いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きる支えに裏切られて思った結果|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 生きる支えに裏切られて思った結果

生きる支えに裏切られて思った結果

日時: 2015/02/01 23:15  97
名前: 96

久しぶりにきました。(無視していいです。)
ただ思ったことをかくだけなので。別に他の人も
愚痴って頂いてオッケーなので。ちゃんと返します。
真面目に信頼していたSとM。(友達だと思ってた)このふたりの(特にS)ことで今まできてませんでした。やっと相手の思ってることが分かったのできました。
最近の様子がおかしいって思ってたら、結局裏で色々いわれて裏切られた。一番信じてて、このふたりが困ってたら助けようってずっと思ってた。実際助けたこともあった。そんなふたりは裏でこそこそしてた。もしかしたら嫌われてたかもとか感じてたけど、最後まで信じた。けど結局は上っ面。すごいショックやった。
もうなにもかもがよくなりました。結局は自分が信じたのが悪かった。もうなにもかも疲れて、明日の学校、部活に行きたくないし。楽になりたいとも感じて…。だからいつになるか分からないけど、いつか死のうと思います。できたらはやめに…。




という決意みたいなのです。かまってちゃんとか思う人もいると思います。別にかまってほしいわけじゃないので無視でいいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.1 )
日時: 2015/02/01 23:28 49.98.15.176
名前: 黒花

「死にたい」と思うのは「生きたい」と思っているからなんだって。
あなたの場合は「友達」だけど、私は「教師,友達」だからね。
社会に出たらこんなもんじゃないよ。
いい社会勉強をしたと思えばいいんだって。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/02/02 17:26 49.97.110.144
名前: 96

黒花さんへ

生きてても辛いだけです。それならいっそ、楽になりたいです。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.3 )
日時: 2015/02/02 22:27 49.98.15.176
名前: 黒花

私はね、「死にたい」と思うのは「生きたい」と思っているって
知ったとき「死にたい」と思わなくなった。
だって、「死にたい」=「生きたい」なんだよ。
だったら今を生きる。そうすれば死んでいるも同然でしょ?
今の世界を生きて心を殺せば死ぬことができる。
これが私の考え。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.4 )
日時: 2015/02/03 16:27 49.97.110.144
名前: 96

黒花さんへ
カッコいい考えですね。
自分もこう考えれるようになりたいです…。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.5 )
日時: 2015/02/03 17:13 202.147.210.76
名前: おせっかい

あなたは弱い。

信頼とか簡単に使うべきではない。

一度だまされた人間はまただまされる。

次に優しい言葉をかけられたら簡単に信じ、

またうらぎられる。

詐欺にひっかかるのもそういう人間。

死のうと思いますなんてほんとに甘っちょろい。

ただあなたは 単に弱く、無知で甘い人間というだけです。

それ以上でもそれ以下でもない単純な人間です。

弱い奴は自滅していくだけです。

少しは怒りを感じましたか。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.6 )
日時: 2015/02/03 18:07 49.97.110.144
名前: 96

おせっかいさん返信ありがとうございます。
弱いですよ。実際SやMがいないと今までやってこれなかったと思います。今日、SからLINEきましたよ。本当そっちの方がイラつきました。死んで でもいいから、復讐したいって思いました。こんな甘い考えじゃダメですよね…。信じなちゃ良かったです。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.7 )
日時: 2015/02/03 18:34 202.147.210.76
名前: おせっかい

復讐したいと思うくらいエネルギーがあれば大丈夫。

怒りのエネルギーをもって前向きに進むのみ。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.8 )
日時: 2015/02/03 19:35 49.97.110.144
名前: 96

おせっかいさんありがとうございます。
たぶん今以上なことがあれば、真面目に復讐すると思います…。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.9 )
日時: 2015/02/03 20:05 182.249.241.13
名前: あから


死んだ後はどこに行くんだろう
本当に楽になれるかな
もしかしたら今より辛いかも
もしかしたら今より嫌かも
消えたくなって死にたくなるかも
死んだら死ぬこともできないんだね

死にたいと生きることが辛いは違うんです
貴方は多分辛いんだと思います
苦しくて悲しくて嫌になって
あぁ逃げたいなぁって、そう思ってると思います

でも逃げ方が分からない
分からないし、なんだか弱虫みたいで嫌だな
そうだ、死んでみようか
死んだら何もかもから逃げれる
誰からの攻撃もなく、束縛も裏切りもない
人間なんてみんな信用できない
嫌いだ、怖い、近付かないで、傷付けないで

僕もそんな時期がありました
みんなあると思います
辛くて悲しくてどうにもならないとき
もう自分なんてどうでも良いやなんて思うとき
そんな悩みがきっと誰にでも訪れる

でも、それを越えないと前に進めない
扉を開かないと部屋の中は分からないんです
もしかしたらうんと幸せが押し寄せるかも
もしかしたら素敵な日々が待ってるかも
苦しいときもまた来るかもしれない
でも大丈夫。あの苦しみを乗り越えられた
だから今度も前に進める

辛いときくらい甘えて良いんです
裏切りはとても辛い。悲しい。怒りさえ芽生える
でもそれは、貴方がその人を信じたしるしです
人を信じれる人はとても素晴らしいと思います
だから、ここで死なないでください

悔しくないですか?
裏切ったあの人たちのせいで
あいつらなんかのせいで自分が死ぬ
そんなのおかしいです
貴方に死なないといけない理由はない
死ぬ必要もない
これから訪れるだろう幸せを捨てて、
夢も家族も財産も自分自身も全て失う
そっちの方が苦しくないですか?

