いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が90件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。

イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。

日時: 2014/02/02 22:54  3
名前: けんにぃ

イジメって辛いよね。
オレは不登校だったけど、いじめにあっているわけでもないし、いじめにあっていたという過去もないんだよね。
でもね、オレはイジメが大嫌いなんだ。
実際にイジメられていた経験は無いんだけど、でもちょっとだけでもみんなの力になりたいなぁって思うんだ。
ゆっくりで良いからお話聞かせてくれるかい?
イジメのことをお話するのって勇気がいるよね。
あせって無理はしないでね。
心の準備ができてからで良いからね。
お話を聞くことしかできないかもしれないけど、精一杯出来るかぎりみんなと一緒にがんばりたいと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.1 )
日時: 2014/02/02 22:58 49.97.94.97
名前: 葉那

いい人だね。
ここには困ってるひとが沢山いるので
相談に乗ってくれる人がいると
皆、助かります。

私も、いじめ受けてるので
話し聞いてくれる人がいると嬉しいです。

頑張ってくださいね。


   メンテ
葉那さん ( No.2 )
日時: 2014/02/02 23:33 126.3.240.115
名前: けんにぃ

葉那さん、書き込みありがとうございます。
沢山の人に少しでも力になれるよう頑張ります。
「皆、助かります。」かぁ、すばらしい!
葉那さんはえらいなぁ〜!
自分のことじゃなく、まずみんなのことを心配してくれるんだぁ。
オレはそんな葉那さん好きだなぁ。

でもさ、葉那さんも今とても辛いんだよね。
もし、オレなんかで良かったら、お話聞かせてくれるかい?
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.3 )
日時: 2014/02/02 23:37 49.97.94.24
名前: あいな

いいね♪このスレ♪
ありがとう
世のため人のためのスレ

相談してみて心がすっきり
する人がいっぱいいるから
頑張って♪
ありがとう
   メンテ
あいなさん ( No.4 )
日時: 2014/02/02 23:48 126.3.240.115
名前: けんにぃ

世のため人のためちょっとでもためになれるようがんばります。
あいなさんもみんなのことを思ってくれているやさしい人なんだね。
ここにいる人はみんなあたたかいなぁ。
あいなさんにも感謝です。
あいなさんもみんなのために一緒に頑張りましょう。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.5 )
日時: 2014/02/02 23:57 49.97.95.180
名前: 葉那

けんにぃさんも充分暖かくていい人ですよ?
尊敬します。
私は、生まれたときから幸せになる
資格がないって言われて育ったので
私の幸せより皆の幸せの方が大事なんです。

私のいじめなんて軽いもんですよ?

休み時間に机の中の物落とされたり
何日か休むと面と向かって
「まだ死んでないの?」って言われたり
早く死んでよーとか色々ですね。
教師からもいじめられてるんで
なんか慣れましたね。
家でもすごいし…。
私の相談は聞く人が悲しくなるんです。
けんにぃさんには悲しくなってほしく
ないです。私は、大丈夫ですからね?
他の子を助けてあげてください。
   メンテ
葉那さん ( No.6 )
日時: 2014/02/03 01:04 126.3.240.115
名前: けんにぃ

イジメに大も小もありません。
イジメは「犯罪」です。

だけど、いちばん辛いのは居場所がないということ、どうしたら良いのかわからないし、誰に相談したら良いのかもわからないよね。
葉那さんはそういう状況なのに、まずみんなのことを思うのが優先、オレは今とてもうれしい気持ちです。

でも葉那さん、辛いときは「辛い」と言って良いんだよ。
葉那さんがこの世に生まれた瞬間から葉那さんには幸せになる権利があります。
その権利はたとえ親でも神様でもどうこう出来るものではありません。

葉那さんは生きて良いんです、生まれてきて良かったんです、死んではいけません、我慢してはいけません。

葉那さんは少なくてもここ(HP)にいる困っている人たち、いや、世界中のイジメなどで困っている人たちの「命の源」です。
オレは葉那さんみたいな人がいてくれてとても嬉しいし、同じ日本人として誇らしいです。

相談所とかには相談しましたか?
いきなりごめんなさい、今言って良いものなのか、迷ったんですが・・・
相談して実際動いてくれるのは親以外であれば、あとは相談所かなぁ?
相談所とかの詳細はあまりわからないけど、一度相談してみたら良いかもしれないよ?
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.7 )
日時: 2014/02/03 01:24 49.97.93.148
名前: 葉那

それでも私をいじめてる人を
傷つけたくないって思うのは変ですよね…
私、人を傷つけるのが嫌いなんです。
だからひどい人でも人間だから
傷つけられないんです…
こんな性格だからいじめられるんですよね。
嬉しい気持ちになってるならよかったです。

辛いってよくわかんなくなりました。
心が麻痺して辛いのに慣れすぎたんです。
バカみたいですよね。
私に幸せは来ません。私の幸せは全部
壊されていくんです。あの人に…

我慢しないと色々言われるので
私が我慢すればいいだけのことなんです。
心配いらないですよ?

生きてることを否定される私が
「命の源」何てゆう大事なのになったら
ダメですよ。けんにぃさんとか優しい人が
なるものです。私は、自分の幸せを
あげることしか出来ません。
力不足なんです…

自由になって、行けたらいいんですけどね…
うまくいかないものですね…
私、大人が怖くて知らない人と話せないんです…
弱くてごめんなさい…
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.8 )
日時: 2014/02/03 02:03 182.249.244.136
名前: カイム

優しいですね。私は今いじめをうけてます。
私達の声がいじめをしている人にとどくといいですね。
   メンテ
葉那さん ( No.9 )
日時: 2014/02/03 02:11 126.3.240.115
名前: けんにぃ

そぉか〜、葉那さんは人を傷つけるのが嫌いなとても優しい心を持った人なんだね。
オレの心も優しくさせられるなぁ。

でもね、傷ついているのは葉那さんなんだな。
イジメている人に仕返ししろ(傷つけろ)とは決して言ってないからね。
でも、イジメは許されるものではありません。
がんばれとは言いません、我慢をぶちまけろとも言いません。
ただ、葉那さんが耐えれば良いということでもないということです。

辛いという気持ちを忘れたならば勇気を出して思い出してみてください。そしていっぱい涙をこぼして下さい、それから専門の機関(相談所)にその気持ちをぶつけてみてください。
それができないのであれば・・・学校の校長室へ行って校長先生にすべてを叫んでください・・・それはちょっと無理か・・・葉那さんの気持ちを考えてないこと言っちゃったね、ごめんなさい。

