いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 小学生・中学生 お悩み相談所|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 小学生・中学生 お悩み相談所

小学生・中学生 お悩み相談所

日時: 2014/04/02 00:39  97
名前: 帽子屋


小学生・中学生の学校生活における悩みを主に相談承ります。

環境の変化に対応できない、孤立してしまっている
想いを打ち明けられない、思っていても口に出せない
何をやってもうまくいかない、現状を打破したい……etc

思春期であり、著しい成長のなかである故の悩みや鬱憤を
話してみてください、聞かせてください、力にならせてください


どんな些細なことでも構いません、心に蟠りがあるのなら
それはきっと『貴方にとって』些細なことではないはずですから


イエローページ

Page: 1 |

Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.1 )
日時: 2014/04/02 09:17 106.157.77.104
名前: 春から中1

あの、私あたらいい環境の中で上手くやっていけるかどうかがものすごく不安なんですけど...
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.2 )
日時: 2014/04/02 09:32 180.61.28.237
名前: リエム

私は春から中3になります。
最高学年という立場になり、先生からのプレッシャーが
強くなってきてしんどくなってきました・・・。

1年の時にはクラスの人に無視され避けられ、
2年の時には物を投げつけられたり・・・。
3年になってもそんなことをまたされるんじゃないかと
心配です・・・。

色々と不安で、今は腕を噛んでしまいます・・・。
止めたいとは思う・・・けどどうしたら止められるのか・・・。

   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.3 )
日時: 2014/04/02 14:53 58.188.215.147
名前: あさ

私の話聞いてくれますか❓
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.4 )
日時: 2014/04/02 19:29 220.97.227.62
名前: 帽子屋

>>1
春から中1さん
相談ありがとうございます。
まずは進学おめでとうございます

小学校から中学校へ、環境はガラリと変わるかもしれません。
そこに不安を抱くのは当然の事なのではないでしょうか。

だからこそ、その不安を悲観しないでくださいね
誰しも経験する、自身の成長の為のステップだと私は考えます。

新たな生活や新たな出会いは、確かに未知であり、怖い物かもしれません
しかし、そこには本来、喜びや楽しさもある筈なのです。


春から中1さんにとって、何が不安の種なのでしょうか
聞かせてはもらえませんか?

まっていますね
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.5 )
日時: 2014/04/02 19:50 220.97.227.62
名前: 帽子屋

>>2
リエムさん
はじめまして、相談してくれてありがとうございます。

最高学年という立場から、心や体への負担は大きくなるかもしれませんね
だからまずは『絶対に無理はしない』で下さいね?

確かに、将来を見据えなければならない時期かもしれません
しかし、そのために頑張りすぎないでほしいのです。


先生方からのプレッシャーにも理由はある筈です
それは『期待』かもしれませんし『焦り』かもしれません。
リエムさんがどのように成長し、どのような未来を選択するのかという期待
リエムさん中学から送り出す前に、色々なことを学んでもらわなければという焦り。
色々な可能性を孕んだものなのかもしれません。

リエムさんには、その内包された思いを選ぶ権利があるのです。
ポジティブに捉えろ、とは言いませんが
『私はそれだけ期待されているのだ』と受け止めるのも自由なのです。

『最高学年』という肩書に気負いすぎなくてもいいんだよ



次に、リエムさんは過去にツラい思いをしているのですね。
当事者でない私が『気持ちがわかる』なんていうのは烏滸がましいこと
でも『わかりたい』という私の傲慢を、どうか許してください。

どうすればリエムさんのツラい思いが和らぐのか、
どうすればリエムさんがこれ以上傷付かずにすむのかを
一緒に考えさせてください。

過去についてを話す事さえ苦しいかもしれません、
話したくないと思ったなら、それでもかまいません。

ただ言いたいことを、聞いてほしいと思った事を
話してみてくださいね、まっています



   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.6 )
日時: 2014/04/02 19:54 220.97.227.62
名前: 帽子屋

>>3
あささん
はじめまして、まずは来てくれて有難う。

聞きますよ、どんなことでも。
聞いてほしいと思ったなら、声をかけてみてください
言葉にしてみてください

まってます
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.7 )
日時: 2014/04/02 19:59 220.156.8.18
名前: 嶺。

不登校の子を学校に通わせたいです。
どうすればいいですか?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.8 )
日時: 2014/04/02 21:22 220.97.227.62
名前: 帽子屋

>>7
嶺。さん
はじめまして、相談ありがとう御座います。

まず、情報が不足しているため何とも言えません。
嶺。さんと、その不登校の子の関係や
何故不登校なのか、それはどのくらいの期間なのか

わかる範囲でもいいので教えていただけませんか?

   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.9 )
日時: 2014/04/02 21:29 220.156.8.18
名前: 嶺。

噂なんですけど、低学年の時いじめにあってたとか……
1.2学期は来てたけど
3学期からは全然来なくて……。
皆、ずるいとか言ってるから、私も一緒になって……。
でも、本当は一緒に卒業したかったです。
中学の入学式には来てほしい……。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.10 )
日時: 2014/04/02 21:58 180.61.28.237
名前: リエム

返信ありがとうございます!
↑のように言ってくれてありがとうございます。
話すので聞いてください。

もうすぐ春休みも終わり、新学期が始まります。
新しいクラス、新しい担任の先生になったらちゃんと
自分の気持ちを伝えられるか、うまく接することが
できるのかとても心配です。

この間は、英語の先生に「お前がそんなに頑張れやん奴やと思ってなかったわ!」って怒られて、先生(その先生以外の先生も)と話すのが怖くなってしまいました。
私が学校に行くと先生やクラスの人に迷惑が掛かりそうだし・・・。
でも、学校を休むことも怖くてどうしていけばいいのかわからなくなってきました・・・。

最近今まで好きだったこともやるのがしんどかったり、すぐに疲れてしまいます。
やる気力がどんどん失せていきます。
生きていくのがしんどいです。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.11 )
日時: 2014/04/03 10:12 106.157.77.104
名前: 春から中1

返信ありがとうございます。
私、小学校の時、陰口しか言わないようなクラスにいて、
それが中学に行ったらどうなってしまうのかと・・・
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.12 )
日時: 2014/04/03 18:19 126.109.184.27
名前: ほの