生きてください
カッコ悪く足掻いて生きてください
生きていたら良いことを掴むことができる
生きてください
生きることから逃げないでください

貴方が今逃げたいと思う対象は
生きることではないはずです
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.10 )
日時: 2015/02/04 19:30 49.98.133.208
名前: 96

あからさん返信ありがとうございます。

もう、できるだけSやMにかかわらないようにします。偶然クラスが違うので、あうことが少ないと思います。部活ではあうことがあると思いますが…。
いったんしばらくは頑張ってみます。たぶん愚痴りにきますが…。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.11 )
日時: 2015/02/04 21:57 1.78.21.79
名前: yk

生きることがつらかったら死んだってかまわない
けどどうせ死ぬならかっこよく死ね
無謀に死ぬくらいなら生きろ!

   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.12 )
日時: 2015/02/04 22:13 182.250.245.35
名前: 匿名

諦めたらそこで試合終了だよ。

強いて言うなら人生終了
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.13 )
日時: 2015/02/05 08:28 122.134.165.134
名前: 匿名

なんか状況がよくわかりませんが、そのSとMという人は何なのでしょうかね?

そんなに信じてた人に裏切られたら誰だってショックですよね。。。

人間の利己的な部分が出てしまいましたな。。

あなたのように純真な人がこの世には必要ですが、なぜかだまされる・・・。この世の仕組みは何なんでしょかね?

自分も楽になりたいです。しかし、とりあえずおいしいものや好きなことしまくりませう。(犯罪以外で。。)

   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.14 )
日時: 2015/02/05 17:16 49.98.133.208
名前: 96

ykさん返信ありがとうございます。
生きるって意味が分からないです。
できるのなら,
かっこよく死にたいですよ…。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.15 )
日時: 2015/02/05 17:34 49.98.133.208
名前: 96

No12の圏名さん返信ありがとうございます。
人生終わったのと一緒ですよ。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.16 )
日時: 2015/02/05 17:51 49.98.133.208
名前: 96

No.12の圏名さん返信ありがとうございます。
SとMはイツメンであって、部活の仲間でした。
一番大事にしてた人だったのでつらかったです。
したいことがそこまで思いつかないのですが、あったらやってみようと思います。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.17 )
日時: 2015/02/06 23:43 49.98.138.238
名前: 黒花

今も死にたいと思っているの?
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.18 )
日時: 2015/02/06 23:55 1.78.20.114
名前: 智香

一応言っとく 年伝説でみたんですけど
『自殺したら 地獄にいく』最後まで頑張った人達が
楽になって天国にいくの。
だから!自殺したら楽になれんぞい。あくまでも年伝説ですけど
今も私その言葉信じてます
私のお母さんは最後まで頑張ったんだから。
皆にも頑張って欲しい。 以上です
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.19 )
日時: 2015/02/07 21:03 49.98.133.208
名前: 96

死にたいとは思います。けど、ゆいつ話しを聞いてくれた教師が精神的な病気(鬱ではないです)で困っているので、これ以上心配させたくなくって、今は死ねないです。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/02/07 21:05 49.98.133.208
名前: 96

黒花さん
> 死にたいとは思います。けど、ゆいつ話しを聞いてくれた教師が精神的な病気(鬱ではないです)で困っているので、これ以上心配させたくなくって、今は死ねないです。


   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.21 )
日時: 2015/02/07 22:03 49.98.133.208
名前: 96

智香さん返信ありがとうございます。
そういう都市伝説があるのですね。
すこしの間は頑張ってみようと思っています。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.22 )
日時: 2015/02/07 22:20 49.98.138.238
名前: 黒花

なんのために生まれたのかわからないから、
その理由を見つけるために今を生きるんだと思う。

96さんのことを真剣に考えてくれる人が一人でもいて
よかった。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.23 )
日時: 2015/02/07 22:25 119.26.117.118
名前: 竹田

96さん
はじめまして

大丈夫ですか?
死んじゃだめだよ
若いんだからそう簡単に死ぬとか言うんじゃないよ
いくらでも方法はあるよ

あなたは生きていていいんだよ
死ぬくらいなら
学校辞めちゃえば?
プライドがあるんだね?
わかるよ、でも不登校はむちゃくちゃ楽だよ
家庭で勉強夢を追えるしね?

