いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達を裏切ってしまいそうな自分が嫌|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 友達を裏切ってしまいそうな自分が嫌

友達を裏切ってしまいそうな自分が嫌

日時: 2015/06/24 17:19  82
名前: 凛音

開いて下さり有難うございます。
中学二年生の凛音です。真面目に悩んでいます。


凛音 私です。
I 私の入っているグループの一人。私が裏切ってしまいそうな友達です。
N 私の入っているグループの一人。
K 私の同じ部活の友達。Iさんが嫌われている事を教えてくれた人です。


学校で、私は3人構成のグループ中の一人となっています。
一昨日、そのグループの1人、Iが嫌われていることをKから教えてもらいました。(Iが嫌われている理由は後程書きます)

「このままIと仲良くしてると、凛音もIにこき使われるよ」

とKに言われました。
KはIと友達だったらしく、こき使われたらしいのです。

KはNにもその事を伝えており、離れた方が良いと言ったそうです。
まだNと話はしていませんが、このまま行くとIを裏切る形になってしまいます。
裏切る、というのは私とNでグループを作って、Iを除け者にするという事です。

私はそこまでIの事が嫌いではありませんでしたが、流石にこき使われるのはちょっと...という感じです。
NはIに対して少し冷たくなった印象を受けます。
Iはこの話を知りません。Kが話してくれたIの腹黒い印象と、私がIに持っていた好印象は対照的でした。

裏切るのは嫌です。ですが、実際に嫌なことをされたという友達もいるので、迷っています。

Iが嫌われている理由(K談)
・Iがプリ帳を書くとき、雑誌を他の人に借りて使う。これを何回も繰り返し、貸してくれないとキレる。(これがこき使われる、の由来らしいです)
・↑で、季節が夏の時に冬の雑誌を渡すとキレる
・朝、IがKと登校しているとき、Nが他の友達といた。
IがNにおはよう、と言ったが、Nは友達と話していて気が付かなかった。
その後、Iが

「は?何で挨拶かえさない訳?」

と呟いていた
・朝、運動場の男子の着替えを見ているらしい
・昼休み、Nが他のクラスに行って、私が部活の昼練に行っている間、ずっと一人でいる
・裏でKの悪口を言っていて、「死ね」とも言っていたらしい
・というか、殆どの人の悪口を言っている

などです。上記の理由で、クラスメートやIと同じ部活の人、元小が同じ人などから嫌われています。

悪いことばかり書きましたが、友達になり立ての私の印象はとても良かったです。良く笑う子だなあ、と思っていました。

嫌われている人と一緒にいるのは立場が悪くなりそうで恐ろしいです。


色々書きましたが、ここにIの悪いところを書いている時点で、私もIと同じくらい腹黒いことは分かっています。

Iにこき使われるのは嫌です。
ですが、裏切ってしまうのも気が引けます。

どうすれば良いのでしょうか。

文章力が無くてごちゃごちゃしています。申し訳ございません。
また、この文章を読んで不快に思われた方に心より深く謝罪致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達を裏切ってしまいそうな自分が嫌 ( No.1 )
日時: 2015/06/24 18:08 121.82.8.232
名前: 凛音

どんな意見でもいいです。
私に対する中傷なら受け付けます。

どうか宜しくお願い致します。
   メンテ
Re: 友達を裏切ってしまいそうな自分が嫌 ( No.2 )
日時: 2015/06/24 18:15 49.98.210.156
名前: ドンキ◆H9eNEjgsxzg

それは裏切りなのかな?
相手の自業自得。でも もしかしたらIさんは変わろうとしてるかもしれない
まずは様子を見て
同じような事があったらゆっくり離れればいいと思うよ
でも本当に素敵な子だったら仲良くしてあげよう

   メンテ
Re: 友達を裏切ってしまいそうな自分が嫌 ( No.3 )
日時: 2015/06/24 18:16 114.154.61.77
名前: 華香

裏切ったらダメ。
Iさんも悪いけど、のけ者にするのはかわいそうすぎる。

   メンテ
Re: 友達を裏切ってしまいそうな自分が嫌 ( No.4 )
日時: 2015/06/24 18:23 49.98.210.156
名前: ドンキ◆H9eNEjgsxzg

辛くなったら離れようね
少なくともまだスレ主さんはなにもされてないから

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/06/24 18:56 121.82.8.232
名前: 凛音

> それは裏切りなのかな?
> 相手の自業自得。でも もしかしたらIさんは変わろうとしてるかもしれない
> まずは様子を見て
> 同じような事があったらゆっくり離れればいいと思うよ
> でも本当に素敵な子だったら仲良くしてあげよう
>

コメント有難うございます。
そうですよね。様子を見てみようと思います。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/06/24 18:57 121.82.8.232
名前: 凛音

> 裏切ったらダメ。
> Iさんも悪いけど、のけ者にするのはかわいそうすぎる。
>

コメント有難うございます。
やはり、裏切りは駄目ですよね。
KやNとも話し合ってみます。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/06/24 19:00 121.82.8.232
名前: 凛音

> 辛くなったら離れようね
> 少なくともまだスレ主さんはなにもされてないから
>

有難うございます。
確かに、私が何もされていないのに、人の話だけで判断するのは良くないですよね。
   メンテ
Re: 友達を裏切ってしまいそうな自分が嫌 ( No.8 )
日時: 2015/06/24 21:47 182.250.250.197
名前: おとうさん

グループとか なんとかならないかね?

仮に 2つのグループできたら
争い 落とし合うのかね?

良し悪し 甲乙 裏切る 裏切られる

イジメそのものじゃないかね?
互いにヤラれたとかヤッタだの
立場が逆でも イジメられるとか イジメるとか

あなたは それを浄化するように
努めることできないかな?
守れる人間に なってあげない?
時に 弁護したり できるようにならない?

えー嫌だねソレ
だけど こんな良い所あったよ?
変だな? よく集中しすぎる事あるから
なんかで夢中で全く聞こえてなかったのかも?
私から 聞いてみる?
とか あなた次第で 話を丸めれるでしょ?

イジメようとしてる側には
この前 あの子 この事で 怒っていたけど〜
話しに夢中だったでしょ?
気にしてたみたい 声かけてみたら?
とか
調整もとれるでしょ?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/06/25 13:19 114.154.61.77
名前: 華香

> > 裏切ったらダメ。
> > Iさんも悪いけど、のけ者にするのはかわいそうすぎる。
> >
>
> コメント有難うございます。
> やはり、裏切りは駄目ですよね。
> KやNとも話し合ってみます。

うん、そうだね。
話し合ってみるといいかも。
裏切ると、Iさんも大人しくなるかもしれないし、
性格も変わるかもしれないけど、
Iさんの立場になって考えてみると、悲しくなってくるよね。
その辺をよく考えて、行動をとってね。

   メンテ
Re: 友達を裏切ってしまいそうな自分が嫌 ( No.10 )
日時: 2016/03/18 00:35 118.87.224.37
名前: ゴンベエ

((肘`*)っ))声声
   メンテ

Page: 1 |

友達を裏切ってしまいそうな自分が嫌|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