いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩み聞きますっ!|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 悩み聞きますっ!

悩み聞きますっ!

日時: 2014/08/28 21:05  97
名前: ほなみん

悩み聞かせてください。
少しでも力になりたいです。

話聞くことと、私の意見を言うこと、
貴方の味方になることぐらいしかできませんが、
何でも吐き出してください!

長文も歓迎です♪

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩み聞きますっ! ( No.1 )
日時: 2014/08/28 21:39 210.234.185.52
名前: あーゃ。

私はなにもした覚えもないのに、なぜか一緒の部活の子から避けられています。本当に最近までは、一緒にいてくれて、大好き!なんていってくれた、友達たちが急に冷たくなったんです。今は部活ほとんど1人です。話しかけたら話してくれますが、向こうから話しかけてくれたことは全くないのです。この状況どうすればいいですか?最近食欲がなくて、頭も痛いです。本当につらいです。

   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.2 )
日時: 2014/08/28 21:48 49.97.95.27
名前: ほなみん

あーゃ。さん
こんばんわ!
私だったら、自分の思ってることを伝えてみます。
時間が経ったらまた自然と戻れる、とは思えないですね…
「私何かした?」って聞くより、
「私はまた前みたいに一緒にいたいよ」と。
手紙やメールを使ってみるのが一番ですかね!

それと、食欲がなくて頭が痛い、というもの。
あまり悩みすぎちゃだめです…!
今もこれからも、どんだけ辛いことがあっても、
苦しくても、
押し潰されないように、
きちっと朝起きて、三食食べて、勉強して。

悩むことに労力を使うのはもったいないです!


私が言えることはこのくらいです…
力になれたら嬉しいです!
頑張ってみてください!
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.3 )
日時: 2014/08/30 18:43 182.249.241.16
名前: まりな

別の掲示板から逃げてきた者です。
無視はいじめにはならないと言われました。
無視されただけで、いじめだと思うことは甘えらしいんです。
私の考えは甘いんでしょうか?
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.4 )
日時: 2014/08/30 18:47 113.151.66.169
名前: あられ

今だにクラスに馴染めなくて辛いです…
なんていうか女子はグループで固まってます……
一応移動教室を一緒にする子がいますが、素をだせなくて
気を使ってしまいます。発言とか前に出て何かを
発表する時とかも、このクラスメイトの前で嫌だな
どんな風に思われているんだろう。とか考えてしまいます
一年の時はそんなこと考えたこともなく、緊張だけでした。
教室に入るのも少し緊張します。クラスでは静かな方
だと思います。夏休み明け行くのが苦痛です。前期は
頭痛とかあってもがんばって行ってました…
明後日から学校始まるのでとても憂鬱です。
更に夏休みの課題の発表とかもあるし…
ほんと嫌です…
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.5 )
日時: 2014/08/30 21:40 49.97.95.222
名前: ほなみん

まりなさん

それは立派ないじめだと思います!
本人に認識がなくても、されてる方が一方的に
嫌な思いをし続けたら、それはいじめです。

それに、「このくらいはいじめにならない」
という考えの方がよっぽど甘いと思います!
そんなこと言ったら、何でも許されてしまいますよね

無視されるのって本当辛いですよね
怖いですよね
それはいじめです。
エスカレートする前に先生や親御さんに相談するべきだと思います
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.6 )
日時: 2014/08/30 21:54 49.97.95.222
名前: ほなみん

あられさん

その状況、とても分かります。
あられさんは、自分に自信が持ててないんですね

友達に気を遣ったり、周りの目を気にするというのは、「謙虚」や「優しい」、「気配りができる」という立派な長所です。
そういうところを大事にしてください!

