いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。

イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。

日時: 2015/06/22 15:47  3
名前: はまだ

いじめに関する論争でネットのあちこちで広げられますが、
彼らに欠けてるなと思う点があります。

釈迦の逸話にこんなのがあります。

> 弟子に、「死後の世界はあるのでしょうか、ないのでしょうか」と尋ねられた釈迦は次のように答えます。
>「毒を塗った矢が飛んできて身体に刺さったとします。その時、この矢はどこから飛んできたのだろう、この毒の種類は何だろうか
>誰によって射られたのだろうか、などと考える前にまずやることがあります。
それはすぐに矢を抜くことです」

別の例えをすると火事を発見した時は火事の原因だの誰が悪いかとかその場で論じても仕方ないのです。
最優先でやらなくてはいけないのは火事から避難することです。
火事を消し止める事すらその次の順位でしかなく
ましてや目の前で火事が燃え盛っているのに、論争なんてしているバカはいません。
さらに別の例えをすると、強盗に襲われた時はまずはそいつから逃げたり、その場の犯罪被害を防ぐことです。
「夜遅い時間にフラフラ一人で歩いているから襲われるんだ」とかその場で言ってても仕方ありません。

良いだの悪いだの、原因を見極めるだの。考察、論争する以前に
その場で最優先でやる事は「イジメから避難する事」「イジメられている人間を救ってやる事」です。

特に暴力や恐喝を伴う激しいイジメの場合はそれを早急にやらなくてはいけない。
こないだの川崎の三少年によるイジメ殺人がそうです。

なんだか、いじめ論争はノンビリしすぎているような気がします。
確かに「イジメの原因だの要因」だのを考察するのは結構なことですが。
被害者保護をおろそかにしてはなりません。

医療の世界でも「対象療法」よりも「原因療法」の方が上とされ、
対症療法ばかりしている医者は悪く言われがちですが、
だからといって原因療法にこだわるあまりに対症療法をおろそかにしてはいけないのです。

「いじめなんかに負けない強い子を作る」だの「いじめられている子にも原因がある」(私はそうは思わないが)だの御高説は結構ですが、
まず、イジメに苦しんでいる子を救うのが最優先です。
原因療法はまず対症療法をきっちりやってからして欲しいものです。

複数の人間たちにいじめられまくっている子に対して「イジメられている側にも原因があるからそれ直せ」なんて言っても全く意味がないばかりか自殺に追い込みかねません。
後先の事は考えずにまず避難を最優先しましょう。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/06/22 16:36 220.146.44.243
名前: (ーー;)

> いじめに関する論争でネットのあちこちで広げられますが、
> 彼らに欠けてるなと思う点があります。
>
> 釈迦の逸話にこんなのがあります。
>
> > 弟子に、「死後の世界はあるのでしょうか、ないのでしょうか」と尋ねられた釈迦は次のように答えます。
> >「毒を塗った矢が飛んできて身体に刺さったとします。その時、この矢はどこから飛んできたのだろう、この毒の種類は何だろうか
> >誰によって射られたのだろうか、などと考える前にまずやることがあります。
> それはすぐに矢を抜くことです」
>
> 別の例えをすると火事を発見した時は火事の原因だの誰が悪いかとかその場で論じても仕方ないのです。
> 最優先でやらなくてはいけないのは火事から避難することです。
> 火事を消し止める事すらその次の順位でしかなく
> ましてや目の前で火事が燃え盛っているのに、論争なんてしているバカはいません。
> さらに別の例えをすると、強盗に襲われた時はまずはそいつから逃げたり、その場の犯罪被害を防ぐことです。
> 「夜遅い時間にフラフラ一人で歩いているから襲われるんだ」とかその場で言ってても仕方ありません。
>
> 良いだの悪いだの、原因を見極めるだの。考察、論争する以前に
> その場で最優先でやる事は「イジメから避難する事」「イジメられている人間を救ってやる事」です。
>
> 特に暴力や恐喝を伴う激しいイジメの場合はそれを早急にやらなくてはいけない。
> こないだの川崎の三少年によるイジメ殺人がそうです。
>
> なんだか、いじめ論争はノンビリしすぎているような気がします。
> 確かに「イジメの原因だの要因」だのを考察するのは結構なことですが。
> 被害者保護をおろそかにしてはなりません。
>
> 医療の世界でも

   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.2 )
日時: 2015/06/22 16:38 220.146.44.243
名前: (o^^o)

その通りですね!
とても説得力があり、読み入ってしまいました!

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/06/22 17:02 118.152.214.168
名前:

> いじめに関する論争でネットのあちこちで広げられますが、
> 彼らに欠けてるなと思う点があります。
>
> 釈迦の逸話にこんなのがあります。
>
> > 弟子に、「死後の世界はあるのでしょうか、ないのでしょうか」と尋ねられた釈迦は次のように答えます。
> >「毒を塗った矢が飛んできて身体に刺さったとします。その時、この矢はどこから飛んできたのだろう、この毒の種類は何だろうか
> >誰によって射られたのだろうか、などと考える前にまずやることがあります。
> それはすぐに矢を抜くことです」



いじめ解決ということか?



>
> 別の例えをすると火事を発見した時は火事の原因だの誰が悪いかとかその場で論じても仕方ないのです。
> 最優先でやらなくてはいけないのは火事から避難することです。
> 火事を消し止める事すらその次の順位でしかなく
> ましてや目の前で火事が燃え盛っているのに、論争なんてしているバカはいません。


これはいじめられないように家に引きこもるということじゃないか?


> さらに別の例えをすると、強盗に襲われた時はまずはそいつから逃げたり、その場の犯罪被害を防ぐことです。
> 「夜遅い時間にフラフラ一人で歩いているから襲われるんだ」とかその場で言ってても仕方ありません。
>
> 良いだの悪いだの、原因を見極めるだの。考察、論争する以前に
> その場で最優先でやる事は「イジメから避難する事」「イジメられている人間を救ってやる事」です。
>
> 特に暴力や恐喝を伴う激しいイジメの場合はそれを早急にやらなくてはいけない。
> こないだの川崎の三少年によるイジメ殺人がそうです。
>
> なんだか、いじめ論争はノンビリしすぎているような気がします。
> 確かに「イジメの原因だの要因」だのを考察するのは結構なことですが。
> 被害者保護をおろそかにしてはなりません。
>
> 医療の世界でも「対象療法」よりも「原因療法」の方が上とされ、
> 対症療法ばかりしている医者は悪く言われがちですが、
> だからといって原因療法にこだわるあまりに対症療法をおろそかにしてはいけないのです。
>
> 「いじめなんかに負けない強い子を作る」だの「いじめられている子にも原因がある」(私はそうは思わないが)だの御高説は結構ですが、
> まず、イジメに苦しんでいる子を救うのが最優先です。

すくう為にはそいつを変えなきゃいけない場合だってあるだろ



> 原因療法はまず対症療法をきっちりやってからして欲しいものです。
>
> 複数の人間たちにいじめられまくっている子に対して「イジメられている側にも原因があるからそれ直せ」なんて言っても全く意味がないばかりか自殺に追い込みかねません。
> 後先の事は考えずにまず避難を最優先しましょう。
>


避難じゃなくていじめ解決法を考えてそれをいじめられている奴に教え
自分で解決させる方がいいと思う
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず ( No.4 )
日時: 2015/06/22 18:10 121.3.112.225
名前: はまだ

これは前に私が書いた文章なので読んでおいてください。

イジメにあった場合はどうすればいいのか?
イジメはこども固有の問題ではありません。
大人の世界にもいくらでもあります。むしろ大人の方が深刻です。

それで、大人がイジメにあった場合は普通はどう対処するか?
大概は会社を辞めるとか引っ越すとかグループから抜ける離婚するいった「逃げ」か犯罪レベルなら警察に通報するか弁護士を立てるといった「他人に頼る」事によって解決を図るのがほとんどです。
自分だけで対処する必要なんてハナからないのです。

大人ですら、そうなのに大人より遥かに弱い子供に対して「イジメに立ち向かえ」とか無茶言うから、子供が自殺するのかもしれません。
子供に対して「イジメなんかに負けるな。立ち向かえ。そんなんじゃ社会で生きていけないぞ」とかいう意見は大間違いです。
そもそも、大人の社会でイジメがあったとしたら「立ち向かう」バカなんてほとんどいません。
しかし、子供にはそれを押し付けるそれが間違いです。

イジメられて自殺するくらいなら登校拒否すべきです。そうでしょう?自殺するよりは登校拒否の方が遥かに難度は低いと思うのに、なぜ、自殺なんてするのかわからないです。
困難からは逃げる強さも必要です。勿論、自殺以外の手段で。

私の子供が「イジメにあっている」って言うんなら「なら、学校行かなくてもいいよ」と私は言ってやりますね。
それで教師が電話かけてきたら「うちの子はイジメが嫌で学校行かないからヨロシク」って言ってやります。
なんで、イジメにあっている側がわざわざ「立ち向かう」だの「戦う」だの面倒な事をしなくてはいけないんだか?

