いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 僕でよかったら 相談のります|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 僕でよかったら 相談のります

僕でよかったら 相談のります

日時: 2014/04/10 18:30  177
名前: ゆーた

こんばんは。

小中高といじめを受けてきました。
友達に裏切られたり不登校になったりしました。
本当に辛かったです。

少しでも、困っている人とか 
一人で抱えている人とかの気持ちの助けになりたいです。

相談のったり 味方になります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.1 )
日時: 2014/04/10 19:23 180.61.28.237
名前: リエム

こんばんわ。
初めまして。
中3の女子です。

1年の時クラスの人に1週間ぐらいでしたが避けられて、
それからクラスの人を信じられなくなってきました・・・。
1年の時の先生も私のことを否定してばかりで相談もできず
その状況に耐えきれず学校で過呼吸になり倒れました。
先生もクラスの人も信じられず一人で教室で居ることが
しんどくなってきました。
今は避けられたりされていないけど、またいつ避けられるか
わからないし怖いです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/04/10 19:40 183.177.193.231
名前: ゆーた

> こんばんわ。
> 初めまして。
> 中3の女子です

こんばんは。
話してくれてありがとう。
一緒に考えていこう。

>
> 1年の時クラスの人に1週間ぐらいでしたが避けられて、
> それからクラスの人を信じられなくなってきました・・・。
> 1年の時の先生も私のことを否定してばかりで相談もできず
> その状況に耐えきれず学校で過呼吸になり倒れました。
> 先生もクラスの人も信じられず一人で教室で居ることが
> しんどくなってきました。
> 今は避けられたりされていないけど、またいつ避けられるか
> わからないし怖いです。

1年の時 そういう経験あったんだね・・・
辛かったよね。
理由もなくそういう風にされるのって。


先生も分かってくれないんだね。
一番辛いのって 誰もわかってくれないことだよね。
僕も、中学校の時誰も分かってはくれなかった。

その経験で 少しでも自分が心から分かる人間になりたいなって思った。

過呼吸 なった人にしか分からない
自分も過呼吸持ってるんだよ・・・

表現できない苦しさだよね。

きっと、心がいっぱいになってSOSを出したのかもしれない。
ゆっくり、休む事大事だと思う。

その、いっぱいの心たくさん休めてあげて。

僕でよければ
何でも言ってね。



   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.3 )
日時: 2014/04/10 20:13 180.61.28.237
名前: リエム

ありがとうございます。

2年の時の先生は話は聞いてくれました。でも、私が
ストレスやイライラした時などに手の甲を噛んでいる って
相談したらその先生は、「よく話してくれたな。でももう絶対に
手を噛むなよ」って言ったんです。
それは私の体を心配してくれているから出てくる言葉なのは
わかります。
でもストレスなどの解消をしない限りまた噛みたい衝動に駆られます。
だから「絶対」という言葉がとてもしんどく感じられました。

私は教室に居ることがしんどくなるとトイレにこもってしまいます。
こもりたいわけじゃない・・・けど、教室に居ると自分が
おかしくなってしまいそうで・・・。
先生にもクラスの人にも迷惑かけてばかりだし、
こんな自分が嫌になってくる・・・。

私は生きていてもいいのでしょうか?


長文になってしまいすみません。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/04/10 20:35 183.177.193.231
名前: ゆーた

> ありがとうございます。
>
> 2年の時の先生は話は聞いてくれました。でも、私が
> ストレスやイライラした時などに手の甲を噛んでいる って
> 相談したらその先生は、「よく話してくれたな。でももう絶対に
> 手を噛むなよ」って言ったんです。
> それは私の体を心配してくれているから出てくる言葉なのは
> わかります。
> でもストレスなどの解消をしない限りまた噛みたい衝動に駆られます。
> だから「絶対」という言葉がとてもしんどく感じられました。

僕も、そう思う。
一番大事なのは、
ストレスを取り除くを一緒に考えることが大切
でも、残念な事に そういう先生ってなかなかいないんだよね・・・

絶対って言われると 
やっちゃいけない ダメなんだみたいな考えに言われるとなるよね。
むしろ、やってもいいよって言われたほうが 少しは楽になるかな


>
> 私は教室に居ることがしんどくなるとトイレにこもってしまいます。
> こもりたいわけじゃない・・・けど、教室に居ると自分が
> おかしくなってしまいそうで・・・。
> 先生にもクラスの人にも迷惑かけてばかりだし、
> こんな自分が嫌になってくる・・・。
>
> 私は生きていてもいいのでしょうか?
>
>
> 長文になってしまいすみません。

そっかあ・・・
教室に居ることがしんどいって辛いよね。

僕の場合は、限界になっちゃって不登校になったんだ。
心が限界超えちゃってね。


生きててもいいんだよ。
自分も、中学生の時生きてていいのかなってずっと考えた。

死にたい時も何度もあったんだ。
たくさん、泣いて、落ち込んで、苦しかった。

でも、こういう悩んだ事があったから 
辛い気持ちとかが分かるんだ。

きっと、リエムさんでなければ救えない人がこれから出てくるんじゃないかな。

同じ悩みを持った人ならリエムさんも気持ち分かってあげれらる。

僕は、そう思うな。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.5 )
日時: 2014/04/10 21:31 180.61.28.237
名前: リエム

パソコンを通してではありますが、こんなに真剣に私の
話を聞いてくれる人がいるとすごく安心します。
これからもよろしくお願いします。

今年で3年になり受験生になったので「あまり休むな」と
親からのプレッシャーが強くなってきました・・・。
「どうしても教室がしんどいんだったら支援センターに行くことも
できる」とは言ってくれますが、お母さんは「お前やったら大丈夫」
と言います。
お母さんの「大丈夫」には何の根拠もありません。
せめて「大丈夫」と言うのであれば、どう大丈夫なのかそして
どう頑張ればいいのかを言ってくれないと私は分かりません。
それにまた頑張って過呼吸になるのが怖いです・・・。
「頑張れ、頑張れ」って皆は言うけど、「頑張り過ぎるな」
とも言うんです。
私はその微妙な調節ができないのでどうしてもやり過ぎてしまいます。

これからどうしていけばいいのでしょうか?




少し早いのですが、明日も学校なので今日は寝ます。
また明日の朝か、夕方くらいには返信させてもらいます。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/04/10 22:28 183.177.193.231
名前: ゆーた

> パソコンを通してではありますが、こんなに真剣に私の
> 話を聞いてくれる人がいるとすごく安心します。
> これからもよろしくお願いします。

安心してもらえて 嬉しいな。
こちらこそ、これからよろしくね。

>
> 今年で3年になり受験生になったので「あまり休むな」と
> 親からのプレッシャーが強くなってきました・・・。
> 「どうしても教室がしんどいんだったら支援センターに行くことも
> できる」とは言ってくれますが、お母さんは「お前やったら大丈夫」
> と言います。
> お母さんの「大丈夫」には何の根拠もありません。
> せめて「大丈夫」と言うのであれば、どう大丈夫なのかそして
> どう頑張ればいいのかを言ってくれないと私は分かりません。
> それにまた頑張って過呼吸になるのが怖いです・・・。
> 「頑張れ、頑張れ」って皆は言うけど、「頑張り過ぎるな」
> とも言うんです。
> 私はその微妙な調節ができないのでどうしてもやり過ぎてしまいます。
>
> これからどうしていけばいいのでしょうか?

受験生なんだね。
親からのプレッシャー強いのって 
言われれば言われるほどそれが逆効果になるような。。

本当は、親が何も言わないのがいいと思うんだけど
現実は、親って心配が強すぎてついきつく言っちゃうのかも


もう頑張らなくてもいいんだよ。
気持ち聞いてたら 
すごく一生懸命なんだなって気持ちが伝わってくる
少し、休んでもいいんじゃないかな。

心を、休める時作らないと
いっぱいいっぱいになって 辛くなっちゃうよね。

リエムさんは趣味とかこれをしてたら楽しいって思う事はある?
そういう時間を作って少しでも 心の安らぎが出来たらいいな

楽しいって思える気持ち大切にしてあげて。
そうすると、心が少しでも楽になるかも。

僕も、調節とか下手なほうなんだけど
自分で、自分をほめるって事も大事かなって

> 少し早いのですが、明日も学校なので今日は寝ます。
> また明日の朝か、夕方くらいには返信させてもらいます。

わかったよ。 返事とかは無理しなくてもいいよ。
のんびりと 返せる範囲でいいからさ。

   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.7 )
日時: 2014/04/11 18:51 180.61.28.237
名前: リエム

遅くなりました。

バドミントンは大好きです!
今は小学校の体育館を借りて週2回行っています(火・土)。

私は自分の良い所が分からないんです・・・。
悪いとこばかり見てしまって、「先生にも親にも迷惑かけてばかり
なんじゃないかなぁ」と思ってしまって褒められるところなんか
ないんです・・・。

学校を休めば休んだことに罪悪感を感じてしまい、
学校に行けば教室がしんどくて・・・。
どうやって休めばいいのか分かりません。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/04/11 19:25 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 遅くなりました。

こんばんは。
僕も、遅くなったりする事あるから
気にしなくていいからね。
>
> バドミントンは大好きです!
> 今は小学校の体育館を借りて週2回行っています(火・土)。

バトミントン好きなんだね!
結構、ハードっぽいイメージがあるな
オグシオとか有名だよね。

オリンピックで見てすごい面白そうだなって思った。
楽しい事あるの大切だよ。

>
> 私は自分の良い所が分からないんです・・・。
> 悪いとこばかり見てしまって、「先生にも親にも迷惑かけてばかり
> なんじゃないかなぁ」と思ってしまって褒められるところなんか
> ないんです・・・。
>
> 学校を休めば休んだことに罪悪感を感じてしまい、
> 学校に行けば教室がしんどくて・・・。
> どうやって休めばいいのか分かりません。

自分の良い所分からないんだね
なかなか、難しいけど 
僕がリエムさんと話していて いい所って感じたのは
すごく真面目で頑張りやさんだなって思う

真面目って悪いイメージあるかもしれないけど
純粋で、心がきれいなんじゃないかな。

自分では、自分の悪いところしか目に付かないから・・・。

きっと、いい所たくさんあるよ。
ただ、悪いって考える気持ちが勝っちゃってるのかも

僕も、学校休んだ時 
ダメなんだとかそれがいけない事なんだとか考えたよ。

でも、学校やすまない完璧な人間なんてめったにいないし
学校行かなかったら ダメって事はないんじゃないかな?