不登校は楽でいいよ〜
誰も気にしなくっていいし

部活も行かなくっていいんだよ
大丈夫
先生や親や信頼できる人に理由を相談したら?
驚くほど楽になれる方法もある

生きとし生けるもの全てに春は来る希望を持つことだ

人間って初めは話を聞いてくれないものです
親にも何度も何度も相談したら保健室登校できます
大丈夫だ
安心なさい
もう一度相談何度でも相談いつか保健室登校できます
頑張りなさい

【いじめ対策テンプレート】  ※これを見たら他の人のために必ずコピペして貼っていってください。これを拡散してください

いつかあなたたちはいじめの無い平和な世界に行きます必ず……

いじめを失くすにはまず「準備」です
いじめを受けている人は、なかなか行動を起こしません
少し動けば人生を変えられるんですよ?
いじめを受けている人は本っ当に動けない
そう思うでしょ
ところが違います
動く方法もあります
それは「小さな準備(じゅんび)」ですそして……「覚悟(かくご)」です
「準備」を「覚悟」しましょう
何かを始めるにはまず動く準備
あなたは人生を変える準備をしましょう

小さな一歩で世界は変わる

※準備じゅんび(用意すること)※覚悟かくご(あらかじめ不幸にそなえること)※行動こうどう(動くこと)

いじめから逃れる方法なんていくらでもあるよ
準備だけは忘れないで頼むよそれがいじめから逃れる唯一の方法だ

人ってなかなか話を聞いてくれないから
都合の好さそうな時をみはからって相談してみよう
しっぱいしてもあきらめちゃだめだよ
何回か話しているといつか話を聞いてくれるはずだ
怖くて話せない?
そういう時は話す相手をまず頭のイメージの中でひっぱたきましょう!
1回目はそれだけでいい、それだけしたらもう帰りましょう
2回目はぼこぼこにしましょうそれだけでいいんだよ
逃げていいんだよ

失敗したらまた明日、何急ぐことはないのんびり話しかけられる日を待ちましょう大丈夫だよ


「いじめに対する手段(しゅだん)一覧(いちらん)」
自分にできそうなのものを選んでください

【保健室(ほけんしつ)登校】気がる〜にこっそり保健室の先生に話してみよう聞いてくれない場合もあるからその時は別の先生に頼もう
【登校拒否】(目的地(もくてきち)を決めて
のんびり町へ歩いていこう、ちゃんとした方法です一度、やってみて勉強といっしょにしようね?)
【フリースクール】(近くのフリースクールをこっそり探してみましょう)
【やさしい警察(けいさつ)に電話】(いじめは犯罪です。警察はいじめにまじめに相談に乗ってくれます。警察は優しいんだよ、いじめられている人を助けて「良かったぶじでいてくれて」というんだよ電話してみようね?)
【転校】(親に相談してみようね)
【PTAに相談、他の保護者に相談】(助けてくれる人はいます大丈夫)
【校長に相談、教頭に相談】
【親に相談】
【目指(めざ)せ勉強】(大学にはいれるようにがんばろうね)
【たよりがいのありそうでこわ〜い先生にいじめられている事を話す】まじめに話を聞いてくれます、もしとりあってもらえなかったらまた別のやさしそうなこわそうな先生に相談
【親にそうだん】(本心をうちあけましょう、ゆっくりゆっくり)
【いじめそうだんダイヤル】(気軽〜に電話しましょう)
【べんごしに相談】(かんたんに電話できます大丈夫)
【地元の政治家(せいじか)に相談】(タダでお話できます)
【しょうこを集めて校長に持っていこう】(ボイスレコーダーや、カメラで、記録して持っていこう)
【ようごしせつに行く】ほごしせつに入りましょう
【学校をサボる】登校時間になったら学校以外の場所に行ってみよう大丈夫だよ安心して逃げよう何も考えなくっていいんだよ、この【サボる】が一番むずかしいんだよ
【おじいちゃん、おばあちゃんに相談】のんびりそうだんしてみよう

「検索(けんさく)してみて」

【いじめから子供を守ろう! ネットワーク】
【いじめ 対策(たいさく)】
【いじめ対策(たいさく) - いじめと戦おう!】
【いじめ、名言】
【いじめ・ぼっち・引きこもり・不登校 - 学校裏サイト2ちゃんねる】
【いじめ撃退(げきたい)法(子ども編) - Biglobe】

「you tubeで見よう」

【いじめ反対ラップ】
【Rの法則(ほうそく) いじめ対策(たいさく)】
【いじめられっ子パワーボムで反撃(はんげき)】
【いじめてきた先輩をすっきり復讐(ふくしゅう)】
【Rady GaGa 「hair」】(同性愛(どうせいあい)のために傷つけられた子供のために歌った歌だそうです)

