いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ しょせんお友達ごっこ。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > しょせんお友達ごっこ。

しょせんお友達ごっこ。

日時: 2014/07/01 22:01  250
名前: minami

中学2年生女子です。
私は現在不登校になりつつあります。
去年まではめっちゃ明るく学級委員なんかやっちゃって、普通に学校楽しかったし友達とも良いかんじにつるんでました。
でも、2年生になってから去年同クラだったちょー仲良い子から『避けられてるなー?』と感じてました。
でも最初は、話かけたら喋ってくれるし一緒にいることは少なくなったけど何か悩みでもあるんだなと思ってました。
でも日に日に遠くなっていって今のクラスに友達がいなくなって居場所がなくなっちゃいました。
それからいろいろゴタゴタがあってその子とは仲直りしました。でも、ある1人の子が何でもかんでも私が嫌っている部活の顧問に言ってしまいます。
その子は学年1の成績で先生の前では良い子ちゃんぶって…
部活の顧問と話た時もその子の悪い話をだすとその子をかばって…
おかしいですよね?学年1の成績がそんなにえらいんですか?
そんなこんなでいろいろありまして、現在、学校の建物を見ると足が震え、同じ学校の制服見てる子を見るとみんな怖くて。
今学校に行けていない状態です。
学校にこの前頑張って行ったのですが、違う子が『元気だったー?』って喋ってきてくれたのですが、『この子どんな子だろ。』『この子と仲良くなったらまた裏切られるのかな。』『どうせ裏で悪口言ってる癖に。』と考えてしまって、人間がこわいんです。

めちゃめちゃ長文でうざいかもしれませんが、もしなにかアドバイスなどある方はお願いしますm(__)m

イエローページ

Page: 1 |

Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.1 )
日時: 2014/07/01 22:18 118.236.212.53
名前: 薬子

中学二年生というのは、子供時代(便宜上、そう呼びます)において最も不安定な時期なんです。他人を疑い、少しのことで傷つき、本当に好きな人のこともどこかで嫌い、悲しい思いをしたりして‥

いちど学校から離れてしまうと、戻ってこれるのには時間がかかるでしょう。そしてそれは、一人で成し遂げることは絶対に不可能です。

あなたが裏を読んでしまうお友達の言葉にも、騙されたと思ってノッてみましょう。
そして裏切りを裏切りと思わないことです。ものごとには必ず理由や事情があります。時にはしかたないんだな、と割り切りましょう


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/07/01 22:29 182.250.240.104
名前: minami

> 中学二年生というのは、子供時代(便宜上、そう呼びます)において最も不安定な時期なんです。他人を疑い、少しのことで傷つき、本当に好きな人のこともどこかで嫌い、悲しい思いをしたりして‥
>
> いちど学校から離れてしまうと、戻ってこれるのには時間がかかるでしょう。そしてそれは、一人で成し遂げることは絶対に不可能です。
>
> あなたが裏を読んでしまうお友達の言葉にも、騙されたと思ってノッてみましょう。
> そして裏切りを裏切りと思わないことです。ものごとには必ず理由や事情があります。時にはしかたないんだな、と割り切りましょう
>
>
ありがとうございますm(__)m
なんか勇気がでました!学校に行けるように頑張ってみようと思います!
   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.3 )
日時: 2014/07/02 02:49 124.47.100.212
名前: みずき

無理して学校行かなくてよくない?
今は、学校じゃなくても出席日数とか内申とか稼げるとこあるし。
校舎や制服を見るのすら辛いんだったらそーゆーとこ行ったほうが気が楽だと思うよ。

クラスに居場所がなくても、孤立してても他に居場所はあるよ。
学校外のクラブに入ってみるとか、フリースクール(さっき言ったところ)に通ってみるとかさ。
案外そーゆーところは良い人しかいないんだよね。
避けられるってこともないだろうし、孤立することもまずないよ。
フリースクールなら同じ悩みを持った人ばっかりだし。

これは私の学校のカウンセラーから聞いた話なんだけど、
「無理して今学校に行かなくてもいい。フリースクールとかに通ってたら、ある日突然行ける日がくるから。」
ほんとにその通りだよ。
学校なんて、クラスなんて死んでも行きたくないって思ってた。
けど、突然行きたくなったよ。

