いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心が痛い|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 心が痛い

心が痛い

日時: 2011/06/27 21:21  pikara
名前: キナコ

ある同級生の男子に、「邪魔」「キモい」「消えろ」「死ね」等言われました。
ずっと前から言われ続けています。
多分、容姿の事と、性格と、私に非があるから色々言ってくるのだと思います。
先生に聞こえないように言ってきます。いや、多分聞こえている先生もいると思うけど、面倒くさいから知らん顔しているのだと思います。
他の同級生には聞こえていると思います。
助けを求めたいけど、私を助けてくれる人なんていないと思います。それに、そんな事したら、今より更に酷くなると思います。

どうすればいいでしょうか。我慢もそろそろ限界です・・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心が痛い ( No.1 )
日時: 2011/06/27 22:48 dhcp-064-247-065-070.sg1.ohiou.edu
名前: asa

いじめられて言い返せない気持ちはわかるけど、一回大声で泣くとかはどうかな?
大声で泣くと効果あるかもしれない。

でも、なんで自分の容姿と性格が悪いって思うの?それについて聞きたい。どうしてかな?

キナコさんだって、良い所あるんじゃない?人に対して優しかったり、笑顔が良かったり^^ね♪

助けを求めないないと自分が苦しくなるだけで、何もいいこと1つないよ!

でも1つだけキナコさんの良い所見つけちゃったよ^^本当、キナコさんは、忍耐力があるんだよ。
私がもしそういうこと言われていたら、大声で泣くね。んで、相手を困らすかな。
いじめた相手のことを考えてるキナコさんは、忍耐力がある証拠!
   メンテ
Re: 心が痛い ( No.2 )
日時: 2011/06/27 22:51 69.net182021024.t-com.ne.jp
名前: 知子

逆にどうしたいですか?

このまま言われ続けたいのか。
言われ続けたくないのか。

その男子を変えることはできません。
本人しか。

男子とは一人ですか?
>助けを求めたいけど、私を助けてくれる人なんていないと思います。それに、そんな事したら、今より更に酷くなると思います。
その男子が一人のなら数人のこちらの方が上ではないですか?


   メンテ
Re: 心が痛い ( No.3 )
日時: 2011/06/30 23:13 i114-181-146-205.s05.a013.ap.plala.or.jp
名前: ザイル

その男子より教師に問題があるのでは?
ちゃんとした教師に全て話しすのが良いでしょう。一番いいのは校長ですね。
それから、自分の性格がわかっているのなら何故気をつけようとしないのですか?
失礼ながら、あなたは自分を甘やかしすぎているかもしれません。助けてと言う前に自分を改善するのがいいでしょう。
   メンテ
Re: 心が痛い ( No.4 )
日時: 2011/07/01 18:43 fl1-125-199-162-95.ngs.mesh.ad.jp
名前: 李菜

私も小学生のころそういうことありました。
私の場合は、ずっとシカトしていました。
男子は、たぶん反応が面白くてやっているだけなんです。
だから、シカトするか、もしくは何か共通の話題を見つけ、その話題に触れてみることです。
すると男子は意外と、笑顔で話をしてくれる場合もありますよ。
絶対にいけないのは、「もうまじうざい。先生に言うよ」とかいう言葉は絶対に言ってはいけません。
それを言うともっと男子は面白がります。
あと先生に相談してみるのもいいと思いますよ。
参考にならなくてごめんね。
   メンテ
Re: 心が痛い ( No.5 )
日時: 2011/08/20 08:53 opt-125-215-105-173.client.pikara.ne.jp
名前: キナコ

皆さんありがとうございます。
シカトしまくってたらあんまり言われなくなりました。
あんまり言われまくってるのでもうどうでもいいや言いたければ言えって気分になりました(笑)。

でもちょっと嬉しいこともあったんです。
ある男子がいます。A君とします。
そのA君もスレに書いた例の男子と一緒に私の悪口言ってたんです。(場の空気の流れで言ってたような感じでしたが)
この間、そのA君に話しかけられました。
私が本を読んでいたら『その本楽しいの?』って。
すごく嬉しかったです。その後他にも色々話しかけてくれました。
その子が本心から言ってたのかは分かりませんが、どうであれとにかく嬉しかったです。

皆さんのアドバイス参考になります。
まずは自分を変えることから始めてみようと思います。
本当にありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |

心が痛い|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