いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 障害者はまじで消えて欲しい|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 障害者はまじで消えて欲しい

障害者はまじで消えて欲しい

日時: 2015/08/20 20:13  250
名前: ゆうな

私の兄2人障害者です。
親は兄2人ばっかひいきして、私のことには興味がありません。
兄2人にはご飯を作るのに、私には作りません。(兄二人とも自分で作れる)
お小遣いも年齢関係なしに兄のほうが多いし、私が学校で賞をとっても興味無いくせに、兄がとってくるとすごく褒めて、ケーキとかかって来ます。
私が悩み事を打ち明けようとしても聞いてくれないです。
兄が悩み事を言うときは親は必ず聞いています。
兄が喧嘩を売って来ても怒らないのに、私がそれに対して反論するとすぐ怒ります。
親曰く、障害者なんだから当たり前。とのことです。
前に兄と喧嘩したとき、殴られたので、ガイジのくせに調子のんな。って言ったら親にビンタされました。
私はこの家庭のせいで障害者が大っ嫌いになりました。
親のことは、早く死んでくれないかな。と日々考えています。
こう言う考えっておかしいですか?
私の頭がおかしいんですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.1 )
日時: 2015/08/21 03:28 106.188.106.52
名前: ゼータ

とりあえず一言言わせてもらうと

ふざけんなよコノヤロウ

別にふざけてないとか真剣だとかそんな言葉はいらねーよ

確かに親も悪いさ、悪いけどアンタの酷さも相当だよ

障害者は消えろだって?障害持ってる人が好きで障害持ったとでも思ってんのか

望んで障害持ってると思ってんのか?

違うだろうが

アンタは障害持っちまった人の気持ちを考えたことがあるのか

障害苦しんでる人の気持ちが分かるのか?

障害を持たせて産んでしまったことを申し訳ないと思ってる親の気持ち考えたことあんのかよ

全て自分の事ばっかじゃねーか!家族のこと考えてねーじゃねーか!

障害者だから全て許される訳じゃない、けどアンタは間違ってるよ

構ってほしいなら言えば良いじゃねーか、自分のこと見てほしいって言えば良いだろうが

それもしないで勝手にイラついてんじゃねーよ

自己中心的な考えで障害持ってる人をバカにすんなよ

「ガイジのクセに調子のんな」
      ↓
殴られるのは当たり前だろ

最低だろーが、何で殴られたのか考えてみろよガイジのクセにってなんだよ

言っちゃならねー言葉だろが

そんなことも分からない奴がふざけたこと言ってんな

兄は何も悪くないだろ、悪いのは障害だろ

環境や人のせいにすんな

「障害者はマジで消えてほしい」?

はっはっはっ、そうかそうか

じゃあオレはそんなふざけたこと考えてる奴等が消えてほしい

ずっと思ってるんだけどさ

何でそんな兄を支えてやろうとか思えないの?
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.2 )
日時: 2015/08/21 08:54 182.250.250.40
名前: ゆうな

確かに障害者はなりたくてなったわけではないですが、私だって障害者のことを好きで嫌ってるわけじゃ無いです。
障害者の気持ちを理解しようとも思いません。
障害者の気持ち、親の気持ちって言いますが、私の気持ちはどうなるんですか?
自分のことばっかって言いますけど、なんでこんなひどい扱いされるのに、親のことや兄のことまでかんがえなきゃいけないんですか?
小さいときは構って欲しいってずっと言ってましたよ。
なんでお兄ちゃんばっか優しくするのって言いました。
でもそんなので環境変わると思いますか?
そのときの親の答えは、みんな平等に接しているつもり。でした。
確かに、障害と言う壁があるから接し方が異なるのはわかります。
でも、ここまでしますか、普通。
殴られるの当たり前なんですか?
いきなり殴って来たんですよ。
ガイジのくせにって言うのは確かに言ってはいけない言葉だったかもしれませんが、兄が私に対して言う言葉は言っていい言葉でしょうか?
ここには書き込んでませんが、兄は私の顔のことについて言ってきます。
詳しくは書きたくないですけど、それはどうなんですか?
生まれつき持ったものって一緒ですよね。
でも、障害児をバカにしてはいけないって言いますけど、顔がブサイクな人をバカにしてはいけないって誰一人言いませんね。
そうですね私は不当な線引きすらされてないわけですね。
話がだいぶ脱線しましたが私が一番気になるのは、あなたは障害者のなんですか?なにをそんなに理解しているんですか?
障害者の気持ち以外に、こう言う立場に立たされる人の気持ちを考えたことがありますか?
私は自己中です。兄のことも、親のこともましてや障害者の気持ちなんて知りません。
でも、当たり前じゃないですか?
こんな立場に立たされて、辛い思いしてるのに、自分は全然辛くない、辛いのは兄や親だって言われてもそれは無理があります。
兄を支えてやろうなんて生まれてから一度も考えたことがありません。
兄は私のことを嫌っていますが、私も嫌っていますし、わざわざ兄を支える必要ないと思います。
どうせ、優しい優しい私の両親のことですから兄のためのお金はたくさん残していると思いますよ。
むしろ私のほうが不公平な位置にいると思います。
なぜこんなにも不幸な私が兄のことを優遇してやらなければならないのでしょうか?

   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.3 )
日時: 2015/08/21 09:11 118.87.224.37
名前: ゴンベエ

親も兄のことで大変でまともなゆうなさんのほうは自分で任せようみたいな感じじゃないか?
まあでもそうやって相手ばかり優遇されるのは辛いよな
一度ちゃんと親と向き合って話し合うべき
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.4 )
日時: 2015/08/21 09:21 182.250.250.40
名前: ゆうな

はぁ、そうでしょうか?
親とは向き合う気はありませんが、一度話し合ってみるのはいいかもしれませんね。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.5 )
日時: 2015/08/21 10:14 182.249.246.150
名前: りん

まず、障“害”者ではなく障“がい”者です!

差別用語になってしまいます

親が体に不自由のある兄弟を優先してしまう気持ちも分からなくもないです

「ガイジのくせに調子のんな。」

これは言っちゃいけない言葉ですよね

それはビンタされて当たり前です

ですが、お母さんがご飯を作ってくれない、というのはどうなんでしょう?

夕飯や朝食、昼食は自分で作っているのでしょうか

兄ばっかりに気を取られて貴方のことはついつい放ったらかしな気もします

健康な子供でも3人育てるのは大変です

お母さんもきっと大変なのだと思いますが、貴方のことを憎んでいるわけではないと思います

1度、怒った態度ではなく、冷静に、お母さんに相談してみるといいと思います

いつまでも貴方が家族に対して不貞腐れていては駄目ですよ

あと、障がい者を一括りにはしないで下さいね

どんな事があっても、命を授かった以上、子供を贔屓するなんて、決して有り得ないことです

あまりに酷い様なら、我慢しないで他の誰かに相談して下さいね

最後に

学校カテではなく、家庭カテで相談するともっといい回答が得られるかもしれません

   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.6 )
日時: 2015/08/21 10:32 49.98.51.16
名前: ゆい

厳しい事いいますが…
障害者のお兄様の事やお母様の
心境をもっと理解してあげるべきです…
他の方も書いてるけどお兄様は
好きで障害者に生まれた訳ではありません…
貴方は差別と自分勝手ばかり言ってますが
お母様の気持ちを考えた事はありますか?
貴方のお話では障害者のお兄様が
二人いらっしゃるんですよね?
お母様お世話大変じゃないですか……
貴方を構わないのは貴方は健常者だから
しっかり自分の事が出来るからじゃないん
ですか?
障害者のお兄ちゃん二人も
お世話してお母さん大変だなぁと
感じた事はないのですか?
お兄さんに対しては障害は大変だなぁとか
大丈夫とかないのですか?
構われないから親が憎い、兄が憎い
お世話の大変さや、障害者に生まれた人の
辛さを考えたら普通
お母さんやお兄さんをいたわるべきですよ…






   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.7 )
日時: 2015/08/21 10:59 124.86.205.87
名前: ぴお

まあ頭おかしくはないと思うけど
思いやりのない人間だなと。
そんなに家庭が嫌なら
学校やめて働くとか
早く家出ていけばいいんじゃない
親の金で生きてるうちは
我慢するしかないよ
そのうちお母さんの大変さもわかるときがくるでしょ

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/08/21 11:12 182.250.250.40
名前: ゆうな

> まず、障“害”者ではなく障“がい”者です!
>
> 差別用語になってしまいます
>
> 親が体に不自由のある兄弟を優先してしまう気持ちも分からなくもないです
>
> 「ガイジのくせに調子のんな。」
>
> これは言っちゃいけない言葉ですよね
>
> それはビンタされて当たり前です
>
> ですが、お母さんがご飯を作ってくれない、というのはどうなんでしょう?
>
> 夕飯や朝食、昼食は自分で作っているのでしょうか
>
> 兄ばっかりに気を取られて貴方のことはついつい放ったらかしな気もします
>
> 健康な子供でも3人育てるのは大変です
>
> お母さんもきっと大変なのだと思いますが、貴方のことを憎んでいるわけではないと思います
>
> 1度、怒った態度ではなく、冷静に、お母さんに相談してみるといいと思います
>
> いつまでも貴方が家族に対して不貞腐れていては駄目ですよ
>
> あと、障がい者を一括りにはしないで下さいね
>
> どんな事があっても、命を授かった以上、子供を贔屓するなんて、決して有り得ないことです
>
> あまりに酷い様なら、我慢しないで他の誰かに相談して下さいね
>
> 最後に
>
> 学校カテではなく、家庭カテで相談するともっといい回答が得られるかもしれません
>

残念ですが、私は兄のほうを優先すると言うのは理解できません。
ご飯は、朝昼晩全部自分で作っています。
父は夜遅いので、外食をしてきます。母は、兄の分だけ作ってそのまま寝ます。私は残った材料で自分の分を作ります。
別に憎まれるようなことはしてないし、憎んではないでしょうが、少なからず扱いが違うことは確かです。
母に相談は不可能です。
私のことに興味がないし、第一、こんなことを相談したら叩かれるか、廊下に出されるかします。
訂正させていただきます。
障害者ではなく、兄ですね。
失礼いたしました。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/08/21 11:23 182.250.250.40
名前: ゆうな

