いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達が部活でのストレスでズタボロになっています|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 友達が部活でのストレスでズタボロになっています

友達が部活でのストレスでズタボロになっています

日時: 2011/06/29 21:28  bbbn06-214.bbbn.jp
名前: ガオン


その友達の部活は美術部。
その友達=A子
ストレスの原因の子=B美
他の子達=C恵、D香(etc…




ストレスの原因は、B美の部活での横暴さです。

この横暴さにA子は心底疲れ切っています。



話に聞いた限り、
「自分の成績がいかに優秀か自慢する時だけ話しかけてくる」

「クラス1位の座を守れたかを、クラス20位の私に報告してくる」

「絵を描くスタイルではなく、コラで作品を制作するスタイルの私に
 絵を上手く描く書き方を、やりたくないと言ってるのにレクチャーしようとしてくる」

「C美が部長なのに、なぜか部長気取り。
 新入生への自己紹介の時も、自分が部長だと発言していた」

「成績が落ちて落ち込んでる私に向かって自分がいかに自信があるか
 逐一報告してくる」

「それを他者が冗談まじりに指摘するとブチギレ」

「D香がB美と一緒に学校から帰る時も、D香の話に対して”ふーん”しか言わない」

「新入生に絵を教えてはいるけど、その絵が正直言ってコンクールどころか
 学校でも通用しないほど下手」

「もっと上手い人がいるのに、その人の絵を馬鹿にして、
 その意識を新入生に刷り込む」

「人を馬鹿にして笑いを取ってくる」

「今やB美は美術部の部員全員から嫌われてる。
 でもB美は美人で成績も良くて強気な性格だから、
 とても面と向かって言えない。
 部員全員がB美のやりたいようにさせてしまっている」



だそうです。


私がなんとか力になってあげたいのですが、
私は違う部活に所属しているので、
何も干渉できません…。

今日冗談まじりでB美になんとなく指摘してみたんですが、
早速「なんなの!?」とブチギレられました。


他の部員が直接その部活の内部のことに干渉するわけにいかないので、
何か的確なアドバイスだけでもあげられたらと思うのですが、
今のところ何も思いつきません。

A子をどうにか助けてあげたいです。
せめて心を軽くすることだけでも。


私はB美に苦しめられてる美術部員になんてアドバイスをしてあげたらいいでしょうか。
この状況で私にできることはなんなんでしょうか。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達が部活でのストレスでズタボロになっています ( No.1 )
日時: 2011/06/29 23:04 ml7ts009v13c.pcsitebrowser.ne.jp
名前: 桑原

友達の愚痴を聞いてあげるくらいは出来るんじゃないかな!それだけでも大分違いますよ!

   メンテ
Re: 友達が部活でのストレスでズタボロになっています ( No.3 )
日時: 2011/06/30 16:46 p2167-ipad207obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: st

>今日冗談まじりでB美になんとなく指摘してみたんですが、
>早速「なんなの!?」とブチギレられました。

A子さんの話が事実(又は事実に近い)という確信が持てたわけですね。
ならば、まずは美術部顧問の先生への相談です。
他の美術部員と一緒に相談してみましょう。
   メンテ

Page: 1 |

友達が部活でのストレスでズタボロになっています|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