いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 相談です。誰か返信ください。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 相談です。誰か返信ください。

相談です。誰か返信ください。

日時: 2015/02/09 21:11  83
名前: 友衛

最近同じクラスのМちゃんとSちゃんから殴られたり、蹴られたり
します。私が履いている上履きを脱がせて私に投げてきたりします。
その行為をされているときは笑っているけれどその子たちから離れたら
すぐ泣きました。スゴク痛かった、スゴク嫌だった。
世の中には私よりひどい事をされている人がいるとおもいます。でも
どうしても相談したかったので書き込みました。誰か相談に乗って
くれませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.1 )
日時: 2015/02/09 21:25 121.93.45.247
名前: こはく

いじめを受けたことはありませんが相談に乗りますよ。
軽かろうが酷かろうがいじめはいじめですからね。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.2 )
日時: 2015/02/09 21:28 221.83.156.125
名前: 友衛

返信ありがとうございます。私ネットでも人が怖いとどうしても思って
しまうのでよかったらこれからも返信をくださって仲を深めたいんです
けど、、、図々しいですよね、、すみません。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/02/09 22:53 182.250.251.225
名前: 匿名

> 返信ありがとうございます。私ネットでも人が怖いとどうしても思って
> しまうのでよかったらこれからも返信をくださって仲を深めたいんです
> けど、、、図々しいですよね、、すみません。

仲を深めたいのであれば、雑談掲示板に行ってください。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.4 )
日時: 2015/02/10 07:32 121.93.45.247
名前: こはく

私も同じく、ネットだと顔が見えないから少し怖いという気持ちがあります…
これからも返信します!
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.5 )
日時: 2015/02/10 14:02 119.26.117.118
名前: 竹田

大丈夫ですか?
友衛さんはじめまして
あなたが心配です

保健室登校しなさいそれか別室登校
楽でいいですよ〜
大丈夫私を信じて保健室登校、別室登校しよう!
制度上できるんだよ
駄目って言われても別の先生に相談しよう
大丈夫だよ

何回も何回も説得してください
親に先生に校長先生に保健室の先生に
相談しましょう
いじめを受けているとはっきり相談しよう
大丈夫だよ

話しかけるのが怖い?緊張する?
私もそうでした
でも小さな一歩で世界は変わるんだよ
大丈夫ゆっくりのんびり準備しよう
私の様に楽〜に保健室登校をしよう!
保健室登校は天国です!

初めは保健室登校の説得に失敗します
けれど大丈夫何回も説得を続けていれば大丈夫だよ
絶対に成功します大丈夫

失敗しても落ち込まないで

愛していますよ
大丈夫

【いじめ対策テンプレート】  ※これを見たら他の人のために必ずコピペして貼っていってください。これを拡散してください

いつかあなたたちはいじめの無い平和な世界に行きます必ず……

いじめを失くすにはまず「準備」です
いじめを受けている人は、なかなか行動を起こしません
少し動けば人生を変えられるんですよ?
いじめを受けている人は本っ当に動けない
そう思うでしょ
ところが違います
動く方法もあります
それは「小さな準備(じゅんび)」ですそして……「覚悟(かくご)」です
「準備」を「覚悟」しましょう
何かを始めるにはまず動く準備
あなたは人生を変える準備をしましょう

小さな一歩で世界は変わる

※準備じゅんび(用意すること)※覚悟かくご(あらかじめ不幸にそなえること)※行動こうどう(動くこと)

いじめから逃れる方法なんていくらでもあるよ
準備だけは忘れないで頼むよそれがいじめから逃れる唯一の方法だ

人ってなかなか話を聞いてくれないから
都合の好さそうな時をみはからって相談してみよう
しっぱいしてもあきらめちゃだめだよ
何回か話しているといつか話を聞いてくれるはずだ
怖くて話せない?
そういう時は話す相手をまず頭のイメージの中でひっぱたきましょう!
1回目はそれだけでいい、それだけしたらもう帰りましょう
2回目はぼこぼこにしましょうそれだけでいいんだよ
逃げていいんだよ

