いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 摂食障害経験者来てほしいです。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 摂食障害経験者来てほしいです。

摂食障害経験者来てほしいです。

日時: 2014/08/01 19:13  157
名前: ゆおん

だれにも相談できないの。

親も教師もわかってくれないの。

だれか相談載ってくれませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.1 )
日時: 2014/08/01 21:07 49.98.208.233
名前:

ゆおんさん初めまして。

私は一時期拒食症でした。
私でよければお話聞かせて欲しいです
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/01 22:34 106.157.16.96
名前: ゆおん


私も拒食症なんだと思います。

精神科で言われました。

でも、病院の先生は、自分が食べないとどうしようもないし
まず食べなきゃって

私は行きたくて行ったわけじゃないのにそんなこといわれて、

今日もそうだけど毎日親に食べるのを監視されるんです。

「それ、全部食べるまで部屋からださないよ」
って。


私は水を飲むのだって怖いのに、1人前の食事だされて。

私は食べさせられたあと全部吐いてそれでも怖くて下剤飲んで
それでも怖い。
だから毎日10キロ走ってる。

とにかく怖くてしょうがない。

親がいない日は何にも食べないし何にも飲まない。
学校でも何にも食べないし何にも飲まない。でもそうするとクラスの子たちが食べなきゃだめって親みたいに言ってきて無理やり食べさせられる。

私の分のお弁当もたべなって勝手に口に入れてくる。
そのあとすぐにトイレに走るとはいちゃだめだよって。


怖くてしょうがないのに、誰にもわかってもらえないのにみんな
「つらいのはわかるから」って。

なんにもわかってないのにそんなこといわれて。
私は、誰にもわかってもらえない。

担任も、今日は何を食べたの?って毎日聞いてきて
食べてないっていうと親に電話するの。

そして、「部屋から出さない」の繰り返し。

もう、死にたい

   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.3 )
日時: 2014/08/01 23:42 49.98.208.187
名前:

まあ一時期と書いときながら未だに吐く回数が減っただけで食べてはいないんですけどね。

全然分かってないですね。
…というか、食べさせようとしてるが故に余計食べれなくさせてますね。
周りの人たちの対処法は逆効果です。
こりゃ私も食べられないだろうな。



食べなきゃ駄目。
そんな言葉で食べられるなら拒食症になんてならない
無理矢理食べさせるなんて論外ですね

病院の先生も駄目そうですね…その様子だと

取り敢えず何が辛いか等を紙に書いてみては。
重要なポイントを簡潔にまとめて。
そうですね…私だったら

・一口食べたり、飲んだりしたら暫く時間をおかないと食べれない
→そうでないと吐いてしまう

・食べ物の匂いも辛い
→それだけで食べていなくても吐き気がします、吐いてしまう事があります

・食べる行為自体に恐怖があります
→いきなり沢山食べることは出来ません

・基本何も口にしたくありません
→でも体の為に食べようと頑張ります、無理矢理食べさせたり、急かす事をしないでください。量も全然食べられません

ですかね。


拒食症の一般のイメージって
過酷なダイエットっていうのが多いらしいです。

ダイエットしたいから食べないだけでしょう?
そんなの体に悪いんだし、止めなさい

それだけで。

食べることに対する恐怖とか
そういうのって全く伝わらないんですよ
私は吐くことにも恐怖があります…
散々吐きすぎてもう嫌ですよ…


恐らくこの紙作戦は効かないかもしれない
けど、取り敢えずやってみて欲しいです
色んな人に見せてください
ようは自分の説明書…みたいなものです
〜アレルギーだからこれが食べられない、食べるとこうなってしまう
それと同じ。
紙に書いてくれると分かりやすいんですよ

ポイントは色んな人に見せること
誰か一人でも分かってくれたらこっちのもんです



これから色んな方法やっていきましょう?
一緒に、考えていきたいです…

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/08/02 00:17 106.157.16.96
名前: ゆおん

・食べ物の匂いも辛い
> →それだけで食べていなくても吐き気がします、吐いてしまう事があります


私もです。
私は、テレビとかで食べ物が映るととてつもない恐怖がきます。
今はお祭りシーズンなので、家族といったりするんですが出店の前を歩いていると吐き気が止まりません。
学校の休み時間もそうです。休み時間は早弁する人やお菓子を配っている女子などがいていろんな食べ物が教室内に出ます。
昼食などはもう我慢できないのでトイレに走ります。
でも、トイレに行くと逃げたとか言われるので最近はいけません。