イジメのある期間なんてわずかです。原則として中学生の時期、もしくは小学校高学年、高校になればおさまります。大概は。
そのわずかの時期だけ不登校などで乗り切ればいいのです。

長い人生の中でこれらの時期なんてわずかです。こんな時期に無理して変なダメージを受ける必要はありません。

イジメに対する三原則
@「自分がイジメを受けた場合、とにかくどんな手段を使ってでもイジメを回避すべき。
「逃げる、隠れる、親や教師に言う、不登校」これらは決して他人に頼っているわけではなく自分の意志によるいじめ回避法」

A「絶対にいじめに耐え続ける行為だけはしてはいけない。黙ってイジメに耐え続けても大人になってからトラウマと身体的後遺症で苦渋の人生を送るだけ、
特に目を大切にすべし、イジメで目をこするなどして目をやられるとまともな生涯をおくれない」

B「親はどんな手段を使ってでも子供をイジメから守らなくてはいけない。そのためには子供の希望する不登校やいじめ隔離施設やフリースクールへの転入も認める。
勉強は二の次でいい。見得やプライドにこだわってはいけない。子供の笑顔を守ることが絶対最優先」
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず ( No.5 )
日時: 2015/06/22 18:25 121.3.112.225
名前: はまだ

とにかく、黙っていじめられ続けてはダメです。
「逃げる隠れる」という手でも良いからイジメからは避難しなくてはいけません。

>すくう為にはそいつを変えなきゃいけない場合だってあるだろ

また「いじめられる側に原因がある」とは言いますが
それらは直すのが元々、現実的に無理なこともあります。
例えば「知的ボーダーな子なのでいじめられる」とかだと
「変わる」ことは不可能です。
元々、知恵遅れ気味の子の場合、努力で替えられませんから。

第二に現実的にイジメはそんな「いじめられてる子が変わったら止む」
みたいな良心的なものではなく、一度いじめられ始めたら惰性でいつまでもいじめられ続けます。
「自分が変わる」と転校などで「環境も一新する」と療法しないと。

>避難じゃなくていじめ解決法を考えてそれをいじめられている奴に教え自分で解決させる方がいいと思う

理想論を言っても仕方ない。
残念ながら、それが無理な子とかケースはゴロゴロあります。

いじめななんてものは基本的に小学校高学年〜中学でやみますから
そこまで、避難させれば大体は解決します。
もしも高校でいじめにあうようなら、大検とか特殊な高校に通うことで解決すればいいです。

「イジメから逃げてはダメだ。立ち向かえ!」なんて硬直した姿勢だとダメ。
世の中、避難しなきゃいけない事もいっぱいあります。
避難も含めての「イジメの解決手段」なんですよ。
これも前に書いた文章ですが、

>「逃げる」「隠れる」「親や教師や警察に言う」「不登校」
こういった手段は決して他人依存じゃないんですよ。
「立派な自分の意志での抵抗」
あなたはもしも、刀を持った男が襲ってきたらどうしますか?
普通は逃げたり警察に駆け込んだりするでしょう?
「刀を持った男と戦う」でないといけないって事はない筈。
イジメでも、黙ってイジメを受け続けて耐えてないで
ちゃんと逃げたり、親・教師に相談するなどして解決をはからないとダメって事です。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず ( No.6 )
日時: 2015/06/22 18:36 121.3.112.225
名前: はまだ

私が「大人はずるいなあ」と思うのは(私も大人ですが)
自分がさんざんに世渡り上手で逃げる隠れるで人生、生きているのに
政治家とか見ればわかるとおり、ちょっと自分の立場がまずくなると
辞任して逃げたり、弁護士立てて対応したりしてるでしょ。

にも関わらず子供に対しては
「イジメなんかに負けるな立ち向かえ」
「イジメから逃げるな。自分で解決しろ」
と自発的解決を強制している点です。
そんなんだから、いじめで自殺する子供たちが出てくるわけですよ。

トラブルというものは基本的には「避難」で対処すれば良いし、
弱くて未熟な子供たちは「大人が守ってやればいい」
それだけの話しですって。
変な理想論をふりかざすのはやめにして欲しいです。

   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.7 )
日時: 2015/06/22 18:40 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

ここのスレッドの話は当たり前 のことが書かれている。だけどそれを書き込んだのは はまださんが初めて。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.8 )
日時: 2015/06/22 19:09 118.152.214.166
名前:


人を頼るのは大事なことだ
先生や警察、親に言うのも大切だ
でも自分でいじめ解決法を見つけて試してもいない奴が
人を頼っていじめがおさまるまったところで
またいじめられてるに決まってんだろ
おもてでいじめられていなくてもそいつは嫌われ続ける


子供だからこそ立ち向かっていけるんだろ
大人は自分の評判を気にしないと
仕事がクビになるかもしれない
でも子供は
特に義務教育中は学校を止めさせられることは絶対にない

いまの状況がどん底なら下がることもない
いじめ解決法が失敗しても下がることはない
またその位置から一番いいいじめ解決法を出して上がっていけばいい

お前らはいじめっ子のせいで授業が受けれなくなったり
友達と遊んだりできなくなってもいいのか?
いじめがおさまるまで待つのか?


俺はあいつらのせいで不登校や転校するのはいやだな
俺はあいつらに変なあだ名をつけられて
噂をながされ同学年から避けられている
死にたいと思ったけどあいつらのせいで死にたくないと思った

だから俺は自分を変えたんだ
友達でいてくれる奴もいる
先生も普通に接してくれる
発表とかはじゃまされるけどそれ以外は普通に授業が受けられる

解決法は自分を変える
先生を頼るしか見つからなかった
頼るのは最終手段だから自分を変えた

解決したぜ
いじめはいじめられている奴がいじめと思わない限りいじめにはならない



   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/06/22 19:30 118.152.214.165
名前:

> 私が「大人はずるいなあ」と思うのは(私も大人ですが)
> 自分がさんざんに世渡り上手で逃げる隠れるで人生、生きているのに
> 政治家とか見ればわかるとおり、ちょっと自分の立場がまずくなると
> 辞任して逃げたり、弁護士立てて対応したりしてるでしょ。
>
> にも関わらず子供に対しては
> 「イジメなんかに負けるな立ち向かえ」
> 「イジメから逃げるな。自分で解決しろ」
> と自発的解決を強制している点です。
> そんなんだから、いじめで自殺する子供たちが出てくるわけですよ。
>
> トラブルというものは基本的には「避難」で対処すれば良いし、
> 弱くて未熟な子供たちは「大人が守ってやればいい」
> それだけの話しですって。
> 変な理想論をふりかざすのはやめにして欲しいです。
>



子供がやったことは親が責任をとる
大人は責任をとってくれる人はいないから責任をとらなくてすむようにひとになすりつける
大人は自分のために自分でどうにかしてる
だから子供も頼るだけじゃなくて自分でどうにかしろってことだろ
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/06/22 20:44 121.3.112.225
名前: はまだ

> 人を頼るのは大事なことだ
> 先生や警察、親に言うのも大切だ
> でも自分でいじめ解決法を見つけて試してもいない奴が
> 人を頼っていじめがおさまるまったところで
> またいじめられてるに決まってんだろ
> おもてでいじめられていなくてもそいつは嫌われ続ける

うーん、違うと思う。あなたとは水掛け論にんなるかもしれないな。
というか私の言うイジメ解決法は「親や教師に言う」「不登校する」だよ。
それくらいの対処法というか解決法があれば、もうイジメられないか
もしくは「イジメにあっても対処できる」

> 子供だからこそ立ち向かっていけるんだろ

残念ながら立ち向かうことによって精神的、身体的ダメージを受けるし、それは一生残る。

> 解決法は自分を変える
> 先生を頼るしか見つからなかった
> 頼るのは最終手段だから自分を変えた
> 解決したぜ
> いじめはいじめられている奴がいじめと思わない限りいじめにはならない

気持ちはわかるけど、そういう解決法はできる人とできない人がいるの。
前にも書いたけど「知恵遅れ気味の子」とかは到底無理。
学校に入る時に支援学校に入るか普通学級に入るかでボーダーになったような子は残念ながら実力的に
「自分を変えることでいじめられなくなる」ってのは不可能。

まあ、イジメに黙って耐え続けないで、
「イジメを隠さずに親や教師にちゃんと相談する」
「イジメを避けて不登校する」ということがちゃんとできるようになるってのが「変わる」といえない事もないけどね。

あと「頼るのが最終手段」っていうあなたの考え方は違うと思います。
あなたの中ではそうなのかもしれないですがっ、それを他人に押し付けない方がいいです。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前に ( No.11 )
日時: 2015/06/22 20:57 121.3.112.225
名前: はまだ

