いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私はきっと不要物|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 私はきっと不要物

私はきっと不要物

日時: 2015/02/11 23:32  172
名前: とたた

中2のとたたです。
教室かいやで、別の教室に行っています。 でも、最近は教室に頑張って、上がっています。
やっぱり、教室はきつくて下の教室(別の教室)で友達と愚痴ってガス抜きをしています。
なんだこんだで、平凡なんですが…。

友達Aが落ち込んだら、話を聞いたり、心を落ち着くように工夫をしたり、アドバイスを言ったり、背中を擦ってあげたり、としてあげているのですが。

私が落ち込んだら、友達Aは話を聞いたら、息詰まりついには他の話題に変えたり、私が泣いることを知ってても他の子とお喋り。

何だろう。私って利用されているんですかね…。 私、損ばっかりしているような気がして、モゴモゴしています。
相談を聞く気分じゃないけど、相手の愚痴、悩みを聞いてあげてるのに、
恩を売ったのに。
どうして返ってこないんですか?

私は都合のいい人間なんですか?
私はどうでもいいから、何もしないんですか?
私は生きてても いいんですか?
手首を切りたい。消えたい。叫びたい。ムシャクシャする。どうせ無視されてしまうんです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私はきっと不要物 ( No.1 )
日時: 2015/02/11 23:39 106.172.233.171
名前: とたた

死にたい。
こんな教室にした奴等が憎い。
こんな自分にさせ奴等が憎い
私の目の前で笑わないでよ。
私の道を邪魔しないでよ。

私は何をしたらいいの。
私はどう死ねばいいの。
私は必要なの。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.2 )
日時: 2015/02/11 23:41 182.250.253.202
名前: opam



何がしたい??ゆうてみ
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.3 )
日時: 2015/02/11 23:45 106.172.233.171
名前: とたた

何で、私は慰めてもらえないんだろう。
一生懸命に、慰めてあげたのに。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/02/11 23:49 182.250.253.202
名前: opam

> 何で、私は慰めてもらえないんだろう。
> 一生懸命に、慰めてあげたのに。

見返りが欲しい的な??
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.5 )
日時: 2015/02/11 23:53 106.172.233.171
名前: とたた

そんなかんじです。
何か気持ちが落ちて、落ち込んでるのに、慰めてくれないから、本当に突き落とされた感じが凄く感じる。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/02/11 23:56 182.250.253.202
名前: opam

> そんなかんじです。
> 何か気持ちが落ちて、落ち込んでるのに、慰めてくれないから、本当に突き落とされた感じが凄く感じる。


なら自分が慰めるのやめてみたら??
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.7 )
日時: 2015/02/11 23:59 106.172.233.171
名前: とたた

手首、切りたい。
返信を待ってたのに、無視された。
待ってたのに、待ってたぬ目!!!!
どうせ私は透明人間なんだ。
私は必要ないんだ。
消えても死んでもいいそんざいなんだ。
もぅ、いいや。考えることが嫌いになった。待つことがいやになった。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/02/12 00:04 106.172.233.171
名前: とたた

> > そんなかんじです。
> > 何か気持ちが落ちて、落ち込んでるのに、慰めてくれないから、本当に突き落とされた感じが凄く感じる。
>
>
> なら自分が慰めるのやめてみたら??
辞めたら、辞めたで嫌われそうで怖い
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.9 )
日時: 2015/02/12 00:08 106.172.233.171
名前: とたた

誰を信じれば
誰に手を伸ばせば
誰を愛せば

教えてよ。早く。
教えてよ。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.10 )
日時: 2015/02/12 00:09 182.250.253.202
名前: opam



なら、突き落とされ続ける??自分のことを心配してくれへん人に嫌われたらなんかデメリットでもあるん??
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.11 )
日時: 2015/02/12 00:21 106.172.233.171
名前: とたた

ない。
でも、誰に助けてと言えばいいんですか?
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/02/12 00:27 182.250.253.202
名前: opam

> ない。
> でも、誰に助けてと言えばいいんですか?


助けてもらいたい人
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.13 )
日時: 2015/02/12 00:36 106.172.233.171
名前: とたた

助けてくれるかな。
こんな私に
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.14 )
日時: 2015/02/12 06:21 119.26.117.118
名前: 安浦

はじめましてとたたさん
あなたが心配です

いじめがあるなら保健室登校してはいかがでしょうか

保健室登校しなさいそれか別室登校
楽でいいですよ〜
大丈夫私を信じて保健室登校、別室登校しよう!
制度上できるんだよ
駄目って言われても別の先生に相談しよう
大丈夫だよ

何回も何回も説得してください
親に先生に校長先生に保健室の先生に
相談しましょう
いじめを受けているとはっきり相談しよう
大丈夫だよ

話しかけるのが怖い?緊張する?
私もそうでした
でも小さな一歩で世界は変わるんだよ
大丈夫ゆっくりのんびり準備しよう
私の様に楽〜に保健室登校をしよう!
保健室登校は天国です!

初めは保健室登校の説得に失敗します
けれど大丈夫何回も説得を続けていれば大丈夫だよ
絶対に成功します大丈夫

失敗しても落ち込まないで

愛していますよ
大丈夫

【いじめ対策テンプレート】  ※これを見たら他の人のために必ずコピペして貼っていってください。これを拡散してください

いつかあなたたちはいじめの無い平和な世界に行きます必ず……

いじめを失くすにはまず「準備」です
いじめを受けている人は、なかなか行動を起こしません
少し動けば人生を変えられるんですよ?
いじめを受けている人は本っ当に動けない
そう思うでしょ
ところが違います
動く方法もあります
それは「小さな準備(じゅんび)」ですそして……「覚悟(かくご)」です
「準備」を「覚悟」しましょう
何かを始めるにはまず動く準備
あなたは人生を変える準備をしましょう

小さな一歩で世界は変わる

いじめから逃れる方法なんていくらでもあるよ
準備だけは忘れないで頼むよそれがいじめから逃れる唯一の方法だ

人ってなかなか話を聞いてくれないから
都合の好さそうな時をみはからって相談してみよう
しっぱいしてもあきらめちゃだめだよ
何回か話しているといつか話を聞いてくれるはずだ
怖くて話せない?
そういう時は話す相手をまず頭のイメージの中でひっぱたきましょう!
1回目はそれだけでいい、それだけしたらもう帰りましょう
2回目はぼこぼこにしましょうそれだけでいいんだよ
逃げていいんだよ