だから、今は無理しなくていいよ。
教室に行っても辛い思いしかしないなら行く意味ないからね。

長文ごめん。読んでくれると嬉しい。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/07/02 06:35 182.250.240.76
名前: minami

> 無理して学校行かなくてよくない?
> 今は、学校じゃなくても出席日数とか内申とか稼げるとこあるし。
> 校舎や制服を見るのすら辛いんだったらそーゆーとこ行ったほうが気が楽だと思うよ。
>
> クラスに居場所がなくても、孤立してても他に居場所はあるよ。
> 学校外のクラブに入ってみるとか、フリースクール(さっき言ったところ)に通ってみるとかさ。
> 案外そーゆーところは良い人しかいないんだよね。
> 避けられるってこともないだろうし、孤立することもまずないよ。
> フリースクールなら同じ悩みを持った人ばっかりだし。
>
> これは私の学校のカウンセラーから聞いた話なんだけど、
> 「無理して今学校に行かなくてもいい。フリースクールとかに通ってたら、ある日突然行ける日がくるから。」
> ほんとにその通りだよ。
> 学校なんて、クラスなんて死んでも行きたくないって思ってた。
> けど、突然行きたくなったよ。
>
> だから、今は無理しなくていいよ。
> 教室に行っても辛い思いしかしないなら行く意味ないからね。
>
> 長文ごめん。読んでくれると嬉しい。

ありがとうございますm(__)m
フリースクール近くにあるので行ってみようかな。
と思います。
   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.5 )
日時: 2014/07/02 11:23 101.140.163.5
名前: minami

昨日はコメントいただきありがとうございました。

もう1つ悩んでいることが。
もう教室には、入りたくないのでフリースクールor別室での授業に行くとしても、部活は行きたいんです。
私は吹奏楽部に所属していてフルートを吹いています。
フルートパートは今、3年生2人、2年生1人、1年生2人と計5人です。
そして今年の文化祭が終わると同時に先輩は引退してしまいます。
すると私は2年生1人なので私がフルートパートを引っ張って行かなければならないし、後輩に任せる訳にもいきません。
せめて2人いたらと…...
私は、吹奏楽をしたい。フルートも吹きたい。先輩も大好き。後輩も大好き。
ですが、学校を休んだりろくに教室にも行けていないのに部活に行っては…。
と思っています。
そして、前話した仲の良かった友達、何でも言う学年1の成績の子、嫌いな顧問。
私が嫌だと思っている人みんながいます。
でも、吹奏楽はしたい!
わがままですよね。
私をここまで熱心に指導してくださった先輩にも申し訳なく辞めるに辞められません。辞めたくないですし…。
なにか良いアドバイスなどあればコメントよろしくお願いしますm(__)m

   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.6 )
日時: 2014/07/03 12:06 124.47.100.212
名前: みずき

きついことを言うけど、それは無理だと思う。
君が誰になにを思われても吹奏楽を続けたいって思うなら話は別だけど。
「学校来てないくせに部活だけ来るとかうざい」とか「意味がわからない」とか言われても耐えれるならがんばればいいと思うよ。
けど、多分無理だよね
だったら、諦めるしかない。

私も偶然、吹奏楽部でフルート吹いてた。
けど、別室登校しはじめたら他の奴らの視線がこわくて。
だから部活やめたよ。
でも私はフルート吹きたかったし、ジュニアオーケストラってのに入ったよ
ジュニアオーケストラってのは、市内の小中高生が集まってオーケストラをやってるやつ。
たまに定期演奏会もあるし、吹奏楽部とそう変わりないよ

要するにね、君はどっちなの?
フルートを吹きたいのか、君の学校の吹奏楽部のフルートパートにいたいのか。
フルートを吹きたいだけならジュニアオーケストラに入ればいいと思う
吹奏楽部のフルートパートにいたいなら、なに言われても耐えること。
二択だと思うよ。私は

なんか今回文章まとまってなくてごめんね。
   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.7 )
日時: 2014/07/03 12:42 157.14.183.86
名前: みいな

それ分かる。
うちも中1の時めっちゃ仲良かった友達に急に避けられたことあるから。
辛いし学校なんて行きたくないよネ!?
でもちゃんと学校行かないと高校行けなくなっちゃうよ。
高校行けばきっと楽しい人生が待ってるよ。
まだだけど(汗)

