いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩んでる人、おいで。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 悩んでる人、おいで。

悩んでる人、おいで。

日時: 2014/08/03 23:33  97
名前:

苦しんでる人を助けたい。
大して役に立つことは出来ないかも知れないが、励ますことなら出来る。
誰でも気軽に来てくれ。
但し、迷惑行為は禁止だからな。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.1 )
日時: 2014/08/03 23:56 49.98.210.19
名前:

初めまして。楓と申します。

私は過去にいじめられていました
それのピークは去年です。
内容はざっくりと書けば
泥水をかけられる、至るところに画鋲、私物破損or紛失、落書きなどどれも昭和臭いものでした。
しかし、当時の私の心は脆く、精神的に限界に来てしまい入院。その後不登校をしてしまいました。
今は遅刻早退を繰り返しながら少しずつ教室に戻りつつあります。

現在いじめはなくなりました。
陰での悪口はあれど、皆私の目の前ではニコニコと優しく接してくれます。
それに恐怖も覚えるのですが、何より恐いのは平和なことで。
私の所有物が無事であること。
呼び出しがかからないこと。
そんな何気ない平和が恐ろしくてたまらない。

何て我儘だろうと思っています。
しかし、今の私は自分がどこか傷付いていないと安心できない。
今までは手のひらに1つだけ傷をつけ、治ったらつけるを繰り返していました。
けとそれも物足りなくなってしまった。
今では自ら自分いじめをしています
その昭和臭い事を自分で自分に行っている
別に教師や親に言う事もないです

ただ単に自分を傷付けたくて、追いつめたくてしょうがない。
その衝動が抑えられなくなっているんです…


長文で相談してしまい、すみませんでした
私は可笑しいと自覚しております
けど、止められないんです
本当はこんなことしたくない、どうしたら…
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/04 06:31 180.28.236.19
名前:

初めまして、凪と申します。
お力になれるかどうかは分かりませんが回答させて頂きます。


楓さんは随分と酷い虐めに遭っていたんですね。
俺ならきっと耐えれなかったと思います。
今までお疲れ様でした。
逃げずに頑張って生きてる楓さんは強い人ですよ。

楓さんは、もしかしたら平和が終わってしまうのが怖いんじゃありませんか?
俺の憶測なので何とも言えませんが…。
幸せの次にあるのは不幸。
今の平穏な生活が終わりを告げ、また昔みたいに虐められるのが怖いんじゃありません?
幸せからの絶望はとても苦しいもの。
だからこそ、自分で自分を追い詰める。
もし、昔みたいに虐められても大きいダメージを受けない為に。
まあ…これは俺の予想でしかないので間違えてるかも知れません。
的外れなことを言ってたらすみません。
俺も楓さんと同じような状況に陥ってた時があったんですけど俺の場合はコレが理由だったので…。


自分で自分を虐めるのってある意味、自傷行為みたいなものですよね。
だから「自傷行為を止める方法」が適用されると思うんです。
以下、自傷行為を止める方法↓
・リストカットなどの代わりになるものを見つける。
・自分の身体を大事にする習慣を身につける。
・言葉や文章を使ったコミュニケーションをとる。
・いつでもできる息抜き法。
・身体と心をリラックスさせる。
(あとでサイトのURLを貼りますね)
これ等を試してみて下さい。
不安感が消えなかったり、どうしても自分を虐めたくなったら俺に言って下さい。
話くらいなら聞けるので…。
貴方の心は十分傷ついてる。
貴方の体まで傷つけないで下さい。
追い詰めないで。
もっと自分を大切にして下さい。
もっと自分を愛して下さい。
だからと言って自傷を無理に止めるつもりはありません。
そういうストレス発散方法があっても良いと思います。
でも、少しずつ減らして行きましょう。
自分を追い詰めてしまうのも。
俺も協力しますので。

あまり良いアドバイス出来ませんでしたね…。
すみません。
でも、楓さんを助けたいと思う気持ちは本物です。
自分を傷つけたくなったら深呼吸などをして心を落ち着かせて下さい。
クッションを殴ったりするのもアリですね。
兎に角、自分を傷つける回数を減らすことから始めましょう。
一緒に頑張りましょうね。
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.3 )
日時: 2014/08/04 06:40 180.28.236.19
名前:

不安を消す方法↓
http://matome.naver.jp/odai/2135524251357317601
http://freedom21.biz/?p=5926
http://brain-copy.com/others/2550/
http://thechange.jp/fuan7-6909.html
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.4 )
日時: 2014/08/04 07:02 180.28.236.19
名前:

以下、とあるサイトのコピペ↓


こんにちはorこんばんは^^
月猫です。
今回は対処法を書いていこうと思います^^


大きくわけますと

・リストカットなどの代わりになるものを見つける。
・自分の身体を大事にする習慣を身につける。
・言葉や文章を使ったコミュニケーションをとる。
・いつでもできる息抜き法。
・身体と心をリラックスさせる。

です。

これらは単品でやるというよりも全てをある程度並行させてやっていくことでより効果がありますので、ぜひやってみてください。



では まずは

●リストカットなどの代わりになるものを見つける。


まずはリストカット以外の方法で問題を解く方法が身につけば
リストカットの回数は減らすことができます。

自分で体得できる方法をご紹介しますね★


●代替技法(だいかえぎほう)

・皮膚を赤く塗ったり、傷跡を描いてみる。

・輪ゴムなどで皮膚をはじき 刺激を与えてみる。

・氷などをいつも切る場所にあてて刺激を与えてみる。
 (制汗剤をきりたいところにスプレー(ひんやりする))

などなど

これ以外での気の紛らわせ方として

・大声で叫んでみる。


・気分が落ち着くまで紙をやぶいたり、紙になぐり書きをしてみる

・なぐっても手を傷めないような殴り専門のクッションを一つ
用意してたたいてみる。


ただし あくまでこれは代替ですので 他の方法が軌道に乗るまでの
一時しのぎだということを忘れないようにしてください。

すぐにできますがあまり長く続けないようにしてください。

ぜひ、「傷つけるのを自分は我慢したんだ!」とか
「自分で行動を選んで決めたんだ!」というように
自分が自分をコントロールできたことへの実感をまず感じ取って
ほしいのです。



●自分の身体を大事にする習慣を身につける。


身体を大事にする習慣は、身体を傷つけたりする

まず、自傷行為とは、本来守らなければならない自分の身体を
すすんで傷つけるという通常では考えらない行動であるがゆえに
家族や友人への衝撃が大きいのです。

これはつまり 「自分の身体は大事だから守らなければならない」と
感じていないということなのです。

ですので、まずは自分の身体について考えたり、健康に気を配ったり
していきます。

また、セクシュアリティ(性のあり方)について悩み、受け入れられなくて
問題を抱えている場合もありますので 女性らしさ 男性らしさを
自分らしさの一部と受け入れることもかかせません。


●自分の健康について考える

・一日の食事の内容を見直してみよう♪

・アルコールや間食などを控えめにするよう意識してみよう♪

・健康診断を受けてみよう♪

まずは、上記のことを含め
身体を大事にすることを意識しつつ実践してみてください^^
健康になると身体への安心感が深まります。

健康に気を配るようになると 自分の身体の不調などにも
早く気づけるようになります。

そうなることで身体の痛みや不快感に気づくことができるようになります。

●自分のセクシュアリティ(性のありかた)を考える

・自分にとっての男性らしさ、女性らしさについて見つめなおしてみる。

・大人になりつつある自分の身体を受け入れる。

上記のことを考えつつ おしゃれをしてみたり
たとえば性的特徴を強調する服装や、逆に隠す服装を試してみたり
(いやらしい意味ではなく) 身体的な魅力を高めるのも
セクシュアリティを確かめる一つのポイントです。

おしゃれ以外にも好きな自分を思い浮かべてみるのもいいです。

自分の身体の好きな部分はどこだろう?と考えたりしてみて
自分の身体を好きになりましょう♪


●身体を動かすことの楽しさを感じる

・好きなスポーツをしたりダンスをしてみて身体を動かしてみる。

・ヨガやマッサージなどでリラックスしつつ意識して身体を動かしてみる。

スポーツなので身体を動かすことで得られる気持ちよさや充足感などは
身体に対するイメージをプラスへと強めてくれます。

得られる満足感によって自傷行為の衝動を抑えてくれるのです。

これらの方法を重ねていくにつれ


●自分の健康や身体をコントロールする感覚を取り戻す。

自分の身体を守り、管理し、コントロールできるのは自分自身であり
自分を大切にできるのは結局、自分であるということに気づくことができます。

今までの事柄を少しずつ身につけていくことで
衝動的に自分を傷つけてしまったり、もう自分なんてどうなっても構わない!
というなげやりな気持ちも少しずつ抑えられるようになります。
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.5 )
日時: 2014/08/04 07:10 180.28.236.19
名前:

とあるサイトのコピペ↓
自傷行為を止める方法
自傷行為をしたくなる衝動を抑える方法



◆新聞紙を丸めた棒でクッションを叩く
新聞紙などを丸めて棒状にして、クッションなどを叩きます。

「あああ゛〜〜〜!!!」
「ふざけるな〜〜〜!!!※ね〜!!!」(←放送禁止用語)

など、《今の気持ちをそのまま》吐き出すように
「キライな人を攻撃している自分の姿」などを思い浮かべながらやるのはよくないそう。
ただ感情のままに。
暴れる場所がないときは、トイレにこもってトイレットペーパーを丸めて水に投げ捨てましょう。


◆保冷剤を当てる、氷を握る・口にふくむ
自傷の目的の多くは、《つらい感情》を《痛みの感覚》に置き換えることで《つらい感情》に耐えやすくすること。
冷たい感覚が強い痛みに似ているので、冷やすのも効果的
冷たさが痛みに変わるころに皮膚から離しましょう。
氷がなければ、輪ゴムで皮膚をはじくでもOK


◆赤い水性ペンで線を描く
自分で傷跡(血)を描くことで、刃物で皮膚を切ったことの代わりにすることができます。
赤のボールペンでも簡単に色がつきます。
油性でなければ落とすのも水洗いで楽チン


◆「すぐよくなる、すぐよくなる」と唱えながらツボ押し
強い不安やイライラ、パニック発作をしずめるツボがあります。
手首の横じわの下にある小指側のくぼみです
親指の腹でぎゅっと押さえてみましょう。
「すぐよくなる」と唱えながら3秒押す→5〜10回をくりかえして


◆「そんなこと言われたら悲しい!」と声に出す
イヤなことに対して何も言えずにガマンし続けていませんか?
つらいことがあったら自傷する前に、相手に伝えてみましょう

(1) こころの中で10数える
(2) 今の自分の気持ちが何なのか探す
(怒っているのか、悲しいのか、悔しいのか、情けないのか等)
(3) 「そんなこと言われたら悲しい!」と声に出す
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.6 )
日時: 2014/08/04 08:11 180.28.236.19
名前:

4と5は、とあるサイトのコピペです。
何故かURLが貼れなかったのでコピペにしました。

ご参考までに。
あまりお役に立てず、申し訳ないです。
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.7 )
日時: 2014/08/04 08:52 49.98.208.98
名前:

おぉ、返信ありがとうございます。
いやいや、そんな事はありませんよ。


逃げまくってますよ、私。
いじめの当初は一人で耐えてたんですけどね
色んな方法を使って。
ですが、1度崩れて以降臆病になってしまい、学校は毎日行けず、どうしようかなあ、という日々です。
週1くらいのテンポで教育センターに通い、人に慣れようと練習しています。


それもあるんだと思います。
あとは、環境の変化ですね。
教えてくれたサイトにもありましたが…
平和だった人が突然いじめられるのも辛い
だけど、いじめられてた人が突然平和になるのも恐いんです
警戒心強くなっちゃってますしね
いじめの環境になれてしまった、だから新しい環境がどうも落ちつかない。
そんな感じなんだと思います
正直私にもよく分からないです…

あと、いじめの事は自分にとって良かったと思っています
全てが悪いものじゃなかった
そう思います…思うようにしてます。


言葉や文字でコミュニケーションはここでも出来ますね、良かったです。
自分責めたのにはきっかけがあるんです
いじめられているのは全て自分に非があると思い込む為
自分の限界を伸ばす為
等々。
なんでしょうね、八つ当たりもあるかもしれません
誰にも八つ当たりできない、出来るのが自分しかいない
本当、心身には可哀想な事をしている。

バレない内に止めないとですね
変な奴だと思われる前に
過去のいじめもお前がやってただけだ、と思われないために
私はとある歌手さんの歌を聴いたりしています
また、学校から貰った要らない紙をカッターで切りまくったり破り捨てたり。それを自分に見立てて…ですね。
夏休み中は殆ど抑えられてますよ。
あくまでもバレない事が第一優先。
その傷がバレたときに言い訳がないときはやらない。
我ながら何て卑怯な奴だ…
別に迷惑かけたくないとか、そういうんじゃなくて。
一人の方が自分を追いつめられるし、バレると後々面倒でして。
実際いじめに遭ってる事を知った大人たち
軽蔑したり哀れんだりしてますから。





