いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室

(公式な相談員の資格有) 斎藤相談室

日時: 2014/04/16 19:32  184
名前: 斎藤 亜美(仮)

皆さんから、見て軽く見える内容には軽くない大きな悩みがある。
それは私自身も存じている現状です、私は大学で心理や悩みについ
ての、カウンセリングをしています。

学校や相談室に自分から足を踏み出すのは、とても不安で怖い事。

何故なら人間とは、苦しみや屈辱を受けているとき無意識でも自分
で、自覚をしてるものなんです。

人間不振はそこから生まれて、こういうケースになりやすいです。

「人間が信じられない」「人間が嫌い」「人間の悪い奴は皆、皆
消えてしまえばいい」

私は違う、僕は違う!という別なケースが増えてきているので、こ
の内容を見て不満に思うのが絶対るはずです。

大学で相談を開いていますが、ほとんどがネットで繋がりから
なんです。

私はホームページを開き、資格も持っているので、正式な相談
と言いますか、皆様のちからになれると存じています。

ご相談、お待ちしております!

イエローページ

Page: 1 |

Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.1 )
日時: 2014/04/16 19:38 180.145.126.217
名前: キド

お願いします

自分を受け入れるにはどうすればいいですか

自分は本当に現実を見なくて
嫌になってしまいます

お願いします
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.2 )
日時: 2014/04/16 19:39 221.184.72.249
名前: 斎藤 亜美(仮)

皆様、苦しい悩死にたい思考もお持ちのかたも中には
いると思われます。

相談は全力で尽くすので、よろしくお願いします。

相談について、一日開けての相談返信に、なる可能性も
あるので、そこの事情をご了承ください!

返信の対応は、ゆるやかな対応話しやすく、出来るよう
頑張りたいと思います。

by 斎藤
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/04/16 19:46 221.184.72.249
名前: 斎藤 亜美(仮)

> お願いします
>
> 自分を受け入れるにはどうすればいいですか
>
> 自分は本当に現実を見なくて
> 嫌になってしまいます
>
> お願いします

キドさんご相談ありがとうございます!

まず、質問ですが。
嫌でも答えてくださいね。


1 考えると少しでも、いやになること。

2 家庭内の具体的な様子。

3 学校生活の具体的な様子。

4 私生活は適当にどんな感じか。

5 ゲームや漫画ののめり込み。

はっきりかんがえてください!

いい家族に仕上げたり、もしくは大げさに言うこと
はなしにしてださい。

   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.4 )
日時: 2014/04/16 19:53 180.145.126.217
名前: キド

@学校の事・自分の事・世間の事・友達の事

A普通な家庭っていうより面白い家庭だと思う
でも兄弟は私以外障害持ち

Bいじめもあるけど仮の友達もいる
友達と思えない

C飯なんか食べたくないくらい毎日がつらい
ケータイとパソコンがないとダメ
学校ではぐれてるような感じ
服装やメイクとか崩して派手にしてる

Dゲームはしないです基本的に
漫画より小説を読みます
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/04/16 20:16 221.184.72.249
名前: 斎藤 亜美(仮)

> @学校の事・自分の事・世間の事・友達の事

カウンセリングや相談室で、傷つかなように言うのは
もはや、小学生対応です。

中学生、高校生では、あり得ないくらい深刻になります。
気づくとひきこもってた、友達不振などで。

なのでキドさんにも、それなりに泣きそうになることも
あると思います、深刻だからこそ、苦労することを
理解しましょう!


キドさんには基本的、現実を見ています。

自分では、現実を見ない、現実逃避思考だと、お考え
だと思います。

しかし、現実逃避を完全にしているのは、嫌なことで
世間の目を、きにするどころか、脳内にもありません。

キドさんはあくまでも、この時期だからかもしれません

キドさんはマイナス思考で、本当の友達や、本当の友情
を、欲しいと思う感情が、あると思います。

それはキドさん自信が、理解するのがとても難しいのです。
それは皆同じです。

笑いあうことを、望んでいる明るい女の子です。

でも笑える状態にないのが、深刻なもんだいです。

キドさんは、自分の環境に不満がちで
友達すら信用しようというものをつくません

キドさんは友達環境はどうなさってますか?
よかったらお答えください!



   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.6 )
日時: 2014/04/16 20:49 182.249.245.32
名前: 神奈子


監視カメラに女性が飛び降りる動画 見たか?
って人きえたの?
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.7 )
日時: 2014/04/16 20:53 180.61.28.237
名前: リエム

初めまして。


私は去年くらいから自傷行為を行っています・・・。
学校でも、先生の前クラスの人がいる場所など関係なく
自傷行為を行っています・・・。

担任の先生には自分で話しました。
でもどの先生に話しても返ってくる答えは同じで
「もう絶対にやったらあかん」  の一言です・・・。
やってはいけないことは分かっているけど、どうすればいいのか
わからなくてその状況に耐えきれなくなって話をしているのに
分かってもらえなくて辛いです・・・。

これからどうしていけばいいのでしょうか?


