いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分を偽ればいいんですか。。。?|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 自分を偽ればいいんですか。。。?

自分を偽ればいいんですか。。。?

日時: 2015/03/08 15:06  249
名前: マリア

 初めまして。マリアです。
 私は今、学校でいじめられています。
両親や先生、スクールカウンセラーさんにも相談してあり、皆さん真剣に考えてくれて一生懸命対処してくれています。
それでもいじめがなくならず、学校に行きたくないんです。
学校は、休みがちですが、頑張って登校しています。
 私が学校に行きたくない理由は、他のいじめられている方と、少しちがうかもしれません。
他のいじめられている方は、「いじめられたくないから」「人間関係がめんどくさいから」などの理由で学校に行きたくないのだと思います。
私も、これも少しありますが、学校に行きたくない1番の理由は、これではありません。
 私の、1番の理由は、いじめてくる人が悪いのではなく、自分が悪いと思っているからです。
私はいじめてくる人は、悪くないと思っています。
いじめられる私に原因があるため、私が全面的に悪いと思っています。
両親や先生、スクールカウンセラーさんも、「マリアちゃんにも、原因があるから、そこも改善しなきゃならない」のようなことを言っています。
私は、その通りだと思うんです。
両親や先生、スクールカウンセラーさんは、必ず「でも、いじめることで、それを伝えようとするのはまちがっている。原因があるとしても、これはひどすぎる。」と付け足して言います。
でも、こう言ってくれても、今の私には、「自分が悪い」この一言にしか思えないんです。
 こう思っているからこそ、私は学校に行きたくないんです。
私は、「自分に原因がある」ということは分かっています。でも、その原因がなんなのか、自分で分からないんです。
つまり、「私は無意識のうちに友達を怒らせている」ということだと思うんです。
こう思うと、私は学校に行くと、みんなにどんどん嫌われていく気がして怖いんです。
 私は、自分を偽り、みんなを怒らせないように常に気をつけて生活していけば、このいじめはなくなりますか?
もう、どうすればいいのか分からないんです。
私はどうすればいいんですか?
どなたか助けてください。お願いします。



イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/08 15:18 proxybg034.docomo.ne.jp
名前: ツァバト

そもそも、いじめられる方が悪いという理屈が分からないな。

あなたが明らかに誰かを罵倒したり嫌がらせをした結果の報復、というのなら話は分かるが、
単に喋り方や容姿が独特、皆と違うとかいった類の理由なら、あなたに非があるとは思えない。
攻撃して来た方が悪いに決まっている。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/03/08 15:23 122.249.150.20
名前: マリア

> そもそも、いじめられる方が悪いという理屈が分からないな。
>
> あなたが明らかに誰かを罵倒したり嫌がらせをした結果の報復、というのなら話は分かるが、
> 単に喋り方や容姿が独特、皆と違うとかいった類の理由なら、あなたに非があるとは思えない。
> 攻撃して来た方が悪いに決まっている。
>

 返信、本当にありがとうございます。
 先生には、「ああ言われたら嫌だろうなっていう言い方をしている」と言われました。。。
 私には、なんのことかさっぱり分かりません。きつい言い方もしてないと思います。
 先生に、「自分で自覚がないので、どんなことを言っていたか教えてほしいです」と言ってみたのですが、具体的な例は1つも言ってもらえてないです。
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2015/03/08 15:30 proxybg033.docomo.ne.jp
名前: ツァバト

それじゃあその先生の考え方がやっぱおかしい。

そういう結論を持ってくるくせに根拠も示せないのでは、どう結論付けたの?となる。
冒頭の内容からもその先生達の言ってることは何かおかしいなとは感じてたが。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/03/08 15:33 122.249.150.20
名前: マリア

> それじゃあその先生の考え方がやっぱおかしい。
>
> そういう結論を持ってくるくせに根拠も示せないのでは、どう結論付けたの?となる。
> 冒頭の内容からもその先生達の言ってることは何かおかしいなとは感じてたが。
>

例えを言ってくれれば、私も改善ができるんですが。。。
実は、先生達にもそう言われることから、「自分が悪い」ということを、どんどん再認識していくんです。
   メンテ
Re: ( No.5 )
日時: 2015/03/08 15:51 proxybg033.docomo.ne.jp
名前: ツァバト

それってむしろ、変な考え方を持った先生に病まされてないかい?