数々のサイトやコピペ、感謝です。
まずは気持ちを落ちつけないといけないですね
家でも学校でも落ちつかない
こんな奴の話聞いてくれて嬉しいです。
本当に、感謝しています
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.8 )
日時: 2014/08/04 08:54 113.151.66.169
名前: ハリネズミ

相談してもいいですか?
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/08/05 06:23 180.28.236.19
名前:

返信遅れてすみません。
> おぉ、返信ありがとうございます。
> いやいや、そんな事はありませんよ。
そうですか?
有難う御座います。
>
>
> 逃げまくってますよ、私。
> いじめの当初は一人で耐えてたんですけどね
> 色んな方法を使って。
> ですが、1度崩れて以降臆病になってしまい、学校は毎日行けず、どうしようかなあ、という日々です。
> 週1くらいのテンポで教育センターに通い、人に慣れようと練習しています。
『虐めに立ち向かうな、逃げろ』
とある本に書かれていた言葉です。
立ち向かって虐めが終わる場合もあるし、逆に悪化する場合もある。
経験上、俺等が頑張って立ち向かっても馬鹿にされるのがオチです。
だから逃げるという方法も一種の戦法ですよ。

それに楓さんは頑張ってるじゃないですか。
人に慣れようと練習してますし。
少しずつで良いんですよ。
いきなり変われるなんて滅多にありませんから。
少しずつ、確実に変わっていきましょう。
>
>
> それもあるんだと思います。
> あとは、環境の変化ですね。
> 教えてくれたサイトにもありましたが…
> 平和だった人が突然いじめられるのも辛い
> だけど、いじめられてた人が突然平和になるのも恐いんです
> 警戒心強くなっちゃってますしね
> いじめの環境になれてしまった、だから新しい環境がどうも落ちつかない。
> そんな感じなんだと思います
> 正直私にもよく分からないです…
そうなんですか…。
確かに環境の変化はストレスになりますよね。
多分、今の楓さんは意識が外に向きすぎてるんだと思います。
学校や外に居る時など、他人の言動が気になったりしませんか?
自分が他人にどう思われてるか不安に思ったりしませんか?
もし、当てはまるのなら無理にとは言いませんがあまり考えないようにした方が良いですよ。
不安の根源となるものを。
考えたってどうしようもない時だってある。
一先ず、深呼吸でもして心を落ち着かせましょう。
そして読書とか自分の好きなことをして気を紛らわす。
もし良ければ試してみて下さい。
試しても駄目だったら、また一緒に考えましょう。

あぁ、今回のも俺の憶測なので…。
的外れな事を言ってたらすみません。
俺が言ってることは俺の経験を基づいて書いてるので楓さんには当てはまらない可能性があります。
ご了承下さい。
>
> あと、いじめの事は自分にとって良かったと思っています
> 全てが悪いものじゃなかった
> そう思います…思うようにしてます。
俺もですよ。
与えられたダメージは大きかったけど…。
そのお陰で色々学べましたし。
全部が全部嫌な事ではありませんでした。
>
>
> 言葉や文字でコミュニケーションはここでも出来ますね、良かったです。
そうですね。
このサイトを作ってくれた管理人さんに感謝です。
> 自分責めたのにはきっかけがあるんです
> いじめられているのは全て自分に非があると思い込む為
> 自分の限界を伸ばす為
> 等々。
楓さんは悪い事なんてしてませんよ。
例え、何か問題があったとしても全てが楓さんの所為ではない。
自分が頑張ってる事を認めて優しくしてあげて下さい。
脱ネガティブですよ。
> なんでしょうね、八つ当たりもあるかもしれません
溜め込んで心が壊れるよりはマシです。
> 誰にも八つ当たりできない、出来るのが自分しかいない
> 本当、心身には可哀想な事をしている。
大丈夫。
可哀想な事をしてるって自覚があるなら止めれます。
なるべく傷つける回数を減らしていけると良いですね。
一緒に頑張りましょう。