長文ですみません。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/04/17 00:56 221.184.72.249
名前: 斎藤 亜美(仮)

> 初めまして。

リエムさん、ご相談ありがとうございます!
リエムさんにも答えてほしい数個の質問です。

自称行為は、押さえきれない感情をものにぶつけるケース
が、どうしようもなく自分を傷つけてしまう行為です。

それと、自称行為での快感を感じたり、自称行為をする
ことで安心感を得たり。

自称行為の傷跡を見て、楽になる、私だけの、というケース
も確認されています。

「リスカできたぁ」など嬉しくなる。

リエムさんは、上記のパターンでどちらになりますか?
これは自分の思う感情を表してください。
自称行為中の、感覚です。

リエムさんは、どこでも構わず自称行為をしてしま
うようになってしまっているのは、もはや深刻な
状態です。

なので、私には何でも伝えてください。
私がそばにいると思ってください。

少しでも、楽しいこと、辛いこと減らすことで
自称行為の確率も狭まっていきます。

主に、担任の教師は、宛にすることは良くないです。
信頼のできるせんせいだからこそ、苦労しているので

苛めや1人の事で、悩みません。
軽くいってないつもりでも、軽いんです。

なので、リエムさんには信頼のある友達は?

そしていなかったとしても、いじめ行為を受けて
いませんか?

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/04/17 19:57 180.61.28.237
名前: リエム

> 自称行為は、押さえきれない感情をものにぶつけるケース
> が、どうしようもなく自分を傷つけてしまう行為です。
>
> それと、自称行為での快感を感じたり、自称行為をする
> ことで安心感を得たり。
>
> 自称行為の傷跡を見て、楽になる、私だけの、というケース
> も確認されています。
>
> 「リスカできたぁ」など嬉しくなる。
>
> リエムさんは、上記のパターンでどちらになりますか?
> これは自分の思う感情を表してください。
> 自称行為中の、感覚です。

私は学校の教室に居ることがしんどくなったりイライラした時
などに腕を噛んだりしています・・・。
噛んだ後はすごく落ち着くし、安心します。
リスカはしていません。
(壁に頭を打ち付けたり、腕を噛んだりしています)


> リエムさんは、どこでも構わず自称行為をしてしま
> うようになってしまっているのは、もはや深刻な
> 状態です。
>
> なので、私には何でも伝えてください。
> 私がそばにいると思ってください。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

> 少しでも、楽しいこと、辛いこと減らすことで
> 自称行為の確率も狭まっていきます。
>
> 主に、担任の教師は、宛にすることは良くないです。
> 信頼のできるせんせいだからこそ、苦労しているので
>
> 苛めや1人の事で、悩みません。
> 軽くいってないつもりでも、軽いんです。
>
> なので、リエムさんには信頼のある友達は?
>
> そしていなかったとしても、いじめ行為を受けて
> いませんか?

信頼している友達はいません。
これがいじめなのかは分かりませんが、クラスの人に
避けられる・物を投げられるなどはあります・・・。


   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.10 )
日時: 2014/04/18 09:00 180.145.126.217
名前: キド

友達はいません

友達が欲しいけど
どうしても自分には必要ないって思ってしまいます
自分はなんでもできる
人に頼らなくてもやっていけるって
思ってしまうんです

ここにきているのだから一人では無理だってことなのに

みんな仮の友達
本当の友達なんていないってずっと思ってる
みんな私が新しくていいものがある時だけ見て
仲良くして
あとはバイバイ

これって本当の友達なの?
んなわけないよね
自分が本当の友達が欲しいと思ってるのは間違いじゃない

けどどうしても仲良くしようとは思えなくて
ただただそんな自分が醜くて

それを考えていると吐き気がして
何も考えたくないのに考えてしまう

絶対何かを考えてる
楽しいことなんてないからこんなことばかり考える

苦しいから
何も考えないのが情けなくて
そんな自分が大嫌いでどうしても怖い

はじめての友達が引っ越してそれからはいじめられて
それを話したら
あっそみたいな

ここで初めて分かったんです
自分は誰も信じてはいけないと
信じたら裏切られると

だからかもしれない
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.11 )
日時: 2014/04/18 10:08 49.97.92.31
名前: みお