失敗したらまた明日、何急ぐことはないのんびり話しかけられる日を待ちましょう大丈夫だよ

「いじめに対する手段(しゅだん)一覧(いちらん)」
自分にできそうなのものを選んでください

【保健室(ほけんしつ)登校】気がる〜にこっそり保健室の先生に話してみよう聞いてくれない場合もあるからその時は別の先生に頼もう
【登校拒否】(目的地(もくてきち)を決めて
のんびり町へ歩いていこう、ちゃんとした方法です一度、やってみて勉強といっしょにしようね?)
【フリースクール】(近くのフリースクールをこっそり探してみましょう)
【やさしい警察(けいさつ)に電話】(いじめは犯罪です。警察はいじめにまじめに相談に乗ってくれます。警察は優しいんだよ、いじめられている人を助けて「良かったぶじでいてくれて」というんだよ電話してみようね?被害届をだしましょう)
【転校】(親に相談してみようね)
【PTAに相談、他の保護者に相談】(助けてくれる人はいます大丈夫)
【校長に相談、教頭に相談】
【親に相談】
【目指(めざ)せ勉強】(大学にはいれるようにがんばろうね)
【たよりがいのありそうでこわ〜い先生にいじめられている事を話す】まじめに話を聞いてくれます、もしとりあってもらえなかったらまた別のやさしそうなこわそうな先生に相談
【親にそうだん】(本心をうちあけましょう、ゆっくりゆっくり)
【いじめそうだんダイヤル】(気軽〜に電話しましょう)
【べんごしに相談】(かんたんに電話できます大丈夫)
【地元の政治家(せいじか)に相談】(タダでお話できます)
【しょうこを集めて校長に持っていこう】(ボイスレコーダーや、カメラで、記録して持っていこう、警察に行けばかくじつです勇気を持とう)
【ようごしせつに行く】ほごしせつに入りましょう
【学校をサボる】登校時間になったら学校以外の場所に行ってみよう大丈夫だよ安心して逃げよう何も考えなくっていいんだよ、
この【サボる】が一番むずかしいんだよ。やってみよう。
【おじいちゃん、おばあちゃんに相談】のんびりそうだんしてみよう

人間って初めは話を聞いてくれないものです
親にも何度も何度も相談したら保健室登校できます
大丈夫だ
安心なさい
もう一度相談何度でも相談いつか保健室登校できます
頑張りなさい

他にもスナフキン名言
ほかにもいろんな偉人(いじん)の名言をけんさくしてみよう

「検索(けんさく)してみて」

【いじめから子供を守ろう! ネットワーク】
【お釈迦様の本当に教えたかったこと】
【いじめ 対策(たいさく)】
【いじめ対策(たいさく) - いじめと戦おう!】
【ビリギャル】
【いじめ・ぼっち・引きこもり・不登校 - 学校裏サイト2ちゃんねる】
【いじめ撃退(げきたい)法(子ども編) - Biglobe】

「you tubeで見よう」

【いじめ反対ラップ】
【Rの法則(ほうそく) いじめ対策(たいさく)】
【いじめられっ子パワーボムで反撃(はんげき)】
【いじめてきた先輩をすっきり復讐(ふくしゅう)】
【Rady GaGa 「hair」】(同性愛(どうせいあい)のために傷つけられた子供のために歌った歌だそうです)

他にもいやし音楽で検索(けんさく)
歌はいいだろう

いじめ名言

「いじめなんて 負け犬がすることよ
-Lady Gaga (音楽家)」

「死にそうになるほど辛いことも乗りこえれば、あなたをずっと強くする
-フリードリヒ・ニーチェ (哲学者)」

「自分の物の見方を持って生きるってことは、きらわれても当たり前なんだ。
-岡本太郎 (芸術家)


生きる

夢のため、きぼうのため、今のため生きる。
それでてきが出てくるのはしょうがない。

「自分の物の見方を持って生きるってことは、きらわれても当たり前なんだ。
-岡本太郎 (芸術家(げいじゅつか))」

「てきがいる?良いことだ。それは、人生の中で何かのために立ち上がったことがあるという証だ。
-ウィンストン・チャーチル (政治家)」

「人生はフェアじゃない。そのことになれよう。 」
-ビル・ゲイツ (実業家)

いじめから逃げろ

「辛いならにげればいい。
苦しいならにげれば良いさ。
ぜったい逃(に)げ場所(ばしょ)はある。
みなさんの中にいじめっ子もいじめられっ子もいると思います。
学校や友人がこの世界の全てだと思い込みがちだけど、そんなことは全くないから、病気になったり死を選んだりするくらいなら、学校なんてまじ行かなくていいから。 」
家入一真 (実業家)

「みんな、いじめはなくなると思っているのだろうか?
人間社会にいじめは付きものだ。
要はいじめを受け流したり、いじめから楽に逃げたり、自殺しないということができりゃ良いわけで、それなら可能じゃないだろうか」

-堀江貴文 (実業家)


「自分がどんなにひどくいじめられているか
思い切って周りにアピールしましょう。「手紙」を書き、台所のテーブルにおいて、外出しましょう。学校に行かず、1日ブラブラして、大人に心配をかけましょう。そして、死にきれなかったと家にもどるのです。
それでも、あなたの親があなたを無視するのなら、学校あてに送りましょう。あなたをいじめている人の名前と、あなたの名前を書いて送るのです。
はずかしがることはありません。その学校から、ちゃんと逃げるために、「手紙」を送るのです。
死んでも、安らぎはありません。死んでも、いじめたやつらは、絶対(ぜったい)に反省しません。
あなたは、「手紙」を書くことで、死なないで逃げるのです。
だいじょうぶ。この世の中は、あなたが思うより、ずっと広いのです。
あなたが安心して生活できる場所が、ぜったいにあります。それは、小さな村か南の島かもしれませんが、きっとあります。
僕は、南の島でなんとか生きのびた小学生を何人も見てきました。
どうか、勇気を持って逃げてください。」

-鴻上尚史 (演出家)

「自分を愛して
いじめられっ子にも原因はある。でも悪いのはいつもいじめる人です。
いじめられ、からかわれても、自分を愛して、だってそれが、あなただから。」
-Lady Gaga (音楽家)

ゆるす

「やり返す?さいあくだね。
くやしい気もちはわかるが、しかえししても、またしかえしされるからきりがない。
それよりも‥‥‥。いじわるされるたびにしんせつにしてやったらどうだろう。」

ドラえもん (ネコがたロボット)



「なにかあったら人のせいにしろ」
(2ch住人)

「とにかく大事なのは自分を殺されない事」
(武道家)

「 けんかは同じレベルの者同士でしか発生しない。
・ いらいらして言い返すと、相手と同じレベルになる。」
(勇敢(ゆうかん)な人間)

「一日だけでもライオンでいたい。一生が羊であるよりはいい。」

「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい。」

いじめは犯罪(はんざい)です(ノ=゚ω゚)ノ

自殺はするな、それするくらいなら学校へ行くな!
自殺か学校へ行かない、相談、警察(けいさつ)かならどれか解(わか)るだろ?

学校何て行かなくていい

「私は学校に行かなくなっていじめからにげた!」
いじめに対する最大の方法は勉強と学校へ行かない事のセット

いっしょにがんばろう!

小さな一歩で世界は変わる
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.15 )
日時: 2015/02/12 21:00 180.6.54.107
名前: サイ

いや、あのさ、恩を売ったとか言ってる時点でおかしくない?

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.16 )
日時: 2015/02/12 21:42 180.220.90.213
名前: うろ

あなたは不要物じゃないよ
安心してください
もう一度いうよ
あなたは不要物じゃない
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.17 )
日時: 2015/02/12 21:51 180.6.54.107
名前: サイ

てゆうか、見返りを求めてるの?