もしかしたら、心の中で 
そういう風な考えが出来あがちゃってるのかも

ちょっとでも、休んだりしたら プラスな事に考えられたら良いな。

難しいけど そのコツをつかめば少しよくなると思う。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.9 )
日時: 2014/04/11 20:45 180.61.28.237
名前: リエム

2年の時担任だった先生は、1年間ずっと
「しんどいなら休んでもいい」って言ってくれていたけど
やっぱり休む勇気が無くて、学校に行ってもほとんど授業を
受けられなかったりとかでした・・・。


今日は担任の先生と少しの時間だったけど話をしました。
先生に言いたかった事はたくさんあったけど
うまく伝えられませんでした・・・。
「何か言いたい事とかあったらいつでも話してよ」   って
先生が言ってくれたけど、いざ話すとなれば緊張して
声が出なくなってしまいます・・・。
この土・日の間に手紙を書いて渡してみてもいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.10 )
日時: 2014/04/11 20:58 183.177.193.231
名前: ゆーた

2年の時担任だった先生はいい先生だったんだね

授業受けられなかったりすると 焦っちゃうよね…。
ちゃんと受けなきゃって思ってるのかも。。

いい意味で、ちょっと気を抜くって事が出来るといいんだけど
それって、自分からするとすごく難しいんだよね…。


なかなか、少しの時間で自分の気持ち話すと 
頭の中混乱しちゃって整理できなくて 

手紙、すごくいい事だと思う。
土・日って時間あるから ゆっくりまとめてみるといいかもね。


今日は、ちょっと寝るかもしれないから
リエムさんの返事明日返すからね。

   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.11 )
日時: 2014/04/11 21:13 180.61.28.237
名前: リエム

私はどちらかというと勉強は好きで、小学校の時は
学校が大好きでした。
中学校に入って環境が一気に変わってしまったことに戸惑って
しんどくなったりもしていましたが、今でも勉強は好きです。
でも教室に居ることがしんどくなって授業を受けるのも
今はしんどいです。
「しんどいので保健室に行きます」 とか先生に言えたら
少しは楽になるかなぁとも思いますが、言えなくて・・・。
先生に話しかけるのが怖いです・・・。

手紙書くのもすごく時間がかかってしまうかもしれないけど
来週の月曜日の昼休みまでに少しでも話しておきたいことが
あるので、少し頑張ってみます。



私も返信が遅くなることがあるので全然気にしないでください!
また明日よろしくお願いします!!

おやすみなさい。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.12 )
日時: 2014/04/11 21:33 153.173.77.110
名前: ユイ

今中学2年生の女です。女子校に通っています。
部活での話です。
1年生の時は6人組で行動しておりみんな自分の気に入らないことがあれば遠慮なく言える仲でした。そのなかの4人(私も含む)は部活も同じで本当に仲がいいんです。その中のA子って子はすんごく優しくて悪口とか愚痴とか全く言わないんです。
そのA子と仲が良かった(私たち6人になる前)B子(私たち4人と同じ部活)がある日突然、A子に
「お前に飽きた」
といいゴミ(紙をぐちゃぐちゃにしたもの)をA子の顔に投げてA子を捨てて一人ぼっちにさせたのです。
そのB子が2年生になってクラス替えを機に自分が他の子に捨てられて一人ぼっちになったら私たち4人のところへ来るのです。
そして何事もなかったようにA子に馴れ馴れしくし始めます
A子はそんなにおおっぴらに自分の嫌なことを人に言わわからないようにするのでパッと見あまり気にしているようではありません。
でも私たちは許せません。
私たちは私たちのA子との時間があったわけで、そこにB子がフツーにはいってくる神経がわかりません。それもB子はA子を嫌い とか キモイとか ブスとか デブっていってくるんです。
A子も少し前のことを気にしているみたいです。
私たちはA子がやられたことくらいのことをB子にやってもいいですか?
私はA子を傷付けるような人は絶対に許せません。
仕返しはA子がやるべきですか?
私はB子を可哀想な子
っていって終わらせられるくらい大人じゃないです。

   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.13 )
日時: 2014/04/11 23:17 1.78.21.9
名前: 火野

突然すいません
僕も中学のとき三年間いじめられていました
友達にも縁を切られました
僕はいま高校3年です
今ずっと一人でいます
新学期に入って誰とも話したことありません
友達が一人もいません
ゆーたさんは友達いますか?
昼飯も一人です
一人の方が気は楽なのですが
周りの目が気になります
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/04/12 16:10 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 今中学2年生の女です。女子校に通っています。
> 部活での話です。
> 1年生の時は6人組で行動しておりみんな自分の気に入らないことがあれば遠慮なく言える仲でした。そのなかの4人(私も含む)は部活も同じで本当に仲がいいんです。その中のA子って子はすんごく優しくて悪口とか愚痴とか全く言わないんです。
> そのA子と仲が良かった(私たち6人になる前)B子(私たち4人と同じ部活)がある日突然、A子に
> 「お前に飽きた」
> といいゴミ(紙をぐちゃぐちゃにしたもの)をA子の顔に投げてA子を捨てて一人ぼっちにさせたのです。
> そのB子が2年生になってクラス替えを機に自分が他の子に捨てられて一人ぼっちになったら私たち4人のところへ来るのです。
> そして何事もなかったようにA子に馴れ馴れしくし始めます
> A子はそんなにおおっぴらに自分の嫌なことを人に言わわからないようにするのでパッと見あまり気にしているようではありません。
> でも私たちは許せません。
> 私たちは私たちのA子との時間があったわけで、そこにB子がフツーにはいってくる神経がわかりません。それもB子はA子を嫌い とか キモイとか ブスとか デブっていってくるんです。
> A子も少し前のことを気にしているみたいです。
> 私たちはA子がやられたことくらいのことをB子にやってもいいですか?
> 私はA子を傷付けるような人は絶対に許せません。
> 仕返しはA子がやるべきですか?
> 私はB子を可哀想な子
> っていって終わらせられるくらい大人じゃないです。

こんにちは。
返事遅くなりました。
B子が、A子に飽きたってA子にそういう風なゴミを投げて
一人ぼっちにさせたんですね。

B子さんは、自分がした事気づいていないのかな・・・。
僕だったら、ユイさんみたいに許せないって
思うのが正しいと思う

でも、仕返しはしちゃいけないような気がする
気持ちは、すごく怒る気持ちもあるかもしれない
仕返ししたら B子さんと同じことをしているんじゃないかな。

辛い気持ちとか受け止めてくれそうな人はいる?
僕でよければ、また話してくれればちゃんと聞くから。

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/04/12 16:18 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 突然すいません
> 僕も中学のとき三年間いじめられていました
> 友達にも縁を切られました
> 僕はいま高校3年です
> 今ずっと一人でいます
> 新学期に入って誰とも話したことありません
> 友達が一人もいません
> ゆーたさんは友達いますか?
> 昼飯も一人です
> 一人の方が気は楽なのですが
> 周りの目が気になります

はじめまして。
話してくれてありがとう

中学の時三年間いじめは辛いよね・・・。
僕も、友達に裏切られて縁切られたよ
不登校になって悔しかった。

友達一人もいないって辛いよね。
高校の時、通信だったけどご飯は一人で食べてたかな・・・。
周りは仲良く食べてるのに 何でって思った。

友達って言う友達はちゃんとはいないかもしれない
相談できる人はいるけど ちゃんと聞いてくれる人って少ない


一人の方が楽だけど
本当は、自分の中では 少し友達がほしいって思ってるのかも
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.16 )
日時: 2014/04/12 17:39 153.173.77.110
名前: ユイ

ゆーたさん返信ありがとうございます。
B子に自分が何をしたのかきちんとわかってもらうためにA子を含めた4人で(私たちはあくまで付き添いとして)B子にお話をしに行こうと思います。
いじめるとかはそんなにしたくないのでA子に謝ってもらって終わりにしようと思います。

相談にのってくれる人がいてよかったです
少し熱くなりすぎてました。

本当にありがとうございましたm(__)m
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/04/12 20:14 183.177.193.231
名前: ゆーた

> ゆーたさん返信ありがとうございます。
> B子に自分が何をしたのかきちんとわかってもらうためにA子を含めた4人で(私たちはあくまで付き添いとして)B子にお話をしに行こうと思います。
> いじめるとかはそんなにしたくないのでA子に謝ってもらって終わりにしようと思います。
>
> 相談にのってくれる人がいてよかったです
> 少し熱くなりすぎてました。
>
> 本当にありがとうございましたm(__)m


いえいえ。
きっと、そのユイさんの気持ち・思いが届きます。

また、辛い事とか 困った事あったらいつでも言ってくださいね。
力になります。


   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.18 )
日時: 2014/04/12 21:13 180.61.28.237
名前: リエム

こんばんは。


私はバドミントンが好きなので、バドミントン部の強い高校に
行きたいと思っています。
ですが、1年・2年と休みがちだったし授業もちゃんと受けられて
いなくて頭も悪いです。
休みが多かったのと授業をちゃんと受けていないので内申も
良くありません・・・。
なのでしっかり勉強して今までの分の遅れを取り戻したいと思います。
ゆーたさんはどのようにして受験勉強をしていましたか?

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/04/12 21:42 183.177.193.231
名前: ゆーた

> こんばんは。
>
>
> 私はバドミントンが好きなので、バドミントン部の強い高校に
> 行きたいと思っています。
> ですが、1年・2年と休みがちだったし授業もちゃんと受けられて
> いなくて頭も悪いです。
> 休みが多かったのと授業をちゃんと受けていないので内申も
> 良くありません・・・。
> なのでしっかり勉強して今までの分の遅れを取り戻したいと思います。
> ゆーたさんはどのようにして受験勉強をしていましたか?
>

こんばんは。
バトミントン部の強い高校行きたいんですね。
夢があるって とてもいい事だし 
目標にもなるから大切にして良いんじゃないかって思ってます。

頭が悪いって事はないと思う。
人間だから、長所もあれば 短所もある
もしかしたら、短所のほうが目に付くのかも・・・。

受験勉強はしてないんだよね。
あまりにいじめがひどくて 勉強しようにもそういう気力がわかなかった。

だから、試験がない通信制の高校に入ったんだ。

でも、1ついえるとしたら国語って大事だなって感じた。
自分を表現すること 気持ちを表すこと

読書とかって好きかな?
本を読むこと大事だと思う。

難しい本が嫌なら 絵本とかからでもいいんだよ
図書館でも借りれるし 
本屋さんでもあるから。

他の教科とかは、補えると思う。




   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.20 )
日時: 2014/04/12 21:49 180.61.28.237
名前: リエム

読書は大好きです!

国語は特別苦手というわけではないのですが、
得意でもないのでいつも平均点くらいです・・・。
自分の気持ちを伝えたりすることは苦手なので
あと1年頑張ってみます。

私は英語がとても苦手でいつも30〜40点くらいです・・・。
英語はどうやって勉強すればいいでしょうか?
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/04/13 00:41 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 読書は大好きです!
>
> 国語は特別苦手というわけではないのですが、
> 得意でもないのでいつも平均点くらいです・・・。
> 自分の気持ちを伝えたりすることは苦手なので
> あと1年頑張ってみます。
>
> 私は英語がとても苦手でいつも30〜40点くらいです・・・。
> 英語はどうやって勉強すればいいでしょうか?