   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.8 )
日時: 2014/07/03 18:59 182.249.244.144
名前: みなみ

貴方と同じ名前で
おんなじ状況だったよ
私も
親友に裏切られ
仲良くしてね
そーいってた友達にも裏切られ
本当に私に似すぎてビックリです

私も中心にいる感じでした。
学級委員やったり
皆をまとめたり
でも…いつのまにか友達も大好きだった親友も誰もいなかった。
そのとき私ゎ。どん底に突き落とされた気分でした。
でも今ゎ新しい友達もできて
ふつーの学校生活がおくれています
だからminamiさんもだぃじょーぶです!
   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.9 )
日時: 2014/07/24 00:32 182.250.240.83
名前: minami

みなさん。ありがとうございます!
部活のことをふまえ、考え直してみます!
   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.10 )
日時: 2014/07/24 00:39 60.138.243.233
名前: 匿名

対話ではなしませんか
   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.11 )
日時: 2014/07/24 00:52 54.95.21.253
名前: 沙紀

顧問の先生が学年1の子をかばったのは、先生なんだから立場上生徒の悪口を言ったり便乗してはいけないからじゃない?学年1とか関係なく。

あと、あなたはその子をよく思ってなくても、先生はその子の良いところを見てるのかもしれないし。

悪口言ってたらかばうのは普通でしょ。特に本人を悪く思っていなければ。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/08/15 09:26 121.105.138.182
名前: ゆい

> 昨日はコメントいただきありがとうございました。
>
> もう1つ悩んでいることが。
> もう教室には、入りたくないのでフリースクールor別室での授業に行くとしても、部活は行きたいんです。
> 私は吹奏楽部に所属していてフルートを吹いています。
> フルートパートは今、3年生2人、2年生1人、1年生2人と計5人です。
> そして今年の文化祭が終わると同時に先輩は引退してしまいます。
> すると私は2年生1人なので私がフルートパートを引っ張って行かなければならないし、後輩に任せる訳にもいきません。
> せめて2人いたらと…...
> 私は、吹奏楽をしたい。フルートも吹きたい。先輩も大好き。後輩も大好き。
> ですが、学校を休んだりろくに教室にも行けていないのに部活に行っては…。
> と思っています。
> そして、前話した仲の良かった友達、何でも言う学年1の成績の子、嫌いな顧問。
> 私が嫌だと思っている人みんながいます。
> でも、吹奏楽はしたい!
> わがままですよね。
> 私をここまで熱心に指導してくださった先輩にも申し訳なく辞めるに辞められません。辞めたくないですし…。
> なにか良いアドバイスなどあればコメントよろしくお願いしますm(__)m
>


わたしは、中高一貫で、ベースパートが学年1人なので、再来年から1人で13人?を引っ張らなきゃだめなんですよ。

お互いがんばりましょ!

   メンテ
Re: 居場所がどこにも… ( No.13 )
日時: 2014/09/12 10:17 182.249.244.15
名前: minami

久々です。前回の投稿コメントいただきとても嬉しく思います。(´இωஇ`)

またまたご相談があります。
9月になって2学期が始まりました。
9月1日の始業式には怖くて行けなかったのですが、2日には教室に入ることができました。
でも3日は休んで、とまぁ。休み休みぼちぼち頑張ろうと思いました。
部活も夏休みのお盆あけから復帰しとても楽しいので私は学校は部活のために行こうと思い頑張ろうと思いました。
でも、今週の月曜日から急にまた学校が怖くなって今週行けずにいます。
せっかく部活も今週の14日に定期演奏会があるので頑張ろうと思っても学校が怖くて行けません。
でも、理由はわからなくて…。
部活は当然楽しく、クラスもいやいやおもいっきり入ってしまえばぼっちなんですけど勉強や本読んだりしたら過ごしていけるのですが学校自体そのものが怖くなってしまいました。
すると親も私にきれて。
『もう。あんたになんかかまってられへん。学校行かへんねんやったら自分のこと自分でしろ。学校行かへんねんやったら部活辞めろ。』
学校行かへんねんやったら…学校行かへんねんやったら…と毎日毎日言われます。
私だって行きたくないわけじゃないんです。
もちろん部活もしたいしいいとこの高校も行きたいと思ってるので学校には行きたいんです。
でも親は『言い訳するな。』って言います。
最近では『何があってもお母さんはあんたのみかたやから』って言っていたのに…。
家でも正直どう親と話せばいいのか。家でどんな行動をとればいいのか。親の機嫌どうとろうか。
とばっかり考えています。

