いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ すべてが嫌になった|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > すべてが嫌になった

すべてが嫌になった

日時: 2015/04/18 11:45  102
名前: sky

 私は、中3です。もう、本当にすべてが嫌です。
 中2のころ、男子6人くらいくらいに、色々と言われていました。いじめといういじめなのかはわかりません。私が廊下で歩いていたり、教室に入ったりすると、「来たよ」とか、互いを私のほうに押し合って、「やめろよー」とか言って笑ってました。でも、中3になって、6人の誰とも同じクラスにならなっかったのでよかったです。・・・こんな甘い考えをしていた私が馬鹿でした。ろうかですれちがったとき、同じように、笑って何か言っています。
 しかも、今のクラスでは、静かな男子以外の人たちから、私の名前とほぼ似ているあだ名をつけられています。べつに、変なあだ名とかじゃないんですけど・・・。休み時間、男子の一人が、私に話しかけてきました。私は、静かめなほうで、人に話しかけられるというのが数少ないので、内心嬉しくて、普通に話しました。しかし、あと後になって気づきました。罰ゲームです。その話しかけた男子は、何かの罰ゲームとして、私に話しかけてきていたのです。私は、腹が立って、無視しました。
 もっと、嫌なことがありました。修学旅行の班で、私に変なことを言ってくる人たちと同じになってしまいました。女の子で、1人仲いい子がいたんです。でも、もう一人の子が同じ部活らしく、私のことなんか気にかけてもくれません。でも、移動教室の時は一緒に行ってます。
私は、時々思ってしまうのです。「なんで違う子のところに行っちゃうの?私は、あなたしか友達がいないんだよ?」とか、「私はもう、一人でいいから、移動の時だけ、自分が一人になった時だけ、私を利用するみたいに、私のところに来るのはやめて。」と・・・。こんな私は最低ですか?
 もう、学校にいることがつらいです。教室にいたら、男子から色々と言われ、でも廊下に出たら、中2の時の人たちに言われる。修学旅行は、私だけ、浮いてる。これから1年間、クラスの男子に言われ続ける。それを我慢し続ける。「やめて。」そんなこと言えるなら、そんな勇気があるのなら、こんなに悩んでいません。親友に言っても、面倒くさがられる。一人でなんとかしなきゃ。でも、どうしたらいいの?もう、こんなの嫌です。友達がほしい。あの子と一緒にいたい。でも、私といることで、その子までいじめられたら…?利用されるくらいなら、一人のほうがまし。1人はなれているから。
 すいません。すごい、病んでます。でも、読んでくれるだけでうれしいです。ありがとうございます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: すべてが嫌になった ( No.1 )
日時: 2015/04/18 12:02 153.207.142.24
名前: ホッロード

「友達がいない」そういう状況ならそれを逆手にとって堂々としてみるのはどうですか?

ふざけた言葉を投げかけてくる人をどうどうと無視。

ドン無視する―


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/04/18 12:15 101.102.52.217
名前: sky

> 「友達がいない」そういう状況ならそれを逆手にとって堂々としてみるのはどうですか?
>
> ふざけた言葉を投げかけてくる人をどうどうと無視。
>
> ドン無視する―

 返信ありがとうございます。頑張ってみます。堂々と無視できるように‼ドン無視してみます!
   メンテ
Re: すべてが嫌になった ( No.3 )
日時: 2015/04/18 12:26 202.220.226.194
名前: アヤ

はじめまして。私も中3です。
私もskyさんと同じようなことをされ、不登校になっていました。
中一の時主に小学校が違った男子たちから色々言われ、笑われました。
他人にとっては何でもないような、くだらない様な事でもすごく嫌で。
でもそれを言ったらまた笑われるからそれさえも我慢して、あえてそういうキャラを演じて。
不登校になったのはまた他のことがきっかけですが、それが辛かったからが大きいと思ってます。
人間は、誰でも独占欲を持ってます。
最低じゃありませんよ、普通のことです。
それが少し強いだけです。
親友さんに言ってめんどくさがられるのであれば、ここで言ってください。
簡単に分かるとはいえないし、言ってはいけないことは分かっていますが、力になれるかもしれません。
言いたいことが多くて長いごちゃごちゃした文章になってしまいました。
すみません
   メンテ
Re: すべてが嫌になった ( No.4 )
日時: 2015/04/18 15:50 101.102.52.217
名前: sky