> ・食べる行為自体に恐怖があります
> →いきなり沢山食べることは出来ません
私もです。


> ・基本何も口にしたくありません
> →でも体の為に食べようと頑張ります、無理矢理食べさせたり、急かす事をしないでください。量も全然食べられません


私もこの通りです。
コンビニとかで買い弁するとき、母が
「はやくしてよ、待ちくたびれた」
と、選んでる私を遮ります。
「私、何を食べたらいいかわからないの」
っていったら
「ふぅん」
って。

私なりにはカロリーが低くて量があんまりないものを食べたいんですけど、母は
「それだけじゃだめだよ」
っていうので選ぶのに20分くらいかかります。
でも、私は食べるものを必死に探してるんです。
「食べないと」って思ってるから。
でも、せかされると食べなくていいやって思っちゃってわざとカロリー高くて量が多いのを選んで母がトイレに行ったり出かけている間に捨ててしまいます。



> 拒食症の一般のイメージって
> 過酷なダイエットっていうのが多いらしいです。
>
> ダイエットしたいから食べないだけでしょう?
> そんなの体に悪いんだし、止めなさい
>
> それだけで。
>

クラスの友達にも言われます。
「痩せすぎだからダイエットやめようよ」
「これ以上痩せたら死んじゃうよ?」
って。

でも、そうじゃないんです。


私は、話を聞いてくれる人がほしいです。
スクールカウンセラーの先生は
「拒食症は私の専門外だから」
って断られました。
精神科では
「この病院ではカウンセリングは行ってないので、民間のカウンセリングに行ってください」
って
母は
「カウンセリングはお金かかるからだめ」
って。

私は誰に相談すればいいの?
私、どうしたら話を聞いてもらえるの?
私はもう1人なんだなって。

   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.5 )
日時: 2014/08/02 17:46 49.98.208.103
名前:

遅れてすみません…


あぁ、キツいですね
昔の私はお祭りとか好きだったんですが
今じゃ地獄なみに恐いし辛い
テレビも夕方になるとどの番組でも料理特集やってますね
最近の私は観たいのだけ録画ですね
リアルタイムは嫌です、食品CMも敵のように感じますし…
それは鬼畜に感じますね…私たちにとっては。
因みにマスクってしてますか?
いや、そんなの殆ど効果はないのですけど少しでも…と。
あと耳栓なんかも意外に良かったりします
あくまでも、若干ですよ!若干。


おぉ…初めて共感者が…
私の周りの人にそれを言えば
「何言ってるの?食べるのは幸せなことだよ」
「お金がなくて食べれない人に失礼だ」
「そんなんで恐いとか可哀想だねーw」
でしたよ。
絶対伝わってないんですよね…これは



あぁ…やっぱり、そんなもんなんですね
親の反応も。
こちらは真剣で、本音なのに
まともに受け取ってもらえないのも現実ですね…

それ私もやりました
本当罪悪感はあるんですけど…
高カロリーや量が多いのは無理です
私の場合、持病がありまして、薬の副作用でむくんじゃうんです
何も食べていないのに、体はどんどんむくんでいく
それも恐くて恐くて。
運動制限無視して過度の運動しまくってますよ
それなのに体に栄養がないから沢山の食べ物を無理矢理…

正直キツいです



確かに太るのも嫌だ
だけど食べられない理由はそうじゃない。
よく分からないけど、恐い。

だから体の為にたまーに食べる
それが限界…必死で。

そうですよね、文字より直接の方がいいでしょうし…
あー…駄目そうですね、それじゃ。
でもカウンセリングはおすすめ!とは思わないです
所詮カウンセラーも人。
合う合わないがある。
だけど、カウンセラーを変更って簡単じゃないんで、大体最初の人なんですよね。それでお金を払う


ゆあんさんは1人じゃないですよ。
ここに書き込むのも勇気が必要だったでしょう
昨日出してみた紙作戦で1人でも見つかればいいのですが…
親と教師は無理そうですね

心配してくれている友達とかからあたってみるのはどうでしょうか?
ダイエット止めよう、死んじゃうよ、
これは心配なんですよ。
お節介になってしまっただけです、少し。
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.6 )
日時: 2014/08/02 17:51 221.87.29.126
名前: まこ