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.18 )
日時: 2015/02/12 22:49 121.119.50.250
名前: すかい

中学2年生です

最初の文を読んで友達Aさんに対する思いやりにすごい感動しました。
思いやる気持ちだけは絶対にもってたほうがいいですよ。
いつか友達も恩を感じて話し相手くらいにはなってくれると思います。

あとは馬鹿にされるんだったら勉強で見返せばいいと思います
変な言い方だけど、そのいじめるやつらよりも学力良くなって
お前らよりも学力いいんだぞ的な思いで過ごせば少しは気も楽になると
思います。






   メンテ
No.0に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/02/12 23:21 182.250.251.193
名前: 桃の葉


>
> 友達Aが落ち込んだら、話を聞いたり、心を落ち着くように工夫をしたり、アドバイスを言ったり、背中を擦ってあげたり、としてあげているのですが。
>
> 私が落ち込んだら、友達Aは話を聞いたら、息詰まりついには他の話題に変えたり、私が泣いることを知ってても他の子とお喋り。
>
> 何だろう。私って利用されているんですかね…。
 私、損ばっかりしているような気がして、モゴモゴしています。

そうですね
あなたは友だちと思って友達の力になってきましたしとても友達思いの素敵な人です
ですがそのお友達はあなたが大変な時には知らんぷりの冷たい人です
あなたの事を友達と思っていないし利用しているようにしか思えません

> 相談を聞く気分じゃないけど、相手の愚痴、悩みを聞いてあげてるのに、
> 恩を売ったのに。
> どうして返ってこないんですか?
>

相手はあなたを利用しているだけで友達とは思っていないからでしょう


> 私は都合のいい人間なんですか?

その友達にとっては利用出来る便利な人間なんでしょうね

> 私はどうでもいいから、何もしないんですか?
> 私は生きてても いいんですか?

そんなどうでもいい友達なんかほっておけばいいんです
あなたならもっとまともな友達が出来ますよ
性格のいい友達をさがしましょう
そんな奴の為に生きる価値がない人間だとか自分の事を思うのは辞めましょう
馬鹿らしいですよ
もっと人を見る目を養わないといけません

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.20 )
日時: 2015/02/12 23:28 121.119.50.250
名前: すかい

あと安浦さんに

長文書いて保健室登校がどうのこうのっていってるけどさ、
必死に頑張って学校にいってクラスのいじめにたえようとして
いる人に対してそれはすごい悲惨なことを言われてると思うよ。
自分だったらすごい人間性を否定されてる感じ

 とたたさんに

愚痴があるなら何でもいっていいよ
自分にできることは何もないけど話相手くらいにはなれると思うよ
人生笑って過ごしていけるようにがんばろう

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.21 )
日時: 2015/02/13 00:31 106.172.233.171
名前: とたた

私、依存が凄いのかな。
全てのことに何かどうでもいいやって投げやりな気分になる。
何で私生きてんだろ。何で私産まれたんだろ。何で私死んだらいけないんだろ。何で私愛されないんだろ。
私って何なの?
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.22 )
日時: 2015/02/13 16:01 49.98.210.249
名前: リン

見返りを求めていては、何も始まらない。

相手を助けるのは、結局自分のためですけど…

誰を信じようが、裏切られようが、関係ないです。

音楽でも聴いて、少し落ち着きませんか?

貴方は、良いことをしたと自分を誉め称えたほうが、いいと思います。

何事も、プラス思考で考えるべきですよ?

そうすれば、少し落ち着きませんか?
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.23 )
日時: 2015/02/13 16:14 106.172.233.171
名前: とたた

いい考えが出来ない。
誰かに心のなかを見られてたらどうしようってなる。そんなのないと思うけど…。
何か私ってごみみたいだな。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.24 )
日時: 2015/02/13 23:57 121.119.50.250
名前: すかい

いい考えが何もできないんだったら考えることなんて何もしないほうがいいよ。
どうせマイナス思考の悲しい思いだけがどんどんでてくるから。
逆に悲しい思いで泣きたいんだったら、思いっきり時間のかぎり泣いたほうがいい。いろんな事がみえてくるから。
とりあえずなんかして少しずつでいいから気持ちを落ち着かせていい方向にもっていこ!


   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.25 )
日時: 2015/02/14 00:20 106.172.233.171
名前: とたた

絵を描いて、落ち着かせているんですが描いた絵を友達が
「それは何?」「うわー…。なんか怖いー。」と関心のない感想が返ってくるんです。

それに一々笑顔で「違うよー」というのも疲れてきて…。
おまけに「鼻、高!」私の絵柄だからいいじゃんか。
現実の世界でも駄目だしくらって、自分の世界でも駄目だしをくらう。
私ってホントに行き場がない。

どっか遠い学校とか、世界とか、家とか、行きたいな。
私がいなくたって、今居る場所は成り立つもん。
≪私はあなたが必要だよ。≫
何決まり文句言ってんだよ。どうせそんなこと言っとけばいいんだろう?
とか思ってんだと思う。それかまた面倒な子にあったなー…。とかなんだろう。
私のことを信じて 信じられないよ。
何でも言って 言えないよ。だって答えられないんだし。
私どうしたらいいの。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/02/14 02:52 113.158.83.244
名前: 特になし

> どっか遠い学校とか、世界とか、家とか、行きたいな。
行ってみるといい。
私も昔同じように悩んで遠くに行きたくて、一人で海外に行きました。
英語も全く喋れない状態だったけど、今の辛さよりはましだと考えてました。
親は海外に留学したいと説得しました。
実際行って学んだことは本当に多くて、世界の素晴らしさを知りました。
依存傾向が強いのは未だになおってませんが
恋人を見つけるのも手ですね。全てが素晴らしいものになりますよ。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.27 )
日時: 2015/02/14 10:13 49.98.210.249
名前: リン

とたたさん、考えていること全部皆に聞こえていたらどう対処しますか?

例えば…ですけど…

以心伝心なんですね。

貴方に私の気持ちなんか、分かりませんよ…多分…

私も、貴方の気持ちは分かりませんけど…
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/02/14 10:22 182.250.248.3
名前: 垣根◆Cqy9IhIABLg

> 何で、私は慰めてもらえないんだろう。
> 一生懸命に、慰めてあげたのに。

一生懸命…はいいけどさ、慰めてあげたんでしょ?
そんな心なく慰められてもね
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.29 )
日時: 2015/02/14 11:16 49.97.55.205
名前: サラー

気持ちは分からなくもないです。
私もあなたと同じように、よく友達に振り回されていましたよ。相談を聞いても相手は自分の相談にのってくれないとかね。よくありました。
ただよーく考えて下さい。そんなの友達って言えます?
その子の相談聞くのも聞かないのも自由ですが、助けてくれない人の相談なんて聞いてやらんでもいいんじゃないです?
ようは、相談乗る友達を選ばないとお人好し認定受けるということです。本来、そういう人の良さを受け入れて、お互い仲良くなっていくもんですけど、中にはそれを利用しようとする人もいることも事実です。

その友達とやらを友達だと思わずに一線引けば、気は楽だと思います。相手に対して、こういう奴だと思って何も求めないようにしてみては。それであなたはあなたで学校に良い人がいないのなら、アルバイトや習い事とかして、学校から1歩外に出て本当に信頼出来る人を探してみてはどうですか。

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.30 )
日時: 2015/02/15 00:30 106.172.233.171
名前: とたた

明日、一人で何処かへ行こうと思う。
海も良いけど、人混みの中には混じってみたい。ブックオフ行こうかな…?
でも、同じクラスの人にあったらどうしよう…って不安がどうしても隅っこにある。
過去の記憶がパッと頭の中には浮かんだ。そういえば私『死ね』って言われたな〜…。
死ねって言われたから死んだ方がいいのかな。
やっぱ私って必要ないんだ。不要なんだ。
死にたい死にたい死にたい死にたい
なんかもぅ、放り投げたい。明日海で死のうかな。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.31 )
日時: 2015/02/15 00:35 218.216.152.174
名前:

今、とっても辛いってのは、すごく伝わるよ。
でも、死んで終わりにしたいって思うの、一番最悪で、辛いんだよ?