失敗したらまた明日、何急ぐことはないのんびり話しかけられる日を待ちましょう大丈夫だよ


「いじめに対する手段(しゅだん)一覧(いちらん)」
自分にできそうなのものを選んでください

【保健室(ほけんしつ)登校】気がる〜にこっそり保健室の先生に話してみよう聞いてくれない場合もあるからその時は別の先生に頼もう
【登校拒否】(目的地(もくてきち)を決めて
のんびり町へ歩いていこう、ちゃんとした方法です一度、やってみて勉強といっしょにしようね?)
【フリースクール】(近くのフリースクールをこっそり探してみましょう)
【やさしい警察(けいさつ)に電話】(いじめは犯罪です。警察はいじめにまじめに相談に乗ってくれます。警察は優しいんだよ、いじめられている人を助けて「良かったぶじでいてくれて」というんだよ電話してみようね?被害届をだしましょう)
【転校】(親に相談してみようね)
【PTAに相談、他の保護者に相談】(助けてくれる人はいます大丈夫)
【校長に相談、教頭に相談】
【親に相談】
【目指(めざ)せ勉強】(大学にはいれるようにがんばろうね)
【たよりがいのありそうでこわ〜い先生にいじめられている事を話す】まじめに話を聞いてくれます、もしとりあってもらえなかったらまた別のやさしそうなこわそうな先生に相談
【親にそうだん】(本心をうちあけましょう、ゆっくりゆっくり)
【いじめそうだんダイヤル】(気軽〜に電話しましょう)
【べんごしに相談】(かんたんに電話できます大丈夫)
【地元の政治家(せいじか)に相談】(タダでお話できます)
【しょうこを集めて校長に持っていこう】(ボイスレコーダーや、カメラで、記録して持っていこう、警察に行けばかくじつです勇気を持とう)
【ようごしせつに行く】ほごしせつに入りましょう
【学校をサボる】登校時間になったら学校以外の場所に行ってみよう大丈夫だよ安心して逃げよう何も考えなくっていいんだよ、
この【サボる】が一番むずかしいんだよ。やってみよう。
【おじいちゃん、おばあちゃんに相談】のんびりそうだんしてみよう

人間って初めは話を聞いてくれないものです
親にも何度も何度も相談したら保健室登校できます
大丈夫だ
安心なさい
もう一度相談何度でも相談いつか保健室登校できます
頑張りなさい

小さな一歩で世界は変わる

他にもスナフキン名言
ほかにもいろんな偉人(いじん)の名言をけんさくしてみよう

「検索(けんさく)してみて」

【いじめから子供を守ろう! ネットワーク】
【お釈迦様の本当に教えたかったこと】
【いじめ 対策(たいさく)】
【いじめ対策(たいさく) - いじめと戦おう!】
【いじめ、名言】
【いじめ・ぼっち・引きこもり・不登校 - 学校裏サイト2ちゃんねる】
【いじめ撃退(げきたい)法(子ども編) - Biglobe】

「you tubeで見よう」

【いじめ反対ラップ】
【Rの法則(ほうそく) いじめ対策(たいさく)】
【いじめられっ子パワーボムで反撃(はんげき)】
【いじめてきた先輩をすっきり復讐(ふくしゅう)】
【Rady GaGa 「hair」】(同性愛(どうせいあい)のために傷つけられた子供のために歌った歌だそうです)

他にもいやし音楽で検索(けんさく)
歌はいいだろう

いじめ名言

「いじめなんて 負け犬がすることよ
-Lady Gaga (音楽家)」

「死にそうになるほど辛いことも乗りこえれば、あなたをずっと強くする
-フリードリヒ・ニーチェ (哲学者)」

「自分の物の見方を持って生きるってことは、きらわれても当たり前なんだ。
-岡本太郎 (芸術家)


生きる

夢のため、きぼうのため、今のため生きる。
それでてきが出てくるのはしょうがない。

「自分の物の見方を持って生きるってことは、きらわれても当たり前なんだ。
-岡本太郎 (芸術家(げいじゅつか))」

「てきがいる?良いことだ。それは、人生の中で何かのために立ち上がったことがあるという証だ。
-ウィンストン・チャーチル (政治家)」

「人生はフェアじゃない。そのことになれよう。 」
-ビル・ゲイツ (実業家)