でも、逆に「臆病」とも言えますね。
臆病な事が短所だとは思いません
でも、臆病だと損することがたくさんあると思いませんか?
何かに取り組むときに、臆病が働いてどこかためらってしまったり、動けなかったり、怯えてしまって失敗を呼ぶこともあります
そんな経験ないですか?
でも、前向きに、積極的に、失敗を恐れずに取り組んでみれば、たとえ失敗しても得られるものがあると思いますよ

でも、「臆病」は名前のとおり病気のようなものですよね。
なかなか治すのは難しいです。

なので、勇気を出すことを心がけてはどうでしょう?
女子のグループに声をかけてみたり、いつもの友達に素を出してみたり。
嫌われること、嫌われて傷つくことを恐れないでください。

コツは、人間は愛されたい生き物なんです笑
誠意をもって、相手に好意を伝えたり、いいと思ったところは誉めたり。

最後に、最初にも言いましたが、自信を持ってください。
根拠がなくていいんです。
「自分サイコー!」
って。どこが?とか考えてもキリないですから!笑
いつか、私が私でよかった。って思えるように。
勇気と自信をもって、頑張ってください!
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.7 )
日時: 2014/08/30 21:54 49.97.95.222
名前: ほなみん

まりなさん

それは立派ないじめだと思います!
本人に認識がなくても、されてる方が一方的に
嫌な思いをし続けたら、それはいじめです。

それに、「このくらいはいじめにならない」
という考えの方がよっぽど甘いと思います!
そんなこと言ったら、何でも許されてしまいますよね

無視されるのって本当辛いですよね
怖いですよね
それはいじめです。
エスカレートする前に先生や親御さんに相談するべきだと思います
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.8 )
日時: 2014/08/30 22:17 49.97.95.222
名前: ほなみん

すみません、同じ投稿しちゃいました((((;´・ω・`))

   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.9 )
日時: 2014/08/30 23:32 182.250.250.234
名前: キャリー

学校やだ
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.10 )
日時: 2014/08/31 00:32 49.97.95.222
名前: ほなみん

キャリーさん

ほんと、それ分かります。
毎日早起きして、重い荷物背負って、
交通費払って行くような価値がある場所だとは
思えないです。

つまらないし、
同じ日々の繰り返しだし、
何より成績や外見に振り回されることに
嫌気がさします


でも、それって社会にでても同じなんですよね

それでも、大人って私は羨ましいです
車でどこにでも行けて、
稼いだお金で買い物できて、
誰かの為に仕事ができて。
そーゆー自由に、とても憧れます。


でもでも、大人って子供が羨ましいって言いますよね。
何にでも打ち込めて、
夢や目標に向けて努力できて、
くだらないことで笑いあえて。
体裁や社会に縛られた大人より、私たちの方が
よっぽど自由なのかもしれませんね


それなら、せっかく今しかない自由なら、
縛られる前に今しかできないことをやってみませんか?

部活、勉強。
誰かのために悩んだり、泣いたり、
誰かのせいで笑ったり、苦しんだり

趣味に没頭したり、

何より、夢や目標を決めたり

そうすれば、少しは充実した日々が待ってるかもしれないですよ!
あなたが笑える日まで、
あなたが学校が楽しいと思える日まで、
時には泣いたり、何度も悩みながら、
今しかない日々を精一杯生きましょう!


   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.11 )
日時: 2014/08/31 01:40 180.57.155.138
名前: F

女の子が好きすぎて男嫌いになってしまったのですが
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.12 )
日時: 2014/08/31 12:35 182.250.250.228
名前: キャリー

クラスのひとが憎い
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.13 )
日時: 2014/08/31 13:09 113.151.66.169
名前: あられ

ほなみんさん

返信ありがとうです!
今一緒にいる友達に素を出してみようと
思います!どうせ後一緒にいるのも一年
ないし、ほなみんさんに言われた通り、嫌われても
引かれてもいい!という気持ちで頑張ります!
でも明日から学校始まるし、体育のダンス
始まるし、発表もあるし…やだなー(._.)
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.14 )
日時: 2014/08/31 19:29 49.97.95.222
名前: ほなみん