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.32 )
日時: 2015/02/15 01:50 106.172.233.171
名前: とたた

私を必要としない世界だから別にいいもう、学校の人達は人間じゃないんだから。

私とって死ぬ事は、【一番辛い】とゆうのは少し違うかも。
まだ死ぬ時の悲しみとか感じたことはないけど、きっと辛くない。きっと。
それか、感覚が鈍ってるのかも。
本当に私は必要…?
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.33 )
日時: 2015/02/15 02:24 218.120.141.133
名前: 名無し

死んで楽になれるならどうぞ?


でも、生きてるといいことあるのに…


辛くても辛い中に希望があるから


無理に生きろとは言わないけど生きることをオススメしまぁす
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.34 )
日時: 2015/02/15 14:30 106.172.233.171
名前: 耳鳴り

私はどうしたらいい?
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.35 )
日時: 2015/02/15 17:01 106.172.233.171
名前: とたた

頑張っても頑張っても、どうせ選ばれない。
所詮、エコヒイキだから。

あの子の方が私より可愛いもんね。

努力するものは夢を言う。
怠けるものは屁理屈を言う。
ってよく言うけど 私は怠けるものなのだろう。

どうぞ私を低評価してよ。
どうぞ私を突き落としてよ。
どうか私を殺してよ。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.36 )
日時: 2015/02/15 18:12 49.98.74.70
名前: メアリー

他の方も書いてるけど…
恩を売ったって何か見返りが欲しくて
親切にした感があります…
貴方の文章は正直自分は助けたのに
友達は無視したからムカつくと言う
愚痴にしか見えません。
友達にも色々事情があると思います。
貴方が思う様に都合良いとりまきと
思ってるかも知れないし、
本当は助けたくても
他の人の目が怖い場合もあります。
助けてくれないから都合の良い
友達と思っているとは限りません。
疑う前に不安なら思い切って
どう言う関係か聞いたら良いと思います。


   メンテ
No.35に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/02/15 22:23 223.223.88.88
名前: rfc

> 頑張っても頑張っても、どうせ選ばれない。
> 所詮、エコヒイキだから。
>
> あの子の方が私より可愛いもんね。
>
> 努力するものは夢を言う。
> 怠けるものは屁理屈を言う。
> ってよく言うけど 私は怠けるものなのだろう。
>
> どうぞ私を低評価してよ。
> どうぞ私を突き落としてよ。
> どうか私を殺してよ。


ポエマーかよ^^;
特に最後の三行とか。

学校で上手くやっていくのも含めての学校生活でしょ
お前の言う あの子ってのは上手くやってて学校生活楽しいんじゃねぇの


まぁ、ポエム考えて、しかも文に交えて投稿して人に見てもらいたいって思考回路になってんなら冷静になれよ笑
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.38 )
日時: 2015/02/15 23:08 106.172.233.171
名前: とたた

みんな私のことを見てくれないもん。やっぱオーラだよね。
何もかも信じられなくなった。
誰かにアドバイスをもらっても
低評価に聞こえる。
どうしたらいいんだろう。
先生も怖いし、同級生も怖い。
消えたい。

私は本当に必要なの?
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.39 )
日時: 2015/02/15 23:29 126.165.46.196
名前: くーちゃん

私も6年のときそうだったな。相手が困ってたら助けたりしたのにこっちがまじめに困ってる時助けてくれんかった。それに仲間はずれとかしてきてもう裏切られてこっちから縁切りました。。人なんて最初っから裏切るってことを心に入れておかないと裏切られたとき辛い。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/02/15 23:45 223.223.88.88
名前:

> 私も6年のときそうだったな。相手が困ってたら助けたりしたのにこっちがまじめに困ってる時助けてくれんかった。それに仲間はずれとかしてきてもう裏切られてこっちから縁切りました。。人なんて最初っから裏切るってことを心に入れておかないと裏切られたとき辛い。
オマエだけじゃないけど、自分語りから始める馬鹿がいっぱいだよなココww

私はこんなに恵まれてないんですっ 生い立ちが傷だらけで…

そんなこと誰も聞いてねーしそんなこといって主が励まされるのかよww
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.41 )
日時: 2015/02/16 00:40 49.251.32.34
名前: エマ

自分の価値なんて他人に聞いてなにか役に立ちますか?
表彰されるわけでもない。ご飯を食べさせてもらえるわけでもない。
褒め称えてくれるわけでもない。

自分の価値は自分が分かっていればそれだけでいいんじゃないですか?
評価されるだけで妬む人がいるくらいなんですから。

人に愛されたいと思うなら、人に信じられ頼られ見られたいのなら
自分がされたいことを人にすればいい。
そこに見返りを求めない。
求めれば求める程、見返りなんて帰って来ない。

安っぽく返って来る見返りなんてあってもないような価値のものです。

死にたいと思うのなら尚のこと。
自分を辱めた人間を恨むのなら尚のこと。
悔しいのなら尚のこと。

死ぬか生きるかギリギリのラインで生きて
生きている中でなにを投げてでも自分を価値あるものと認めさせる努力すればいい。
価値あるものと断言できる自信をなにかしらつければいい。

人を信じられないなら信じなくて良い。
無理に信じても、無理があるのなら長くは続きません。

あなたが死んでも世界は回ります。
人はうじゃうじゃいるんです。
あなたの存在を知らない人は知らないまま生きていきます。
知ってても関わりのない人も生きていきます。
時に、あなたの死で時間が止まってしまう人もいます。
人一人なんてそんなものなんです。

そんなくらいだったらしょうもないと思いませんか?
加害者が笑ってて自分は世に知られず忘れ去られていく。
死人に口なし。
なにも言いたいことが言えない。
なにも訴えられないし、なにも聞いて貰えない。

ずっと被害者でいいんですか?
自分自身を害されたままでいいんですか?

奪われた、恨む、死ぬ。
そんな事を言って人を恨んでただでさえ短い人生を振り回され
人を貶めた人間は笑っている。

そんな笑っている人達が憎いんでしょう?
笑うなって思うんでしょ?

そう思うなら被害者であることから自分で外れなくてどうしますか。
誰もあなたという存在を助けてくれる人なんていません。
それどころか私自体も助けてくれる人なんていないんです。

助かる為の“手助け”をしてくれる人ならいっぱい居ます。

助けてくれるんじゃない、自分から助かりに行って下さい。
腐って人生無駄に過ごすくらいなら、
助けてと呟くことができる口があるのなら、
一生懸命助かりたいと叫んで手助けしてくれる人の手を取ってください。

結局、助かりたければ自分が変わるしかないんですよ。

先生も友達も、他人も親も、助けられない。
助かる為の手助けをしてくれるだけなんです。

だから手助けしてくれる人間を大いに使えばいい。
人間はそうやって生きているんです。
あなたはあなたという人生を生きられるたった一人の人間です。
どう頑張ったって常にあなたはあなたの人生の主人公であり脇役にはなれません。