読書大好きなんだね!
すごい。 リエムさん大切な事分かってる

作文とか、読書感想文とかそういうのやってみるといいかも

国語でも、文章とかが大事で
なかには、あまり必要ないものもあるのかも。


英語苦手なんだね・・・、
僕も、英語すごく苦手だったから。。

英語も、外国の人に伝わればいいと思うんだ。
でも、今の勉強って文法とか コンマの位置が違うとかでバツにされちゃう

だから、相手に伝えるような英語を勉強するって事大事かも

いくら、文法が出来ても 外国の人に伝わればそれでいいと思う。


   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.22 )
日時: 2014/04/13 05:38 82.145.211.129
名前: 小林

単刀直入に。

いじめられています。女子に。

いじめられ始められたのは去年の
体育大会の日からでした。
陰口をこそこそ言われ、たまにはこっちを見て「きもーい」
など、分かるかわからない程度の大きな声で言ってきたり。
それが1年続きました。
1年間、耐えるのにほんとに必死だった。

そして三年の今。
それがだいぶエスカレートしていき、これから一年耐えれそうにない。
先生にいったらもっとエスカレートしていくだけだと思うし、
逆にこう言うことは先生に言えませんよね?怖くて。

それに、今年の体育大会の役員決めで
じゃんけんに負けてしまいサブリーダー的なポジションになってしまい、そこからの陰口の言われようがひどく、
体育大会もやりたくない。。。

男子とは仲が良いのですが女子からの言われようが耐えるに耐えれないほどの陰口で、これから一年やっていけるかわからない。

こう言う場合、先生にいったほうがよいのでしょうか?
それとも、あと一年、ボロクソ言われるのをじっと耐えなければなりませんか?
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.23 )
日時: 2014/04/13 07:41 1.78.21.245
名前: 火野

ゆーたさんありがとうございます
僕もたまに一人が寂しくなりますが
気楽なのでいいです
はやく卒業したいです
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2014/04/13 11:02 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 単刀直入に。
>
> いじめられています。女子に。
>
> いじめられ始められたのは去年の
> 体育大会の日からでした。
> 陰口をこそこそ言われ、たまにはこっちを見て「きもーい」
> など、分かるかわからない程度の大きな声で言ってきたり。
> それが1年続きました。
> 1年間、耐えるのにほんとに必死だった。
>
> そして三年の今。
> それがだいぶエスカレートしていき、これから一年耐えれそうにない。
> 先生にいったらもっとエスカレートしていくだけだと思うし、
> 逆にこう言うことは先生に言えませんよね?怖くて。
>
> それに、今年の体育大会の役員決めで
> じゃんけんに負けてしまいサブリーダー的なポジションになってしまい、そこからの陰口の言われようがひどく、
> 体育大会もやりたくない。。。
>
> 男子とは仲が良いのですが女子からの言われようが耐えるに耐えれないほどの陰口で、これから一年やっていけるかわからない。
>
> こう言う場合、先生にいったほうがよいのでしょうか?
> それとも、あと一年、ボロクソ言われるのをじっと耐えなければなりませんか?

こんにちは。

陰口を言われてきたんですね。
一番、陰湿だし 一番ダメージが来ます。

だから、常に何か言われているような気がするし
辛い。

僕も、直接は言われず 陰でこそこそ言われ
指差す感じで、笑われたりした。

すごく傷ついた。


1年間、よく耐えたの 辛かったよね。
逃げたしたい事もあったよね。

気持ち話してくれてありがとう。

先生に話すかどうかだけど
先生は、すごく理解ある先生なのかな?
それとも、ちょっと理解なさそうな感じかな?

理解してくれて周りの人にちゃんと言える先生だったら
言ってもいいと思う そして、頻繁にやり取りしたらいいんじゃないかな。

逆に、理解のなさそうな先生だと 逆効果になりそうだなって思った


小林さんは自分の苦しみとか話せそうな人はいる?
親とか、どんな人でもいい 
自分の苦しみを分かってくれる人

気持ちが、ぴんと張り詰めているから どこかで息抜きできたら
いいんだけど。

趣味とか、これをしていたら楽しい事ってあるかな?
趣味の話とか、楽しい話 僕ちゃんと聞くよ。

楽しい話でも 聞くし
イライラぶつけてくれても全然いい

いろいろな話しよう。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/04/13 11:10 183.177.193.231
名前: ゆーた

> ゆーたさんありがとうございます
> 僕もたまに一人が寂しくなりますが
> 気楽なのでいいです
> はやく卒業したいです

いえいえ。
一人って寂しいよね・・・。
僕も、中学の時は一人だったから

でも、火野さんには絶対いい所がある
他の人には真似できない 長所が
それは、断言できる。

ただ、周りの人が分からないのかもしれない。


あとは、世界ですごいって思われてる すごい人は
いじめられてきた人が多いんだ。

いじめる人間より いじめられた人間の方が 心が強い
将来は、絶対今の立場が逆に出来る  そう思う。


   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2014/04/13 18:41 82.145.217.98
名前: 小林

> > 単刀直入に。
> >
> > いじめられています。女子に。
> >
> > いじめられ始められたのは去年の
> > 体育大会の日からでした。
> > 陰口をこそこそ言われ、たまにはこっちを見て「きもーい」
> > など、分かるかわからない程度の大きな声で言ってきたり。
> > それが1年続きました。
> > 1年間、耐えるのにほんとに必死だった。
> >
> > そして三年の今。
> > それがだいぶエスカレートしていき、これから一年耐えれそうにない。
> > 先生にいったらもっとエスカレートしていくだけだと思うし、
> > 逆にこう言うことは先生に言えませんよね?怖くて。
> >
> > それに、今年の体育大会の役員決めで
> > じゃんけんに負けてしまいサブリーダー的なポジションになってしまい、そこからの陰口の言われようがひどく、
> > 体育大会もやりたくない。。。
> >
> > 男子とは仲が良いのですが女子からの言われようが耐えるに耐えれないほどの陰口で、これから一年やっていけるかわからない。
> >
> > こう言う場合、先生にいったほうがよいのでしょうか?
> > それとも、あと一年、ボロクソ言われるのをじっと耐えなければなりませんか?
>
> こんにちは。
>
> 陰口を言われてきたんですね。
> 一番、陰湿だし 一番ダメージが来ます。
>
> だから、常に何か言われているような気がするし
> 辛い。
>
> 僕も、直接は言われず 陰でこそこそ言われ
> 指差す感じで、笑われたりした。
>
> すごく傷ついた。
>
>
> 1年間、よく耐えたの 辛かったよね。
> 逃げたしたい事もあったよね。
>
> 気持ち話してくれてありがとう。
>
> 先生に話すかどうかだけど
> 先生は、すごく理解ある先生なのかな?
> それとも、ちょっと理解なさそうな感じかな?
>
> 理解してくれて周りの人にちゃんと言える先生だったら
> 言ってもいいと思う そして、頻繁にやり取りしたらいいんじゃないかな。
>
> 逆に、理解のなさそうな先生だと 逆効果になりそうだなって思った
>
>
> 小林さんは自分の苦しみとか話せそうな人はいる?
> 親とか、どんな人でもいい 
> 自分の苦しみを分かってくれる人
>
> 気持ちが、ぴんと張り詰めているから どこかで息抜きできたら
> いいんだけど。
>
> 趣味とか、これをしていたら楽しい事ってあるかな?
> 趣味の話とか、楽しい話 僕ちゃんと聞くよ。
>
> 楽しい話でも 聞くし
> イライラぶつけてくれても全然いい
>
> いろいろな話しよう。

私のこと見てるみたいに分かってくれますね。。

いつでも自分のことが言われてるんじゃないかって言う気持ちになり相手のことを見てしまいます。

私の先生はそこまでいい先生ではないので厳しいかと思いますね。。。

色々とまた、相談しに来ます。
また、僕の話を聞いてくれたら嬉しいです。

誰かに相談にのってもらえるだけでちょっと楽になるので。。。



   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2014/04/13 19:27 183.177.193.231
名前: ゆーた


> 私のこと見てるみたいに分かってくれますね。。
>
> いつでも自分のことが言われてるんじゃないかって言う気持ちになり相手のことを見てしまいます。
>
> 私の先生はそこまでいい先生ではないので厳しいかと思いますね。。。
>
> 色々とまた、相談しに来ます。
> また、僕の話を聞いてくれたら嬉しいです。
>
> 誰かに相談にのってもらえるだけでちょっと楽になるので。。。
>
>

こんばんは。
自分も、そういう陰口とか結構言われて 参っちゃった事あったから

こんな気持ちなのかなって思って。


厳しいか・・・。
なんとか、理解してくれれば少し楽になるんだけど。。

わかったよ。
また、話せる時話してくれれば 相談のるよ。


   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.28 )
日時: 2014/04/14 09:54 116.254.84.43
名前: ハイジ

こんにちは 中学1年 恋する乙女

私は小学生のころ、人をいじめてました
いけないとわかっていたのでやめようと友達に言ったら次は私がターゲットにされてしまいました
いじめられてた子のきもちがむっちゃわかりました。
なので私はわたしを一生許しません。
その子とゆーたさんはおなじなんです。

いじめっ子の代表として謝ります  ごめんなさい


ゆーたさんみたいな優しい人、うらやましいです。

私はゆーたさんみたいになりたいです
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/04/14 10:40 183.177.193.231
名前: ゆーた

> こんにちは 中学1年 恋する乙女
>
> 私は小学生のころ、人をいじめてました
> いけないとわかっていたのでやめようと友達に言ったら次は私がターゲットにされてしまいました
> いじめられてた子のきもちがむっちゃわかりました。
> なので私はわたしを一生許しません。
> その子とゆーたさんはおなじなんです。
>
> いじめっ子の代表として謝ります  ごめんなさい
>
>
> ゆーたさんみたいな優しい人、うらやましいです。
>
> 私はゆーたさんみたいになりたいです

こんにちは。
ハイジさん話してくれてありがとう。

実はね 僕も、最初はいじめ加担していたこともあった。
でも、それに耐え切れなくなって
いじめをやめようよって言ったんだ。
自分が、人をいじめている人に対して やめようって強く言ったんだ
それで、自分がターゲットになったんだ。。

ハイジさん 
なかにはいじめていても自分が悪いって気づかない人のほうが多い

それを、いじめやめようって言った事はすごい勇気だよ!

きっと、いろいろ辛かったんだよね。
いろいろな気持ちあったよね。

ハイジさんは自分は許せないって思ってるかもしれない。
でもね、いじめられている子を救ったんだもん
その勇気があれば大丈夫だよ。

また、辛い事とかあるかもしれないけど
そんな時は、いつでも相談に乗るからさ。

何でも聞くし こんな事があったよでもいいから
気楽に話してね。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.30 )
日時: 2014/04/14 17:30 49.97.103.143
名前: 夏祭り

小中高いじめをうけるってやばくないですか?

