り本当に普通の人と同じです。
霊は本当にいますし、見えますよ。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.70 )
日時: 2012/09/23 14:11 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: ゆきちゃん

無視。見えると助けてくれると思っているから。無視。もう、ひたすら無視。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.71 )
日時: 2012/09/29 22:00 (au-net)
名前: にんじん



やっぱり居るんですよね…((((´`)))))))
たくさんの返信をいただいていたのに来れなくてすみませんでした!




今日はジメジメとしていたので弱で扇風機を回していました。
正面に設置をしていたのですが、左から祖父母の家の匂いがしました。田舎な匂いですぐにわかりました。ちなみに私は都会でもなく田舎でもない中間あたりの街並みに暮らしています
祖父母の家はもう取り壊されました。祖母の服は預かっていたけれど、まだ元気に生きていますし、二つくらい後の扉の部屋に置いてあります

「なんか、おじいちゃんの家の匂いがした」
とつぶやいたら母は、
「十月はおじいちゃんが死んだ日なんだよね。来たんじゃない?」

と言っていました。
…失礼ですが、亡くなった日が今日あたりだとは覚えていなかったです

何となく左下を見たら茶色目で指の短いシワのある手が見えました……
怖くなかったし、私が考え過ぎで見たのかな?と気にはしていません

でも香って来た匂いと日にちがあっていたのは、偶然じゃ無いんだろうなって思いました。

   メンテ
Re: 霊感 ( No.72 )
日時: 2012/09/29 23:24 (ucom)
名前: ZAR

>スコルピオンさん

いや、話した事はないね。見た件でも、説明するのが難しい・・・
先にも書いたように目では見てるんだけど、視覚として見てないのかも?
ちょっとこの感覚は言葉では説明できない。
でも、猫の霊?を初めて見た時は、隣に居た連れも見てたから
やっぱり視覚で認識してるのかな?
でも、巷にあるような霊体験談はしたこと無いよ。

>「なんか、おじいちゃんの家の匂いがした」

これって良く聞くよね。匂いがするらしい。
でも、俺は経験ないけど。

   メンテ
Re: 霊感 ( No.73 )
日時: 2012/09/30 01:20 (home)
名前: michiko



にんじんさん こんにちわ

私は、この手のスレッドを良く目にします。

私は、18才の時から霊感・透視・兄弟、姉妹・身内、親戚、家族・

友達・車に乗る、運転をする・バイク主人とツーリングに出掛けたり

人と会う時は、必ず持参している物が有ります。

{自分を守る為に 塩、数珠、水を持ち歩いています。}

時には、家族、親戚の人達に電話をとうして相談にものります。

電話越しに見た事の無い一枚の写真の話しの事でなんだけれども

だけを聞き透視で見て感じる事を話します。

相手の人は、なにも否定しません。話しの内容に心当たりが

有るからです。私を知っている人達に霊媒師になったらと良く

言われますが私自身の自命が短くなり精神的、体力的にも物凄く

疲れるのです。

皆さんご存知ですか・・?

みずから自殺をした人達のその後を知っていますか・!?

逃げるつもりは、全くありまさん
これ以上お話をすることを遠慮させて頂きます。
本当に霊感をお持ちの方ならば理解して頂けると思っています。

最初で最後になります。






   メンテ
Re: 霊感 ( No.74 )
日時: 2012/09/30 01:34 (home)
名前: michiko


度々済みません下記の文章で間違えた文章がありました。

正しくは、相手の話しの内容を聞かず透視で見て感じる事を話します。

読み愚るしい点があり済みませんでした。

   メンテ
Re: 霊感 ( No.75 )
日時: 2012/09/30 04:13 (ocn)
名前: ドク

まず霊というものは存在しません。
断言できます。

イスラム圏では霊の存在はありません。
その他の文化圏でも霊という概念がない文化があります。
そういう信仰や文化的に考え方が違うからです。

信じる人のみ見えると言うことは自己暗示の一種でしょう。
実際、見たとか霊感の強い人と言うのは
嘘か見間違え幻覚だと思います。

自己暗示的なものにより見間違えや幻覚を見る場合が多いです。
幻聴や幻覚は実際に精神医学においてメカニズムも解明しています。
人間の意識と言う物は非常に曖昧です。催眠術で人の意識をコントロールすることも可能です。