他の人も同じ、自分が主人公の人生を生きているんです。
だから時として人間は冷酷にもなれるし優しくもなれる。

その中で、他人に奪われる被害者でいるくらいなら、
今以上に自分がされたいことを他の人にする加害者になってください。

人から優しくされたいのなら人に優しくする。
人から愛されたいのなら人を愛してください。

その上でこれ以上生きられないってくらいギリギリまで生きてみて下さいよ。

それこそ言い方、例えが悪いですが
自分を害するもの、全部蹴散らしてやる!
って勢いで、心持で毎日生きて下さい。

笑ってても恨んでても、泣いていても死にたいって思っていても
同じ人生という時間の一部なんですから。

泣いているだけ、恨んでいるだけ損ですよ。
それだけであなたは被害者のままです。

あなたを辱めた人間は今度どんな形であれきっと辱められる。
あなたが腐る必要はどこにもありません。

ただ、少し思考回路が変わるだけで助かる人もいれば
ドツボにはまって抜けられない人もいる。

上に書いたことが別に綺麗事だと言われるならそれでも私は一向に構いません。
結局私だってエゴイストにすぎませんし、あなたと同じ思考回路を持った時期もある。
そんな人間の1つの意見です。

人間は大体がエゴイストです。
ただ、度合が違うだけで。

人を助けたいと思って手を差し伸べて助けるのもエゴだし、
人を貶めて良い思いがしたいって言うのもエゴです。

なにを選ぶかはとたたさん次第です。

人間はどう頑張っても自分の考えしか述べることのできない生き物ですし。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.42 )
日時: 2015/02/16 00:42 106.172.233.171
名前: とたた

明日、学校が怖い。
どうせ頑張ってもエコヒイキ。
皆私のことなんて期待にしてないよね。
私なんていなくってもいいもんね。
逆にいない方がいいよね。
死にたい。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.43 )
日時: 2015/02/16 00:50 49.251.32.34
名前: エマ

人間なんてほっとけば勝手にいずれは死んでしまう生き物です。
ただですら人生は短いので明日も生き抜いて下さい。

あなたはまだ他の人にも認識されているんですから。

本当に期待もされず、いなくなってほしいまで周囲が思っていたら
その場にいても認識すらしてもらえませんよ。

あなたという存在が消えること。
1であったものが0になることはいいことではありません。

死ぬヒマがあったら死ぬ気で生きて下さい。

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.44 )
日時: 2015/02/16 01:06 106.172.233.171
名前: とたた

何か…ありがとう。
久しぶりに嬉し泣き…?をしました。
考えが少なかったんだ。

でも、私頑張って変わったよ。待たないで自分で行ったよ。
でも教室はかわらなかったよ!!!
どうしたらいいの????
私変わったのに、どうして認めてくれないの?どうして変わってくれないの?
皆は、頑張っていないんじゃない?
とか、まだまだなんじゃないの?
って。
頑張って変わったよ!!!!!!
なのになのになのに。
もう、疲れた。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.45 )
日時: 2015/02/16 01:22 49.251.32.34
名前: エマ

まず環境を変えるには、自分が助かるには自分が変わるしかありません。
それに関しては大体どの状況にも言えることです。

自分が日々学び、必死に生きて進化する中で必ずしも周囲がそれに追いついて来るとは限りません。
教室が変わらないというのはそういうことです。

でも、加害者であればあるほどそれは後に自分に降りかかるんですよ。

相手に自分がされたいことをするというのはそういうことです。

他人に害をなせば他人から陥れられる。
他人を幸せにしたならいずれ巡ってあなたに返って来る。

あなたは今の現状に置かれているのは不幸せと考えるかもしれませんが
あなたは今感じている痛みの分だけ人より強い加害者になれる。

他人から与えられた害に痛みを覚えられているだけ
誰よりもその痛みを覚えていられる。

自分が味わった分だけ何が他人にとっての痛みかそうでないかが
分かるようになる。
その分だけ貶めた人達よりも学び賢く世の中を生きられる。

今苦しい分、悔しい分だけ後で害を与えた人達は苦しむ。

そして仕返しがしたけりゃその人達が苦しんでいる横でそれを見て
他のよき友人と幸せそうに笑っていたらいい。
あ、あくまでその苦しんでいる人達を笑わない様に。

楽しく生きて下さいという意味です。

訴えるだけでは駄目です。
色々考えて自分に都合のいいように受け取っちゃえばいいんです。

どう考えようがあなたは人生というものの主人公なんですから。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.46 )
日時: 2015/02/16 11:24 49.98.74.70
名前: メアリー

何があたったか良く分からないけど
前も書いたし、他の方も書いてるけど
見返りを求めて誰にかを助けるのは変だし
助けてくれないからって
自暴自棄になるのは変だと思います。
その友達が駄目なら他の友達や
親、先生方、専門家(カウンセラー等)
相談出来る所は沢山あるよ?
少し言い方がきついかも知れないけど
誰かに相談はしてみましたか?
親や先生は人によるけど
専門家は無視したりしませんよ?
チャイルドラインとかって知りませんか?
匿名で相談に乗ってくれる電話相談所です。
嫌なら途中で切ていいし、
愚痴とかもOKなんですよ。
何か悩み事があるなら相談して見ては
少しは心が落ち着くと思いますよ。
どうせ見方はいないなんて思って、
少し自暴自棄になっていませんか?
大丈夫!
少なくとも私は貴方の見方ですよ。
いつでも弱音吐いて良いよ
周りにだって良く見ればきっと
見方は沢山いるよ!
どうか自分なんてどうせなんて
思わないで下さい。

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.47 )
日時: 2015/02/16 16:34 223.223.88.88
名前: rfc


エマさんがいろいろ言ってるけど、

自分がしてもらいたいことを他人にしてあげたって、不細工だったり醜かったり気持ち悪かったりすれば効果が薄いというか、いわゆる余計なお世話で終わることもあるのでは?

テレビ番組とかの調査、アンケート、人間観察でも容姿のいい人に親切にしてもらった方が相手も好印象を抱きやすいってありますし。実際は分からないかもしれないですが、学校や職場での容姿に関する悩みをここでよく目にするように、そういうのって関係してるでしょう



不細工がエマさんの言ったことを行動したって、結局、優しい人 という言葉を被った「都合のいい人間」になったり、余計なお世話をする人になったり、便利で使いやすいヤツになったりするんじゃないですか?

主さんの学年の可愛い子が、エマさんのレスの内容を実行すれば効果は大きいでしょうね。周りから寄ってくるだろ。

どんなに行動しようが、見た目可愛くない人は、
優しい人ですねー(都合のいいヤツだなコイツ)ってなっちゃいますよ

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.48 )
日時: 2015/02/16 16:48 210.139.158.204
名前: さら

初めまして
サラです。
私も仲間に入っていいですか?
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.49 )
日時: 2015/02/16 16:52 219.101.9.212
名前: 矢野

粥川?
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.50 )
日時: 2015/02/16 16:56 210.139.158.204
名前: さら

初めまして矢野さん
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.51 )
日時: 2015/02/16 16:59 219.101.9.212
名前: 矢野

はじめまして
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.52 )
日時: 2015/02/16 17:01 210.139.158.204
名前: さら

何歳ですか
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.53 )
日時: 2015/02/16 17:04 219.101.9.212
名前: 矢野

13でーす
さらさんは?
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.54 )
日時: 2015/02/16 17:04 210.139.158.204
名前: さら

お風呂入るので、6じごろまた戻ります。

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.55 )
日時: 2015/02/16 17:06 219.101.9.212
名前: 矢野

了解
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.56 )
日時: 2015/02/16 17:43 219.101.9.212
名前: 矢野

ご飯です
7時前に戻ります
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.57 )
日時: 2015/02/16 17:51 219.101.9.212
名前: 矢野

まだでした(*-*;)
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.58 )
日時: 2015/02/16 18:00 210.139.158.204
名前: さら

私もご飯です
7じはんにはかならずこれます
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.59 )
日時: 2015/02/16 18:03 219.101.9.212
名前: 矢野

ご飯です
あと、塾があるので11時くらいに‥‥
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.60 )
日時: 2015/02/16 19:30 210.139.158.204
名前: さら

わかりました
塾頑張ってください。
待ってます!