いじめはいじめられてる側にも問題があるって言葉あるけど

君の場合それなんじゃないの?
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2014/04/14 17:52 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 小中高いじめをうけるってやばくないですか?
>
> いじめはいじめられてる側にも問題があるって言葉あるけど
>
> 君の場合それなんじゃないの?


コメントありがとうです。
僕は、いじめはいじめている人が悪いんだなって思ってます。

ただ、いじめられやすい人とかはいるので 
そういう部分もあったのだと思います。

でも、どんな事があっても人を傷つけるって事はしちゃいけない


   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.32 )
日時: 2014/04/14 18:14 117.104.33.224
名前: 匿名希望の名無しさん

ここは“いじめ”についてじゃないといけませんか?
数学の問題が分からないのですが…
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.33 )
日時: 2014/04/14 22:24 182.249.245.146
名前: ゅぁ


こんにちは。
私は、いじめられてるとかわ
ないですが
彼氏がクラスにいて
行きたくないです。
皆、ノリがよすぎてベロチュー
しれとか言って彼氏もその気なので
やります。
でも私はやりたくないんですよ。

でも、私もこういう事やったことがあります。
だから嫌だって言いずらくて…
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.34 )
日時: 2014/04/15 00:51 49.97.93.155
名前: 結衣


 相談ではないのですが…
 感動してしまって
 ゆーたさんに。

 ゆーたさんみたいに優しくて
 一人ひとりを大切に思えて
 心がとてもきれいな人を
 いじめてた人が許せないです。
 
 あたしは中学の時に部活内で先輩からいじめられてました
 弱いあたしは、夏休みの練習を沢山休んじゃいました
 部活に行こうとするとお腹がいたくなったり
 気持ち悪くなったり熱が出たり。
 多分、今でもいじめにあったらそうなるんだと思います。
 心が凄く弱いんです
 
 でも、もしあの頃
 ゆーたさんみたいな人に会っていたら
 きっと前向きになれていたんだろうな
 少しのプライドがあって、親にも友達にも相談できなかったんです
 いじめられてること、知られたくなくて。

 今はもう、高3なのでずいぶん昔の話になりましたが
 あの頃の気持ちをなぜか
 忘れたくはないです
 あの頃苦しかったから、少しは強くなった
 この掲示板をみて、改めて考えさせられました

 ゆーたさんを尊敬しています。
 ハイジさんと同じく、
 あたしもゆーたさんみたいになりたいです

 
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.35 )
日時: 2014/04/15 05:22 82.145.217.186
名前: 小林


昨日、席替えをしまして。。。

最悪なことに陰口を言う女子の隣になってしまいました。
席が決まったとたん、最悪。など色々なことをずーっと言っていました。

僕だってなりなくてなったわけじゃないのに。

やはり、一度、先生に相談してみることにします。
このまま1年、耐えれそうにないので。。。

どうしていつもビクビクしながら生きていかなければならないのでしょうか。


   メンテ
No.32に対する返信 ( No.36 )
日時: 2014/04/15 16:24 183.177.193.231
名前: ゆーた

> ここは“いじめ”についてじゃないといけませんか?
> 数学の問題が分からないのですが…

こんにちは。
人間関係とかの悩みとかだったらいいんですが…
勉強はちょっと。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.37 )
日時: 2014/04/15 16:27 122.131.62.11
名前: えみか

助けて
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.38 )
日時: 2014/04/15 16:31 183.177.193.231
名前: ゆーた

>
> こんにちは。
> 私は、いじめられてるとかわ
> ないですが
> 彼氏がクラスにいて
> 行きたくないです。
> 皆、ノリがよすぎてベロチュー
> しれとか言って彼氏もその気なので
> やります。
> でも私はやりたくないんですよ。
>
> でも、私もこういう事やったことがあります。
> だから嫌だって言いずらくて…

こんにちは。
彼氏さん一緒のクラスにいるんだね。

それは、やりたくないよね…
そういうのって勢いとかでやるものではないと思う。
もっと、大切にするものなんじゃないかな?

ゆあさんは、自分がそういう事をした事があるから
気持ちが分かるんじゃないかな?

でも、嫌な事勇気もって伝えてみたらいいかも
もちろん、勇気がいることだと思う。

後で、一番傷つくのは ゆあさんだから・・・。


   メンテ
No.34に対する返信 ( No.39 )
日時: 2014/04/15 16:48 183.177.193.231
名前: ゆーた

>
>  相談ではないのですが…
>  感動してしまって
>  ゆーたさんに。
>
>  ゆーたさんみたいに優しくて
>  一人ひとりを大切に思えて
>  心がとてもきれいな人を
>  いじめてた人が許せないです。
>  
>  あたしは中学の時に部活内で先輩からいじめられてました
>  弱いあたしは、夏休みの練習を沢山休んじゃいました
>  部活に行こうとするとお腹がいたくなったり
>  気持ち悪くなったり熱が出たり。
>  多分、今でもいじめにあったらそうなるんだと思います。
>  心が凄く弱いんです
>  
>  でも、もしあの頃
>  ゆーたさんみたいな人に会っていたら
>  きっと前向きになれていたんだろうな
>  少しのプライドがあって、親にも友達にも相談できなかったんです
>  いじめられてること、知られたくなくて。
>
>  今はもう、高3なのでずいぶん昔の話になりましたが
>  あの頃の気持ちをなぜか
>  忘れたくはないです
>  あの頃苦しかったから、少しは強くなった
>  この掲示板をみて、改めて考えさせられました
>
>  ゆーたさんを尊敬しています。
>  ハイジさんと同じく、
>  あたしもゆーたさんみたいになりたいです

こんにちは。
話してくれてありがとう。

結衣さんの気持ちに僕も感動しました。

でも、僕はいじめられて人の気持ちが分かって
こういう気持ちになったんだ。

もし、いじめられてなかったら 
人の事が考えられないな人間だったかも

だから、きっといじめられた事にも意味があったんだ。


そこで、一人の人を大切にする気持ちも教えてもらった。
一人の人の気持ちが分からない人間って 
たくさんの人の気持ちも分からない。

結衣さんもいじめにあったんだね・・・。
辛いよね
いじめはいじめられた人でなければ気持ちは分からない

お腹が痛くなったり 
気持ちが悪くなって熱が出たりしたんだね。

きっと、心が限界になってそれが体の症状に表れるのかも


僕も、お腹痛かったり 
学校に行こうとすると気持ち悪くなったりしたよ。


心は弱くなんかはない。
本当の強さは、自分の弱さを知っている人なんだ。
結衣さんはそれが分かってる。
それは、一番心が強い人が知っている事なんだよ。

親とか友達にはなかなか相談できないよ。
自分で頑張らなきゃとか 

人に話すのが恥ずかしかったり するんだよね。


きっと、意味のあった事だよ
将来、こういう事があってよかったって思えるようになる。
僕なんかだってそう思えたんだ。

尊敬だなんて
僕は、結衣さんからもいろいろ教えてもらった。

こちらこそ、ありがとう。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.40 )
日時: 2014/04/15 17:00 118.4.197.86
名前: このは

そんなに対したことではないんですけど、

私のことを嫌いと言っている人がいて、
よく私のことを無視したり、睨んだり、悪口言ってたり
していた人が、最近、話かけてくるようになったんです。

私は、別にその人のことは嫌いではないんですけど、
その人にこれからどうやって、接していこうか悩んでいます。
どうやって接していったらいいですかね・・・。

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.41 )
日時: 2014/04/15 17:01 183.177.193.231
名前: ゆーた

>
> 昨日、席替えをしまして。。。
>
> 最悪なことに陰口を言う女子の隣になってしまいました。
> 席が決まったとたん、最悪。など色々なことをずーっと言っていました。
>
> 僕だってなりなくてなったわけじゃないのに。
>
> やはり、一度、先生に相談してみることにします。
> このまま1年、耐えれそうにないので。。。
>
> どうしていつもビクビクしながら生きていかなければならないのでしょうか。
>

こんんちは。
席替えしたんだ。

陰口を言う女子の隣になっちゃったんだね。

僕も、不思議な事にいじめられる人が嫌なほど
席が、近くなったりするんだよね・・・。

同じクラスになったり 席が近くなると
何で? 嫌なのに って考えちゃうね。


まずは、先生に相談してみたほうがいいのかもね。
いい先生ではなかったとしても 言う事に意味があるのかも

そこで、だめっだったら次の方法 一緒に考えよう。


耐えられないよね
これ以上、限界な時に とどめを刺されるような感じ

ビクビクしながら生かなければいけないっていうのは
すぐに、答えを出すのは難しいけど

生きていく中で こういう意味だったんだっていうのは
時間が経って分かる事なのかも。

辛いかもしれないけど 冬は長くは続かないよ。
僕も、一緒に同じ視線に立って 
小林さんの味方になる。

幸せを祈るから。



   メンテ
No.37に対する返信 ( No.42 )
日時: 2014/04/15 17:03 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 助けて

こんにちは。
話聞きます。

まずは、どんな小さな事でもいいから
気持ち話してみて。

一言でもいいから。
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.43 )
日時: 2014/04/15 17:11 183.177.193.231
名前: ゆーた

> そんなに対したことではないんですけど、
>
> 私のことを嫌いと言っている人がいて、
> よく私のことを無視したり、睨んだり、悪口言ってたり
> していた人が、最近、話かけてくるようになったんです。
>
> 私は、別にその人のことは嫌いではないんですけど、
> その人にこれからどうやって、接していこうか悩んでいます。
> どうやって接していったらいいですかね・・・。

こんにちは。
このはさんを嫌いって言った人が 
最近話しかけてくるようになったんだね

それは、悪口を含めて話しかけてくるようになったのかな?
それとも、それがなかったように 話しかけてくるのかな?

意識したくなくても 心が意識しちゃうんだよね。
接し方か

自然な感じになれれば本当はいいんだけど そうはいかないし
あいさつとかからはじめてみるのってどうかな?