いじめから逃げろ

「辛いならにげればいい。
苦しいならにげれば良いさ。
ぜったい逃(に)げ場所(ばしょ)はある。
みなさんの中にいじめっ子もいじめられっ子もいると思います。
学校や友人がこの世界の全てだと思い込みがちだけど、そんなことは全くないから、病気になったり死を選んだりするくらいなら、学校なんてまじ行かなくていいから。 」
家入一真 (実業家)

「みんな、いじめはなくなると思っているのだろうか?
人間社会にいじめは付きものだ。
要はいじめを受け流したり、いじめから楽に逃げたり、自殺しないということができりゃ良いわけで、それなら可能じゃないだろうか」

-堀江貴文 (実業家)


「自分がどんなにひどくいじめられているか
思い切って周りにアピールしましょう。「手紙」を書き、台所のテーブルにおいて、外出しましょう。学校に行かず、1日ブラブラして、大人に心配をかけましょう。そして、死にきれなかったと家にもどるのです。
それでも、あなたの親があなたを無視するのなら、学校あてに送りましょう。あなたをいじめている人の名前と、あなたの名前を書いて送るのです。
はずかしがることはありません。その学校から、ちゃんと逃げるために、「手紙」を送るのです。
死んでも、安らぎはありません。死んでも、いじめたやつらは、絶対(ぜったい)に反省しません。
あなたは、「手紙」を書くことで、死なないで逃げるのです。
だいじょうぶ。この世の中は、あなたが思うより、ずっと広いのです。
あなたが安心して生活できる場所が、ぜったいにあります。それは、小さな村か南の島かもしれませんが、きっとあります。
僕は、南の島でなんとか生きのびた小学生を何人も見てきました。
どうか、勇気を持って逃げてください。」

-鴻上尚史 (演出家)

「自分を愛して
いじめられっ子にも原因はある。でも悪いのはいつもいじめる人です。
いじめられ、からかわれても、自分を愛して、だってそれが、あなただから。」
-Lady Gaga (音楽家)

ゆるす

「やり返す?さいあくだね。
くやしい気もちはわかるが、しかえししても、またしかえしされるからきりがない。
それよりも‥‥‥。いじわるされるたびにしんせつにしてやったらどうだろう。」

ドラえもん (ネコがたロボット)



「なにかあったら人のせいにしろ」
(2ch住人)

「とにかく大事なのは自分を殺されない事」
(武道家)

「 けんかは同じレベルの者同士でしか発生しない。
・ いらいらして言い返すと、相手と同じレベルになる。」
(勇敢(ゆうかん)な人間)

「一日だけでもライオンでいたい。一生が羊であるよりはいい。」

「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい。」

「痛いのは生きているから
転んだのは歩いたから
迷っているのは前に進みたいから
逃げ出したいのはたたかっているから」


いじめは犯罪(はんざい)です(ノ=゚ω゚)ノ

自殺はするな、それするくらいなら学校へ行くな!
自殺か学校へ行かない、相談、警察(けいさつ)かならどれか解(わか)るだろ?

生きとし生けるもの全てに春は来る、希望(きぼう)を持つことだ

学校何て行かなくていい

「私は学校に行かなくなっていじめからにげた!」
いじめに対する最大の方法は勉強と学校へ行かない事のセット

いっしょにがんばろう!

