いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校・いじめ|悩み相談掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

Re: お前らってさ3 ( No.77 )
日時: 2013/08/19 13:14
名前: menma

思った事かきますね☆

まずどちらが悪いかを決めたって何もならない。いじめるやつは話が通用しない人間。いじめをする事でしか表現力が無いって事。そんな人間に常識や正論をぶつけたって無駄。だから話せばわかるあなた達に話をしている。

そもそもこの掲示板はいじめられっこしか観に来ないです。いじめっ子に対して訴えかけても罵倒してもしょうがない。バカな相手は変わらないのだから、自分達が変えていかなきゃ。自分を変えろっていうんぢゃなく、いじめっ子より一つ上の考えを行き、頭よくかわしてやる知恵をつける必要がある。

状況打破する為に力をになる味方を探す努力をする。(ネットなんかでなくリアルで力になってくれる人。大人、状況を変えれる力のある人間を味方につける。)

いじけてても何も変わらない。同情さそって慰めを待ってるのなんて誰でも出来る。そこらへんにいるただのいじけたいじめられっ子よりも、ここに居る自分達は一つ上を行こうよ。耐える事を強化するんぢゃなく、理不尽な事に対応出来るズル賢さや知恵を身につけようよ。同情を誘ういじけた人間とは自分は違うってプライド持とうよ。

しね、とか、きもい、とか言ってるやつ。
そーゆうのはそういう表現力しか持ち合わせてない頭の悪いやつ。
ここで言うのは勉強の出来ない頭の悪いやつっていうのでなく、人間として頭が悪いという意味。そして恐怖でしか友達を繋ぎとめる事が出来ないやつ。その人の周りは仲良さそうにみえて友達ごっこしてても、実際はどうかな?いじめを容認、強要、止めない友情なんて何かあった時はすぐにだめになる。もし友人がいじめとかしてたら、私なら心の中でこいつ性格悪いな、馬鹿だな、最悪だな、ダサいな、とか思ってしまう。どうでもいい人間なら表面だけ付き合って、本音は教えてあげない。でも本当に大切な仲の良い友達なら、無いわそれやめときなって言える。

でもそんな頭の悪いやつに対抗できるプライドが無いのはもっとダメ。なに受け入れちゃってるの?喧嘩する度胸もないの?ってなります。喧嘩にも色々あります。暴力だけぢゃなく、ちゃんとした行使をもって喧嘩ってのもあります。自分が間違って無いのを相手に主張しなきゃダメです。それは勇気でなく自信だと思います。

だけど、でも、それでも、っていうのは諦めの言葉です。やったけどダメだった、でも相手が悪いから私は悪くないから私はここから動かない。ではだめなんです。社会で働いた時、理不尽な事沢山言われたり、求められます。そんな時は、出来なかったらやり方がダメだったんじゃ無いか?では違うやり方はあるか?こう話せば相手は意見を変えるんでないか?説得するには何をすればいいか?認めさせるには何が必要か?それを日々考えています。

人を認めさせるくらいの自分の武器を磨かなくちゃダメです。
あいつは不細工だけど、めちゃめちゃ性格いい奴だ!とか、根暗だけど考えがしっかりしていて根性があるとか。自分の魅力的な武器を自分で探して根気良く磨いてください。それも努力と思いませんか?

文章下手で長文ごめんなさい☆
私の意見です☆
理解、同感出来ないところも多々あるかと思いますが、一個人の一つの主張ですのであしからず。。。批判、否定したいのでなくて、何かの解決の糸口になれば嬉しいです。




学校・いじめ|悩み相談掲示板