「自分の幸せをわけてあげること」それってわけてもらった人からすると、やっぱり「あなたは命の源です」ってことになるんだよ。

葉那さんは決して弱くはありません。バカではありません。

オレは葉那さんが生きることにたいして否定はしません。
ただ、葉那さんが傷つくこと・死ぬことは全否定します。

イジメている人たちにたいして強くはならなくても良いと思うなぁ。
でも、葉那さんを救ってくれるかもしれない大人にたいしては、勇気をだしてちゃんと主張した方が良いとオレは思います。

偉そうにわかったようなことを長々とごめんね。

時計を見てビックリしています!w
こんな時間までオレの下手くそな文を読んでくれて感謝です。
今日は寝ましょう!
おやすみなさい。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.10 )
日時: 2014/02/03 02:23 126.3.240.115
名前: けんにぃ

今日はこの辺で失礼します。
葉那さん・あいなさん・カイムさんに感謝です。

カイムさん⇒コメントありがとうございます。
「優しいですね」そんな言葉を言えるあなたはとても優しい人なんだなぁ。
ありがとうございます。
もしカイムさんがよろしければお話聞かせてください。


朝起きた瞬間からあなたたちは一日を生きる・幸せになる権利をもっています。
おやすみなさい。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.11 )
日時: 2014/02/03 11:49 49.98.209.206
名前: 葉那

優しくないもん…
でも、けんにぃさんが優しい気持ちに
なってるなら嬉しいです。

けんにぃさんって大人?ですか…?
言ってることが深いってゆうか…なんとゆうか…
心にしみます。優しすぎですよ?
自分の幸せが逃げちゃいます。人に優しくしたぶん
自分の幸せがなくなっちゃうかもしれません。
自分を大事にしてください。

大人って怖い生き物なんです
生まれたときからそう学んで来ました。
親に産まれたことを全否定されてるので
大人に対して恐怖しかありません…
弱すぎなんです。めんどくさいんです…

けんにぃさんって私の大好きな人に
似てるんです。ここの掲示板で、私のスレに
来てくれる人なんですけどね。最近は忙しくて
これないみたいなので…寂しかったんですけど
けんにぃがいると寂しくなくなります。
ありがとう。

色々わかってくれてありがたいです。
優しすぎて泣けてきます…
感謝なんてとんでもないです!
お礼は他の子にいってあげてください。
私は、お礼を言われるような人じゃないんです。
でも。ちょっと嬉しかったです。
ありがとうです。



   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.12 )
日時: 2014/02/03 17:11 49.97.94.184
名前: あいな

二人ともいい感じ〜(///ω///)♪
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.13 )
日時: 2014/02/03 17:25 110.133.81.109
名前: なっち

葉那さんへ

けんにぃさんのおっしゃる通りで、いじめに「大小」はありません!
いじめをしている人は、心が冷めきっているのであなたに八つ当たりしているんでしょうね。私も小学校や中学校といじめられましたが、いじめている奴らを見返してやりましたよ!!だって、いじめられてすごくムカつきましたし、悔しかったですから。
いじめは、最初は小さくてもどんどんエスカレートして大きな問題へと発展していきます。
生徒だけでなく、教師も一緒になっていじめしているなんて、マジでその教師は腐っているな!!!教師の前に、人間として失格だっての!
そんなんでよく教育の世界に居やがるよな
マジで、殴り飛ばして、言いたい事言って戦いたいわ。
ごめん!つい、感情的になってしもた。

あんまり自分を思い詰めるなよ。本当にしんどくなったら、ここで吐き出していいんだからね。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.14 )
日時: 2014/02/03 18:22 49.98.208.90
名前: 葉那

あいな〜!!
何言ってるの!?もーう。

なっちさん
私の心が冷めてるから皆が
不愉快に思うんです。
私が悪いんです。
教師は私のことが嫌いみたいで…
しょうがないですね…
私の話は悲しいので…
でも、ありがとうございます!!
いろんなこと言ってもらえて嬉しいです!!

   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.15 )
日時: 2014/02/03 18:54 49.97.92.62
名前: あいな

ようなにはたくさんの味方がいる
いいなー(*´∀`)
ようなは幸福者!!(///ω///)♪
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.16 )
日時: 2014/02/03 19:20 110.133.81.109
名前: なっち

葉那さんへ

いやいや!悪いのは、その教師といじめている連中だろ!
生徒を嫌うとか、教師として情けないよ!そいつ、教育実習からやり直したほうがいいんじゃね?(笑)

君も気をしっかり、強く持ってね!
また、何か言われたらここでぶちまけていいよ!
   メンテ
こんばんは。 ( No.17 )
日時: 2014/02/03 21:11 126.3.240.115
名前: けんにぃ

皆さんこんばんは。なっちさんはじめまして。

葉那さん⇒葉那さん今日一日お疲れ様です。
葉那さんが優しいからオレも優しい気持ちになれるんだよ。
お互い嬉しい気持ちになれるんならそれで良いじゃない。
葉那さんは優しい!そしてそのおかげでオレも優しくなれる。
それで良いんだよ。

人を幸せにすることによって自分の幸せが無くなっていく。
それで良いじゃない。だって、人が幸せになることがオレの幸せだから。

オレって大人なのかなぁ?
年齢的には大人かもしれないけど、精神的には・・・w
そもそも大人ってなんなんだろうね。
「大人」っていうだけで偉そうにする人は「子ども」です。でも、そんなこと言ったら、じゃぁ子どもがダメみたいじゃない?ってなるよねぇ・・・そんなことは決してありません。
でも、日本語(言葉)って難しいよね。
だからオレは、「大人」とか「子ども」という言葉はあまり考えないようにしてるんだ。
でもね、「子どもが大人を頼ること」「大人が子どもを救うこと」これって当たり前なことなんだとオレは思うんだ。

親に生まれてきたことを全否定されるのってとても寂しいよね。悲しいよね。
でもね、こんなこと一杯言われてきたかもしれないけど、オレも声を大にして言いたい!大人(人間)って皆が皆悪人ではないと思うんだ。
悪人から救ってあげたい!そんな大人も沢山いると思うよ。

葉那さんはありがとうが似合う人です。
あまり自分を否定しないでください。
でも、そんな葉那さんオレは好きだな。


なっちさん⇒なっちさんの葉那さんへの思い、とてもあたたかい気持ちになります。
葉那さんもきっとあたたかくなっていると思います。
なっちさんのその激しくもあつい気持ちに感謝です。