Fさん

女の子私も好きです!
悪いことだと思いませんよ!!
『女の子』と書いて『好き』と読むのです!笑

でも、男の子も悪い人だとは思いません。
私も男の子に酷いこと平気でたくさん言われて
傷ついたことや、イライラしたこと、めちゃくちゃあります!笑
でも、その人だけが世界中の全ての男の子っていうわけではないですよね

可愛いものが好きな男の子
女の子を大事に考えてくれる男の子
静かで大人しい男の子

たくさんの男の子がいます。

逆に言えば、女の子だって
優しかったり静かだったりする子だけでなく
うるさかったりいじめっ子だったりする子
だっています。

『女の子以外が男の子』
という考えを捨てて、
『女の子』も、『男の子』も
もっと広い世界のなかで考えてみませんか?

   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.15 )
日時: 2014/08/31 19:33 49.97.95.222
名前: ほなみん

キャリーさん

クラス替えとかはないんですか?

無理して、憎い人たちと関わることないですよ。
保健室登校とか、
クラスが嫌いならそのクラスを避けて通る
方法を考えた方がいいかもしれません。

でも、そしたら
学校が楽しい、と思えることはなくなってしまうかもしれません…
それは本当にもったいないことです。

まず、あなたがクラスの方々と何があったか聞かせて頂けませんか…?
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.16 )
日時: 2014/08/31 19:39 49.97.95.222
名前: ほなみん

あられさん

偉そうなことばっか言ってごめんなさい!
でも、前向きな考えになってもらえて嬉しいです♪
学校が始まって、また何かあったらここに来てくださいね
微量ですが、少しでも力になりたいです!

私の学校は21日にもう始まってるんですよね〜…笑
東北なので夏休み短いみたいで (ノω・、)
20日しかなかったです笑

私もダンス始まりました!!!
んー、私はダンス楽しみでしたけどね!
普通にバレーとかやるより全然♪笑笑

明日からですかぁ!
頑張ってくださいね!!!!!
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.17 )
日時: 2014/09/01 13:25 60.71.144.199
名前: さく

自分に合う友達が欲しい
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.18 )
日時: 2014/09/01 14:36 60.131.12.207
名前: まる

二つあるんですが…。
私クラスに友達がいなくて、当番とか男子の不登校の不良と組まされそうなんです。どうしたらいいですかね。

私、アニメがダイスキで…しかも声優好きで…。もちろん内容も大好きなんですけど…。声優好きの人がなかなかいなくて…。話が合う人がいないんです!!(ネットで)
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.19 )
日時: 2014/09/01 18:29 49.97.95.7
名前: らるむ

さくさん

それものすごく分かります…!
私の通ってる学校は皆真面目すぎて、とくに女子とか全然私と合わないんですよね…
勉強しかしないみたいな。

こればっかりは本当にどうにもならないですよね…

いま、自分の周りにいる人の他に、出会いを求めてみるのはどうですか?
他のクラスとか、他の学校とか。
私はTwitterをやっていますが、正しく使えば安全だし隣の高校で同じバンドが好きな人と語れるようになりました♪

   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.20 )
日時: 2014/09/01 18:40 49.97.95.7
名前: らるむ

まるさん

まず一つめ
それ嫌ですね…汗
やっぱり、友達をつくる努力をするべきですね
積極的に話しかけてみたり、あいさつをしたり
はじめは気を遣って当然です!
なかよくなってから、お互い素を見せれるのが理想ですね
もし、それで嫌われたり引かれたりしても、まるさんが自分なりに勇気を出したらただ単にその子達と合わなかっただけです!

頑張ってみてください♪


二つ目です
わー、私と真逆ですね…笑
私は、周りにそーゆーアニメ好きな人しかいなくて話が遭わなくて大変でした…

私がしてみたことは、私もアニメを幅広く見てみるようにしました!
っていっても、SAOとか、俺妹とか有名なやつばかり笑
もともワンピースやナルト、銀魂とかは好きだったのでアニメも見るのは嫌いではなかったですしね!