返信遅れてすいません。アヤさんも、私と同じようなことが…。
 最低じゃない・・・すごくうれしいです!もう、書き込みながら、泣きそうです。ぜひ、迷惑ではなければ、アヤさんに相談したいです。アヤさんも、私でよければ相談してくださいね。
 
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/04/18 15:58 101.102.52.217
名前: sky

> はじめまして。私も中3です。
> 私もskyさんと同じようなことをされ、不登校になっていました。
> 中一の時主に小学校が違った男子たちから色々言われ、笑われました。
私もそうです。
> 他人にとっては何でもないような、くだらない様な事でもすごく嫌で。
分かります!すごくつらいですよね。
> でもそれを言ったらまた笑われるからそれさえも我慢して、あえてそういうキャラを演じて。
私も、何も言い返せなくて…。だから、いつも下向いて何言われても、無言です。
> 不登校になったのはまた他のことがきっかけですが、それが辛かったからが大きいと思ってます。
私も、「学校なんて行きたくない。」「学校行くくらいなら死にたい。」と思ってしまいます。
> 人間は、誰でも独占欲を持ってます。
> 最低じゃありませんよ、普通のことです。
> それが少し強いだけです。
本当にうれしいです。ありがとうございます。
> 親友さんに言ってめんどくさがられるのであれば、ここで言ってください。
> 簡単に分かるとはいえないし、言ってはいけないことは分かっていますが、力になれるかもしれません。
> 言いたいことが多くて長いごちゃごちゃした文章になってしまいました。
> すみません

私、いつも「なんで私ばっかこんな目に…。」「ほかにもいるじゃん。」って、バカみたいに思ってしまっていました。でも、私だけじゃない。そうきいたとき、なぜかショックでした。ほかにも私みたい、いや、私より苦しんでいる人がいる。私ばっか・・そんなふうに思っていた自分が情けないです。本当にすみませんでした。

   メンテ
Re: すべてが嫌になった ( No.6 )
日時: 2015/04/18 16:04 202.220.226.194
名前: アヤ

全然迷惑じゃないですよ。むしろ、お力になれて嬉しいです。
質問なのですが、男子に話しかけられたのが罰ゲームということは、だれかから聞いたのですか?



   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/04/18 16:15 202.220.226.194
名前: アヤ

すみません、ラグでNo.5を見る前に投稿してしまいました;

> 私、いつも「なんで私ばっかこんな目に…。」「ほかにもいるじゃん。」って、バカみたいに思ってしまっていました。でも、私だけじゃない。そうきいたとき、なぜかショックでした。ほかにも私みたい、いや、私より苦しんでいる人がいる。私ばっか・・そんなふうに思っていた自分が情けないです。本当にすみませんでした。
>

それは当たり前のことだと思いますよ。
たとえば、テレビでやっている殺人事件などがにあまり現実味がないと感じませんか?
でも、本当に死体を見たとき、あるいは自分の前でそういうことが起こったときにはじめて分かる…
それと同じです。
むしろ、今回そのことに気づけたほうが大切だと思います。

でも、自分より苦しんでいるから、自分は弱音を吐いちゃいけないと言うことではありません。
苦しかったら、苦しいって言っていいんです。
もし、親友さんや、他の人に否定されても、肯定してくれる人も居ます。
少なくとも私は肯定します。
なので、ここでは我慢しないでください。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/04/19 13:15 101.102.52.217
名前: sky

> 全然迷惑じゃないですよ。むしろ、お力になれて嬉しいです。
> 質問なのですが、男子に話しかけられたのが罰ゲームということは、だれかから聞いたのですか?
>
>
>
教室で読書しているときに、男子が罰ゲームといって、私のところに来たんです。私、結構耳悪いほうなのに、そういうことだけははっきりと聞こえちゃうんですよね。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/04/19 13:29 101.102.52.217
名前: sky