あいなさん⇒あいなさんにも味方は沢山いますよ。
ほら、葉那さんになっちさん。とても良いお友達じゃないですか。
そしてオレもあいなさんとお友達になれたら最高に嬉しいです。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.18 )
日時: 2014/02/03 22:07 180.221.165.118
名前:

こんばんは。
いじめ。。。。ではないのかもしれませんけれど、
そこそこ辛い目に合っています。。。。緋と申すものです。
いいですね、こういうの。。。。
みんながみんな幸せだったらいいのですけど、
そうにはいきませんから。。。。
苦しむ人がいて、幸せになるがいる。。。。
だからどうか、幸せを拒まないでほしいです。。。。
幸せを、避けないでほしいです。。。。

   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.19 )
日時: 2014/02/03 22:12 49.98.210.52
名前: 葉那

お疲れ様です。けんにぃも。

じゃあ私は、けんにぃが優しいから
優しくなれるんだね。
あと、呼び捨てでお願いします。
さんがついてると慣れなくて…

けんにぃはなんで人が幸せになることが
自分の幸せって思い出したの?
私は小さい頃からそうだったけど…
初めて同じこと思ってる人に知り合ったから…

言葉って難しいもんね
言い方を間違えれば人間関係を壊す
当たり前ができる人が羨ましいんだ
当たり前を禁止されて生きてるから

助けてくれる大人がいるのかな…
私は、ここの掲示板の人では一人いるけど
その他ではいない。
大人は皆、私を敵にするんだよ
なにがなんでも敵にまわす

こんな私を好きって言ってくれてありがとう
私もけんにぃ大好きだよ。

   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.20 )
日時: 2014/02/03 22:22 49.97.94.137
名前: あいな

なかなか入り込めないな〜ww
二人ともなかいいね♪
けんにぃさん友達okですよ!!
私あまり邪魔しない方が…(*´∀`)
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.21 )
日時: 2014/02/03 22:26 49.98.211.148
名前: 葉那

あいなー!?
邪魔じゃないから来てよー!!
はりまの時もそうだったじゃんか!!
だってさ…けんにぃ、はりまに似てるんだもん
だから、ついついいっぱい話しちゃって…
あいなも話そう?
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.22 )
日時: 2014/02/03 22:32 49.97.93.2
名前: あいな

私もはりまさんみたいだな♪って感じたよ!!

話すよ〜(*´∀`)
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.23 )
日時: 2014/02/03 22:34 49.98.211.148
名前: 葉那

でしょ!!
はりま大好きだから、似てると
話したくなるの!!
けんにぃも良いとこいっぱいあるから
大好きだけどね。
あいなも大好きだよー♪

あいなは困ってることないの?
   メンテ
緋さん・葉那さん ( No.24 )
日時: 2014/02/03 23:04 126.3.240.115
名前: けんにぃ

緋さん⇒こんばんは緋さん
「辛い」というものに、大も小もありません。
それはイジメに関しても同じです。
そこそこだから許される、そんな理不尽(りふじん)なことはありません。あってはならないのです。

緋さんの言うとおり、幸せを拒んでは先が見えなくなっちゃいます。
幸せを避けたら、その幸せがかわいそうになっちゃいます。
そして、苦しんでいる人も世の中には大勢います。
その「苦しみ」を「幸せ」へと変える方法を、緋さんそしてみなさんで考えてみましょう。

緋さんの、「幸せ」への思い感謝です。
緋さんの苦しみ、オレなんかでよければ「ぶつけて」みてください。


葉那⇒人が幸せになるのを見ると、とにかく無性に嬉しい気持ちになるんだよなぁ。
それがなんでかとか、理由みたいなものは正直今はわからないんだ。
でも、こっちまで幸せな気持ちになるんだよなぁ。
だから、感謝もお礼も心をこめてします。

当たり前が許されないことが当たり前になってしまう・・・
それは当たり前ではないんじゃないかな?
当たり前ってなんなんだろうね。
よく考えたら、「あたりまえ」という言葉って不思議だよね。

オレは葉那のこと敵だとはこれっぽっちも思ってないからね。
葉那を助けてくれる人、一人でもいてくれて本当に安心した。
その人に感謝です。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.25 )
日時: 2014/02/03 23:07 49.97.92.221
名前: あいな

ない?かな?また明日ね
おやすみなさい!!
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.26 )
日時: 2014/02/03 23:08 180.221.165.118
名前:

「理不尽は許さない。。。どんな理由であれ。」
。。。大切だった人が、言ってたような、いってなかったような。

私の周りは異常...とまではいきませんが、特殊な人ばかりです。
その話は。。。。更なる異常を招くので割愛させていただきます。

お気遣いありがとうゴザイマス。。。。。
持論を展開することもあるでしょうが、お許しくださいませ。。。。。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.27 )
日時: 2014/02/03 23:09 110.133.81.109
名前: なっち

けんにぃさんは、とっても優しく言葉が洗練ですよね!
そういう方、好きですよ!

私も人が幸せそうな姿を見ると、自分まで幸せになります!
私が学んでいる仏法では、それを「自他共の幸福」と言います。
自分も他人も幸せになるんです!

「当たり前」とは、常識なことだと思いますよ。

いじめは、絶対に許していけない犯罪だから、いじめられている人を一人でも多く救っていきたいですね。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.28 )
日時: 2014/02/03 23:13 49.98.208.98
名前: 葉那

けんにぃっぽいね。
優しさが伝わってくる。
理由とかがわからないってことは
心の底からホントに人の幸せを
願ってるってことだね。
誠実でまっすぐだね。羨ましい。
私も真っ直ぐな人になりたい…

当たり前ね。
なんなんだろう…
きっと私の当たり前は皆のとは違うんだね

ありがとう。感謝の言葉しかでてこないよ…
なんでけんにぃが安心するの?おもしろいね。

   メンテ
あいなさん ( No.29 )
日時: 2014/02/03 23:13 126.3.240.115
名前: けんにぃ

邪魔だなんて思ってないですよ。
あいなさんと葉那さんもとても仲が良いんだね。
あいなさんと葉那さんの会話を見ていると、お互いを認め合い尊重しているのがみえて、とても嬉しい気持ちになります。
その友情を大切に。
   メンテ
なっちさん・葉那さん ( No.30 )
日時: 2014/02/04 00:01 126.3.240.115
名前: けんにぃ