初めまして。

4月から高校生になって友達もできました。

今は3人グループにいます。

友達ができたのは嬉しいけど

2人だけで話しているとなかなか話にはいれません。

私は話題が少なくて2人がボカロとかの話をしていて 

私はよく知らないのでそれをただ聞いているという感じです。

お昼とかも一緒に食べていて楽しいって思うこともあります。

2人だけで話していると孤立してしまうしすごく寂しいです。

中学校のときも3人グループでいてこういうことがありました。

あと体育で2人組を作れと言われたときも奇数グループで余ってしまうことが何度かあってそのことも心配です。

どうしたらいいですか?
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/04/18 21:41 114.163.245.235
名前: 斎藤 亜美(仮)

> > 自称行為

リエムさん、返事遅れました!

避けられてしまったり、ものを投げるなどの
行為を受けていると、教えて頂きましたが!

貴方をクラスの全員が、はぶいている訳では
有りませんよね?

貴方とお話ししたことある方でもいいです。

仲の良い子を、1人でも作りましょう。

クラスは主に、仲のいい子が固まったり
よく、お喋りしたりなどが学校の自然な空間です。

そこに少しでもなれるのが大切なんです。

私の話を聞いて、文だけで説得力が無かろうと、未来
笑ってる自分を作るためです。

おはようなどだけでも、最初は勇気を思って話してください。

私はリエムさんの性格を知らず、初歩的なことしか言って
おりますが、小さなことは以外に友達関係を作る鍵です。

あと、運動です。

運動は主に体全体を使用するので、心をスッキリさせたり
達成感を感じることが、とっても嬉しいことです。

趣味などものめりこまない程度で、どうですか?

あと、自分を閉じないでください。

生まれなきゃ良かった 人生なんてくそくらえだ

こんな感情を自分で作って自分でしか消せないんですよ。
何もせず、何も変えずにで、どうしたらよいのか?と
聞いていました。

自分で止める気は本当にあるんですか?

少しでも迷いがあるならば、変わろうとしてないのですよ

自分は自分だけでしかどうにもできない。

アドバイスされても決めて立ち直るのは自分が決める。

めりはりをつけて白黒しましょう?

変わる気は?怖いことはないんですよ、笑うことに。



   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/04/18 21:53 114.163.245.235
名前: 斎藤 亜美(仮)

> 友達はいません

キドさん、ご返事大変遅れました!

キドさんは、自分が分からない迷っている
そう思い込みです。

キドさんは話せる子がいる、仮でも話せてる。
キドさんは少しずつ自然に変わっていきましょう。

ぐれている状態と行ってましたね。

キドさんはクラスでは話せる方だと思ってます
しかし、ぐれているのが事実ならば強いイメージ
がつけられてると思います。

近寄りがたいよね なんか怖そう

などです

派手すぎるものは

小さめ 少し派手を控えめに これだけは無くす

など、派手なら派手でイメージが強すぎます。

しかし、キドさんはその友達の前で泣いたことはありますか?
普通に泣ける相手は本当の親友です。

バイバイで寂しかったら、次の日は誘うとか
途中からでも一緒にいく。


自分で友達を追いかけないと。


   メンテ
No.11に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/04/18 22:02 114.163.245.235
名前: 斎藤 亜美(仮)

> 初めまして。

みおさん、ご相談ありがとうございます!

みおさんの悩みはみおさんの、少しの行動で一変します。
みおさんは3人グループだと言いましたね?

幅を広げてください。

クラスメイトは3人だけでは、ありません!
積極的に、こえをかけたり少しでもお話を

したりなど、しかしそれは難しいですよねー
いきなり、話しかける前に勇気とか大切なかが
いっぱいですからこの時代!

みおさんは、考えすぎです!
友達と絶対に、一緒にならなきゃダメではありません!

奇数で残りそうになっても、こえをかけたりしてましたか?
高校生になって新しいばかりなので、話せる子はこの時期

一番、増えるんですよ!

   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.15 )
日時: 2014/04/18 22:15 126.45.60.59
名前: みお

クラスはみんなグループができてて話しかけづらいです。

奇数で残りそうになったときは「2人でやっていいよ。私は余った子とやるから。」とよくそうしていました。

一人でいることも好きだから友達と絶対になんて思っていません。

でも寂しいんです・・・。
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.16 )
日時: 2014/04/18 23:17 49.98.208.48
名前: ちな

初めまして!
ちなといいます
中2です。
去年の8月から自傷をやってます。
リスカ、アムカ、レグカなどと言ったカットとODをやりました。
ODは最高で100錠飲み、嘔吐してました。最近は主にレグカを中心に自傷をやってます。
本当はカウンセリングにかからなきゃいけない状態だというのは分かっているのですが、
私はカウンセリングが大嫌いです。
なんか、わけわかんないですよね。
すいません。
でも、アドバイスとかくれると嬉しいです。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/04/18 23:37 180.61.28.237
名前: リエム

クラスの人全員に避けられてます・・・。
物を投げられることは少なくなってきました。

小学校の時に話したことがある子ならいます。
私はすごく人見知りですが、
その子に話しかけられるように努力します。

バドミントンをすることは大好きです!

