いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしていいか分からない|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > どうしていいか分からない

どうしていいか分からない

日時: 2015/01/19 15:39  250
名前: 朔夜

どうしていいか分かりません。
助けてほしい…。
私は高1です。学校でいじめに遭って学校に行けなくなりました。いじめの内容は、無視、悪口等です。
最初は私に気づかれないように、勝手に私にあだ名をつけて言っていたみたいです。だけど、だんだん私にも聞こえる場所で言ってくるようになりました。正直辛いです。こっちは何もしていないのに。
中学時代にも、いじめに遭っていて(ノートを破られる、キモいうざい等と書かれる)これに比べるとまだ全然軽いのですが、耐えられません。
元々、クラスの人数が少なくて女子も全員が仲良いみたいなので友達もいじめっ子と仲が良く相談できません。
今は学校に行けてませんが、最近までは保健室登校とクラス登校を休みながら繰り返してました。
親にも相談しました。しかし「いじめられる方にも原因がある。」等罵倒されました。元々親は少しヒステリックで子供っぽく、これも私の悩みの種でもありました。
学校を休み続けてますが、そろそろ辞めるかまた通い続けるか決めないといけません。
もうどうしていいか分かりません。学校には行きたくないです。学校の事を考えると胃がチクチクします。死にたいです。
だけど高校に行かないと中卒になってしまうし、大学には進学したいという夢もあります。だけど体が動かなくて、声が詰まってしまいます。
本当にどうしていいか分かりません。私なんか生まれてこなければ良かったです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしていいか分からない ( No.1 )
日時: 2015/01/19 16:28 182.250.251.225
名前: 袙琉*haru*

僕は小6で、今年中1になります。年下ですが、偉そうですいません。

すいません、ネーム何て読むかわからないので、また教えて下さい。

中学の頃のいじめのことを、始まった時から、終わった時まで詳しく教えていただけると嬉しいです。

親にそんなこと言われたんですか?辛かったですね。確かに、いじめられてる方にも原因はあるかもしれない。でも、いじめられてる人は、何故自分がいじめられてるのかわからない。それは絶対おかしい。理由がわかってたらいじめても良い訳じゃないけど。

きちんと高校を卒業して、大学に進学したいと思うなら、学校に行った方がいいと思います。
別にいいんだったら、行かなくていいと思います。
こんな簡単に言えることじゃないのはわかってるけど、一緒に解決方法を探していきましょう。

死にたい。僕もそう思うこと、あります。でも、結局怖くて死ねません。
そう思って、生まれてこなくて良かったと思いながらも、結局、生きなければならないのがこの世界。
死にたいと思うのは、悪いことじゃありません。それを乗り越えて、人は強くなれるはずだから。
でも、同じ生きるなら、死にたいと思いながら生きるより、生きたいと思いながら生きた方が、きっと楽しいです。

長文失礼しました。
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.2 )
日時: 2015/01/19 16:44 114.152.220.212
名前: サイ

初めまして、私は、中三です。私は、中学でいじめられていました。
今は、ないけど・・・視線は、感じます。
夢があるなら、死にたいとか、言わないでください。
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.3 )
日時: 2015/01/19 17:28 223.219.19.182
名前: バルツェ

産まれて来なきゃよかっただって?
それ、親の前で言ってみれば?
どれほど親が傷つき悲しむか。
そして言われるよ。
「だからお前なんて産まなきゃよかった。いじめに遭って死んじまえ。」ってさ。
そんなのいじめより酷だろ?
だからそれは絶対に言うな。
産まれてきたからこそこうやって人間関係の苦しみを味わう事も、幸せを味わう事もできるんだから。
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.4 )
日時: 2015/01/20 00:22 182.250.240.80
名前: 朔夜

袙琉*haru*さんレスありがとうござます。
小六とは思えないっかりしたコメントを見て良い意味でびっくりしましたw
偉そうだなんてとんでもないです!むしろレスをくれた事に感謝です。
ちなみにネームは「さくや」と読んでください。