小さな一歩で世界は変わる
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.6 )
日時: 2015/02/10 14:17 182.250.251.235
名前: 匿名

その長いコピペいい加減にやめろよ。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.7 )
日時: 2015/02/10 17:32 221.83.156.125
名前: 友衛

たくさんの返信ありがとうございました。私も少しずつ努力して
いけそうです。
でも、今日も私が小さな声で歌っていたら隣にいたSちゃんが
リコーダーで私の頭を殴ってきました。そのときは「もーっ痛いなぁ」
と笑って言いましたが、ほんと泣きたかったです。でもいつも私は
泣いちゃだめだ、泣くなと思うので余計につらくなってしまいます。
2度目の相談ですが、見てくれますか?乗ってくれますか?
また、返信待ってます。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/02/10 18:01 182.250.251.235
名前: 匿名

> 2度目の相談ですが、見てくれますか?乗ってくれますか?
> また、返信待ってます。

そんなこと、いちいち聞かなくても良いのでは?
ちょっとウザいね。
自由に悩みごとを書けば、誰か相談に乗ってくれるんだし。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.9 )
日時: 2015/02/10 18:30 121.93.45.247
名前: こはく

泣きたくなったら溜めないで全部出しちゃったほうがいいですよ。
泣いたら余計に悲しくなるとありますが、我慢したほうがもっと辛くなります。これは本当です。涙が出なくなるまでなけば、今までのこともどうでもよくなります。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.10 )
日時: 2015/02/10 19:38 182.249.246.5
名前: みずき

中学生?
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.11 )
日時: 2015/02/10 19:47 119.26.117.118
名前: 安浦

勉強だけはやっておいた方がいいよ
そうすればいじめに対抗できるからね!

つらかったら、保健室登校しなよ
楽でいいよ
本当に無理と思ったら学校行かなくっていい

友衛さん大丈夫だよ
止まない雨はない
明けない夜はない

大丈夫だよ

きっといつか笑顔になれるからね
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.12 )
日時: 2015/02/10 19:51 221.83.156.125
名前: 友衛

みずきさん、私は小学6年生です。


   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.13 )
日時: 2015/02/10 19:53 221.83.156.125
名前: 友衛

皆さんいろいろなアドバイスありがとうございます
あさってから保健室行ってみようと思います。
それでも駄目ならまた、相談しようと思います。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.14 )
日時: 2015/02/10 20:25 182.249.246.5
名前: みずき

あとちょっとだから頑張れ!!
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.15 )
日時: 2015/02/10 20:25 121.93.45.247
名前: こはく

わあ!私も小6です!保健室登校いいと思いますよ!負けないように頑張ってください!
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.16 )
日時: 2015/02/10 20:42 153.194.106.31
名前: マサト

SとMとどっちがリーダー格なんだ? 
授業が始まる直前、リーダー格側の相手の背後
から近寄り、相手の頭を教科書の角(かど)で
打ち込みなさい。100発はぶっ叩け。

周りや先生が何を言っても途中で止めるな。
そしてその日の夜、相手の家に電話して相手の
親に事情を話すんだ。イジメというより喧嘩を
しているという話しかたでね。

そして、警察にも相談しておくといい。
もし、あなたが神奈川在住なら 警察 イジメ 神奈川
で検索すれば相談先が出てくるでしょう。

   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.17 )
日時: 2015/02/11 00:21 126.7.175.243
名前: さぁえ

 友衛さん、私も友衛さんと同じS6です。実は、私も1人にいじめられてて、最初は『耳腐ってんじゃないの?』って言われて、次は、『はっ?膝下ダサッ』って。
 正直私、「いちいちうるさい」としか思わなかったんですが、昨日私の友達が「明日さぁえちゃんとチョコ作るんだ!」と友チョコリストを出したんです。で、私の名前が書かれている横にペンで、『ブスwwwwwwww』って
なきたかったです。

長々とすみません。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.18 )
日時: 2015/02/11 00:32 119.26.117.118
名前: 安浦

とりあえず保健室登校してみなさい
さぁえさんあなたもね
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.19 )
日時: 2015/02/11 00:34 119.26.117.118
名前: 安浦

大丈夫だよ
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.20 )
日時: 2015/02/11 08:56 183.74.205.29
名前: リン

嫌だと何故言えないのですか?

分かりますが、一度、ご相談されてみては?

それ、虐めでは?