具体例も示せない先生の言いぶんなら真に受けない方が良い。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/03/08 16:00 122.249.150.20
名前: マリア

> それってむしろ、変な考え方を持った先生に病まされてないかい?
>
> 具体例も示せない先生の言いぶんなら真に受けない方が良い。
>

 あぁ。。。よく考えれば、そうも考えられますね。
 じゃあ、そんなに自分を否定することもないんでしょうか?

   メンテ
Re: ( No.7 )
日時: 2015/03/08 16:14 proxybg034.docomo.ne.jp
名前: ツァバト

もちろんだ。

最初にも言ったが、あなたが誰かを罵倒したり嫌がらせをした結果の報復でないのなら、あなたは自らを責める必要はない。

先生はまさにそうだと言っていても、具体例もないんじゃ話にならない。
あなた自身も心当たりは無いのだろう?
言った瞬間、相手が嫌な顔をしたような覚えが。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/03/08 16:30 122.249.150.20
名前: マリア

> もちろんだ。
>
> 最初にも言ったが、あなたが誰かを罵倒したり嫌がらせをした結果の報復でないのなら、あなたは自らを責める必要はない。
>
> 先生はまさにそうだと言っていても、具体例もないんじゃ話にならない。
> あなた自身も心当たりは無いのだろう?
> 言った瞬間、相手が嫌な顔をしたような覚えが。
>

 心あたりは、ないです。相手が嫌な顔をしたら気づくはずだし。。。
 そうですね。私は自分を責めなくてもいいのかもしれませんね。
教えてくださってありがとうございます。



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/03/08 18:05 1.114.21.36
名前: リス

>  初めまして。マリアです。
>  私は今、学校でいじめられています。
> 両親や先生、スクールカウンセラーさんにも相談してあり、皆さん真剣に考えてくれて一生懸命対処してくれています。
> それでもいじめがなくならず、学校に行きたくないんです。
> 学校は、休みがちですが、頑張って登校しています。
>  私が学校に行きたくない理由は、他のいじめられている方と、少しちがうかもしれません。
> 他のいじめられている方は、「いじめられたくないから」「人間関係がめんどくさいから」などの理由で学校に行きたくないのだと思います。
> 私も、これも少しありますが、学校に行きたくない1番の理由は、これではありません。
>  私の、1番の理由は、いじめてくる人が悪いのではなく、自分が悪いと思っているからです。
> 私はいじめてくる人は、悪くないと思っています。
> いじめられる私に原因があるため、私が全面的に悪いと思っています。
> 両親や先生、スクールカウンセラーさんも、「マリアちゃんにも、原因があるから、そこも改善しなきゃならない」のようなことを言っています。
> 私は、その通りだと思うんです。
> 両親や先生、スクールカウンセラーさんは、必ず「でも、いじめることで、それを伝えようとするのはまちがっている。原因があるとしても、これはひどすぎる。」と付け足して言います。
> でも、こう言ってくれても、今の私には、「自分が悪い」この一言にしか思えないんです。
>  こう思っているからこそ、私は学校に行きたくないんです。
> 私は、「自分に原因がある」ということは分かっています。でも、その原因がなんなのか、自分で分からないんです。
> つまり、「私は無意識のうちに友達を怒らせている」ということだと思うんです。
> こう思うと、私は学校に行くと、みんなにどんどん嫌われていく気がして怖いんです。
>  私は、自分を偽り、みんなを怒らせないように常に気をつけて生活していけば、このいじめはなくなりますか?
> もう、どうすればいいのか分からないんです。
> 私はどうすればいいんですか?
> どなたか助けてください。お願いします。
>
>
>


おもいきって、転校してみたら?

親にはいじめられてること言ったのかい?
やっぱり親が一番信用できると思うけどなあ?
先生やカウンセラーの人が、あまり信用していないのならば、
親に、私ってなんか変?とか聞いてみたら?
解決できると思うよ?
それか、親が学校の先生にそのこと言って、
いじめっ子に反省させれば?