中一の時、仲が良い友達と皆違うクラスでその上周りはヤンキーだらけで中々馴染めませんでしたが、私に一人だけ何度も話しかけてくれる子がいました。その子をAとしますね。そして同じ趣味を持った新しい友達も何人かできました。
だけど冬の初め頃、Aがギャルにお腹を蹴られている所を目撃しました。
Aは特に何も気にしてなかったのですが、私は「あんな事をするなんて最低な奴だね。」とAに言いました。
そしたらその会話をギャル連中が聞いていたらしく、次の日の昼休みにギャル連中が私の席を囲んでいきなり「お前キモいな。死んだら?」と言われて笑われたりしました。
この事が切欠でいじめが始まりました。
クラス替えをしたら無くなると思い、一年の間はAと会うことと部活を楽しみに頑張りました。
だけど、二年になっても続きだんだんエスカレート(ノートに落書きなど)して学校に行くのが辛くなり二ヶ月不登校になりました。その後は部活の顧問の先生に励まされて、別室登校をしました。
私と同じようにクラスに行けない子が何人かいて、その子達と関わる内に三年からまた頑張ろうと思うようになりました。三年は先生方の配慮でヤンキー達とは別のクラスにしてもらい、クラスメートもいい人ばかりで楽しかったです。
こんな感じですかね?長くなりごめんなさい。


そうですよね…。


学校には行った方がやっぱりいいですよね。だけど体育とか音楽でハブられると思うと怖いです…。
ありがとうございます。今の私には嬉しい言葉です!


本当は私も死にたくない。生きたい。生きて楽しいことがいっぱいしたい。
一人でよく考えたらこんな事を思いました。
どうにか足掻いてみようと思います。
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.5 )
日時: 2015/01/20 00:30 182.250.240.80
名前: 朔夜

サイさん、レスありがとうございます。


サイさんもいじめられていたのですね…。
視線、よく分かります。
私も中三の時はいじめは終わってたのですが、ちょっとした視線や笑い声が気になってました。今もそうです…。
三年間よく頑張りましたね。高校では自分のやりたいことを精一杯頑張って下さい。
私はあまり思えませんが、高校は楽しいと言う人が多いので安心して下さい。


ありがとうございます…。一人でよく考えたら、やっぱり死にたくないという答えが出ました。
少し変ですが、旅行に行きたい、楽しいことが沢山したいとも思えてきましたw
でも学校に行くのが怖いです。勇気を出さないといけないのは分かっているのですが…


   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.6 )
日時: 2015/01/20 00:36 182.250.240.80
名前: 朔夜

バルツェさん、レスありがとうございます。


何度も何度も言いました、親の前で。
傷つけているのは分かっていますが、どうしても親が自分の都合しか考えているようにしか思えて仕方がありません。
おばあちゃんは、「あんたのお母さんは口が下手だから中々上手い事言えないんだよ」
とは言うのですが…。
そうですよね…。私も一人でよく考えたら、やっぱり死にたくないという答えが出ました。
生きて楽しいことがしたいです。




   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.7 )
日時: 2015/01/20 01:36 126.236.8.195
名前: 聖夜

中学も高校もいじめられるなんて
あなたにもなんかあるとおもうよ?
周りからなめられたらだめなんだって。
誰に相談しても変えるのは自分。
辞める。にげれるよね。それでいいの?
会社でいじめにあえばやめるの?
それに勝って強くなれるんだよ。
やめるならいじめてきたやつらに
一度でもええから立ち向かえば?
あなたはいじめられてる立場なんだから
負けても、ええやん?むこうはまけたらおわりだからな。
強くなれって
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.8 )
日時: 2015/01/20 01:40 126.14.39.72
名前: なぁな

私も高1です(・o・)/
私もあまりクラス。めず陰口いわれてますよ。特に女子高だからひどいですwすごくつらいですよね。ほんと。だけど私は、気にしないようにしています。たかがぶすごときが調子にのってんじゃねーってwとかあとあんまり深く考えない方がいいですよ!後自分から心開けば絶対仲いい人できますっ!人生長いんだし、来年にもなればクラス替えあるし、がんばりましょ。お互い(。>&#12613;<。)うちも今不登校ですwだるくて。今日は学校いこーかなと思いますwあんな奴らに負けたくないんで^^お互いがんばりましょ(´・ω・`)
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.9 )
日時: 2015/01/20 08:00 182.250.240.79
名前: 朔夜