> 厳しい事いいますが…
> 障害者のお兄様の事やお母様の
> 心境をもっと理解してあげるべきです…
> 他の方も書いてるけどお兄様は
> 好きで障害者に生まれた訳ではありません…
> 貴方は差別と自分勝手ばかり言ってますが
> お母様の気持ちを考えた事はありますか?
> 貴方のお話では障害者のお兄様が
> 二人いらっしゃるんですよね?
> お母様お世話大変じゃないですか……
> 貴方を構わないのは貴方は健常者だから
> しっかり自分の事が出来るからじゃないん
> ですか?
> 障害者のお兄ちゃん二人も
> お世話してお母さん大変だなぁと
> 感じた事はないのですか?
> お兄さんに対しては障害は大変だなぁとか
> 大丈夫とかないのですか?
> 構われないから親が憎い、兄が憎い
> お世話の大変さや、障害者に生まれた人の
> 辛さを考えたら普通
> お母さんやお兄さんをいたわるべきですよ…
>
>
>
>
>
>

母の気持ちを理解しようとは思いません。
なんなんですか、健常者、健常者って。
なんの違いがあるんですか?
軽度ですよ兄の障害は。
料理作れないわけじゃないし、褒めないと突然怒り出すわけでもありません。
それなのに、障害があるだけでこんなにも変わりますか?
いくら大変だからって末っ子の私をこんな扱いしますか?
大人になったら理解できるかもしれませんけど、私まだ子供ですよ。
ここまで我慢するくらいなら本当に死んだほうがましですね。
一度、一番上の兄が暴れたことがありました。
そのときは大変そうだなぁ。と思いましたが、それ以外のことで兄は暴れたりとか、母親に苦労をかけることはそんなにありませんでした。
学校では優等生(笑)みたいですから。
兄の障害が大変だとは思いません。
少なくとも、親のおかげで楽してるんじゃないですかね?
わがままはなんでも通るし、ストレス発散で妹を殴ってもなにも言われないですもん。
普通に考えたら、憎いでしょう。
この立場に立ったことがないからそんな風に言えるんだと思いますが。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/08/21 11:26 182.250.250.40
名前: ゆうな

> まあ頭おかしくはないと思うけど
> 思いやりのない人間だなと。
> そんなに家庭が嫌なら
> 学校やめて働くとか
> 早く家出ていけばいいんじゃない
> 親の金で生きてるうちは
> 我慢するしかないよ
> そのうちお母さんの大変さもわかるときがくるでしょ
>

学校やめて働くですか?
中学生でも学校やめて働くことってできるんですか?
教えてください。
内容によってはすぐに実行するつもりです。
母親の大変さは今のところ全く理解できません。
大人になったら理解できるようになりますかね?

   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.11 )
日時: 2015/08/21 13:16 121.87.237.177
名前:

いい加減にしろ。私の父は障がい者ですが私は必死で父を支えています障がい者を馬鹿にする奴は1人として許さない。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.12 )
日時: 2015/08/21 13:32 49.98.53.39
名前: ゆい

同じ立場に立った事ないから
適当な事言ってる見たいに書いてますが
私にも障害を持った弟がいました…
だから厳しい事を言ってるのです…
うち見たいに不幸にならないように
貴方が少しでも障害のある人に
優しくできるように書いてるのです…
貴方のお兄様の障害は軽度かも知れないけど
一度でも障害を持って生まれた方の気持ちを
考えて見た事はありますか?
貴方も辛かったかも知れないけど
じゃあお兄様は?お母様はどうでしょう?
この意味わかりますか…
お兄様だって構って貰って楽しそうに
見えるかも知れないけど障害の事で
悩んでいるかも知れないんです…
お母様だってお兄様の事、貴方の事
で悩んでいるかも知れない…
辛かったり、悩んでいるのは
必ずしも貴方だけではないと思いますが…
構って貰えないから、えこひいきしてずるいから
お母様もお兄様も嫌い消えて欲しい
少々家族の気持ちは考えず
自分勝手な意見になってませんでしょうかねー…













   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/08/21 13:50 182.250.250.40
名前: ゆうな

> いい加減にしろ。私の父は障がい者ですが私は必死で父を支えています障がい者を馬鹿にする奴は1人として許さない。

そうですか。
許さなければよろしいんじゃないですか?
人に自分の価値観を押しつけるのは少し違う気がしますけどね。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/08/21 13:59 182.250.250.40
名前: ゆうな

> 同じ立場に立った事ないから
> 適当な事言ってる見たいに書いてますが
> 私にも障害を持った弟がいました…
> だから厳しい事を言ってるのです…
> うち見たいに不幸にならないように
> 貴方が少しでも障害のある人に
> 優しくできるように書いてるのです…
> 貴方のお兄様の障害は軽度かも知れないけど
> 一度でも障害を持って生まれた方の気持ちを
> 考えて見た事はありますか?
> 貴方も辛かったかも知れないけど
> じゃあお兄様は?お母様はどうでしょう?
> この意味わかりますか…
> お兄様だって構って貰って楽しそうに
> 見えるかも知れないけど障害の事で
> 悩んでいるかも知れないんです…
> お母様だってお兄様の事、貴方の事
> で悩んでいるかも知れない…
> 辛かったり、悩んでいるのは
> 必ずしも貴方だけではないと思いますが…
> 構って貰えないから、えこひいきしてずるいから
> お母様もお兄様も嫌い消えて欲しい
> 少々家族の気持ちは考えず
> 自分勝手な意見になってませんでしょうかねー…
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>

あくまで悩んでいるかもしれないなんですよね?
こっちは本気で悩んでいるんですが。
兄が障害のことで悩んでいるようには見えません。
一番近くでみてる私が証明します。
母が私のことで悩んでいることは決してありません。
兄のことで悩んでいることは少なからずあると思いますけどね。
別に消えて欲しいとは思ってませんよ。
いつ死ぬのかなー。くらいです。
もう構って欲しいなんて言う感情はないです。
構ってくれないから嫌いなのではなくて、ただ憎いです。
あなたの弟さんは、さぞかし良い子なのでしょうね。
私みたいな悩みを持たないくらいですもん。
自分勝手なのは自覚しています。
別に、親や兄の考えも理解したいとは思いません。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.15 )
日時: 2015/08/21 13:59 49.96.23.56
名前: ゆい

スレ主様へ
あのー…今更なんですけど…
ここは学校・いじめの悩み相談のスレなので
家族への不満は家庭掲示板でした
方が宜しいかと思います…
こちらはカテゴリー違いですよ…

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/08/21 14:01 182.250.250.40
名前: ゆうな

> スレ主様へ
> あのー…今更なんですけど…
> ここは学校・いじめの悩み相談のスレなので
> 家族への不満は家庭掲示板でした
> 方が宜しいかと思います…
> こちらはカテゴリー違いですよ…
>

今更いいです。
もう気が済んだので。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.17 )
日時: 2015/08/21 14:22 49.96.23.56
名前: ゆい

カテゴリー違いなのでこちらへの
コメントは最後にしますが
弟は亡くなりました…
私の一言のせいで…
私も貴方と同じで最初は障害のある
弟の気持ちを理解できないで
酷い言葉をかけていました…
その結果情緒不安定になった弟は
パニック障害を起こし投身してしまいました…
私の何気ない一言が
弟を自殺に追いこんだんです…
私が障害を持った障害者の気持ちを
理解できなかったから…
……
別に人の感情は自由ですから…
お兄様やお母様が嫌いならそれでいいと
思います…
ですが最初に書いていたガイジと
言う言葉はいけない事だと思います…
後、本当に今更ですが
こちらはカテゴリー違いなので
家族への不満や家族の相談事は
いけないと思います…
早くカテゴリー違いです…と
注意しなくて申し訳ございませんでした…


   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.18 )
日時: 2015/08/21 14:27 49.96.23.56
名前: ゆい

スレ主様、皆様
カテゴリー違いなので去ると
言いましたが誤字の訂正です…
障害を持った障害者の気持ち
正しくは障害を持った人の気持ちです…


   メンテ
No.13に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/08/21 14:31 121.87.237.177
名前:

> > いい加減にしろ。私の父は障がい者ですが私は必死で父を支えています障がい者を馬鹿にする奴は1人として許さない。
>
> そうですか。
> 許さなければよろしいんじゃないですか?
> 人に自分の価値観を押しつけるのは少し違う気がしますけどね。
こういう考えっておかしいんですかね。って聞きましたよね。だから否定しているんです。何が障がい者消えて欲しいだ。障がい者は何か特別なのか?普通に生きていて否定されるものなのか? 確かに構ってもらえなくて寂しいのはわかる。でも少しは、お兄様達のことを真剣に考えろ。こうやってスレを立てるくらいなら自分の気持ちをぶつけろ。本当にガンバって、もがき苦しんだあとにかならずひかりは見える。虹を見たいなら雨を我慢しろ。後ひとの意見は素直に受け止めろ
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/08/21 14:37 182.250.250.40
名前: ゆうな

> カテゴリー違いなのでこちらへの
> コメントは最後にしますが
> 弟は亡くなりました…
> 私の一言のせいで…
> 私も貴方と同じで最初は障害のある
> 弟の気持ちを理解できないで
> 酷い言葉をかけていました…
> その結果情緒不安定になった弟は
> パニック障害を起こし投身してしまいました…
> 私の何気ない一言が
> 弟を自殺に追いこんだんです…
> 私が障害を持った障害者の気持ちを
> 理解できなかったから…
> ……
> 別に人の感情は自由ですから…
> お兄様やお母様が嫌いならそれでいいと
> 思います…
> ですが最初に書いていたガイジと
> 言う言葉はいけない事だと思います…
> 後、本当に今更ですが
> こちらはカテゴリー違いなので
> 家族への不満や家族の相談事は
> いけないと思います…
> 早くカテゴリー違いです…と
> 注意しなくて申し訳ございませんでした…
>
>

すみません。
私もここにコメントするの控えます。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/08/21 14:44 182.250.250.40
名前: ゆうな

> こういう考えっておかしいんですかね。って聞きましたよね。だから否定しているんです。何が障がい者消えて欲しいだ。障がい者は何か特別なのか?普通に生きていて否定されるものなのか? 確かに構ってもらえなくて寂しいのはわかる。でも少しは、お兄様達のことを真剣に考えろ。こうやってスレを立てるくらいなら自分の気持ちをぶつけろ。本当にガンバって、もがき苦しんだあとにかならずひかりは見える。虹を見たいなら雨を我慢しろ。後ひとの意見は素直に受け止めろ

