いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校・いじめ|悩み相談掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

Re: お前らってさ3 ( No.60 )
日時: 2013/08/17 14:49
名前: こつこ

こちらの話したいこともある程度できたし、貴族さんがしっかりしているから、わりと早く済ませられそうだ。意見に答えてくれて感謝する。
こちらがいきなり切るのは問題があると思うので、なにか質問があれば答えようと思う。


>いじめられてる人がこの問題に参加するんだったら厳しい現実というかそれを知る強靭な精神力が必要だと思うの
それはさあ、いじめている側の言い分じゃないの?貴族さんがいじめている側じゃないけど。
いじめている側が「あそびだよ。冗談もわからないやつめ」いって暴力をふるうのと、「強靭な精神が必要」といってきつい言葉を浴びせるほうと変わらないと思う。

いくら説得力があっても、「これはこうだ!」と押し付けても、人の心は動かないよ。もったいないと思う
強く押し付けられると、人は耳をふさぎたくなるし、反発したくなる。それが人間・動物の心理なんだ。

>>49のレスは、貴族さんだけでなく、このスレを利用している人すべてに言ったつもり。
「○○みたいなやつがいじめられるんだよ」「いじめてるやつがクズだよ」そういうことって、○○に向けていったつもりでもみんな見ているんだ。
もし、無関係でもこれを見た人はどうおもうだろう。もし、ご遺族の方が見ていたらさ…
みんな、それを考えてレスをしてほしい
誰が見てもいいようなレスをしてほしい。


うるさくてごめんな、こういうデリケートな問題ってこじれやすいんだ。前に一回こじらせて法務省まで巻き込んだことがある
(これは当時のスレ主が暴走したからなのだが)
健全に、有意義のある夏休みを


学校・いじめ|悩み相談掲示板