聖夜さん、レスありがとうございます。
原因は気づきたくないですが分かります。確かに私は少し周りの目を気にしすぎているかも…。
それに、嫌いな人とは目を合わせられません…。
一度立ち向かいました。結果は負けました。向こうは必ず複数で仕掛けてきます。悔しいです。
そうですね、負けてもまた立ち向かえばいいですよね…!
強くなりたいなぁ。思ってるだけではなれないけど…。元々気は強いのですが、内弁慶気味の人見知りなもので…。強くなるにはどうしたらいいでしょうか?
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.10 )
日時: 2015/01/20 08:09 182.250.240.79
名前: 朔夜

なぁなさん、レスありがとうございます。
自分と似た立場のなぁなさんに凄く親近感が湧きました…( ;∀;)
女子高ですか…!女子ばっかりなのは辛いなぁ。よく女子高は楽しいと聞きますが、やっぱり学校によっては陰口もあるのですね…。
なぁなさん強い…!気にしないの凄いなぁ。私は周りの目ばかり気にしてますwだから中々自分をさらけ出せません(;・ω・)
ありがとうございます!残念ながら、うちの学校はクラス替えが希望制?みたいです…でも負けないように頑張りたいです!
そうですね、あんな奴らに負けたくないです!
見返してやりたいww勉強はあまり出来ないけどww
お互い頑張りましょう!
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.11 )
日時: 2015/01/20 08:35 182.250.240.79
名前: 朔夜

聖夜さん、レスありがとうございます。
原因は気づきたくないですが分かります。確かに私は少し周りの目を気にしすぎているかも…。
それに、嫌いな人とは目を合わせられません…。
一度立ち向かいました。結果は負けました。向こうは必ず複数で仕掛けてきます。悔しいです。
そうですね、負けてもまた立ち向かえばいいですよね…!
強くなりたいなぁ。思ってるだけではなれないけど…。元々気は強いのですが、内弁慶気味の人見知りなもので…。強くなるにはどうしたらいいでしょうか?
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.12 )
日時: 2015/01/20 08:38 182.250.240.79
名前: 朔夜

すみません、レスが重複しました。
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.13 )
日時: 2015/01/20 10:31 119.26.117.118
名前: あべ

朔夜さんはじめまして

通信制高校や自宅学習やフリースクールもあります
大丈夫だよ
フリースクール

保健室登校で大丈夫
堂々としてなさい
あなたは間違っちゃあいない


【いじめ対策テンプレート】  ※コピペして使ってください 自分ならこう書くというのがあれば改善してコピペシテください、命懸けでお願いします!

いじめを失くすにはまず「準備」です
いじめを受けている人は、なかなか行動を起こしません
少し動けば人生を変えられるんですよ?
いじめを受けている人は本っ当に動けない
そう思うでしょ
ところが違います
動く方法もあります
それは「小さな準備(じゅんび)」ですそして……「覚悟(かくご)」です
「準備」を「覚悟」しましょう
何かを始めるにはまず動く準備
あなたは人生を変える準備をしましょう

人ってなかなか話を聞いてくれないから
都合の好さそうな時をみはからって相談してみよう
しっぱいしてもあきらめちゃだめだよ
何回か話しているといつか話を聞いてくれるはずだ!!!