他にもいやし音楽で検索(けんさく)
歌はいいだろう

いじめ名言

「いじめなんて 負け犬がすることよ
-Lady Gaga (音楽家)」

「死にそうになるほど辛いことも乗りこえれば、あなたをずっと強くする
-フリードリヒ・ニーチェ (哲学者)」

「自分の物の見方を持って生きるってことは、きらわれても当たり前なんだ。
-岡本太郎 (芸術家)


生きる

夢のため、きぼうのため、今のため生きる。
それでてきが出てくるのはしょうがない。

「自分の物の見方を持って生きるってことは、きらわれても当たり前なんだ。
-岡本太郎 (芸術家(げいじゅつか))」

「てきがいる?良いことだ。それは、人生の中で何かのために立ち上がったことがあるという証だ。
-ウィンストン・チャーチル (政治家)」

「人生はフェアじゃない。そのことになれよう。 」
-ビル・ゲイツ (実業家)

いじめから逃げろ

「辛いならにげればいい。
苦しいならにげれば良いさ。
ぜったい逃(に)げ場所(ばしょ)はある。
みなさんの中にいじめっ子もいじめられっ子もいると思います。
学校や友人がこの世界の全てだと思い込みがちだけど、そんなことは全くないから、病気になったり死を選んだりするくらいなら、学校なんてまじ行かなくていいから。 」
家入一真 (実業家)

「みんな、いじめはなくなると思っているのだろうか?
人間社会にいじめは付きものだ。
要はいじめを受け流したり、いじめから楽に逃げたり、自殺しないということができりゃ良いわけで、それなら可能じゃないだろうか」

-堀江貴文 (実業家)


「自分がどんなにひどくいじめられているか
思い切って周りにアピールしましょう。「手紙」を書き、台所のテーブルにおいて、外出しましょう。学校に行かず、1日ブラブラして、大人に心配をかけましょう。そして、死にきれなかったと家にもどるのです。
それでも、あなたの親があなたを無視するのなら、学校あてに送りましょう。あなたをいじめている人の名前と、あなたの名前を書いて送るのです。
はずかしがることはありません。その学校から、ちゃんと逃げるために、「手紙」を送るのです。
死んでも、安らぎはありません。死んでも、いじめたやつらは、絶対(ぜったい)に反省しません。
あなたは、「手紙」を書くことで、死なないで逃げるのです。
だいじょうぶ。この世の中は、あなたが思うより、ずっと広いのです。
あなたが安心して生活できる場所が、ぜったいにあります。それは、小さな村か南の島かもしれませんが、きっとあります。
僕は、南の島でなんとか生きのびた小学生を何人も見てきました。
どうか、勇気を持って逃げてください。」

-鴻上尚史 (演出家)

「自分を愛して
いじめられっ子にも原因はある。でも悪いのはいつもいじめる人です。
いじめられ、からかわれても、自分を愛して、だってそれが、あなただから。」
-Lady Gaga (音楽家)

ゆるす

「やり返す?さいあくだね。
くやしい気もちはわかるが、しかえししても、またしかえしされるからきりがない。
それよりも‥‥‥。いじわるされるたびにしんせつにしてやったらどうだろう。」

ドラえもん (ネコがたロボット)



「なにかあったら人のせいにしろ」
(2ch住人)

「とにかく大事なのは自分を殺されない事」
(武道家)

「 けんかは同じレベルの者同士でしか発生しない。
・ いらいらして言い返すと、相手と同じレベルになる。」
(勇敢(ゆうかん)な人間)

「一日だけでもライオンでいたい。一生が羊であるよりはいい。」

「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい。」

「痛いのは生きているから
転んだのは歩いたから
迷っているのは前に進みたいから
逃げ出したいのはたたかっているから」


いじめは犯罪(はんざい)です(ノ=゚ω゚)ノ

GagaAkito.com様より引用

他にもスナフキン名言
ほかにもいろんな偉人(いじん)の名言をけんさくしてみよう


自殺はするな、それするくらいなら学校へ行くな!
自殺か学校へ行かない、相談、警察(けいさつ)かならどれか解(わか)るだろ?

生きとし生けるもの全てに春は来る、希望(きぼう)を持つことだ

学校何て行かなくていい

「私は学校に行かなくなっていじめからにげた!」
いじめに対する最大の方法は勉強と学校へ行かない事のセット

いっしょにがんばろう!

小さな一歩で世界は変わる。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.24 )
日時: 2015/02/07 23:23 182.250.253.199
名前: opam




どうやって死ぬつもりなん??
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/02/07 23:55 49.98.133.208
名前: 96

> なんのために生まれたのかわからないから、
> その理由を見つけるために今を生きるんだと思う。
>
そうですよね。

> 96さんのことを真剣に考えてくれる人が一人でもいて
> よかった。

相談のってくれて、なんでも話せる人でした。他の教師とは違いましたので
まぁ、今は他の学校で教師してますが…
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.26 )
日時: 2015/02/08 00:19 49.98.133.208
名前: 96

竹田さん返信ありがとうございます。
不登校になっても、居場所がないです。親は「人間を辞めたら」って言われましたし、自分はいらない存在だと思います。だから親にはなにもいえません。だから部活辞めるにもいえず、今は部活にいってません。Sにも部活辞めろみたいなこといわれたのですが、辞めれず逃げてるだけなんですよね…。勇気もなく、逃げてばっかで…こんな自分が嫌いです。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/02/08 00:21 49.98.133.208
名前: 96

> oramさん
>
>
> どうやって死ぬつもりなん??