相談、のってもらってもいいですか?
私は小6のとき(現在新中2)ある男の子をみんなの前でチクりました。すごく自分がされて嫌だったことなのでハッキリ言ってしまいました。その子は今でもたぶん私の事が嫌いだと思います。その子は今、学校でも名が知れたヤンキー的な感じになっていて一緒のクラスになりたくないです。一緒のクラスになるとおそらくいじめられると思います。で、その子の周りの子とも一緒のクラスになりたくありません。自分が最初に原因つくったのに何言ってんだって話ですよね。でも、今は怖くてどうすればいいかわかりません。
長文すみませんでした。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.13 )
日時: 2014/04/03 20:38 223.133.8.112
名前: わんちゃん

帽子屋さん。とても悩んでいます。
「過去にさよならを言いたい」というスレ見ていただけませんか。
今、親がいるのでここにちゃんと書けません。ご無礼すみません。

ご意見くださるとうれしいです。

死にたいです。

お願いします。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.14 )
日時: 2014/04/04 02:30 221.190.13.163
名前: 帽子屋

>>9
嶺。さん
お話聞かせていただきありがとう御座います。

一緒に卒業したかった、入学式には来てほしい
嶺。さんはお優しい方なのですね。
しかし、敢て少しキツい事を言わせて頂きます、お許しください。

まず、噂の信憑性に不安が残ります。
『噂』はどうしても形を変えるもので、どこまでが真実で
どこからが誇張された、歪曲した情報なのかを捉えるのは難しい物です。
嶺。さんの言葉に間違いはないはずですが、その噂がはたして全て正しいのか、となると話は別です。

次に『私も一緒になって……』という言葉が気になってしまいました。
他の人達に同調する事が、処世術であることはもちろんですし、
それは咎められるものでもありません、人の根幹にも近い物だと思いますしね
しかし、嶺。さんの『一緒に卒業したかった、入学式には来てほしい』という気持ちの根源が
その不登校の子への罪悪感や贖罪の念から来ているのではないかという事が心配なのです。

贖罪を動機にするのは、とても危険です。
嶺。さんは、彼を不登校にした張本人ではありません
にもかかわらず、嶺。さんが他人の罪まで背負ってしまうのではないか
と考えてしまいます。

また、現時点では不登校の方の気持ちが解っていません。
仮に噂が本当ならば、彼は『一緒の卒業』を望まないでしょう
でもそれでは悲しすぎる。
せめて、嶺。さんがこうして相談までしてくれたという事実を知ってもらう術があればいいのですが……

その不登校の方と、言葉を交わす、連絡する手段はあるのでしょうか?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.15 )
日時: 2014/04/04 03:20 221.190.13.163
名前: 帽子屋

>>10
リエムさん
また来てくれて有難う御座います。

このシーズンの進級における不安は誰もが抱くものですね
クラスメイトとの関係は、どうしても進級前の友好が顕著に出てしまいます
『クラスの輪』と言葉で言うのは簡単ですが、実際はそうではないように思います。
しかし、委縮していては変わらないのも事実です。
こればかりは、当事者ではない私にどうにかできるものではないですが
何かあれば、話を聞くことは出来ます、力不足ですみません。

次に新しい担任の先生についてですが、確かに馴染みのない先生との接触は緊張や不安でいっぱいかと思います。
ですが、ここは勇気を出して積極的にコミュニケーションをとって欲しいのです。
先生方は、話をしてくれる生徒を必要としています。
むしろ、距離を取られて、理解の及ばない生徒が不安材料なのです。
また、先生との距離が近いというのはアドバンテージでもあり、
信頼を勝ち取っておいて損はありません。

しかし、リエムさんと先生の性格が合うかどうかはまだ未知です
もし『この先生とは上手くいかない』と思ったなら無理はしないでくださいね?


教師という立場から生徒に掛けられる言葉には力があり、それが非難であるならば、心に多大な負荷となります。
でも『お前がそんなに頑張れん奴やと思ってなかったわ』ということは
リエムさんに期待をしていたあかしでもあるのだと、捉えてあげて下さい。
先生の発言を擁護するわけでも、リエムさんを非難するわけでもありません。
ただ、リエムさんに『言葉の真意を汲み取る』技術を養ってほしいのです。
それはリエムさんにとってスキルになりますし、強みにもなります。

他人からの期待に応えるのは難しい事ですし、無茶はしなくてもいいんです。
リエムさんがいる事で、誰かに迷惑がかかるなんてことはきっとありません。
自身を持ってください、胸を張ってみてください


気力の減退、疲弊感、心配ですね……
しかし、それに気付けていることが救いです。
リエムさんは聡明で、他人の気持ちを考えられるからこそ、
生きるという事に息が詰まってしまうのかもしれません。

どうか自愛してあげてください、しっかりと心と体を休ませてみましょう。
その手段は人それぞれかも知れませんが、リエムさんが一番安らげる時を大切にしてください。

私にできる事があれば何でも言ってくださいね
リエムさんの応援者でありたいと思っています。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.16 )
日時: 2014/04/04 09:00 223.133.8.112
名前: わんちゃん

帽子屋さん、私のスレに、相談を書きました。
見ていただき、ご意見くださると、幸いです。

でも、本当に帽子屋さんは温かい人ですね。


   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.17 )
日時: 2014/04/05 16:19 220.156.8.18
名前: 嶺。

返信ありがとうございます。
彼がきた時は積極的に話してはいるんですけど、でも、やっぱなれてないって言うかね…。
卒業は本当にしたかったです。
学校に来てはいないとはいえ、同じクラスの友達です。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.18 )
日時: 2014/04/05 21:47 221.191.197.212
名前: 帽子屋

>>11
春から中1さん、こんばんは

過去に嫌な思いをしているのですね、それが不安の種になっているのなら悲しい事です。

進学するに当たり、クラスメイトに変化はありそうですか?
他の学校から進学してくる方もいると思うのですが……

環境の変化がいい刺激を与えてくれればいいのですが。
中学校における外囲を変える要因は
・リーダーシップを取れる生徒の存在
・クラスをまとめられる教師の存在
・それを受け入れられるクラスであるか

上記が重要であるとされています。
しかし、それは望んで叶うものかといわれれば難しい所です。
リーダーシップのとれる生徒といっても、それを望むのは他力本願
クラスをまとめられる教師といっても、それは職務の域を出ない場合が多いでしょう。
なによりも、クラス事態が変わろうとしなければ意味はありません。

と、これでは不安を煽ってしまっているようなものですね……

良くも悪くも、環境は変わります
それを好転させられる術を、一緒に考えていきませんか?
私一人の意見や考えだけではだめなんです、春から中1さんの意見も
聞かせてはもらえないでしょうか。
相談を受けておきながら、力不足で申し訳ありません。
しかし、春から中1さんの生活を変える事が出来るのは、誰よりも
あなた自身だという事をご理解くださいますよう、お願い致します