なっちさん⇒「自他共の幸福」とても幸せな言葉ですね。
教えていただきありがとうございます。

なっちさんの「人の思い方」には幸福を感じます。
少しでも多くの困っている人たちを救えると嬉しいですね。
なっちさんなら実現可能だろうなぁ。

なっちさんの「自他共の幸福」への念に感謝です。


葉那⇒オレなんかそんなに真っ直ぐではないよ。
というより、真っ直ぐ生きることが本当に正しいのかな?
オレは、少し曲がってるくらいが人間らしくて良いんじゃないかと思うなぁ。
常に綺麗に真っ直ぐ歩いていたら疲れちゃうよ・・・
肩はこるし、足はパンパンになるしでいつか怪我しちゃうんじゃないかな?
それなら、ちょっと寄り道してジュース飲んだりしてさ、「よし!いくかぁ!」ってまた頑張る方が無理がなくて良いんじゃない?
葉那は逆に、「人とは違う当たり前」という道の上で、真っ直ぐに・綺麗に・急いで歩かされてるんじゃないかな・・・
勇気がいることだけど、たまには寄り道も良いもんですよ。

そりゃ〜安心しますよ!大切な友達を守ってくれる人がいるのであれば、それがたとえ一人だとしても、オレは安心します。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.31 )
日時: 2014/02/04 00:10 49.98.209.187
名前: 葉那

けんにぃはすごい人。
自分の意思を持ってる人。
自分の思ってることが言える人。
羨ましい。私の理想の人。
けんにぃみたいになれたら…こんなに
ならなかったのかな

私は、人が作った道を歩いてただけなのに
道があったからその通りに歩いてただけなのに
いつのまにか道は壊されてた…
私は今、止まってるの。どうしようもできないから
立ち尽くしてるだけ。
寄り道できる勇気があったら良かったのにね

ありがとう。
その安心は他の子にしてあげてください。

   メンテ
「自他共の幸福」 ( No.32 )
日時: 2014/02/04 00:13 126.3.240.115
名前: けんにぃ

今日もまた色々な方に感謝な一日でした。
ありがとうございました。
「自他共の幸福」という言葉に感謝です。
それではまた明日。おやすみなさい。
   メンテ
葉那さん ( No.33 )
日時: 2014/02/04 00:20 126.3.240.115
名前: けんにぃ

お話の途中なのにごめんね。
今日は寝ましょう。お返事は明日書きます。
夜更かしはあまり良くないよ。オレが言えたことじゃないか。
おやすみなさい。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.34 )
日時: 2014/02/04 17:40 180.221.165.118
名前:

自分を「私って〜だから」いってしまう人っていますよね。
自分をラべリングして楽しいのでしょうか。
ラべリングと言う表現は、私のオトモダチの言葉から拝借しました。おともだちというよリ複雑な関係ですけど。
自分に価値をつけられるのは嫌だけど、
じぶんで価値をつけている。。。。。
それって自己防衛なんですかね。。。。?
でも、わたしたちはその自分で設定した値打ちにつきあわなければならなくなります。
私たちがいくらその人を評価したとして、その人の中の自分の価値はきまってますから、変動することはない。
そんなはずはないと拒否し、閉じ籠る。
やるせないものですね。

   メンテ
葉那さん・緋さん ( No.35 )
日時: 2014/02/04 21:22 126.3.240.115
名前: けんにぃ

葉那⇒葉那は、自分のことは後回しにして、人を褒めてあげられるとても優しい人なんだね。
葉那自身が、みんなが、葉那のそういう優しいところを認めないとしても、オレは葉那のそういうところ好きだな。

「人が作った道」が壊されたならそれで良いじゃない。
人の作った道を歩くのはしんどいよ。
葉那、もし今本当に道(人の作った)が壊れているのなら、それはチャンスなんじゃないかな。幸せ(未来)への道を自分の手で作り上げていく大きな大きなチャンスだと思うな。
寄り道はそれからでも沢山楽しめるよ。
もちろん、全部一人で頑張れなんて言わないよ。
オレもできる限りのことはしてあげたい、きっと葉那のことを助けたいっていう「大人」の人はオレだけじゃなく沢山いると思うよ。そう願いたい。


緋さん⇒緋さんの、確信をズバッズバッっとしたお話・・・好きだなぁ。
「自分に価値をつけられるのは嫌だけど、自分で自身に価値をつけてしまっている」たしかに、オレもそういうとこあるなぁ・・・
自分を低評価して勉強会(仕事の)に「行きたくない!」ってごねて、でも結局行くことになって、しまいには「いやぁ〜今日の勉強会ためになったねぇ」なんつってちょっとドヤ顔で浮かれてしまうこと、恥ずかしながらしょっちゅうです・・・

人が人の価値や評価を決めるのは無理です。でも、人が自分の価値や評価に迷っているとき、そっと手を引いてあげる「あなたはあなたが思っている以上にすばらしいですよ」って言ってあげられるような人、それがたとえ相手に届かなかったとしても、無視して横目で通りすがる人よりは好きだなオレは。

緋さんの、するどくもあたたかい人への思いに感謝です。

なんか難しい話だったので、オレがいってることって緋さんの話にかみ合っているのかとても不安になってきました・・・全然別の話になっていたらごめんなさい。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.36 )
日時: 2014/02/04 21:41 126.3.240.115
名前: けんにぃ

葉那、緋さん、お話の途中なんですが、体調不良(多分風邪)のため今日はこのへんで失礼します。
インフルではないことを祈りつつ、そして明日一日みなさんが幸せでありますように・・・おやすみなさい。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.37 )
日時: 2014/02/04 22:04 49.98.148.159
名前: 人生を諦めない人

人は身体を傷つけられると血が流れる。


心を傷つけられても血は流れる。

涙の成分は血と同じ。

涙は心の血


思いやりのある優しい心から出る言葉は癒しになる。


思いやりのない心からでる言葉はナイフとなり、心を傷つけ、時に人を死に追いやる。


優しい心が大切


強い心を持つことも大切だと、今は思う。




皆さん、ご無沙汰しております。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.38 )
日時: 2014/02/04 22:06 49.98.208.223
名前: 葉那

始めまして。
なんか…すごいですね…

   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.39 )
日時: 2014/02/04 22:22 49.98.148.159
名前: 人生を諦めない人

はじめまして(^-^ゞ

子供を自殺で亡くされたお母さんからの言葉です。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.40 )
日時: 2014/02/04 22:23 49.98.209.36
名前: 葉那

けんにぃヘ

ありがとう。
私もけんにぃの優しいところ好きだよ
けんにぃは優しすぎるところがあるけどね

今までその道しか歩いて来なかったから
自分で道が作れないの…
作り方がわからないんだよね…
また、誰かに壊されるのが怖いってゆうのも
あるけど…一人で作れるかな…って。
大人は…なんなんだろう…
助けてくれるのか、見捨てるのか…
どっちなんだろうね

風邪、早く治るといいね。
お休みなさい。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.41 )
日時: 2014/02/04 22:24 49.98.209.36
名前: 葉那

えっと…人生さんは
優しさって凶器になると思いますか…?
私は前に言われたことがあって…

   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.42 )
日時: 2014/02/04 22:28 49.98.148.159
名前: 人生を諦めない人

葉那さん、良い名前ですね☆


優しさが凶器とは想像がつきません


いったい、何がありましたか?
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.43 )
日時: 2014/02/04 22:35 49.98.211.204
名前: 葉那

私の名前ですか?