   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.10 )
日時: 2015/03/08 18:50 153.194.106.31
名前: マサト

クラス替えが頻繁に出来ればいいんだがね。
あとは学校の籍はそのままに地域の別の場所
で授業を受けられるようにするとか。

マリアさん、あなたは「無口、無表情、孤立」
これに該当する?
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/03/08 20:51 122.249.150.20
名前: マリア

> おもいきって、転校してみたら?
>
> 親にはいじめられてること言ったのかい?
> やっぱり親が一番信用できると思うけどなあ?
> 先生やカウンセラーの人が、あまり信用していないのならば、
> 親に、私ってなんか変?とか聞いてみたら?
> 解決できると思うよ?
> それか、親が学校の先生にそのこと言って、
> いじめっ子に反省させれば?
>

 転校ですか。。。
 両親には言ってあります。両親は、私のことを結構否定してるため、「あなたが悪い」と言われると思います。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/03/08 20:53 122.249.150.20
名前: マリア

> クラス替えが頻繁に出来ればいいんだがね。
> あとは学校の籍はそのままに地域の別の場所
> で授業を受けられるようにするとか。
>
> マリアさん、あなたは「無口、無表情、孤立」
> これに該当する?

 そうですね。。。それができれば、すごくいいと思います。
 「無口、無表情、孤立」どれにも、該当しません。私はいつもにぎやかなグループにいるので。。。
どっちかというとうるさくて、いつも笑顔、友達には常に囲まれているって感じです。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.13 )
日時: 2015/03/10 01:28 61.126.215.10
名前: ひまひと

私はいじめを「自分と違う他人から目を逸らす為の最低な手段」だと考えています。
スクールカウンセラー達は多分、マリアさんが持つ他の人と違う部分のことをいじめの原因だと言っているのでしょう。
ならば、その原因を潰してしまえば良いのでしょうか?
私はそうは思いません。
他人と違う部分こそがマリアさんだけが持っているあなたらしさであり、個性だからです。
それがマリアさんにとって良いものでも悪いものでも個性を消すことは出来ないし、やってはいけないことです。
しかし、一見役に立たなさそうな個性でも、少しの心掛けや見方を変えるだけでマリアさんだけの武器になる事もあります。
マリアさんは今、自分の持つ個性と向き合わなければならないと感じました。
本当の意味で自分を知らなければ自分を好きになるのは難しい事ですし、
自分を好きになれない事がマリアさんを苦しめているように思えるのです。
あなたを一番大切に出来るのはあなた自身です、
これは難しいお願いになるかも知れませんが、周りの大人がなんと言おうと自分のことを嫌いにならないで下さい。
自分を好きになってあげて下さい。
いじめられる自分が悪いだなんて、そんな悲しいことはありません。
あなたは胸を張ってあなたらしくいて良いのです。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.14 )
日時: 2015/03/10 19:42 175.104.217.142
名前: みーな


私も小、中学生の時、何も言った記憶がないのに、「こんな酷いことを言われた。」と友達から紙を渡されたことがあります。

そこには嘘としか思えないようなセリフが書き並べてありました。

私は自分を偽り、表面上の友達はできて中学校を卒業しました。

高校でも最初は偽っていましたが仲良くなった友達に私の経験した話を聞いたうえで「あなたらしく生きて」と言われました。

マリアさんも自分を責めず、あなたなりに生きてください。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/03/11 14:06 122.249.150.20
名前: マリア

> 私はいじめを「自分と違う他人から目を逸らす為の最低な手段」だと考えています。
 そう考えることもできますね。。。
> スクールカウンセラー達は多分、マリアさんが持つ他の人と違う部分のことをいじめの原因だと言っているのでしょう。
 違う部分ですか。。。
> ならば、その原因を潰してしまえば良いのでしょうか?
 私は、今までそう思ってきました。
> 私はそうは思いません。
 私とは、考え方が違いますね。。。でも、人の考え方って大事なので、そうも考えてみます。
> 他人と違う部分こそがマリアさんだけが持っているあなたらしさであり、個性だからです。
 個性ですか。。。違う部分や原因と考えると、悪い感じですが、個性と言うと、いいことに思えてきました。
> それがマリアさんにとって良いものでも悪いものでも個性を消すことは出来ないし、やってはいけないことです。
 確かに、個性を消すなんて不可能ですよね。。。
> しかし、一見役に立たなさそうな個性でも、少しの心掛けや見方を変えるだけでマリアさんだけの武器になる事もあります。
 武器?ではやっぱり、なくしてはいけないものですね。
> マリアさんは今、自分の持つ個性と向き合わなければならないと感じました。
 自分の個性と向き合うなんて、考えたことなかったです。。。
でも話を聞いていると、そう思えてきます。
> 本当の意味で自分を知らなければ自分を好きになるのは難しい事ですし、
 本当の意味で、自分を知る。。。ですか。そうですよね。まずは自分を知らなきゃ好きになるなんて無理ですよね。。。
> 自分を好きになれない事がマリアさんを苦しめているように思えるのです。
 そうかもしれませんね。。。自分を好きにならなきゃ、苦しいのは当たり前ですよね。。。
> あなたを一番大切に出来るのはあなた自身です、
 そうですか?自分を大事にする。。。ですか。
> これは難しいお願いになるかも知れませんが、周りの大人がなんと言おうと自分のことを嫌いにならないで下さい。
 自分のことを嫌いにならないんて。。。正直、今の私には考えられません。。。アドバイスしてくれたのに、なんかごめんなさい。。。
> 自分を好きになってあげて下さい。
 でも、せっかくアドバイスしていただいたので、好きになれるように頑張ってみます。
> いじめられる自分が悪いだなんて、そんな悲しいことはありません。
 そうでしょうか?
> あなたは胸を張ってあなたらしくいて良いのです。
 そうできると、本当にいいと思います。頑張ってみます。
アドバイス本当にありがとうございました。