科学的に見て存在するわけがありません。

   メンテ
Re: 霊感 ( No.76 )
日時: 2012/09/30 04:27 (ocn)
名前: ドク

補足
幽霊というのは
宗教的 文化的背景が非常にでます。
と言うことは霊とは信仰に近い存在です。
本当に霊感が有り見えますと言う人は、極度の自己暗示による精神障害でしょう。

例えば
幽霊を退散させる方法は塩、数珠、お経、お札等がよく言われます。
この方法で欧米文化圏の幽霊は退散できますか?
聖書 聖水 十字架 銀製品 がよく使われます。

日本の霊能力者はどう対処できるのでしょうか?
霊能者のお払いなんて完全に自己満足の世界です。
実際に霊も存在しません。

   メンテ
( No.77 )
日時: 2012/09/30 04:29 (docomo)
名前:

このスレッド自体不要で場違いだ・・・考えろっ・・・
   メンテ
Re: 霊感 ( No.78 )
日時: 2012/09/30 04:40 (ocn)
名前: ドク

霊が見えるというのは自己暗示ですので
それを苦に自殺なんてことや
霊能力者や霊感が強いという人間に騙されて金銭トラブルになんてこともあります。

もし霊が見えるのでしたら、精神科や心療内科等に相談されることを勧めます。
催眠療法で思わぬ過去のトラウマが発見される事もあります。
霊感が強い人間とは、心に何らかの障害があることが非常に多いです。
幼い時に聞いた怖い話が非常に強いストレスとなりトラウマになっている事もあります。また虐待経験者もそういった幻覚や暗示にかかるリスクが高いです。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.79 )
日時: 2012/09/30 09:30 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

>bV3へのレスですが。

>自殺した方のその後を知っていますか?
知らんわ。笑。

見たんかい?死後の世界を?笑。
>ドクさんへのレス。
最もなご意見。
科学的に有り得ない。
しかし、科学が全てでしょうか?
もし、科学が絶対で有るのなら、人間が死んで、再び
現世に別の生命?別の人間?として
舞い戻って、再スタートする
俗に、宗教で言う、輪廻転生や
宇宙創造、ビッグバン、無からの世界創造は
どう説明するんです?

   メンテ
Re: 霊感 ( No.80 )
日時: 2012/09/30 11:24 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

ドクさんへ。
>催眠療法で思わぬ過去のトラウマが発見される事もあります。

催眠療法に詳しいようですね?
出来たら、俺の立てた、催眠療法スレで
レスお願いしますよ。
   メンテ
Re: 霊感 ( No.81 )
日時: 2012/09/30 23:17 (home)
名前: ごん

おたくら何でそんなにムキになっているの?

この様なレスは雑談でしたらどうです!!!!

最近のスレッド主さんも悩みの内容、相談事等を考えて

スレッドを立てて下いな!!!

クダラナイです!!!


   メンテ
Re: 霊感 ( No.82 )
日時: 2012/10/03 00:51 (ocn)
名前: ドク

スコルピオンさんへ

科学は全てかという意見ですが、
キッパリ言うと全てです。

科学で解明できないことは、まだ科学が進歩の途中だからです。
科学的なアプローチによって将来解明されていくことでしょう。

あと科学には仮説と言うのが多く、
その仮説についても論理的根拠を理論的基盤を元に作られております。
科学的とは理論的アプローチの仕方であり
過去歴史上、宗教的な考えと幾度も対立してきました。
現在では理論的基盤を元に考える方法が正しいと解っています。

その見解から見て幽霊等は存在しないと断言できます。


宇宙創造、ビッグバン理論については仮説の一つです。ビッグバン理論以外にも仮説はあります。
割と新しい理論で20世紀初頭まであまり信じられていませんでした。
宇宙望遠鏡などの計測機器の発展で進歩しました。
宇宙論の中では有名で確立している理論のようですが、将来的には改良されると思います。
最近ですと宇宙初期の頃に出来たとされる銀河規模の天体も発見されています。ビッグバン理論についても修正が必要な発見です。