身長何cmで、体重何kg??スレ主さん!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/08/02 17:58 106.157.16.96
名前: ゆおん

私、親に愛されてるのかな?って最近すごく不安になるんです。

本気で頑張ろうと思っているのに全然わかってもらえないし
物心あるときからずっと意見を押し付けられている気がするんです。

そう思い始めたのは去年からなんですけど
姉にいわれてやっと気づいたんです。



「いつも、親のいいなりでつらくないの?悔しくないの?」って。

そういわれてやっと自分の気持ちがわかる(?)ようになって。



でも、誰にも自分の気持ちなんていえっこないし
親にいったら「家からでていけ」
っていわれると思うんです。

だれに気持ちをいっていいかわからないんです。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/08/02 17:58 106.157.16.96
名前: ゆおん

> 身長何cmで、体重何kg??スレ主さん!

いまは150センチ34キロです
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.9 )
日時: 2014/08/02 18:52 182.249.240.100
名前:

ああ、そんな時期私にもあったな…

でも周りは理解してくれなくて怒られっぱなしだったわw
こっちは本当に苦しいんだけどなぁ



親に愛されてないってのはないと思う。
愛してるから心配してるんじゃないのかな。本当に
愛していなかったら、「どうでもいい」とかいって
ほっといてると思うよ。
愛してるから、あなたが食べないと体がもたなくなって心配してるから
無理やり食べさしてくると思うんだ
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/08/02 18:56 106.157.16.96
名前: ゆおん

そうなんですかね・・・・。

でも、苦しいのを理解してくれないんですよ。

わかろうとしてくれないのがとても嫌です。


   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.11 )
日時: 2014/08/02 19:03 182.249.240.100
名前:

そうそう。苦しいのに「食べなさい」の
一点張りなんだよねぇ。

多分理解はしてもらえないかなぁ。誰もなったことがないから、どういう気分か想像できないだろうな。周りに経験者の大人がいてくれればいいのにて何度願ったことか…笑

レス読んだけど、一口も辛い状況かな?
拒食症はいつからなの?
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.12 )
日時: 2014/08/02 19:05 106.157.16.96
名前: ゆおん

今年の4月かな・・・・・
わからないです
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.13 )
日時: 2014/08/02 19:09 182.249.240.100
名前:

じゃあ3ヶ月この状況が続いてるんだね

専門のところ行くのが1番だけども、お金が
かかるから連れて行ってくれないのか。困ったね

主はいくつ?
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/08/02 19:13 106.157.16.96
名前: ゆおん

15歳です。
高校1年生です。

お金がないって言っても兄弟3人にそれぞれ5つの習い事させている状況なので、

出そうと思えば親は出せるとは思うんですが・・・・。

   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.15 )
日時: 2014/08/02 19:30 182.249.240.100
名前:

高校1年なんだ!ワレと同じやんけ

習い事そんなにやってんのかい。お金は確かに出せそうだけどな
うーん、そんなに医療費かかるかなぁ
なんで連れていかないんだろう。まぁ病院行くと
点滴で食事済まされそうだからかな



   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/08/02 19:33 106.157.16.96
名前: ゆおん

お母さんってどんな感じの人ですか?

   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.17 )
日時: 2014/08/02 19:40 182.249.240.100
名前:

ん?ワレの?
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.18 )
日時: 2014/08/02 19:55 219.56.42.5
名前: コンコーネ

はい
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.19 )
日時: 2014/08/02 20:01 106.157.16.96
名前: ゆおん

あ、ごめんなさい。

ケータイの設定変えるの忘れてました。

ほんと、誤解しないでくださいね。

ご飯中だったので、ケータイでやったんですけどしばらくケータイの使ってなかったので、以前のネームのままやっちゃいました。

ごめんなさい。

もう食べたのでパソコンでやってます。

ごめんなさい
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.20 )
日時: 2014/08/02 22:29 182.249.240.83
名前:

どうしたのw
別にそんな重罪でもないからそんな謝らなくて大丈夫ですよ

うーん、と
一言で言えばアホみたいな人。失礼だけどw
子供っぽくて、何でも理解しようとしてくれるよ。ただ
拒食症だけはめちゃくちゃ非難されたな;貴方のせいで迷惑かかってるのよって。そのときは申し訳なくて辛かった。
でも食べれないものは食べれないんだ。