「いじめに対する対抗策一覧」
自分にできそうなのものを選んでください

【保健室登校】(気軽〜にこっそり保健室の先生に相談してみよう失敗してもくじけないで絶対に学校の制度上できるから)
【不登校】(目的地を決めて知らない場所まで歩いていこうそこで
先生に相談してみよう)
【フリースクール】(地元のフリースクールをこっそり探してみましょう)
【優しい警察に相談】(いじめは犯罪です。警察はいじめに対し真面目に相談に乗ってくれます。警察は優しいんだよ、いじめられている人を助けて「良かった無事でいてくれて」と言う 経験談)
【転校】(親に相談してみて下さい)
【通信制の高校に転校】(のんびり親にそうだんしましょう)
【勉強】(目指せ東大、京大、阪大、法政大学Fラン大学なんて言わせておけ、図書室登校)
【頼りがいのありそうで恐そうな先生に相談する事】真剣に話を聞いてくれます、もしとりあってもらえなかったらまた別の優しそうな恐そうな先生に相談
【親に相談】(本心をうちあけましょう、ゆっくりゆっくり)
【いじめ相談ダイヤル】(気軽〜に電話しましょう)
【弁護士に相談】(簡単に電話できます大丈夫)
【地元の議員に相談】(無料で相談できます)
【証拠を集めて校長に提示】(ボイスレコーダーや、カメラで、記録して)
【養護施設に行く】保護施設に入りましょう
【学校をサボる】登校時間になったら学校以外の場所に行ってみよう大丈夫だよ安心して逃げよう何も考えなくっていいんだよ、この【サボる】が一番難しいんだよ
【おじいちゃんおばあちゃんに相談】のんびりやってみよう

「検索してみて」

【いじめから子供を守ろう! ネットワーク】
【いじめ 対策】
【いじめ対策 - いじめと戦おう!】
【いじめ、名言】
【いじめ・ぼっち・引きこもり・不登校 - 学校裏サイト2ちゃんねる】
【いじめ撃退法(子ども編) - Biglobe】

「you tubeで見よう」

【いじめ反対ラップ】
【Rの法則 いじめ対策】
【いじめられっ子パワーボムで反撃】
【いじめてきた先輩をすっきり復讐(ふくしゅう)】
【Rady GaGa 「hair」】(同性愛の為傷つけられた子供の為に歌った歌だそうです)

他にも癒(いや)し音楽で検索
歌はいいだろう

いじめ名言

「 いじめなんて 負け犬がすることよ
-Lady Gaga (音楽家)」

「死にそうになるほど辛いことも乗り越えれば、あなたをずっと強くする
-フリードリヒ・ニーチェ (哲学者)」

「自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。
-岡本太郎 (芸術家)」
いじめなんて 負け犬がすることよ


自殺禁止

「死にそうになることもあるでしょう。でも自殺だけはダメ、ゼッタイ。
死にそうになるほど辛いことも乗り越えれば、あなたをずっと強くする
-フリードリヒ・ニーチェ (哲学者)」

生きる

夢のため、希望のため、今のため生きる。
それで敵が出てくるのはしょうがないよ。

「自分の価値観を持って生きるってことは、嫌われても当たり前なんだ。
-岡本太郎 (芸術家)」

「敵がいる?良いことだ。それは、人生の中で何かのために立ち上がったことがあるという証だ。
-ウィンストン・チャーチル (政治家)」

「人生はフェアじゃない。そのことに慣れよ。 」
-ビル・ゲイツ (実業家)

「好かれようとしているだけなら、いつでも何にでも妥協する気持ちになってしまい、何も達成しないわ。」

マーガレット・サッチャー (政治家)」

いじめから逃げろ

「辛いなら逃げればいい。
苦しいなら逃げれば良い。
絶対逃げ場所はある。
皆さんの中にいじめっ子もいじめられっ子もいると思います。
学校や友人関係がこの世界の全てだと思い込みがちだけど、そんなことは全くないから、病んだり死を選んだりするくらいなら、学校なんてまじ行かなくていいから。
? 」
家入一真 (実業家)

「皆、いじめは根絶できると思っているのだろうか?
人間社会にいじめは付きものだ。
要はいじめを受け流したり、いじめから楽に逃げたり、自殺しないということができりゃ良いわけで、それなら可能じゃないだろうか」

-堀江貴文 (実業家)