障がい者が特別だと入っていません。
むしろ否定しています。
普通に生きて来てって、私のレスみましたか?
人に迷惑かけたらそれはもう普通に生きているとは言えないんじゃないでしょうか?
寂しいとはいっていません。
兄のことは考えたくありません。
完全に現実逃避ですがね。
光って具体的にどんなものですか?
私のこの状況でどんな光が見えると思うのですか?
人の意見を素直に受け入れられるほど私まっすぐじゃ無いんです。
最初の、こう言う考えっておかしいんですかね。って聞いたのは、私が障がい者のことを嫌っていることに関してです。
それに対してのあなたのレスは答えになってないのでは?
ここはカテゴリーが違うと指摘されたので、もうレスは控えます。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.22 )
日時: 2015/08/21 15:26 49.96.23.56
名前: メアリー

同じ名前の方がいたので名前変えました…
ゆい改めメアリーです…
カテゴリー違いと注意しながら
しつこく申し訳ございません…
最後に一応お悩み(質問?)に答えます…
人の感情はそれぞれですので
別にお兄様やお母様を憎いと
思うのはいいと思います…
ただ暴言をはいて傷つけたり
死んで欲しい
障害者は消えろは言ってはいけない
言葉だと思います…
誰かに暴言をはいて傷つけたりしなきゃ
別にどう思ってようと貴方の勝手だと
思いますよ…


   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.23 )
日時: 2015/08/21 15:34 118.87.224.37
名前: ゴンベエ

少し話はそれるが障害者と障がい者って障害者の表記にしたほうがよくないか?
障害者の害は正常者と比べて体のどこかしらに異常があるからだろ
存在自体が害という意味では使ってない気がする
障害者施策の法令名等に言及するときは障害者の方を使わないといけないし
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.24 )
日時: 2015/08/21 15:45 1.75.9.196
名前: りり

はじめまして。

とても難しい問題ですが
主さんのご両親はもう少し視野を広く持ち
将来の事を考えなければいけないと思います。


と、いうのも、両親が元気なうちは
お兄さん達に対して何でも出来ますよね。

しかし20年後はどうでしょうか?

もしも、ご両親が病気になれば
両親とお兄さんの面倒をみていくのは
主さんひとりだけということになります。


両親が一番将来について話し合い
大切にしなければいけないのは
主さんのはずなのです。


将来の不安を両親に話してみても
良いのではないかと思います。
特に進路については、自由にという訳に
いかない状況ですよね。。。


人一倍、苦しい事が多いと思います。
主さんが悪いわけではないのに
同級生が話す普通の家族関係も出来ないで
さみしい思いや悔しい思いもしたと思います。


とても難しい問題なので「頑張れ」とも言えませんが
愚痴なら吐いてください。
他のカテゴリーに行かれたのなら、教えて下さいね。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.25 )
日時: 2015/08/21 19:04 118.152.214.166
名前:

何を許容できて、何を許容できないかは、ありのままでいい。

あなたにはあなたの事情があって、それを無視して叩いたり、批判したりをするべきではないと僕は思う。


許容範囲を押し付けられ、強いられるのは、本当に辛いこと。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/08/21 21:04 182.250.250.38
名前: ゆうな

> 同じ名前の方がいたので名前変えました…
> ゆい改めメアリーです…
> カテゴリー違いと注意しながら
> しつこく申し訳ございません…
> 最後に一応お悩み(質問?)に答えます…
> 人の感情はそれぞれですので
> 別にお兄様やお母様を憎いと
> 思うのはいいと思います…
> ただ暴言をはいて傷つけたり
> 死んで欲しい
> 障害者は消えろは言ってはいけない
> 言葉だと思います…
> 誰かに暴言をはいて傷つけたりしなきゃ
> 別にどう思ってようと貴方の勝手だと
> 思いますよ…
>
>

レスが多かったので少し返信させていただこうと思います。
暴言を履くことに関しては、少し改めようと思いました。
皆さんに指摘されたので...
では、質問なのですが、どうすれば障がい者の方を嫌わなくて済むようになれますか?
だいぶおかしな質問なので、無視しても結構です。

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/08/21 21:10 182.250.250.38
名前: ゆうな

> 少し話はそれるが障害者と障がい者って障害者の表記にしたほうがよくないか?
> 障害者の害は正常者と比べて体のどこかしらに異常があるからだろ
> 存在自体が害という意味では使ってない気がする
> 障害者施策の法令名等に言及するときは障害者の方を使わないといけないし

それは...どうなんでしょうかね?
不快に感じる方もいるみたいなので、今の所は障がい者と表記しておきます。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/08/21 21:32 182.250.250.38
名前: ゆうな

> はじめまして。
>
> とても難しい問題ですが
> 主さんのご両親はもう少し視野を広く持ち
> 将来の事を考えなければいけないと思います。
>
>
> と、いうのも、両親が元気なうちは
> お兄さん達に対して何でも出来ますよね。
>
> しかし20年後はどうでしょうか?
>
> もしも、ご両親が病気になれば
> 両親とお兄さんの面倒をみていくのは
> 主さんひとりだけということになります。
>
>
> 両親が一番将来について話し合い
> 大切にしなければいけないのは
> 主さんのはずなのです。
>
>
> 将来の不安を両親に話してみても
> 良いのではないかと思います。
> 特に進路については、自由にという訳に
> いかない状況ですよね。。。
>
>
> 人一倍、苦しい事が多いと思います。
> 主さんが悪いわけではないのに
> 同級生が話す普通の家族関係も出来ないで
> さみしい思いや悔しい思いもしたと思います。
>
>
> とても難しい問題なので「頑張れ」とも言えませんが
> 愚痴なら吐いてください。
> 他のカテゴリーに行かれたのなら、教えて下さいね。

同級生と家庭の話をするときは、結構辛かったときもありました。
まあずっと隠してましたけどね。
将来親が死んだときのことはよく考えます。
すごく不安になります。
進路のことは一応大丈夫だと思います。
まあこんな家庭環境なのでひたすら勉強しました。
中1のときは親に構ってもらいたいからでしたけど、いまは将来のことを考えてなんですが。
愚痴はもう吐ききったので対してありません。
ありがとうございます。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/08/21 21:45 182.250.250.38
名前: ゆうな

> 何を許容できて、何を許容できないかは、ありのままでいい。
>
> あなたにはあなたの事情があって、それを無視して叩いたり、批判したりをするべきではないと僕は思う。
>
>
> 許容範囲を押し付けられ、強いられるのは、本当に辛いこと。

私もそう思います。
でも、相手の価値観を押し付けられるのは、自分の価値観を否定されることと同じなんだと思います。
これもあくまで私の価値観なのですが。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.30 )
日時: 2015/08/21 23:09 37.228.105.78
名前: 三線&◆n.5XSSZ5ktw

ゴキブリほいほい
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.31 )
日時: 2015/08/21 23:10 1.75.9.196
名前: りり

様々な苦しい思いを乗り越えてきたからかな?
主さんはしっかりしていますね。

両親が元気なうちは、自分のやりたい事をやって
思った通りに生きてください。


障害については「とても強い個性」です。
そのお兄さんの個性が受け入れられないなら
それでも構わないと思いますよ。

性格の悪い人を嫌うのと一緒です。

しかし直しようのないものなのだから
個性を批判しても何も始まりませんよね。

兄弟なのだから、これからの長い人生で
お兄さん達とどう付き合っていくかを
考えていけば良いと思います。
距離を置いた方が上手くいく事もありますから。


あまり抱え込まないで
自分の将来や夢を大切にしてください。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/08/22 00:28 112.71.174.114
名前: ルイカ

> > 厳しい事いいますが…
> > 障害者のお兄様の事やお母様の
> > 心境をもっと理解してあげるべきです…
> > 他の方も書いてるけどお兄様は
> > 好きで障害者に生まれた訳ではありません…
> > 貴方は差別と自分勝手ばかり言ってますが
> > お母様の気持ちを考えた事はありますか?
> > 貴方のお話では障害者のお兄様が
> > 二人いらっしゃるんですよね?
> > お母様お世話大変じゃないですか……
> > 貴方を構わないのは貴方は健常者だから
> > しっかり自分の事が出来るからじゃないん
> > ですか?
> > 障害者のお兄ちゃん二人も
> > お世話してお母さん大変だなぁと
> > 感じた事はないのですか?
> > お兄さんに対しては障害は大変だなぁとか
> > 大丈夫とかないのですか?
> > 構われないから親が憎い、兄が憎い
> > お世話の大変さや、障害者に生まれた人の
> > 辛さを考えたら普通
> > お母さんやお兄さんをいたわるべきですよ…
> >
> >
> >
> >
> >
> >
>
> 母の気持ちを理解しようとは思いません。
> なんなんですか、健常者、健常者って。
> なんの違いがあるんですか?
> 軽度ですよ兄の障害は。
> 料理作れないわけじゃないし、褒めないと突然怒り出すわけでもありません。
> それなのに、障害があるだけでこんなにも変わりますか?
> いくら大変だからって末っ子の私をこんな扱いしますか?
> 大人になったら理解できるかもしれませんけど、私まだ子供ですよ。
> ここまで我慢するくらいなら本当に死んだほうがましですね。
> 一度、一番上の兄が暴れたことがありました。
> そのときは大変そうだなぁ。と思いましたが、それ以外のことで兄は暴れたりとか、母親に苦労をかけることはそんなにありませんでした。
> 学校では優等生(笑)みたいですから。
> 兄の障害が大変だとは思いません。
> 少なくとも、親のおかげで楽してるんじゃないですかね?
> わがままはなんでも通るし、ストレス発散で妹を殴ってもなにも言われないですもん。
> 普通に考えたら、憎いでしょう。
> この立場に立ったことがないからそんな風に言えるんだと思いますが。
>
 



死にたいんだったら死ねば?www
家族にも嫌われてるんでしょ??
生きてる意味ないよ
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.33 )
日時: 2015/08/22 00:42 49.97.93.50
名前: ネコ

バカじゃねーの(笑) 障害者消えろとかまじふざけんなよ。自分が障害者で、まわりから障害者は消えろとか言われて一人にされたらどんな気分だ?みんなに捨てられて体不自由なのにホームレスだぞ(笑)そんなの嫌だろ?
あと、あんたのお母さんが悪いみたいなこと言ってっけど、障害者はあんたみたいな一般人より苦労する運命なんだから、それを支えようとする母親の気持ちお前に分かるか?母親は一人しかいないんだからあんたに手が回らないのは当たり前だろ。お前頭狂ってる。少しは障害者の気持ち考えろよな。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.34 )
日時: 2015/08/22 00:58 49.97.95.149
名前: ネコ