自傷行為を止めたいと思っています。
ODもしていたけど、先生にも話したしもう飲まないと
約束しました。
こんな自分はもう嫌だから変わりたい・・・というか
絶対変えます!!

アドバイスありがとうございます。
絶対変わって見せます!



それともう一つ相談なんですが、私は学校を休んだりするのが
すごく怖くてなかなか休めません。
先生が「また明日待ってるで。元気で学校来てよ。」って
言ってくれるので、余計に休みにくくなります・・・。
3年で受験生ですし休みたくないのですが、しんどい時は
休んでもいいのでしょうか?
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/04/19 19:06 114.163.245.235
名前: 斎藤 亜美(仮)

> クラスの人全員に避けられてます・・・。

リエムさん、返事遅れました!

変わりたい気持ち、嘘ではないみたいですね!
素晴らしいです、リエムさん!

学校が辛ければ、今日はダメだと思う日は休むのは全然
いいんです!

そのかわり、立て続けに休んだり、不登校のような状態になる要素が
あると判断したならば、休むのも危ないです。

先生は貴方にワザワザ、気にして言っていたりとお考え
ではないですか?

人の目や、人の感情にきにしすぎですよ。

どうしても今日だけは、疲れちゃったな。
明日、元気に学校いこう!

そう思えますね? 前向きに。
それなら、緊張をほぐして休む日もあったら
いいと思いますよ!



バドミントンの部活は、どうですか?



人見知りと言っても、馴れ合っていけば話せる事は広がります!

今の段階から、チャレンジでやってみませんか?
得意なことを話せる相手も十分に、楽しいスクールに
繋がります!

リエムさんを信じて、返信待ちますね!
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/04/19 19:17 114.163.245.235
名前: 斎藤 亜美(仮)

> 初めまして!
> ちなといいます

ちなさんご相談ありがとうございます!

アドバイスされても決めて立ち直るのは自分が決める。

以前、リエムさんという相談者のかたに、きつい言葉を
私は少し言いました。

ちなさん、あなたも同じなんです。

そもそも、変わろうとしたり止めようとする気は
無いんですよね?

失礼ですが、私は優しい言葉を投げ掛ける者ではないです。
同情したり、辛かったねなんて言いません。

ただ、アドバイスは1つです。

閉じてネットにしがみつくのはやめましょう?
私だって、カウンセリングとそうかわらないです。

ネットだからですよね? 私に相談してくれたのも。

変わろうとしませんよね、続ける気なんでしょう?

今のあなたは、どんな変化が起きているのか。
私は待ってますよ。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/04/19 19:24 114.163.245.235
名前: 斎藤 亜美(仮)

> クラスはみんなグループができてて話しかけづらいです。

みおさん、返信遅れました!

寂しいと思うのは、なぜなのか わかりますか?
あーあ、また私残りか。

そう思ってるからです。

友達に譲ったり、控えめにしたりと、どうして
寂しい環境を寂しいのに、作るんですか?

前は、○○○ちゃんと○○ちゃんだったから次は
○○ちゃんと私でいい?

いいだすことは友達だから、信頼してるから
言い出すこと、出来ますよね?

忘れないでください。

寂しいのは寂しいのを作ってしまう前に
手を打つことです。
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.21 )
日時: 2014/04/19 19:31 180.221.165.118
名前: 罪木

初めまして。罪木と申します。

少し自分で解決し辛いと思った出来事があったので、書かせていただきます。
私の足は生まれつき丈夫でなく、手術などもしましたが
今でも体育などはできません。
日常生活がギリギリ送れるレベルです。
新しい生活に慣れず、もう二度も足の事を説明したくありません。
昔に人間関係でトラウマになることをされてしまい、それを今でも
引き摺っていてなかなか人に頼れません。
絶対に人に頼りたくないんです。
善意で心を抉られたくありませんし、興味本位で私の足について
今まであった辛いことを聞いてくる輩もいます。
またそんな人がいたらどうしよう、と身構えてしまいます。

