いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私の存在に気付いて|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 私の存在に気付いて

私の存在に気付いて

日時: 2014/01/05 13:06  98
名前: マイペース

はじめまして。中3女子です。真剣に悩んでるのでどうか回答よろしくお願いいたします。

私は嵐ファンで、同じクラスにAとBという嵐ファンと他のクラスにCとDという嵐ファンがいます。

前まではAと私は親友でした。

しかしAが原因のケンカをして、Aが自分が満足したあと謝ってきてました。
私は仲直りしました。そのあとお互い自然に離れていき、今は私は別のグループ、AはBとその他たくさんいるグループへ行きました。

AとBはキャーキャー騒ぐ、目立つタイプで私は目立つのが苦手なおとなしく地味な感じです。

Aと疎遠になる前は私とA.B.C.Dで嵐の映画を見に行ったり、5人でコンサートDVD観賞会をしてました。

AとBは目立つので、Cがコンサートグッズを買ってきてくれたとき(私も買ってきてもらいました。)AとBで机の上に広げ、他のこに見せつけたりキャーキャー騒いでしました。

二人で嵐のDVDが決まった、CD出す、アルバム決まった、授業中に嵐関連の言葉が出てきた、嵐の曲が流れた、などなにかあるたびにキャーキャー騒ぎます。

そのたびに私がなんかのけ者にされてるような気がしてなりません。同じ共有できる仲間がいたから私も多少は嵐の曲が流れたことが嬉しかったりしてましたが、今は苦痛になってます。

Cちゃんはそんな私たちを気遣ってか私を含まないA.B.C.Dでこっそり松潤の映画の舞台挨拶中継に行ってました。たぶんCちゃんが気遣ってくれたのだと思いますが、なんだかのけ者にされてるような感じがしてちょっと嫌でした。

けどCちゃんは気遣ってくれてるのだから言ったらだめだと思い言ってません。

Aと私は前々からケンカをたくさんしましたし、離れていったのは自然でお互いです。

どうしたらよいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私の存在に気付いて ( No.1 )
日時: 2014/01/05 13:33 118.240.108.10
名前: 流海

>しかしAが原因のケンカをして、Aが自分が満足したあと謝ってきてました。
Aが自分が満足したあとというのは、あなたをいじめたりしてきたのですか?

Aとはまた親友に戻りたいと思っているのですか?

ごめんなさい、私理解ができなかったので詳しく教えていただけませんか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/01/05 14:01 49.98.46.88
名前: マイペース

> >しかしAが原因のケンカをして、Aが自分が満足したあと謝ってきてました。
> Aが自分が満足したあとというのは、あなたをいじめたりしてきたのですか?
>
> Aとはまた親友に戻りたいと思っているのですか?
>
> ごめんなさい、私理解ができなかったので詳しく教えていただけませんか?


話せば長くなるのですが、Aが中2の冬に『私のおばさんとおじさんも嵐のファンクラブ入ったから一緒に応募しよう』と言われ、OKしました。

7月にワクワク学校というイベントが当たって、子供だけでは行けないので(県外だった)、私のいとこ23歳がついていきました。ワクワク学校にというイベントは二人しか応募できなくて、ファンクラブに入ってなくても応募できました。

8月にアラフェスというコンサートの応募がありました。その前にAがおばさんとおじさんに私と応募することを話してなくて直前になって言ってダメと言われ、コンサートの案内がきたら話し合いしようと言われたのに、話し合いをせず勝手に応募して、謝られたのが応募最終日だったのでギリギリすぎて応募できませんでした。

Aはアラフェスというコンサートに当たって(倍率15倍とかのプラチナチケットです。)、しかもめっちゃめちゃ席が近いアリーナと言われるものでした。

そのことについて謝られ、今さら言ったってチケットは私の元にはこないのだから仲直りしました。


私は今は親友でなくていいとおもってます。

分かりにくくてごめんなさい。

また回答くれると嬉しいです。
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.3 )
日時: 2014/01/14 09:59 49.98.47.45
名前: マイペース

辛い
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.4 )
日時: 2014/01/14 10:09 49.97.93.242
名前:

マイペースさん、初めまして。

読ませて頂きました…

あ…えっと日付が結構前なので…言いたいことを取り敢えず抑えて…

今1番…何が辛い…ですか?