   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.19 )
日時: 2014/04/05 22:16 221.191.197.212
名前: 帽子屋

>>12
ほのさん、はじめまして
相談してくれて、ありがとうございます。

自身がされて嫌なことをされた、それを告発した
本来そこには何の罪もないはずですし、ほのさんが気負う事はないんですよ
相談を受けた以上、力になれるよう善処したいと思います。

まず『クラス替えに生徒の意見を反映させる』という例は昨今では少なくはありません。
事情を先生方に話、それが理由として真っ当であれば、クラス構成に考慮される事もあります。
今回の場合『その子の周りの子とも』との事なので、全員をほのさんと離隔するのは難しいかもしれませんが……

事情を説明できる、相談できる先生はいますか?
クラスの編成についてともなると、生徒の力だけで解決は困難です
一緒に解決の手立てを見つけていきませんか?
ほのさんの力になりたいです、 待っていますね


   メンテ
No.15に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/04/05 23:39 180.61.28.237
名前: リエム


> でも『お前がそんなに頑張れん奴やと思ってなかったわ』ということは
> リエムさんに期待をしていたあかしでもあるのだと、捉えてあげて下さい。
もしかしたら期待してくれていたかもしれません。
ですが、それなら私が先生を裏切った・・・ということに
なりませんか?
唯一相談に乗ってくれる先生は、
「しんどくなってしまうのは仕方がない」と言ってくれましたが、
先生からすれば迷惑ばかりかけている私なんか邪魔で仕方ないのでは
ないでしょうか?

   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.21 )
日時: 2014/04/05 23:51 221.191.197.212
名前: 帽子屋

>>20
リエムさん

『期待』は一方的なものです、それに『応える』事こそあれど
『裏切る』なんてないんです。

『期待』は約束でも契約でもありません、客観評価の一つです。
リエムさんの事が、その先生には『期待』するに足る存在だったという
あくまで評価なのです。

評価は上下する物です、確かに客観評価の低下は悲しい事かもしれません
しかし、それはリエムさん次第ですよね?
重要なのは、リエムさんが『期待』に『応えたいか』です。
期待に応えるのは難しいことでしょう、明確な基準のない目標への努力ですから。
だからこそ『期待』が自身には重いと感じたなら、背負う必要はないんですよ。
それは決して、裏切りなんかじゃありません


   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.22 )
日時: 2014/04/06 00:07 180.61.28.237
名前: リエム

担任の先生にも同じようなことを言われました。
「しんどくなったってだけで、先生の信用はなくならない。
 先生たちはお前を見捨てたわけでも、お前に裏切られた
 わけでもない。」って・・・。
2学期の最後の時間に英語の先生に言われてから、
変な距離が生まれたしギクシャクしたまま・・・。
これから今までの関係にはもう戻れないような気がする・・・。
だから、英語の先生にどう思われてるかは知りませんが
これからもしんどくなりそうだから迷惑がかかりそうだから
期待に応えられない・・・。


それでいいですか?

   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.23 )
日時: 2014/04/06 00:11 118.106.78.82
名前: 雪華結晶

帽子屋さん、初めまして
相談にのって下さい
私の学年は、一クラスしか無いので、クラス替えがありません。
今日、部活で教室に行ったら、担任が貼ってありました。
担任がシスターで、他の教科は生徒指導の先生ばっかりです。
問題のあるクラスは、シスターが担任って言われてました。
新しいシスターだし、まだ対面してないです。
先生も知らない先生ばっかりです。
なので、新しい環境が心配です。
パニック障害と、自傷癖、起立性調整障害があり、過呼吸もあります。
私立なので、先輩と長くいられますが、大好きな先輩が高等部になります。
今まで、部活の先輩に環境の変化に対応できず、助けて貰ってました。
なので、新しい環境が心配です。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.24 )
日時: 2014/04/06 08:06 221.191.218.234
名前: 帽子屋

>>22
リエムさん

リエムさん自身は、どう思っていますか?
その先生との距離やギクシャクを、残念だと思ってはいませんか。
その蟠りを抱えたまま、残りの学校生活を過ごすことで
また、リエムさんは何かを背負ってしまうのではないか不安です。

期待に応えなくても良いです、それは相手の尺度ですから
しかしそれだけでは、今のリエムさんは救われないような気がします
違いますか?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.25 )
日時: 2014/04/06 09:51 180.61.28.237
名前: リエム

出来るなら私だって前の関係に戻りたいと思います・・・。
でも、今のままじゃそれは無理だと思うし
だからと言ってどうすればいいのかもわかりません。


どうすればいいの・・・
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.26 )
日時: 2014/04/06 12:09 221.191.218.234
名前: 帽子屋

>>24
雪華結晶さん、はじめまして
相談していただき、ありがとうございます。


> 問題のあるクラスは、シスターが担任って言われてました。
とのことですが、雪華結晶さん自身の主観にクラスはどう映っていますか?
明瞭な問題を抱えていると感じているのでしょうか。

担任の方と初対面というのは不安かと思いますが、新しい出会いです
その方を知らない以上、一概に悪い事とは限りませんよ?
確かに、知らない人と話すのは怖い事かもしれません
しかし、それを恐れていては前進出来ないのではないでしょうか。
最初は様子見で構わないと思います、じっくりとその方を見て
話してみたい、話したい、そう感じたなら、行動に移してみる
新しい出会いに、人は少しくらい臆病でもいいのだとおもいます。


起立性調節障害を患っている方とお話をしたことが過去にもあります。
とてもツラい事と思います、
また、パニック障害における予期不安の症状も出ているのではないですか?心配です
当事者でない私が言っても他人事と思われるかもしれませんが、どうか
信じていただければ幸いです。

身体的疾患、環境の変化、そしてなによりも、大好きな先輩との距離が少し離れてしまう事
悲しい事、ツラい事が重なって、息が詰まってしまう
そんな今の雪華結晶さんに『頑張れ』という言葉はかけません。
無理はしないでください、その先輩の代わりとしては絶対的に力不足ですが、力になりたいと思っております。

また相談してくださると有り難いです、待っています



   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.27 )
日時: 2014/04/06 17:54 118.17.137.146
名前: 利恵