学校に行っても居場所ないし。家にいても居場所ないし。
私の存在価値って?と最近は考えます。
何もしてなくても勝手に涙がってこともあります。

私にも親に迷惑かけっぱなし、学校にも行ってないのに物せがんで自分の好きなことしすぎなどたくさん悪い点はあります。
親もあきれて当然だと思います。
でもこんなはやく突き放されるなんて。と思います。
私の言い分に耳をかそうともしてくれない。
全部言い訳ですます。

これは私のわがままですか?
どうしたらいいんでしょうか。コメント待ってます。
   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.14 )
日時: 2014/09/14 07:01 210.161.180.180
名前:

初めまして。

全く同じことを過去に思っていました。
どうせ裏切るんだから仲良くすんなよ、って。

悔しいけど、社会ってそういうものなのかなって思ってます。

中学って、一番分かりやすい社会の縮図じゃないですか?

できる人もいれば、あほな人もいて
いつもキャーキャー煩い人もいれば、静かな人もいて
仲良い人もいれば、一人でいる人もいて

親に理解されないショックは大きいでしょう…


私が自殺未遂で病院に運ばれて以来、親はずっとあんたの味方だからね、と言ってくれています。
それも最近はセリフじみていて、実際いうだけの親なんですが、
それでも構ってもらってる、生活費を出してもらってる分
悪態付いては人間的にどうなんだろ?と思って口答えしないようにしてます。

結局、みんな自分が可愛いんです。
だから、ワガママじゃないです。
此処には分かってくれる人がいます。
だから、くじけないでください。


存在価値、それは
貴方が最後まで生きて、自分でいられる場所を見つけて、笑顔になるまで。
その日を見つけて幸せになって、お母さんから与えられた命を最後まで燃やしきることに、意味があるんだと思います。


上から目線ですね
失礼しました!では!
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/09/15 05:50 182.249.244.38
名前: minami

> 初めまして。
>
> 全く同じことを過去に思っていました。
> どうせ裏切るんだから仲良くすんなよ、って。
>
> 悔しいけど、社会ってそういうものなのかなって思ってます。
>
> 中学って、一番分かりやすい社会の縮図じゃないですか?
>
> できる人もいれば、あほな人もいて
> いつもキャーキャー煩い人もいれば、静かな人もいて
> 仲良い人もいれば、一人でいる人もいて
>
> 親に理解されないショックは大きいでしょう…
>
>
> 私が自殺未遂で病院に運ばれて以来、親はずっとあんたの味方だからね、と言ってくれています。
> それも最近はセリフじみていて、実際いうだけの親なんですが、
> それでも構ってもらってる、生活費を出してもらってる分
> 悪態付いては人間的にどうなんだろ?と思って口答えしないようにしてます。
>
> 結局、みんな自分が可愛いんです。
> だから、ワガママじゃないです。
> 此処には分かってくれる人がいます。
> だから、くじけないでください。
>
>
> 存在価値、それは
> 貴方が最後まで生きて、自分でいられる場所を見つけて、笑顔になるまで。
> その日を見つけて幸せになって、お母さんから与えられた命を最後まで燃やしきることに、意味があるんだと思います。
>
>
> 上から目線ですね
> 失礼しました!では!

ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚。とても感動しました。
元気でました(*゚∀゚)

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/09/15 08:20 49.156.234.106
名前: 亜由