私、人を傷つけたくなくて
皆にいっつも優しくしようって思ってたんです。
友達が辛い思いをしたときに優しくしなきゃ…って
思ってたくさん慰めの言葉を言ってしまったんです。
そしたら…
「あんたの優しさは苦しい。冷たい。
人の心を傷つける。まるで凶器みたい。
そんな優しさは…いらない。」

って言われちゃったんですよね…
最初は意味が分からなかったんですけど、考えてみたら
その子を苦しめることしか言ってなかったんです…

   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.44 )
日時: 2014/02/04 22:44 110.133.81.109
名前: なっち

葉那さんへ

「あんたの優しさは苦しい。冷たい。
人の心を傷つける。まるで凶器みたい。
そんな優しさは…いらない。」



優しさが凶器ですか。なんとなく意味はわかりますね。
「優しさ」と言っても、いろんな優しさがあります。相手を思いやる優しさや、相手を傷つけてしまう優しさです。

「あんたの優しさは苦しい冷たい」とは、優しくされたことが、逆にその人にとって邪魔な物だったり、傷つけて苦しめてしまう優しさだったんでしょうね。だから、そんな事をおっしゃったのだと思いますよ。

君は優しい子ですが、相手の逆鱗に触れるような優しい言葉はあんまり言わないほうがいいでしょう。難しいですけどね。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.45 )
日時: 2014/02/04 22:47 49.98.148.159
名前: 人生を諦めない人

なるほど、どのような状況で

どんな言葉をかけたのでしょうか?

手間でなければお願いいたします。


優しい心があれば、人を思いやれる。


人を思いやれる人は、人の痛みや苦しみを感じられる。


人の痛み苦しみを感じられる人は、イジメなんてしない。



イジメ加害者は心が病んでいるのではないでしょうか。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.46 )
日時: 2014/02/04 22:56 49.98.210.183
名前: 葉那

その子が失恋したときですね…
相当好きだったらしくて
でも、その相手の人彼女がいたんです
それを私が知ってたんですね…
でも、私その子が傷つくのみたくなくて
どうせなら告白して傷ついた方がいいんじゃないか…って
思ってしまったんです。
その子がふられたあとに。私は大丈夫って言葉を
遣いたくなかったんですけど、言われなかったら
傷つくかな…って思っちゃって…
「大丈夫。いい人なんてたくさんいるよ。
運が悪かっただけ。気にしない方がいいよ」
ってまるで、マニュアル通りにいってしまって
その方が私の言葉より傷つかないって思ってしまっ
たんです…



   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.47 )
日時: 2014/02/04 23:06 49.98.148.159
名前: 人生を諦めない人

そうだったのですね、なるほど…

話してくれてありがとうございます☆


そんな時は、どんな言葉をかけてよいか迷いますよね。

言葉にすると、どうしてもマニュアルみたいな表現になってしまいますよね、


言葉をかけるより、ギュッと抱き締めてあげるとか。。。



難しいな。。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.48 )
日時: 2014/02/04 23:14 49.98.210.183
名前: 葉那

いえいえ。
聞いてくれてありがとうございます…

抱き締めてあげたかったんですけど…
トラウマがあってできなかったんです…

   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.49 )
日時: 2014/02/04 23:20 49.98.148.159
名前: 人生を諦めない人

トラウマですか。。もし、辛い思いをしているなら吐き出してください。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.50 )
日時: 2014/02/04 23:26 49.98.210.183
名前: 葉那

私、人が怖くて…
なれた人なら大丈夫なんですけど…

でも、抱き締めるのだけはできないんです…

   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.51 )
日時: 2014/02/04 23:30 49.98.148.159
名前: 人生を諦めない人

そうだったのですね(´ω`)

また、来ます。ありがとう。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.52 )
日時: 2014/02/04 23:53 180.57.135.59
名前: まどか

脚の震えが止まらないです
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.53 )
日時: 2014/02/05 07:54 180.221.165.118
名前:

まどかさん。
からだの叫びを、無理に押さえつけようったって無理ですよ。
そうなった原因から解決しないとです。

けんにぃさん
おへんじありがとうございます。
難しいことじゃなくて、やっぱり、そこに有るから在るだけのことで、私たちがいくら否定しようと変わらないものは変わらないんですよ。
私は、もしあそこで転んで膝を怪我しなくても、
何時か何らかの理由で同じところを怪我する、みたいな。
そのタイミングで起こらなくとも、何時か何らかの理由でおなじ結果にたどり着く。
そう思ってないと、割りきれませんです。
割りきる術など十人十色。私はこうやってあきらめるだけです。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.54 )
日時: 2014/02/05 11:44 59.147.114.191
名前:


あたしは現在イジメられています

でもイジメなんかに負けたら情けないので
今はイジメと戦っています

では

ばいばーい
   メンテ
皆さんこんばんは。 ( No.55 )
日時: 2014/02/05 21:20 126.3.240.115
名前: けんにぃ

どうも体調がよくなくて・・・

葉那⇒道を作っていくのは、ゆっくりで良いからね。なにかにつまずいたら、全力でオレにぶつけてみてよ。

「優しさは凶器にもなる」それは全く否定はできません。
人の弱みにつけこんで、「善」の部分を表では良い顔して優しくしといて裏では悪用する。そして気がつかないように傷つける、これは「悪」です。
しかし、真の優しさで接したのに相手が傷ついてしまったとき、それは「悪」ではありません。素直に謝りましょう。

「抱きしめてあげる」それは無理して行うことじゃないなぁ。
「人生を諦めない人」さんを否定する訳ではないんですが、抱きしめて相手を慰めるという行為は、本当にお互いが通じた人どうしか、親が子にすることによって成立するんじゃないかなぁ。
でも、そんな親今どきいるのかなぁ?いてほしい、そう願います。