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.61 )
日時: 2015/02/16 19:37 49.251.32.34
名前: エマ

rfcさん

私が言っていることはそんなことではありません。

容姿の良し悪しなんてどうでもいいことです。
別にお節介やかれたいならrfcさんが言っている通り、
私が書いていることを行動して都合の良い奴でもいいじゃないですか。
それは個人で勝手に判断して動けばいい話です。

相手がされて嫌なことをした人間が好かれますか?
一時は好かれても大体後々裏切られたりして嫌われますよね。
容姿の良し悪しに関わらず。

自分がされて嫌なことをする人間より私は他人に感謝されるようなことをして
楽しく笑って生きている人間の方がずっと好印象を持ちます。
その点に関して容姿なんて関係ありません。
性格、考え方の問題なので問題視する点ではありません。

私が言っているのは気の持ちよう、考え方です。
別にお節介をやけなんて一言も書いていませんし
他人に良い様に使われろとも一言も書いてないですよ。

rfcさんはよく外見を気にされるお方なのですね。
まぁ、確かに人間は所詮は動物なので視野で拾った情報で無意識のうちに
判断していることが多いようですがね。
容姿なんて生まれつきの個性でよっぽどじゃない限り変わらないです。
逆を返せばそれはその人間を象徴するものの1つ。
rfcさんの仰られ方は文章だけ見れば好感は持ちませんね。

なにもクラスの全員に好かれる必要などないでしょう。
それこそ有名人になるのでしたら、
誰からも好かれたいのなら、容姿も気にすればいい。
でも、ここのとたたさんの話はそういう類の話ではありませんよ。

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.62 )
日時: 2015/02/16 21:43 210.139.158.204
名前: さら

矢野さーん!
お話したいです。

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.63 )
日時: 2015/02/16 21:53 106.172.233.171
名前: とたた

もう、どうだっていいや。
私のことなんてどうでもいいから話をして。ここはチャットじゃないのに。

もう、信じられない、信じない、諦めた。
じゃあね。今までありがとう。
思う存分切ってやる。

私は必要なかったんだ。
今はっきり解った。
ありがとう。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.64 )
日時: 2015/02/16 21:54 210.139.158.204
名前: 神無月

どうしたんですか、とたたさん

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.65 )
日時: 2015/02/16 22:25 49.98.74.70
名前: メアリー

厳しい事言うけど
そうやって自暴自棄になってたら
いつまでも変われないよ…
私のコメント見ましたか?
辛いなら自分から頑張って助けを求めましょう。
少なくとも私は貴方の見方です…
他にも私が書いたように
親や先生、専門家相談出来る所は沢山あります。
どうせ言っても無駄は諦めてるだけですよ
それじゃあ誰も助けてくれないよ?
だって生きる気力のない人に
何を言っても無駄でしょ?
でも、頼ってくれたら
悩みを聞いてあげる事が出来る。
どうすれば良いか
アドバイスしてあげる事が出来る。
愚痴や弱音を聞いて大丈夫と慰める事が出来る。
皆分かってくれないんじゃなくて
今の貴方は自分が自暴自棄になってるだけだよ。
大丈夫、私見方だよ!




   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.66 )
日時: 2015/02/16 22:28 210.139.158.204
名前: りんか

お話したいです、メアリーさん

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.67 )
日時: 2015/02/16 22:29 49.98.74.70
名前: メアリー

連続レス申し訳ありません。
さらさん、矢野さん
ここは雑談スレやチャットでは
ありません。
カテゴリー間違いしていませんか?
ここは悩み相談の掲示板ですよ?
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.68 )
日時: 2015/02/16 22:33 210.139.158.204
名前: りんか

私はどうなんですか
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.69 )
日時: 2015/02/16 22:34 49.98.74.70
名前: メアリー

りんかさん
えっと相談ならスレ作ってくれたら
行きますよ。
雑談なら放課後掲示板の方に
だいぶ前に作ったスレがあるので
気軽に来て下さい。

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.70 )
日時: 2015/02/16 22:36 210.139.158.204
名前: りんか

いまかいきます
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.71 )
日時: 2015/02/16 22:40 49.98.74.70
名前: メアリー

OK雑談なら放課後の憩いの場所エデンだよ!
気軽に来て下さい。
悩み相談ならスレ立ててくれたら
コメントしに行きますよ。

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.72 )
日時: 2015/02/16 22:40 210.139.158.204
名前: りんか

どこでしょうか
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.73 )
日時: 2015/02/16 22:45 210.139.158.204
名前: りんか

ここで私の相談を聞いてもらうのはダメですか?
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.74 )
日時: 2015/02/16 22:46 219.101.9.212
名前: 矢野

さらさーん
他のスレで話さない?
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.75 )
日時: 2015/02/16 22:48 49.98.74.70
名前: メアリー

ここの他のカテゴリーだよ。
携帯またはパソコンの一番上か下
放課後って欄ない?
そこから来れるよ。
雑談&憩いの場所エデンってタイトルのが
うちの作った雑談スレだよ。


   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.76 )
日時: 2015/02/16 22:52 49.98.74.70
名前: メアリー

ごめんうち文字打つの遅くて
ここは他の人が作った奴だから
迷惑と思われると思います。
ここのカテゴリーに自分でスレ立てする
なら行くよ。

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.77 )
日時: 2015/02/16 23:00 210.139.158.204
名前: さら

わたしはすれたてるか、
ちょっとまってね!
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.78 )
日時: 2015/02/16 23:03 210.139.158.204
名前: さら

放課後のところにつくったよ!
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.79 )
日時: 2015/02/16 23:04 219.101.9.212
名前: 矢野

ありがとうございます
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.80 )
日時: 2015/02/16 23:13 106.172.233.171
名前: とたた

メアリーさん。
私ってやっぱり利用されているような気がします。

上を見たらわかりますよね…。
本題でもそうですが、相談しているのに他の話題を出されたから悩んでいるのにここでもされた。

ここで愚痴るならせめて最初のことを見てほしい。

ムシャクシャしてたまらない。

助けを求めているのに他の人に押されて助けの手のとこにたどり着けない状態。

私を利用しないでよ。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.81 )
日時: 2015/02/16 23:15 106.172.233.171
名前: とたた

先生逹が信用出来ないから、相談しないんです。

保健室の先生も疑わしく見えてきた。

疑う気はないけど、疑ってしまう。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.82 )
日時: 2015/02/16 23:23 106.172.233.171
名前: とたた

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ


手首切りたい。
イライラする。
死にたい。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.83 )
日時: 2015/02/16 23:43 49.98.74.70
名前: メアリー