例えば、ありがとうって言われて 
嫌になる人はいないと思う。

辛い事、その人に思うイライラや複雑な心境はあるかもだけど
そこからはじめてくのがいいんじゃないかな。


また、このはさんの気持ちも教えてほしいです。

   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.44 )
日時: 2014/04/15 23:19 117.104.33.224
名前: エレン

最近僕は
もう、学校なんて津波に飲み込まれたらいい。

生徒、担任、一匹残らず駆除してやる!
という気持ちが湧いてきます。
実際にやってみたいのですが
どーすればいいでしょうか

   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.45 )
日時: 2014/04/16 21:30 123.108.239.249
名前: アヤノ

助けて
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.46 )
日時: 2014/04/16 21:46 180.61.28.237
名前: リエム

お母さんに「しんどくて手を噛むくらいなら休んでもいいで。
どっちかっていうと休んでほしいけど・・・」って言われました。
お母さんは体を傷つけるくらいなら学校を休んでもいいって
言うのですが、私には休む勇気がありません・・・。

「自分の体は自分で守っていかないとなぁ」って担任の先生に
言われました。
自傷行為をしてはいけないことは頭では分かっています・・・。
でも、どうしてもやめられません・・・。

どうすればいいのでしょうか?
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.47 )
日時: 2014/04/17 18:22 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 助けて
遅くなってすみません。。
何でも話してみてください。

話せる範囲でいいので。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.48 )
日時: 2014/04/17 18:29 183.177.193.231
名前: ゆーた

> お母さんに「しんどくて手を噛むくらいなら休んでもいいで。
> どっちかっていうと休んでほしいけど・・・」って言われました。
> お母さんは体を傷つけるくらいなら学校を休んでもいいって
> 言うのですが、私には休む勇気がありません・・・。
>
> 「自分の体は自分で守っていかないとなぁ」って担任の先生に
> 言われました。
> 自傷行為をしてはいけないことは頭では分かっています・・・。
> でも、どうしてもやめられません・・・。
>
> どうすればいいのでしょうか?

こんばんは。

お母さんがそう言ったのですね。

休む勇気がないんだね。
でも、休む事も大事だよ。

じゃないとリエムさん辛いよ。
きっと、いっぱいいっぱいなんじゃないかな・・・。

勇気ってなかなか言葉では言えても
実行するの 難しい
でも、それが出来ると 少し楽になるんじゃないかな。

自傷行為止めなきゃいけないって思ってない?
止めようとすると かえってひどくなるから

やっても死ぬ事はないから
多少は、出ても大丈夫だよ


僕も、自傷行為みたいな事止まらなくなる時
そう思ったら 少し楽になった。



   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.49 )
日時: 2014/04/17 19:41 180.61.28.237
名前: リエム

「休む勇気」一つで楽になれるんだったら
一度休んでみるのもいいのかもしれませんね・・・。
もしまたしんどくてどうしようもないときは休んでみますね。


自傷行為は止めなきゃいけないって思ってます・・・。
親にも先生にも「止めとけ」って言われるし、自傷行為してたら
支援センターに行けなくなるからって・・・。
少しの間なら我慢できるんです。
でも、ずっと我慢してたらしんどいしおかしくなってしまいそうで
すごく怖いです・・・。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.50 )
日時: 2014/04/17 20:12 220.156.8.18
名前: 嶺。

人に散々言うなとか言ってたけど…言います。


死にたい、助けて。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.51 )
日時: 2014/04/17 20:46 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 「休む勇気」一つで楽になれるんだったら
> 一度休んでみるのもいいのかもしれませんね・・・。
> もしまたしんどくてどうしようもないときは休んでみますね。
>
>
> 自傷行為は止めなきゃいけないって思ってます・・・。
> 親にも先生にも「止めとけ」って言われるし、自傷行為してたら
> 支援センターに行けなくなるからって・・・。
> 少しの間なら我慢できるんです。
> でも、ずっと我慢してたらしんどいしおかしくなってしまいそうで
> すごく怖いです・・・。

まずは一度休んでみるのがいいと思う。
それが、大事なんじゃないかな。

しんどい時は、横になったりして
それから次のことを考えればいいよ。


自傷行為をやめるポイントが 
自傷行為をしている自分を認める事に カギがあるんじゃないかな

そう思えた時 自然になくなるかも

我慢する必要はないよ。
それが、逆効果になるのかも。

   メンテ
No.50に対する返信 ( No.52 )
日時: 2014/04/17 20:50 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 人に散々言うなとか言ってたけど…言います。
>
>
> 死にたい、助けて。

こんばんは。
話してくれてありがとう。

死にたいって一言だけど
きっと、嶺さんの心がいっぱいいっぱいなのかも

辛いよね・・・。


死にたいって 僕も今になっても時々思うから・・・
嶺さんの力に少しでもなるから。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.53 )
日時: 2014/04/17 21:06 220.156.8.18
名前: 嶺。

まず、家のこと。
私には弟がいます。父はいっつも弟。
私には買ってくれないのに買ったり
私にはやってくれないのにやったり
私の方が手伝いを弟より何倍頑張っても
誉めてくれない。
私はこの家にいる必要無いんじゃないかって思ってきました。


私は自分で言うのも何だけど友達が多いです。明るくて、面白いと言われます。
私の話で笑ってくれる友達なのに私はその子が嫌いです。
そんな自分が嫌いです。
こんなブスでデブなのに何の不自由なく、学校を楽しめてるはずなのに
幸せじゃない。
自分が分かんなくて辛くて面倒臭くなってもう死にたい。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.54 )
日時: 2014/04/17 22:55 122.135.232.230
名前: イルカ

もう生きる気力が無い 

助けて
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.55 )
日時: 2014/04/18 23:56 180.61.28.237
名前: リエム

今日は担任の先生に「ODしてます」って話ました・・・。
ODのことは詳しく知らないみたいだったのですが、
「もう絶対ODしません。薬の大量摂取しません。」って
言ったら喜んでくれたから、止めるのは辛いししんどいと思うけど
頑張りたいと思います。

今日は学校に行ったけどしんどくて1時間しか授業を受けられなくて
早退しました・・・。
たまには早退もいいのでしょうか・
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2014/04/18 23:58 180.61.28.237
名前: リエム


> たまには早退もいいのでしょうか・

訂正・・・
たまには早退もいいのでしょうか?
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.57 )
日時: 2014/04/19 13:23 183.177.193.231
名前: ゆーた

> まず、家のこと。
> 私には弟がいます。父はいっつも弟。
> 私には買ってくれないのに買ったり
> 私にはやってくれないのにやったり
> 私の方が手伝いを弟より何倍頑張っても
> 誉めてくれない。
> 私はこの家にいる必要無いんじゃないかって思ってきました。
>
>
> 私は自分で言うのも何だけど友達が多いです。明るくて、面白いと言われます。
> 私の話で笑ってくれる友達なのに私はその子が嫌いです。
> そんな自分が嫌いです。
> こんなブスでデブなのに何の不自由なく、学校を楽しめてるはずなのに
> 幸せじゃない。
> 自分が分かんなくて辛くて面倒臭くなってもう死にたい。

こんにちは。
返信遅くなってしまいすみません。

僕も、父親が弟には優しかったです。
常に、比較されてきました。

弟の方が成績もよかったし
すごく、弟を大切にしていて
自分なんかどうでもいいんだなって感じでした。

家にいるだけで辛くなってしまうし
落ち込んだり、イライラしちゃいます。

本当なら、親はみんなを平等にするのが親ですよね。。


きっと、嶺さんは家の事で溜め込んじゃった気持ちが
その友達のところに 意識してなくても
イライラがいっちゃうのかも

それで、自分に罪悪感を感じたり 
心の中がどこかで満たされない感情なのかも。


外面の事だけど 
気になっちゃうよね。 

なんで、こういう顔で生まれてきたんだろうって思った時もあった

でも、大事なのは中身だと思うんだ。
どんなに、かっこよかったりキレイだったとしても
性格が合わなければ 嫌いになったりする
中身がキレイなら話していても楽しいし 気分よくなるよね。

嶺さんはまだ若いし 性格は変えられる。
そう思えないかもしれないけど
そう信じてる。

比較されてきて苦労した経験が 逆に大人になった時に
同じ人を救える。

これから、家の事で苦しむ人増えてくるから
嶺さんには使命があるんだ。

生きている意味があるんだよ。

僕も、嶺さんからすごく教えてもらってるんだよ。

本当にありがとう。


   メンテ
No.54に対する返信 ( No.58 )
日時: 2014/04/19 13:25 183.177.193.231
名前: ゆーた

> もう生きる気力が無い 
>
> 助けて

こんにちは。
遅くなってすみません。
生きる気力無いところまできちゃうと辛いよね。。

少しでも、話して楽になれればいいんだけど

また、何でも話してね。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.59 )
日時: 2014/04/19 13:36 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 今日は担任の先生に「ODしてます」って話ました・・・。
> ODのことは詳しく知らないみたいだったのですが、
> 「もう絶対ODしません。薬の大量摂取しません。」って
> 言ったら喜んでくれたから、止めるのは辛いししんどいと思うけど
> 頑張りたいと思います。
>
> 今日は学校に行ったけどしんどくて1時間しか授業を受けられなくて
> 早退しました・・・。
> たまには早退もいいのでしょうか・

こんにちは。
ODは辛いよね・・。
苦しいし、でも止められない。

僕が思うのは
担任の先生が喜んでくれるからしないっていうのは
かえって、プレッシャーになったり

あ、もう出来ないかも しちゃだめなんだ。。
っていうのは逆効果になっちゃうんじゃないかな。

例えば、やらなければいけない時と
やらなくてもいいんだ って気持ちの時は

多分、やらなくてもいいんだって思うほうが楽だと思う


気持ちの、切り替えって
時間かかるかもしれないけど
ほんの少しずつでもいいからさ

頑張らなくてもいいんだよ。
リエムさんはすごく真面目で頑張りやさんだよ。

今、一番大切なのはゆっくり休む事が大事なのかも。


早退しても全然大丈夫だよ。
きっと、休んだ自分に罪悪感感じるかもしれないけど

その、心を褒めてあげてね。
勇気もって早退したんだから。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.60 )
日時: 2014/04/20 18:59 180.61.28.237
名前: リエム

今はODをする薬がなくなったのでやっていないし、
もう薬を買わないようにしようって思っています。
でも、腕を噛みたくなってしまうので
それはどうしたらいいのかと思っています・・・。


しんどくなって授業を受けられていなかったから先生が
「もう早退して家でゆっくり休みなぁよ」って言ってくれたので
帰ってきました。
やっぱり授業を受けていない事への罪悪感はありましたが、
そのまま学校にいても授業を受けられていなかったと思うので
早退したほうが先生に迷惑がかからないと思ったので・・・。

明日からもしんどくなったら保健室に行ったり、早退したり・
休んだりしたいと思います・・・(お母さんに言えたら)。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.61 )
日時: 2014/04/21 21:15 220.156.8.18
名前: 嶺。

ゆーたさん。
ありがとうございます。私教えましたか?ww

これからもよろしくです!
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.62 )
日時: 2014/04/21 21:18 180.61.28.237
名前: リエム

ODしてた時の薬を先生に持っていこうと思うのですが、
預かってもらうべきですか?それとも捨ててもらうべきですか?
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.63 )
日時: 2014/04/22 00:51 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 今はODをする薬がなくなったのでやっていないし、
> もう薬を買わないようにしようって思っています。
> でも、腕を噛みたくなってしまうので
> それはどうしたらいいのかと思っています・・・。
>
>
> しんどくなって授業を受けられていなかったから先生が
> 「もう早退して家でゆっくり休みなぁよ」って言ってくれたので
> 帰ってきました。
> やっぱり授業を受けていない事への罪悪感はありましたが、
> そのまま学校にいても授業を受けられていなかったと思うので
> 早退したほうが先生に迷惑がかからないと思ったので・・・。
>
> 明日からもしんどくなったら保健室に行ったり、早退したり・
> 休んだりしたいと思います・・・(お母さんに言えたら)。

こんばんは。
薬は買わないほうがいいかもしれないね。
手元にあるんなら 捨てたほうがいいかも。

腕噛みたくなる事止められないのリエムさんの心のSOSだよ
もう心が限界だからきっとそういう行動に出ちゃうのかも。

早退できたんだね 出来た事すごいと思うよ。
罪悪感出ちゃうかもしれないけど
早退できた自分を褒めてあげてね。

先生には迷惑掛けてもいいんだよ。
先生が喜ぶから早退したいって理由じゃなくて

自分のために休めるって思うようになれればいいな。


しんどくなったら休む 大事だよ。

無理しないでね。
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.64 )
日時: 2014/04/22 00:54 183.177.193.231
名前: ゆーた

> ゆーたさん。
> ありがとうございます。私教えましたか?ww
>
> これからもよろしくです!