首吊りですかね。飛び降りできるところがないので…。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/02/08 00:56 182.250.253.201
名前: opam


> 首吊りですかね。飛び降りできるところがないので…。


えぐいで。口から体の中のものは出るしな。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.29 )
日時: 2015/02/08 09:02 49.97.92.223
名前:

「裏切られた事を嘆くより、
信じた自分に胸を張れ」

   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/02/08 13:15 49.98.133.208
名前: 96

> opamさん

> > 首吊りですかね。飛び降りできるところがないので…。
>
>
> えぐいで。口から体の中のものは出るしな。


聞いたことはあります。でも楽に死ねるって聞いたことがあります。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/02/08 13:24 49.98.133.208
名前: 96

杏さん返信ありがとうございます。

> 「裏切られた事を嘆くより、
> 信じた自分に胸を張れ」
>
そうですね。

   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.32 )
日時: 2015/02/08 14:06 49.97.94.40
名前:

いえいえ。

私は、この言葉に救われました。

私も、小一からの親友と好きだった人に
裏切られました。

もう、悲しくなんてなかった。
ただただ、絶望した。

そんな時に、この言葉を聞いて元気が
出ました。



96さんも、最後まで信じた自分を
誉めてあげてくださいね。

強く、生きてください。

頑張らなくていい。
でも、負けないで。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/02/08 16:34 49.98.133.208
名前: 96

> いえいえ。
>
> 私は、この言葉に救われました。
>
> 私も、小一からの親友と好きだった人に
> 裏切られました。
>
> もう、悲しくなんてなかった。
> ただただ、絶望した。
>
> そんな時に、この言葉を聞いて元気が
> 出ました。
>
>
>
> 96さんも、最後まで信じた自分を
> 誉めてあげてくださいね。
>
> 強く、生きてください。
>
> 頑張らなくていい。
> でも、負けないで。

ありがとうございます。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.34 )
日時: 2015/02/17 01:36 49.98.208.57
名前:

人間は決してきれいなものじゃない。それを踏まえた上で今後も頑張ってください

   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/02/18 16:04 1.75.7.36
名前: 96

> 人間は決してきれいなものじゃない。それを踏まえた上で今後も頑張ってください
>
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.36 )
日時: 2015/02/18 19:08 183.74.206.76
名前: りこ。

しにたいか。。。
私も、時々呟くなぁ。
意識してなくても、ついぽろっと。
なんかさ、消えたいって言う方が意味的には正しいような気がしてきた。
今のこの現状を全て取っ払って、知ってる人もいなくて、どっか遠いところに行きたい
そんなのが本心なんじゃないかなぁって。
しにたいしにたい言ってても、しぬ勇気が自分にはないから、いつまでも、しぬ、しんでやる じゃなくて、しにたいなんだろうなぁって。
消えたい、空気になりたい、感情なんて邪魔なだけ。
いっそ、ロボットになりたいかも。。。
脱線してきた 笑
あんまり、言いたくないのに、言っちゃうんだよな。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.37 )
日時: 2015/02/18 19:18 49.98.209.121
名前: リン

杏さんの言う通りですね。

私は何も言うことはありません。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.38 )
日時: 2015/02/18 22:49 126.155.116.217
名前: くーちゃん

私もそういうことありましたよ。
その時もうすぐ卒業だったし
その裏切った人が仲間はずれっぽく
してきたし精神的に疲れてたし
そんとき新しい友達できたので
もう縁きってそれっきりですよ。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.39 )
日時: 2015/02/19 16:55 1.75.7.36
名前: 96

りこさん
死にたくないのかもしれません。死にたいっていっても死ねてませんし…。でもあのふたりや他の人にとっては邪魔な存在なのかもしれません。迷惑をかけてるのなら、いなくなりたいとも思います。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/02/19 16:56 1.75.7.36
名前: 96

リンさん


> 杏さんの言う通りですね。
>
> 私は何も言うことはありません。

ですね…。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.41 )
日時: 2015/02/19 17:13 1.75.7.36
名前: 96

くーちゃんさん返信ありがとうございます。
部活が一緒なので、完全に縁がきれないです…。
今はいってないけどいつかいかないといけない時もくると思うので…。まぁ、今は部活も滅茶苦茶ですけど…。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.42 )
日時: 2015/02/25 01:22 180.3.72.197
名前: きぃー

