いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きているのが辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きているのが辛い
 

生きているのが辛い

日時: 2012/07/24 23:32 ( home)
名前: くるみ

母の発病から10年、面倒を見てきました。そのうち7年間は施設にいます。

今月その母が倒れ、一時危篤状態になりました。
でも仕事は休めず、病院のことと家事と仕事と全てやりました。

母は退院できましたが、高齢なので今後何が起こるかわかりません。

私は10年間、色々なことを犠牲にしてきました。仕事でもキャリアはもっと積めたはずです。それが一番辛いです。

もう疲れてしまったのと、仕事でこれ以上上は望めない(勉強する時間も気力もない)ことから、この世におさらばしたくなりました。

母の面倒は母のもう1人の子がやればいいと思います。

いつ精神が崩壊するかわからなくて自分でも怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

それならば ( No.1 )
日時: 2012/07/25 00:00 (docomo)
名前: ロイト

直接本人に怒りを言葉にしてぶつけてみてください

そしてキャリアも大切なものですが、街を歩くひとを見てください

誰がどのような仕事につき、どのようにすごいのか何てわかりません

ひとの数だけそれはあります

地球人口の数あるなかのキャリアというあなたが考えるものは何ですか?

経歴、実績、地位

どれもありますが、見るひとによって印象は変わります

興味のない仕事のキャリアを、見るひとによってはかけがいのないキャリアになりますよ

医療などとか

キャリアにこだわるより、人から必要とされているのかされてないのか、

まずは人から認めてもらえるように切り替えてみましょう
   メンテ
Re: 生きているのが辛い ( No.2 )
日時: 2012/07/25 00:26 (home)
名前: くるみ

>直接本人に怒りを言葉にしてぶつけてみてください
本人ってアルツの母にですか?私のこともわからないんですよ?

キャリアは私が子供の頃から色々なことを犠牲にして積み上げてきたものです。

人からは必要とされていますし、期待されていますが、その期待に応えるだけの勉強や研究ができないのです。

だからもう死ぬしかないのです。

出来なければ業界から干されますので。
   メンテ
Re: 生きているのが辛い ( No.3 )
日時: 2012/07/25 01:25 (home)
名前: 通りすがり

はじめまして。

読ませていただいた限りだと、ご家族の事で生き詰まっているようにお見受けします。

家族の事は中々他人には状況を理解しにくく、アドバイスも簡単にはいかないとは思いますが、個人的な意見を少し。。

まず現状の足かせになっているお母さんの世話をどこかの施設に預かってもらう。これはお金がかかる場合が多いですが、ご自分の住んでる役所などに相談すれば、少しは安くなるかもしれません。

そんなこともうしたわ!と言うのであれば、「もう一人の子」という方と相談して、なんとか打開策を模索する(お互いが期間を決めて交互に面倒をみるとか)。

いままで費やした時間(犠牲にした?)は今更嘆いても帰ってこないので、死ぬ勇気がないのであれば生きるしかありません。

私も家族のせいで人生が台無しになるなんて、ナンセンスだと思います。家族といえども、個としては一人であり自分自身の生なのだから。

でもだからといって方っては置けないのも「家族」という言葉の拘束力なんですけどね。。。
もう少し視野を広げて、生きる道を模索してみてはいかがでしょうか?
今までのキャリアを活かせる別の仕事を探してみるとか。
   メンテ
Re: 生きているのが辛い ( No.4 )
日時: 2012/07/25 10:27 (home)
名前: くるみ

削除

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



生きているのが辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板