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/03/11 14:15 122.249.150.20
名前: マリア

 返信本当にありがとうございます。
> 私も小、中学生の時、何も言った記憶がないのに、「こんな酷いことを言われた。」と友達から紙を渡されたことがあります。
 それは、本当に酷いですね。。。記憶もないのに、そんなことされても。。。意味不明ですね。
> そこには嘘としか思えないようなセリフが書き並べてありました。
 それ、最低ですね。嘘としか思えないようなセリフを書くなんて。。。
> 私は自分を偽り、表面上の友達はできて中学校を卒業しました。
 私も全く同じです。共感者がいてよかったです。
今の私には、表面上の友達しかいません。本当の友達なんて、この世に存在しているのか分かりません。
> 高校でも最初は偽っていましたが仲良くなった友達に私の経験した話を聞いたうえで「あなたらしく生きて」と言われました。
 私は、偽らないと生きていけない。。。そう思っています。私にも、本当の友達ができるといいです。。。
そんなこと言ってくれる友達が居るなんて、羨ましいです。あなたらしくですか。。。
> マリアさんも自分を責めず、あなたなりに生きてください。
 そうできると、私もすごくいいと思います。自分なりに。。。ですか。頑張ってみます。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.17 )
日時: 2015/03/11 15:00 175.104.217.142
名前: みーな


あなたは怖がる必要も偽る必要も一切ないと思います。

怖いかもしれないけど思い切って勇気を出してみませんか?
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/03/11 15:56 122.249.150.20
名前: マリア

 返信ありがとうございます。
> あなたは怖がる必要も偽る必要も一切ないと思います。
 でも、嫌われそうで怖いんですよ。。。偽らないで、私はどうすればいいんですか?そこを教えていただけると、ありがたいです。
> 怖いかもしれないけど思い切って勇気を出してみませんか?
 勇気ですか。。。たくさんの人から、少しずつ勇気もらえてます。でも、そんなにすぐはでないですよ。。。

   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.19 )
日時: 2015/03/11 17:42 175.104.217.142
名前: みーな


おもいきって、あなたが思うことをすべて話してみてはいかがでしょう?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/03/11 18:15 182.249.244.129
名前: いじめられる方が悪い

いじめられても仕方ないことしたんじゃねぇの?(笑)
自分に思い当たることなくても、相手はあるかもね。
いじめで学校休むな、クズ。
相手の思う壺だよ。
それどころか、他の人が今度ターゲットなるかもね。
その人、可愛そう〜。(笑)
卒業まで我慢すれば。(笑)
嫌なら転校しろよ。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/03/11 20:27 122.249.150.20
名前: マリア

> おもいきって、あなたが思うことをすべて話してみてはいかがでしょう?
 全て話すですか。。。そんな発想、私にはなかったです。話すと気が楽になるかもしれませんね。。。
 アドバイスありがとうございます。

   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.22 )
日時: 2015/03/11 21:15 175.104.217.142
名前: みーな


私でよければ、いつでも話してくださいね
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/03/11 21:16 122.249.150.20
名前: マリア

> 私でよければ、いつでも話してくださいね
 そう言ってくださる方が、1人でもいるととても心強いです。本当にありがとうございます。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/03/11 21:26 122.249.150.20
名前: マリカ