信じて友達の為に何かしようと思っていた貴方は本当にすごいです!中々そう思えないですよ!
ただ人間弱くて自分勝手で、もしかしたら友人2人も些細な考えの違いとか、弱さから貴方を裏切ってしまったんですかね(´・_・`)
信じてた人から裏切られる事ほど辛いですよね(´;ω;`)
本当に信頼していた友人なのであれば一度本音でぶつかってよく話し合いする事は出来ないでしょうか?
そして死なないで!
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.43 )
日時: 2015/02/25 16:38 1.75.7.36
名前: 96

きぃーさん返信ありがとうございます。
話せる自信がありません。逃げてばっかで…。本当弱いですよね…。
あともう人を信じるのをやめました。今回のことも全部、人を信じた自分が悪かっただけです。


   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.44 )
日時: 2015/02/26 05:28 182.250.250.5
名前: きぃー

また心配で来てしまいました!笑

逃げてばっかかぁーー。
私もそうですよ!そんなに皆んな強くないよ(´・_・`)
きっと私には考えつかない位貴方は悩んで苦しんでるだろうなーって見てて思いました。
本当S君とM君はもったいないよね!こんなに大事に思ってくれている友達がいたのに。
無理しなくていいよ!今は距離をとって色んな目線から人を見てそれでいつかちょっとだけでも信じてみようかなって思える人ができたらいいな(^ω^)
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2015/02/26 17:44 1.75.7.36
名前: 96

> また心配で来てしまいました!笑
>
> 逃げてばっかかぁーー。
> 私もそうですよ!そんなに皆んな強くないよ(´・_・`)
> きっと私には考えつかない位貴方は悩んで苦しんでるだろうなーって見てて思いました。
> 本当S君とM君はもったいないよね!こんなに大事に思ってくれている友達がいたのに。
> 無理しなくていいよ!今は距離をとって色んな目線から人を見てそれでいつかちょっとだけでも信じてみようかなって思える人ができたらいいな(^ω^)


ありがとうございます

   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.46 )
日時: 2015/02/26 18:13 182.250.253.42
名前: ナイト

信じてた人に裏切られるっていうのはホンマにショックよな。
無理せず自分のやりたいようにやればいいんだよ。
ただ死ぬのはよくないと思うよ。俺もえらそうなこと言えんけど世の中には手足がないとか目見えないとかいろんな障害抱えてる人がいっぱい居るけどその人だって一生懸命歯食いしばって生きてるんやからさ。どうしても辛いときは逃げるのが一番いいと思うよ。逃げるっていうのは決してダメなことじゃないんやから。逃げるが勝ちだよ。
それに何回も人を裏切ったやつより何回も人に裏切られてきた人の方が強いし優しいと俺は思ってるからさ。

まあろくでなしの戯言やけど少しでも参考になればうれしいです。


   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/02/26 19:14 1.75.7.36
名前: 96

ナイトさん

> 信じてた人に裏切られるっていうのはホンマにショックよな。
> 無理せず自分のやりたいようにやればいいんだよ。
> ただ死ぬのはよくないと思うよ。俺もえらそうなこと言えんけど世の中には手足がないとか目見えないとかいろんな障害抱えてる人がいっぱい居るけどその人だって一生懸命歯食いしばって生きてるんやからさ。どうしても辛いときは逃げるのが一番いいと思うよ。逃げるっていうのは決してダメなことじゃないんやから。逃げるが勝ちだよ。
> それに何回も人を裏切ったやつより何回も人に裏切られてきた人の方が強いし優しいと俺は思ってるからさ。
>
> まあろくでなしの戯言やけど少しでも参考になればうれしいです。
>
>
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.48 )
日時: 2015/02/28 20:44 182.250.248.235
名前: 名無し


いっぱい泣いて、泣いて喚いて、落ち着けたら相手と直接ぶつかる。
ぶつかって自分の言いたいことも相手の言いたいこともお互い汚い言葉でもぶつかりあって。
それからそれでも嫌なら縁を切る。
それでも耐えられないなら自殺する。

綺麗事かもしれませんが。
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2015/03/01 15:38 1.75.7.36
名前: 96

>
> いっぱい泣いて、泣いて喚いて、落ち着けたら相手と直接ぶつかる。
> ぶつかって自分の言いたいことも相手の言いたいこともお互い汚い言葉でもぶつかりあって。
> それからそれでも嫌なら縁を切る。
> それでも耐えられないなら自殺する。
>
> 綺麗事かもしれませんが。




ありがとうございます。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.50 )
日時: 2015/03/01 15:44 112.78.207.14
名前: 片岡和久医師

いじめや自殺の多くは法医学でいえば自殺か他殺かはの中に売春や買春などの麻薬患者が多い
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.51 )
日時: 2015/03/01 15:48 112.78.207.15
名前: 片岡和久医師

法医学を勉強すれば死者のすべては自然と分かってくるはずだ
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.52 )
日時: 2015/03/01 21:32 1.75.7.36
名前: 96