まどかさん⇒オレは今とても不安な気持ちです。
良かったらお話しませんか?
もちろん無理にとは言いません。
まどかさんの気持ちが整ったらで良いです。待ってます。
まどかさんの、小さく大きな発信に感謝です。


緋さん⇒緋さんの一つ一つの重みのあるお言葉、とても感心しています。
確かに、人はみな違います。そして、皆それぞれに違った優しさもあるんだなぁ。
緋さんの、素直な優しさに感謝です。


堊さん⇒「イジメなんかに負けたら情けない」強いなぁ堊さん。
でもね、イジメは勝ち負けではないとオレは思うな。
こんなこと言ったら堊さんのこと傷つけてしまうかもしれないね、ごめんなさい。
オレはいつでも堊さんの発信待ってるからね。
辛いことがあったら遠慮なくオレにぶつけてみてよ。吹っ飛んでいくかもしれないけど、必ず戻ってくるからさ。


色々な話が多数で、見落としてしまった話などがありましたら申し訳ありませんが報告お願いします。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.56 )
日時: 2014/02/05 22:44 115.165.32.37
名前: ゆうか

相談に、乗っていただけますか…?

ちっぽけな話ですが。こんな私。
   メンテ
ゆうかさん ( No.57 )
日時: 2014/02/05 23:00 126.3.240.115
名前: けんにぃ

ゆうかさんこんばんは。
話を聞くことぐらいしか出来ないかもしれませんが、もしそれでもよろしければ、お聞かせください。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.58 )
日時: 2014/02/05 23:05 49.97.93.125
名前: 葉那

けんにぃありがとね。
でも、もう頼れません。
いっぱいけんにぃを必要としてる
人がいるのに私が話して負担をかけるのは
嫌だ。しかも、風邪引いてるのに。
これから頑張ってね♪
辛くなったら自分でなんとかします!!
ごめんね。私の大好きなひとに似てるからって
沢山迷惑かけました。

沢山のひとを救ってくれると嬉しいよ。

   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.59 )
日時: 2014/02/05 23:08 115.165.32.37
名前: ゆうか

私は、死んでも誰にも気づかれない。
なのに、
行動だけには目をつけられて。
さわったところには触れず、
避けて行く。
男子だけそうするので、
女子が声をかけてくれますが、
その言葉もだんだん、
「弱虫過ぎるよ〜ゆうかちゃーん。(笑)」ってなって。
消えるんですよ。みんなの目から。
   メンテ
葉那さん ( No.60 )
日時: 2014/02/05 23:19 126.3.240.115
名前: けんにぃ

自分ではどうしようも出来ないときには、無理をせず、強がらず、話を聞くことぐらいしか出来ないこんなオレだけど、一杯あまえて良いんだよ。

迷惑だなんて思ってないよ。だって、前にも言ったけど、人が幸せになることがオレにとっての幸せでもあるから。ちょっとでも幸せになってくれればオレはそれで良い。沢山幸せになってくれれば、オレは最高の幸せを感じることが出来る。人任せかもしれないけど、オレはそれで良い。

「沢山の人を救ってくれると嬉しいよ」その言葉、とてもとても嬉しい気持ちになります。
葉那の、人を思う最高の「うつわ」に感謝です。
   メンテ
ゆうかさん ( No.61 )
日時: 2014/02/05 23:31 126.3.240.115
名前: けんにぃ

ゆうかさん、お話ありがとうございます。
まず、ゆうかさんの勇気に感謝です。

自分のことを避けたり無視したり存在を認めてもらえないことって、とっても辛いよね。
自分の辛さをわかりもせず無責任なことを言われるのも、また、辛いよね。
ゆうかさんの、沢山の悲しみが伝わってきて、オレもとても悲しい気持ちになります。
でも、ゆうかさんが死んだら、気づいて悲しむ人沢山いると思うな。
オレも、ゆうかさんが死んだらとっても悲しいよ。

ゆうかさんの親だとか学校の先生とかには相談できるのかな?
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.62 )
日時: 2014/02/05 23:37 180.221.165.118
名前:

けんにぃさん。
正直いって、私はあなたの優しさに恐怖している。
無償ほど高いものはないと教わっているからだ。
疑う私をお許しください。いや、許さないでください。
そちらのほうが私はきっとにあってますから。

欠点によって人は繋がり、共感する。
欠陥により人は安心を得る。
あぁ、全く愉快ですね。
人間の本能はちっともポジティブじゃない。
   メンテ
緋さん ( No.63 )
日時: 2014/02/05 23:55 126.3.240.115
名前: けんにぃ

緋さん、オレって疑われるほど優しい人間ではないですよ。
でもね、「人を疑う」これって大事なことだとオレは思うな。
人間の心には皆、「光」があれば「闇」もある「表」があれば「裏」もある、それで良いじゃない。
オレは、自分の「光」や「闇」ってなんなのかわからないな、というよりわかろうとしていないのかも。ほら、こんなオレって優しくないでしょ?
怖がらせてしまったのならごめんなさい。
でも、人の幸せを願うこの気持ちは、誰になに言われようが絶対になくなりません!ほら、こんなオレ頑固で優しくないでしょ?

人間の欠点や欠陥って、すべてネガティブなものなんですかね?
ちょっと欠点や欠陥があるぐらいが、人間らしくて良いじゃない。オレはそう思います。
   メンテ
皆さん ( No.64 )
日時: 2014/02/06 00:23 126.3.240.115
名前: けんにぃ

ゆうかさんが心配ではありますが、体調不良のため申し訳ありません今日はこの辺で失礼します。
ゆうかさんそして皆さんには、今を「生きて幸せになる権利」があるんです。
明日も一日皆さんが幸せにあいますように・・・おやすみなさい。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.65 )
日時: 2014/02/06 14:09 49.97.2.245
名前: ゆうか

周りには相談できる人は、いません。
言っても、
無視してればいい。
だけ。
消えるのが私の指名なのかな。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.66 )
日時: 2014/02/06 17:03 110.133.81.109
名前: なっち

ゆうかさんへ

私が君の相談に乗りますよ。お話してください。
消えるのが使命なんて、そんなバカなことはありませんよ。
大丈夫!一緒に強くなって、周りを見返してやろう!
   メンテ
ゆうかさん ( No.67 )
日時: 2014/02/06 20:43 126.3.240.115
名前: けんにぃ