あと、これも前に書いた文章です。

>ボーダー程度の知的障害、身体障害者の子供たちですが、
そういう子たちを決して普通学級に行かせるのは決して彼らの幸せにはなりません。
まず、ほぼ確実に酷いイジメにあいます。そして彼らはそれを隠そうとする習性があります。:決して親や教師に言おうとはしません。
イジメまで行かなくてもそういう子たちは、差別や嘲笑の的になりとてもツライ思いをします。
激しい劣等感を受けてしまう問題もあります。

傾向としては男子はそういう子を物理的にイジメ、暴力や恫喝や命令、支配しようとしたりします。
女子はそういう子を徹底的に嫌悪します。よくありがちな隣の席に座りたがらないとかフォークダンスで手をつながないとかです。これはイジメや差別というか女子の本能みたいなものなのでしょうね。
だからこれらの現象を教師がいくら注意しても無駄です。

それらの事象のため彼らは精神的に歪んでしまい、彼らの笑顔は失われていきます。
そして、トラウマで生涯苦しみ続けます。

さらに苦労して普通学級に通わせてもほとんど意味はないです。
就職先もコネ以外では決まりません。
知らない勤務先に入ってもすぐに追い出されます。
まあ運よく上司が優しい人なら、「特別扱いで簡単な仕事専門で居させてくれる」事もありますが、その場合は平社員達のイジメや、やっかみの対象になります。
そうなるとその子は大概は会社に居づらくなり精神的不安から遅刻や欠勤(無断含む)を繰り返して解雇されるケースが多いです。あるいは自主退職に追い込まれます。

なんと言っても障害のある子が普通学級に通ってしまって問題なのは、
「変な自尊心」や「平等意識」「自分が他の人と同等に扱われないのはおかしい」みたいな「変に肥大化したプライド」を持ってしまう点です。
そのため、前述の「条件の良い勤め先」、つまり「コネ」や「問題ある子をクビにせず雇ってあげよう」という勤め先を自分から壊してしまうのです。

世の中、「分」というものがあります。障害者の子は障害者の学校に通えば、ちゃんと良い人生が待ってます。
無理に普通学級に通わすと歪んでしまい、身体や知能ばかりではなく性格や行動まで酷くなっていくのです。
正直、親が「障害のある子」を普通学級に通わすのは必ずしも「彼らの事を考えて」ではない部分が大きいと思います。
「見栄」や「世間体」「自分たちが障害ある子を産んだわけがないというプライド」などが大きいと思います。

彼らを救ってあげるためにもちゃんと「障害のある子(ボーダーでも)」は特別支援学校に送ってあげてください。
そうする事が彼らの幸せなのです。
そして、我が子を特別支援学校に送った多くの親が「これで良かったと思う」と断言してます。

なお、「普通学級にもう送ってしまった」という場合は、いくら成績が悪くても気にせず、
あるいは彼らの意志である登校拒否は全面的に受け入れてあげましょう。
中学一年生の一学期にイジメが発生したら最悪、三年間の登校拒否を覚悟しましょう。
安い物です。我が子の安全が守られるのなら・・・

あるいは可能なら支援学校やイジメ隔離学級(そういうのがあるのなら)へ行かせましょう。

* どうして、こんな断言を私が出来るかわかりますか?

ここに書いてある人物は「私の弟」なのです。
「普通学級に送ってしまった結果」、彼をあれだけ不幸してしまったことを本当に悔やんでます。

私の母親は弟が中学校に行ったあたりから壊れだして、
弟に「人と同じようにカバンと弁当持って、なんで人と同じようにできないの?」が口癖で、しまいには弟に対する虐待まではじめました。
一時間くらい髪の毛を引っ張り続けたそうです。そのあと母親は裕福な家でもないのに弟を塾やら家庭教師やら大枚のお金を使って教育したりしましたが、

元の知能が低いためにほとんど成果はなく、それでも前述のように「コネと上司の手心」から「いい就職先」を見つけて働いてましたが、前記の弟の「変なプライド」のために自ら辞めてしまいました。

また、イジメにあったさい、眼を激しくこすったため(泣き腫らした状態になるとその場のイジメが中止されるかららしいです)に
彼の元々良かった眼は破壊されてしまい、極高度近視、重度の飛蚊症、緑内障などになっていき今は失明寸前です。
そして「俺は失明したら自殺する」とか言ってます。

こんな悲劇は二度と生みたくないです。
彼らの笑顔を守るためにも
親の見栄やブライドのために普通学級に行かせないで・・・・

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/06/22 21:13 118.152.214.168
名前:

> > 人を頼るのは大事なことだ
> > 先生や警察、親に言うのも大切だ
> > でも自分でいじめ解決法を見つけて試してもいない奴が
> > 人を頼っていじめがおさまるまったところで
> > またいじめられてるに決まってんだろ
> > おもてでいじめられていなくてもそいつは嫌われ続ける
>
> うーん、違うと思う。あなたとは水掛け論にんなるかもしれないな。
> というか私の言うイジメ解決法は「親や教師に言う」「不登校する」だよ。
> それくらいの対処法というか解決法があれば、もうイジメられないか
> もしくは「イジメにあっても対処できる」
>
> > 子供だからこそ立ち向かっていけるんだろ
>
> 残念ながら立ち向かうことによって精神的、身体的ダメージを受けるし、それは一生残る。
>
> > 解決法は自分を変える
> > 先生を頼るしか見つからなかった
> > 頼るのは最終手段だから自分を変えた
> > 解決したぜ
> > いじめはいじめられている奴がいじめと思わない限りいじめにはならない
>
> 気持ちはわかるけど、そういう解決法はできる人とできない人がいるの。
> 前にも書いたけど「知恵遅れ気味の子」とかは到底無理。
> 学校に入る時に支援学校に入るか普通学級に入るかでボーダーになったような子は残念ながら実力的に
> 「自分を変えることでいじめられなくなる」ってのは不可能。
>
> まあ、イジメに黙って耐え続けないで、
> 「イジメを隠さずに親や教師にちゃんと相談する」
> 「イジメを避けて不登校する」ということがちゃんとできるようになるってのが「変わる」といえない事もないけどね。
>
> あと「頼るのが最終手段」っていうあなたの考え方は違うと思います。
> あなたの中ではそうなのかもしれないですがっ、それを他人に押し付けない方がいいです。



他人に押し付けてなにが悪い
お前も不登校になるのがいいって押し付けてるだろ
その考え方が間違ってると思うからお前に
俺の考え方をさせようとしている


それに不登校になると内申下がるぞ
コミュニケーション力もないから会社に入って取引先の人と仲良くできなくて
最悪の場合クビだ


立ち向かう精神力がないならここでつけてやればいい
言葉で変えてやればいい
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず ( No.13 )
日時: 2015/06/22 21:14 121.3.112.225
名前: はまだ

仮に「イジメられる側には必ず原因がある」としても
直せる子と直せない子がいますよね?

直せないケース。
知能が低い、身体的に欠陥がある、特殊な持病がある、特殊な人格や精神の障害がある、など・・・

直せるケースってのは、元々「普通の子が難癖つけられていじめられるケース」でしょうね。

でも、「直せないケース」の子供たちでも上に書いた通り、
「いじめに我慢して耐えないで親や教師に言う。それでも無理なら不登校する」という方策はあります。


   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/06/22 21:20 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

> 仮に「イジメられる側には必ず原因がある」としても
> 直せる子と直せない子がいますよね?
>
> 直せないケース。
> 知能が低い、身体的に欠陥がある、特殊な持病がある、特殊な人格や精神の障害がある、など・・・
>
> 直せるケースってのは、元々「普通の子が難癖つけられていじめられるケース」でしょうね。
>
> でも、「直せないケース」の子供たちでも上に書いた通り、
> 「いじめに我慢して耐えないで親や教師に言う。それでも無理なら不登校する」という方策はあります。


その子はプライド高かったら?その子のプライドが許さないと思う。まるで自分が友達から嫌われてますよ〜、みたいなこと、自分から言うみたいで。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.15 )
日時: 2015/06/22 21:21 182.250.250.197
名前: おとうさん

なんかさ?もっともらしい事いってるけど

13

あんた 治せないケースって

ど失礼な事 書くんじゃないよ 怒

自分の弟だけ 面倒みときなよ
身内も守れない奴が 中途半端に
カジるなよ

迷言はくなら 迷惑だ
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.16 )
日時: 2015/06/22 21:26 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

プライドが高い子は厄介。そう簡単にいじめをいじめと認めようとしないし、いじめられてるって分かった時点でポキッとプライドが折れて不登校になっちゃう時もある。子供はデリケートなんですよ、はまださんが思っている以上に。あるいは、いじめをした子に仕返しもやりかねない。わかってますか?
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.17 )
日時: 2015/06/22 21:29 182.250.250.197
名前: おとうさん

ってか はまだ!