悩みが変わってるかもなので…一応…

私1つ下ですけど…良ければお話ししませんか…?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/01/14 18:31 49.98.47.45
名前: マイペース

楓さん

ありがとうございます


私、相談できる人がいないので


お話してくれたり、相談のってくれる人がいてとてもうれしいです。


今一番辛いことは



学校に行けてないことです。


私立の中高一貫なのですが、だいたい1週間から2週間に一度休んでしまっていて、

最近はもっとひどくなってきています。


今日も休んでしまいました。

自分でもなんで学校に行きたくないのかがわからなくて

今日は過呼吸になって

父親には顔を今日は合わせてませんが

リビングで母が私が学校に行けないことを話す他と
『精神科にいけ!』と怒鳴っててとても怖かったです。

ひどいときには殴られたり、体を蹴られたり

というような感じで、母もこのことは知ってるので

学校いくふりをして、近所の祖母の家で父が出勤するのを待ちます。
ですが、今日は過呼吸になってたのが聞こえてしまっていたのか

ばれてしまいました。

自分でもなんで学校に行きたくないのかがわからなくて悩んでます。
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.6 )
日時: 2014/01/14 19:50 49.97.93.173
名前:

いやいや…寧ろ私でごめんなさい…
私は基本いますけどね…(苦笑)

分かります。………同情じゃなくて…
心と体が分列してる感じ………
無意識の行動…
きっと心が「もう休まないと壊れちゃうよ」って必死に助けを呼んでるんだと思います…
私はそれを無視して壊れましたから…

過呼吸…苦しいですよね…
私もなります………パニック起こすと…

親に理解してもらうのは難しいです。
親は子供に強くなって貰いたいから、登校を休むことが「逃げ」と思ってしまう人が多いんです。特に父親って。
ま…私は例外なんですけど…
登校を休むことは逃げじゃない。私はそう思います。
サボりと違いますし。この場合。

バレちゃいましたか………

さっき言ったように、もしかしたらマイペースさんが限界なのかもしれないです…
暫く私と話しませんか…?
自分だと中々気付けませんから………
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.7 )
日時: 2014/01/14 22:16 49.98.47.45
名前: マイペース

楓さん

お返事ありがとうございます。


そうですね…


今怖いのが、担任の先生なんです。

女の先生で、とても優しくて、大好きなのですが


土曜日、宿題やってなくて学校休んだら先生から電話がかかってきて(お休みすると毎回かかってきます)ちょっと怒ってたみたいです。

体育嫌だ→学校休む
宿題やってない→学校休む

みたいなこともあります。

私自身、逃げているのも事実です。

先生は逃げないでほしい と言ってたそうで…

めったに怒ることがない先生なので怒らせてしまったことにすごく怖いというか…


ほんと私クズですよね。
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.8 )
日時: 2014/01/15 01:17 49.97.95.2
名前:

すみません…遅くなってしまって…

多分、マイペースさんの心の負担がかなりかかっているからだと思います…

体育が嫌だ、宿題やってないから怒られる…
普通の人からしたら、大したことないことで、いわゆる「サボり」に思われちゃうと思います。

でも、そんな小さなストレスですらも、心が「無理だ」と伝えているのではないでしょうか…

先生はあくまでも仕事上。

逃げるな、なんて簡単に言いますね…
私はマイペースさんのそのお休みは、逃げではないと思います。

クズじゃないですよ!だから自分を責めすぎては駄目なのです…

私みたいにならない為に………

   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.9 )
日時: 2014/01/15 02:11 49.98.208.90
名前: くまんちゅ

私も今、マイペースさんと似たような状態です。

学校もあまり行ってなくて、行ったとしても
保健室にこもりっぱなしです。
軽く引きこもりみたいな…。

私は逃げててもいいと思います。

私も、逃げている立場なのであんまり言えないですが…。

でも、逃げてないと自分が壊れてしまうんじゃ
ないかって…。

変わりたくても変われないんですよね。

どんなに優しくされても、
いい言葉をかけてもらっても
無理なものは無理なんですよね。

マイペースさんと違ったらごめんなさい。

楓さんは優しいかたですね。
人に心の底から優しい言葉をかけてあげられる
人って、中々いないですから。

私の周りにも楓さんみたいな
人が居ればいいのにな…。

それで、マイペースさんと一緒に
相談にのってもらいたい…。
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.10 )
日時: 2014/01/15 10:50 49.97.92.172
名前:

くまんちゅさん、初めまして!