こんにちは。今年中学3年生の利恵です。私は環境の変化に対応できず、1か月以上たたないと、クラスになれません。4月4日に始業式があり、クラス発表がありました。クラスのメンバーは仲がいい子があまりいませんでした。元2年のメンバーが多かったんですが、その子達とはちょっとだけしゃべるくらいで・・。小学校で仲が良かった子もいました。その子と一緒にいようかなぁと思ったんですが、その子は別の子といて、とても一緒になる気にはなりませんでした。どうしたらクラスになじめますか?あと、はやく新しい友達が作りたいんです。どうやって友達を作ったらいいでしょうか?
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2014/04/06 20:50 118.106.66.83
名前: 雪華結晶

レスありがとうございます
はっきり言っていじめは酷いです
シスターが担任っていうのは、先輩から聞かされていたのでけ
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.29 )
日時: 2014/04/06 21:06 118.152.64.97
名前: WnY

>>27
どうやったら友達が作れるかというと。
自分と相手の趣味が一致してる場合は超友達作りやすいよ。
多分ね〜♪
なんなら俺が君の友達になってあげるよ。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.30 )
日時: 2014/04/06 23:53 42.127.13.3
名前: Ria

こんにちは 明日から中学生です中学生になるに連れて心配なことがあるので相談にってください!
1朝登校中に先輩にあった時挨拶をしないと怒られますか?
2美術部に入りますが美術部は入部テストはありますか?
3私の入る中学校は中学2年生が荒れているらしいのですが先輩に目をつけられない方法ありますか?
4クラス替えが心配です 友達と仲良くする方法ありますか?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.31 )
日時: 2014/04/06 23:55 42.127.13.3
名前: Ria

↑長文ごめんなさい!
よかったらコメください‼︎
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.32 )
日時: 2014/04/07 12:15 180.61.28.237
名前: リエム

こんにちは。

今日はクラス発表がありました。
クラスは嫌いな人も少し話せる人もいたから
このクラスで少し過ごしてみないとまだわかりません。
担任は2年の時の話やすい良い先生じゃなかった・・・
新任の先生で、私が支援センターでお世話になってる先生と
仲の良い先生みたいです。
今日はまだ会ってないのでどんな先生かわかりませんが
女の先生みたいです(担当教科は英語だそうです)。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.33 )
日時: 2014/04/07 13:40 180.61.28.237
名前: リエム

少し仲の良い子がいたのですが、私がその子と居るのが
しんどくなってしまって2年の時担任の先生に
「○○さんと一緒に居るのがしんどくなってきた」って言ったんです。
すると今日のクラス発表の時その子と別のクラスだったのですが、
その子のクラスの担任の先生が親からも嫌われている先生で
すごく悪いことをしてしまったんじゃないかと思って・・・。
どうすればいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.34 )
日時: 2014/04/26 17:23 126.255.129.124
名前: m

中学生の女子です。

お父さんはいなくて妹と母と自分で3人で暮らしています。

妹と母は仲が良くていつも私はケンカをしてしまい
2対1になってしまいます。
私は仲良くできなくて悪口をすぐに言ってしまいます。
すると怒りやすい母が私の顔を平手打ちし何度も叩いてスリップで叩かれ
首を叩かれます。言葉遣いも怖くて私は母が本当に怖いです。

しかし、母はこんなことばかりではなく、ライブに連れて行ってくれたり
旅行に連れて行ってくれて優しい時もあります。

どうすれば良いですか?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.35 )
日時: 2014/04/26 22:40 180.61.28.237
名前: リエム

最近同じトイレ掃除の人が全く掃除をしてくれません・・・。
その人たち3人は先生がいる時だけやってるふりをして、
先生がいなくなれば「はい、今日は終わり〜(笑)」とか言って
すぐにいなくなってしまいます。
「トイレ掃除とか汚いし嫌やなぁ〜」って話してるのは聞いたのですが
私はその3人と仲が良くないので一人だけほっていかれて、
1人で掃除をしています・・・。
先生に言ってあるけどずっとトイレを見張っている訳にもいかず
「あと1か月だけ我慢してくれたら組み合わせを変えるわ」って
言われました・・・。
私はトイレ掃除が嫌なわけではないけど皆にもちゃんと掃除を
してもらいたいし、我慢してるとしんどいしでどうしていいのか
分からなくなってきました・・・。
これからどうすればいいのでしょうか?


それと、自傷行為を止めることができません・・・。
止めたい・いけないことだ とわかっていてもしんどくて
自傷する・・・そのことに罪悪感を感じる
というような悪循環に陥っています・・・。
これから先どうしていけばいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.36 )
日時: 2014/07/06 14:56 180.220.195.187
名前: ゆ〜★

こんにちは
私はテニス部でそろ試合なんです、
テニスといえば、短パンとかスカートに短めのソックスですよね?
でも私には足にあざがあるんです
先生にも長めの靴下か短めの靴下
とかはまだ指定されていないんですが、先輩たちは試合の時は全員
短めの靴下でした。
もし、短めの靴下と指定されたら
先生に相談するか、あざを隠すような方法はありませんか?

ちなみにあざは、左足のひざ下
後ろも前もあります。

   メンテ
No.30に対する返信 ( No.37 )
日時: 2014/07/07 17:28 49.97.95.94
名前: すたー

> こんにちは 明日から中学生です中学生になるに連れて心配なことがあるので相談にってください!
> 1朝登校中に先輩にあった時挨拶をしないと怒られますか?
私だったらスルーw
> 2美術部に入りますが美術部は入部テストはありますか?
ないないないないないないないない私のとこはね
> 3私の入る中学校は中学2年生が荒れているらしいのですが先輩に目をつけられない方法ありますか?
別に目付けられてもいいじゃないですか。中学生ごときそんな怖くないですよ。
> 4クラス替えが心配です 友達と仲良くする方法ありますか?
いつも笑顔でいること。
悪口言わないこと。
いじめないこと。

なんてできないですよねえー。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.38 )
日時: 2014/07/07 18:02 1.79.12.54
名前: 山本

どうもはじめまして僕は工業高校に通っている3年生です。僕は高校生ですけど悩みを聞いて頂けますか?
僕の担任は卒業アルバムを作成するために僕の耳鼻科検診の姿
スポーツ刈りで体育着を着用して医師が鼻腔を拡げている姿を撮影しました。
来年卒業アルバムに僕の検診の姿を載せられるのは確実です。たいへん恥ずかしいです。どうすればよろしいですか?
くだらない質問ですいません
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.39 )
日時: 2014/07/07 18:04 1.79.12.54
名前: 山本

岡山工業高校耳鼻科検診で検索し画像を検索すると僕の体育着を着用した検診の姿を見る事が出来ます。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.40 )
日時: 2014/07/07 21:31 49.97.95.94
名前: すたー