何度も 言わせるな
実際の事件や事故 亡くなった人の名前だして
あんたのネタにすんな

あんたのは それ持ち出し
不安をあおり だからコレやれと
あんたが 経験してないものを
やらせようとしてるだろ 怒

アドバイスにすら なってないし
亡くなった人を例に使うなんて
冒涜もいいところだ
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.18 )
日時: 2015/06/22 21:31 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

不登校になったら学校にもう来れなくなる。なぜって、プライドが「不登校して、また学校行くなんて恥ずかしくない?」って囁くから。この状態が続くと、その子は自分の殻に閉じ籠ってしまい、うつ病になってしまいます。ひどい場合のことですが。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.19 )
日時: 2015/06/22 21:31 182.250.250.197
名前: おとうさん

削除しろ怒

胸くそ悪い 怒
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.20 )
日時: 2015/06/22 21:41 182.250.250.197
名前: おとうさん

しかも お前!この文面

h http:/ /ijime. playzm.net

ここから盗んだ 文を 勝手に弁護士とか
いれてるだけだろ 怒

どーりで 見た事あるし
の 割には 文が変だと思ったら
パクリだろ
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.21 )
日時: 2015/06/22 21:48 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

はまださん 釈迦ってどっかの宗教家ですかあなたは
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.22 )
日時: 2015/06/22 21:51 114.169.197.134
名前: サオ

君に言ったでしょ?いじめを受けてみなよって?
所詮、いじめを受けていないから、綺麗ごとを並べているだけ。
偽善者は、やめてくれる?
迷惑だ。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/06/22 21:52 121.3.112.225
名前: はまだ

> しかも お前!この文面
>
> h http:/ /ijime. playzm.net
>
> ここから盗んだ 文を 勝手に弁護士とか
> いれてるだけだろ 怒
>
> どーりで 見た事あるし
> の 割には 文が変だと思ったら
> パクリだろ

それは誤解です。
ただ、この文章は私が過去に書いた文章ですし、
どこかに転用されてても不思議はありません。
文章自体は私が最初に書いたものです。

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/06/22 21:54 118.152.214.167
名前:

> 仮に「イジメられる側には必ず原因がある」としても
> 直せる子と直せない子がいますよね?
>
> 直せないケース。
> 知能が低い、身体的に欠陥がある、特殊な持病がある、特殊な人格や精神の障害がある、など・・・
>
> 直せるケースってのは、元々「普通の子が難癖つけられていじめられるケース」でしょうね。
>
> でも、「直せないケース」の子供たちでも上に書いた通り、
> 「いじめに我慢して耐えないで親や教師に言う。それでも無理なら不登校する」という方策はあります。
>
>


直せない人でも変わろうとしているなら
変えてやればいい
変わろうとしてないなら
いじめられてもいいってゆう人と認識して
放置



あと俺は
不登校したほうがいい
って言われると
死んだほうがいいって言われてる気分になる
そうゆう奴もいるからむやみに不登校をすすめるな
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.25 )
日時: 2015/06/22 22:02 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

はまださぁん。どこですかぁ。逃げたんですかぁ。逃げるんなら、ちゃんと断って逃げて下さぁい。あと、このスレ消してからにしてくださぁい。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/06/22 22:04 121.3.112.225
名前: はまだ

その結果が>>11です。

私は弟の首根っこを持ってでも不登校させてやるべきだったし、
それを他人にも薦めたいです。

いじめに耐え続けると精神と身体に大きなトラウマが残り
一生さいなまれます。
また前に書いた文章ですが・・・

イジメにあった時に絶対に自分の目をこすらないでください。一生後遺症がでます
イジメで泣かされた場合、自分の目を絶対にこすってはダメです。
眼に悪い行為で近視が進み、しかもその近視は一生とまらず失明する事すらあります。
日本人の失明原因5位が強度近視でしかも強度近視は失明原因一位の緑内障になりやすいなど実にハイリスクです。
また、眼を強くこすると「飛蚊症」「硝子体混濁」という症状がでます。
早い話、眼球の中身が混濁するのです。この症状は治療法がなく一生の付き合いになります。
眼を強くこすると眼の中の組織が遊離して眼球の中を漂ったり、内出血や血管が破れるなどするのです。
こうなると人生の極めて高いハードルになります。大変に精神的な苦痛の大きい症状です。
ですから、イジメで泣かされた場合、絶対にこすらずにハンカチかティッシュで眼を軽く覆う程度にした方がいいです。
「眼を泣き腫らす」なんで絶対にやめてください。ヤバイですよ。中高年での失明もありえます。
イジメにあった場合は絶対に耐えてはいけません。
逃げましょう。避難しましょう。親や先生を頼りましょう。
親や先生がイジメの解決に応じず貴方を無理に学校に行かす場合は学校に行くふりだけして公園にでもいくといいですよ。

捕捉
子供が普通に泣いて場合、無理に眼をこすらないのでいいのです。
しかし、問題はいじめで泣かされる場合、
いじめから解放されようと無理して泣こうとして眼を激しくこするので、
それで眼が打撲のような状態となり壊れていくのです
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.27 )
日時: 2015/06/22 22:11 114.169.197.134
名前: サオ

偽善者のくせに・・。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/06/22 22:12 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

> その結果が>>11です。
>
> 私は弟の首根っこを持ってでも不登校させてやるべきだったし、
> それを他人にも薦めたいです。
>
> いじめに耐え続けると精神と身体に大きなトラウマが残り
> 一生さいなまれます。
> また前に書いた文章ですが・・・
>
> イジメにあった時に絶対に自分の目をこすらないでください。一生後遺症がでます
> イジメで泣かされた場合、自分の目を絶対にこすってはダメです。
> 眼に悪い行為で近視が進み、しかもその近視は一生とまらず失明する事すらあります。
> 日本人の失明原因5位が強度近視でしかも強度近視は失明原因一位の緑内障になりやすいなど実にハイリスクです。
> また、眼を強くこすると「飛蚊症」「硝子体混濁」という症状がでます。
> 早い話、眼球の中身が混濁するのです。この症状は治療法がなく一生の付き合いになります。
> 眼を強くこすると眼の中の組織が遊離して眼球の中を漂ったり、内出血や血管が破れるなどするのです。
> こうなると人生の極めて高いハードルになります。大変に精神的な苦痛の大きい症状です。
> ですから、イジメで泣かされた場合、絶対にこすらずにハンカチかティッシュで眼を軽く覆う程度にした方がいいです。
> 「眼を泣き腫らす」なんで絶対にやめてください。ヤバイですよ。中高年での失明もありえます。
> イジメにあった場合は絶対に耐えてはいけません。
> 逃げましょう。避難しましょう。親や先生を頼りましょう。
> 親や先生がイジメの解決に応じず貴方を無理に学校に行かす場合は学校に行くふりだけして公園にでもいくといいですよ。
>
> 捕捉
> 子供が普通に泣いて場合、無理に眼をこすらないのでいいのです。
> しかし、問題はいじめで泣かされる場合、
> いじめから解放されようと無理して泣こうとして眼を激しくこするので、
> それで眼が打撲のような状態となり壊れていくのです
無断欠席ってことで電話かかってくる。そんで親に「今までどこで何してたの!」って怒られて 無理矢理に理由を言わされて 挙げ句の果ていじめってバレて いじめっこからは「何チクってんだよ!!」っていじめがひどくなる 分かります?言いたいこと。無断欠席しようが、どーせバレて今まで以上にひどい目に合うってことです。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.29 )
日時: 2015/06/22 22:15 114.169.197.134
名前: サオ

はまだ、君は、何も分かってない。

   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/06/22 22:18 121.3.112.225
名前: はまだ

親や身内が納得して守りきればいいだけの話しです。

ましてやヤクザでもあるまいしもいじめっ子のガキどもなんて
大人には怖くないですよ。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.31 )
日時: 2015/06/22 22:22 114.169.197.134
名前: サオ

大人は、怖くなくても、いじめられっこは、怖いはずだ。

   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.32 )
日時: 2015/06/22 22:23 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

いや?そのいじめっこの親が住んでる所の権力者だったら?もしあなたがその町で働いてたら、給料下げられるか、店を潰されるか、クビになるか。子供がなんと親に言おうとそうなってしまいますよ〜〜。子供は何かと屁理屈っぽいですし。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/06/22 22:27 118.152.214.166
名前:

> その結果が>>11です。
>
> 私は弟の首根っこを持ってでも不登校させてやるべきだったし、
> それを他人にも薦めたいです。
>
> いじめに耐え続けると精神と身体に大きなトラウマが残り
> 一生さいなまれます。
> また前に書いた文章ですが・・・
>
> イジメにあった時に絶対に自分の目をこすらないでください。一生後遺症がでます
> イジメで泣かされた場合、自分の目を絶対にこすってはダメです。
> 眼に悪い行為で近視が進み、しかもその近視は一生とまらず失明する事すらあります。
> 日本人の失明原因5位が強度近視でしかも強度近視は失明原因一位の緑内障になりやすいなど実にハイリスクです。
> また、眼を強くこすると「飛蚊症」「硝子体混濁」という症状がでます。
> 早い話、眼球の中身が混濁するのです。この症状は治療法がなく一生の付き合いになります。
> 眼を強くこすると眼の中の組織が遊離して眼球の中を漂ったり、内出血や血管が破れるなどするのです。
> こうなると人生の極めて高いハードルになります。大変に精神的な苦痛の大きい症状です。
> ですから、イジメで泣かされた場合、絶対にこすらずにハンカチかティッシュで眼を軽く覆う程度にした方がいいです。
> 「眼を泣き腫らす」なんで絶対にやめてください。ヤバイですよ。中高年での失明もありえます。
> イジメにあった場合は絶対に耐えてはいけません。
> 逃げましょう。避難しましょう。親や先生を頼りましょう。
> 親や先生がイジメの解決に応じず貴方を無理に学校に行かす場合は学校に行くふりだけして公園にでもいくといいですよ。
>
> 捕捉
> 子供が普通に泣いて場合、無理に眼をこすらないのでいいのです。
> しかし、問題はいじめで泣かされる場合、
> いじめから解放されようと無理して泣こうとして眼を激しくこするので、
> それで眼が打撲のような状態となり壊れていくのです




ほとんど親の責任だろ


俺は強制的に登校させるとは言っていないし
いじめに耐えろとも言っていない
あくまで自分の意志で学校に行かせる


   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.34 )
日時: 2015/06/22 22:29 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

あんたは大人だからわからないんだ、スレヌシ。大人は強い、だから従えって親は子供に命令しているんだ。子供はいつも親に束縛されている。子供は自由になりたくて、親元を離れる。そこでいじめだの差別だのって、子供の心象わかる?大人が強いだぁ?ふざけんじゃねーよ。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/06/22 22:30 121.3.112.225
名前: はまだ

屁理屈ばかりですね。
あなたは「いじめられっ子はいじめにずっと耐え続けろ」
とでも言うんでしょうか?

繰り返しになりますが、これだけの話です。

イジメに対する三原則
@「自分がイジメを受けた場合、とにかくどんな手段を使ってでもイジメを回避すべき。
「逃げる、隠れる、親や教師に言う、不登校」これらは決して他人に頼っているわけではなく自分の意志によるいじめ回避法」

A「絶対にいじめに耐え続ける行為だけはしてはいけない。黙ってイジメに耐え続けても大人になってからトラウマと身体的後遺症で苦渋の人生を送るだけ、
特に目を大切にすべし、イジメで目をこするなどして目をやられるとまともな生涯をおくれない」

B「親はどんな手段を使ってでも子供をイジメから守らなくてはいけない。そのためには子供の希望する不登校やいじめ隔離施設やフリースクールへの転入も認める。
勉強は二の次でいい。見得やプライドにこだわってはいけない。子供の笑顔を守ることが絶対最優先」


   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.36 )
日時: 2015/06/22 22:34 114.169.197.134
名前: サオ

でも、逃げていても、何も変わらない。
そう言うのは、一時的なもの。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.37 )
日時: 2015/06/22 22:35 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

隠れるってどこにだよ?世界に逃げ場は沢山あるけど、見つかったらおしまい。サバイバルみたいなこと、私はしたくないね。そもそも逃げる、隠れるって毎日ヒヤヒヤしなくちゃいけない。終わってるよ、こんなもん。そもそも私も1 さんの様に無理に学校に行けとは言っていない。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.38 )
日時: 2015/06/22 22:40 1.72.7.202
名前: りり

はまださん、はじめまして


私がいじめについて思う事は
その内容や原因が一件一件違うので
解決方法も1つではないという事です。

友達とのトラブルから始まったり
容姿や生い立ちの差別から始まったり
サイコパス的な子の標的になったりなど。
原因は様々です。

また、いじめを受けている子も様々で
耐え抜く子も居ます。助けを求める子もいます。
鬱病を発症する子もいます。
自分の身を守る為に加担してしまう子もいます。


成功した前例があっても、すべてのいじめに効果的とは限らないと思います。だから皆、苦悩し悩んでいるんです。

しかし、この掲示板には成功例がいくつも紹介され、とても勉強になり、力をもらった子達もたくさんいると思います。

考え方はそれぞれ違っていても構わないじゃないですか。

今、頑張っている子を応援する事はできませんか?

大人は子供達を立派な社会人に育てる事も使命だと思います。

   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.39 )
日時: 2015/06/22 22:42 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

そもそも、あなたその迷言をどこで知ったのか分かんないけど、とにかく長ったらしい文章書くのヤメテ。読む気失せるから。ちゃんと文読めっていったってはまださん、あんたが悪い。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず ( No.40 )
日時: 2015/06/22 22:42 121.3.112.225
名前: はまだ

いじめは大体は中学でおさまるし、
社会に出てしまえば世間は広いです。
いじめっ子の影になど怯えなくてもいいですよ。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.41 )
日時: 2015/06/22 22:45 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

?誰に言ってるの??
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.42 )
日時: 2015/06/22 22:45 114.169.197.134
名前: サオ

高校で、始まるケースは?
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.43 )
日時: 2015/06/22 22:48 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

高校で悩んでる子、いっぱいいるけど?それについて、はまださんはどう思ってんの?後。中学でいじめても許せなくて高校も追いかけてきたら?
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.44 )
日時: 2015/06/22 22:50 121.3.112.225
名前: はまだ

りりさん、ありがとう。

確かに私の想定するイジメは
無視とか悪口の系統のイジメではなく
暴力や恐喝を伴う男子の支配系統のいじめです。
そういういじめには決して耐えてはいけないと思います。

そのためには不登校も含めた
必要な手段が必要です。

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.45 )
日時: 2015/06/22 22:58 118.152.214.166
名前:

> 屁理屈ばかりですね。
> あなたは「いじめられっ子はいじめにずっと耐え続けろ」
> とでも言うんでしょうか?
>
> 繰り返しになりますが、これだけの話です。
>
> イジメに対する三原則
> @「自分がイジメを受けた場合、とにかくどんな手段を使ってでもイジメを回避すべき。
> 「逃げる、隠れる、親や教師に言う、不登校」これらは決して他人に頼っているわけではなく自分の意志によるいじめ回避法」

いじめられるのがいやならあたりまえだ
そして自分の将来が最悪になってもいいならその方法でもいいと思うぞ


>
> A「絶対にいじめに耐え続ける行為だけはしてはいけない。黙ってイジメに耐え続けても大人になってからトラウマと身体的後遺症で苦渋の人生を送るだけ、
> 特に目を大切にすべし、イジメで目をこするなどして目をやられるとまともな生涯をおくれない」
>
> B「親はどんな手段を使ってでも子供をイジメから守らなくてはいけない。そのためには子供の希望する不登校やいじめ隔離施設やフリースクールへの転入も認める。

親が守らなくても別にいいだろ
そんなの親の勝手だ


> 勉強は二の次でいい。見得やプライドにこだわってはいけない。子供の笑顔を守ることが絶対最優先」
>
>
それは苦しまないだけで
笑顔になんてならない


   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前に ( No.46 )
日時: 2015/06/22 22:59 121.3.112.225
名前: はまだ

高校でのイジメがもしあったら、
まず、親や教師に相談する。

必要な場合は警察に言う。
ここが中学と違う点で
高校の場合は警察に言うと効果的です。

でも、それでも被害にあうなら、
辞めて夜間とか通信に通うか家で勉強して大検受けるなどの
措置が必要ですが、これは最終手段です。

小学中学は、はっきり言っていくらでも不登校して問題ないですが、
高校の場合、出席日数足りないと留年ですから。
まあ思いきって留年する手もあります。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/06/22 22:59 118.152.214.167
名前:

> 屁理屈ばかりですね。
> あなたは「いじめられっ子はいじめにずっと耐え続けろ」
> とでも言うんでしょうか?
>
> 繰り返しになりますが、これだけの話です。
>
> イジメに対する三原則
> @「自分がイジメを受けた場合、とにかくどんな手段を使ってでもイジメを回避すべき。
> 「逃げる、隠れる、親や教師に言う、不登校」これらは決して他人に頼っているわけではなく自分の意志によるいじめ回避法」

いじめられるのがいやならあたりまえだ
そして自分の将来が最悪になってもいいならその方法でもいいと思うぞ


>
> A「絶対にいじめに耐え続ける行為だけはしてはいけない。黙ってイジメに耐え続けても大人になってからトラウマと身体的後遺症で苦渋の人生を送るだけ、
> 特に目を大切にすべし、イジメで目をこするなどして目をやられるとまともな生涯をおくれない」
>
> B「親はどんな手段を使ってでも子供をイジメから守らなくてはいけない。そのためには子供の希望する不登校やいじめ隔離施設やフリースクールへの転入も認める。