あっこれ付け足しとく。
あんたさ、私の気持ちも考えてほしいみたいなこと書いてあるけどさ、うちの弟2人障害者だよ。その上で意見言ってんだよ。でも家族だけじゃなくて何人もの親戚でささえあって弟は生きてる。まだ気付かないの?人は支えられないと生きれないの。あんただって回りの人に支えられたことあるだろ?だからその障害者も支えてもらわなきゃいけないの。いい加減気づけよアホ
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/08/22 01:41 118.152.214.167
名前:

嫌がる人の気持ちは無視だもんな。
そんなん受け入れて貰えねぇわな。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/08/22 02:07 106.188.11.58
名前: ゼータ

> 確かに障害者はなりたくてなったわけではないですが、私だって障害者のことを好きで嫌ってるわけじゃ無いです。
> 障害者の気持ちを理解しようとも思いません
理解しようとしない奴が理解求めるのはおかしいだろ
> 障害者の気持ち、親の気持ちって言いますが、私の気持ちはどうなるんですか?
> 自分のことばっかって言いますけど、なんでこんなひどい扱いされるのに、親のことや兄のことまでかんがえなきゃいけないんですか?
> 小さいときは構って欲しいってずっと言ってましたよ。
> なんでお兄ちゃんばっか優しくするのって言いました。
> でもそんなので環境変わると思いますか?
思うと信じてやらなきゃ意味がねーんだよ
そんなの何回も何回も言えば解ってもらえるかもしれねーじゃねーか
自分のことみてくれるかもしれねーじゃねーか
勝手に諦めてる拗ねんな
> そのときの親の答えは、みんな平等に接しているつもり。でした。
> 確かに、障害と言う壁があるから接し方が異なるのはわかります。
> でも、ここまでしますか、普通。
> 殴られるの当たり前なんですか?
> いきなり殴って来たんですよ。
殴ったのは兄が悪いけどアンタの言った言葉はあまりにも酷すぎる
> ガイジのくせにって言うのは確かに言ってはいけない言葉だったかもしれませんが、兄が私に対して言う言葉は言っていい言葉でしょうか?

> ここには書き込んでませんが、兄は私の顔のことについて言ってきます。
> 詳しくは書きたくないですけど、それはどうなんですか?
> 生まれつき持ったものって一緒ですよね。
相手が言ったからって自分も言うのか?そりゃおかしいだろ
> でも、障害児をバカにしてはいけないって言いますけど、顔がブサイクな人をバカにしてはいけないって誰一人言いませんね。
誰一人ってことはないけどな
不細工?それがなんだ?
顔が悪い見た目が悪いなんて悩んでる人は沢山いるけど
それに文句言って顔が良くなるか?ならねーだろ
不細工だと思うなら少しでも良くなるように頑張れよ
リスクが少ない整形だってあるだろーが
まあ見た目変えたって外面が良くなるだけだがよ
大体よ、人は見た目が全てじゃないだろ
顔が良い奴だけが好かれるのか?顔が悪い奴は好かれないのか?違うだろ
中身だろが

> そうですね私は不当な線引きすらされてないわけですね。
> 話がだいぶ脱線しましたが私が一番気になるのは、あなたは障害者のなんですか?なにをそんなに理解しているんですか?
> 障害者の気持ち以外に、こう言う立場に立たされる人の気持ちを考えたことがありますか?
オレは障がい者じゃないけど人よりハンデを抱えて生きてきた、オレは肺が弱いんだ
アンタは顔にコンプレックスを持ってるかもしれないけどオレは肺が弱いから出来ることも限られる

だからってグダグダ言ったりしないけどな、肺が弱ければ鍛えれば良い話だ
だからオレは死にものぐるいで鍛えたよ、友達や家族に心配されたくなから鍛えたよ
だから人よりハンデを抱えて生まれてきた人間の気持ちがわかんだよ、そしてオレの友達もそうだった
> 私は自己中です。兄のことも、親のこともましてや障害者の気持ちなんて知りません。
そういう気持ちでいるといつか理解されなくなる
> でも、当たり前じゃないですか?
> こんな立場に立たされて、辛い思いしてるのに、自分は全然辛くない、辛いのは兄や親だって言われてもそれは無理があります。
立場や環境に文句言っても何も良くならねーんだよ
環境を良くしたいなら自分で何とかしようとしろよ
アンタも辛いように兄や親も辛いんだよ
> 兄を支えてやろうなんて生まれてから一度も考えたことがありません。
> 兄は私のことを嫌っていますが、私も嫌っていますし、わざわざ兄を支える必要ないと思います。
> どうせ、優しい優しい私の両親のことですから兄のためのお金はたくさん残していると思いますよ。
> むしろ私のほうが不公平な位置にいると思います。
> なぜこんなにも不幸な私が兄のことを優遇してやらなければならないのでしょうか?
>
人に優しく出来ない奴が人に優しくしてって言う方がおかしいだろ

顔も不公平、立場も不公平
顔が悪いなら顔以外に誇れる所を見つけろよ
見た目も中身も磨いてみろよ

文句ばっか言って努力しない奴が報われるわけねーよ





   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.37 )
日時: 2015/08/22 02:25 106.188.11.58
名前: ゼータ

見た目が悪いと思ってる奴でも人に好かれようと頑張ってる奴がいる

生まれつき環境が悪くてもそれを必死に変えようと頑張って生きてる奴がいる

皆が頑張ってるからアンタも頑張れよって言いたい訳じゃないけどさ、そうやって頑張って報われてる奴等がいるんだよ

そいつらは凄い頑張った、自分の人生の為に必死で頑張った

でもアンタはそこまで言えるほど頑張ったのか?

出来ること全てやってから相談しろよ

グダグダ言う前に今出来ること全てやれよ!






要は自分や家族や環境に文句言ってる暇があったら

それを少しでも良くする為に行動しろってことだ

今が嫌だからこうして掲示板に相談しに来たんじゃないのかよ

どうすれば良いか分からなくてもやもやしてっから此処に来たんじゃないのかよ

親に見て欲しかったんだろ?愛情が欲しかったんだろ?だったら諦めないで踏ん張れよ


それに言っておくがな、自己中な奴はいつか周りが見えなくなって誰からも信用も信頼もされなくなる、いつか本当に独りになっちまうんだぜ?

先ずはその自己中な考えを少しで良いから変えてみろ

他人を理解しようとしない奴が人に理解してもらおうとするなんて間違ってる

最後に

悩み事があんなら此処で打ち明けろ

家には居場所が無いかもしれないが、此処には話を聞いてくれる人が沢山いる

辛いなら此処にいれば良い

あんたは独りじゃないってことを覚えとけ
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.38 )
日時: 2015/08/22 03:06 1.75.9.196
名前: りり

主さんに質問なのですが

お兄さん達は、軽度の障害なのですよね?
食事や着替えや排泄は
自分で出来るのでしょうか?

流動食が必要だとかの規制はありますか?


私の兄も軽度の障害があるのですが
手助けも不要だし普段の食事のメニューも
生活自体も健常者と同じです。


主さんのお兄さん達も特に手助けが不要であるのなら
家族も介護などは特にせず、普通に生活出来ますよね。
もしも、そうなのであれば
お母さんが主さんの食事を準備しなかったり
相談にのらなかったりという括りに
お母さんに対しての違和感を感じるのです。
兄弟3人分の食事を作らない理由は何なのでしょうか?
同じメニューを3人分作れば良いだけなのに、、、


お父さんに相談された事はありますか?


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/08/22 06:12 123.219.118.26
名前: 佳那


> 私の頭がおかしいんですか?
単なるあなたがそんな性格だから親も好かないんじゃ?
私は左目が見えなくて、左耳も聞こえなくて、普通より不自由だよ。
でもひいきはされてないと思う。
それに私は在日韓国人で、一人っ子で、また障害があり、母親は借金作って私が生まれた2週間後に出てった。
これに比べたらいい方じゃないの?
友達と親の問題は解決したけど、こんな家族よりはいいと思う
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.40 )
日時: 2015/08/22 07:51 49.241.80.254
名前: いーわない

なんだか、スレ主さんに対して非難が多いと思う。

兄さんたちの味方してばっかの気がしてる。

兄さんたちもスレ主さんも、悩んでる原因有るんだし、

両方の事かんがえなくちゃ。

障害持ってようがなんだろうがどんな人間でも悩みや苦しみはあるんだから。

えらそうにすまん。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.41 )
日時: 2015/08/22 08:11 118.152.214.167
名前:

障害者が全員嫌な奴だという訳ではないけど(トピ主はこれを深く自覚すべきだと思う)、少なくともここの人は本当にたちが悪い。

障害者がとうとかじゃなくて、そもそも性格が歪んでる。

いい思いをしてない人は、「これだから障害者は」と思っちゃっても仕方ない。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.42 )
日時: 2015/08/22 09:54 49.241.80.254
名前: いーわない

障害者の方も、あんまり他人の好意に頼りすぎてはいけないですよね。

障害者の女性が、駅員さんに、

「君は、人に甘えすぎている」と説教くらったと聞きました。

ええ人や・・・・
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/08/22 10:57 49.96.40.242
名前: 名無し

> 障害者の方も、あんまり他人の好意に頼りすぎてはいけないですよね。

>本人だって好きで甘えてる訳じゃないと
思うが…
逆に甘えてるとか言われて気の毒だと思うのは
うちだけか?