もしかしたら、貴方に非があったのかも知れませんね。

例えば、少し変わってるとか。

相手が、貴方の気に入らないところがあったのかもです。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.21 )
日時: 2015/02/11 10:59 218.216.152.174
名前:

あなたは、いじめなのか、そうじゃないのか、分からないの?
殴ったり痛がる事は、いじめだよ。あなたも辛いんでしょ。
はっきり、嫌な事は、言わなきゃだめだよ。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.22 )
日時: 2015/02/11 13:12 221.83.156.125
名前: 友衛

どちらかというと、Мちゃんのほうがリーダーっぽいです。
私だって相手にやり返したい気持ちはあります。でもふたりとも
簡単にやれるような子じゃないんです。それに一応友達だし、、、
МちゃんもSちゃんも。
私が変わっている所といえば、、、アニメが好きなのと、常に歌っている
事かな?よく「アニオタが」「いい加減現実と向き合え」「歌うな」
「うるさい」といわれます。
あと、Мちゃんは私の隣の席なんですよね、、。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.23 )
日時: 2015/02/11 18:47 153.194.106.31
名前: まさと

Mが隣の席なら、先生に言って席をできるだけ
離れた場所に変えてもらいなよ。
あと、「一応、友達」って、それは幻想です。
これまでの付き合いを考えるとそう見える部分
もあったんだろうけど、暴力振るわれてる時点で
アウトでしょ。

友衛さん、あなたはSとM以外に友達と呼べる
相手、いつも話したり、遊んだりする人はいる?

さしあたってSとMを全力で避けなさい。残念ながら
もう友達ではないでしょう。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.24 )
日時: 2015/02/11 19:07 182.249.247.167
名前: みな

真顔でやめてって言ってみたらどうですか?
それでもやめなかったり、悪口を言われたらその友達からフェードアウトしていった方が良いですよ。
そういう人は中学生、高校生になっても性格悪くて人の事考えられないままですから。

他の人とも話してみたらどうですか?

   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.25 )
日時: 2015/02/11 20:04 221.83.156.125
名前: 友衛

МちゃんとSちゃん以外の友達だとNちゃんとAちゃんとか、、かな?
でも私Мちゃんが大好きです。だからきっと「いじめられても構わない」
って1人でいるのがいやだからそのМちゃんに依存(?)しているんだと
思います。
それと、今度はちゃんと「嫌だ」って、「やめて」って言おうと
思います。泣きたくなったら本人の前で泣いて本当にやめてほしいと
言葉でも態度でも伝えようと思います。
保健室登校試してみようと思います。

   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.26 )
日時: 2015/02/11 20:12 221.83.156.125
名前: 友衛

あの、今思いだしたんですけど私の変わっていろ所もう一つありました。
まだ小学6年生なんですけど、中二病気味なんです。
治したいけどなかなか治るもんじゃないみたいで、、。
少しでも私が中二病発言をするとSちゃんに殴られたりします。
それは私が悪いのですか?それとも、Sちゃんですか?もしくは
その両方ですか?教えてください。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.27 )
日時: 2015/02/12 17:45 153.194.106.31
名前: まさと

中二病発言>
その発言の内容や場面、頻度、あなたのキャラ
にもよる。言い方でイラつくのはあるかもしれん。
それでも殴るってのは肯定できん。ダメでしょ。

友衛さんは悪くはない、Sちゃんが悪い。

それから、いつから叩かれるようになったの?
そもそも、SちゃんとMちゃんと友達付き合いはいつから?
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.28 )
日時: 2015/02/12 18:17 121.93.45.247
名前: こはく

中二病だって自覚してるんだったら、自分でなりたいと思ってなったわけじゃないので友衛さんは悪くないです。なんでそれだけで殴るのかSちゃんの気が知れないです
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.29 )
日時: 2015/02/12 18:47 221.83.156.125
名前: 友衛

МちゃんとSちゃんと友達になったのは6年生になってからで
МちゃんもSちゃんも初めは優しくしてくれた。
でも6年生後半が特にひどかった。
いじめ(?)の始まりは机の落書きかな?でもいつもの事だったから
気にしなかった。でもだんだんエスカレートして今では1日に
1回は必ずと言っていいほど殴られる。
私はそんな人達といるのが嫌で音楽室から1人で出ようと思ったのに
Sちゃんから「おいていくなっつただろーがぼけぇ」と頭を殴られて
しまいました。私にはSちゃんが何をしたいのか分かりませんでした。
私をいじめたいのか、仲良くしたいのか、、。