> 中学2年生女子です。
> 私は現在不登校になりつつあります。
> 去年まではめっちゃ明るく学級委員なんかやっちゃって、普通に学校楽しかったし友達とも良いかんじにつるんでました。
> でも、2年生になってから去年同クラだったちょー仲良い子から『避けられてるなー?』と感じてました。
> でも最初は、話かけたら喋ってくれるし一緒にいることは少なくなったけど何か悩みでもあるんだなと思ってました。
> でも日に日に遠くなっていって今のクラスに友達がいなくなって居場所がなくなっちゃいました。
> それからいろいろゴタゴタがあってその子とは仲直りしました。でも、ある1人の子が何でもかんでも私が嫌っている部活の顧問に言ってしまいます。
> その子は学年1の成績で先生の前では良い子ちゃんぶって…
> 部活の顧問と話た時もその子の悪い話をだすとその子をかばって…
> おかしいですよね?学年1の成績がそんなにえらいんですか?
> そんなこんなでいろいろありまして、現在、学校の建物を見ると足が震え、同じ学校の制服見てる子を見るとみんな怖くて。
> 今学校に行けていない状態です。
> 学校にこの前頑張って行ったのですが、違う子が『元気だったー?』って喋ってきてくれたのですが、『この子どんな子だろ。』『この子と仲良くなったらまた裏切られるのかな。』『どうせ裏で悪口言ってる癖に。』と考えてしまって、人間がこわいんです。
>
> めちゃめちゃ長文でうざいかもしれませんが、もしなにかアドバイスなどある方はお願いしますm(__)m
>
いいや、うざくない。君は悪くない。いい子ちゃん、ブリッコちゃんはいじめる人にある共通パターンだよ。そんなひと、いっぱいいるよ。

   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.17 )
日時: 2014/09/15 08:43 114.146.31.124
名前: ミルク

その「ごっこ」すらできないくせに
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/09/15 08:46 182.249.244.36
名前: minami


> いいや、うざくない。君は悪くない。いい子ちゃん、ブリッコちゃんはいじめる人にある共通パターンだよ。そんなひと、いっぱいいるよ。
>
ありがとうございます( ̄^ ̄゜)
そう言っていただけて幸いです。
   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.19 )
日時: 2014/09/17 23:48 182.250.243.197
名前: 春夏秋冬

中学校なんてそんなもん。
思春期ばっかり。
悪口は対した事しか言えないくせに、そんなんで笑ってる奴も超バカ。

   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.20 )
日時: 2014/09/19 21:13 182.250.248.10
名前: りりか

同感。いまだにちゃんとごっこ遊びに付き合ってはたけど、ほんとに馬鹿馬鹿しいとしかおもえない。

minami さんは全然悪くないと思いますよ!ブリッコちゃんは、回りから避けられちゃうとおもいますけど(・・;)

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/09/22 08:09 182.249.244.30
名前: minami

> 同感。いまだにちゃんとごっこ遊びに付き合ってはたけど、ほんとに馬鹿馬鹿しいとしかおもえない。
>
> minami さんは全然悪くないと思いますよ!ブリッコちゃんは、回りから避けられちゃうとおもいますけど(・・;)
>
ありがとうございます(>_<)
   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.22 )
日時: 2014/09/24 19:08 182.250.248.1
名前: りりか

あと、家族の事ですけど、親は回りにどんなこと言われるかきにしてるだけなんです。私も今までずっと味方だよ。みたいなこと言われてきたんですが、もともと私の人間不信は親が原因なんですよねー。

親に育てて貰ってるんだから、敬えみたいなこと言われたんです。仲良くしようと思わなくていいんですよ。相手と本当に和解できないとどうしようもありませんから。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/09/24 21:44 182.249.244.20
名前: minami

> あと、家族の事ですけど、親は回りにどんなこと言われるかきにしてるだけなんです。私も今までずっと味方だよ。みたいなこと言われてきたんですが、もともと私の人間不信は親が原因なんですよねー。
>
> 親に育てて貰ってるんだから、敬えみたいなこと言われたんです。仲良くしようと思わなくていいんですよ。相手と本当に和解できないとどうしようもありませんから。
そう言っていただいて安心しました。
最近、親とどう接していいかわからず愛想ずっとふりまいてました。
無理に仲良くしなくてもいいんだったらちょっと距離を置いて考えてみたいと思います。
ありがとうございますm(__)m
   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.24 )
日時: 2014/09/26 20:40 182.250.248.7
名前: りりか

私は中3ですけど、思春期だなあと思いましたよ(笑)minami さんのお役にたてたんなら良かったです。
   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.25 )
日時: 2014/12/21 12:39 126.254.66.119
名前: みゆき