治療費がバカにならず、母も困っています。
さっさと体を捨ててしまい所なのですが、赤ちゃんの時に
「いずれは歩けなくなる」とまで言われた私の足を
不自然な歩き方でありながらも、歩けるようにしてくれら
主治医に申し訳が立たなくてどっちつかずです。
人間関係の事を、足のせいにしているだけかもしれません。

相当混乱しているので 文章がめちゃくちゃです。すみません。

   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.22 )
日時: 2014/04/19 19:32 211.124.148.48
名前: 円井

はじめまして。
円井というものです。
僕の悩みは簡単な話でして、
思春期の考え方めんどくせぇ!
ということです。
友達といても、どうせ上辺だけなんだろうなーとか
すぐ裏切られるんだろうなーとか
信じてもらえてないよなーとか
あー、絶対嫌われてるわーとか
一緒にいても、へらへら笑ってても、
何処かのタイミングで頭にぽっと浮かぶんです。
そんなんだから、人といるのすぐ疲れるし。

そのストレスで傷まで作って。
バカだなー。消えればいいのに、僕なんて。
などという悪循環にはまり。

全部思春期的なめんどくさい考え方からきているのではないかと思い立ちまして…。そんな考え方を辞めること、どうやったらできますかね。

言ってることわかりにくいし、
長くなってごめんなさい。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/04/19 19:46 114.163.245.235
名前: さとーぽちぃーメン

円井さん、ご相談ありがとうございます!

思春期、思春期って押し付けている感情がありますよ。

4月は新しい環境で、ストレスが一番たまるのが春です。
関係ないですが、犯罪確率が一番高いのが、この時期、
春なんです。

なれない場所で、不満は通常の数倍です。

今年は頑張ろう、友達をたくさんつくって·····

でも、少しでも会話には入れないと、卑屈なマイナス思考に
一変します。

円井さんは、そのこの時期であたり前の気持ちなんです。

思春期なんて無関係です。

お互い、分かってると思っても知らないところはたくさん
あるものです、人間。


   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.24 )
日時: 2014/04/19 19:51 49.97.93.106
名前: ちな

私は
変わろうとはしてます。
ていうか、
最初と比べるとかなり
変わりました。
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.25 )
日時: 2014/04/19 19:52 114.163.245.235
名前: 斎藤亜美(仮)

さとぽちぃーめんとか言うのは、高校生になる弟が
いじりました····。

円井さん、なんか驚いたかもしれないですね!
すみません、本当に申し訳ありません。


   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.26 )
日時: 2014/04/19 19:53 211.124.148.48
名前: 円井

ちなみに、僕中2です。
そして小学校からメンバー変わってないです。
担任去年と一緒です。
それのどこがなれない状況なのでしょう?
しかも、不安な考えがよぎる相手は
全部去年から僕のこと構ってくれてますねー。

ポジティブになれるよう努力すれば、
なるようになりますよね。

なんか、ごめんなさい。
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.27 )
日時: 2014/04/19 19:56 180.221.165.118
名前: 罪木

あのー……。
えっと、書き忘れです。
簡単に言えば、私は今死んでしまいたい気分です。
しかし、その主治医の先生のことがとっかかりになって
どう行動を起こそうにも、辛いです。

どうすれば、上手に人に頼れますか。
または、このとっかかりを忘れられますか。
主治医の先生とは生まれた時からの付き合いです。
信頼関係が深いので、なかなか難しいことだとは思いますが
できれば忘れてしまいたいです。
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.28 )
日時: 2014/04/19 19:58 180.221.165.118
名前: 罪木

あと、「モデル=虐められる存在」というスレだったかな?に
弟さんと思われる方が書き込んでいますよ。
さとぽちぃーめんというHNだったと思います。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/04/19 21:09 180.61.28.237
名前: リエム

たまに休んだり遅刻してしまう事はあるけど、不登校のように
長い間休んだりはしていません。
それだけの長い間休むのが怖いので・・・。
でも学校に行くのがどうしてもしんどい時には休んでみようと
思います。(お母さんに言えたら・・・)


私の学校にはバドミントン部がありません・・・。
私の学校は生徒数も先生の人数も少なく、
部活も作ることができません・・・。


昨日、違うクラスの人だけど私の話を聞いてくれました。
去年同じクラスで少し話したことがあった子で、少しだけど
私の気持ちも話すことが出来ました!!
学校ではあまり話さないけど、少しの時間でも話を聞いてくれたのが
すごく嬉しかったです。

先生も話は聞いてくれるし、私が少しでも学校に居やすいようにと
すごく考えてくれます。
上でも書いたようにバドミントン部はないのですが、昼休みの間に
少しでもバドミントンができないか他の先生達を説得して
くれています。
先生にはすごく迷惑が掛かっているかもしれないけど、
私のことを真剣に見て考えてくれていることがすごく嬉しいです。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2014/04/19 23:03 114.163.245.235
名前: 斎藤亜美(仮)

リエムさん、ご返事遅れました!