なので、まるさんも趣味というか、好きなジャンルを広げてみるのはどうでしょう?
例えば、音楽とか!
今は邦ロック?が流行りですねー、私も好きなんですが笑
backnumber、RADWIMPS、KANA-BOON…
などなど!時間があれば聞いてみてください!

私はアニメも音楽も、「浅く幅広く」タイプなので、基本いろんな人と話が合いますね笑


あ、お悩みな事とだいぶ話が違くてごめんなさい…笑
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.21 )
日時: 2014/09/01 18:42 49.97.95.7
名前: らるむ

すみません、
元・ほなみんです!笑
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.22 )
日時: 2014/09/03 17:20 182.249.241.24
名前: まりな

ほなみんさん。
お返事遅くなってすみません。
実は今はもう無視されてなくて夏休み前には仲直りできているんです。

ただ、無視されていた期間に、某・掲示板で相談したら
無視だけじゃ、いじめって言わないよって意見が多数だったので、
自分の中で、モヤモヤし続けていたんです。

ほなみんさんの意見で気持ち救われました。
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.23 )
日時: 2014/09/04 19:42 182.249.241.101
名前: めい



学校行けるようになりたい
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.24 )
日時: 2014/09/04 20:01 210.2.204.222
名前: 梓洋

私もお願いします。

こんにちは。(*^_^*)

自慢みたいになってしまいますが…

私はうわさ込で、5人にモテてます。
今回の相談は、その中の一人の子についてです。
その子は本当に本命みたいな感じなんですね。

もう知れ渡っちゃっていますし、友達から聞きました。

(知らないふりしてますが、かなり前から知ってます。)

問題は三日前で…。

給食のときです。その子当番だったんですよ。(うちのクラスは給食をもらいに行きます)
トーク↓

友「あいつ、梓洋の子とずーっと見てるよww」
私「うっわ。なにそれー。まあ視線感じて当然かw」
友「反応してやればーww」
私「めんどーww」

班で話してました。 ちょうどその子手を洗いに来て。(流しの近くの班です)

聞かれました。
誤るとからかわれそうです。

どうすればいいですか??もう三日たってます。話しかけられてません。
(話さないくらい、無関係なんです)

自分では、かなり傷つけてしまったと自覚しています。

何かできることはありますか??回答お願いします。
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.25 )
日時: 2014/09/04 21:05 49.97.95.200
名前: さくら