それに他人に当たるよりはマシかも知れませんよ。
他人に当たってしまうと嫌がられてしまいますからね。
「自分に八つ当たりをする」を短所だとしても裏を返せば「他人に当たらない」と言う長所になりますよ。
>
> バレない内に止めないとですね
> 変な奴だと思われる前に
> 過去のいじめもお前がやってただけだ、と思われないために
確かに過去の事まで楓さんがした事になったら大変すよね。
> 私はとある歌手さんの歌を聴いたりしています
> また、学校から貰った要らない紙をカッターで切りまくったり破り捨てたり。それを自分に見立てて…ですね。
そう言うやり方でもストレス発散出来てるなら俺は別に良いと思います。
> 夏休み中は殆ど抑えられてますよ。
おぉ!それは良かったです。
その調子で頑張りましょう。
> あくまでもバレない事が第一優先。
> その傷がバレたときに言い訳がないときはやらない。
> 我ながら何て卑怯な奴だ…
> 別に迷惑かけたくないとか、そういうんじゃなくて。
> 一人の方が自分を追いつめられるし、バレると後々面倒でして。
人間、面倒な事を嫌がってしまうのは仕方ないですよ。
俺だってそうですし。
傷だらけの体を見られると大変だから何時も隠す。
でも、面倒な事にもならないし迷惑も掛からないから一石二鳥じゃありませんか。
お得ですね。
> 実際いじめに遭ってる事を知った大人たち
> 軽蔑したり哀れんだりしてますから。
俺は面倒臭そうな顔で見られますよ。
傷つきたくないので気付かない振りをしてますが。
楓さんも気にしない方が良いですよ。
割り切るのは大変だと思いますが…。
気にしても仕方ないことってありますから。
>
>
>
>
>
> 数々のサイトやコピペ、感謝です。
いえいえ…。
少しでもお役に立てたなら光栄です。
> まずは気持ちを落ちつけないといけないですね
そうですね。
ゆっくりと頑張っていきましょう。
> 家でも学校でも落ちつかない
> こんな奴の話聞いてくれて嬉しいです。
> 本当に、感謝しています
此方こそ感謝しています。
俺みたいな人間のスレに来てくれて。
そのお礼に少しでもお役に立てるよう、全力で回答させて頂きますね。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/08/05 06:25 180.28.236.19
名前:

返信遅れて申し訳御座いません。
> 相談してもいいですか?
どうぞ。
お力になれるかどうかは分かりませんが全力で回答させて頂きます。
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.11 )
日時: 2014/08/05 06:45 180.28.236.19
名前:

楓さんへ。

環境の変化によるストレスを解消する方法・ストレス発散方法↓
http://woman.mynavi.jp/article/140331-57/
http://www.sound-oasis.jp/stress.php.htm
ttps://www.selfdoctor.net/q_and_a/2001_04/mental/01.html
http://jijico.mbp-japan.com/2014/01/15/articles6762.html
http://matome.naver.jp/odai/2135433873961328401
http://matome.naver.jp/odai/2136446143848438401
http://matome.naver.jp/odai/2133394295636447601
http://matome.naver.jp/odai/2127008811125992101
殆どが職場系になってしまって申し訳ないです。
環境の変化によるストレスは職場系とかが多くて…。

ストレス解消に繋がる食べ物↓
http://matome.naver.jp/odai/2136600037556849601

運動とかしたりすると良いらしいですよ。
あと、自分の趣味の時間を作ったり…。
詳しくはサイト(URLの)に書いてあります。
沢山貼ってしまって、すみません。
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.12 )
日時: 2014/08/05 06:51 180.28.236.19
名前:

すみません。
三番目失敗しました。
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2001_04/mental/09.html
「新しい環境にうまく適応するには?」で検索すると出てきます。
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.13 )
日時: 2014/08/05 08:18 113.151.66.169
名前: ハリネズミ