リエムさんは順調になってきましたね♪

少しずつ、お話ししていけばいつのまにか
超仲良くなってますよ。

女子って言うのは仲良しになりやすいし話しやすい
部分はあるけど、崩れたら修復にはかなり大変が
つきものです。

このまま順調だと、もう少しでリエムさんは
私のカウンセリングを卒業ですね。

頑張ったのは自分自身。 リエムさんです!

アドバイスを!

週のはじめは、気まづくなったりするので
そこは、おはようを自分から!!
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.31 )
日時: 2014/04/19 23:16 114.163.245.235
名前: 斎藤亜美(仮)

> 初めまして。罪木と申します。

罪木さん、ご相談の返答遅れてしまい申し訳ないです。

この質問には、私自身を振り返ります。
歯並びが悪くて、それに普通に前歯の上の歯が
ガッタガタで、マスクで隠すような生活でした。

「その歯、どうしたの?」

この質問には、毎回苦労していました。

私の大きな夢だったのは、マスクなしで笑いたい。

夏でのマスク生活はキツイので、どうしようか迷って
計画していたり、歯科検診は休んでいました。

親は私の歯を治してくれず、イタズラで言うことも。
だから死んでほしかったです。

消えてしいまえばいい、ババアって思ってました。

歯のせいで、笑顔で笑えない屈辱を知らない
クソババアでしたからね。

まぁ、過去のことです。

矯正もお金がかかるけど、保健所が来ないって言い訳で
話を無視しました。

罪木さんの気持ちはよくわかります。

だからこそ、慎重にお話ししていきませんか?
これは簡単になおせるもんだいではないので。

私も、苦しんだ1人です。

   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.32 )
日時: 2014/04/19 23:21 180.61.28.237
名前: リエム

その話を聞いてくれた子とメールアドレスを交換してもらい
少しずつだけどメールやり取りもしています!
ちょっとずつだけど話が出来るようになってきてすごく嬉しいです!!


斎藤亜美(仮)さんとお話しさせてもらっている時はすごく
楽しかったので、「もう少しでカウンセリングを卒業」と
言われると少し複雑な気持ちです(笑)
もしかしたらまた相談させてもらう時が来るかもしれません。
(できるだけなくなるように努力はします)
その時はまたよろしくお願いします!!


それと、月曜日その子にあったら挨拶ができるように頑張ります!!
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2014/04/19 23:30 114.163.245.235
名前: ラムネ

> その話を聞いてくれた子とメールアドレスを交換してもらい
> 少しずつだけどメールやり取りもしています!

リエムさん、順調でなによりです!

メールアドレスを交換したってことは、よくある目の前で
メールの話されても、心配ご無用ですね!

私は嬉しいです!最初の頃は、文字に思い気持ちが
ずっしりって感じでした。

キツイことを言ってしまうこもありましたが、
次にいかしてくれたことに、感謝します!

部活活動がないのが、残念ですが友情関係が順調
なので、大丈夫ですよ!

カウンセリングを卒業といいましても、いつでも
お話していいんですよ。

リエムさんに、学校の楽しさをしってほしいです!!



   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.34 )
日時: 2014/04/19 23:33 114.163.245.235
名前: 斎藤亜美(仮)

すみません、次は姉でした(怒)
前のサイトの子に声かけたらしいけどシネ扱い
されたと泣いてました。

ラムネって名前になってますけど、ほっといていいですよ!

なんか自演みたいで気持ち悪いです。

リエムさん、混乱したらごめんなさいね!
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.35 )
日時: 2014/04/19 23:37 180.221.165.118
名前: 罪木

斎藤亜美(仮)さん

ありがとうございます。
そうですね。私もいっぺんに話すのは少々辛いものがありますので、そうしていただけるとありがたいです。
読みにくい長々とした文章に目を通していただき、
誠に恐縮です。
この話には、私の過去のトラウマも関わってきますので
のちに明かします。
しかし、今はもう少し待っていただけるとありがたいです。
自分から相談しにきておいてなんですが、
ご理解のほどをよろしくお願いします。
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.36 )
日時: 2014/04/19 23:43 180.61.28.237
名前: リエム

斎藤亜美(仮)さん
ちょっと混乱してますけど、ラムネさんも斎藤亜美(仮)さん
のように話聞いてくれて嬉しいですよ!