片岡和久医師さんよく分からないですが、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.53 )
日時: 2015/03/01 21:45 119.82.165.72
名前: しろう◆XhZcuRkL1ZQ

裏切られると言うのは良い体験かもしれない。
確かに裏切られた当初は莫大なダメージを受けるかもしれないが多分裏切られたことで得られるものもあるんじゃないかな?
俺も親しかった?人に裏切られて最初はショックだったけど、「出会って1,2年の人を心から信用するのはリスクが高い」と言う教訓を得ました。
現代の人間関係では、その人が本当に信用できるか、何か想定外の自体が起こった時にその人が裏切り行為をしないか、と言うことの見極めができると良いと思います。
まあ、戦国時代の武将は裏切りも戦法の一つだったようなので、ある意味現代社会でも裏切りが存在するのは当然なのかもしれませんね(笑)
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.54 )
日時: 2015/03/01 22:12 49.106.200.183
名前:


しろう◆XhZcuRkL1ZQ ってやつまだいるのか 結構長期間no suicideに粘着してるんだな

それはどーでもいいが。



裏切り、上っ面、上辺だけ、なんてワードを馬鹿の一つ覚えみたいに投稿文やレスに交えるやつがこの掲示板には沸いてるけど、

「裏切り」なんかじゃなくて、ただ関わりたくなくて距離を置かれたり、省かれたりしてるだけなんだよなぁ……

あたりまえのことだろ
嫌いな人とは関わりたくないんだよ


「裏切り」という言葉を使って、自分には非がないかのような文をつくる。ここでスレをたてるヤツの得意な手段だな。

そりゃ、自分に不利な要素をわざわざ文に組み込まないだろう。
れにこの掲示板は傷の舐め合いをする場所みたいだし?^^;



裏切りではなく、合わない人間は省くというただ自然なこと。

被害者のフリすんなよ()







↓笑
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/03/01 23:42 1.75.7.36
名前: 96

> 裏切られると言うのは良い体験かもしれない。
> 確かに裏切られた当初は莫大なダメージを受けるかもしれないが多分裏切られたことで得られるものもあるんじゃないかな?
> 俺も親しかった?人に裏切られて最初はショックだったけど、「出会って1,2年の人を心から信用するのはリスクが高い」と言う教訓を得ました。
> 現代の人間関係では、その人が本当に信用できるか、何か想定外の自体が起こった時にその人が裏切り行為をしないか、と言うことの見極めができると良いと思います。
> まあ、戦国時代の武将は裏切りも戦法の一つだったようなので、ある意味現代社会でも裏切りが存在するのは当然なのかもしれませんね(笑)

そうですね。いい経験になったのかもしれません。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.56 )
日時: 2015/03/02 00:51 1.75.7.36
名前: 96

やさん

Sは裏切らんから信じてっていってくれた。Mは好きっていってくれた。だから信じましたよ。好きでした。けどSの様子がおかしくて、Mに聞いてみたら散々なことを思われていた。その時最後にMは96のこと好きやからっていってくれた。でもMはSのほうの味方。結局ふたりとも離れていきましたよ。裏切らんっていったのに裏切った。それは裏切りっていわないのですか。
確かにあのふたりにとっては自分は不必要って感じることもあったと思いますよ。自分とSが話してるとヤキモチやいてたことも何回もあった。Sは泣いてた。その時,いたらじゃまなんだって感じましたよ。Sにとっては自分が弱いから嫌ったのかもしれません。全部自分が悪いですよ。信じた自分、弱い自分が全部悪いですよ。
ただ、少しでもいいからはきすてたかった。溜め込める自信がなかったのです。だから今そんな自分をなおそうと頑張ってますよ。強くなりたいって思ってますよ。
ついでに上っ面、上辺とか一番嫌いですよ。ついでに被害者ぶってるって思うのは自由ですが、別にそう思っていませんので。

思ったこととかもろもろかいたのでぶんになっていないと思います。すみません。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.57 )
日時: 2015/03/02 15:14 115.37.110.73
名前: 3030

裏切られたって散々言っていますが、自分には完全に非が無かったと言いたいんですか?
相手の方が全部悪かったって思ってるんでしょうか?

   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.58 )
日時: 2015/03/02 16:57 1.72.7.164
名前: 96

3030さん

自分だって悪いところありますよ。精神的な面が弱くて、二人に迷惑かけてたりしてました。だから離れて正解でしたね…。もうあのふたりとも関わらないようにしていこうと思います。Sには大事な存在が出来たらしいですし。少しずつ忘れるようにしていきます。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.59 )
日時: 2015/03/02 18:33 115.37.110.73
名前: 3030

今までのスレを見させていただきましたが、貴女は人を信じるのをやめたと言っていますね。
それに上辺の関係が嫌いとも。

では学校で休み時間はどう過ごしていますか?
独りでいますか?それとも友達と駄弁っていますか?

