いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 部活、お願いだから辞めさせて。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 部活、お願いだから辞めさせて。

部活、お願いだから辞めさせて。

日時: 2014/11/17 00:49  83
名前: ラド

私は中学一年生の吹奏楽部員です。

私は今すぐにでも部活を辞めたいです。

理由は人間関係です。

同級生が私の悪口を言っていたからです。

それから私は部活に行かなくなりました。

しばらくたってようやく異変にきずいたのか、あっち側から謝ってきました。

その前に顧問と辞めることについて話したのですが、辞めさせてくれませんでした。

うちの吹奏楽部は部員が少ないのであたりまえかもしれませんが、、。

話は戻りますが、謝ってもらってからは普通に部活に行くようにはなりましたが、やはりあちらもそっけない感じで、私もなれることができませんでした。

それからまた部活を休むようになりました。電話で副顧問?と話したのですが、やはり行くことのなってしまいました。

副顧問?が口がうまい(すみません)がために私は嘘をついて「また部活をやる」なんて心にもないことを言ってしまいました。


もう本当に部活には足を踏み入れたくないんです。

行くのが怖い、不安です。

でも同級生から手紙とかも貰っているし、辞めるのは申し訳ないと思うのですが、、、、。



もうどうしていいかわからないです。


だれかたすけて、、、、




イエローページ

Page: 1 |

Re: 部活、お願いだから辞めさせて。 ( No.1 )
日時: 2014/11/17 01:06 112.138.167.66
名前: ゼータ

そこまで追い詰められるくらいなら辞めれば良い、悪いのは向こうだ、話を聞かない先生もおかしい。親に言って辞めたいって言ってこい。
   メンテ
Re: 部活、お願いだから辞めさせて。 ( No.2 )
日時: 2014/11/17 04:10 124.241.36.101
名前: 唯愛

辞めたいなら辞めちゃえばいいよ

私も吹奏楽部員 中学の頃は部員全員で90人

かなりの大規模だから揉め事なんてしょっちゅうだったけど。

特に私なんて部活一の問題児 
部員に土下座させるわ泣かせるわ酷いもんだったけど…w

まぁ、あっちが頼んでもないのにしてきたことだし
あっちが”勝手に”コンクールメンバーから除外話を出したり、はずしたりしようとしたから私は除外されかけてる一人として別のグループの後輩君と仲良く練習してただけなのにね…

勝手に土下座してくるからさせていた。泣くから泣かせたまま。

でもそういうのは吹奏楽部ならではの揉め事だと思う

人数が多ければそれだけの性格が集まるし考え方も違うだからぶつかったり、嫌な人やなんやらって出てくる。


私は中学卒業して高校に入って吹部を続けてるけど

今の部活動もすごく居心地悪い
どいつもこいつも頭悪い ムカつく ウザいと 悪口しか言えない 陰口しか言えない 口だけ達者で脳内はすっからかん


そういう部活だからこそ最後までやり遂げた時 自分を可愛がれる、よく頑張ったなって思える。
音楽が好きならば続けたほうが良い。

後悔しないように

部員が嫌いっていう理由でやめると あの時辞めなければよかったっていう時がきたとき 過ぎた過去はどうしようもないから。

でも音楽が嫌いなら続ける意味もないし辞めていいと思う。


そして、そういう組織で活動するとなると揉め事はつきもの。
どの部にいってもどの学校にいってもどの会社に行ってもどういう世界に入ってもきっとある事だよ。

居心地悪いのは分かるけど それでも”表面上”だけで付き合っていくことだってあるしね。表向きの笑顔で「これどうしたらいい?」とかね…


何があっても笑顔は味方 笑顔でいる子には人が寄るよ

がんばれラドさん
   メンテ
Re: 部活、お願いだから辞めさせて。 ( No.3 )
日時: 2014/11/22 13:40 1.78.20.13
名前: リラ&◆cGdqr1ccvEo

私は中二のバレー部です。




私も同じで、やめる際皆で会議みたいな事をするのが嫌だったので今でも辞めれません。

でも私は中1から先輩にひどい悪口を言われ、同級生にも言われて毎日耐えてきました。
そして親にも相談しました。
ですがまだ頑張ってみようと思う意志があったので私は毎日毎日がんばってきました。ですがここ最近咳が止まらないので1週間やすんでいます。
そしてじっくり考えて見たんです。こんなんで私の人生楽しく生きていけてるのだろうかと。私はこれだけ部活に行きたくなくなってしまったんだと。
ですが、いざこざが嫌なので、ただ単にやる気がなくなってしまったと言おうと思っています。

私の学校のバレー部は、部活の中でも一番性格が悪いと言われています。私はあんな奴らとは一緒にしないでほしいなはずっと思ってました。

そして私は1年生の時から何月まで自分が嫌と思ったら辞めようとおもっていました。ですが最近否定しようということを諦めてました。
でも、考えていくうちにようやくわかりました。私は今あいつらと同じになっていると。
そしてそう思った瞬間今まで何やっていたのかと思い始めました。同学年なのに上下関係があるのはおかしい。と思いました。ですが最後の後一歩が踏み出せない。ですがもう決めたこと。あんな奴らと思っているならいっそのことやめて学校生活に集中しよう。そう決めました。

私はこんなとこでつまづいたってなんもいいことなんかないと思います。また、自分が楽しくないことをしても人生つまらないと思っています。私のように部活を辞めようと思って悩んでる人は自分に今どんな利益があって続けているのかということを考えて辞めた方がいいとおもいます。
私も頑張りますが、みなさんも早く辞めれるように頑張ってください。自分の意思を貫き通してください。それが大切な時だってあるのだから。
   メンテ

Page: 1 |

部活、お願いだから辞めさせて。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