> それは当たり前のことだと思いますよ。
> たとえば、テレビでやっている殺人事件などがにあまり現実味がないと感じませんか?
あ、感じます。
> でも、本当に死体を見たとき、あるいは自分の前でそういうことが起こったときにはじめて分かる…
> それと同じです。
なるほど・・・。
> むしろ、今回そのことに気づけたほうが大切だと思います。
そうですよね。
> でも、自分より苦しんでいるから、自分は弱音を吐いちゃいけないと言うことではありません。
> 苦しかったら、苦しいって言っていいんです。
> もし、親友さんや、他の人に否定されても、肯定してくれる人も居ます。
> 少なくとも私は肯定します。
> なので、ここでは我慢しないでください。
 本当にありがとうございます。私、ずっと「自分より苦しんでいる人がいるから、弱音を吐いちゃだめだ。」そう思っていました。
アヤさんは、すごくいい人ですね。アヤさんの、文章一つ一つが心に刻まれていくような感じです。・・・意味わかりませんよね(笑)でも、本当に勇気が出てきます。なんか、アヤさんにすごく申し訳ないです。私は、いい言葉1つすらもかけてあげられてませんね(笑)アヤさんも、無理せずに、嫌なことがあったら何でも言ってくださいね。
 
 すいません。あの、平日はあまり返信ができなくなってしまうかもしれませんが、できるだけ返信できるようにしますね。アヤさんと、もっともっと話してみたいので(笑)←気持ち悪いですよね、すいません。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/04/19 16:42 202.220.226.194
名前: アヤ

> 教室で読書しているときに、男子が罰ゲームといって、私のところに来たんです。私、結構耳悪いほうなのに、そういうことだけははっきりと聞こえちゃうんですよね。

そういうことありますよね。聞きたくないことだけ耳に入ってくる。
向こうは楽しんでるのか何なのか分かりませんけど、受けた傷の深さに気づいていないんでしょうね。
でも、気づいていないからってして良いことには絶対なりません。
だけど、言っても笑い流されるだけです。なので、もしまたそういうことがおきても、それが分かっていない幼い人たちなんで無視して良いと思いますよ。

>なんか、アヤさんにすごく申し訳ないです。私は、いい言葉1つすらもかけてあげられてませんね(笑)アヤさんも、無理せずに、嫌なことがあったら何でも言ってくださいね。
ありがとうございます。そう思ってもらえるのが一番嬉しいです。
今はフリースクールという所に行っていてあまり嫌な事はないのですが、あったら頼らせていただきますね
>  すいません。あの、平日はあまり返信ができなくなってしまうかもしれませんが、できるだけ返信できるようにしますね。アヤさんと、もっともっと話してみたいので(笑)←気持ち悪いですよね、すいません。
全然大丈夫ですよ。わたしも休日だと一日あいていることが多いので助かるかも。わたしもskyさんともっと話してみたいです。いつでも良いので待ってます。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/04/20 18:19 101.102.52.217
名前: sky

いいアドバイス、ありがとうございました。
> ありがとうございます。そう思ってもらえるのが一番嬉しいです。
> 今はフリースクールという所に行っていてあまり嫌な事はないのですが、あったら頼らせていただきますね
何も知らずに、「嫌なことあったら」なんて軽々しく言ってしまって本当にごめんなさい。
> 全然大丈夫ですよ。わたしも休日だと一日あいていることが多いので助かるかも。わたしもskyさんともっと話してみたいです。いつでも良いので待ってます。 
ありがとうございます!

   メンテ
Re: すべてが嫌になった ( No.12 )
日時: 2015/04/20 18:35 202.220.226.194
名前: アヤ

> 何も知らずに、「嫌なことあったら」なんて軽々しく言ってしまって本当にごめんなさい。
全然大丈夫ですよ。
私は不登校のとき、学校に行けない原因が分からなくて(悪気はないだろうし、それが普通の反応なのだろうけど)それを身近な人たちから何回も問われたりその他のストレスで一回心が壊れて(よく分からないですよね、すみません。でも、自分の中でそれが一番合う言葉だったんです。)しまいました。
今はそれは殆ど直ったのですが、後遺症(?)みたいなので一時的に病みが復活してしまいます。
それで辛くなったときは頼らせていただきますね。
それと、私のことを何も知らないのは当たり前です。
むしろ自分が辛いのに、私のこと、他の人のことを心配できるskyさんは優しいのですね。
自分では気づいていないかもしれませんが、その優しさは本物だと思います。

ひとつ質問なのですが、担任の先生や家族には相談したのですか?
それと、相談したいと思いますか?
   メンテ
Re: すべてが嫌になった ( No.13 )
日時: 2015/04/20 18:35 101.102.52.217
名前: sky