輪廻転生については
輪廻転生は仏教が有名ですが、主にインドや古代ギリシャ、エジプトに見られる思想です。
その概念の無い宗教も多くあります。
生まれ変わりというのは
あくまでも信仰という概念であり証拠も理論もありません。

オカルトと科学の違いは、
論理的根拠と理論的基盤です。
科学でも解らない事は多く有りますが、
そのような事象についても、論理的根拠と理論的基盤を用いて
仮説が作られ日々研究がされております。

オカルトはその最初の時点で理論が破綻しているのです。
例えば、幽霊についてですが
質量、摩擦、屈折、熱量、等の確立された物理法則を無視しています。
日常の空間でニュートン力学等の古典力学や物理法則が適用しないはずがありません。

   メンテ
Re: 霊感 ( No.83 )
日時: 2012/10/03 01:15 (softbank126115076126.bbtec.net)
名前: クイモン

いやはや意味不明ですな(汗)俺にはわからん(苦笑)

そして場違いだどっかに逝け
   メンテ
Re: 霊感 ( No.84 )
日時: 2012/10/03 01:37 (home)
名前: S・K


このスレ主さんにんじんさんのスレット主さんの

日付を見て下さい。

その後にんじんさんは、レスに書き込みがありませんよね。

スレ主さん にんじんさんが参加をしていないのですから

解決をしたのか?この件について終わったのかと思っていました。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
霊感の苦しみ
2015年1月20日 ... 霊です。私は最近居場所がなくて、漂流しています。一応、帰るところはあるのですが、 そこでもいま、一時的に邪魔者扱いされていて、居場所がありません。それに、私は、 生まれつき、霊感があって、それに悩まされていて昔から今でもそれ?...

霊感
2016年1月13日 ... Re: 霊感 ( No.1 ). 日時: 2016/01/13 20:26 (eonet); 名前: こぬとろ: 霊感とは、霊感と は霊能者が持つ、心(頭)で事実や霊的なものを読み取る能力のこと。 一種の直感力 とも言えますが、その的中率が高く、詳細までわかってしまう人を霊能?...

霊感と心の苦しみ
霊感と心の苦しみ. 日時: 2015/05/03 23:43 (asahi-net); 名前: 霊: こんばんは!霊 です。 またいっぱいになったので新しいスレを作りました。悩みは、色々とあるので追い 追い書いていこうと思います。 なお引き続き荒らしなどはご遠慮ください。 Tweet ? RSS2.0?...

霊感と心の悩み
霊感と心の悩み. 日時: 2015/04/07 21:46 (asahi-net); 名前: 霊: こんばんは!霊です 。 いっぱいになったのでまた新しく作りました。今回は悩みは色々とあるので、おいおい 書いていこうと思います。 なお、荒らしなどはご遠慮ください。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

霊感強い。
2015年4月11日 ... Re: 霊感強い。 ( No.2 ). 日時: 2015/04/11 18:40 (so-net); 名前: モヘ: 人に言わ なければ問題ないんじゃないでしょうか。 [追記]ちょっと補足させていただきますが、 人に 言えば支障が出るかもしれないという事です。 特に、霊感があると思っ?...

霊感ある方いませんか?
2015年4月26日 ... 私も霊感があります。完全に読み取ることはできないし、話す事も難しいですがその子 たちは何かあなたに訴えかけているのではないですか?基本的に霊はわかる人に自分 の思いを訴えます。街がないということはまあものすごく憎しみがある?...

霊感?自己暗示?
霊感?自己暗示? 日時: 2013/08/29 15:44 (urban); 名前: プーチー: 私の彼女(27歳 )は霊感があると公言してはばかりません! 誰にでも怖いとか気持ち悪く感じる場所は あると思いますが、それが霊感かどうかは疑問です。 私はそういうものを否定はしま せん?...

心霊写真?霊感あるひときてください!
2014年6月27日 ... Re: 心霊写真?霊感あるひときてください! ( No.5 ). 日時: 2014/06/27 23:23 ( softbank126121080219.bbtec.net); 名前: ゆあ: いえ、こないだ修学旅行でとったもの です私ははいってませんが 加工は一切してません書き込みはしましたが?...



霊感| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板