「自分がどんなにひどくいじめられているか
思い切って周りにアピールしましょう。「手紙」を書き、台所のテーブルにおいて、外出しましょう。学校に行かず、1日ブラブラして、大人に心配をかけましょう。そして、死にきれなかったと家にもどるのです。
それでも、あなたの親があなたを無視するのなら、学校あてに送りましょう。あなたをいじめている人の名前と、あなたの名前を書いて送るのです。
はずかしがることはありません。その学校から、ちゃんと逃げるために、「手紙」を送るのです。
死んでも、安らぎはありません。死んでも、いじめたやつらは、絶対に反省しません。
あなたは、「手紙」を書くことで、死なないで逃げるのです。
だいじょうぶ。この世の中は、あなたが思うより、ずっと広いのです。
あなたが安心して生活できる場所が、ぜったいにあります。それは、小さな村か南の島かもしれませんが、きっとあります。
僕は、南の島でなんとか生きのびた小学生を何人も見てきました。
どうか、勇気を持って逃げてください。」

-鴻上尚史 (演出家)

「自分を愛して
いじめられっ子にも原因はある。でも悪いのはいつもいじめる人です。
いじめられ、からかわれても、自分を愛して、だってそれが、あなただから。」
-Lady Gaga (音楽家)

赦す

「やり返す?最悪だね。
くやしい気もちはわかるが、しかえししても、またしかえしされるからきりがない。
それよりも‥‥‥。いじわるされるたびにしんせつにしてやったらどうだろう。」

ドラえもん (ネコ型ロボット)

「なにかあったら人のせいにしろ」
(2ch住人)

「とにかく大事なのは自分を殺されない事」
(武道家)

「 喧嘩は同じレベルの者同士でしか発生しない。
・ いらいらして言い返すと、相手と同じレベルになる。」
(勇敢な人)


いじめは犯罪です(ノ=゚ω゚)ノ

GagaAkito.com様より引用

他にもスナフキンの名言で検索してみよう
他にも色々な偉人(いじん)の名言で検索してみよう


自殺はするな、それするくらいなら登校拒否しろ
自殺か登校拒否、相談、警察かならどれか解るだろ?

生きとし生けるもの全てに春は来る、希望を持つことだ

学校何て行かなくていい

「私は学校に行かなくなっていじめから逃れられた」
いじめに対する最大の対抗策は勉強と登校拒否のセット

一緒に頑張ろう!

風邪引かないでね
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.14 )
日時: 2015/02/17 20:34 182.250.240.98
名前: 朔夜

あべさん、レスありがとうございました。
あと返信遅くなり申し訳ないです…!
少し見てたら勇気が出てきました、
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.15 )
日時: 2015/02/17 20:40 182.250.240.98
名前: 朔夜

教室に戻りたくない。怖い。
親も毎日酒飲んで酔っぱらって私の悪口ばかり。
相談したくてもすぐキレるからできない。
誰でもいいので話を聞いてください…

   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.16 )
日時: 2015/02/17 21:32 153.194.106.31
名前: マサト

高校なら通信制がある。転校すればいい。
ただ、今の学校側もあなたをのことを考慮して出席日数足りなくても
卒業間際、学校の図書室で自習してそれで単位が足りた、ということに
して卒業はさせてくれるだろう。オレの同級生がそうだった。
裏技ではあるが。

勉強は続けなさい。これは一生ものです。
あとは対人スキルか。
もし、よければ部活、それも美術部か書道とか
文化系のに参加すればいい。そこで話しができそうな
相手を見つけて、会話を試みなさい。
放課後だけ学校に参加して、昼間は
地域の図書館で勉強すればいい。


不登校でも先生達は事情を察して特に何も言ってこない
はずです。事情を聞こうものなら、トラブルに関わること
になるのだから。先生方もそこは面倒だし、嫌だから
あなたのことは触れないようにするでしょう。
なので不登校のことはあまり心配しなくてもいいはず。

ともかく、受験の勉強をなさい。図書館に行けば、勉強法
の本はたくさんある。それをまず読むといい。目から鱗(うろこ)
な事がたくさん書かれてる。また、大型書店であれば受験
情報雑誌もあろう、それも読むといい。
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.17 )
日時: 2015/02/17 21:58 49.251.227.208
名前:

こんばんは、とても辛い思いをされているのですね
色んな方の意見でどうしたらいいかわからなくなってしまうかもしれませんが、自分ができそうなことからやってみるのはいかがでしょうか。