親が守らなくても別にいいだろ
そんなの親の勝手だ


> 勉強は二の次でいい。見得やプライドにこだわってはいけない。子供の笑顔を守ることが絶対最優先」
>
>
それは苦しまないだけで
笑顔になんてならない


   メンテ
No.46に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/06/22 23:03 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

> 高校でのイジメがもしあったら、
> まず、親や教師に相談する。
>
> 必要な場合は警察に言う。
> ここが中学と違う点で
> 高校の場合は警察に言うと効果的です。
>
> でも、それでも被害にあうなら、
> 辞めて夜間とか通信に通うか家で勉強して大検受けるなどの
> 措置が必要ですが、これは最終手段です。
>
> 小学中学は、はっきり言っていくらでも不登校して問題ないですが、
> 高校の場合、出席日数足りないと留年ですから。
> まあ思いきって留年する手もあります。
留年?恥ずかしい。そんなにあまくないよ、現実は。考えてみて。1つ年上の子が、自分と一緒の教室で勉強してる。おかしいですよ。大半の子は馬鹿にするでしょう。いじめに発展しちゃいますよ?
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.49 )
日時: 2015/06/22 23:09 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

屁理屈ばかりですか、そうですか。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.50 )
日時: 2015/06/22 23:14 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

はまださんも屁理屈を並べたててる偽善者じゃないんですか?よく人にそんなこと言えますね(怒)
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前に ( No.51 )
日時: 2015/06/22 23:37 121.3.112.225
名前: はまだ

では、これだけは言いますが
イジメで「生涯に残る後遺症」を作ってどうするのですか?

イジメで理不尽にあった記憶は
生涯、リフレインし自分を苦しめ続けます。
それが段々と大きくなり、中高年になると
不眠や鬱病などの精神病に悩まされるようになります。

次に視力低下や飛蚊症などの一生残る後遺症はどうなるのですか?
私の観察ではイジメで眼を泣き腫らすなどして起きた
視力低下は終生とどまらず、中高年あたりで失明しかねません。
ちなみに極度近視は日本の失明原因第五位であり、しかも失明原因一位の緑内障ほ誘発します。

そういう、生涯残る後遺症を作るくらいなら
不登校という選択肢は当然ありなんです。
確かに勉強とか登校は重要だけどやり直せる。
しかしイジメで作った心の傷や眼の疾患は生涯治らず、
そのうち、トドメを刺されます。

勇気を持ってイジメに耐えるのはやめましょう
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.52 )
日時: 2015/06/23 05:45 182.250.250.201
名前: おとうさん

うるせえ怒

自分の弟を今から救え

他人の文章パクッてるから
説得力のないチグハグな適当になるんだ

自殺が登場したり 釈迦が参上したり
ヤクザが登場したり イジメをなくすはずが
子供をガキ呼ばわりしたり
他人からまるまるコピーしてある文章内に
あんたの思想ぶち込むから
影の部分だけ 非常に違和感があり
浮いてるからすぐわかるんだよ怒

お前の 貼り付け文章は もうウンザリだ
イジメを救う手助けしたいのは
よーくわかったが 他人の考えた策を真似しても
正直あんたは 活用しきれてない

間違えた道具の使い方を
他人様に伝えるな!

大人なんだろ?なんでもその力を使えるんだろ?
《今の 弟を救えよ》
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.53 )
日時: 2015/06/23 05:51 182.250.250.201
名前: おとうさん

タイトルを
《目をこすり過ぎないで!》
にして

内容から あんたの思い出話と
抗イジメの 思想を消したら
実際の あんたの経験になるから
それだけ かけよ

ほんと ウンザリだ
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.54 )
日時: 2015/06/23 05:59 1.72.7.202
名前: りり

おとうさんさん

おはようございます。

お願いがあるのですが
「いじめがイヤすぎます」というスレの書き込みを
見ればわかると思うのですが
このスレ主さんが小学校2年生なんですよ。
見たときの精神的なショックが酷いのではないかと、、、

早急な削除依頼の方法があれば
教えてもらえませんか?
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.55 )
日時: 2015/06/23 06:20 182.250.250.201
名前: おとうさん

りりさん
携帯からじゃ 固有IPみれないので
同一人物か 確認できません。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.56 )
日時: 2015/06/23 06:45 118.152.214.166
名前:

> では、これだけは言いますが
> イジメで「生涯に残る後遺症」を作ってどうするのですか?
>
> イジメで理不尽にあった記憶は
> 生涯、リフレインし自分を苦しめ続けます。
> それが段々と大きくなり、中高年になると
> 不眠や鬱病などの精神病に悩まされるようになります。
>
> 次に視力低下や飛蚊症などの一生残る後遺症はどうなるのですか?
> 私の観察ではイジメで眼を泣き腫らすなどして起きた
> 視力低下は終生とどまらず、中高年あたりで失明しかねません。
> ちなみに極度近視は日本の失明原因第五位であり、しかも失明原因一位の緑内障ほ誘発します。
>
> そういう、生涯残る後遺症を作るくらいなら
> 不登校という選択肢は当然ありなんです。
> 確かに勉強とか登校は重要だけどやり直せる。
> しかしイジメで作った心の傷や眼の疾患は生涯治らず、
> そのうち、トドメを刺されます。
>
> 勇気を持ってイジメに耐えるのはやめましょう


だから何?
誰もいじめに耐えろとは言ってないけど…


   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.57 )
日時: 2015/06/23 06:53 1.72.7.202
名前: りり

おとうさんさんへ

いろいろ試したのですが
なかなか消されなくて。。。

ありがとうございました。


スレ主さん、内容がスレ違いですみません。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.58 )
日時: 2015/06/23 07:08 49.98.87.227
名前: ゆい

りりさん
削除依頼なら穴という意見投稿板から
できますよ…

   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.59 )
日時: 2015/06/23 08:05 1.72.7.202
名前: りり

ゆいさん

ありがとうございます。

昨夜から気になってしまい、
色々試しましたが、時間帯も悪いのでしょうか。。。

おきくちゃんが学校から帰ってくるまでに
削除をされていることを祈ります。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.60 )
日時: 2015/06/23 08:37 49.98.87.227
名前: ゆい

りりさん
多分時間は関係ないと思います…
穴という意見投稿場所で削除依頼を出せば
管理人が削除して下さると思います…
あのスレは相談スレなのに荒らしの方が
殺すとか書いていて物騒ですし
私も不快に思っていますので
私も今から削除依頼を一応出しておきます…


   メンテ
No.52に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/06/23 12:38 118.236.117.12
名前: はまだ

> 他人の文章パクッてるから
> 説得力のないチグハグな適当になるんだ

> 他人からまるまるコピーしてある文章内に
> あんたの思想ぶち込むから

> お前の 貼り付け文章は もうウンザリだ

なんの勘違いをしているかは知りませんが
ヤフー知恵袋にまとめたイジメ対策ノートの文章は
全て私が書いたものをまとめたものです。
「他人」ではありませんよ。
つまり私はあちこちで書いた文書をあそこまとめてあるだけで
ここに他人の書いた文書を貼り付けてなどいません。
勘違いの言いがかりですよ。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず ( No.62 )
日時: 2015/06/23 12:55 118.236.117.12
名前: はまだ

繰り返しになりますが
私の言いたいことをもっと短くまとめると

@いじめにあったら決して耐えてはいけない。まず、親、教師に相談しそれで解決しないなら、不登校してでもイジメから逃れなさい、

Aいじめに耐え続けて生涯に残る精神的、身体的ダメージを負うといその後の人生に制限がかかり後悔するのでいじめには耐えてはいけない。

B親はいかなる手段を使ってでも子供を守れ。 

C基本的にいじめがあるのは学校という狭い枠に閉じ込められた学生時代のほんのわずかの期間で
大人になれば世間も広くなりいじめなんかに悩む必要はほとんどなくなる。
学生時代のいじめのせいであとの人生に制限がかかったら損。

それなのに、妙に「いじめから逃げたらダメ、自分で立ち向かえ」みたいな意見ばかりなんですよ。
学生時代なんて長い人生から言えばわんのわずかですから、
そんなもののために一生、左右しなくていいのです。
なるべく「避ける」ような形でやりすごした方が良いですって。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.63 )
日時: 2015/06/23 12:59 182.250.250.198
名前: おとうさん

もう 散々痛いのはわかった。
苦しい言い訳も理解したから

根拠のない 保証できない言い切り文章は
困惑迷惑 誤解を生じるんで
書き込むの やめとけ。

あんたは 弟だけ なんとかしとけよ
弟すら手に余してる奴がどうやって
イジメを救うんだか?
器違いだ。 迷惑かけるので引け
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず ( No.64 )
日時: 2015/06/23 13:07 118.236.117.12
名前: はまだ

あと大人になってみればわかるけど
「学校が社会の縮図だ」なんて大間違いです。

学校なんてものはかなり特殊な場所に過ぎないです。
まあ学校しか知らない子供たちにとっては「学校は全て」かもしくは途轍もなく大きな存在なのでしょうね。
だから自分がいじめられ続けるという最悪の場所なのにも関わらず通い続ける。
しかしそんな偏屈な固定概念は外した方がいいですよ。
「いじめにあうなら学校行かない」って視野も持ちましょう。
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/06/23 13:08 118.236.117.12
名前: はまだ

> 器違いだ。 迷惑かけるので引け

あなたがそう思ってるのなら放置すればいいでしょ。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.66 )
日時: 2015/06/23 14:30 182.250.250.198
名前: おとうさん

何 逆ギレかましてんだ?