そうですか。

でももう載せられているのだし、どうすることもできませんね( i _ i )
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2014/07/07 23:07 1.78.31.1
名前: 山本

> そうですか。
>
> でももう載せられているのだし、どうすることもできませんね( i _ i )
すたさんどうもはじめまして僕の動画見ましたか?
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.42 )
日時: 2014/07/07 23:09 1.78.31.1
名前: 山本

> そうですか。
>
> でももう載せられているのだし、どうすることもできませんね( i _ i )
どのように思いますか?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.43 )
日時: 2014/07/08 20:26 49.97.92.106
名前: すたー

あ!見てません!!
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.44 )
日時: 2014/07/19 20:19 117.108.70.185
名前: オレンジ

初相談です
みなさんにとってはくだらないかもしれないですが、
私は真剣に相談しています。

最近、私は友達2人とイオンに遊びに行きました。
その時に、プリクラをとったんです。
プリクラの落書きは、1度に3人できないですよね?
それに、制限時間もあるから、私は落書きをするのをあきらめて外で待っていました。
2回とったのですが、両方とも落書きせずに終わりました。

イイ人ぶって外で待っていたけれど、正直、落書きしたかったです。
こんな時、どうやって落書きさせてもらえばイイんですか?
友達に、イヤな思いはして欲しくないです。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.45 )
日時: 2014/09/25 08:16 49.98.46.254
名前: みれちゃん

こんにちは。私は、小学4年生なのに、体重が18kgしかないんです。なのに、スッゴい筋肉質な体で(腹筋もバリバリだし・・・)、見た目は全然細くないんです。バストも、Cカップあるので。だから、男子とかに、「体重量るのミスってるんじゃないの」とか言われます。どうしたら、体重を増やせますか。
 ちなみに、身長は148cmでウエストは、47cmです。
   メンテ
無題 ( No.46 )
日時: 2014/09/25 08:17 s1304130.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
名前: 愛翔◆JFlEHveeFs

古いスレは下げよう?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.47 )
日時: 2014/09/25 08:53 182.249.246.10
名前: だい

てか、最近古スレ上がり過ぎじゃね?
わざとやってんの?このスレも7月から書き込みされてないから、8ページくらい過去のスレ見ないと見つけられないし
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.48 )
日時: 2014/09/25 17:03 49.98.45.120
名前: みれちゃん

こんにちは。私は、小学4年生なのに、体重が18kgしかないんです。なのに、スッゴい筋肉質な体で(腹筋もバリバリだし・・・)、見た目は全然細くないんです。バストも、Cカップあるので。だから、男子とかに、「体重量るのミスってるんじゃないの」とか言われます。どうしたら、体重を増やせますか。
 ちなみに、身長は148cmでウエストは、47cmです。

   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.49 )
日時: 2014/09/25 20:19 126.204.34.126
名前: 優花

中1でみんなよりちょっとポチャッリでよく小声で鈴木って太ってるよねとかいろいろ言われます。
全国とか他のクラスにもそういう子がいるのに
どうやったらそういうのが無くなりますか?

   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.50 )
日時: 2014/09/25 20:21 119.82.165.72
名前: しろう◆XhZcuRkL1ZQ

古いスレは上げないようにしろ、と。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.51 )
日時: 2014/10/01 00:17 122.30.189.43
名前: 怖すぎw

最近周りの視線が怖い。
席替えの時に、『なんだお前と隣かよ』とかおもわれてそうで不安。
かげで『あいつきもい』って言われてそうで不安。
っていうか最近女子が怖くなってきた。
友達が遊びに女子を誘ったら絶対にその遊びにはいかないし
女子がいるライングループに誘われても確実に
断る。どうせ自分がいても邪魔になるだけ、ただうざがられるだけと思ってしまう。事実そうだと思う。
自分は太っているわけではないし、顔が特別キモいわけでもない。
でも、根拠は無いけど自分はどこか嫌われていると思ってしまう。
そういう自分は異常なんだろうか?

   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.52 )
日時: 2014/10/01 00:28 182.249.246.17
名前: だい

古スレ下げろって言ってるのになんで上げるの?
日本語通じないの?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.53 )
日時: 2014/11/14 21:49 219.190.98.5
名前: ぴぴ

今日、ある男子のTwitterに悪口が書かれていて、それが私と私の友達のことが書かれていました。
暴力的な単語です。死ねやうざい、ブスやデブ

私たちは、趣味が同じでその話をクラスでしていたらその男子も同じのが趣味で、
なにも知らないくせに知ったかぶるな。
などLINEやTwitterに書いてありました。

すごく悲しくなってしまいました…
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.54 )
日時: 2014/11/23 21:38 182.249.241.10
名前: すず

びびさん。
悩みはスレ立てた方がいいですよ。
こういうお悩み相談スレは、
すぐ潰されるので。

ラインとかツイッターに証拠があるなら、
なんとか出来るかもしれません。

私には知識がないので、
何も答えられなくて、すみません。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.55 )
日時: 2014/11/25 12:13 126.1.225.168
名前: だい

誰かが潰すまでもなく、需要が無さすぎて下がってる件w
てか、このスレ4月からずっと残ってるんだから、すぐ潰されてないじゃんw
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.56 )
日時: 2014/12/05 22:29 182.249.241.28
名前: すず

ほんとだ!よかったー
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.57 )
日時: 2014/12/15 15:27 119.24.144.173
名前: 大東優花

親から虐待を受けています。それはしんり的虐待です。       家出をしたくてたまりません。                  どうすればいいのですか。

   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.58 )
日時: 2014/12/15 15:29 119.24.144.173
名前: 大東 優花

親から虐待を受けています。それはしんり的虐待です。       家出をしたくてたまりません。                  どうすればいいのですか。









































































































   メンテ
No.57に対する返信 ( No.59 )
日時: 2014/12/15 16:25 126.1.225.168
名前: だい

> 親から虐待を受けています。それはしんり的虐待です。       家出をしたくてたまりません。                  どうすればいいのですか。
ここのスレ主は4月から来てないみたいなので、いくら待ってもスレ主からのアドバイスは受けられないと思います。
そして、ここは学校の悩みを相談する掲示板なので、家庭掲示板の方で自分でスレを立てて相談することをおすすめします
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.60 )
日時: 2015/05/07 07:44 49.97.93.146
名前: リリコ