今はパソコンなのね。もう食べたって、ご飯食べれたの?!
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/08/02 23:00 106.157.16.96
名前: ゆおん

理解しようとしてくれる人だったんですね。


私の母は・・・・・・。

いい人なんですよ。本当に、優しくて。

でも、ここでしか言えないんですがすごく自分勝手なんじゃないかとおもうんです。

去年からなんです。

そう思い始めたのは。

私、3人兄弟の真ん中なんですが、1番バカなんですよ。

姉は偏差値が69の高校に合格してトップクラスでした。

でも、高校でうつになっちゃって、毎日遅刻と早退を繰り返して・・・・。
高校卒業した後大学落ちちゃって私立に行ってます。

私もその高校に行きなさいって言われてたんですが、中学で学校いけなくなっちゃって。

最初はすごく怒られながら頑張って学校行ってたんです。
でも、学校いけなくなっちゃって。

そしたら、母は「じゃあ、お姉ちゃんが行った1つしたのレベルだったらいい」っていってそこの高校受けたんですけど落ちちゃって。

いま、偏差値60の私立に行ってます。
で、偏差値60の学科の選抜クラスに入ってるんですけど、結構きついんです。周りにおいて行かれるような気分です。でも、成績悪いとふつうクラスに落とされちゃうので・・・・・。

母は本当にこだわりが強くて兄弟全員に同じ習い事をさせるんです。
3歳からピアノ、小学校で空手と水泳とボーイスカウトと塾。
習いたくないんです。少なくても私と弟は。

でも私が習いたいっていった習い事はさせてもらえないんです。
「いっぱい習い事やってるじゃん」
って断られる。
「じゃあ1つやめて新しいの習いたい」
ていうけど
「やめちゃだめ」って。

私、中学校で悩んでたんです。
女の先生ばっかり好きになっちゃう。
しかも30から40過ぎの先生。
中学校のカウンセリングの先生と話したら
「それは母性を求めてるんだよ」
って。
それを母にいったら
「私はほかのところのお母さんより愛しているのに、ほかのところのお母さんより習い事も学費もたくさん払ってるのになんでそんなこというの!?」
って泣きながら言われて私すごく自分を責めたんです。

そしたら姉が
「私たちはお母さんの人形じゃない、習い事とかやらされてるだけなんだよ。結局はお母さんの自己満足だよ」って私にいってくれて・・・。

それでやっと自分の気持ちがわかって、
でも、やっぱり親には自分の気持ちいえなくてすごくつらい。

弟ばっかりかわいがるんです。
おとといも弟と二人で遊園地いって、私はお留守番だったんです。
なんで?って聞いたら高校生だから別にいいでしょ!?
って言われちゃって・・・。
弟は中学受験して私立に入るみたいなんですけど・・・・。

あと、うちは毎日ごはん買い弁なんです。
それが友達とかにばれるのがすごく怖いんですよ。
全員で違うものたべて、全員一緒にご飯食べないし。
それが誰にも言えないんです。


今日の晩御飯は焼きそばでした。

長文すいません。
なんか吐き出したくなっちゃって。

でも、勘違いしないでください。
母はすごく優しいんです。


添付:1406988027-1.jpg
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.22 )
日時: 2014/08/03 01:16 182.249.240.79
名前:

お母さんは優しいんだね!それはよかったよかった
子供達のこと愛しすぎて、ちょっと方向間違えちゃったんじゃないかと思う。

高校受験はものすごくストレス溜まったんじゃないかな…。プレッシャーとか。
自分の行きたい高校はだめって言われたの?
お母さんは、学力重視するタイプなのかな。

偏差値60で選抜!偏差値高いな〜。進むの早いって聞いたけど
それは焦るね…


なんというか自分の理想ややりたいことを押し付ける所があるんだね…。
うちの母も、そうだったかな。
空手習うと防犯できるからって理由で入った。でも私はピアノがやりたかったんだよね。
でもピアノはだめって言われて…。
「もう精神的に無理!行っても苦痛だし、お金の無駄だからやめたい」
ってぐずったよ。何度もね。
本当に辛い、精神にきてるって言ったらお母さんはやめさせてくれるんじゃ
ないかな。もしくは勉強に支障をきたしてるとか。
やりたくないことをずっとやるのは苦しいからね…。