私は今年修学旅行があるのですが、修学旅行って緊張しませんか?
(もう来てしまいました(笑))
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.37 )
日時: 2014/04/20 10:50 114.163.245.235
名前: 斎藤亜美(仮)

> 斎藤亜美(仮)さん
>
> ありがとうございます。
> そうですね。私もいっぺんに話すのは少々辛いものがありますので、そうしていただけるとありがたいです。

罪木さん、返信遅れました!

全然、待ちますよ!

貴方の話したいそのタイミングまで。
焦らずに心を落ち着かせましょう。
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.38 )
日時: 2014/04/20 16:36 180.145.126.217
名前: キド

ぐれてる
はい ぐれてます

身なりもやばいです

人前ではしっかりしないとって
思ってしまって
人前でなんか泣けないんです
泣いたら自分が弱いのを
認めてしまっているようで
認めてるんですがね

はっきり言うと自分は馬鹿なんですよ
何やっても駄目なのに
皆には馬鹿と思われるのが嫌で
自分をいいように見せようとするから
失敗する

身なりだって口調だってこんなのにしたくない
けど自分を強く見せようとするがために
こんな事になってしまったんです

自分て本当にむかつきます
誰も信じれない自分が
誰かに頼られたいと思う自分が

許せない
それと同様に好きになってしまう
許せないくせに好きなんて

馬鹿みたいですね本当
ってか馬鹿です



   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2014/04/26 16:42 122.29.94.247
名前: 斎藤亜美(仮)

> ぐれてる
> はい ぐれてます

キドさん!凄い返答遅れてしまいました!
キドさんが大変な間、申し訳ないです!

止められなくなってしまったのはわかります。
一度した、学校での強いキャラが直せなく、
なってしまっている事も。

自分で、閉じてはいけないです。

私は馬鹿だからって、決めつけてるじゃない
ですか。

それは、自分が馬鹿のままでいいって言ってる
ようなものですよ!

自分で自分をどうしたいのか、めりはり気持ちが
ついてなければ、これからの自分のためにも
なりません。

自分は自分だけのものであって、自分だけしか
理解と、納得をさせることは出来ない。

分かりますね?

自分は、自分をどう変えたいのですか?

   メンテ
◆ 暗殺 ・ 自殺 ・ 呪殺 ◆ ( No.40 )
日時: 2014/04/26 16:59 122.29.94.247
名前: 骸骨集結髑髏会髑髏長

ドリョクナド、シテモ、イミハナイダケダ。

ニンゲントシテ、ウマレタスベテニ、フクシュウ

カミヘノ、ウラミヲ、ブツケルンダ。

カワリタイナド、カンガエルナ。

ウソハ、ヨセ。

クルシムノハ、オマエダ。  キド。

◆ 暗殺 ・ 自殺 ・ 呪殺 ◆

骸骨集結髑髏会髑髏長 ヨリセンコクスル。
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.41 )
日時: 2014/04/26 17:01 27.132.186.128
名前: 高橋

自分には怒りが感じられません。鬱憤や不満が数十分で無くなってしまいます。ストレスを底知れぬ何処かに溜まりこんで、日々自分を苦しめています。
ストレス解消などは正直に言いますとやりません
潰されても自分の信念で再生する力が有るからです。苦しめられてもいずれ壊れてしまうのは承知の上で、恐れていたら何も始まらない…死んでもいいから自分なりに生きたい

せめて、感情だけ感じられるようにしたんです。今まで目を背けた自分の報いでもあります。しかし、人に合わせて作り笑顔を作るのは嫌いです。

生き方が間違ってると思う方に対して言います。普通に生活して果たして楽しいのか?違う生き方の方こそ、生き甲斐が感じられる
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.42 )
日時: 2014/04/26 22:38 180.61.28.237
名前: リエム

こんばんは。


最近同じトイレ掃除の人が全く掃除をしてくれません・・・。
その人たち3人は先生がいる時だけやってるふりをして、
先生がいなくなれば「はい、今日は終わり〜(笑)」とか言って
すぐにいなくなってしまいます。
「トイレ掃除とか汚いし嫌やなぁ〜」って話してるのは聞いたのですが
私はその3人と仲が良くないので一人だけほっていかれて、
1人で掃除をしています・・・。
先生に言ってあるけどずっとトイレを見張っている訳にもいかず
「あと1か月だけ我慢してくれたら組み合わせを変えるわ」って
言われました・・・。
私はトイレ掃除が嫌なわけではないけど皆にもちゃんと掃除を
してもらいたいし、我慢してるとしんどいしでどうしていいのか
分からなくなってきました・・・。
明日からどうすればいいのでしょうか?