嶺さん。
いろいろな事話してくれてありがとう。

教えてもらったよ!
僕が相談のってるけど 嶺さんに教わる事もたくさんあった!
感謝してます!

これからもよろしくね!


   メンテ
No.62に対する返信 ( No.65 )
日時: 2014/04/22 00:56 183.177.193.231
名前: ゆーた

> ODしてた時の薬を先生に持っていこうと思うのですが、
> 預かってもらうべきですか?それとも捨ててもらうべきですか?

薬は捨てたほうがいいと思う。
預かりだと また戻ってくればODしちゃうし・・・。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.66 )
日時: 2014/04/22 15:50 180.61.28.237
名前: リエム

ゆーたさん以外の人にも少し意見をもらっていて、
その中の意見で「先生の事情で親に言っていないものを勝手に
捨てることはできない」 という意見があったので、
先生に預かってもらいました・・・。
返してもらうことがあるかどうかも分かりません・・・。

先生に渡したら「薬預からせてくれてありがとう」って言われました。
私が迷惑かけていたのに「ありがとう」って言われて正直驚きました。
先生は何故私に「ありがとう」って言ったのでしょうか?
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.67 )
日時: 2014/04/22 16:57 124.47.110.230
名前: RYO

俺も、中学の時にいじめられて不登校になりかけました。でも、中2の時に中学校初めての友達ができました。いじめる人は、馬鹿だからしょうがないんじゃないんでしょうか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.68 )
日時: 2014/04/22 17:42 49.98.47.102
名前: 時雨

> こんばんは。
>
> 小中高といじめを受けてきました。
> 友達に裏切られたり不登校になったりしました。
> 本当に辛かったです。
>
> 少しでも、困っている人とか 
> 一人で抱えている人とかの気持ちの助けになりたいです。
>
> 相談のったり 味方になります。

 こんなわたしの相談にも、のってくれますか?
 
 わたしは、最近、虐めに近いようなことをされて、不登校のようになってしてしまいました。一週間くらい学校を休んでいます。
 流石に明日は行かないと、と思うのですが、どうすれば行けるようになりますか?
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.69 )
日時: 2014/04/22 22:19 183.177.193.231
名前: ゆーた

> ゆーたさん以外の人にも少し意見をもらっていて、
> その中の意見で「先生の事情で親に言っていないものを勝手に
> 捨てることはできない」 という意見があったので、
> 先生に預かってもらいました・・・。
> 返してもらうことがあるかどうかも分かりません・・・。
>
> 先生に渡したら「薬預からせてくれてありがとう」って言われました。
> 私が迷惑かけていたのに「ありがとう」って言われて正直驚きました。
> 先生は何故私に「ありがとう」って言ったのでしょうか?

こんばんは。
いろいろな人に意見聞くこといい事だと思う。

先生に預かってもらってたんだね。


ありがとうか。
きっと気持ちが伝わったのかも

先生は、リエムさんが勇気もって薬預けてくれた事が
嬉しかったのかも

それが、ありがとうにつながったんじゃないかな?

迷惑掛けてるって思ってるかもしれないけど
迷惑じゃないと思うな。



   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.70 )
日時: 2014/04/22 22:23 219.191.228.11
名前: 遥斗

初めまして遥斗と言います。
リスカの他にストレス解消法はありませんか?
制服がそろそろ夏服に変わるので前にやってしまった傷治す為にも傷を増やしたくありません。見つかったら色々大変なので…
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.71 )
日時: 2014/04/22 22:24 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 俺も、中学の時にいじめられて不登校になりかけました。でも、中2の時に中学校初めての友達ができました。いじめる人は、馬鹿だからしょうがないんじゃないんでしょうか。

こんばんは。
話してくれてありがとう。

友達出来るとすごく嬉しいよね。
いろいろな事も話せるし。

僕は、いじめられていた人かばっていじめにあったから
友達は出来なかったんだよね。


だから、RYOさんは友達が出来たってことがすごいよ!
自信もっていいよ!

いじめる人が100%悪いと思うしいじめは絶対いけない事だけど
いじめる人にも何か心の奥深くに抱えているものがあるのかも・・・

だからっていじめていいって事にはならないけどね。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.72 )
日時: 2014/04/22 22:32 180.61.28.237
名前: リエム

ホントに迷惑じゃなければいいんですけどね・・・(笑)




最近同じトイレ掃除の人が全く掃除をしてくれません・・・。
その人たち3人は先生がいる時だけやってるふりをして、
先生がいなくなれば「はい、今日は終わり〜(笑)」とか言って
すぐにいなくなってしまいます。
「トイレ掃除とか汚いし嫌やなぁ〜」って話してるのは聞いたのですが
私はその3人と仲が良くないので一人だけほっていかれて、
1人で掃除をしています・・・。
先生に言ってあるけどずっとトイレを見張っている訳にもいかず
「あと1か月だけ我慢してくれたら組み合わせを変えるわ」って
言われました・・・。
私はトイレ掃除が嫌なわけではないけど皆にもちゃんと掃除を
してもらいたいし、我慢してるとしんどいしでどうしていいのか
分からなくなってきました・・・。
明日からどうすればいいのでしょうか?
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.73 )
日時: 2014/04/22 22:34 183.177.193.231
名前: ゆーた


>  こんなわたしの相談にも、のってくれますか?
>  
>  わたしは、最近、虐めに近いようなことをされて、不登校のようになってしてしまいました。一週間くらい学校を休んでいます。
>  流石に明日は行かないと、と思うのですが、どうすれば行けるようになりますか?

こんばんは。
大丈夫ですよ!
苦しんでいる人の気持ちを少しでも分かりたいと思って。
力になりたいです。

虐めに近い事か・・・
それは、時雨さんがいじめと感じていたら
それは、いじめだよ。

相手が、いかに軽い気持ちでもね。

1週間休んでるから行かないとって考えると辛くなっちゃうから
自分の気持ちとかはどう思うのかな?

無理に行っても逆に心が辛くなってもって思うんだけど

親とかは理解ありそうかな?


   メンテ
No.70に対する返信 ( No.74 )
日時: 2014/04/22 22:41 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 初めまして遥斗と言います。
> リスカの他にストレス解消法はありませんか?
> 制服がそろそろ夏服に変わるので前にやってしまった傷治す為にも傷を増やしたくありません。見つかったら色々大変なので…

はじめまして。
話してくれてありがとう。


遥斗さんは好きな事とかあるかな?

趣味とかどんな事でもいいんだよ。

その事たくさん楽しんでいいんじゃないかな!
今は、勉強よりとかも 楽しいなって気持ちが大事。
何でもいいんだよ。


   メンテ
No.72に対する返信 ( No.75 )
日時: 2014/04/22 22:49 183.177.193.231
名前: ゆーた

> ホントに迷惑じゃなければいいんですけどね・・・(笑)
>
>
> 最近同じトイレ掃除の人が全く掃除をしてくれません・・・。
> その人たち3人は先生がいる時だけやってるふりをして、
> 先生がいなくなれば「はい、今日は終わり〜(笑)」とか言って
> すぐにいなくなってしまいます。
> 「トイレ掃除とか汚いし嫌やなぁ〜」って話してるのは聞いたのですが
> 私はその3人と仲が良くないので一人だけほっていかれて、
> 1人で掃除をしています・・・。
> 先生に言ってあるけどずっとトイレを見張っている訳にもいかず
> 「あと1か月だけ我慢してくれたら組み合わせを変えるわ」って
> 言われました・・・。
> 私はトイレ掃除が嫌なわけではないけど皆にもちゃんと掃除を
> してもらいたいし、我慢してるとしんどいしでどうしていいのか
> 分からなくなってきました・・・。
> 明日からどうすればいいのでしょうか?

迷惑なんて思っていたら その先生はちょっとダメだと思うな。
もっと、リエムさんの事考えてあげてほしいな。
それが本当の教師だよ。

全部負担してるんだね・・・。
きっと心の中では 
私が我慢しなきゃって思ってない?

それじゃ、辛くなっちゃうし かわいそうだよ。

1ヶ月はちょっと耐えられないよね。
1日1日がキツイし 我慢が過呼吸を起こしやすくなるのかも。


でも、素直にいえないから
自分が背負っちゃうんだよね。

明日は、早退とかできそうかな
掃除の前に帰れそうかな?