え、えとえと、私で良ければ全然大丈夫です!(ただし、文章酷いので、「は?」ってなったらごめんなさい!)

私は同情が出来ない(自分があまり好きではないからですけど)ので、自分の中では同情ではない事を前置きにさせて頂きます…

前の私がそうでした。

例えば今日悪いこと、嫌なことが9個あったとして、1個が何もなかった、良いことだった、等………

そうしたとき、嫌なことを少しでも消したいが為に、1個の事ばかり鮮明に思い出したり、誰かに話してみたり…
大したことないのに。そんなに長々と話す必要もないような些細な事なのに。

でも、そうすれば嫌なことが8になったり、7になったりするんですよ。
記憶を消しちゃうんです。私の中で。
そうやって14年間全て1人溜め込んでも、心を保って頑張ってきました。

嫌なことが10個と言っても、小さいのから大きいのあるんです。
積み木で考えるとするならば、
1o+5o-2o(すみません、説明が下手で…)
この場合は、幅が1oの嫌なことと5oの嫌なこと。計6oの 負担がかかる所を、消すことで、4oに軽減させる事が出来る………

そんな地味な作業を自分の中で積み、壊れないように、壊れないように…って壊れることを恐れ、行動してました。

他人に何故言わなかったか。辛い気持ちを、苦しい気持ちを。

@その悪いことが記憶に残る、思い出すのが嫌だから。
A言っても、同情『辛いよね…苦しいでしょ…なったことはないけど、分かるよ、その気持ち。』、幻滅『あ…そうなんだ…な、なんかごめんね…』、可哀想『私だったら絶対生きられない…可哀想…』…のどれかだったから。または「頑張れ!大丈夫!あなたなら出来るよ!」等と言った、他人事で、無責任な言葉が嫌だったから。

聞いてくれるのはありがたい。声をかけてくれるのも。
でも私にとっては考えが無責任過ぎる。
聞くのであれば、それなりの覚悟を持って聞くべき。
所詮他人事で、自分の方が幸せだなぁ、あの子より。って目で見られて。
そんなの望んでない。

言ったって何も良いことがない。寧ろ悪いことか、変化なし。決なんてしないし、私の心もそんなんじゃ変わらない。


………これが本当の私なんです。でも、他人には見せない。

変わりたいんです。でも、どう頑張ってもこのひねくれた性格は変わらない。

私が思うのは、その人の本心、本音を聞いて、悪いところに見えている所を良いところでの見方を教え、考え方を少しだけ変える。

これなら、他人からでも出来るのではないのでしょうか…
ただし、真剣に聞いてない人に迂闊に話しても無駄ですね。


私は優しくないですよ。こんな心を持ってるようじゃ…
ただ、相手が勇気を出して、誰にも言えない悩みを教えてくれた、だから私も本音で返す。自分の精一杯を尽くす。
その人の勇気を無駄にしたくない…んです………

私みたいな人がいたら荒れてますよ(笑)

こんな私で良ければ、いつでもお話ししましょ…?
私は大歓迎です!
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.11 )
日時: 2014/01/15 10:55 49.97.92.172
名前:

あ、1つ抜かしてた…

逃げる、それも1つの手段です。

ただ、逃げたのなら、いつか戻らなければ。
でも何も変わらないのに戻っても繰り返すだけ。

自分の心を休め、少し強くしなくては。
戻るのはそれからです。

逃げるのにも勇気が必要。だから、それも活かさないと!

きっかけは何でもいい。逃げる場所はどこでもいいんです。
ここの掲示板だけでもいい。

私は聞きますよ…!
自分が嫌なことは出来ないタイプですが…
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.12 )
日時: 2014/01/15 10:58 49.97.92.172
名前:

訂正

変化なし。解決なんて………です。

決なんて…になってました…

無駄レスごめんなさい!
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.13 )
日時: 2014/01/15 14:49 49.98.211.126
名前: くまんちゅ