 今日、前に話したクラスで仲いい女の子とあまりうまくいきませんでした。前は、「ひとりでいい」「利用しないで」そんなこと平気で言ってました。でも、本当はそうではなくて、もし本当に利用されてるとなったとしたら、いつ縁が切れるか分からない、・・・こんなことがあった時に、少しでも寂しくなくなるようにそういっていただけかもしれません。本当に、私は勝手ですよね。もう、自分の本当の気持ちがわかりません。親友に、「友達とうまくいってない。」と言ったら、「自分から行きなよ。」そう言われました。でも、そんな勇気がないんです。その子は、周りに友達いっぱいいるし、それに・・・、もう私のことなんか、嫌いになってると思います。だって、今日すごい冷たい態度とっちゃったし、その子とは係りが同じだけど、係の仕事中も一言もしゃべりませんでした。話したいんです。でも、怖くて。また、周りの子たちのところに行っちゃったらどうしようって。私はどうしたらいいのですか?
 もう、じぶんがなにいっているのか分かりせん。うまくまとめられなくて、分かりずらかったですよね。すいません。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/04/20 18:42 101.102.52.217
名前: sky

> > 何も知らずに、「嫌なことあったら」なんて軽々しく言ってしまって本当にごめんなさい。
> 全然大丈夫ですよ。
> 私は不登校のとき、学校に行けない原因が分からなくて(悪気はないだろうし、それが普通の反応なのだろうけど)それを身近な人たちから何回も問われたりその他のストレスで一回心が壊れて(よく分からないですよね、すみません。でも、自分の中でそれが一番合う言葉だったんです。)しまいました。
> 今はそれは殆ど直ったのですが、後遺症(?)みたいなので一時的に病みが復活してしまいます。
> それで辛くなったときは頼らせていただきますね。
ぜひ、頼ってください。アヤさんの役に立ちたいです。
> それと、私のことを何も知らないのは当たり前です。
> むしろ自分が辛いのに、私のこと、他の人のことを心配できるskyさんは優しいのですね。
> 自分では気づいていないかもしれませんが、その優しさは本物だと思います。
なんか、逆にほめてもらっちゃって悪いです。でも、嬉しいです。あるがとうございます。
> ひとつ質問なのですが、担任の先生や家族には相談したのですか?
してません。私結構、1年のときに毎日遅刻で、色々と迷惑かけて、先生とは気まずくて、親とはあまり話さないんです。おかしい家庭ですよね。
> それと、相談したいと思いますか?
それは、・・・うーん、正直分かりません。相談したいです。でも、親友みたいに、めんどくさがられたり、迷惑をかけるのが嫌です。

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/04/20 19:01 202.220.226.194
名前: アヤ

> > ひとつ質問なのですが、担任の先生や家族には相談したのですか?
> してません。私結構、1年のときに毎日遅刻で、色々と迷惑かけて、先生とは気まずくて、親とはあまり話さないんです。おかしい家庭ですよね。
そうですか...でも無理にとは言いませんが先生と少しだけ話してみれば、印象も変わるかもしれませんよ。
親と話さない家庭も少なからず存在しますから、大丈夫ですよ。
> > それと、相談したいと思いますか?
> それは、・・・うーん、正直分かりません。相談したいです。でも、親友みたいに、めんどくさがられたり、迷惑をかけるのが嫌です。
拒否されたときは本当に辛いですからね。
でも、親が少しでも貴方のことを大切だと思っていたら、めんどくさいだとか、迷惑だとかは感じないと思います。
信用したい、頼りたいと思ったら少しずつで良いので頼ってみてください。
   メンテ
Re: すべてが嫌になった ( No.16 )
日時: 2015/04/20 22:48 180.6.54.107
名前: サイ

おかしいとは、言わないけどね。
私も言わなかったし・・・
   メンテ
Re: すべてが嫌になった ( No.17 )
日時: 2015/04/25 08:43 202.220.226.194
名前: アヤ

skyさん
5日ぶりですね。
大丈夫でしたか?
私は明日から用事があり、明日〜火曜日まで3日間返信が出来ません。
すいません。
でも、帰ってきたら返信しますので、何かあったら書き込んでくださいね。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/04/25 09:49 101.102.52.217
名前: sky

> そうですか...でも無理にとは言いませんが先生と少しだけ話してみれば、印象も変わるかもしれませんよ。
> 親と話さない家庭も少なからず存在しますから、大丈夫ですよ。
> 拒否されたときは本当に辛いですからね。
> でも、親が少しでも貴方のことを大切だと思っていたら、めんどくさいだとか、迷惑だとかは感じないと思います。
> 信用したい、頼りたいと思ったら少しずつで良いので頼ってみてください。