無根拠な 提言は 他人を不幸にするので
辞めてくれ
と 書いている。

あんたの書く無根拠を実行し
不利益生じた時 より酷いものになった時
その子らは 後が無くなる事を忘れるな!
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.67 )
日時: 2015/06/23 14:33 106.180.38.95
名前: 匿名

Cに「大人になれば世間も広くなりいじめなんかに悩む必要はほとんどなくなる」
との事ですが

No.4に「イジメはこども固有の問題ではありません。
大人の世界にもいくらでもあります。むしろ大人の方が深刻です。」
とあります。


矛盾してませんでしょうか?
ご説明お願いします。
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2015/06/23 14:54 118.236.117.12
名前: はまだ

> 矛盾してませんでしょうか?
> ご説明お願いします。

はい要するに大人の社会のいじめというのは酷くとも「対処が簡単」なわけです。
学校という狭い場所に閉じ込められている子供たちとは違い。
その場所から抜ければいいだけです。
「会社」の場合は会社をやめれば良いだけです。
家庭の場合は独立とか離婚という手があります。

また、訴えるのも簡単です。
子供のいじめは親教師に言っても解決しない事がありますが
社会なら裁判を起こしたり警察に言えば効果は高いです。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前に ( No.69 )
日時: 2015/06/23 15:03 118.236.117.12
名前: はまだ

なぜか、私に対して攻撃的な意見が多いですが。
私はいじめ被害にあっている子たちへ少なくとも好意や良心から発言しています。
それだけはわかってください。

とにかくいじめにあったらそれは我慢して耐えずに
親教師への相談もしくは不登校といった手段で逃げてください。
勉強や体裁、自分の将来のために耐えてもそれは割に合いません。
理不尽ないじめに屈すればその場では耐えられても
その蓄積されたダメージが大人になった貴方の長い人生を
ずっとむしばみ続けて苦しめるわけで全く割にあいません。
下手すると大人になってから破滅します。
不登校でも何でも良いのでイジメを受け続けるのだけはやめてください。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず ( No.70 )
日時: 2015/06/23 15:31 118.236.117.12
名前: はまだ

なお、いじめで眼をこすったりする飛蚊症は非常につらいです。

参考
://moumaku-hakuri.com/hibun/hibun-miekata.html

極度近視には失明の可能性あり
://healthpress.jp/2014/12/post-1368.html

しかも日本人の失明原因一位の緑内障を発症する恐れがあります
s://www.m3.com/open/clinical/news/article/297362/

三つとも「http」をつけて見てください。
いじめで泣かされ続けるのはこんなに恐ろしいことなのです

   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず ( No.71 )
日時: 2015/06/23 15:42 118.236.117.12
名前: はまだ

イジメで泣かされ続けたり、眼をこすって泣き腫らしたり。あるいは目突きされたり眼を叩かれたりした経験のある人、
一年に一度は必ず眼科の病院に緑内障の検診を受けてください。
緑内障が一度発症すると、一生、目薬で進行を抑える必要がありますが早期に発見すりば失明は逃れる可能性が高くなります。

とにかく「イジメを受ける」ってのはこれだけ恐ろしい事なのです。
「強くなれ」とか「自分を変えろ」とか「成績維持のためにいじめは我慢して登校しろ」ってのは全く割にあいません。
百円と一万円を交換するようなものです。
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.72 )
日時: 2015/06/23 16:40 118.152.214.166
名前:

> イジメで泣かされ続けたり、眼をこすって泣き腫らしたり。あるいは目突きされたり眼を叩かれたりした経験のある人、
> 一年に一度は必ず眼科の病院に緑内障の検診を受けてください。
> 緑内障が一度発症すると、一生、目薬で進行を抑える必要がありますが早期に発見すりば失明は逃れる可能性が高くなります。
>
> とにかく「イジメを受ける」ってのはこれだけ恐ろしい事なのです。
> 「強くなれ」とか「自分を変えろ」とか「成績維持のためにいじめは我慢して登校しろ」ってのは全く割にあいません。
> 百円と一万円を交換するようなものです。


自分が変われば世界の見え方も変わる

例えば筋肉をつけて強くなれば
今まで強く感じていたやつも弱く感じる

性格を変えれば
嫌だったこともどうでもいいと思える
怖い人も優しくみえる

これは割にあわないか?
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.73 )
日時: 2015/06/23 16:45 1.75.228.158
名前: トライド

逃げてても自分を変えても無駄な時は、どうするの?


俺は、自分を強くしなくてもいいと思う。
臆病だからこそ姑息な手段でも何でも使ってイジメを無くせばいいと思う
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.74 )
日時: 2015/06/23 16:56 1.75.228.158
名前: トライド

それにイジメは、自分に向けられなくなっても結局他の人の所で行われるしかといって自分を変えた人間が手を差し伸べるわけでもないのならこの話に終わりがないだろ!
大人だってイジメがあるのだから子供にだってイジメがあるしそれをどちらの世界でも手を差し伸べるヒーローなんて自分の目の前に現れることの方が少ない!

この話をしてるあなたたちは、イジメを受けたことがあるんですか?
そしてイジメから人を救ったことがあるのですか?
それを聞きたい!
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前に ( No.75 )
日時: 2015/06/23 17:45 118.236.117.12
名前: はまだ

自分を強くするのは出来る人と出来ない人がいる。
それと、自分が変わっても惰性でいじめられ続けるケースもある。

そしていじめはあらゆる手段を使って避けるべし。
「もし逃げてもダメだったら」なんて空論すぎる。
確かに姑息な手でも何でも使って避けるのがいい。

あと、いじめ被害は確かに手を差し伸べられるのを待つのではなく
自分から行動することが必要。
ただし、それは「親や教師に相談する。それでもダメなら不登校」といった他者を頼ったり逃げという手段でもいい。

>この話をしてるあなたたちは、イジメを受けたことがあるんですか?
そしてイジメから人を救ったことがあるのですか?それを聞きたい!

そんなこと、どうでもいい。
自分がイジメたりイジメられたりしないと意見する権利がないというのか?
犯罪被害を受けたり、犯罪を行った人物以外は犯罪者を裁いてはいけないというのと同じです。
裁判官とかほとんと両方ないでしょ。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.76 )
日時: 2015/06/23 17:59 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

うちのクラスには二人不登校がいるんだけど、はまださんの話をしたって、全くわからないと思うよ。つまり、あなたはここでなんにも役に立っていないということ。このスレッドも無駄。
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/06/23 18:51 118.236.117.12
名前: はまだ

> うちのクラスには二人不登校がいるんだけど、はまださんの話をしたって、全くわからないと思うよ。つまり、あなたはここでなんにも役に立っていないということ。このスレッドも無駄。

それはイジメによる不登校かによりますね

   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.78 )
日時: 2015/06/23 18:56 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

いじめのせいだよ?誰も救いの手をさしのべず、苦しくなった挙げ句たちばさみで首を切ろうとした。その時は友達とか周りの人に止められたけど、無論自分の目の前で人が首切って血を見たくないだけ。うちのクラスの子はみんな自己チュー。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.79 )
日時: 2015/06/23 19:03 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

誰もあの子のいじめを止めようとしてた訳じゃない。こんなことがなかったら、誰も止められなくて永遠にあの子はいじめられ続けるんだ。誰もあの子を助けない。優しい言葉もかけてあげない。あの子に覆い被さる言葉は罵声や悪口だけなんだ。頭どうにかなっちゃって、目にボールペン突き刺してた。それもまた、いじめの要因となる。
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2015/06/23 19:35 118.236.117.12
名前: はまだ

それなら仕方ない。
不登校を続けて勉強は家でして高校受験する。
もしくは中卒年齢になったら就職する。高卒資格取りたければ夜学などにいくといい。

ペンで目を刺したとなると、後遺症が心配で眼科医師に見てもらう。
でも、その後遺症で少しずつ視力低下と眼球混濁が進んで中高年には失明の可能性もある。
なにはともあれ、目だけは将来のために守った方がいい。
できれば心もね。

   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前に ( No.81 )
日時: 2015/06/23 19:38 118.236.117.12
名前: はまだ

カゲロウデイズさんにそんな体験があるのなら、

別に私の「教師、親に相談して解決しないなら、不登校で対処する」という私の意見に特に反対する理由はない筈だけどね。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前に ( No.82 )
日時: 2015/06/23 19:43 118.236.117.12
名前: はまだ

というかカゲロウデイズさんの見たケースこそ
私の頭文章のケースにふさわしいと思いますが、

そこまで追い込まれた子に
「強くなれ」「逃げるな」「自分を変えろ」「不登校すると勉強が遅れる」なんて言うのは追い込むだけです。
それは鬼ですよ。
何はともあれひとまず避難させるのが大切でしょ。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/06/23 19:44 118.152.214.165
名前:

> 逃げてても自分を変えても無駄な時は、どうするの?
>


無駄な時ってどんな時だ?