> 障害者の女性が、駅員さんに、
> 「君は、人に甘えすぎている」と説教くらったと聞きました。
> ええ人や・・・・
どこが…?人に気遣いができない
ダメ駅員じゃん?
その女性だって甘えたくて甘えてる訳じゃ
ないでしょ…
障害者虐めてるだけじゃん?
障害があるんだから人を頼るのは仕方ない…
ダメ駅員だな…




   メンテ
No.32に対する返信 ( No.44 )
日時: 2015/08/22 11:03 118.87.224.37
名前: ゴンベエ

> 死にたいんだったら死ねば?www
> 家族にも嫌われてるんでしょ??
> 生きてる意味ないよ

死ねよクズ
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.45 )
日時: 2015/08/22 12:13 119.18.168.227
名前: リン

私は、どっちもどっちだと思うけども・・・
障害者も、普通の人達(社会適合者)と同じように苦しんで、悩んでいると思う。
普通の人達も。
だから、どちらの意見にも賛成・反対なしだね。
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/08/22 12:56 182.250.250.39
名前: ゆうな

> バカじゃねーの(笑) 障害者消えろとかまじふざけんなよ。自分が障害者で、まわりから障害者は消えろとか言われて一人にされたらどんな気分だ?みんなに捨てられて体不自由なのにホームレスだぞ(笑)そんなの嫌だろ?
> あと、あんたのお母さんが悪いみたいなこと言ってっけど、障害者はあんたみたいな一般人より苦労する運命なんだから、それを支えようとする母親の気持ちお前に分かるか?母親は一人しかいないんだからあんたに手が回らないのは当たり前だろ。お前頭狂ってる。少しは障害者の気持ち考えろよな。

私は障がい者じゃないので障がい者になって1人にされるっていうのは少々考えにくいです。
私の母が悪いとはいっていません。あくまで私が嫌いなだけです。
悪いようには書いていますが。
仮に、障がい者の母親が大変だったとしても、ここまでしますか?
狂ってるですか...はじめていわれました。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/08/22 12:58 182.250.250.39
名前: ゆうな

> あっこれ付け足しとく。
> あんたさ、私の気持ちも考えてほしいみたいなこと書いてあるけどさ、うちの弟2人障害者だよ。その上で意見言ってんだよ。でも家族だけじゃなくて何人もの親戚でささえあって弟は生きてる。まだ気付かないの?人は支えられないと生きれないの。あんただって回りの人に支えられたことあるだろ?だからその障害者も支えてもらわなきゃいけないの。いい加減気づけよアホ

あなたもこのような経験があるんですか?
障がい者の家族がいるから私の気持ちが理解できるんですか?
周りの人に支えられたことはありますけど、家族に支えられたことはないようなきがします。
自覚してないだけかもしれないですけど。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/08/22 13:06 182.250.250.39
名前: ゆうな

> > 確かに障害者はなりたくてなったわけではないですが、私だって障害者のことを好きで嫌ってるわけじゃ無いです。
> > 障害者の気持ちを理解しようとも思いません
> 理解しようとしない奴が理解求めるのはおかしいだろ

確かにそうかもしれません...ただ、私は障がい者の方に理解を求めたいわけではないんです...

> > 障害者の気持ち、親の気持ちって言いますが、私の気持ちはどうなるんですか?
> > 自分のことばっかって言いますけど、なんでこんなひどい扱いされるのに、親のことや兄のことまでかんがえなきゃいけないんですか?
> > 小さいときは構って欲しいってずっと言ってましたよ。
> > なんでお兄ちゃんばっか優しくするのって言いました。
> > でもそんなので環境変わると思いますか?
> 思うと信じてやらなきゃ意味がねーんだよ
> そんなの何回も何回も言えば解ってもらえるかもしれねーじゃねーか
> 自分のことみてくれるかもしれねーじゃねーか
> 勝手に諦めてる拗ねんな

何回も言ってみます。

> > そのときの親の答えは、みんな平等に接しているつもり。でした。
> > 確かに、障害と言う壁があるから接し方が異なるのはわかります。
> > でも、ここまでしますか、普通。
> > 殴られるの当たり前なんですか?
> > いきなり殴って来たんですよ。
> 殴ったのは兄が悪いけどアンタの言った言葉はあまりにも酷すぎる

それについてはすごく反省してます...
> > ガイジのくせにって言うのは確かに言ってはいけない言葉だったかもしれませんが、兄が私に対して言う言葉は言っていい言葉でしょうか?
>
> > ここには書き込んでませんが、兄は私の顔のことについて言ってきます。
> > 詳しくは書きたくないですけど、それはどうなんですか?
> > 生まれつき持ったものって一緒ですよね。
> 相手が言ったからって自分も言うのか?そりゃおかしいだろ
> > でも、障害児をバカにしてはいけないって言いますけど、顔がブサイクな人をバカにしてはいけないって誰一人言いませんね。
> 誰一人ってことはないけどな
> 不細工?それがなんだ?
> 顔が悪い見た目が悪いなんて悩んでる人は沢山いるけど
> それに文句言って顔が良くなるか?ならねーだろ
> 不細工だと思うなら少しでも良くなるように頑張れよ
> リスクが少ない整形だってあるだろーが
> まあ見た目変えたって外面が良くなるだけだがよ
> 大体よ、人は見た目が全てじゃないだろ
> 顔が良い奴だけが好かれるのか?顔が悪い奴は好かれないのか?違うだろ
> 中身だろが
>

本当にそうですか?今までであった中で中身をみてくれる人なんてあったことがありません...
> > そうですね私は不当な線引きすらされてないわけですね。
> > 話がだいぶ脱線しましたが私が一番気になるのは、あなたは障害者のなんですか?なにをそんなに理解しているんですか?
> > 障害者の気持ち以外に、こう言う立場に立たされる人の気持ちを考えたことがありますか?
> オレは障がい者じゃないけど人よりハンデを抱えて生きてきた、オレは肺が弱いんだ
> アンタは顔にコンプレックスを持ってるかもしれないけどオレは肺が弱いから出来ることも限られる
>
> だからってグダグダ言ったりしないけどな、肺が弱ければ鍛えれば良い話だ
> だからオレは死にものぐるいで鍛えたよ、友達や家族に心配されたくなから鍛えたよ
> だから人よりハンデを抱えて生まれてきた人間の気持ちがわかんだよ、そしてオレの友達もそうだった

顔を変えることってできますか...?

> > 私は自己中です。兄のことも、親のこともましてや障害者の気持ちなんて知りません。
> そういう気持ちでいるといつか理解されなくなる

もうとっくに理解されてません...

> > でも、当たり前じゃないですか?
> > こんな立場に立たされて、辛い思いしてるのに、自分は全然辛くない、辛いのは兄や親だって言われてもそれは無理があります。
> 立場や環境に文句言っても何も良くならねーんだよ
> 環境を良くしたいなら自分で何とかしようとしろよ
> アンタも辛いように兄や親も辛いんだよ

どうすればいいんですか?

> > 兄を支えてやろうなんて生まれてから一度も考えたことがありません。
> > 兄は私のことを嫌っていますが、私も嫌っていますし、わざわざ兄を支える必要ないと思います。
> > どうせ、優しい優しい私の両親のことですから兄のためのお金はたくさん残していると思いますよ。
> > むしろ私のほうが不公平な位置にいると思います。
> > なぜこんなにも不幸な私が兄のことを優遇してやらなければならないのでしょうか?
> >
> 人に優しく出来ない奴が人に優しくしてって言う方がおかしいだろ
>
> 顔も不公平、立場も不公平
> 顔が悪いなら顔以外に誇れる所を見つけろよ
> 見た目も中身も磨いてみろよ
>
> 文句ばっか言って努力しない奴が報われるわけねーよ
>
>
>
>
>

私に誇れることなんてありません...
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.49 )
日時: 2015/08/22 13:14 182.250.250.39
名前: ゆうな

> 主さんに質問なのですが
>
> お兄さん達は、軽度の障害なのですよね?
> 食事や着替えや排泄は
> 自分で出来るのでしょうか?
>
> 流動食が必要だとかの規制はありますか?
>
>
> 私の兄も軽度の障害があるのですが
> 手助けも不要だし普段の食事のメニューも
> 生活自体も健常者と同じです。
>
>
> 主さんのお兄さん達も特に手助けが不要であるのなら
> 家族も介護などは特にせず、普通に生活出来ますよね。
> もしも、そうなのであれば
> お母さんが主さんの食事を準備しなかったり
> 相談にのらなかったりという括りに
> お母さんに対しての違和感を感じるのです。
> 兄弟3人分の食事を作らない理由は何なのでしょうか?
> 同じメニューを3人分作れば良いだけなのに、、、
>
>
> お父さんに相談された事はありますか?
>
>

流動食が必要な可能性はないです。
母は私を嫌っているんだと思います。
父は朝早くでて、帰りも私が寝る頃なので、全く相談できる感じじゃないです。
父はすごく暴力的で、早めに帰って来たときに話しかけたらいきなり怒って来て、びっくりして違う部屋に逃げたら追いかけられて蹴られました。
多分疲れていたからだと思います。
とにかく父は嫌いです。
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/08/22 13:19 182.250.250.39
名前: ゆうな

> 障害者が全員嫌な奴だという訳ではないけど(トピ主はこれを深く自覚すべきだと思う)、少なくともここの人は本当にたちが悪い。
>
> 障害者がとうとかじゃなくて、そもそも性格が歪んでる。
>
> いい思いをしてない人は、「これだから障害者は」と思っちゃっても仕方ない。

性格がゆがんでいるというのは私がですか?
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/08/22 13:21 182.250.250.39
名前: ゆうな

> 障害者の方も、あんまり他人の好意に頼りすぎてはいけないですよね。
>
> 障害者の女性が、駅員さんに、
>
> 「君は、人に甘えすぎている」と説教くらったと聞きました。
>
> ええ人や・・・・

うーん...
どうなんでしょうか...?
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/08/22 13:24 182.250.250.39
名前: ゆうな

> 死にたいんだったら死ねば?www
> 家族にも嫌われてるんでしょ??
> 生きてる意味ないよ

ルイカさんってずっと前からいますよね。
楽しいですか?
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/08/22 18:15 118.152.214.165
名前:

> > 障害者が全員嫌な奴だという訳ではないけど(トピ主はこれを深く自覚すべきだと思う)、少なくともここの人は本当にたちが悪い。
> >
> > 障害者がとうとかじゃなくて、そもそも性格が歪んでる。
> >
> > いい思いをしてない人は、「これだから障害者は」と思っちゃっても仕方ない。
>
> 性格がゆがんでいるというのは私がですか?


いや、君を批判する人のこと。
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/08/22 18:53 112.71.166.164
名前: ルイカ

> > 死にたいんだったら死ねば?www
> > 家族にも嫌われてるんでしょ??
> > 生きてる意味ないよ
>
> ルイカさんってずっと前からいますよね。
> 楽しいですか?



楽しいからしてるにきまってんじゃん(笑)
 


アンタもアドバイスひとつひとつ違う違う
って言い張るから何望んでんのか
分かんないよぉー?
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/08/22 19:05 182.250.250.42
名前: ゆうな

> 楽しいからしてるにきまってんじゃん(笑)
>  
>
>
> アンタもアドバイスひとつひとつ違う違う
> って言い張るから何望んでんのか
> 分かんないよぉー?