このスレの主さんは居たらわたしの話を聞いてください。他の方もお願いします。
わたしは現在中1です。入学して一ヶ月ほどたちました。

これからが本題です。
ある一人の子をAとします。Aがみんなに
リリコがみんなの悪口言ったんだよー。と言ってしまったあとわたしはクラスから孤立し始めました。わたしは悪口なんて言っていません。
でもなりより一番辛いのはクラスから孤立していることです。
毎日朝がくるとお腹が痛くなったり学校のことを考えると涙が出てきます。でも親には言えません。助けてください。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.61 )
日時: 2015/05/07 10:04 126.207.181.18
名前: リアル

大東優花さんへ
保護施設に連絡なさい
それでいい
保護してもらいなさい

あなたが変わらないとずっとそのままだよ
大丈夫あなたが連絡なさい
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.62 )
日時: 2015/05/07 10:05 153.194.106.31
名前: マサト

1学年、何組あるんだろうか?こんな時、クラス替えができたら
といつも思うのだけど。

リリコさんは、小学生の頃からイジメを受けるようなことが
あったのだろうか?不登校や保健室登校とかはなかった?また、
友達がいない、少ないとかはないだろうか?

中学になってから、普通に友達がいたけど、Aがあなたのこと
をみんなに悪く言うようになってから、友達が離れていった
のだろうか。

できれば、Aを出席停止にした後、Aから話を聞いて、クラスの
みんなからも話を聞いて、クラスを入れ替える、その後もAから
丁寧に話を聞く、Aとリリコさんが鉢合わせにならないよう、
配慮する、とすればいいのだろうが。

あなたの親、担任、Aの親に伝え、クラスのみんなにも連絡網
で電話番号がわかるよね?電話で一人一人に話しをする、そう
して事情を説明し、誤解を解いてもらう。これができることか。

もし、それでも事態が変わらない、もしくは悪化した場合は、
あなたがAを打ち負かすしかない。

   メンテ
No.60に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/05/07 11:06 112.69.9.49
名前: おに

> このスレの主さんは居たらわたしの話を聞いてください。他の方もお願いします。
> わたしは現在中1です。入学して一ヶ月ほどたちました。
>
> これからが本題です。
> ある一人の子をAとします。Aがみんなに
> リリコがみんなの悪口言ったんだよー。と言ってしまったあとわたしはクラスから孤立し始めました。わたしは悪口なんて言っていません。
> でもなりより一番辛いのはクラスから孤立していることです。
> 毎日朝がくるとお腹が痛くなったり学校のことを考えると涙が出てきます。でも親には言えません。助けてください。

辛かったね。頑張ったね!良く勇気を出して誰かに相談を投げかけてくれた。
いいかい?その勇気で勇気を振り絞って。
朝のホームルームの時に
「先生、ちょっと私に時間をくださいお願いします」
と言って、黒板の前まで行って振り返りみんなの前で

「私は孤立していることが辛くて、悲しくてしかたありません。私はみんなの悪口を言っていないです。信じてください。私はちゃんとみんなと仲良くなりたいです。私は本当にみんなと仲良くなりたいだけです。」
っとみんなの顔をゆっくりと見て伝わるように真剣に頑張って言おう。
そして
「先生時間をさいて頂きありがとうございました」
っと言って席にもどりましょう。
ここで先生が犯人さがしのようなことや、今後犯人捜しのような流れになったら
「私はそんなこと望んでないです。私はみんなと仲良くなりたいだけです。」
ってキッパリと言ってください。
そしてその後はいつでも明るい表情で誰とでも優しく接してください。
勇気を出してみんなに訴えてください。いいですね?頑張って勇気をだしてくださいね。
まずは自分の気持をみんなにしっかり伝えてください。
辛いと思います。勇気がいると思います。でも頑張って話してください。

紙に書き写しておいて、みんなの前で読んでも構いませんよ。でも真剣にうつむかずに、みんなの顔をゆっくりと見て話しをしてくださいね。
出来るなら先生に説明しておいても構いませんし、親に言えるなら言ってからでも構いませんからね。
違う案が出てきて解決の方法がみつかるかも知れません。
悩みは一人で抱え込んではいけませんよ。おかしくなるようでしたら必ず親に相談するんですよ?良いですね。

おにはここに頻繁に書き込むことは出来ないのでそのことは知っておいてね。ごめんね。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.64 )
日時: 2015/05/12 22:03 126.57.137.135
名前: シリウス

私の話も聞いてくださいますか?
私をいじめている2人組が私の大親友をとっています
あまりこうゆう言い方わよくないですけど
どうしてもその大親友を取り返したいんです。
お願いします

   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.65 )
日時: 2015/05/12 22:18 126.143.127.248
名前: くーちゃん

私は学校の日直とかスピーチとかがめっちゃ嫌です。
みんなの前でスピーチとかすると、緊張して声震えちゃうんです。
それで余計注目されて...
そういうみんなの前でしゃべる時に普通に喋れる方法てありますか?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.66 )
日時: 2015/06/10 12:56 113.197.174.247
名前:

誰か助けて。消えたい。誰か私を殺して.....
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.67 )
日時: 2015/06/10 18:33 153.196.164.92
名前: マサト

咲さん、どうした?
事情を書いてくれないか
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.68 )
日時: 2015/07/14 21:29 182.250.243.230
名前: チョコ

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい助けてください助けてください助けてください助けてください助けてください助けて🆘
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.69 )
日時: 2015/07/14 21:46 114.176.199.104
名前: マサト

おいおい、どうしたのよ?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.70 )
日時: 2015/07/20 18:49 153.171.46.43
名前: にゃこ

あの…
お話聞いてくりますか?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.71 )
日時: 2015/07/20 18:55 106.165.59.23
名前: まどか

大人だけど近所のガキにいじわるされる
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.72 )
日時: 2015/07/20 18:57 153.171.46.43
名前: にゃこ

お話聞いてくれますか?