   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2014/04/22 23:02 180.61.28.237
名前: リエム

はい、皆がやらない分全部私がやらないと って思ってます・・・。
授業もちゃんと受けられていないから私が皆に「ちゃんとやって」
って言っても説得力がないですし・・・。
毎日しんどいです。過呼吸にだってなります・・・。
3人に言えたらいいのになぁ・・・。
明日早退できなくはないです。
でも先生に言えるかわからないし・・・。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.77 )
日時: 2014/04/22 23:07 219.191.228.11
名前: 遥斗

楽しい事ですか…
やっぱり彼と居ることですかね?
でも、今受験生でそれどころじゃないんです(汗)どうしたらいいでしょうか?(バカなので行きたい高校に行けるかどうか…)
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.78 )
日時: 2014/04/22 23:35 49.98.209.23
名前: マール

はじまして、ゆーたさん。

お忙しい所申し訳ありませんが、
2年経った今でも引きずっている事があります。
よろしければ相談にのって頂けないでしょうか。
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.79 )
日時: 2014/04/23 14:55 183.177.193.231
名前: ゆーた

> はい、皆がやらない分全部私がやらないと って思ってます・・・。
> 授業もちゃんと受けられていないから私が皆に「ちゃんとやって」
> って言っても説得力がないですし・・・。
> 毎日しんどいです。過呼吸にだってなります・・・。
> 3人に言えたらいいのになぁ・・・。
> 明日早退できなくはないです。
> でも先生に言えるかわからないし・・・。

こんにちは。

そっかあ・・・。

毎日しんどくなっちゃうよね・・・。
過呼吸の原因はリエムさんが頑張りすぎているから
心がこれ以上頑張ったらつぶれちゃうから
SOSを出してるんだよ。

例えば、心の中のストレスの水が何もなければ
そこに水を入れても大丈夫
でも、心のストレスの水がまんたんな時に入れると 
あふれちゃうよね・・・。

リエムさんは心の中の水が一杯だから
ちょっとした関係ない事でも気になっちゃうのかも。

3人に言えればいいんだけど
なかなか難しいね。

どっかで、心の逃げ道を作らないと
過呼吸辛くなっちゃう。

リエムさんはバトミントン好きだったね!
最近はどんな感じ?
体動かすっていい事だと思うんだけど。






   メンテ
No.77に対する返信 ( No.80 )
日時: 2014/04/23 15:06 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 楽しい事ですか…
> やっぱり彼と居ることですかね?
> でも、今受験生でそれどころじゃないんです(汗)どうしたらいいでしょうか?(バカなので行きたい高校に行けるかどうか…)

こんにちは。
彼と居る事楽しいんだね。
いい事だと思う!
それが、心の安らぎになるのならOKだよ。


受験生かぁ。
リスカってその受験のストレスもあるのかもしれないね。

勉強100% 楽しい事0%だとすごく辛くなっちゃうから
息抜きしてもいいと思うんだけど

きっと、どこかで受験生だから
こういう事はいけないって考えてるのかも。。
でも、自然な事だからいいんだよ。

そうすると、モチベーションがあがったりするかも。
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.81 )
日時: 2014/04/23 15:08 183.177.193.231
名前: ゆーた

> はじまして、ゆーたさん。
>
> お忙しい所申し訳ありませんが、
> 2年経った今でも引きずっている事があります。
> よろしければ相談にのって頂けないでしょうか。

こんにちは。
引きずる事って何年経っても忘れない事ってあるよね。
僕でよければ、相談のるよ。

忙しいなんて考えなくていいよ。

マールさんが少しでも気持ち落ち着けば
僕はそっちの方が嬉しいな。

   メンテ
No.79に対する返信 ( No.82 )
日時: 2014/04/23 16:27 180.61.28.237
名前: リエム


こんにちは。
今帰ってきましたが、今日もダメでした・・・。
先生には「3人が全くやらない訳ではないからそれはそれで
いいとしましょうよ。本人たちはやってるつもりだと思うし。」 って
言われました・・・。
もう言ってもダメそうだから1カ月我慢するしかなさそうです・・・。

今日も掃除のこと考えすぎて、教室に居てるのがしんどくなって
トイレにこもってしまいました・・・。
「こもるな」って先生には言われてるけど、腕(手)噛まない・薬
飲まない・トイレに入らない・・・ってなると余計にしんどくなって
ストレスが溜まります・・・。
でも、バドミントン(週2回・2時間ずつ)だけではすべてを
発散しきることができないから結局トイレにこもって
しまいます・・・。
トイレに入ってしまうと、だれにも止められなくなりますから
壁に頭打ち付けたり・壁殴ったり色々できるんですよ・・・。
だからトイレにこもってしまうんです・・・。
こんな話を先生にしたら、絶対「トイレにこもるな」って
怒られますね(笑)
絶対言わないようにしないと・・・。


バドミントンは大好きで、昨日もやってきましたよ!!
おかげで今日は筋肉痛(笑)筋肉痛になったの久しぶり・・・。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.83 )
日時: 2014/04/23 16:50 49.98.47.102
名前: 時雨


ゆーたさん、ありがとうございました!
 相談に乗ってくれたおかげで気が楽になりました。
 今日は学校にもいけましたし……。
 本当にありがとうございました!
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.84 )
日時: 2014/04/23 17:41 183.177.193.231
名前: ゆーた

>
> こんにちは。
> 今帰ってきましたが、今日もダメでした・・・。
> 先生には「3人が全くやらない訳ではないからそれはそれで
> いいとしましょうよ。本人たちはやってるつもりだと思うし。」 って
> 言われました・・・。
> もう言ってもダメそうだから1カ月我慢するしかなさそうです・・・。
>
> 今日も掃除のこと考えすぎて、教室に居てるのがしんどくなって
> トイレにこもってしまいました・・・。
> 「こもるな」って先生には言われてるけど、腕(手)噛まない・薬
> 飲まない・トイレに入らない・・・ってなると余計にしんどくなって
> ストレスが溜まります・・・。
> でも、バドミントン(週2回・2時間ずつ)だけではすべてを
> 発散しきることができないから結局トイレにこもって
> しまいます・・・。
> トイレに入ってしまうと、だれにも止められなくなりますから
> 壁に頭打ち付けたり・壁殴ったり色々できるんですよ・・・。
> だからトイレにこもってしまうんです・・・。
> こんな話を先生にしたら、絶対「トイレにこもるな」って
> 怒られますね(笑)
> 絶対言わないようにしないと・・・。
>
>
> バドミントンは大好きで、昨日もやってきましたよ!!
> おかげで今日は筋肉痛(笑)筋肉痛になったの久しぶり・・・。

こんばんは。
リエムさんおかえりなさい。

先生がわかってくれなかったんだね。
先生が、もっとわかってあげないとダメだね・・・

1ヶ月は長いよね。
本当に1日が長く感じるし辛いよ・・・。

掃除の事気になっちゃうよね。
それだと、授業も集中できないよね。
考えたくなくても 意識がそっちにいっちゃうし

もっと、先生がリエムさんの気持ちとかわかってあげなきゃ
かわいそうだよ。

壁頭打ち付けちゃったりする事が 
今のリエムさんのストレス解消になってるのかも。

そういう辛い気持ちとか吐き出せる環境が必要なのかも。

先生はただ怒るんじゃなくて 
なぜそうなってしまうのか そこを考えてほしい。


バトミントン楽しめてよかった!
結構、羽根をコントロールするのなんか難しそうー
僕も、やってみたいなバドミントン!

テニスコートとか卓球ならあるんだけど
バトミントンのコートって近くにないんだよ

筋肉痛かぁ でも、若いからすぐに回復するよ!
ゆっくり休んでね。
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.85 )
日時: 2014/04/23 17:44 183.177.193.231
名前: ゆーた

>
> ゆーたさん、ありがとうございました!
>  相談に乗ってくれたおかげで気が楽になりました。
>  今日は学校にもいけましたし……。
>  本当にありがとうございました!

こんばんは。
いえいえ

時雨さんが気が楽になったのが一番嬉しいよ。
学校行けたんだね。 よかったよ。

また、いつでも来てね。
こんな楽しい事があったでもいいからさ!
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.86 )
日時: 2014/04/23 18:05 106.185.18.192
名前: 助けて

相談したいことがあるのですが私は小中といじめを受けて来ました。今私は高校一年生です。いじめを受けています。もう高校に行きたくないです。もうたえられず親にいじめを受けていると話高校行きたくないといったのですが行きなさいしか言われません。どうすれば高校いかなくてすむでしょうか?中卒でもバイト出来る所はあるでしょうか?
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.87 )
日時: 2014/04/23 20:07 180.61.28.237
名前: リエム

やっぱり、頭を打ち付けたりすることがストレス解消に
なっているのでしょうか・・・。

授業は受けたいけど、掃除の3人と席が近いので教室に居るのが
しんどくなってしまって・・・。


ほかにストレス解消になることが見つかればいいのですが・・・。
どんなことがいいですかね?
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.88 )
日時: 2014/04/23 22:52 49.98.209.201
名前: マール

ありがとうございます。
長文になってしまいますが…(汗)

私には三人の友人(仮にA・B・Cとします)がいるのですが
中二の時にAがCと私に「Bの事が嫌い」と打ち明けてきました。
もちろん驚きました…そして私はそれに対して「そうなんだ…」としか言えずCに限ってはそれに対して共感していました。

その時はそれだけで終わったのですが数日後に今度はBが
「Aってうざくない?」と言ってきました。
しかも、Cがそれに対し「あーそれわかる」と言うのです。
本心だったかどうかはわかりませんが…とにかく自分はもう何も言えずにいました。だって、三人が三人全員嫌いあってるということですよね。その後、四人の中ではリーダー格なBを中心に
Aに対する嫌がらせが始まりました。

私は嫌がらせをせず普通に接してはいましたが嫌がらせに対し見て見ぬふりをしてしまいました…
なんとかしてあげたいとは思っていてもそれ以上に実行にうつすのが怖くて仕方ないのです。

そんな嫌がらせも一ヶ月後位経つとおさまってきました。
ですが、今度はCが同じような目にあいました。
AとBは嫌がらせをし、私は…見て見ぬふりです。
まるでループのようでした。

ただでさえこれだけでも私は最低な奴なのに
私はすごくせこいことを考えていました。
この嫌がらせがもし本当にループのように続くなら
次の嫌がらせの対象は自分じゃないかと思ったんです。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.89 )
日時: 2014/04/23 22:54 49.98.209.201
名前: マール

私はAとBがいない間、涙ぐむCに対し
「こんな関係友達だなんて言えないよ」とか
「Cのことを支えるから頑張ろう」だとか
本音を混じえつつも自分を守るための言葉を吐いていました。
こうすることでCを味方につけ、万が一嫌がらせがおさまらず私が標的になった時でも大丈夫なようにしたのです。
言い方は悪いですが、私はCを良いように使ったのです…
本当に、最低最悪ですよね。

それから数日経って嫌がらせがおさまり、次は私かと思いきやそれっきりなにもありませんでした。
寧ろ中3になる頃には中2の時のことを忘れたかのように
すっかり皆仲の良い四人組でした。

ですが私はあのループのような出来事のおかげで人目や自分の評価、そして人自体が怖くなり何か裏があるのではないかと疑り深くなってしまいました。
何よりも、自分自身の心の醜さに気付いて
自分が嫌になりました。高1になった今でもそうです。

気にしすぎてストレスがたまりなかなか食べ物がのどを通らず
通ったとしても時折吐くことがありました。
他にも腕を噛んだり爪を立てたり、髪を毟ったりして
自分を痛めつけることが止められなくなってしまいました。

こんな被害者ヅラで自意識過剰で
弱い自分が大嫌いで仕方ありません。

一体どうすればいいのでしょうか。
どうすればよかったのでしょうか。
いっそ私はこのままずっと苦しんでいるべきでしょうか。
自分でもよくわからなくなってしまいました。

長々と失礼致しました。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.90 )
日時: 2014/04/24 16:30 106.169.151.74
名前: ぷ~やん

こんにちは、僕は小中学生のときにいじめられました。
ほとんど優等生のクラスメイトにいじめられて、毎日殴られ、ビンタされて、
平手打ちされて、蹴られたり、いろんなことされました。
昔、先生にそのことを言ったのですが、「優等生に向かってなんや、その
言葉は!?」と言われて、先生に毎日怒られて学校でいじめられてもう、辛かったです。毎日ひきこもり状態でした。ずる休みもしたのですが中学の
とき、ずる休みをしようとしたら、親には「病院行って注射してもらうか!?」と言われ、それが嫌だったので、無理やり毎日学校にいきました。
小中学生の頃はずっといじめられた人の席の隣で毎日蹴られて叩かれてました。「寄れよっ!、死ねっ!」は、毎日言われました。もう、そのことばかり頭に入っててつらいです。どうすればいいのですか
今、現在は心の病気になって病院通いです。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.91 )
日時: 2014/04/24 20:39 220.156.8.18
名前: 嶺。

お父さんが弟を凄い蹴ってた。
怖い
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.92 )
日時: 2014/04/25 17:22 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 相談したいことがあるのですが私は小中といじめを受けて来ました。今私は高校一年生です。いじめを受けています。もう高校に行きたくないです。もうたえられず親にいじめを受けていると話高校行きたくないといったのですが行きなさいしか言われません。どうすれば高校いかなくてすむでしょうか?中卒でもバイト出来る所はあるでしょうか?