こんばんは。突然すいません。
私は高校に通っている女子です。
今年の4月から高校生になったので、高校で
また新たに友達ができました。
私が仲がいいのは、同じクラスのOとYとAで、いつもその4人でお昼ご飯とかを食べたり、一緒に行動したりしていました。OとYとは部活(吹奏楽部)が同じで、部活でも仲がよい存在でした。6月くらいからなんですけど、OとYの仲を私が勝手に嫉妬するようになりました。OとYとは普通に仲が良いのですけど、なんかOとY、仲いいな、と感じました。私の気のせいではないと思います。Yはとても優しく、みんなの癒やしの存在です。Oもとてもフレンドリーで、でも思ってることが顔にでます。結構頑固ですw。Aは、Oよりもフレンドリーで、本当に誰とでも喋ります。私は、この3人よりほんとにコミュ力もないし、この3人から常識はずれてない?とまぁ、バカにする感じで言われていました。8月になり夏休みに入って、ますますOとYの仲は縮まっていき、何とも言えない孤独感に襲われました。しかし、2人とも私のことを大好きと言ってくれました。8月下旬、私が悪いんですけど私のミスでOに迷惑をかけてしまい、私はOにキレられました。始めてのことだったので私は泣いてしまいました。Oは思っていることが顔でて、性格も良いときと悪いときにすごく差があり、思ったことをはっきり言います。Yにもしょっちゅうキレてたそうです。まぁ、このときは私が何度も謝って許してくれました。そして、昨日私はまたミスをしてしまい、今日学校に行ったら、Oにふざけんな、自分の判断で勝手に行動しないで、とすごい冷たく言われました。目も凄く怖くて、いつもは本当に面白くて、喋ってくれるのに、すごいキレられました。私は本当にバカで、ごめん、と言うのと同時にまた泣いてしまいました。泣いたことによって、またOに迷惑をかけました。Yも昨日私と同じミスをしています。しかしYは、Oに怒られたそうですが、今日は普通に仲良く喋っていました。Yは、私が泣いてもしょうがないよ。Oが、ちょっとのことで怒りすぎなんだよ、と慰めてくれました。しかし今日はOとほぼ一言も喋らず、Oに改めて謝ったときに、次、同じようなことがあったら、絶交ね、と言われました。私が全て悪いんです。私がもっとしっかりした性格だったら良かったんです。でも、すごい、すごい悲しかったです。明日学校行くのがつらいです。Oが怖いです。何回も、自殺したら、本当に楽だな、と思いました。生きるのが辛いです。OやYのことが好きだからこそ、辛いんです。本当にこれからどうすればいいのか分かりません。Yにこれ以上相談して、迷惑をかけるわけにもいかないし、誰にも相談出来ません。なので、ここに相談しにきました。もう誰かに相談しないと、おかしくなってしまいそうで…。長文だし、読みにくいし、すいません。読んでくださってありがとうございました。
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.26 )
日時: 2014/09/06 17:16 49.97.95.251
名前: ほなみん

まりなさん

力になれたみたいでよかったです!!
頑張ってください♪
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.27 )
日時: 2014/09/06 17:18 49.97.95.251
名前: ほなみん

めいさん

何か事情があるんですか?
お話聞かせてください!
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.28 )
日時: 2014/09/06 17:25 49.97.95.251
名前: ほなみん

梓洋さん

無関係、という関係を壊してみるか、
このまま気にせず眼中から外すようにするしか
ないと思います!笑

ひどいことを言ってしまっても、相手は梓洋さん
のことが好きなんだし、
梓洋さんから話かけてあげたり、仲良くなれば
相手は喜ぶと思います!

周りの目とか気になっても、
梓洋さんと彼の問題なのであまり気にしない
ようにするべきだと思いますよ


もし、彼と友達でも何でも関係を持つのが
嫌なのであれば
このまま何も触れず気にしないままにしておく
しかないですねー…


からかわれたりする前に、友達や周りの人に
できるだけ
「この前酷いこと言っちゃったぶん、仲良くして
あげたい」
と説明して温かく見守ってもらえる…ことは
できないですかね?笑

こーゆーとき、外野って邪魔ですよね笑笑
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.29 )
日時: 2014/09/06 17:43 49.97.95.251
名前: ほなみん

さくらさん

返信が遅くなってごめんなさい…
それは本当に辛いですね
でも、あまり自分を責めないでください

何となく、oさん、yさん、aさんと、さくらさんの
性格は分かりました
私の周りにも似たような子がいますね笑


さくらさんは、本当に友達のことを大事にできる
優しい人なんですね
私は文章を読んで最初にそう思いました(*´∀`*)

でも、OさんやYさんにそれは伝わっているでしょうか?
こんなにも、さくらさんは二人のことを大事に思っているのに
それが本人に伝わっていないのは本当にもったいない気がします
一度、さくらさんの気持ちを晒してみるのはどうでしょう?
Oさんはキレやすい子、とあなたは言っていますね
キレたり怒ったりするのは、感情をぶつける
ことと似ていると思いませんか?

あなたも、別の方法で感情を伝えるべきだと
思いますよ
もちろん、怒るとか泣くとかじゃなく、素直に

「いつも迷惑かけてごめんね。」

と。これからも一緒にいたい、とか。
言葉でしっかりと。
手紙でもいいと思います!
きっと、本当の友達なら受け止めてくれるはずです!