> いじめられても仕方ないことしたんじゃねぇの?(笑)
> 自分に思い当たることなくても、相手はあるかもね。
> いじめで学校休むな、クズ。
> 相手の思う壺だよ。
> それどころか、他の人が今度ターゲットなるかもね。
> その人、可愛そう〜。(笑)
> 卒業まで我慢すれば。(笑)
> 嫌なら転校しろよ。

あのぉ。。。すいません。あまりにイラついたので、タメ口で話します。

あのさぁ、いじめられてる子に向かってクズってなんだよ。クズ野郎。
いじめられて、ショック受けてる人しかこんな掲示板こねぇんだよ。それが分かって書いてんの?
ふざけんじゃねー。
それに、もしも、もしも。。。
そう言われて、責められたのがショックで、マリアさんが自殺とかしちゃったらどうすんの?あなたの責任になるよね。
それくらいも考えらんないの?お前のがクズだ。ボケ。
あなたの言葉だけで、1つの命が落ちるかもしんないんだよ。
ほんと、ふざけんな。クズ野郎はてめーだよ。自分の性格分かってから言えクソ。

マリアさん、こんなクソ野郎のこと気にしないでください。
あなたのことを、必要としてる人はたくさんいます。
あなたのことを、こんなふうに言うクズ野郎は、こいつだけです。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.25 )
日時: 2015/03/11 22:09 175.104.217.142
名前: みーな


マリカさんの言うとおり、気にしなくて大丈夫です。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.26 )
日時: 2015/03/11 22:17 182.249.244.134
名前: いじめられる方が悪い

ははははは(笑)
自殺するやつは弱いんだよ(笑)
いじめられる方が悪いんだよ!(笑)
クズ(笑)
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.27 )
日時: 2015/03/11 22:35 180.6.54.107
名前: サイ

じゃあさ、きみは、それで、人を自殺に追い込んだら、どうする?
いじめられる方が悪いなんて、おかしいよ。
どんな事情においても、それでいじめるなんて、おかしい。
いじめで、人を殺したら、君は、責任取れる?
取れないでしょ?だって、殺した子の人生を奪うんだから。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.28 )
日時: 2015/03/11 22:59 175.104.217.142
名前: みーな


マリアさん、ここにはあなたの味方がたくさんいます



それと、いじめられる方が悪いさんに一言

ここは悩みを解決するための場所です
誹謗や中傷はやめてくださいね

それとここでは喧嘩できないの私に何か言いたいことあれば私のスレに来てください。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.29 )
日時: 2015/03/11 23:18 182.249.244.134
名前: いじめられる方が悪い

ふっ(笑)
いじめの原因つくってんのいじめられてるやつ(笑)
自殺するやつが悪い。
抵抗するから面白いんだよね〜(笑)
もっとやりたくなる(笑)
ざまーみろ(笑)
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.30 )
日時: 2015/03/12 14:11 175.104.217.142
名前: みーな


あなた何がしたいの?

いじめられる方が悪いさん
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.31 )
日時: 2015/03/12 15:45 182.249.244.137
名前: いじめられる方が悪い

ははははは(笑)
お前さぁ頭使えよ(笑)
いじめられてる原因が自分にあるのに分からないとか、笑えるわ(笑)
ダッセー(笑)
死ね。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.32 )
日時: 2015/03/12 16:36 175.104.217.142
名前: みーな


いじめられる方が悪いさん

わるいけど、あなたの相手してられません

荒らしもたいがいにしてくださいね
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.33 )
日時: 2015/03/12 17:32 182.249.244.137
名前: いじめられる方が悪い

バーカ(笑)
いじめられてる理由自分で聞けや(笑)
聞けねーの?(笑)
ダッセー(笑)
情けねぇー(笑)
頭悪ぃ〜(笑)
死ね。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.34 )
日時: 2015/03/12 20:18 180.6.54.107
名前: サイ

君には、大切な人は、いる?
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/03/12 20:46 122.249.150.20
名前: マリカ

> マリアさん、ここにはあなたの味方がたくさんいます
 本当にありがとうざいます。

   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.36 )
日時: 2015/03/12 21:37 182.250.250.201
名前: 匿名

マリアさんとマリカさんおなじなのね?
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.37 )
日時: 2015/03/12 22:50 49.97.93.17
名前: なっつ

いじめる側はあなたの気持ちなんて考えてませんよ
楽しんでるだけ。ただそれだけじゃないですか?