こんばんは。

いじめ受けてきたんだね。
でも、あなたは悪くないよ。

どんな事があっても いじめる人が悪い。

親が理解ないって辛いですよね。
本当は、親が気持ち分かってあげないとって考えます。
ただ、行きなさいだけじゃダメだと。
辛さをわかってあげてほしい。

高校は絶対行きたくないのかな?
例えば、通信制とかはどうかな?

家で、勉強して週に1回ちょっとスクーリング行くような
それが、出来そうならそれもありなんだけど

中卒でも、バイトできるところはあるけど
すごく少ないし 仕事も大変なかも。

でも、ゆっくり考えてもいいかもしれない。
まだ、高校一年生だしこれから出来る事はいっぱいあるよ。
少し遠回りしても 意味があったのだと思う。

心のリフレッシュ大事だから。。




   メンテ
No.87に対する返信 ( No.93 )
日時: 2014/04/25 17:26 183.177.193.231
名前: ゆーた

> やっぱり、頭を打ち付けたりすることがストレス解消に
> なっているのでしょうか・・・。
>
> 授業は受けたいけど、掃除の3人と席が近いので教室に居るのが
> しんどくなってしまって・・・。
>
>
> ほかにストレス解消になることが見つかればいいのですが・・・。
> どんなことがいいですかね?

こんばんは。

頭を打ち付けていることがストレス解消してるんだと思う。
本当は、間違った事なんだけど

限界になっちゃって 行動に出てるのかな・・・。

授業受けたくても 3人と席が近いと 落ち着かないし
掃除のこと考えちゃうよね・・・。

ストレス解消
やっぱり、体を動かす事じゃないかな?
体を動かすと 疲れるから自然に眠るようになるよ。

外の空気を吸うといいかも。
朝日を浴びたりしても 気持ちいいし

顔洗ったりしても スッキリするよ。

   メンテ
No.89に対する返信 ( No.94 )
日時: 2014/04/25 17:47 183.177.193.231
名前: ゆーた

> 私はAとBがいない間、涙ぐむCに対し
> 「こんな関係友達だなんて言えないよ」とか
> 「Cのことを支えるから頑張ろう」だとか
> 本音を混じえつつも自分を守るための言葉を吐いていました。
> こうすることでCを味方につけ、万が一嫌がらせがおさまらず私が標的になった時でも大丈夫なようにしたのです。
> 言い方は悪いですが、私はCを良いように使ったのです…
> 本当に、最低最悪ですよね。
>
> それから数日経って嫌がらせがおさまり、次は私かと思いきやそれっきりなにもありませんでした。
> 寧ろ中3になる頃には中2の時のことを忘れたかのように
> すっかり皆仲の良い四人組でした。
>
> ですが私はあのループのような出来事のおかげで人目や自分の評価、そして人自体が怖くなり何か裏があるのではないかと疑り深くなってしまいました。
> 何よりも、自分自身の心の醜さに気付いて
> 自分が嫌になりました。高1になった今でもそうです。
>
> 気にしすぎてストレスがたまりなかなか食べ物がのどを通らず
> 通ったとしても時折吐くことがありました。
> 他にも腕を噛んだり爪を立てたり、髪を毟ったりして
> 自分を痛めつけることが止められなくなってしまいました。
>
> こんな被害者ヅラで自意識過剰で
> 弱い自分が大嫌いで仕方ありません。
>
> 一体どうすればいいのでしょうか。
> どうすればよかったのでしょうか。
> いっそ私はこのままずっと苦しんでいるべきでしょうか。
> 自分でもよくわからなくなってしまいました。
>
> 長々と失礼致しました。
こんばんは。
気持ち素直にあらわしてくれてありがとう。
きっと話すのも 勇気言ったよね。

話した事はすごい事だよ。
話せた自分を褒めてあげてね。

最初のレスとまとめてここに書きます。

それは、怖いよね…
自分が、何か言ったら今度はターゲットが自分になるかもしれないしね
なかなか、言うのって難しいと思う。

自分を守りたくなるのも当然だよ。
やっぱり、いじめられて気分のいい人なんていないし。

マールさん その気持ちがあるって大事な事なんじゃないかな?
なかには、人を苦しめても全然平気な人だっている
むしろ、そういう人のほうが多いよ。

マールさんは純粋なんだよ。
だから、人を傷つけてしまった事を後悔してる。
僕だって、実は言えば最初はいじめてたんだよ。
それ、すごく後悔してたときがあった。

やっぱり、思い出すと辛かった。

食べ物が通らなかったり
吐いちゃったりするのも苦しいよね。

その後悔が自分にいっちゃってるんだね。

自分を少しでも認めてあげること大事だと思う。
きっと、そのCさんも マールさんの思いが届いてるよ。

同じように苦しんでいる人がこれから出てくるから そういう人の味方になってあげる事が大事だよ。

大丈夫だよ。 一人じゃないから。
泣きたい時は泣いていいんだよ。

いつか、こういう事で苦しんでいるって事に意味が分かるから。



   メンテ
No.90に対する返信 ( No.95 )
日時: 2014/04/25 18:01 183.177.193.231
名前: ゆーた

> こんにちは、僕は小中学生のときにいじめられました。
> ほとんど優等生のクラスメイトにいじめられて、毎日殴られ、ビンタされて、
> 平手打ちされて、蹴られたり、いろんなことされました。
> 昔、先生にそのことを言ったのですが、「優等生に向かってなんや、その
> 言葉は!?」と言われて、先生に毎日怒られて学校でいじめられてもう、辛かったです。毎日ひきこもり状態でした。ずる休みもしたのですが中学の
> とき、ずる休みをしようとしたら、親には「病院行って注射してもらうか!?」と言われ、それが嫌だったので、無理やり毎日学校にいきました。
> 小中学生の頃はずっといじめられた人の席の隣で毎日蹴られて叩かれてました。「寄れよっ!、死ねっ!」は、毎日言われました。もう、そのことばかり頭に入っててつらいです。どうすればいいのですか
> 今、現在は心の病気になって病院通いです。

こんばんは。
小中でいじめられたんだね。
そんな人優等生でもないよ。
いくら勉強が出来ても 心が優等生じゃないし。

だったら、ぷやんさんの方が心が優等生だよ。

先生も理解がなさ過ぎる。
それはおかしいよ。

ぷやんさんは全然悪くないよ。
悪いのはいじめた人や優等生が100%ある。

ずる休みじゃなくて きっと心が限界だったんだと思う。

親が理解ないってなんか辛いし信じられないよね。

無理して頑張ってきたんだね。

もう、頑張らなくてもいいんだよ。
少し休んでいいんだよ。
ゆっくりしていいんだよ。

まだ、若いし 未来があるから。
これからいい事もたくさんある。

冬は春となるから。 
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.96 )
日時: 2014/04/25 18:03 183.177.193.231
名前: ゆーた

> お父さんが弟を凄い蹴ってた。
> 怖い

こんばんは。
遅くなってごめん。

辛いよね。
そういう所みると…。

嶺さんも辛い
気持ち怖くなっちゃうよね。

僕は嶺さんの味方だから。
気持ち吐き出してね。
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.97 )
日時: 2014/04/25 23:10 220.156.8.18
名前: 嶺。

うん。ありがとう。
父親なんて大嫌い。何にも知らないくせに私があんたのためにどれだけ努力したかなんてあんたにはわかんないだろう。お前が淡々と生きてるなか私は毎日が地獄だ。
でも、今日は違う中学校の親友と遊んで気持ちが楽になった。

あんた=親父
   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.98 )
日時: 2014/04/26 19:19 106.169.166.149
名前: ぷ~やん

本当にありがとう。ゆっくり休みます。
小中学生の頃はもう、毎日泣いてたのですが、最近では、だいぶ笑うようになりました。

   メンテ
Re: 僕でよかったら 相談のります ( No.99 )
日時: 2014/04/27 14:41 49.97.95.88
名前: マール

ご返答ありがとうございます。

この先、同じように苦しむ人が現れたら
私はその人に対して今度はちゃんと
向き合っていこうと思います。

ですがその前にまずは
自分と向き合わなければなりませんね。

ゆーたさんのお返事を見て思いました。

泣きたい時に泣く…
私は寧ろ人前でも泣きそうなのを
我慢出来ず泣いてしまうので
私としては上手くコントロールを
出来るようにしたいものです(笑)

私で純粋…ですか。
だとしたら過去の事を後悔していた
ゆーたさんもやはり純粋なのでしょうね。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.100 )
日時: 2014/04/28 00:22 183.177.193.231
名前: ゆーた

> うん。ありがとう。
> 父親なんて大嫌い。何にも知らないくせに私があんたのためにどれだけ努力したかなんてあんたにはわかんないだろう。お前が淡々と生きてるなか私は毎日が地獄だ。
> でも、今日は違う中学校の親友と遊んで気持ちが楽になった。
>
> あんた=親父

こんばんは。

父親大嫌いだよね。僕も同じ。
父親のせいで人生もめちゃくちゃになったし・・・。

何が分かるのって感じだよね。

親ならもっと子供の気持ち分かって欲しい
けどそれが分からない。

親失格だよ。

違う中学校の親友と遊んだんだね。
そういうの大事だよ。
気持ちが楽になれる存在って大きいよね。


   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

僕でよかったら 相談のります|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