・・・うちは雑談なら他でしょうと
注意しただけだよ。
利用した誰が私が?
それも貴方が言ってた友達?
私は利用なんてしてないよ
その友達だってはっきり利用したのか
聞いて見ないとわからないよ…
何で決めつけるの?
本当は助けたいけど、周りの目が怖いとかも
あるんじゃないですか?
本当にきつい事言って悪いですが
怖くも自分から人を信じないと
誰も助けてくれないよ。
言いましたよね
少なくとも私は貴方の見方ですと
信じてくれないと助ける意味ないでは
ないですか?
貴方は利用しないでと書いてるけど
疑って信用してくれないんじゃ
助けれないよ。
信用してくれないんじゃ
こっちの方が辛いよ…
辛いなら全力で私の話を聞いてと
言ってよ!
愚痴でも弱音でも聞くから
相談にのるから
心開いてくれないと何も出来ないよ…



   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.84 )
日時: 2015/02/17 00:03 49.98.74.70
名前: メアリー

それほど辛かったんですね…
大丈夫、貴方は一人ぼっちじゃ
ありません。
本当の少しでめ良いので
人を信じて見て下さい…
詳しくは私の自スレにありますが
私も今の貴方と同じでした…
誰も信じられず、自称をしてました…
過去や現行スレで私のスレを
一度読んで見て下さい。
なぜ辛い過去から立ち上がれたか
見ればきっと貴方にも分かります。

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.85 )
日時: 2015/02/17 19:47 223.223.88.88
名前: 前の名前


今までのやりとり、レスを見るに、

やはり都合のいい人間からは逃れられないよ、主は。

簡単に予想できるんだよ このレスをみた人なら誰でも またお前が同じような内容のスレをたてて愚痴を吐くってな

解決なんてできねーよ 同じことをこれから何度も何度も繰り返すんだろうなー
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.86 )
日時: 2015/02/17 21:05 49.96.22.164
名前: メアリー

辛いかもだけど頑張って
自分から心開かないと
本当にみんな去って行くよ?
貴方は本当にそれで良いの?
本当に言い方きつくて悪いけど
いつもどうせと諦めたり、助けてくれなかったら
利用されたと愚痴言いますよね?
助けてくれなかったんじゃないですよね?
少なくとも私は貴方の見方と言った…
助けようとしてた…
でも私を拒絶したよね…
何度も手を差しのべましたよね…
でも相談してくれなかった…
利用されたてるみたい、利用しないで!
で片付けらた…
その時の私の気持ち判りますか?
辛いのは十分判ります…
でも待ってるだけでは助けてくれませんよ?
辛い時はほっといても誰かが助けてくれると
甘えてるんじゃないですか?
それは間違っていますよ…
怖くても、辛くても頑張って
心を開かないと誰も助けてくれないよ。
最後のチャンスです…
甘えてない!利用するなとまた
私を拒絶するなら私は去ります。
頑張って心を開いてくれるなら
愚痴聞きます。
色々アドバイスします。
慰めの言葉をかけます。
たぶん私だけじゃないと思います。
心を開けば相談に乗ってくれる人は
いると思います。


   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.87 )
日時: 2015/02/18 19:11 49.98.209.121
名前: リン

私は、人を利用して良いことはありませんでしたね。

…少し落ち着きませんか。

今、死んだって良いことは何一つない。

生きているから、良いことも悪いこともあるかもしれない。

そう思います。

ストレス発散方法は、言いたいことを声に出すこととか?です。

カラオケとか、お薦めですよ。

どうしても、自傷したいとき、いいと思います。

上から、目線ですね…

m(__)m
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.88 )
日時: 2015/02/18 19:43 49.96.22.38
名前: メアリー

ほらっ貴方は1人ぼっちじゃないよ(^-^)v
上の方ストレス発散法の
アドバイスくれてるじゃない!
死なないでと心配してくれてるじゃない!
まだ偽善者に見えて怖い?
いいんだよそれでも(^-^)v
誰も怒りはしないよ。
誰も信用出来ないほど辛いんだよね…
大丈夫、焦らなくてもいいから
来れる時でいいから
今度は貴方も相談に載ろうとしてる人達に
勇気を出して相談して見て!
こんな事をされたよ
どうしたらいいと相談したら
アドバイスするよ。
愚痴聞くよ。
慰めてあげるよ。
落ち着いてからでいいから来てね
待ってるから。




   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.89 )
日時: 2015/02/18 21:00 180.6.54.107
名前: サイ

一度疑ったら、全部疑うんじゃない?
てゆうか、私は、君と逆だな。見返りを求めない。
誰かに助けてなんて、言わなかったし、・・・・

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.90 )
日時: 2015/02/19 19:45 106.172.233.171
名前: とたた

私は考えがどんどん暗い方向に行く。
直したいけどどうしてもそっちに行く。

どうしたら、そっちへ行かないかな…。

暗い方向にいって考えがぶわっと広がる。

自分でもわかるぐらいきつい考えをしてしまう。

先生ってどう信じたらいいかな。

一回教室の席のことを先生に相談をしました
でも先生の席のルール?で
全体を変えるのではなく、斑の中だけ変えたのです。

ちゃんと今の隣の人が嫌だといったのですが、まさか六人斑の中で席替えをするとは思ってもいませんでした。

それっきり私は担任に相談などしていません。

うまく伝わんないんだろうなあ。 と、諦めてます。

修学旅行でバスの席でも、別教室に居る友達の近くに苦手な男子がいたため先生に「たぶん、彼女は抵抗すると思います。」
とその苦手な男子の名前を指で指して言いましたが。
「今はいいから。」的なことをいい「これでいいね?」と少し強引に
確認をして「はい…。」と納得いってなさそうに返事をしました。

担任が信じられない。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.91 )
日時: 2015/02/19 19:56 106.172.233.171
名前: とたた

修学旅行の続きなんですが

嫌な女子3人と同じ部屋でした。
しょうがないよな〜と思いながら三日頑張りました。

しかしやはり「死ね」とか「きも」とか言われました。
きつくって手の甲切りました。

当然担任に怒られましたが「相談してほしかった。」
等言われました。

切ったのはあんたのせいでもある。 と心の中で叫びました。

相談してほしかった?はぁ?
とぶち切れたかったけど 知らない町なので逃げ場はない。
下唇をかみしめました。

相談をしてほしいのなら、相談しやすい姿勢をとれよ。
教室を変えろよ。 指導方法を変えろよ。 平等にしろよ。
関心しろよ。 考えろよ。 自分をちゃんと見ろよ。

完璧にしろとは言わないけど、少し自分のことを見直してほしい。
少し自分の行動・言動を見直してほしい。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.92 )
日時: 2015/02/20 07:44 49.98.72.72
名前: メアリー

お帰りなさい(^-^)v
返信遅くなって本当にごめんね…
昨日はちょっと私事で携帯とパソコン禁止
されてて…
良いんだよ無理しないで
私だって最初は人が怖かった
でも必死で大丈夫と心配して
声かけてくれる人がいたから変われた。
少しずつでも良いんだよ(^-^)v
私は嬉しかったとたたさんが来てくれて
まだ完全に信じられないなら、それで良いんだよ
その先生は最低です!
そう言う最低教師はよくいます…
自分の学校には虐めはないと
自己満足してる最低な学校です!
良くニュースでもやってるダメ学校です。
これは警察や教育委員会に訴えた方が良いと
思います。
とたたさんは実際辛くて
リスカしてるのですよね?
それなのに無視して逆に貴方のせいにする
その教師は犯罪者ですよ。
リスカを見て見ない振りは教師として
責任があります。
えーっと1つ聞きたいんですが
親はどんな感じかなぁ?
怖いから相談してないかなぁ?
親も言っても無視かなぁ?
親にも自分の子を管理する責任があります。
無視するなら最後は警察に駆け込み助けて
貰うべきですよ。
たかが虐めくらいではありませんからね。
ニュースで実在誰にも助けを求めれず
亡くなってしまった方の事をしています。
学校も親もダメなら
最終手段は警察と教育委員会です。