自分を責めることないさ!高いお金っていってもやりたくない習い事のお金だもんね。そんな、本当のこと言って泣かれちゃったら次から言いづらくなっちゃうよね。
お母さんも傷ついちゃったんだと思う。私もよく
そんなこと言っちゃうけどそれって家族だしお互い様かなぁとも思う

お姉さんもそう思ってるってことは、兄弟全員同じ気持ちなんだね。
3人でお母さんに相談したら、少し説得力つくと思う。柔らかい言い方
で。

高校生だからいいでしょってどういう意味だw


私もほぼ買い弁だ。お母さん料理得意じゃないし、料理大嫌いだから笑
だからスーパーで惣菜とかカップラーメンが多いかなw
給食が美味しく感じるよ…
友達にばれるの嫌なの?結構買い弁の人多いと思うけどな…
(私のクラスに前そんな人がいたw

焼きそばか〜。夏らしい…
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/08/03 13:36 106.157.16.96
名前: ゆおん


私が住んでいるところ田舎なので、近所とか地域の人とのかかわりが深いんですよ。
だから噂とか立ちやすくて
「また、あの人かっていったよ」
とかそう思われてるんじゃないかって心配なんです。


兄弟でいっても絶対母は折れないです。

私の家ではほとんど母が物事を決めているので母は意見を聞きません。

母自体、偏差値70の選抜クラスだったので(^_^;)
父もですけど・・・・・。

だから、私は本当にバカなんですよ。

偏差値65の私立落ちた時は本当に怒られました。

今の学校でテストはクラスでも学科でも1位とれって言われてるんですけどクラスじゃ4位、学科じゃ10位なんでちょっと・・・・・。

意見したら「勉強もできないのに意見しないで」って言われると思います。

姉もそうです。
今、家の近くの私立に通っているので家にいるんですが
姉が母に意見すると
「私が、家に居させてあげてるのに
私が世話してあげてるのに私に意見するの?
あんた何もできないくせに」
っていうんです。

だから誰も意見できません。
怖くて。
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.24 )
日時: 2014/08/04 11:50 153.189.57.225
名前: ミム

私も摂食障害です。
今年で病気になって約2年半になります。

一緒にお話ししても良いですか?
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/08/04 13:54 106.157.16.96
名前: ゆおん

はい。

私もお話ししたいです。

今、歳はおいくつなんですか?
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.26 )
日時: 2014/08/04 22:43 182.250.253.35
名前: ミム

ありがとうございます。

14歳、中学3年生です。
因みに私はゆおんさんと同じ、拒食の方です。
でもたまに過食嘔吐もあります。
なので凄く気持ちが分かります。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2014/08/04 23:30 106.157.16.96
名前: ゆおん

返信遅くなってしまって申し訳ありません。

今年、受験じゃないですか?

あ、余計なこと言っちゃったかもしれません。

受験は触れないでおきます(^_^;)

拒食でも、食べたくなるときが時々あるんですがこれは治る前兆何ですか?それとも過食に行くんですか?
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.28 )
日時: 2014/08/05 13:52 153.189.57.225
名前: ミム

いえ^^
お話ししてくれて嬉しいです。

そうなんです。
今年受験なんですよね…
でも病気になってから、他の病気も発症し、入院ばかりで学校に行けてません。
なので不安です。
今のところ通信制の高校にいこうと考えております。


難しい境界線ですね。
正直それは分かりません。
しかし過食症にいく人も勿論います。
でも今まで食べていなかったのだから、反動が来るのは普通だと思います。
う〜ん、上手く答えられなくてごめんなさい(汗)
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/08/05 21:42 106.157.16.96
名前: ゆおん

ありがとうございます。

最近めまいがひどくて、今日も1日中ベッドにいました。

頭が痛くて・・・・・・・。

返信遅くなって申し訳ありません
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.30 )
日時: 2014/08/05 21:43 106.165.59.23
名前: あゆ

だれか
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.31 )
日時: 2014/08/05 23:07 182.250.246.8
名前: ミム

そうなんですか…
それは苦しいですね…
私の場合157cmで32kgでしたが、むちゃくちゃ歩いていました。
太るのが恐くて…
でも些細なことで切れたり、怒ったりするようにはなりました。
これも症状の一つらしいです。
ゆおんさんは精神的な面でどんな症状が現れるように感じましたか?