私の意見としては、無理に学校に行かなくてもいい、そして家族が頼れないのであれば、一番信頼できる大人を頼る、といったところです。
中学なら単位がとれてなくても大抵は卒業できるので、勇気を出せるときだけ行くといいと思います。
いじめの原因も、決してあなたが悪いわけではないので、自分を責めないでくださいね。
   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.18 )
日時: 2015/02/17 23:25 202.147.210.76
名前: おせっかい

今の学校と家庭、あなたの見えている世界は

それだけのちっぽけな世界です。

ですが、現実の世界はもっとずっと広いんです。

腐った学校にしがみついていてもどうにもならんでしょう。

やる気があれば、学校やめてもどにかなる。

・通信制高校や定時制高校に行き資格を取る。

・高卒認定試験で高校と同等の資格を取る。

方法はこの2つで大きな違いは

・通信制高校・定時制高校は高校卒業資格が得られます。

・高卒認定試験は高校卒業資格は得られません。

結局、大事な事は取得後に何をするか

資格や大学・専門学校を目指す事もできます。

あとは親を全力で説得すること。

   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.19 )
日時: 2015/02/17 23:33 210.149.253.193
名前: ぎんじ

いじめに勝つとは、大人の世界では裁判で勝つということです。

そのためには、証拠(詳しくは調べて下さい)をとったり…チャイルドラインやいじめストップなどあります。

あなたの過失割合や、証拠、弁護士や裁判官によっては分かりませんが、まずは専門機関に相談からです。

もちろん、いきなり裁判ではなく、教職員や教育委員会、親などやり方は様々ですが、専門機関も様々なので、自分に合った選択肢を。

まあ、そこまでしたくないなら忘れて下さい。



   メンテ
Re: どうしていいか分からない ( No.20 )
日時: 2015/02/18 00:12 210.149.253.193
名前: ぎんじ

あと、親御さんのいうようないじめられるがわにも原因がある、ですが、原因があるからと言って不法行為(いじめ)をしていいわけではありません。

その場合は、何が嫌で、どうして欲しいのか、議論や第三者を交えて話し合うのが人間社会のルールです。

ルール違反はよくありますので、上記ケースバイケースですが、いじめという不法行為を立証するために、詳しい状況をメモるなど。もちろん、賠償金を勝ちとれても、相手が無理なら難しいのが現状です。

要約すると、あなたは正当な理由のために学校に行けない、いきにくいので、それを第三者に分かってもらうには、上記のようことが必要になるでしょうが、普通は教職員が対策を立ててくれるはずです。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

どうしていいかわからない
2014年5月22日 ... Re: どうしていいかわからない ( No.1 ). 日時: 2014/05/22 14:23 124.98.150.113; 名前: さとこ: ひかるさんは、中・高生ですか? 友達2人と喧嘩してまだ日が浅いですし、 ひかるさん自身がその友達と仲直りしたい気持ちが強いなら、勇気を?...

明日からまた学校です。
2015年6月21日 ... あること無いこと色々言って、嘘で自分を固めちゃう子です。 その子が嘘をつこうがつ かまいが私には関係ありません。 ただ、その子の嘘で今悩んでいる自分がいます。 DV 家庭です。 聞いた時はどうしていいか分からなくなりました。 いつも通り?...

どうして? 変わる。
2015年1月25日 ... サイさんあなたは、いまそれかもし何処かでいじめがあったらいじめる人 いじめられる人 傍観者どれになる? あなたはきっと ..... どうしていいか分からないまま塞ぎ込んで最終 的に誰か分からない人間に助けを求めて来る。 解決はどちらでも?...

彼女ができて
2011年9月28日 ... ケンカは挑まれたから仕方なくやったけど、せめて僕が高校を卒業するまではやめられ ないな」 彼女は ... どうして彼女さんは、不良の秋也さんが嫌いなのでしょうか? 私は そこが ... 彼女さんも、どうしていいか分からないんだとおもいます・・・。

70歳なれば判る事。生きていれば必ずいい事がある
2016年4月3日 ... 匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認 は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, どうしていいかわからない|いじめ相談掲示板 - 一人で悩まないで。

どうしていいか分からない|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