だからあなたは そんな人のために 自分のどこが悪いんだろう
なんて考えなくていいんですよ

自分の悪いところは改善するに越したことはないけれど
いじめる人のためにあなたが悪いところを治す必要はありません
むしろいじめる人が悪いとしたら、
いじめる人の方が性格を治すべきですよね。
深く考えすぎちゃダメです。

マリアさんは中学生ですか?

私は高校生ですが、高校ではまずいじめはないです。
そういう希望を持って

学校が嫌なら休んじゃっても大丈夫だと思います。







   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.38 )
日時: 2015/03/15 06:08 223.223.14.35
名前: れなん

いじめられるほうが悪いさんは、悲し思いつらい思いしたことがないのですか。
私は最近友達に裏切られました。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.39 )
日時: 2015/03/16 22:28 182.250.250.225
名前: いじられキャラ

ねぇ、いじめられる人が悪いさん
寝言は寝てからいってくれるかな?
あなたいじめられる側が悪いって言ってるだけで
いじめられる側が悪い理由はひとつもいってないよね?
結局いじめるのに理由なんてないんでしょ
いじめられる側に原因があったって
それは人をいじめていい理由にはならないんだから
だからいじめられてる側にいじめられる原因なんて分かるわけないんだよ
そんなこともしらないなんて
あなたのほうがダサいし頭悪いよ

   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.40 )
日時: 2015/03/25 08:38 182.249.244.138
名前: いじめられる方が悪い

バーカ(笑)
そんなんも分かんないの?(笑)
頭悪〜(笑)
自分が気づいてないだけで、相手に嫌な思いさせてんだよ!(笑)
頭悪すぎだろ(笑)
チョーウケるんだけど(笑)
勉強しなおせ(笑)
もっといじめられて苦しめ!(笑)
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.41 )
日時: 2015/03/25 09:59 116.0.187.79
名前: F

>>いじめられる方が悪い
何だ!?快楽殺人鬼ぶった発言だな!
よーし通報してやる!
罪もない人が死ねばいいって発言しやがって!
てめえみてえな奴が一番のクソヤローだよ!
この人殺しが!
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.42 )
日時: 2015/03/25 10:39 126.237.5.2
名前: 空色縞瑪瑙

あながち、いじめられるほうが悪いさんも間違ってるとは断言できないと思いますよ。
(苦しめなどは別として……)

いじめとは、やめてと言って止むものではないです。

普通は、マリアさんが変わらなくてもいいのです。でもいじめは理不尽なもので
変わることで止むものもあります。

マリアさん。自分を責めてはいけません。でも変わろうとするのは必要な事なのです。

もちろん、今すぐにとは言いません。ですが社会に出てもいじめというのはありまして、社会に出てからもいじめを受ける可能性はあるでしょう。

それは、いじめられたことが無い子も当てはまります

そして今は沢山の人が自分を偽って過ごしてると言っても過言ではありません。
だからといって、偽らなければダメ、というのではなく
ありのまま過ぎるのはいけないということです。


そして、思ったのですが……

もしかしたら、マリアさんは思った事がすぐ口に出てしまってはいませんか?
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.43 )
日時: 2015/03/25 11:17 116.0.187.79
名前: F

>>42
でも奴の殺意は本物ですよ。
あともう通報しちゃいました。サイバー警察に。
その「苦しめ」って罪もない人間相手に言うことじゃありません!
快楽なんて世界一最悪な理由ですよ。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.44 )
日時: 2015/03/25 11:24 126.237.5.2
名前: 空色縞瑪瑙

Fさん
私からしたら殺気は感じられませんし、



たしかに苦しめ等の暴言はいけないものです。ですがそれに対し快楽殺人というのはどうかと思いますよ?
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.45 )
日時: 2015/03/25 11:54 116.0.187.79
名前: F

>>44
>>26 >>29 は明らかに相手が自殺してもいいって態度でやってますよね。そういう考えは甘いですよ。こいつ、本当に相手が自殺するかもしれないって承知の上で>>26>>29のような人間性のなさすぎることをぬかしてます。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.46 )
日時: 2015/03/25 14:44 220.108.5.55
名前: 空色縞瑪瑙