私ずっとこのスレにいるうちに意味わかんなくなって来ました。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.56 )
日時: 2015/08/22 19:07 182.250.250.42
名前: ゆうな

> いや、君を批判する人のこと。

なるほどです。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消 ( No.57 )
日時: 2015/08/22 19:22 121.110.85.16
名前:

もうスレ主来ないみたいだしsageしない?
ここで言い争うだけ時間の無駄だよ。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.58 )
日時: 2015/08/22 19:25 112.71.166.164
名前: ルイカ

言い争いにもなってないけどねぇー
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2015/08/22 20:43 221.67.18.102
名前: 匿名

> 言い争いにもなってないけどねぇー

お前会話出来ないもんなww
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/08/23 01:11 106.188.11.58
名前: ゼータ

> 確かにそうかもしれません...ただ、私は障がい者の方に理解を求めたいわけではないんです...
いや、障がい者さんたちじゃなくここにいる人達にな
> 何回も言ってみます。
ああ、そうしろ聞いてくれないなら誰かに相談してみろよ
身近にいる奴等にさ

> 本当にそうですか?今までであった中で中身をみてくれる人なんてあったことがありません...
どこかにいるかもしれないだろ
皆が皆人を見た目だけで人を判断する訳じゃない
アンタのことを見てくれる奴だってきっといる

> 顔を変えることってできますか...?
出来る、整形すれば
けどオススメはしない、顔を変えるってことは見た目が変わるってことだけじゃないんだ
自分の顔が変われば自信つくかもしれない、けどそれは造られた妄想だ
多分、色んなものを失うと思う
そんなことで自分は変わらない
整形なんかしないで、今の自分を受け入れて生きていった方が、オレはずっとかっこいいと思う
> もうとっくに理解されてません...
まだこの掲示板には、アンタを理解しようとしてくれる人がいると思うけどな

どうすればいいんですか?
どうすれば良いと思う?今を変える為に、アンタには何が必要だ、今何が必要だ
> 私に誇れることなんてありません...

無いならこれから見つけていけば良いんだよ、あんだから

   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.61 )
日時: 2015/08/23 15:10 49.241.80.254
名前: 名無し

ゼータさんに求愛したいくらい
ええこと書いてますね。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.62 )
日時: 2015/08/26 19:33 118.236.117.12
名前: はまだ

別質問でも書きましたが、

障害者がいるのは当たり前。
生まれつき眼の見えない人、耳の聞こえない人など
「先天的障害者」は必ず、一定確率の割合で生まれます。

そして生まれてから、病気や事故や事件などで障害者になる人も存在します。
トピ主さんだって、ある日、突然、暴漢に襲われてカッターナイフで両目を切られて失明した場合「視覚障害者」の仲間入りという事になりますね。
そこまで、極端な例じゃなくても、緑内障や網膜剥離などの眼病の症状によって失明する事もあります。


   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.63 )
日時: 2015/08/27 05:07 180.34.103.111
名前: 貴莱

わたしの兄も知的障がいです。
小さい頃も、兄ばかり甘やかされて、わたしはいつも気を遣わなければなりませんでした。今も、兄はそこそこ家事できるようになり、母と一緒によく洗濯をしたりしているのを見ますが、そこに私が話に入ると、母が急に、しゃべらなくなります。いつもそうです。
なのに、兄がわめいているときは、全て、私のせいにしてきます。どうせあんたが挑発したんでしょ、とか言われてムカつくことあります。
たしかに、親も親で理不尽なとこありますよね。
そして、兄は別に障がい者になりたくてこうして生まれてきたわけじゃないし、もしかしたら私だって、そういうふうに生まれたときにペナルティを抱えてくるリスクだってあります。でも、たいていのそういう人たちは、ほとんど小さいときは気になりません。自覚がない、というのでしょうか。でも、ふとしたことから気づくするどい人もいます。兄がそうでした。
でも、ハンデがあろうがなかろうが、自分の子供には平等にするべきだとも思います。どうして手がかかると、ずっとそっちに傾いてしまうのか、今も不満です。

   メンテ
Re: ゆうなに対する ( No.64 )
日時: 2015/08/27 05:59 122.23.173.199
名前: 佳那

障害者には障害者にしか分かんない辛さがいっぱい有る。
障害は努力しても治んないけど、ブスは、よくできる。
自分が、障害者じゃないくせに甘えるからいけないんじゃないの?
ちょっときつい言葉だったね。
なんでお兄さんたちを理解しようとは思はないの?
不幸は自分で思っているだけなんじゃないの?
   メンテ
Re: ゆうなに対する意見 ( No.65 )
日時: 2015/08/27 06:14 122.23.173.199
名前: 佳那

障害者には障害者にしか分かんない辛さがいっぱい有る。
障害は努力しても治んないけど、ブスは、よくできる。
自分が、障害者じゃないくせに甘えるからいけないんじゃないの?
ちょっときつい言葉だったね。
なんでお兄さんたちを理解しようとは思はないの?
不幸は自分で思っているだけなんじゃないの?
ひいきひいきって言ってるけど
障害者がひいきされるのは当たり前でしょ。
日本はそうゆう国だから、私も日本が好きなんだと思う。
在日韓国人の私がだよ!?
あんだけ批判されて出てけっていわれて
税金を払ってないとか意味わかんないこと言われて。
どうせならあなたの立場になりたいよ。
在日になってみれば?
どれだけ辛いか今にわかるよ。
で、こうやって差別やひいきをしてる奴等ほど、
自分がひいきをされると泣きつくんだよ。
障害者がマジで消えてほしい?
私はそういうひいきしてるくせに泣きつくやつが消えてほしい。
ガキ大将が、ママ⁻ー―って泣きつくのと同じレベルくらいアナタは
くだらないよ。
兄が二人そうなら、なんであなたは違うの?
親が、この子だけは障害を持たずに生まれてきてほしいと思ってんじゃないの?
さっきの在日の件だけど、
別にゆうなの事を言ってるわけじゃないし。
例として挙げただけだからね
誤解しないで
話戻るけど、その努力を今お兄さんに注いでるだけでしょ。
もっと真剣に考えたらどうなの?
なんでそういうネガティブな方向にしか、考えられないの?
ゆうなの気持ちもよくわかる。
だって私がそうだから。
かまってほしいのはわかるけど。
我慢しなきゃ。
いつかきっと親も分かってくれるって。
その時まで我慢しよ。
障害は好きでもってるわけじゃないから。
兄の気持ちを理解したくない気持ちは重々わかるんだけど、
しょうがないことだし。
ガンバ
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/08/27 06:15 122.23.173.199
名前: 佳那

> 障害者には障害者にしか分かんない辛さがいっぱい有る。
> 障害は努力しても治んないけど、ブスは、よくできる。
> 自分が、障害者じゃないくせに甘えるからいけないんじゃないの?
> ちょっときつい言葉だったね。
> なんでお兄さんたちを理解しようとは思はないの?
> 不幸は自分で思っているだけなんじゃないの?
これは間違えて送ったから
気にしないで
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.67 )
日時: 2015/08/27 08:41 49.97.92.126
名前: 名無し

今の時代、生まれる前から障害持ちかどうか判断できる技術があるらしいじゃん

そういった技術がなかった昔に誕生してしまった障害者は、かわいそうというかどんまいって感じだわ

生む側の人間も悪いし、生まれてくるであろう障害持ちの生き物も悪い。

誰もハッピーにならねーよ

現に、障害持ちの兄弟のもとに生まれたスレ主が構ってもらえなくて窶れてるしさ。スレ主が害児だったらどうでもいいが、健常者だったとして、この若い時代に十分に愛情を注がれなかったことが原因で将来が悪い方向にいっちまうんだったら やっぱ障害持ちは悪

   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.68 )
日時: 2015/08/27 09:14 219.118.25.85
名前: 774


スレ主の母は兄2人で手一杯かもしれないけど、それを分かっていても構ってもらえない寂しさとか扱いの差に対する不満は消えるものじゃないよね。
ましてや原因になってる兄に暴言暴力されても「障害者だから」って擁護されたら、そりゃ障害者を嫌いになる。
同じ立場じゃないから気持ちはちゃんと理解できないけど、スレ主の気持ちは分からなくもない。

軽度の障害なのに母が兄に付きっきりなのは、障害者に産んでしまった後ろめたさとか同情とかがあって、「スレ主は健常者だから1人でも大丈夫」みたいな気持ちがあって、それが悪化して今の常態になっちゃったんじゃない?
あくまで私の予想だけど。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.69 )
日時: 2015/08/27 09:56 119.18.168.227
名前: リン

大丈夫?
寂しかったんだよね?
構ってほしかったんだよね?

でも、お兄さん達にはばかれて、何で私ばっかりて考えたのかな?

障害者もいるから、貴方もいるんだよ。

自分の世界を見つけてみたら世の中変わって見えるよ。

親が駄目なら、他の人達と関わってみようよ。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.70 )
日時: 2015/08/27 11:37 118.87.224.37
名前: ゴンベエ


   メンテ
No.67に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/08/27 14:26 118.236.117.12
名前: はまだ

> 今の時代、生まれる前から障害持ちかどうか判断できる技術があるらしいじゃん
>
> そういった技術がなかった昔に誕生してしまった障害者は、かわいそうというかどんまいって感じだわ
>
> 生む側の人間も悪いし、生まれてくるであろう障害持ちの生き物も悪い。

それはよっぽど重度の障害者の場合の話しで、
やはり、大半は生む前はわかりませんよ。

   メンテ
障害者はまじできえてほしい ( No.72 )
日時: 2015/08/27 15:05 222.15.57.80
名前: ミューズ

ゆうなさんの気持ちも大事です。
でも、障がい者といわれた気持ちも考えてください。
私も小6で、しかもアスペルガーという障がい者なんですが、
1年の時私は友達がいなくて、毎日死にたいと思って生きてきました。
ゆうなさんの文で、思った事が一つあります。それは
悪いのは父と兄達ではなく、母ではないでしょうか。
べつに、障がい者と普通のひとを差別する事自体おかしいとおもいます


最終的に、ゆうなさんの気持ちを母に伝えるのがいいと思います
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.73 )
日時: 2015/08/27 18:52 124.214.131.59
名前: 神様

そういうこっといっちゃいけないよ
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/08/27 19:04 182.250.250.43
名前: ゆうな

> > 確かにそうかもしれません...ただ、私は障がい者の方に理解を求めたいわけではないんです...
> いや、障がい者さんたちじゃなくここにいる人達にな
> > 何回も言ってみます。
> ああ、そうしろ聞いてくれないなら誰かに相談してみろよ
> 身近にいる奴等にさ
>
> > 本当にそうですか?今までであった中で中身をみてくれる人なんてあったことがありません...
> どこかにいるかもしれないだろ
> 皆が皆人を見た目だけで人を判断する訳じゃない
> アンタのことを見てくれる奴だってきっといる
>
> > 顔を変えることってできますか...?
> 出来る、整形すれば
> けどオススメはしない、顔を変えるってことは見た目が変わるってことだけじゃないんだ
> 自分の顔が変われば自信つくかもしれない、けどそれは造られた妄想だ
> 多分、色んなものを失うと思う
> そんなことで自分は変わらない
> 整形なんかしないで、今の自分を受け入れて生きていった方が、オレはずっとかっこいいと思う
> > もうとっくに理解されてません...
> まだこの掲示板には、アンタを理解しようとしてくれる人がいると思うけどな
>
> どうすればいいんですか?
> どうすれば良いと思う?今を変える為に、アンタには何が必要だ、今何が必要だ
> > 私に誇れることなんてありません...
>
> 無いならこれから見つけていけば良いんだよ、あんだから
>