楓さんありがとうございます☆

楓さんは、本当に優しいですよ。
実際に会ったこと無くても分かります。

文章だけでもちゃんと伝わってきます♪

同情って最初は優しい、とかちゃんと思って
くれてるって思ったりしました。

でも、されるとわかるんですよね。
他人事で無責任。
毎回、同じ言葉しか返ってこない…。

前に、友達に相談したとき
「頑張って♪大丈夫だよ!!」

ってすごい軽く返されたんですよ…。

それで、「真剣に考えてくれてる?」

って聞いたら、「事情を知らないし突然言われても
わかんないし、こう返すしかないじゃん」

って言われました…。

その時から、もう友達に相談するのはやめよう…。
って思いました。

実は、親からも学校の先生からも
見放されてて…。

親からなんて毎日、「あんたなんか死ねばいいのに」
とか言われてて…。

今の時代こんなのは普通なんですかね…。

私は、言われた事を深く考えすぎちゃうんですよね。

だから、次は何を言われるんだろう…。
とか毎日びくびくしながら過ごしてます。

楓さんみたいに強くなりたいなぁ。
羨ましいです…。

私は、凄く弱いから…。





   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.14 )
日時: 2014/01/15 14:57 49.97.94.241
名前:

な、な、文章だけでも性格の悪さが滲み出ていますけど…

そんなもんですね…やはり同じような体験をしたことがあったり、辛い気持ちを抱えている人でないと…

うわ!まさに今の私と同じではないですか!!

それが普通ではないんですよ…おかしいんですけど…

私も内面すっごい弱いですから…

強くなりたいですね…

良かったら私のスレ見てください♪
現行ログにも私の弱い部分出てますから…
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.15 )
日時: 2014/01/15 15:12 49.98.210.121
名前: くまんちゅ

いやいや♪
本当に優しさが伝わってきます♪

そう思えるのは、楓さんがすっごく優しい
からですね♪

辛い経験した人にしかわからない
事ってたくさんあるんですよね…。

楓さんは、相談に乗ってくれますが
苦しいときはいつでも頼ってくださいね!?

私も、弱いですが話を聞いてもらえると
ちょっとすっきりするので…。

楓さんには、幸せになってもらいたいです!!
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.16 )
日時: 2014/01/15 15:43 49.97.94.158
名前:

え、ちょ…照れます…
優しくないですー

そうですね…私は色々経験してるかも…です………

は、はい!ありがとうございます(泣)

そういうものですよね…

私ですか!!?
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.17 )
日時: 2014/01/15 16:05 49.98.209.230
名前: くまんちゅ

楓さんおもしろいですね♪

楓さんって14歳なんですか?

私は、13歳なので♪

年上さんですね!!

間違ってたらごめんなさい…。

楓さんには、幸せになって
もらいたいんです♪本当に!

今、私の相談に真剣に乗ってくれているので


私も、精一杯頑張ります!!

なのでなんでも言ってください♪
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.18 )
日時: 2014/01/15 16:45 49.97.93.144
名前:

面白くないですよー!
本気で照れてます…

はい!中2です!

中1ですか…?

ありがとうございます…

はい!是非是非言わせて貰いますね…
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.19 )
日時: 2014/01/15 16:53 49.98.47.45
名前: マイペース

くまんちゅさん、初めまして!


同じような状況の人がいて、なんだか安心しました


今日は、生理痛がひどくて行けませんでした



今日は授業が一時間少ないから行こうと思ったのに…

タイミング悪いな…(^^;



   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.20 )
日時: 2014/01/15 16:55 49.98.208.119
名前: くまんちゅ

中一ですよ♪

なんだかんだ知らなかったですよね。

一応、自己紹介的なのしときますね。

中一の13歳で新潟県に住んでます。

保健室登校してるけど…。

良かったら楓さんの事も色々
教えてくれませんか…?

無理にはしなくても良いですからね!?

よかったらです。
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.21 )
日時: 2014/01/15 17:00 49.98.208.119
名前: くまんちゅ

マイペースさん!