返信、ありがとうございます。がんばって、相談できるようにします!
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/04/25 09:51 101.102.52.217
名前: sky

> おかしいとは、言わないけどね。
> 私も言わなかったし・・・
サイさん、何か悩んでることがあったら、私でよければ聞きますよ?
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/04/25 09:53 101.102.52.217
名前: sky

> skyさん
> 5日ぶりですね。
> 大丈夫でしたか?
> 私は明日から用事があり、明日〜火曜日まで3日間返信が出来ません。
> すいません。
> でも、帰ってきたら返信しますので、何かあったら書き込んでくださいね。
分かりました。なかなか返事が返せなくて本当にすいません。
   メンテ
Re: すべてが嫌になった ( No.21 )
日時: 2015/04/25 10:14 101.102.52.217
名前: sky

 相変わらず、クラスでは笑われています。あだ名で呼ばれたり…。最近知ったことなんですけど、サッカー部の人たちはみんな私のことを知っていて、(クラスであだ名で呼んできたり、笑ってくる人たちはほぼサッカー部です)あだ名で呼んできました。そのとき、親友もいたので、すごい恥ずかしいというか…嫌でした。自分がいじめられているところを見られるのがすごくつらいっていうか…。よくわかりません。私は、サッカー部の人たちのことは、同じクラスになったことある人しか知らないので、すごくびっくりもしました。
 色々と、毎日考えるんです。「そんなに大勢で言われるくらい私は変なことしたのかな?」「なんで何も言い返さないのに、そんなに面白がっているのかな?」とか思ってるんです。考えても考えても答えが見つからなくて。最終的には、「やっぱ、ただ単にキモイから?」と考えるんです。もう、いつか壊れそうです。ストレスたまりすぎて。何もしてないのに、そんな大勢の人からに言われたら、さすがに無理かもしれません。無視できるのにも我慢できるのにも限界があります。・・・まあ、こんなこと言っても、結局何もしないんですけどね(笑)
 すいません。わけのわからない話をしてしまって。
   メンテ
Re: すべてが嫌になった ( No.22 )
日時: 2015/04/25 11:02 202.220.226.194
名前: アヤ

>  相変わらず、クラスでは笑われています。あだ名で呼ばれたり…。最近知ったことなんですけど、サッカー部の人たちはみんな私のことを知っていて、(クラスであだ名で呼んできたり、笑ってくる人たちはほぼサッカー部です)あだ名で呼んできました。そのとき、親友もいたので、すごい恥ずかしいというか…嫌でした。自分がいじめられているところを見られるのがすごくつらいっていうか…。よくわかりません。私は、サッカー部の人たちのことは、同じクラスになったことある人しか知らないので、すごくびっくりもしました。
親友さんに迷惑がかかるから...みたいな感じですかね...

>  色々と、毎日考えるんです。「そんなに大勢で言われるくらい私は変なことしたのかな?」「なんで何も言い返さないのに、そんなに面白がっているのかな?」とか思ってるんです。考えても考えても答えが見つからなくて。最終的には、「やっぱ、ただ単にキモイから?」と考えるんです。
理由なんてないと思いますよ、話を聞く限りそういう人たちですから。
最低ですよね。
もしskyさんに理由があったとしても、どんな理由であれ人を意図的に傷つけることは最低な行為です。
生きてるうちに一回も他の人に迷惑をかけないとか、傷つけないとかは無理です。
でも、いじめならやらないで一生を終える事が出来ます。
それに気づかずに、もしくは気づかないフリをして生きる人は最低です。
それに耐えてるskyさんは凄いし、もっと胸を張って良いと思います。
悪いのはサッカー部、大人なのが私。そう思ってみてください。
>  もう、いつか壊れそうです。ストレスたまりすぎて。何もしてないのに、そんな大勢の人からに言われたら、さすがに無理かもしれません。無視できるのにも我慢できるのにも限界があります。・・・まあ、こんなこと言っても、結局何もしないんですけどね(笑)
自分なりのストレス発散法を見つけては如何でしょうか。
私の場合は人の居ないところで思いっきり泣いて解消したりしています。
>  すいません。わけのわからない話をしてしまって。
こちらこそごめんなさい。こんな役に立たない話しか出来なくて。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

すべてが嫌になった|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