ありがとうございます

   メンテ
No.62に対する返信 ( No.75 )
日時: 2015/08/27 19:09 182.250.250.43
名前: ゆうな

> 別質問でも書きましたが、
>
> 障害者がいるのは当たり前。
> 生まれつき眼の見えない人、耳の聞こえない人など
> 「先天的障害者」は必ず、一定確率の割合で生まれます。
>
> そして生まれてから、病気や事故や事件などで障害者になる人も存在します。
> トピ主さんだって、ある日、突然、暴漢に襲われてカッターナイフで両目を切られて失明した場合「視覚障害者」の仲間入りという事になりますね。
> そこまで、極端な例じゃなくても、緑内障や網膜剥離などの眼病の症状によって失明する事もあります。
>
>

えっとー...なんて言うか根本的に違います。
私の兄は知的障害で、一番上の兄は自閉症?というものらしいです。
視覚障害の方や、聴覚障害の方や、外見上で健常者に少し劣る部分がある人を差別しているわけではありません。
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.76 )
日時: 2015/08/27 19:12 182.250.250.43
名前: ゆうな

> わたしの兄も知的障がいです。
> 小さい頃も、兄ばかり甘やかされて、わたしはいつも気を遣わなければなりませんでした。今も、兄はそこそこ家事できるようになり、母と一緒によく洗濯をしたりしているのを見ますが、そこに私が話に入ると、母が急に、しゃべらなくなります。いつもそうです。
> なのに、兄がわめいているときは、全て、私のせいにしてきます。どうせあんたが挑発したんでしょ、とか言われてムカつくことあります。
> たしかに、親も親で理不尽なとこありますよね。
> そして、兄は別に障がい者になりたくてこうして生まれてきたわけじゃないし、もしかしたら私だって、そういうふうに生まれたときにペナルティを抱えてくるリスクだってあります。でも、たいていのそういう人たちは、ほとんど小さいときは気になりません。自覚がない、というのでしょうか。でも、ふとしたことから気づくするどい人もいます。兄がそうでした。
> でも、ハンデがあろうがなかろうが、自分の子供には平等にするべきだとも思います。どうして手がかかると、ずっとそっちに傾いてしまうのか、今も不満です。
>

なんだか、障害という面を除いても、それ以上にひいきされてるような気がしますよね...
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/08/27 19:23 182.250.250.43
名前: ゆうな

> 障害者には障害者にしか分かんない辛さがいっぱい有る。
> 障害は努力しても治んないけど、ブスは、よくできる。
> 自分が、障害者じゃないくせに甘えるからいけないんじゃないの?

健常者は親に甘えてはいけないんでしょうか...
そういうことなら障がい者のいない家に生まれたかったです...
不謹慎ですね。すみません。

> ちょっときつい言葉だったね。
> なんでお兄さんたちを理解しようとは思はないの?

理解って、一体なにを理解すれば、いいのでしょうか?
それを理解したことで、私のなにが変わるのでしょうか?

> 不幸は自分で思っているだけなんじゃないの?
> ひいきひいきって言ってるけど
> 障害者がひいきされるのは当たり前でしょ。

当たり前ですか…

> 日本はそうゆう国だから、私も日本が好きなんだと思う。
> 在日韓国人の私がだよ!?
> あんだけ批判されて出てけっていわれて
> 税金を払ってないとか意味わかんないこと言われて。
> どうせならあなたの立場になりたいよ。
> 在日になってみれば?
> どれだけ辛いか今にわかるよ。

あなたの立場になることは不可能です…
私はあなたの辛さはわかりませんが、あなたと私の立場では少し違うから、こういう立場の気持ちがわからないのでは…?

> で、こうやって差別やひいきをしてる奴等ほど、
> 自分がひいきをされると泣きつくんだよ。
> 障害者がマジで消えてほしい?
> 私はそういうひいきしてるくせに泣きつくやつが消えてほしい。
> ガキ大将が、ママ⁻ー―って泣きつくのと同じレベルくらいアナタは
> くだらないよ。
> 兄が二人そうなら、なんであなたは違うの?
> 親が、この子だけは障害を持たずに生まれてきてほしいと思ってんじゃないの?

わかりません。私が生まれてきたときはまだ、兄が障害とわかっていませんでした。

> さっきの在日の件だけど、
> 別にゆうなの事を言ってるわけじゃないし。
> 例として挙げただけだからね
> 誤解しないで
> 話戻るけど、その努力を今お兄さんに注いでるだけでしょ。
> もっと真剣に考えたらどうなの?
> なんでそういうネガティブな方向にしか、考えられないの?
> ゆうなの気持ちもよくわかる。
> だって私がそうだから。
> かまってほしいのはわかるけど。
> 我慢しなきゃ。
> いつかきっと親も分かってくれるって。
> その時まで我慢しよ。
> 障害は好きでもってるわけじゃないから。
> 兄の気持ちを理解したくない気持ちは重々わかるんだけど、
> しょうがないことだし。
> ガンバ

ありがとうございます

   メンテ
No.69に対する返信 ( No.78 )
日時: 2015/08/27 19:25 182.250.250.43
名前: ゆうな

> 大丈夫?
> 寂しかったんだよね?
> 構ってほしかったんだよね?
>
> でも、お兄さん達にはばかれて、何で私ばっかりて考えたのかな?
>
> 障害者もいるから、貴方もいるんだよ。
>
> 自分の世界を見つけてみたら世の中変わって見えるよ。
>
> 親が駄目なら、他の人達と関わってみようよ。

私は障がい者がいなかったら存在してないくらい、価値がないんですか...?
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.79 )
日時: 2015/08/27 19:27 182.250.250.43
名前: ゆうな

> ゆうなさんの気持ちも大事です。
> でも、障がい者といわれた気持ちも考えてください。
> 私も小6で、しかもアスペルガーという障がい者なんですが、
> 1年の時私は友達がいなくて、毎日死にたいと思って生きてきました。
> ゆうなさんの文で、思った事が一つあります。それは
> 悪いのは父と兄達ではなく、母ではないでしょうか。
> べつに、障がい者と普通のひとを差別する事自体おかしいとおもいます
>
>
> 最終的に、ゆうなさんの気持ちを母に伝えるのがいいと思います

母が悪いというのは、このスレにいて、何と無く気づきました...
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.80 )
日時: 2015/08/27 19:30 182.250.250.43
名前: ゆうな

> そういうこっといっちゃいけないよ

ごめんなさい…
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.81 )
日時: 2015/08/27 20:12 119.18.168.227
名前: リン


> >
> > 障害者もいるから、貴方もいるんだよ。
> >

>
> 私は障がい者がいなかったら存在してないくらい、価値がないんですか...?

社会適合者もいるから、障害者だっているんだよって事。

伝わったかな?
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.82 )
日時: 2015/08/27 21:41 183.77.174.9
名前: いま

障害者はまじて消えて欲しいとか障害者の方を悪く言うのは
良くないと思います
主さんをこんな気持ちにさせたのは おそらく両親さんのせいでしょう
両親さんは自分の子供が障害者だろうが 障害者じゃなかろうが
自分の子供として同じくらい愛す事ができたらよかったのだとおもいます
でも両親さんはそれが出来なかったそれだけです
両親さんがそれを出来なかったのはしょうがない事なのかもしれません
障害者の方を子供にもつ親のつらさなどはその親にしかわかりませんからね
障害者だとか関係なく子供として親に差別されるのは
普通に辛い事です
もし私が主さんのたちばだったら兄が障害者とか関係なく子供として差別なく
愛されたいです

主さんの気持ちは主さんにしかわかりません
この私の考えはあっているかも分かりません 無責任な発言です
ですが 障害者の方を悪くいったからってそこまで主さんに
酷い言葉をいうことないです

   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.83 )
日時: 2015/08/27 23:07 126.218.19.211
名前: 祐莉

私がもしゆうなsの立場だったら同じこと思っているかもしれません。
確かに構ってくれないとそういう気持ちになっちゃいますよね。
しかも末っ子なんでしょう?それなら尚更ですよ。

でも、だからといって障がい者を悪く言うのはいけないことですね。
気持ち分かります。
時間がかかってもいいです。
少しでもいいのでお兄さんやお母さんの気持ちを考えてみてください。
一度心を落ち着かせて。怒りの気持ちは今だけ抑えて。

それにしてもご飯つくれるなんて羨ましいです。
私は逆に家族に甘えてばかりなんで…。
あなたが羨ましいです。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.84 )
日時: 2015/08/27 23:11 114.169.182.34
名前:

障害者も同じ人間として生まれてきてるのでそんな悪口は言ったらいけませんよ!
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.85 )
日時: 2015/08/27 23:12 118.10.155.1
名前: 華香

障害者いなくなればいいと思ってるあんたがいなくなればいい。
ただそれだけ。
そんな風に思ってる奴は、障害者の気持ちなど1ミリも分からないんだろな。
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/08/27 23:59 183.77.174.9
名前: Mai

> 障害者いなくなればいいと思ってるあんたがいなくなればいい。
> ただそれだけ。
> そんな風に思ってる奴は、障害者の気持ちなど1ミリも分からないんだろな。


「障害者いなくなればいい」と思ってる人も
「障害者がいなくなればいいと思ってる奴いなくなればいい」
と思ってるあなたも そんな変わらないとおもう

   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.87 )
日時: 2015/08/28 04:02 117.109.60.213
名前:

ということはスレ主は乙武さんのtwitterに攻撃しまくってるの?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.88 )
日時: 2015/08/28 10:36 126.31.213.77
名前: おせっかい

  

一度、障害をかかえた人の体験をされてみてはどうですか
お兄さんの障害がどんなレベルかはわかりませんが
あなた自身が、わかろうとしなければ
今のあなたの言い分では
家族にも伝わらないような気がします。

お兄さんが喧嘩を売ってくるとありましたが
あなたが先に喧嘩を売っているのかも心の中で
もしかしたら、お兄さんは何か感じ取っているのかもしれませんよ

あなたの淋しさに、ご両親が気付いてくれるといいですね。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.89 )
日時: 2015/08/28 15:14 183.74.204.90
名前: ま、君