   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.93 )
日時: 2015/02/20 20:09 106.172.233.171
名前: とたた

親は相談はできる存在です。

しかし、父親が少し怖いくらい心配をしてくれますが、その怖いが欠点でして…。

下駄箱で同級生に会うのが嫌で遅くに家を出ているのですが、そのことに父親が気づいて、「遅くに家を出てるけど、遅刻じゃないよな?」
と質問してきました。
私も実はよくわからないんです。
違うと言えば嘘。そうだよと言えば嘘。
【わからない】とゆうと怒られる。

私は「違うよ。」と言いました。

怖い。もし成績表で遅刻と書かれてたら怒られる。

怖い。
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.94 )
日時: 2015/02/21 07:54 49.98.72.72
名前: メアリー

うちの親厳しくて夜は来れなくて
返信遅くなってごめんなさい。
大丈夫だよ。
親がちゃんと気にしてくれる人なら
もっと素直に甘えて良いと思いますよ(^-^)v
心配かけてしまうと少し戸惑うよね…
でも大丈夫家族なんだから
家族は助け合うものだよ。
親はリスカの事は知ってるの?
虐められてるのは知ってる?
怒られるかもって言えてないかな?
確かに怒るかも知れない…
私も怒られた…
でも嫌いだから怒るんじゃないんだよ。
私は
何でリスカする前に言わなかったと言われた…
家族なんだから何でも
相談して大丈夫なんだよ。



   メンテ
No.40に対する返信 ( No.95 )
日時: 2015/02/21 10:25 182.250.251.200
名前: サータアンダギー

>
> オマエだけじゃないけど、自分語りから始める馬鹿がいっぱいだよなココww
>
> 私はこんなに恵まれてないんですっ 生い立ちが傷だらけで…
>
> そんなこと誰も聞いてねーしそんなこといって主が励まされるのかよww


人の事を批判してるけどあなたも、ここでハンネ変えてるから統一したほうがいいよ

あ、rfc、前の名前とかいちいたハンネ変えて面倒くさくないの?
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/02/21 10:42 182.250.251.200
名前: サータアンダギー

> 修学旅行の続きなんですが
>
> 嫌な女子3人と同じ部屋でした。
> しょうがないよな〜と思いながら三日頑張りました。
>
> しかしやはり「死ね」とか「きも」とか言われました。
> きつくって手の甲切りました。
>


せっかくの修学旅行なのに同室の子に死ねとキモとか言われてさぞかし辛かったでしょう

> 当然担任に怒られましたが「相談してほしかった。」
> 等言われました。


担任にはリストカットした理由を言いましたか?
同室の子にいじめられた事を言ったほうがいいと思いますよ
なぜそこまであなたが追い込まれたのかを
部屋は変更してもらわなかったんですか?


> 教室を変えろよ。 指導方法を変えろよ。 平等にしろよ。
> 関心しろよ。 考えろよ。 自分をちゃんと見ろよ。
> 完璧にしろとは言わないけど、少し自分のことを見直してほしい。
> 少し自分の行動・言動を見直してほしい。


これは担任への言葉でしょうか?
直接言いにくければ親を通して担任に言うのもいいですよ
いじめを放置した見過ごした担任の責任も大きいと思いますからね
いじめをした人たちと次のクラスでは一緒にならない配慮もしてくれると思いますし

辛いでしょうが味方を見つけて今いる友達を大切にして下さい


   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.97 )
日時: 2015/02/21 17:51 106.172.233.171
名前: とたた

皆ありがとう。

今年から三年生だから
早く学校行こうと思うし、勉強頑張る。

手紙で伝えようと思う 遅刻のことは。

少し怖いけど 頑張る。
諦めないで頑張ってみる。


私はリスカじゃなくって、手の甲を切ってるんです。
でも父親にばれて、極力切らないようにしています。

我慢ができなくなったら切ってしまいますが。(汗

でも最近は、隣の男子から「切って何がいいの?」
と心配してくれたので
うれしくって切っていません。

私いろいろと頑張ってますかね・・・?
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2015/02/21 18:16 49.98.72.72
名前: メアリー

> 皆ありがとう。
こっちこそ勇気を出して
相談に来てくれてありがとう(^-^)v

> 今年から三年生だから
> 早く学校行こうと思うし、勉強頑張る。
無理しなくていいから少しずつ頑張って!

> 手紙で伝えようと思う 遅刻のことは。
> 少し怖いけど 頑張る。
> 諦めないで頑張ってみる。
頑張って応援しているよ!

> 私はリスカじゃなくって、手の甲を切ってるんです。
> でも父親にばれて、極力切らないようにしています。
優しい子だね(^-^)v
お父さんを心配させないように
1人で頑張ってたんだね。
でも本当に辛い時は助けてと
言っていいんだよ。

> でも最近は、隣の男子から「切って何がいいの?」
> と心配してくれたので
> うれしくって切っていません。
そっかぁ心配してくれる人がいて
良かった。
少しは心が癒されたなら良かったよ。

> 私いろいろと頑張ってますかね・・・?
うんっ頑張ってるよ!
貴方はとても頑張り屋さん
自信を持って!

   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.99 )
日時: 2015/02/21 18:34 106.172.233.171
名前: とたた

ありがとう。ありがとう。

隣の男子実は好きな子。

会話ができる優しい男子だからうれしかった。

隣の男子にも感謝の言葉言ったほうがいいかな…?
   メンテ
Re: 私はきっと不要物 ( No.100 )
日時: 2015/02/21 18:58 49.98.72.72
名前: メアリー

うんっ心配してくれてありがとうと
言って見たらいいと思うよ(^-^)
感謝されて嫌や人はいないよ。
100レスだね!
また聞いて欲しい事あったら
新レス作ってね。
ご存知のとおり夜は親が厳しくて
あまり来れないけど
遅れてでも返信するから!
後、宣伝になっちゃうけど
放課後掲示板の方に私が立てた
雑談所があるんだけど良かったら
来てね(^-^)v
雑談&憩いの場所エデンって所
愚痴も0Kだし悩み相談も受付中なんだぁ


   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

?中学生のスレ?学校に行きたくない人集まれ!
2013年5月6日 ... わたしも学校行きたくない。 クラスが悪口 ... わたしは、学校では何もないけど、友達から 、「バカ」などの私が嫌なことを言ってきたりする人がいます、だから、学校に行きたくない です。 ..... 不要物とか持ってきてさ、部活中に目だの前髪だのいじってんだぜ⁈ ..... まだ中学生 きっと人生大逆転の日が来るって、信じましょう。

障害者はまじで消えて欲しい
2015年8月20日 ... お母さんもきっと大変なのだと思いますが、貴方のことを憎んでいるわけではないと思い ます 1度、怒った態度 ...... 私の兄も軽度の障害があるのですが手助けも不要だし普段 の食事のメニューも生活自体も健常者と同じです。 主さんのお兄さん?...

私はきっと不要物|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