嫌なことを聞きますが、病院には通院されていますか?
病院で治る訳ではないですが、一応通院はしておいた方が良いと思います。
お節介なことを言ってしまいごめんなさい。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2014/08/06 00:21 106.157.16.96
名前: ゆおん

病院にはかかりましたが、
食べないとどうしようもないし、自分が治す気がないのだったらどうしようもないっていわれたのでちょっと腹がたっていっていません・・・・。
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.33 )
日時: 2014/08/06 09:27 153.189.57.225
名前: ミム

その病院の医者酷いですね。
それは行く気も無くすと思います。
病院を変えることは考えていないのですか?
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2014/08/06 11:46 182.250.243.203
名前: ゆおん

母は、拒食症なら食べればいいだけだから、金をかけてまで病院に通う必要はないといっています。

   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.35 )
日時: 2014/08/07 10:27 153.189.57.225
名前: ミム

そうなんですか…

何か「病院、病院」ばかり言ってごめんなさい。
ただもし倒れた時のことを考えたら凄く心配で…
本当にごめんなさい。

今はどれくらいの量(カロリー)を食べれていますか?(答えるのに抵抗があるなら答えなくて良いですからね^^)
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2014/08/07 13:47 219.56.42.5
名前: ゆおん

日によって違いますが、きのうはグミを3つぶと、リンゴ
飴を食べました。
父の帰りが早い日は食べさせられます。
   メンテ
無題 ( No.37 )
日時: 2014/08/07 14:05 s594081.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
名前: 愛翔◆JFlEHveeFs

拒食症とかじゃないんですけど、学校とか人前だと食べられなくってよく残したり、吐いたりしてましたね。
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.38 )
日時: 2014/08/07 14:50 153.189.57.225
名前: ミム

それで体重は維持できていますか?
普通なら体重が落ちていくと思われるのですが…
   メンテ
無題 ( No.39 )
日時: 2014/08/07 14:55 s594081.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
名前: 愛翔◆JFlEHveeFs

家では食べられるだけいいのかな…

学校じゃ量とか多かったりして、それでいて残せなかったから。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.40 )
日時: 2014/08/07 15:58 219.56.42.5
名前: ゆおん

体重は落ちてます。
1日に0.5キロずつくらい落ちてます。

昨日は1キロ落ちました
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.41 )
日時: 2014/08/07 16:12 219.56.42.5
名前: ゆおん

人前で食べられないのは辛いですよね。
私もわかります
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.42 )
日時: 2014/08/07 19:07 182.250.253.43
名前: ミム

ゆおんさん

それはそうなると思います。

しかし、少しずつ、少しずつでも良いのでサラダやお粥などから摂っていった方が良いです。
それじゃないと少ししか食べてないのに太ったりする体になってしまうので、恐怖でもっと食べられなくなっていくと思います。
いわいるカロリーじゃなく重さで太るような体です。
それは食べれば必ず元に戻りますが、その間凄く苦しまないといけません。
でも無理はしないで下さい。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2014/08/07 19:49 219.56.42.5
名前: ゆおん

実は明日から2週間、両親の実家に帰らなくては行けなくて体重がはかれないんです。

すごく不安です。
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.44 )
日時: 2014/08/08 00:28 182.250.253.42
名前: ミム

それは不安ですね…
凄く気持ち、分かります。

ご飯は大丈夫ですか?
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2014/08/08 16:30 182.250.246.3
名前: ゆおん

ケータイからの返信です。
今日のお昼ご飯は、エビチリ2つとスープと春巻食べました。
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.46 )
日時: 2014/08/08 19:26 153.189.57.225
名前: ミム

おおー、頑張りましたね!
凄いです。

でも食べたことを褒められるのは嫌ですよね…(私がそうなので…)
ゆおんさんは食べたことに対して褒められたりするのは嫌ですか?
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2014/08/08 19:33 182.250.246.6
名前: ゆおん

私は褒められると嬉しいです。
自分の頑張りが認められた気がするので…。
でも嬉しいのも束の間で、罪悪感がすぐに襲ってくるので、
つらいです。

   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.48 )
日時: 2014/08/09 09:59 182.250.246.11
名前: ゆおん