はじめまして♪
楓さんとは話してたんですが
マイペースさんいなくて心配でした…。

生理痛ヤバイですよね…。
私も、ひどい方なので…。

マイペースさんも良かったら
色々教えてください♪


   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.22 )
日時: 2014/01/15 17:15 1.79.37.235
名前: 匿名

若干、雑談だね・・・。
自分達の話より、
スレ主さんの話聞いて上げたら?
解決も早くなるだろうし。

まぁ、無理して一緒に居ることないと思う。
除け者にされてる気がするなら、
その間に仲良い子作れば良いし。
あと、嵐に関する事で情報が入ったら
話しかけて一緒に喋ったり・・・。
それか暫くは嵐の話をして
一緒に居たり・・・。
それくらいかな?
お役に立てず、すみませんm(_ _)m
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.23 )
日時: 2014/01/15 17:16 49.97.93.122
名前:

マイペースさん、タイミングって中々合いませんよね…
なんなんですかねー………

私が強運(不幸の)の持ち主からですかね(笑)

今日ならまだマシだな、って時に限って体調不良

くまんちゅさん、そうですね…

中2の埼玉県住です。

う〜ん…ドクターストップで登校できない…ですかね。
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.24 )
日時: 2014/01/15 17:40 49.98.209.87
名前: くまんちゅ

ごめんなさい…。

なんか調子のってマイペースさんの相談
と関係無いことばっかり話しちゃって…。

楓さんもあんまり自分の事とか話したくないですよね…。

楽しいと周りが見えなくなっちゃって…。

マイペースさんも本当にごめんなさい…。

こんな私でも良ければ
また、お話ししてくれますか?
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.25 )
日時: 2014/01/15 18:36 49.97.94.62
名前:

匿名さん、ごめんなさい………

悪いのは私ですね…
今スレ主さんの悩みがすこーし変わってて…

まずは、いきなり本心を聞くのは難しそうなので、こんな感じに…
私のやり方が「その人の気持ちを出来るだけ尊重した上で意見をだす」なんですよ…

解決出来るほど簡単でないと思うんです。

だったら、少しでもスレ主さんや、スレ主さんと同じ気持ちで苦しんでいる人の心の負担を軽減させてあげられないかな…と。

雑談っぽくなってしまい、申し訳ありませんでした…
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.26 )
日時: 2014/01/15 18:59 49.98.210.40
名前: くまんちゅ

楓さん、悪いのは私なので
謝らないでください…。

匿名さん、私が悪かったんです。
ごめんなさい…。

私が雑談ばっかりしちゃったから…。
楓さんは、私の話に乗ってくれただけです。



   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.27 )
日時: 2014/01/15 19:02 49.97.95.168
名前:

あ…くまんちゅさんは大丈夫ですよ?

もし良ければ、私のスレで話しましょ…?
そこのルールなら大丈夫ですし、スレ主が私なので…
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.28 )
日時: 2014/01/15 19:13 49.98.210.40
名前: くまんちゅ

そう言ってもらえると嬉しいです。

でも、まだマイペースさんとも話してみたくて…。

年もそんなに変わらないし
同じ状態なので色々話したいし…。

もちろん、楓さんとも
まだまだ話したいですよ!?

次からは、なるべく雑談にならないように
なるので大丈夫です!

楓さんのスレにもおじゃましちゃうかもです!
その時はお願いしますね♪


   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.29 )
日時: 2014/01/15 23:47 49.97.93.121
名前:

くまんちゅさんがレスしてるのに気付かなかった…

このタイトル…私の心の叫びに似てるように気がする…

私もここではマイペースさんとくまんちゅさんの相談に乗らせて貰いたいと思いますー。

カウンセラー目指している

さっきはありがとうございました!
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.30 )
日時: 2014/01/16 00:08 49.98.209.53
名前: くまんちゅ

楓さん!

夜中なのにありがとうございます。
いろんな人のレスを見たんですが
楓さんっていろんな人の相談に乗ってるんですね。

自分もいっぱい悩みとかあるはずなのに…。

優しすぎますよ…?
他の人にもいっぱい甘えてください♪
じゃないと、自分も苦しくなっちゃいます。

マイペースさんも早く元気になるといいですね♪

   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.31 )
日時: 2014/01/16 00:24 49.97.95.111
名前:

私夜更かし組ですのでお気になさらず…

私、人の相談に乗ってると言うより…
同時に自分の相談と混ぜてるんですよね………

そうすると、片方だけに負担かけなくて済みますし…
申し訳ないな、って思いづらくなると思いまして…

だから実は相談もしてるのです♪

マイペースさん、私いつでもいるので(多分)もし良ければ話聞かせて下さいね…!
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.32 )
日時: 2014/01/16 00:45 49.98.210.177
名前: くまんちゅ

でも、何か楓さんって
説得力がありますよね!?