ゆうかさん、近くに相談できる人がいないのはとても辛いことだね。
オレはゆうかさんの近くには居てあげられないかもしれないけど、沢山の辛いこと、オレにぶつけてみて。

「消える」というしめいをもって生まれてくる人間はこの世界に一人もいません。
ゆうかさんが消えたらオレ悲しいな・・・
せっかくこうやってお話できたのに、ゆうかさんが消えたらオレの大切な友達が一人減っちゃうってことだよね。とても悲しいな。

ゆうかさんとはこれからも沢山お話できればなぁと思っています。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.68 )
日時: 2014/02/06 20:47 49.97.92.136
名前: 葉那

優しすぎ無理しないでね。

それだけ。
あと、最高なんかじゃないからね?
けんにぃの方が最高にいい人だよ。

   メンテ
葉那さん ( No.69 )
日時: 2014/02/06 21:05 126.3.240.115
名前: けんにぃ

葉那、心遣いありがとうございます。

自分のことより、相手を褒める。葉那はすばらしい心をもっているね。
やっぱり葉那は最高だよ。
「最高」と言われるのが重いんなら、じゃぁ葉那は「超!」すばらしい人だよ。
オレの、最高な友達に感謝です。あれ?また最高って言っちゃった?ごめんね。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.70 )
日時: 2014/02/06 22:10 49.97.95.180
名前: 葉那

感謝ですって言葉
口癖?


   メンテ
葉那さん ( No.71 )
日時: 2014/02/06 22:56 126.3.240.115
名前: けんにぃ

感謝したい人が沢山いるもんだから、口癖になっちゃったみたい。
あんまり言い過ぎて軽い言葉になっちゃったかな?
癖ではないんだけど、「感謝」って言葉とても良い言葉だなぁって。
感謝って言葉をつくった人に感謝です。ちょっと言いすぎかな・・・

   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.72 )
日時: 2014/02/06 23:06 49.97.95.121
名前: 葉那

いや、いつも使ってるからさ
癖なのかな…って。

いいことだと思うよ?
今は何事にも感謝しない人もいるし
なんかけんにぃは人間のお手本みたい
いい意味の方だよ?
あと、人の良いところを見つける天才。
すごい才能だよね。

   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.73 )
日時: 2014/02/06 23:33 110.133.81.109
名前: なっち

葉那さんへ

元気?大丈夫?君は人の長所を褒めるのが上手だし、偉いね!
信仰者の私も感心してしまうよ。
そうだね、けんにぃさんの「感謝」という言葉は、私も大好きな言葉だよ。私は彼氏や友人、家族、親戚などに常に感謝の気持ちを忘れずに持っています。感謝できない人間は、終わりです。
感謝できる人間は、誰からも愛されますね、私の経験上では。
葉那さんは、此処にいらっしゃる君に返信する人には感謝の気持ちがあるんじゃないかな?それだけでも素晴らしいことさ!
私も初対面の方とは、まず、その人の長所を見つけて褒める!
それが仲良くなるための秘訣なんだ!君のおっしゃる通り、「すごい才能」だよね!!
今の世の中は、人の欠点ばかり見る人が多いから人間関係も行き詰るんだよ。そりゃ、欠点を見るのも大事だけど、長所を見つけてあげるのもいいことだよ。欠点を見つけても、長所になるように励まして指摘すれば、相手をそこまで不愉快にはさせないはずだからさ。

長文ごめんね!
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.74 )
日時: 2014/02/07 00:10 49.97.95.234
名前: 葉那

偉くないですよ…
人の良いところを見つけるのが唯一の特技
なんです。
自分に良いところがないからせめて人の
良いところを沢山見つけられるように
なろうと思ってるんです…

なっちさんだって良いところいっぱい
ありますよ?
物事をはっきり言うところとか、自分の意見を
ちゃんと言える。
他にも沢山あります。
なっちさんのコメントを見てると
なんか納得することばかりなんです。
これも、すごい才能ですよ。

   メンテ
葉那さん ( No.75 )
日時: 2014/02/07 00:17 126.3.240.115
名前: けんにぃ

お手本!?天才!?なんだか言い過ぎだよぉ。
でも、そう思ってくれる気持ちはとても嬉しいです。
素直にありがとうございます。
ただ、葉那や皆の「良いところ」ってオレが見つけているわけじゃなく、見えているものを素直に表現してるだけのつもりなんだなぁ。ほら、葉那の「褒め言葉」嬉しいからたまらず書いちゃうんだ。
葉那の、相手を「のばす」褒め言葉に、感謝です。
   メンテ
みなさん ( No.76 )
日時: 2014/02/07 00:21 126.3.240.115
名前: けんにぃ

今日も一日おつかれさまです。
明日もまたみんな一緒にがんばりましょう。
おやすみなさい。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.77 )
日時: 2014/02/07 23:33 110.163.13.19
名前: 葉那

言い過ぎじゃないもん。
ほんとだしー。

しっかりもののけんにぃは
皆に好かれる力を持ってるね
人のことをちゃんと真剣に考えてるから
人が寄ってくるんだよ。
すごいね

この特技だけは無くせないからね


   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.78 )
日時: 2014/02/07 23:53 110.133.81.109
名前: なっち

葉那さんも人に好かれるタイプですよ!
人が集まってくる人の特徴は、優しくて他人のことを自分のことのように真剣に想ってくれる人なんだよね。
まさに、私がしている信仰団体のようだ(笑)
皆、本当に親身になって思ってくれて親切な方ばかりだよ。
私もけんにぃさんや葉那さんみたいに見習わないとな。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.79 )
日時: 2014/02/10 16:15 58.93.5.212
名前: キミドリ

はじめまして! 
素敵なスレですね。よかったら私の話聞いてください。

私もクラスでちょっとしたいじめ(?)にあっています。隣の席の男子
なんですが、その男子が最低なんです。他の男子が隣の男子の物を
とって私の机にのせてくると、その隣の男子が「気持ち悪い」とか
いってくるんです。でも、女子はそーゆーのがなくて、ただ見てるだけなんです。他に、私以外で1人いますがすごく嫌です。私的にはすごくガキだとか、一人じゃなんにもできないくせに...とか思って終わらせています。今日、友達と一緒に先生に男子のことを言いました。でもそれで本当に終わるのか心配です。どう思いますか?