>
> 俺は、自分を強くしなくてもいいと思う。
> 臆病だからこそ姑息な手段でも何でも使ってイジメを無くせばいいと思う


そうだな
俺はやりたいことはどんな手段を使ってでもやり通す


   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.84 )
日時: 2015/06/23 19:58 114.169.197.134
名前: サオ

不登校で、勉強が遅れて、困るのは、はまだじゃないだろ?

   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2015/06/23 20:12 118.236.117.12
名前: はまだ

> 不登校で、勉強が遅れて、困るのは、はまだじゃないだろ?

カゲロウデイズさんの挙げているようなケースで
「勉強遅れるから学校行け」っていくらなんでも無茶でしょ?

少なくとも暴力や恐喝などをともなうような重度のいじめで
勉強がどうこうってのはおかしいですよ。

   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.86 )
日時: 2015/06/23 20:21 114.169.197.134
名前: サオ

でも、いじめられていました。勉強が手に付かずに、成績落ちました。
どうにか、して下さいって、言って、どうにかしてくれる程、
世の中甘くないだろ?
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.87 )
日時: 2015/06/23 20:21 118.236.117.12
名前: はまだ

> はまださん、はじめまして
>
>
> 私がいじめについて思う事は
> その内容や原因が一件一件違うので
> 解決方法も1つではないという事です。
>
> 友達とのトラブルから始まったり
> 容姿や生い立ちの差別から始まったり
> サイコパス的な子の標的になったりなど。
> 原因は様々です。
>
> また、いじめを受けている子も様々で
> 耐え抜く子も居ます。助けを求める子もいます。
> 鬱病を発症する子もいます。
> 自分の身を守る為に加担してしまう子もいます。
>
>
> 成功した前例があっても、すべてのいじめに効果的とは限らないと思います。だから皆、苦悩し悩んでいるんです。
>
> しかし、この掲示板には成功例がいくつも紹介され、とても勉強になり、力をもらった子達もたくさんいると思います。
>
> 考え方はそれぞれ違っていても構わないじゃないですか。
>
> 今、頑張っている子を応援する事はできませんか?
>
> 大人は子供達を立派な社会人に育てる事も使命だと思います。

>>38のりりさんが「私がいじめについて思う事はその内容や原因が一件一件違うので解決方法も1つではないという事です。」と言う様に

確かにイジメ一件一件違う。
何でもかんでも不登校で解決してはいけないのかもしれないが
不登校せざるおえないような壮絶なケースもあるのですよ。
それをわかって欲しい。

確かに不登校で勉強が遅れるのは痛いが
そのために廃人になっては本末転倒でしょう。
いじめられる子の身体や精神は守らなくてはいけない。

   メンテ
No.86に対する返信 ( No.88 )
日時: 2015/06/23 20:24 118.236.117.12
名前: はまだ

> でも、いじめられていました。勉強が手に付かずに、成績落ちました。
> どうにか、して下さいって、言って、どうにかしてくれる程、
> 世の中甘くないだろ?

いいえ甘いです。
頭良い子なら自宅学習で十分。
そうでなくても中学出て、新聞販売所や工場で働けばいいだけ。

というか「勉強遅れるか死んだり廃人になるか」の選択で
どちらを選択するか言うまでもないです。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前に ( No.89 )
日時: 2015/06/23 20:29 118.236.117.12
名前: はまだ

サオさん、あなたがどうしても
「自分はイジメで殺されようが失明しようが精神病になろうが勉強遅れるから学校行く」と言い張るのなら
私は止めることはできない。

しかし、私は少なくとも自分の手の届く範囲の子供にはそんな事させず強引にでも避難させて守ってやろうと思います。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.90 )
日時: 2015/06/23 20:39 182.250.250.199
名前: おとうさん

あんた 周りの子守るとか言っておきながら

弟すら 守れてねーじゃん
ここで油うつまえに 弟の事
必死で介護してやれよ
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.91 )
日時: 2015/06/23 20:46 118.236.117.12
名前: はまだ

> あんた 周りの子守るとか言っておきながら
>
> 弟すら 守れてねーじゃん
> ここで油うつまえに 弟の事
> 必死で介護してやれよ

弟はイジメからは守れなかったですが今は守ってます。
それに彼は失明が予見されてますがまだ失明はしてません。
「弟を過去にイジメから守れなかった」からこそ、
これから同じ犠牲者を出さないように運動してます。
   メンテ
イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.92 )
日時: 2015/06/23 20:50 180.4.183.139
名前: マサト

はまださん、あなたに共感します。
共にかんばりましょう。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.93 )
日時: 2015/06/23 20:58 182.250.250.199
名前: おとうさん

極右すぎて アドバイスになってないどころか
火をつける行為にしか みえんわ

しっかり責任とってやれよ
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.94 )
日時: 2015/06/23 21:00 182.250.250.199
名前: おとうさん

の前に 結婚して 子供そだてなよ

既婚や子供がいる人の発言にはみえないわ
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.95 )
日時: 2015/06/23 21:02 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

はまださん 私のクラスにはタチバサミで首を切ろうとした男子がいます。うちのクラスには問題が多すぎて厄介です。前なんかある男子がある男子に悪口を言って、その言われた男子が怒ってその子に掴みかかり、殴り合いになって、関係ない子もアザを作ってしまいました。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前に ( No.96 )
日時: 2015/06/23 21:03 118.236.117.12
名前: はまだ

>マサトさん
ありがとう・・・・

>おとうさんさん
極論で私をややりこめようとする人が多いので私も極論で反論しただてげす。

しかし、確かにイジメにもいろいろあるから一概には言えないですね。
とはいえ少なくとも重度のイジメは周りが動いて即避難させるべきだし。
中度も不登校などの避難を視野に入れて当然。
軽度なら、いろいろ方策もあるとは思いますけどね。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.97 )
日時: 2015/06/23 21:08 114.169.197.134
名前: サオ

ただ、僕のようになってほしくないだけ。
僕だって、普通に学校に通ってたんだよ。
でも、一ヶ月ぐらいでいじめの対象になり、いじめで、勉強も出来ずに
結局、辛い思いをして、いじめた奴は、公立に受かる。
どう?甘くないんだよ?
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。 ( No.98 )
日時: 2015/06/23 21:08 118.17.190.97
名前: カゲロウデイズ

その子は 授業がまだあるにも関わらず 上履きのまま 学校飛び出して 家にかえってしまいました。次の日は休み。(その子は私の隣の席)その次の日は来たんですけど、メガネをつけている子なんですが、レンズはボロボロ、フレームは欠けていて、おせじにも「かっこいい」とかいう状態ではありませんでした。
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/06/23 21:09 118.236.117.12
名前: はまだ

> はまださん 私のクラスにはタチバサミで首を切ろうとした男子がいます。うちのクラスには問題が多すぎて厄介です。前なんかある男子がある男子に悪口を言って、その言われた男子が怒ってその子に掴みかかり、殴り合いになって、関係ない子もアザを作ってしまいました。

そこまで行くと警察を介入させた方が良いんじゃないですか?
首切りの件は明らかに殺人未遂ですよ。
警察を介入させて全国報道レベルの大問題にしてしまった方が、いじめや暴力も収まると思います。
   メンテ
Re: イジメを受けたら考えたり論争する前に ( No.100 )
日時: 2015/06/23 21:14 118.236.117.12
名前: はまだ

>サオさん
「不登校したくないのに不登校に追い込まれる」ってのもつらいんですね。
気持ちはわかるけど、将来のために今の自分を大事にしてください。
精神的身体的外傷を将来に残すと残りの六十年以上の人生を棒にふります。

>カゲロウデイズさん
酷いですね。
イジメが解決しない限りは不登校した方かずいいです。

あと、逃げるときはキリを考えずに途中だろうとなんだろうと
すぐに逃げた方がいいです。
観劇とかイベントのときもすぐに逃げましょう。
修学旅行のときは先生に助けを求めます。
お金は使いますが自分の郷里の列車に乗って帰るのも手です。
騒動は遠慮なく大きなのを起こせばいいです。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

イジメを受けたら考えたり論争する前にまず避難しましょう。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