OさんとYさんの仲に嫉妬するという話ですが、
二人が部活仲間である以上強い絆があるのは
あるのは仕方ないと思います

さくらさんが何部なのかわかりませんが、
二人が吹奏楽部なら
コンクールや定期演奏を欠かさず聴きにいったり
誉めてあげたりして支えてあげれば
二人に近づけると思います!
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.30 )
日時: 2014/09/06 20:30 183.74.205.49
名前: 博臣

学校に行くのが辛い。
皆はいつも、自分らしくいるのに、
私はそんな皆にただ合わせてるだけで、
自分らしくいられない。

私は、そんなに話もうまくなくて話も途切れとぎれで
面白いことなんかできないし、休み時間にはいつも一人で
席に座ってます。

友達はたくさんいるけど、自分がその中に入ると、
なんだか置いていかれそうな気がしています。
皆は、自分らしくすごい楽しそうなのに、
私は特にすることもなくて目標もないから本当に
皆が羨ましい。

家族の前でも自分らしくいられないのが辛い。
お母さん大好きなのに、本当の自分を出せないのが辛い。

学校にいるのが辛くて、ここ三日、嘘をついて学校
を休んでいます。

これから、私はどうすればすればいいのかも分かりません。
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.31 )
日時: 2014/09/07 00:16 49.97.94.95
名前: さくら

ほなみんさん

お返事ありがとうございます。
私の文章力がなくてすいません。
私も吹奏楽部です。
結局金曜日はOと一言もしゃべれませんでした。いつもO,Y,Aと私と行動するんですけど、Oはあからさまに私を避けて目も合わせようとしてくれません。今日の部活でも一言も喋りませんでした。今日、クラスで文化祭の打ち上げがあったのですが、私はどうしても行く勇気がありませんでした。lineとかで、打ち上げの写真がのせられていて、Oとかも楽しそうにしていて、ほんと苦しいです。昨日は1日何も食べれなくて、今日もほとんど食べれてなかったです。ここ2日ほど死ぬことばかり考えてしまいました。でも考えてみれば、私はOやYやAとただ一緒にいるだけで、なんかうまく自分の性格を出せてないな、とは思います。意見も自分の意見を言えず周りに合わせてました。本当の友達なんかじゃなかったかもしれません。考えてみれば上辺だけの付き合いだったかもしれません。私が機嫌をとってただけかもしれません。でもOとこのままの関係が続くのは本当につらいし嫌です。前のように一緒にいたいですが、もう私のことは嫌いだと思います。Oに直接気持ちを伝えるのはメンタルが持たないと思うので、lineとかで、伝えたいです。勇気がでないですが、嫌われてもうほんとに喋ってくれなくなるの覚悟でlineしたいなと思います。
アドバイスありがとうございました。
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.32 )
日時: 2014/09/10 17:49 220.109.18.66
名前: れもん

 テニス部なんですけど、mに悪口を言われてて、それだけだったらいいんですけど、mがほかの人を巻き込んで私の悪口を言ってたりしているのを聞いてすごく傷つきました。                 しかも、私部活で友達がいなくて、すごく肩身の狭い思いをしています。部活をやめたいんですけど親にどういうふうに言えばいいとおもいますか・・・顧問もうざいです。
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.33 )
日時: 2014/09/11 08:30 126.186.193.162
名前: まな

助けて。学校行きたくないって言うと、無理にでもいけっって言われる。家にも学校にもいたくない。
   メンテ
Re: 悩み聞きますっ! ( No.34 )
日時: 2014/09/11 10:17 125.192.15.46
名前: さやや

まなさん、まったく同じです
私も親に学校はいけって言われる
正直やめたいよね
親は、心配して学校行けっていってくれるのはわかるんだけど、本当に嫌

やめたいよ
私と同じ気持ちの人こんなにいるなんて嬉しい
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

悩み聞きますっ!|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