ゆうなさん、大変ですね。
あなたはちっともおかしくありませんよ
たとえ障害者でも暴力はいけません。だって公の人に暴力なんてしたらもし障害者であっても傷害罪で捕まるんですから。
親と向き合うのは辛いかも知れませんが、あなたの悲しみ、寂しさを訴えてみてください。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.90 )
日時: 2015/08/28 15:41 183.74.204.90
名前: ま、君

もし、善悪の判断がつかない、誰彼構わず暴力をしてしまう人なら、社会では生きていけないでしょう。ゆうなさん一人にしか暴力をしてないのなら善悪の判断はきちんとできていると思います。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.91 )
日時: 2015/08/29 01:42 58.183.239.56
名前: あかさ

そういう風に言うのはちょっとおかしいですよ。
障害者の人にとても失礼です。

   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.92 )
日時: 2015/08/29 16:18 183.74.204.90
名前: ま、君

俺も障害あるけど、実際そうでしょ
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.93 )
日時: 2015/08/30 21:38 49.238.30.103
名前: LINK

ゆうなさん、批判多いですが私はその気持ちすっっっごくわかりますよ。障害者全員消えろ、って言い方が反感買ってるんだと思いますが。
親や兄貴の気持ち考えろ!って人多いですがね、断言します。障害者の「きょうだい」として一緒に暮らして行くのは違うんですよ。ただ部外者として見る人たちとは。親は自分で産んだ子供だからマトモな人なら愛情かけますよ。けど兄弟は?望んだわけでもないのに一緒に暮らさざるを得なくて、害がないならまだしもゆうなさんは明らかに兄がいるせいで不利益被ってて、嫌にもなりますよ。
私は決めてますよ、ぜっったいに障害者には関わんないってね。クソ弟みたいなやつがいるせいですね。もし結婚しようが子供も生みません。障害者だと愛してあげれないかもしれませんから。あ、私はまともじゃない人と言われて結構です。
とりあえず、もう別カテゴリ行ったかもしれませんが、ゆうなさん、あなたの考え、異常なんかじゃないですよ!
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.94 )
日時: 2015/09/01 14:43 49.97.93.24
名前: るるの

その気持ちはわかります。確かに、贔屓というか可愛がれてるのに差はありますよね。私も妹ばっかり可愛がる母親を何度も大嫌いになりました。でも、無理矢理にで親に思いを伝えてみればいかがでしょうか。結果は個人差がありますが、少しすっきりすると思いますよ
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.95 )
日時: 2015/09/02 05:41 111.104.195.117
名前: なー


何人かの方は綺麗事がありますよね
その方々は
急いで走ってる時に障害者の方がいたら遅刻してでも手を貸してあげるんでしょうか?
介護疲れで殺しをした人は最低なんでしょうか?
兄弟姉妹に障害者がいるのを知ると婚約を破棄する人は何故でしょう?



現実は障害者に優しく出来るのは
自分の気持ちに余裕があるから出来ること
お金をもらってるから出来ることだからです。


困ったら障害者なので仕方ありません
普段は健常者と同じ人間です差別しないでください
こんな良いとこ取りをする人がいるのも現実です



身内なら無償で毎日
心のより所が無くて追い詰められてるのに
どうして障害者と言えど身内に優しく出来るんでしょうか?
出来なくて当たり前で心がギリギリなのだから牙を剥くのは当たり前ですよ


両親が
いつも負担かけてごめんね
いてくれて助かるよ
と言った労いの言葉を掛けてあげてもおかしくないですよ

まだ彼女は未成年ですよ?
青春と言われる時期です
反抗期があったり年頃の時期なのに
ここまで追い詰められるまで自分を殺して頑張った彼女が偉いと思います。
限界まで素直に従ってきた彼女は充分優しく
その優しさを使い切ってしまったと思います。

家庭に救いが無い

こんなシンドイ事はありませんよ
自殺を考えないだけ偉いです

いつもお疲れ
SOS電話とか第三者に相談して少しでも精神が休めるように願ってます


   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/09/02 09:57 106.172.175.89
名前: あう

>
> 何人かの方は綺麗事がありますよね
> その方々は
> 急いで走ってる時に障害者の方がいたら遅刻してでも手を貸してあげるんでしょうか?
> 介護疲れで殺しをした人は最低なんでしょうか?
> 兄弟姉妹に障害者がいるのを知ると婚約を破棄する人は何故でしょう?
>
>
>
> 現実は障害者に優しく出来るのは
> 自分の気持ちに余裕があるから出来ること
> お金をもらってるから出来ることだからです。
>
>
> 困ったら障害者なので仕方ありません
> 普段は健常者と同じ人間です差別しないでください
> こんな良いとこ取りをする人がいるのも現実です
>
>
>
> 身内なら無償で毎日
> 心のより所が無くて追い詰められてるのに
> どうして障害者と言えど身内に優しく出来るんでしょうか?
> 出来なくて当たり前で心がギリギリなのだから牙を剥くのは当たり前ですよ
>
>
> 両親が
> いつも負担かけてごめんね
> いてくれて助かるよ
> と言った労いの言葉を掛けてあげてもおかしくないですよ
>
> まだ彼女は未成年ですよ?
> 青春と言われる時期です
> 反抗期があったり年頃の時期なのに
> ここまで追い詰められるまで自分を殺して頑張った彼女が偉いと思います。
> 限界まで素直に従ってきた彼女は充分優しく
> その優しさを使い切ってしまったと思います。
>
> 家庭に救いが無い
>
> こんなシンドイ事はありませんよ
> 自殺を考えないだけ偉いです
>
> いつもお疲れ
> SOS電話とか第三者に相談して少しでも精神が休めるように願ってます
>
>


それはそうですがゆうなさんの言い方が悪いんだと思います。
このスレ名はさすがに酷いと思うな。
でも頑張ってるんだよね。
お疲れ様。
でも死ねとか消えろとか言っちゃだめだよ。
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.97 )
日時: 2015/09/02 09:59 106.172.175.89
名前: あう

厳しいこといいますが回答してくれている方にああいう偉そうな回答は如何なものかと思いました。
貴方が辛いのは痛いほどわかりました。でもあなたをよくしようとしてくださっている方に対してあの回答は無いですよ。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2015/09/02 13:03 119.18.168.227
名前: リン

> 厳しいこといいますが回答してくれている方にああいう偉そうな回答は如何なものかと思いました。
> 貴方が辛いのは痛いほどわかりました。でもあなたをよくしようとしてくださっている方に対してあの回答は無いですよ。

その人の気持ちは、その人にしか分からない。赤の他人が、人の気持ちを分かったように言うのは、少しおかしいと思う。

前者の文は肯定しますが、後者の文は肯定しません。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/09/03 21:02 49.97.92.179
名前: じろりんちょ

> とりあえず一言言わせてもらうと
>
> ふざけんなよコノヤロウ
>
> 別にふざけてないとか真剣だとかそんな言葉はいらねーよ
>
> 確かに親も悪いさ、悪いけどアンタの酷さも相当だよ
>
> 障害者は消えろだって?障害持ってる人が好きで障害持ったとでも思ってんのか
>
> 望んで障害持ってると思ってんのか?
>
> 違うだろうが
>
> アンタは障害持っちまった人の気持ちを考えたことがあるのか
>
> 障害苦しんでる人の気持ちが分かるのか?
>
> 障害を持たせて産んでしまったことを申し訳ないと思ってる親の気持ち考えたことあんのかよ
>
> 全て自分の事ばっかじゃねーか!家族のこと考えてねーじゃねーか!
>
> 障害者だから全て許される訳じゃない、けどアンタは間違ってるよ
>
> 構ってほしいなら言えば良いじゃねーか、自分のこと見てほしいって言えば良いだろうが
>
> それもしないで勝手にイラついてんじゃねーよ
>
> 自己中心的な考えで障害持ってる人をバカにすんなよ
>
> 「ガイジのクセに調子のんな」
>       ↓
> 殴られるのは当たり前だろ
>
> 最低だろーが、何で殴られたのか考えてみろよガイジのクセにってなんだよ
>
> 言っちゃならねー言葉だろが
>
> そんなことも分からない奴がふざけたこと言ってんな
>
> 兄は何も悪くないだろ、悪いのは障害だろ
>
> 環境や人のせいにすんな
>
> 「障害者はマジで消えてほしい」?
>
> はっはっはっ、そうかそうか
>
> じゃあオレはそんなふざけたこと考えてる奴等が消えてほしい
>
> ずっと思ってるんだけどさ
>
> 何でそんな兄を支えてやろうとか思えないの?

すごい同感。
なんだかありがとう!←?
   メンテ
Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.100 )
日時: 2015/09/03 22:35 126.205.130.214
名前: m

初めの方しか読んでないけど。まぁいろいろ思ったことならべる。

何人かは口だけの薄っぺらい綺麗事を並べてるだけ。
実際自分はそういう状況じゃないからベラベラと綺麗事が言える

主さんだって今まで生きてきたなかで(多分10代の方?)
ずっとそういう態度を取られてきたわけで。

そらそんなことも思うのも無理ないわな。
まぁ世間的にはあんまよくないことだけど

私が個人的に思うことだが、障がいを持った方を贔屓させすぎるのは
よくないと思う。

いやべつに障がいを持ってる人にも障がい持っとらん人と完全に同じ態度を
取れって意味じゃないけどさ。

贔屓したところで、障がいを持って生まれてきたっていうのがチャラになるの?
ケーキを買うんだったら、平等に買い与えるべきだ。
褒めるんだったら、平等に褒めてあげるべき。

お兄さんの気持ちも無理に解る必要はないけど、(多分完全には理解し得ないから)
そういう人も世の中にいるが、無理に排除しようとすることは
ダメなことだってわかったならいいと思う。


   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

障害者はまじで消えて欲しい
2015年8月20日 ... Re: 障害者はまじで消えて欲しい ( No.3 ). 日時: 2015/08/21 09:11 118.87.224.37; 名前: ゴンベエ: 親も兄のことで大変でまともなゆうなさんのほうは自分で任せよう みたいな感じじゃないか? まあでもそうやって相手ばかり優遇されるのは?...

私が変わるべきなのか
2016年3月6日 ... しかし、クラス内の女子のペアは完全に分断されていて、私+Wのペアが定着してい ます。私にほかの ... そのときに「貴方のこういうところが嫌だ、直してほしい」と伝えて みては? あくまでも最初は .... 障害者はまじで消えて欲しい. 2015年8?...

障害者はまじで消えて欲しい|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