君と似てると思うんだけど、私、今6年なんだけど、1年のときに、皆に、しんらいされてて、だから、それが、いやだったのかわからんないけど、私の周りにいない人から、学校くんな&#10071;&#65039;しね!きえろ 調子のんな!なにしきっとん?
って言われて、でも、私そんなつもりじゃなくて、皆が、楽しくやっていけたら、なんでも良かっただけてそんなつもりじゃなかったのにと思って、なんか悪かったかな?って思って、その子らに、なんかそんなつもりじゃなかったのだから、もう、シネとか私以外の人にわ、言わないと思うけど、言わないで!って言った日から、クラスのふいんきがかわって、その人ら優先で、自己中になって、それから、色々いじめられ、それを、お母さんが、知って、転校してそこの学校で、3年のときに、急に、みんなから、避けされるようになって、喋りかけようとしたら、逃げられ、あぁ~せっかく転校して来たのに…って思っていて、みんなといたら、嫌になって来て、先生まで嫌になって、4年になってから、出席日数は、あゆみみたら、1年の、半分もいってなくて、そのまま、5年もあんまり変わらなくて、6年になってから、きゅうに、人が何人かよってきてなんだろう?って思ったら、友達になって?ってゆわれて、えっ?って思って、いいよってゆってそのまま一緒に遊んだりいろいろしてたら、12月入ってから、違う組みの人からきいて、あの子、あんたと、友達ごっこで一緒にいて、あんたのされたら、嫌なことをききだして、だから、友達じゃ無いだよってゆわれて、頭が真っ白に、なって、みゆきは、おもちゃ見ないな存在?って思って学校に不登校になって、だけど、ある大親友が、そんなの、ほっと来な?あんたわ、なんにも、悪くない!!だから、なんかゆわれたら、シカトしなそして、うわ、あんた、人を、きずつけんの好きなんだ~☆ってゆいな、そしたら、みんなに引かれるから。っていってくれたから、だから、自分にとっての、大切な人は、絶対いるはずです。いないと思ったら、あなたが、築いてないだけです全然アドバイスじゃ無いけど、あなたの、人生は、あなたが、主人公だから、何があっても、下を見ないで、前を向いて、あなたの人生は、あなたが、自分でかえたいとゆうきもちが、あれば、変えられるはずです!!あなたには、コメントしてくれる、とっても、心の強い見方がいます。だから、どんなにつらいことがあっても、前向きで考えてください。
長い文章でゴメンねm(_ _)mあと、全然アドバイスでも無いし、どうでも無い話でごめんねm(_ _)m

最後に一つ言わせてくださいね、私は、あなたの、『みかた』です!!
色々がんばってやりたいことだけ、やってください!!心強くなくてごめんねm(_ _)m
もう一回いっとくけど、これだけわ、忘れないでくださいね、私は、何があっても、あなたの『みかた』です&#10071;&#65039;
   メンテ
Re: しょせんお友達ごっこ。 ( No.26 )
日時: 2014/12/24 16:13 119.173.81.178
名前: あーちゃん

わたしもです

ずっとみんなから避けて、逃げられて来ました

今は6年生です

最近入ってきた転校生のこと仲良くなったんですが裏切られました。

私の親は病気なので相談できません。

minamiさんの、ゆってることと、同じです!


ひとりは辛いですよね。

でも、頑張ってください

わたしも頑張ります
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

裏切らないでよ
2015年2月15日 ... 助けていた友達が裏切りました、酷いよ、だから友達なんか昔からいらなかったんだ 毎日助けてあげてたのに、なんで? .... 所詮は、互いに商売人であったということです。 ... ただ、スレ主さんがやっているのは友達ごっこで、商売でしかないよと伝えて、それを 踏まえた上で、正しい方向にその怒りをぶつけるべきではありませんか?

うちのクラスのみんな死ねばいいのに
2012年11月9日 ... 友達?との付き合いが嫌だったら、離れてもいいんじゃないかな? その友達があなたの 悪口を言ってた時点でその人 ... 愛想笑いなんて止めちまえよめんどくさいから上辺の 関係なんて所詮皆そうなんだよ上辺が嫌なら切り離せばいいだろリスカをまたやりたい とか… ...... 私はなぜ生きてる友達ごっこしてるだけ本当の友達いない。

しょせんお友達ごっこ。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