長文ですみません。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.30 )
日時: 2015/02/12 18:54 221.83.156.125
名前: 友衛

私がよく使う中二病発言なんですけど、、

「宿る」

「結界」が多いです。この言葉を口にすると殴られます。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.31 )
日時: 2015/02/12 19:03 180.220.90.213
名前: うろ

保健室登校しなよ
気分が悪いって言ってずーっといればいいよ
大丈夫だよ

友衛さんお願い保健室登校して
大丈夫
制度上できるようになってるから
先生がたにのんびり相談しよう
一人めに失敗しても、
何人も先生に相談していたら誰かが相談にのってくれるよ

傷ついているあなたを見ていられないんだ
保健室登校しよう
リコーダー……痛かったね?
辛かったね?
保健室登校しよ?
ねぇ……?
保健室に気分が悪いんですって言ってずーっといればいいよ
気分が悪いのは本当なんだから大丈夫だよ、いようよ?

楽でいいよ〜保健室登校は!
大丈夫だよ
大好きです。
保健室登校しよ?
楽でいいよ〜
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.32 )
日時: 2015/02/12 19:27 221.83.156.125
名前: 友衛

返信ありがとうございました。明日から保健室登校して、先生に
話したいと思います。
また、何かあったら相談しようと思います。
本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.33 )
日時: 2015/02/12 19:36 180.220.90.213
名前: 虚(うろ)

保健室登校は制度的にできますから大丈夫
ここが肝心だよ
今から言うことを良く聞いて
保健室登校は絶対に出来ます大丈夫
先生が出来ないと言っても
それはその先生が間違えているだけだからね?
別の先生に聞いてみよう
何かあったらまた聞いてね
別室登校でもいいんだよ

保健室登校、別室登校は絶対できます

何か分からないことがあったら聞いてね
虚(うろ)はこのサイトに常駐してますから
コメントしたら答えます
大丈夫
安心していこー!!
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.34 )
日時: 2015/02/12 19:44 180.220.90.213
名前: 虚(うろ)

何か困ったことがあったら言ってね?
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.35 )
日時: 2015/02/14 17:23 221.83.156.125
名前: 友衛

この前保健室の先生に相談したんですけど

「あんなに仲良かったのにねぇ。そうね、、、」

で終わっちゃいました。でも、また話せばいいですかね?
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.36 )
日時: 2015/02/14 18:45 153.194.106.31
名前: マサト

ん?保健室登校するようになった?
なら、いいんだけど。

保健室の先生の、その対応ぶりだと期待は
できないだろうな。

話はしなくてもいいかも。するな、とは言わんが。
保健室の先生はイジメの対応はできないでしょう。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.37 )
日時: 2015/02/18 16:55 221.83.156.125
名前: 友衛

今日担任の先生にいままでの事をすべて話しました。

殴られたこと、リコーダーで殴られた事、「死ね」と言われた事

何もしていないのに殴られた事。

先生は「友衛さんは先生にどうしてほしい?」

本当は注意してほしいと言いたかったです。でも言ったら

「チクっただろ」って言われそうで怖いです。

だから「様子を見てください」と言いました。

でも、、、でも注意してほしいです。

これは、勇気をもって注意してください。といったほうが

いいんですか?
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.38 )
日時: 2015/02/18 18:58 49.98.209.121
名前: リン

あくまでも、やめといた方が良いのかも…です。

段々エスカレートしていく可能性があるので…

でも、貴方の気持ちも大事なので、言った方が良いかもですね。

分かりませんけど…
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.39 )
日時: 2015/02/18 19:31 153.194.106.31
名前: マサト

小学生の場合、地域でも遭遇率が高いからな。
でも、そろそろ小学校も卒業だよな

登下校は誰と一緒に?帰宅後や休日は誰と過ごすの?
つまり、近所でSやMと遭遇したりしない?