ごめんなさい 間違えました
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.73 )
日時: 2015/07/20 19:00 153.171.46.43
名前: にゃこ

うちの担任がいやです
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.74 )
日時: 2015/12/05 13:44 49.104.1.215
名前: みゆ

今受験生の女子です。部活もやめて結構たってます。こんげつの11日に持久走大会があります。私はあまり運動が好きではありません、けど運動が得意な子が持久走の練習の時に力を抜いて、全然体力がない私が駅伝の選手になりました。私は中一の時もなってその当日休んでしまいました。昨日は四キロ走ってなんとか昨日までは当日頑張ろうと思いました。けど、走る順番が8人のうちの7番目です 。何回か歩いて、1.5km9分24秒のかすです。学年1位のこと2ふん以上差があります。とうじついったほうがいいですか?けど、受験生なので休みたくないです。どうすればこのもやもやはなくなりますか?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.75 )
日時: 2015/12/06 16:29 111.96.23.251
名前:

行った方がいいでしょう。
中一の時に休んだ事は後悔していますか?
もし後悔しているのなら、もう後悔しない様にちゃんと行くべきです。

当日あなたが欠席してしまうと、いろんな人に迷惑をかけてしまうと思います。
結果とか、どうでもいいですよ
ただ、頑張って走る事が大切だと思いませんか?チマチマ考えてないで、考えている暇があったら走って下さい!
ガンバレ!!!
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.76 )
日時: 2015/12/07 02:50 49.97.93.239
名前: Acid

ただの自慢かよと言われたらそれまでなのですが、僕は学校の中でも頭がいい方でよく親や先生型機から褒められていました。ですが中学3年生ともなりその期待や褒め言葉などがただのプレッシャーとなってしまいました。親から薦められたのは県内でもトップクラスで頭のよい学校で僕も親の前では頑張って行くよと言っているのですが僕が行きたいのは違う学校なんです。薦められた学校は僕の成績じゃ到底いけないようなところで、親は僕の過去の栄光しか見てないんです。中学3年生では成績も落ちたのにまだ本気を出していないだけだと決めつけられ先生からもお前はもっとできるはずだと言われ、、、もうどうして良いのか分かりません。
行かなければ行けない学校、行きたい学校どっちに行くべきなんでしょうか?
もう少し期待されないような人生をおくりたかった。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.77 )
日時: 2015/12/07 16:09 111.96.23.251
名前:

私も実は受験生です。
私はどの教科も平均点+25ぐらいの、、
まぁ、普通です。

ですが、成績の良いAcidさんにこれだけは伝えたいと思い、書き込みしました。

自分の好きな高校に行くべきだと思います。親、先生が行けって言ったから、、、
、、ではなく、自分の道は自分で決めるべきです。早いうちに、その事を伝えておかないと手遅れになってしまいます。
勇気がいると思いますが、頑張って下さい!

お互いテスト勉強頑張りましょう!
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.78 )
日時: 2015/12/07 18:33 183.77.84.121
名前: 麗奈

私は中学1年生です。
自分で言うのはなんですが、クラスにも
とても馴染んでた方でした・・・。

けれど最近、仲の良かった女子に
無視されるようになって、ハブかれるようになってしまいました。
授業中にいきなりその子から紙を回されて
『知らないと思うけど、○○部の一年生って全員嫌ってるんだよ?』って送られてきました。

もちろん私は嫌われてないし、その女の子は別の部活なので、あまり私の部活の事を知りません。練習のときはたまに隣なのですが・・・。

私は本性を見せてしまって、たぶん
これからもっと虐められると思います。
付き合っていた彼氏もその女の子がらみで別れてしまいました・・・。

その女の子が憎いです。これからどうすればいいでしょうか・・・。


   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.79 )
日時: 2015/12/07 22:14 111.96.23.251
名前:

ウ〜ン、、、、、、。
私だったら、一切関わらない事が大切だと
思いますね、、。
いちいち相手にしてたら、精神的にも疲れると思いますし、、、。
ただ、無視はいけないです。
挨拶されたら挨拶するぐらいの仲で十分。

距離をおくことが大事だと、、、。
それでも関わってきたら、深く考えずに
先生に相談が一番。
言う勇気がなければ、あの子(虐めっ子)はそういう子なんだ。と幼稚園児でも見るような形で受け入れて下さい。
私の方が大人なんだから、我慢我慢!

精神的に落ち着きます。
まぁ、fightp(^-^)q!!!
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.80 )
日時: 2015/12/08 20:44 183.77.84.121
名前: 麗奈

ありがとうございます!!
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.81 )
日時: 2015/12/08 21:00 1.75.250.113
名前: わーむ

高校受験二ヶ月弱前

どうしても受けたい公立高校が偏差値67でした。(今の私は54です)
県外受験なので制度は分からないし、先生もあてにできないから、分かるのが遅れました。

今からもっともっと頑張っても

間に合いませんか?

何でもします。

最低辺入学でもいいです。

無理ですか?

回答お願いします。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.82 )
日時: 2015/12/10 15:25 126.217.227.15
名前: ジム

私はバスケチーム入っていてそのチームメイトにいじめられています。
ウソのことを親に言いつけたり影で悪口を言われています
苦しいです辛いです
誰か助けてください
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/12/11 13:38 111.96.23.251
名前:

> 高校受験二ヶ月弱前
>
> どうしても受けたい公立高校が偏差値67でした。(今の私は54です)
> 県外受験なので制度は分からないし、先生もあてにできないから、分かるのが遅れました。
>
> 今からもっともっと頑張っても
>
> 間に合いませんか?
>
> 何でもします。
>
> 最低辺入学でもいいです。
>
> 無理ですか?
>
> 回答お願いします。

すいません。私も受験生なんで、
質問通りに答えられませんが、
間に合う、間に合わない、ではなく、
間に合わせる。というのが肝心だと思います。まだ三学期もありますし、、、。
ですが、今!今です!今から頑張って下さい!受からないー。とか言ってないで早く勉強した方がいいですよ!
お互い頑張りましょう!!!!
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.84 )
日時: 2015/12/11 13:56 111.96.23.251
名前:

> 私はバスケチーム入っていてそのチームメイトにいじめられています。
> ウソのことを親に言いつけたり影で悪口を言われています
> 苦しいです辛いです
> 誰か助けてください

ですが、あなたの気持ち次第ですね。
本当にバスケをしてて楽しいですか?
楽しいなら続けるべきです。
虐めの事で、私は実際にその場には行けないので、悔しいです、、。

本当に辛いんですね、、、。
私にもわかります。
親に、相談してみて下さい。
自分の子の話と赤の他人の子の話では
自分の子の話を優先してくれるはずです。
、、、そして、影で悪口を言われている件では、虐めっ子達に勇気を出して、
『影でコソコソ私の悪口を言ってくるんだったら、私に直接言って』と言ってやって下さい!それか、『影でコソコソ話をしている小心者には付き合ってられんわ!』
と言ってやれーい!
これぐらいの事しか言えませんが、お役にたてたら嬉しいです、、。
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2015/12/11 15:17 126.217.227.15
名前: ジム

