いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校・いじめ|悩み相談掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

昔と今の学校でのいじめ対策の相違点 ( No.0 )
日時: 2015/09/08 17:48
名前: ジェイク

今はどこの学校でもいじめが非常に多くていけませんね。生徒同士のいじめを先生が見たらそれをすぐに止めるのが当たり前なのですが、今は生徒同士のいじめを先生が見て見ぬふりをしてしまう事が多いのです。
学校でのいじめ対策の相違点は昔と今では大きく違うのです。




先生も生徒も時間に充分余裕があったため、どんな出来事でもその場ですぐに対処する事が出来た。例え生徒がどんなに悪い事をしても先生はその生徒をその場ですぐに叱る事が出来たので、なぜ叱られたのか生徒達も充分理解出来た。




先生も生徒も時間にあまり余裕がないため、どんな出来事でもなかなかその場ですぐに対処出来ない事が多い。例え生徒がどんなに悪い事をしても先生はその生徒をなかなかその場ですぐに叱る事が出来ないので、なぜ叱られたのか充分に理解出来ない生徒が多い。


生徒同士のいじめ現場を先生が目撃した時にはそれをすぐに止める事が一番大事ですね。先生のくせに生徒同士のいじめを見て見ぬふりをしてほったらかしにしたら普通は教師失格となります。


学校・いじめ|悩み相談掲示板