お母さんに怒られた。
ご飯食べるときに美味しそうに食べてって。
食べるのが辛いのにできないよ。
もう帰りたい
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.49 )
日時: 2014/08/11 23:12 153.189.57.225
名前: ミム

ゆおんさんは褒められると嬉しい方なんですね!
それは良かったです。

じゃあ改めて…
私は本当にゆおんさんは頑張ってるって思います。(年下なのに、なんか上から目線でごめんなさい(汗))
でも無理はしないで下さいね。
ここに来ている方達も、きっとゆおんさんの頑張りを知っていると思います。
だから自分のペースで少しずつ少しずつで良いんです。
…って、すみません><

分かります。
私も食べた後の罪悪感が凄いです。
それが無くなれば、普通に食べれることが出来るのかなぁ…

そうなんですか…
失礼ですが、お母さんは、まだゆおんさんの病気のことをあまり理解出来ていないんじゃないでしょうか?
もしそうならそういう事を言ってしまうと思うのですが…

私の母も始めはそうだったので…
でも病気の事を理解してくれるようになってから少しずつ、そういう言語は少なくなっていきました。
しかしまだイライラすることはいっぱい言ってきます。
でもそれは普通だと思うようになってきたんです。
だって摂食障害はなった人にしか分からないし、理解し難い病気だからです。
それに私がもし逆の立場で、この病気のことを分かっていなかったら、きっと母のようにガミガミ言ってしまうと思ったからです。
そう考えてみたら少し、ほんの少しは楽になると思います。
母は自分の事を思って言ってくれてると…

でも自分の意見を言うのも大切だと思います。
「どうして私はこんなに必死で食べてるのに、お母さんは分かってくれないの?」とか…
しかし自分の意見を言うのは難しいことですよね。
私も言うのに時間が掛かりました。

とにかく、ゆおんさん。
綺麗事とかじゃなく、一人じゃないです。
私はゆおんさんの味方です。
これだけは忘れないでください。
ここに来てくれてる方も、皆そうです。
この言葉で苛立たせてしまったら、本当にごめんなさい。

又、返信待ってます。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2014/08/12 22:33 182.250.246.4
名前: ゆおん

苛立ちなんか、ありません。
真剣に考えてくれてありがとうございます。

今日久しぶりに自力で便がでたんです。
今まで下剤使い過ぎて出なかったんです。


少しずつ良くなってはいるみたいなんですが、
改善と悪化が毎日交互な感じです
   メンテ
Re: 摂食障害経験者来てほしいです。 ( No.51 )
日時: 2014/08/13 09:06 153.189.57.225
名前: ミム

それは良かったですね!
因みに下剤は何を使っていますか?

私は「少しずつ良くなってはいる」って思えること自体、凄い進歩だと思います。
この病気は薬を飲めば治る病気ではないので、少しずつ前に向かっていけば良いと私は思います。
今日が駄目でも明日もあるし^^

ゆおんさんが1日でも早く治ることを祈ってます。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

嫌な事全て吐き出しちゃえ!2
2014年7月28日 ... 荒らしNGです。 中傷や悪口などしたい場合は自分でスレ作って他でして下さい。 喧嘩も なるべくしないで仲良くやって下さい。 それでは第2弾開幕 ... うちの掲示板も愚痴、悩み 相談専用だからさやぽよさんも何かあったら来てね♪ お互いに何かあっ .... 私、虐め られてて愚痴聞いて欲しい時もあるんだぁ… Re: 嫌な事全て .... 私もいじめられた経験 者だから気持ちは判りるよ… ..... なぎさん摂食障害なんだね…辛いね…

死にたいとか簡単に言わないで
2014年9月10日 ... 死にたいとか簡単に言わないで下さい生きたくても明日を迎える事ができなかった些細 な夢も叶えることができなかった人を私は知ってい .... その、自殺志願者と病死した 人びとの違いを私は知ってほしいだけです .... 簡単な言葉で示せばそれも正論かもしれ ないけど、自殺と病死の違いをそんな短文でまとめて、いいものなのか? ..... どうか、 死にたいなんて言わないで下さいどうか、自分が経験したことを周りに押し付けないで 下さい。 .... 確かにそうです何人もの病死者を目にして来たわけではないけど、

摂食障害経験者来てほしいです。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