いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不登校が学校に行きたい件。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 不登校が学校に行きたい件。

不登校が学校に行きたい件。

日時: 2013/12/12 23:07  234
名前: M.

題名通りですわ、ほんま。
自然に行けなくなったんですよね。
いじめられてないし、悪口言われたわけでもない
ただ、自然に不登校になった。
なる前は軽い気持ちだった。すぐ行けるよね、
でも、そんなことなかった。
行こうと思っても、外見とか自信がなくて結局は行けない。
見たい?顔。
別に普通の人だよ←

行くにはどうすればいいの?
行こうと思っても行けない。
こんな言い訳、もうしたくないです。
不登校が学校に通えるようになるにはどうすればいいんですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不登校が学校に行きたい件。 ( No.1 )
日時: 2013/12/12 23:28 123.108.237.130
名前: xz753

俺も不登校だけど、あなたと同じように僕も自然だった・・・
行けないならいかなくていいと思うよ。明日行けるかななんてわからないし、行きたいなんて考えなくていいと思う…しようがないよ行けないもんは行けないんだもん

僕はいつか行ける日が来るかな?見たいな気持ちで昔のこととか昔の自分とか思い返すようにしてる。(てか、それ以外やることない)


でも、なにか休むことに理由があるならいつもと違うことをやってみたら?
毎日同じことをしててもつまらないし、なんでもいいんだよ?外に出てみるとか家出をしてみるとか誰かの悪口を叫ぶとか何かしてみて?

それで行けるようになるかどうかは知らないけど…少しは楽しくなるんじゃない?
   メンテ
Re: 不登校が学校に行きたい件。 ( No.2 )
日時: 2013/12/13 00:53 126.71.125.217
名前: サン

行けなくなった理由がわからないんだね。

あのね…本当に学校行きたい?

方法はあるよ!!

馬鹿にしないでよく聞いて。

まず、部屋の掃除、整理整頓、片付ける事やってみて。

そしてトイレ掃除も必須です。できれば素手が良いけど無理ならゴム手

してやってね。トイレは便所と書くでしょう?

『人を更生する場所』と書いて便所な訳。

トイレを綺麗にする事で自分の心が綺麗になるからね。

そして最後に町の清掃(ゴミ拾い)朝早くなら人目も気にせずできるか

らゴミ拾う長くて挟むのあるでしょう?コング?だったかな?

あれで吸殻なんかを挟んで拾うの。無ければ軍手ね。

それを自分で定めた期間やってみて。自信になるよ。

そしたら学校にも必ず行ける。

途中くじけそうになったらいつでも相談にのるから悩んでいるなら

やってみて!!
   メンテ
Re: 不登校が学校に行きたい件。 ( No.3 )
日時: 2013/12/13 14:08 210.234.191.168
名前: M.

xz753さん 
 コメント、ありがとうございます
 そうですね…でも、中2なので早く行かないと、受験に失敗したくないし…って感じですね。
てゆーか、行かなくなった自分が悪いんですけどね
勝手に休んで、勝手に行けないって悩むってことは、一番嫌なんです…。
   メンテ
Re: 不登校が学校に行きたい件。 ( No.4 )
日時: 2013/12/13 14:10 210.234.191.168
名前: M.

サンさん
コメント、ありがとうございます
風水ですか?
部屋の家具の位置とか色々あるらしいですよね…
トイレ掃除、やってみます
   メンテ

Page: 1 |

不登校が学校に行きたい件。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