いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校・いじめ|悩み相談掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

Re: 『いじめ』に宣戦布告 ( No.17 )
日時: 2013/05/06 19:01
名前:

失礼致します。

志保さん・実さんとかぶるかもしれませんが、
これではちょっと話が分かりません。


このトピは誰に向けて発信してるのでしょうか。
ただ、自分の知識ないし読んだサイトからの引用でしょうか?


大人の私が読んでいても途中で専門的な言葉が多すぎるように思えます。

わかる人だけ読めばいいと言う事でしょうか?





>身体因性うつ病とは、アルツハイマー型認知症のような脳の病気、甲状腺機能低下症のような体の病気、副腎皮質ステロイドなどの薬剤がうつ状態の原因となっている場合をいいます。




子供達はこの文だけでも恐らく分からない子多いと思います。
せっかく書かれてるのに見てもらえないのでは意味がないと思うので。
身体因性うつ病の原因を書かれてるわけですが、アルツハイマー型認知症・甲状腺機能低下症、こういったものの説明も必要になるのではないでしょうか。


アルツハイマー型認知症とはどういったものか。
これも子供達が分かるように、甲状腺はどの部分に当たるのか
どういった症状が出るのか。なども参考に書いて頂けると助かると思います。

専門知識がたくさんお有りのようですので
活かすのにはちょうどいいかもしれないですが、
どの位置にたって書かれてるのかも気になります。





学校・いじめ|悩み相談掲示板