楓さんが言ったら「確かにそうかも!!」
って思いますよ♪

凄い力ですね!!

たくさん話し聞いてほしくなる…みたいな。
だから、皆楓さんに話すんですよ!!

ホント凄い♪

カウンセラーになりたいんですか!?
きっといいカウンセラーさんになれますよ!!
自信もってください!!


マイペースさん!
私も大体いるのでなんでも話してください♪
いつでも待ってますよ!!


   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.33 )
日時: 2014/01/16 00:58 49.98.47.45
名前: マイペース

お二方、ありがとうございます!




とりあえず、明日は学校に行こうと思います




もし行けなかったら、お昼頃またコメントしますね


   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.34 )
日時: 2014/01/16 01:03 49.97.95.222
名前:

くまんちゅさん、褒めすぎじゃないですか!?

全て否定したい所を堪えて…ありがとうございます…!


マイペースさん、了解です!

無理は禁物です!お気をつけて………
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.35 )
日時: 2014/01/16 01:04 49.98.211.224
名前: くまんちゅ

マイペースさん〜!!

生理痛大丈夫でしたかぁ!?
無理しないでくださいね。

明日は、学校に行くんですね!?
頑張ってください。

でも、無理は禁物ですからね。

私は、明日行くかわかりません…。
最近ほとんどいってなくて、
1週間に2日とかしか行ってないんです…。

成績ヤバイんですけどね…。

私もいかなかったらコメントします。
お話ししましょ♪

   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.36 )
日時: 2014/01/16 08:02 49.97.95.118
名前:

くまんちゅさん、褒めすぎじゃないですか!?

全て否定したい所を堪えて…ありがとうございます…!


マイペースさん、了解です!

無理は禁物です!お気をつけて………
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.37 )
日時: 2014/01/16 08:04 49.97.95.118
名前:

間違いです!気にしないでください
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.38 )
日時: 2014/01/16 08:16 49.98.211.33
名前: くまんちゅ

楓さんおもしろすぎ♪

おはよう♪
私は、今日も学校お休みです…。

朝から親に怒られちゃった…。

マイペースさんは行ったかな…?
なにも嫌なことがないといいなぁ…。



   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.39 )
日時: 2014/01/16 19:03 49.98.47.45
名前: マイペース

今日は学校行けました♪







担任の先生は今日はいませんでした




明日は嫌いな体育…(´・ω・`)
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.40 )
日時: 2014/01/16 19:26 49.98.211.134
名前: くまんちゅ

お疲れ♪

今日は私は休んだよ。
でも、明日はテストがあるからいかなきゃなんだ…。

めんどい…。

担任いなかったんだ。
いいなぁー♪

体育嫌だよね。
運動だいっきらい。
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.41 )
日時: 2014/01/16 19:42 49.97.92.83
名前:

おぉ!マイペースさん!
良かった…んですかね…?

取り敢えず今日はお疲れ様です!!


担任がいないとマイペースさん的には…?
私は嬉しいですけど…

体育………
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.42 )
日時: 2014/01/16 23:05 49.98.47.45
名前: マイペース

私も明後日大事なテストがあるんです…(´・ω・`)


担任の先生は…どうなんですかねぇ…(´・ω・`)


副担任の先生が頼りなさすぎというか、まとめることができないので

いてもらったほうがいいのかな…なんて思ったり

先週から頻繁に休んでたので


話し合いがあるかもしれないです

人と面と向かって1対1で話すの苦手です

逃げてばかりだったのでお説教されるかもです

めったに怒ることがない先生なので、すごく怖いというか…

まぁ私のやったことなんですけどね


   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.43 )
日時: 2014/01/16 23:14 49.97.92.128
名前:

テストですか…

私の所も担任が定年間近のベテランで、副担任かわ新米です…
全然駄目ですね…

成る程です………

それで怒るのもどうかと思いますけど。私的には。
理由を聞いても聞かなくても。

1対1もかなり恐い空気を増幅させますね…

う〜ん………
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.44 )
日時: 2014/01/16 23:31 49.98.208.56
名前: くまんちゅ