それと、自傷行為を止めることができません・・・。
止めたい・いけないことだ とわかっていてもしんどくて
自傷する・・・そのことに罪悪感を感じる
というような悪循環に陥っています・・・。
これから先どうしていけばいいのでしょうか?
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.43 )
日時: 2014/04/27 18:49 180.145.126.217
名前: 王様

変わりたい
どんなふうに

分からないけど今のまま大人にはなりたくない

くそなげー名前のやつ

うっさいお前に何が分かる
黙れよぼけ!
マジいい加減にしろ
てめぇなんか消えてしまえばいい

こんな自分嫌いで変わりたいのは当たり前だろ!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.45 )
日時: 2014/05/03 20:19 111.106.165.70
名前: みほぽん

自分が嫌でしかたありません。
いじめられているのに立ち向かう勇気もない自分がいや。
裏切られたのに優しくされたら態度が変わってしまう自分がいや。
誰にも相談できない自分がいや。
親にも愛されていない自分がいや。
居場所さえない自分がいや。
生きている意味がないと思いリスカしようとしました。
けれど怖くなり辞めてしまった。リスカもできない自分がいや。
なんで私なんか生まれてきたんだろう?


   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.46 )
日時: 2014/05/04 00:17 119.173.4.225
名前: しもんちゃん

発達障害の理解がなく、誤解を受けます。
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.47 )
日時: 2014/05/04 01:53 124.154.153.15
名前: ぷぎゃ

公式な相談員の資格って何?
その資格を得るのにどれくらいの期間が必要で、費用はどれくらいかかったの?
興味があるから資格の正式名を教えてもらえないかな?
あと、ホームページも見てみたいなぁ
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.48 )
日時: 2014/05/04 02:48 182.249.247.18
名前: ごっちゃん

通りすがりなんですが、
No39-40のスレ主さんと 骸骨集結髑髏会髑髏長って同一人物ですよね。
見た瞬間変貌に吹いてしまいました。そういうキャラだったらすいません。
けど、なにがあったんですか(°_°)!?すいません気になるだけです。
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.49 )
日時: 2014/05/04 05:53 180.221.165.118
名前: 罪木

あ、本当だ。
スレ立てた当初とのIDは違うけれど、
なんか名前長い人が書き込んだ日と、キドさんに返信した日が同じで
その時のIDが同じだね。

   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.50 )
日時: 2014/05/04 14:46 124.154.153.15
名前: ぷぎゃ

あらら…返信来る前にスレ主が来なくなりそう
そもそもスレ主は「下根 猛」って名前でも書き込んでたからね
定期的に出現する自演厨だよ
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.51 )
日時: 2014/05/04 15:55 218.224.103.155
名前: migi

うぅむ……
別にスレ主を擁護しようってわけじゃないんだが、追求する必要あったかな?
仮に他のスレで、別の名前で何かやってたとしても、
今のところこのトピでは実害なかったわけだし……
たしかに相談師の資格は存在するから、それを詐称するのはまずいからね
そこは確かに褒められたことじゃないが。

此処での動向は、見たところ相談にのってて、レスポンスもそれなりにまとも。
それをよってたかって糾弾するってのは、どうなんだろ
勧善懲悪じゃないにしろ、敏感になり過ぎてるんではなかろうか……
ぷぎゃさんに至ってはスレ主の偽りに気付いていながら
>>公式な相談員の資格って何?
その資格を得るのにどれくらいの期間が必要で、費用はどれくらいかかったの?
興味があるから資格の正式名を教えてもらえないかな?
あと、ホームページも見てみたいなぁ

だもんなぁ、いじめ相談板なのに、やってることは大して変わんない
ってのは、なんだか悲しくて、なんだか愉快な
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.52 )
日時: 2014/05/04 16:17 182.249.241.94
名前: 匿名

ここにいる古株が、いきなり資格を持った
相談員が出てきてムカついたんだろうよ。
そりゃ自分より的確でハイレベルなアドバイスができる人がいれば
みんなこのスレに集中して、自分のスレが過疎っちゃうからな。
   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.53 )
日時: 2014/05/04 16:27 218.224.103.155
名前: migi

やっぱそれもあるよなぁ……
資格を持ってるかどうかは別にしても、そのキーワードは目を引くもんなぁ

結局のところ、相談を受ける側も頼られてるっていう美点があって
そこに居場所のようなものを感じてるとは思うんだよなぁ

   メンテ
Re: (公式な相談員の資格有) 斎藤相談室 ( No.54 )
日時: 2014/05/04 20:34 182.249.241.2
名前: CA

資格ないのにあるって偽って罰せられることも
あるわけだからね。

   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

(公式な相談員の資格有) 斎藤相談室|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