だからって快楽殺人というのはどうかと思いますよ……。

私は、たしかにいじめられるほうが悪いさんの態度などは悪いと思いますが

言っていることが『全て』悪いのかと問われれば何とも言えません。


まぁ、ただの荒らしなんでしょうから肩を持つのもおかしい話なんですが
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.47 )
日時: 2015/03/25 15:40 116.0.187.79
名前: F

>>46
じゃあ最近有名な川崎の舟橋って野郎が上村殺した事件で>>26のようなこと言う奴がいてもそいつにもそう思う気ですか!?
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.48 )
日時: 2015/03/25 21:11 126.204.41.145
名前: 空色縞瑪瑙

私が言ってるのはあくまで言葉だけです。

では逆に問いますが
『自殺するやつは弱い』
という意見の人全て快楽殺人者というのですか?

違いますよね?
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.49 )
日時: 2015/03/26 07:28 116.0.187.79
名前: T

人の命をなんとも思わない人類ってことですよ!大体イジメる方が100倍悪いに決まってるだろ!?
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.50 )
日時: 2015/03/26 08:51 116.0.187.79
名前: T

もうどうでもいい。お前みたいな奴救われねえんだよ!!
大体「ただの荒らしなんでしょうから肩を持つのもおかしい話なんですが」だ!?相手自殺してもいいって考えを持ってる奴に文句言っただけで批判か!!キモイんだよてめえ!!

先に言っとくが俺はてめえみてえな偽善者に何回も差別されてんだ!!
てめえもそうなんだろ!?>>26とグルなんじゃねえのか!?>>26は少なくとも救われねえ人間なのに手を貸しやがって!!俺はそう言う奴に陰湿な差別されてんだよ!!本性見せろカス!!
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.51 )
日時: 2015/03/26 09:07 126.186.132.165
名前: 空色縞瑪瑙

誤解を生んでしまったのならごめんなさい。

私は、いじめられるほうが悪いさんの事を荒らしと言ったのです。


偽善者というのは否定しません。
でも偽善もできないよりは偽善者でも私は構いません。


それに、今回の発言は確かに私も悪いのですが
あまりそう言われると傷つきます。

貴方の発言は、ある意味言葉の暴力です。もし私の様な人が居て同じような事を言いたい時、
その様な書き方は相手をすごく傷つけてしまいますよ?
たとえ感情が高ぶろうとも、その様な書き方は控えた方がいいと思います。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.52 )
日時: 2015/03/26 19:16 153.130.247.244
名前: 静夜

・・・・・・確かに考えたらいじめたほうが悪いとなります。
ですが、実際はどうなんでしょう?どちらも悪いと言えるとも思います。だけど、どれが正しいなんて実際はそう簡単にわからないんですよね。
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.53 )
日時: 2015/03/26 22:09 118.19.144.206
名前: 空色縞瑪瑙

いじめとは単純であり複雑ですからね。

いじめられても仕方が無いと思われるほどの悪い性格の人だっているもしれませんし。

そうなると、いじめる側が悪いのかいじめられる側が悪いのかいよいよ分からなくなりますしね
   メンテ
Re: 自分を偽ればいいんですか。。。? ( No.54 )
日時: 2015/03/31 12:58 114.159.98.236
名前: キラく

キラくです。あなたは、自分の何が悪いのかわからないんだよね。だから何を直せば良いかわからないんだよね。だったら、いじめてる人に聞いてみたら?少し怖かったり、そんな気持ちもあると思うけど、勇気を出して。私、いじめられたことあるんだ。2学期の真ん中くらいの時。すぐ解決したけど。でも、いじめられるのってつらいよね。でも、あなたをいじめてる人は何かの理由があるんでしょ?だったら聞いてみて。そうすれば、いじめは無くなるかな。頑張ってね!応援してるからね!
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自分を偽ればいいんですか。。。?
日時: 2015/03/08 15:06 122.249.150.20; 名前: マリア: 初めまして。マリアです。 私 は今、学校でいじめられています。 両親や先生、スクールカウンセラーさんにも相談して あり、皆さん真剣に考えてくれて一生懸命対処してくれています。 それでもいじめがなく?...

先生なんて!!学校なんて!!4
2015年3月9日 ... 何をいい子ぶってんだ、と思われるかもしれないですが、こう思ったのは事実です。 あなたの先生ははっきり言って .... に生きていてほしいはずです。 自分で生んだ子供が 自殺なんてしたら、それこそご両親は悲しみ、追い込まれてしまいます。

自分を偽ればいいんですか。。。?|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