人と二人で話すのって
嫌だよね…。

変な汗出てくるもん。

私は、先生と一対一で話したこと
あるけど…。

ホントに地獄だよ…。

沈黙の時間が
一番嫌だよ。
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.45 )
日時: 2014/01/17 00:27 49.98.47.45
名前: マイペース

ほんと泣きそうになります…


というか泣いちゃいそうです


私は人に相談ができる人がいないから


こーゆー顔を見せないところで第三者からの意見を聞いたり

相談にのってもらったりしてます

先生になんて到底言えないです


明日怒られそうで嫌だな


体育も持久走だし






   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.46 )
日時: 2014/01/17 01:00 49.98.208.246
名前: くまんちゅ

大人に怒られるのって
ホントに辛いし嫌だよね…。

泣いてもいいんじゃない?
無理しちゃダメだからね。

体育持久走とかホントイヤ。
っってかさ冬だよ!?

なんで、持久走!?

   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.47 )
日時: 2014/01/17 01:05 122.29.133.137
名前: ラムネ

私も、親友って思う子が離れることはたくさん
ありました。

親友って軽く言うけれど、実際は親友でも
なんでもないただの友達。
だったりなんて。

友達関係ってややこしくて、大変です。
でも、話してると楽しい。
でも、苛められたり避けられるのは怖い。
居場所がなくなる気がして。

いつも思う、私の心の中です。

Aちゃんとは本当の仲の良い、友達でしたか?
最初は気があっただけで、あとは
合わせたりなんてしてませんか?

私は合わせるのに精一杯うざいと思う日々も。

自分を少し無理させての友達は友達とは
言えない。

私の考えだけど、きっぱり断ち切ってはどうですか?

   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.48 )
日時: 2014/01/17 09:15 49.97.93.113
名前:

泣きたいですよね…
でも人前で泣けない…

無理に先生に言う必要はないと思います。
私の場合は悪化、嘘つきというレッテルがついてきました。

何度も言って悪いんですけど…
そこで怒るのがどうかしてますよ………

持久走か…

   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.49 )
日時: 2014/01/17 11:20 49.98.211.29
名前: くまんちゅ

うん。

一人では泣けるのに
大人とかの前じゃ泣けないんだよね。

だから、一人で泣いて
苦しくなって辛くて…。

嘘つきかぁ…。
言われたな。大人にも友達にも…。

嘘なんてついてないのにさ。
簡単に判断しちゃうんだもん。

もっとよく理解してほしい…。

ちなみに、学校は早退してきました。
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.50 )
日時: 2014/01/17 11:33 49.97.95.128
名前:

「人前で泣いてはいけない」という変なプライド…

1人になると溢れてくる…

そんな事あるわけないとか、大袈裟だとか。
妄想癖ががある可哀想な人とかね。

んま、理解する気もないだろうね。
所詮他人事なんだよ。教師は。

おかえりなさい…
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.51 )
日時: 2014/01/17 11:43 49.98.208.239
名前: くまんちゅ

ただいま。

そうだね、理解するきなんてないだろうね。
しょせん他人だもんね。
しかも、教師から見れば私達みたいなのは
めんどくさいって思ってるだろうし…。

誰も助けてくれないから
助けを求める気力もなくなっていく…。

誰も助けてくれないなら
もういいやってなるんだよね。

教師は子供のことをなんにもわかってないから
平然としてられるんだろうね…。

   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.52 )
日時: 2014/01/17 11:54 49.97.95.1
名前:

厄介事を好むのなんて、ドラマの主人公くらいじゃない?
現実はそうそういないよ。

他人が助けるなんて事出来ないと思う。
崩れるのを支え(補助し)たり、苦しみを少し貰ったり、一緒に道を歩いたり、道しるべをいくつか教える事は出来るけど。

最終的には自分だけなんだから。

あくまでも、色んな角度からの意見を貰う。
提案して貰う。
そして、どれがいいのか自分で判断する。

別に分かるもなにもないって。
分かる気もないよ?分かった所で何もならないもの。
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.53 )
日時: 2014/01/17 12:11 49.98.209.248
名前: くまんちゅ

現実にはいないか…。

まぁ、いないよね。
人はめんどくさいことにはてをださないもん。

最後には自分だけ…ね。
そうだよね。何を言われてもそれを
参考にしたりするかしないかは自分だもんね。

わかったところで何もならないのはさ
わかってるよ。
だから、なにもしないんだもん。

大人は、関わりたくない子供を
容赦なく見離すからね。

信じないし、信じたくない…。


   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.54 )
日時: 2014/01/17 14:52 49.98.84.16
名前: ちー

私も今同じ状況です。今まで3人でいたのに急にのけ者にされています。私もマイペースさんと同じく控えめな性格なのですが無理に周りに合わせてしまっています。
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.55 )
日時: 2014/01/17 14:58 49.98.209.148
名前: くまんちゅ

無理にあわせて疲れませんか?