長くなってすみません!!
   メンテ
みなさん ( No.80 )
日時: 2014/02/11 18:57 126.3.240.115
名前: けんにぃ

みなさんお返事遅くなりすいません。

葉那⇒色々お褒めの言葉、ありがとうございます。
たとえ救えるのがほんの一握りの人たちだったとしても、その一つ一つのありがたい大切な言葉を忘れずに、日々頑張ります。
葉那の、一つ一つの言葉に感謝です。



なっちさん⇒見習うなんてとんでもない。
なっちさんは、十分お手本になる人ですよ。
これからもお互い一緒に頑張りましょう。



キミドリさん⇒はじめましてキミドリさん。
コメントありがとうございます。

「私じゃない!」ということをハッキリと伝えるというのが一番かもしれません。
でもオレは、そんな辛いことしなくても良いんじゃない?と思います。だって、自分で言うのって勇気いるもんね?
先生が助けてくれそうなら先生に頼れば良い、親が助けてくれそうなら親に頼れば良い、他にも助けてくれそうな大人がいればその人に頼れば良い。とオレは思います。
嫌がらせ(イジメ)の事を先生に伝えに行ったキミドリさんの勇気は、とても素晴らしいことだと思います。
先生の対応に期待しつつ、「次」のことも視野にいれておきましょう。
一緒に頑張りましょう。
大切な一歩を大事にしてください。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.81 )
日時: 2014/02/11 19:07 49.97.94.59
名前: 葉那

けんにぃ。
久しぶり。風邪治ったの?

あと、敬語はダメだよ?
他人みたいで悲しいからね…

   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.82 )
日時: 2014/02/12 17:48 58.93.5.212
名前: キミドリ

こんにちは。
先生は、今日何にも男子にいってくれませんでした。
たんに忘れていたんだと思います...。
最近だと隣の子の手袋が私に思いっきりあたりました。謝った子もいたんですけど、笑ってる人もいて嫌です。
休みたいんですが、親に言いにくいので、本当に辛かったら保健室にいこうと考えています。でも、いじめた人たちの前で泣いたりした方がいい気もします。どうでしょうか...
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.83 )
日時: 2014/02/12 17:49 122.219.134.14
名前: 性格悪い

法律をもって、やり返すのがいいです。

相手も進学に響くので、ちゃんと反省すると思いますよ。

http://ijime-kaiketsu.net/
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.84 )
日時: 2014/02/12 17:55 58.93.5.212
名前: キミドリ

性格悪いさん
ありがとうございます。でも、やり返すことが勇気がなくてできません。でも反抗はしたんです。今日なんかバッグが私の椅子にあたって嫌がったんで、蹴ったりもしました。
   メンテ
葉那さん・キミドリさん ( No.85 )
日時: 2014/02/13 22:10 126.3.248.211
名前: けんにぃ

葉那⇒なかなか返事返せなくてごめんね、風邪はなんともないんだけど、ただ今インフルエンザの大流行で早朝から夜まで働きづめなんだよねぇ・・・
だから早寝しないとちょっとしんどくて・・・ごめんね。

敬語の件なんだけど、オレはそんなに悪いとは思わないな。
葉那みたく、こうやって仲良くなれば使わなくても良いと思うけど。
初めましてだったり、向こうが敬語を使ってくれているときとかは、年齢関係なく敬語は使っていこうと思う。
けして、他人だからとか仲良くないとかそういうのじゃなく、相手の言葉を尊重していきたいとオレは思うな。
葉那が、敬語が他人みたいでちょっとと思うなら、葉那には敬語を使わないように気をつけるね。


キミドリさん⇒そっかぁ・・・先生なんにも言ってくれなかったか。悲しいなぁ・・・
保健室の先生は協力的な人なのかな?
できれば、勇気を持って親に相談したほうが良いかもしれません。キミドリさんのことを一番に考え思ってくれる存在かもしれません。
もしくは、保健室の先生に「親に相談すべきか」または「親にどうやって相談すれば良いのか」などの相談をしてみてはどうでしょう?
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.86 )
日時: 2014/02/14 18:15 58.93.5.212
名前: キミドリ

けんにぃさん
友達が、保健室の人が悩み相談がしやすいっていっていました。
その友達は、今カウンセリングとか受けてるって行ってたんですが、
保健室の先生のほうが話しやすいそうです。
ちなみに、いついったのかわかりませんが、いつの間にか何にも
されなくなりました。でも隣の人が悪口いっているのはまだあります。
   メンテ
伝えたいこと ( No.87 )
日時: 2014/02/18 12:17 126.3.248.211
名前: けんにぃ

急ではありますが、この掲示板は本日を持って終了いたします。
と言っても掲示板自体は無くならないと思いますが・・・
これからも、もっともっと沢山の人の「幸せになるためのお手伝い」が出来るようになるため勉強や研究を頑張っていきたいと思います。
まことに勝手ではありますが、今日までありがとうございました。

本当に色々なすばらしい出会いが僕を幸せにしてくれました。
「勇気を持って辛いことを打ち明けてくれた人」「幸せになるためのお手伝いをしてくれた人」「悩んでいる人を救ってくれた人」他にも沢山の方に色々な勇気をもらいました。

あなたたちがこの世界に生まれた瞬間、あなたたちすべての人が幸せになる権利を与えられています。
自信を持って幸せになってください。
くじけた時は頼ってください。大人は皆が皆「悪」ではありません。
疑うとこからはじめてください、そしてあなた自身が選んで信じてください。

幸せを祈るすべての人に、感謝です。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.88 )
日時: 2014/02/18 17:28 153.177.171.33
名前: ひみつ

私は、他のクラスの人に男子の名前で呼ばれます。
その人のこと好きでもありませんし、関わりがありません
今日やって言われましたし、笑われました。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.89 )
日時: 2014/02/18 18:18 58.93.5.212
名前: キミドリ

けんにぃさん
やめちゃうんですか!?
っていっても本当、私は短かったですが...。
なんかわかりませんが、いじめはいつの間にかなくなっていました。
多分影でいわれてそうですが...。少しずつ仲良くなりたいと
思います!ありがとうございます。そしておつかれさまでした。
   メンテ
Re: イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。 ( No.90 )
日時: 2014/02/18 23:46 116.65.48.209
名前: REDCAT

けんにぃさん、とても温かい心の持ち主ですね。
貴方みたいな人が増えてくれればいいのに…


いじめている人たちは、群がっていないと何もできない。
一人になると、ホントに何もできない醜い人たちばかりだと私は思うのです。
いじめを受けている人の方が、強くてやさしい心を持っていると思います。。。


   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

イジメられてる人ちょっとのぞいてみてください。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