> > 私はバスケチーム入っていてそのチームメイトにいじめられています。
> > ウソのことを親に言いつけたり影で悪口を言われています
> > 苦しいです辛いです
> > 誰か助けてください
>
> ですが、あなたの気持ち次第ですね。
> 本当にバスケをしてて楽しいですか?
> 楽しいなら続けるべきです。
> 虐めの事で、私は実際にその場には行けないので、悔しいです、、。
>
> 本当に辛いんですね、、、。
> 私にもわかります。
> 親に、相談してみて下さい。
> 自分の子の話と赤の他人の子の話では
> 自分の子の話を優先してくれるはずです。
> 、、、そして、影で悪口を言われている件では、虐めっ子達に勇気を出して、
> 『影でコソコソ私の悪口を言ってくるんだったら、私に直接言って』と言ってやって下さい!それか、『影でコソコソ話をしている小心者には付き合ってられんわ!』
> と言ってやれーい!
> これぐらいの事しか言えませんが、お役にたてたら嬉しいです、、。
ありがとうございます頑張ってみます
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.86 )
日時: 2015/12/11 15:21 182.250.251.202
名前: ゆき。

午後3時21分現在

コーンポタージュ を自分で作って、
不味くてゲロ吐きそうになりました。

捨てたけど。

いきる気力がなくなった

どうしたらいい?(笑)
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.87 )
日時: 2015/12/11 15:32 126.217.227.15
名前: ジム

今日も悪口言われて辛い
お母さんは、仕事が忙しくて話せない
お父さんは、いない
お兄ちゃんは、不登校
誰にも言えないもう死にたい
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2015/12/11 18:24 111.96.23.251
名前: そいやっさあ

> 今日も悪口言われて辛い
> お母さんは、仕事が忙しくて話せない
> お父さんは、いない
> お兄ちゃんは、不登校
> 誰にも言えないもう死にたい

、、、大丈夫?
でも、だからこそ出来ることがあります。
勉強とか、、それこそバスケとか!!

すいません。私はそのような家庭環境で
生きてこなかったので、なんとも言えませんが、自分の新しい趣味だとか作ったら、
世界が変わりますよ。実践してみたら
どうですか?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.89 )
日時: 2015/12/11 19:16 126.217.227.15
名前: ジム

ありがとうございます
バスケに没頭して嫌なこと忘れます
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.90 )
日時: 2015/12/13 00:56 125.54.224.241
名前: 悠貴

メビウスリング掲示板
いじめにあってる 助けて
。・°°・(>_<)・°°・。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.91 )
日時: 2015/12/13 01:03 126.94.226.97
名前: ジュリエット◆2jPpg5.obl6

行ったけど、見つからなかったです。!
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.92 )
日時: 2015/12/14 13:55 183.74.207.20
名前: ふうりん

中1です。
吹奏楽部に入っていたのですが先生や雰囲気が悪くて保健室登校になってしまいました。 最近、吹部先輩Tさんと話をして勇気を貰えたのですが、T先輩の友達が「自分の練習が厳しかったから私(ふうりん)が来なくなった」と落ち込んでいたと私に
いったのです
先輩を元気付けるにはどうしたらいいでしょうか…
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.93 )
日時: 2015/12/14 15:27 180.4.179.105
名前:

お母さんが浮気してるかも

   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.94 )
日時: 2016/01/21 23:09 126.161.23.44
名前: 受験生

中3で、受験生です。

体育の時間で、バスケットボールをしました。
でも、私は、すっごい運動音痴で、団体プレーが苦手なので、皆の足を引っ張ってしまったなぁと思っていました。体育の授業終わった後に同じグループの友達に「あんまり動けなかったぁ(>ω<)笑笑」みたいに言ったら友達は、「確かにだね笑笑(*^^*)受験生は、得点版で良かったじゃん」って言われてしまい衝撃とゆーか、怒りが来ました。この友達は、自分が運動得意だからこんなこと言ったのかなと思いました。
後から、そんな事行ってきた友達にこんなこんな言われて嫌だったって言ったら「言ってないよ、得点版だったじゃん」って言ったと言われ、私は、「違う風に聞こえた」って言ったら友達が怒ってしまうました。私も、イライラしていて別の友達にひどい態度を取ってしまいもう、自分が嫌になってしまいました。
運動音痴で、勉強も普通で、得意なことが無い
私は、どうしたらいいでしょうか?
そんな事言った友達とは、離れた方がいいか、それとも別の道に行くか分かりません。
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.95 )
日時: 2016/01/24 10:29 115.36.25.51
名前: 神威

最近、友達に悪口を言われているんじゃないか、と思って心配で怖くて仕方ありません。
本当に言っているのかは分からないのですが友達が「あー、うぜー。」とか言っていると自分のことだと思い込み、怖くて。。。。。。
仲のいい友達に少しそのことについて相談してみたら、マイナスにとらえすぎだよ〜と言われました。でも、そんな言葉、信じられなくて・・・
どうしたらいいんでしょう・・・?
   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.96 )
日時: 2016/01/24 15:06 106.157.237.237
名前: arisu

現在中1の女子です。
クラスではほのぼのしたグループにいて、どちらかというと地味な存在です。
平和で楽しいけど、地味だからか、いじめではないけど、
クラスの目立つ子から軽くあつかわれます。雑用をいつも頼まれたり、こいつならいいか、という感じです。でも、
断るゆうきがありません。
目立つ子から頼まれるので、断ると、
周りが敵に回ってしまうのではないかと
不安になるからです。
なぜか、4月から話したこともないのに
わざと押しのけてきたり、嫌って来る子もいます。
ほのぼのしたグループのままで、
目立つ子から馬鹿にされない方法は
ありますか?






   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.97 )
日時: 2016/11/06 10:33 123.198.91.129
名前: ライデン


   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.98 )
日時: 2016/11/06 10:34 123.198.91.129
名前: NICOTINE


   メンテ
Re: 小学生・中学生 お悩み相談所 ( No.99 )
日時: 2016/11/06 10:36 123.198.91.129
名前: NICOTINE


   メンテ
どうだろう ( No.100 )
日時: 2016/11/06 10:38 123.198.91.129
名前: あだ

あった
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

小学生・中学生 お悩み相談所
日時: 2014/04/02 00:39 220.97.228.120; 名前: 帽子屋: 小学生・中学生の学校生活 における悩みを主に相談承ります。 環境の変化に対応できない、孤立してしまっている 想いを打ち明けられない、思っていても口に出せない何をやってもうまくいかない、現状 ?...

小学生・中学生 お悩み相談所|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