あわせないと次は何をされるか
わからないから怖くてあわせちゃうんですよね。


   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.56 )
日時: 2014/01/17 19:06 49.98.47.45
名前: マイペース

今日は学校遅刻していきました。


体育がどうしても無理なので…(先生も生理的にうけつけられません)

チーさん、ラムネさん、コメントありがとうございます。


Aとはクラスメートでもあるので、最低限で関わろうと思います。


   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.57 )
日時: 2014/01/17 19:49 49.97.94.84
名前:

くまんちゅ、ごめんね、ひねくれてて…

ま、私の周りはね…あくまでも。


マイペースさん、こんばんは!

凄いです…遅刻してでも行けるなんて…

まずは無理に苦手なのに出ようとしなくていいんですよ…

最低限…そうですね!
クラスメイトならそのくらいは必要ですよね…!
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.58 )
日時: 2014/01/17 19:54 49.98.209.98
名前: くまんちゅ

遅刻でもちゃんと学校行ったんだね!

すごいよ♪
でも、無理は体に悪いからダメだよ?

楓。
人間ひねくれてない人なんていないんだから
謝んなくていいんだよ。

まっすぐな人なんていないの…。
私もだけどね。

マイペースさん。
最低限でも関わろうと思うのすごい!
また、何かあったら話してくれると
嬉しいな♪

   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.59 )
日時: 2014/01/17 21:00 59.147.90.120
名前: ちー

教師って結局面倒なことが嫌だから理解する気がないんでしょうか...

   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.60 )
日時: 2014/01/17 21:19 49.98.208.211
名前: くまんちゅ

そう。
教師はめんどくさいことにはてをださない。
そーゆうもんだよ。

だから、理解もしないし
助けてもくれないの…。

子どもが辛くても自分には
関係ないと思ってる。

大人なんて信用できないしね。
するきもないけど。

ちーさんは
教師と何かあったの?
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.61 )
日時: 2014/01/17 21:45 59.147.90.120
名前: ちー

少しありまして....
お話させていただいてもいいでしょうか


仲の良かった友達が急に自分をのけ者にするようになったんです。
最初はその位でしたがしだいに物がなくなったり変なあだ名をつけられるようになりました。卒業間近ということもあって最後は学校生活を楽しみたいと思って担任に相談しました。


最初は真剣に話を聞いてくれていました。アドバイスをくれたり、先生も友達に話してみると言われました。

ですがなかなか友達と距離が近くならずどんどんエスカレートしていきました。そして先生にまた相談をしにいきました。そしたら




「相談しに来たところでなにが変わる。俺はいう事しかできない。結局自分次第。だから何回も相談しに来られても困る。俺だって忙しいんだから。」



と言われてしまいました....


その友達とは仲良くすることできました。
私が友達に
「あの時先生から私のことでなにか言われた?」
と聞きました。
そしたら
「え?なにも言われてないよ」
といいました。


この時に結局言うばっかりで面倒なことはしないんだな
と思いました。


単に私の性格がひねくれているかもしれませんが....



くまんちゅさん
勝手に話をしてしまいすみません...
でも声をかけてくださったのでうれしかったです!
   メンテ
Re: 私の存在に気付いて ( No.62 )
日時: 2014/01/17 22:27 49.98.211.52
名前: くまんちゅ

いえいえ♪
どんどん話してください!

そうですかぁ…。
それは嫌ですよね…。

教師は、何もやらないくせに
やってるって言い張るんですよね…。
相談しても結局何もしてくれないのが
お決まりですよね。

めんどくさくなると
冷たくしてけなすし…。
ふざけてる…。

ちーさんはひねくれてませんよ。
そう思うのが普通です。
皆思いますよ!

また、何かあったらいってください♪
何も参考にならないかも知れませんが…。







   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

私の存在に気付いて|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