これは私の勝手な考えですが、もし友達と一緒にいるなら貴女は
“信用していない友達と仲良くしている”
これも上辺の関係というんではないでしょうか?

散々上辺は嫌いとか言っておいて貴女だって上辺の付き合いをしているのでは?
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.60 )
日時: 2015/03/02 19:22 220.211.136.167
名前: サクラ

皆さんに提案です
SEKINOOWARIって知ってますか?
その人達の銀河街の悪夢という曲
を、聞いてみればいかがでしょう
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.61 )
日時: 2015/03/02 19:44 1.72.7.164
名前: 96

3030さん

残念ながら、友達とか仲がいい人とか少ないです(T_T)
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.62 )
日時: 2015/03/02 19:46 1.72.7.164
名前: 96

> 皆さんに提案です
> SEKINOOWARIって知ってますか?
> その人達の銀河街の悪夢という曲
> を、聞いてみればいかがでしょう

時間があれば聞いてみます。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.63 )
日時: 2015/03/03 21:02 220.211.136.167
名前: サクラ

ありがとうございます
もう、頑張れないかもしれないけど
大丈夫です
あなたは、まだ、頑張れます
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.64 )
日時: 2015/03/04 14:57 1.75.5.130
名前: 96

サクラさん

> ありがとうございます
> もう、頑張れないかもしれないけど
> 大丈夫です
> あなたは、まだ、頑張れます

ありがとうございます。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.65 )
日時: 2015/03/12 07:23 182.249.244.164
名前: 大丈夫

裏切られて辛いのは分かるよ。
だけどね、簡単に死ぬとか言うの辞めなさい。
生きたくてもいきられない人だっているの。
裏切られただけで生きてるあなたは、まだ幸せ。
そのうち恋だってする。
本当に信頼できる人だってできる。
だけど、病気で生きたくてもいきられない、戦争で生きたいのに死んでしまう。
こんな思いしてる人だっている。
それに、親の気持ち考えてるの?
あなたが死んだとき、一番悲しむ人は誰?
親を傷つける気?
親を傷つけるとか最低だよ。
一人で大きくなったとか思ってないよね。
それで死んだら、親不孝だよ。
裏切った人なんて放っとけばいい。
それだけの弱い人間だ出たってこと。
人間や動物は必ず死ぬ。
それまでちゃんと親孝行したりして生きなさい。
出来なくなってから後悔したって遅いんだよ。
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/03/12 19:08 1.75.5.130
名前: 96

大丈夫さん

> 裏切られて辛いのは分かるよ。
> だけどね、簡単に死ぬとか言うの辞めなさい。
> 生きたくてもいきられない人だっているの。
> 裏切られただけで生きてるあなたは、まだ幸せ。
> そのうち恋だってする。
> 本当に信頼できる人だってできる。
> だけど、病気で生きたくてもいきられない、戦争で生きたいのに死んでしまう。
> こんな思いしてる人だっている。
> それに、親の気持ち考えてるの?
> あなたが死んだとき、一番悲しむ人は誰?
> 親を傷つける気?
> 親を傷つけるとか最低だよ。
親は邪魔だとしか思ってないと思います。弟の方が大事ですから。

> 一人で大きくなったとか思ってないよね。
> それで死んだら、親不孝だよ。
> 裏切った人なんて放っとけばいい。
> それだけの弱い人間だ出たってこと。
> 人間や動物は必ず死ぬ。
> それまでちゃんと親孝行したりして生きなさい。
> 出来なくなってから後悔したって遅いんだよ。

返信ありがとうございます。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.67 )
日時: 2015/03/12 19:16 121.106.145.77
名前: 実行委員

いきなり入るけど
自分もそれの逆で裏切ってしまいましたが
自分を一回振り返って見れば
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.68 )
日時: 2015/03/12 20:14 182.249.244.144
名前: 大丈夫

弟の方が大事とか信じられないですね、親として最低です。
だからって死んでいいわけありません。
社会に出たら、一人暮らししましょう。
家にいても、弟さんしか可愛がられてないのは辛いと思いますので。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/03/12 21:09 1.75.5.130
名前: 96

実行委員さん

今、みつめなおしています。もう、戻れないですけど…。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.70 )
日時: 2015/03/12 21:10 1.75.5.130
名前: 96

大丈夫さん返信ありがとうございます。あと4年頑張ります。
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.71 )
日時: 2015/03/13 13:58 175.104.217.142
名前: みーな


私も親友に裏切られたことあります

私も96さんと同じ気持ちでした

でも私は後に出会う友達に「あたしは悪くないんだ。強く生きよう」と思ってみてと言われました

なかなかに難しいですが少し考えてみてください
   メンテ
Re: 生きる支えに裏切られて思った結果 ( No.72 )
日時: 2015/03/13 16:52 1.75.5.130
名前: 96

みーなさんありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

生きる支えに裏切られて思った結果|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