中学なら適応指導教室(てきおうしどうきょうしつ)
があるからそこに行けばいい。
このままだとSちゃんやMちゃんと同じ中学だろ?

しかし、その先生も頼りねえな。「どうして欲しい?」
じゃないだろ!問題の解決に取り組むんだよ!
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.40 )
日時: 2015/02/18 22:36 126.155.116.217
名前: くーちゃん

大丈夫ですか?先生に言ったんですね
んー注意してもらった方がいいかも知れませんがちくっただろとか言われそうだったら先生に言った人が誰とかは伝えないでくださいと言っとけばいいのでは?でちくっただろって言われたら何が?とか何事もないように言えれば言った方がいいかと思います。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.41 )
日時: 2015/02/20 19:43 221.83.156.125
名前: 友衛

今日Sちゃんから「明日友ちゃん家でМも誘って一緒に遊ぼうよ」

と言われました。私は言葉に詰まると怪しいと思われてしまうと思った

ので、「え?あーんーとね、いい、、、と思うよ?」

と言ってしまいました。でも本当は嫌です。本当は言いたいんです。

あの子たちに、「もうやめて」って「嫌だ」って心の底から言いたい。

「大っきらい」って。でも、弱虫な私にはできなさそうです。

どうしよう、、あの子達が怖いです。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.42 )
日時: 2015/02/20 19:52 221.83.156.125
名前: 友衛

この間私はSちゃんとМちゃんに「運動できないんだー」「だっさーww

」「勉強もだめなの?」「こんなのもできねぇのかよ」と馬鹿に

されました。そこで私は不思議に思いました。

「この世は学力がすべてなの?」「運動も勉強もできなきゃ生きていけな

いの?」「じゃあ私はその両方できないからダメな子?」と。

あの子達をどうすれば? 無視してもあの子達から話掛けてきて

気ずかないふりをするとまた殴られる、、。何なんですかね?
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.43 )
日時: 2015/02/21 10:51 153.194.106.31
名前: マサト

保健室登校してるんだよね?
それでもSとMと接点はある?

SとMが近づけばとりあえず離れなさい
無視して、離れる、これが基本

それから家で遊ぼう、と話しかけてきても
無視して、離れるかそれができなければ
「出かけるから」といえば、よろしい。
学校が休みの日は家から離れて、地域の
図書館で過ごしなさい。

それでも叩いてくるなら、相手の家に
電話して、相手の親に事情を話しなさい。

それでも事情が変わらなければ
「私はお前が嫌いだから、近づくな」
と言ってやりなさい

   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.44 )
日時: 2015/03/06 20:08 221.83.156.125
名前: 友衛

この間、MちゃんとSちゃんが話掛けてくれて普通に笑ったり

できました。それからずーっと仲良くできてます!

たくさんのアドバイスありがとうございました。でも、、

今度は私もいじめる側です。Yちゃん達が言うんです。

「あの子いじめない子もいじめるよ?」ってだから

いじめられる辛さは誰より私が知ってるハズなのに、、、

その私がしているいじめ というのは、なるべく関わらないように

していじめていないように周りにみせたり

給食の時3pくらい机をはなしたり

見て見ぬ振だったり、、、

これもいじめですよね?どうしよう。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.45 )
日時: 2015/03/07 13:37 153.194.106.31
名前: マサト

今度は、MちゃんとSちゃん、そしてあなたが
一緒になってYちゃんを苛めているということかい?

そして、あなたは内心、困ってるわけだ。
もう一度、先生に話してみたらどうだろう。
たとえば、席が近ければ、席を遠ざけてもらうとかね。

授業が終わったら、MちゃんとSちゃんを先生が
呼んで少し話をする、その間にYちゃんはすぐ教室
から離れる、とか。
   メンテ
Re: 相談です。誰か返信ください。 ( No.46 )
日時: 2015/03/07 14:08 1.78.21.151
名前: くーちゃん

そいつらは本当の友達じゃないね。
いった人が分からんように先生に言ったらどうでしょうか?
学校に手紙送るとか...
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

相談です。誰か返信ください。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