学校が嫌いすぎて夏休みが終わったら
また学校…ばかり考えています。
中1の頃は楽しかったです…
でも今のクラスは女子は悪口ばかり言うし、
グループでそれぞれ固まっているのでバラバラです。
私は私で今一緒にいる子とは気が合わなくて
気を使ってしまうし、楽しくないです。気が合わないんで
しょうか。気軽に話せる友達がクラスに一人もいません。
クラスの雰囲気も悪いです。私は男子と全く話さないので
きっと暗い子、静か。とか思われてるのでしょう。
四月と五月らへんは毎日頭が痛くて泣く泣く行きました。
自分にはもう少しで夏休み。それまでがんばろう。
と言い聞かせ、なんとか頑張り、いざ夏休みに入ると
夏休みが終わったらまた学校が始まる…と毎日考えていて
とても憂鬱です…私の場合きっとクラスが良いかどうかで
学校が楽しいかどうかが決まるんだと思います。
今年のクラスは派手なこもたくさんいて、女子の
2人組ボカログループは浮いていて、ほぼ皆に嫌われています。
居心地が悪いんです。学校にいる間はずっと早く終わらないかな、
話し合いしたくないな、と思っていました。
私はもともとくだらないことをぐるぐると頭の中で
考えてしまいます。物事め難しく考えちゃうし…
ネガティブ思考だし。。。他のクラスには仲良い子が
いるので、他のクラスがよかった。とか団結していて
楽しそうだなとも思ってしまいます…
学校のことを忘れて夏休みを楽しみたいです…
あと、クラスのことどうしたらいいのやら…

   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.14 )
日時: 2014/08/05 16:34 49.98.46.52
名前: mhrkh

恋てっ何だ?
先輩!!!!!!
大好きHeart
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.15 )
日時: 2014/08/05 23:07 182.249.241.21
名前: 奈々


学校のことで相談したいです…

私もいいですか?
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.16 )
日時: 2014/08/07 09:19 49.97.58.196
名前:

来てくれた皆さんへ。
返信はもう少しだけ待って下さい。
私情により、少し来れなくなるので・・・。
今日の夜中には返信したいと思います。
本当に申し訳ないです。
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.17 )
日時: 2014/08/07 09:28 126.186.13.82
名前: みやび

楓さんは所詮反論されたら暴れる。
つまり、自己満足でスレを建てていらっしゃるということですね。
でも安心してください、暇つぶしできるサイトならたくさんあります。
あ、、、すいません、いい人気取りしたいんですよね、
ならここじゃないとできませんかーーー、www
でも、貴方みたいな人にすがったらもう終わりだと思いませんか?
所詮偽善者ですし、言える言葉も限られてます。
きっと、高みの見物ですからね。貴方みたいな人は■大抵
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.18 )
日時: 2014/08/07 09:30 126.186.13.82
名前: みやび

すいません、>>17
間違えです。
楓さんじゃなくて 凪
さんでした。ごめんなさーい(´・∀・`)
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.19 )
日時: 2014/08/07 09:39 49.97.58.196
名前:

みやびさんへ。
俺、暴れてるつもりはないんですが・・・。
まぁ、確かに自己満足で立ててますね。
役に立ちたいなんて所詮俺の都合ですし。
暇潰しという訳ではありませんが・・・。

ただ偽善者にすらなれない傍観者にはなりたくなかったんですよ。
出来ることならやりたい。
役に立てなくても慰めれるから。
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.20 )
日時: 2014/08/07 09:45 126.186.13.82
名前: みやび

そうですか。ここで暴言吐くようじゃだめだと思ったのであえてきつくいったんですが、冷静な対処ですね。
傍観者よりマシですしね。ですが、貴方を信じている方もいます、的確なアドバイスをよろしくお願いします。それにみやびと言う名前は、
本名ですし、雅という漢字です。個人情報ですが、GTOの雅と名前がおんなじなんですが、それが嬉しかったです。なんて雑談はやめてーーーー。
スレを建てたからには、ファンがつき、貴方にすがる人もいることを忘れないで下さい。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/08/07 09:51 49.97.58.196
名前:

> そうですか。ここで暴言吐くようじゃだめだと思ったのであえてきつくいったんですが、冷静な対処ですね。
> 傍観者よりマシですしね。ですが、貴方を信じている方もいます、的確なアドバイスをよろしくお願いします。それにみやびと言う名前は、
> 本名ですし、雅という漢字です。個人情報ですが、GTOの雅と名前がおんなじなんですが、それが嬉しかったです。なんて雑談はやめてーーーー。
GTO、面白いですよねー。
> スレを建てたからには、ファンがつき、貴方にすがる人もいることを忘れないで下さい。
はい、分かりました。
俺が出来ることはちゃんとやります。
役に立てるかどうかは置いといて、毎回全力で回答させて頂きます。
ご忠告有り難う御座いました。

それでは、これから用事があるので落ちますね。
   メンテ
Re: 悩んでる人、おいで。 ( No.22 )
日時: 2014/08/07 09:58 126.186.13.82
名前: みやび

はい。丁寧なご返信ありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

悩んでる人、おいで。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