いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩み、相談してくれませんか。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 悩み、相談してくれませんか。

悩み、相談してくれませんか。

日時: 2015/08/30 19:05  70
名前: tomo

こんにちは、tomoです。
このスレは決して『いい人』になりたくて作った訳ではありません。
いじめに関するニュースを見て、いじめられてる学生のために全力を尽くす人を見て、私もなにかできないのかと思って作りました。
私は中学時代の辛い経験から心理カウンセラーを目指す高校生です。確かに未熟ですが、私に話してくれませんか?
まぁ、このスレは私のためのスレではないので私の話は終わります。


いじめじゃなくてもどんな些細なことでもいいです。
他人にとっては小さなことでも自分にとって大きな悩みだということもあります。話してくれれば嬉しいです。
自分1人で解決するって、とても難しいことです。
1人で行動するってとても難しいことです。
辛い悩み、声に出すこと、辛いですよね。声に出さなくていいです。
ここに書いてみてください。一緒に考えましょう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.1 )
日時: 2015/08/30 19:36 203.165.108.97
名前: 匿名

高校1年生です。
クラスに馴染めず、友達がいません。
寂しいし、部活の先輩や唯一の友達にその事をどう思われるか気になります。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/30 20:38 58.70.217.223
名前: tomo

#匿名さん

まずはクラスに馴染めないことについて考えを言わせてもらいますね^^
実は私もクラスに馴染めないことがありました。
でも私の場合は私が原因でした。
原因は、自分から喋りに行かなかったこと。席に座ったまま動かなかったこと。唯一の親友に頼りきっていたこと。最後は意地になって誘われてものらなかったこと。でした。どうですか?
このことをふまえて私がしたことを紹介しますね^^
1.たまには笑うこと^^
2.行事事には積極的に
3.『おはよう』『ばいばい』これだけでも効果的です!
4.友達の友達を他人と認識せず友達になろうとすること

やっぱり、3の挨拶が1番きっかけになります!
たとえば、配りものがあって配ってくれたら、『ありがとう』とさりげなくゆってみるのもいいと思いますよ!

もし、無理そうならゆってください!もっと簡単なことから始めれるよう考えましょう!

次に、友達や先輩にどうおもわれているか。について
その友達や先輩はクラスに馴染めていないことを知っていますか?
知っていると仮定して、そのことに対して悪い印象はないと思いますよ
ただ、少し心配しているかもしれませんね、
それか、友達をつくりたくないのかな?と疑問に思っているかもしれません。
もう少し状況を説明してもらえますか?
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.3 )
日時: 2015/08/30 21:04 203.165.108.97
名前: 匿名

tomoさんと同じようなことが原因です。みんなはおしゃべりしているのにわたしは入らなかったり(複数と話すことが苦手なため避けてしまいました)、休み時間も席から動かずスマホばかりやっていました。そうしたら入学後数日で周囲がグループ化していく中ひとりぼっちになっていました。

今のところ3番だけは出来ていました。でもそれだけで、休み時間とか教室移動はいつも一人です。
特に苦手なのは話に入ることですが、話すのも苦手です。

部活で知りあった同級生が一人いて、その人は高校で唯一のわたしの友達です。部活はやりがいがあり先輩達のこともその友達のことも好きです。だから「ぼっちの変わり者で寂しいやつ」って思われるのが恐いです。
長くなってすみません。アドバイスお願いします。
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.4 )
日時: 2015/08/30 21:25 122.215.68.61
名前: なお

高1の女子です 学校でのトイレの失敗で行きにくいのです。どうしたらいいでしょうか?
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.5 )
日時: 2015/08/30 21:32 111.103.155.234
名前: 薔薇MILKY

盗撮された

どうしよう

助けて

お願い

放課後

教室で手上げられて胸なめられた

もういや

死にたい

何か簡単に死ねる方法ありますか?

↑これが相談です。
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.6 )
日時: 2015/08/30 22:29 58.70.217.223
名前: tomo

#匿名さん
一緒です!私も大多数のグループの中にいると自分の意見を言えないし、みんなと違う意見を言ってはいけないような雰囲気があるしとても居づらくて嫌いでした。でもですね、考えてください、大人数の中に入らないといけないっていう決まりありますか?ありませんよね^^だから私は、そこでクラスにもう1人、私と同じ子がいました。病弱で記憶障害のある子でいつも1人だったのでその子にはなしかけてみましたよ!同じような状況にいる子ならあなたの気持ち、少しはわかってくれると思います。唯一の友達や、先輩からの目もきにしていましたよね。なら、きっとクラスでぼっちな子とつるんでるアイツはさびしいやつって思われるかもって思いませんでしたか?私は思いました。
本当にあなたのこと想ってる友達や先輩ならほんなことおもいませんよ。
もし思ったらそれ友達って言いません。そんな先輩、くそくらいです。
きれいごとだって思うかもしれませんね。
それでもやっぱり友達でいたいかもしれませんね。でも考えてください。
そんなこと思う人といて楽しいですか?いつも気にしないといけませんよ。めんどくないですか?確かに私も周りの子から『なんであの子と仲良くできるの?』とからかわれました。その時、『あ、友達じゃなかったんだな、この子達は』て思いました。
そんな友達つくるくらいならぼっちって言われる子と理解し会える方が充実すると思いますよ^^
ていうか、まずあなたはそんな人と友達になりますか?
自分の友達なんだから信じてみたらどうですか^^
おっと…文脈がバラバラですいません。実は、話すのが得意でなくて…。

結論:同じような状況のクラスメートがいれば仲良くなってみてはどうですか?^^

友達を信じましょう。というか、友達にも相談してみると友達もわかってくれるかもしれません!
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.7 )
日時: 2015/08/30 22:38 58.70.217.223
名前: tomo

#なおさん
返信がおくれてすいません(><)

詳しいことまでは聞かない方がいいですよね?大体予想はつきますのでその体で話を進めますのでちがうぞっ!て思ったらゆってくださいね^^

まず一つ目。
仲の良い友達が同じクラスにいますか?
その友達とはそれ以来なにかしゃべりましたか?
聞かせてください^^

次に二つ目。
それは夏休み前ですか?
ならほんの少しは騒ぎがおさまってるかもしれません!
二学期、始まっているかもしれませんが、ずっと家にいてはなにも変わりません。むしろ悪化します。1度学校へ行ってみましょう!もし頑張って行ってるよ!ということならここはスルーしてくださいね^^
といっても1日行くのは辛いですね、、、。だからまずは、1限だけ受けれるようにどの時間でもいいので行ってみましょう!
ここで大切なのは無理をしないこと。
むりだ、耐えられないと思ったらすぐ教室を出てください。
それは情けないことではありません。大丈夫。ダッシュで帰ってやりましょう!^^でも大丈夫かもしれないと思ったら1限だけ、受けてみましょう!
あっ!行く日はいつでもいいんですよ^^焦らず少し不安が安らいだ時
行きましょ!それか、教室が無理なら、保健室に行くのもありかもしれませんね!保健室の先生は心のケアも仕事ですからきっとダメ!とは言いませんよ^^

返信まっています
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.8 )
日時: 2015/08/30 22:48 122.215.68.61
名前: なお

お返事ありがとうございます。実は先週から二学期が始まっていて、二学期になってからのことです。特に仲のいい人はいません。誰とも話していません。翌日勇気を出して行ったのですが、誰も話しかけてこず、私に聞こえるように陰口を言う人がいて、他のクラスや学年にも広がっているようでした。ところで、大体予想はつくと書いてくださっていますが、どういうことだと思ってくださっていますか?はっきり書いてくださってかまいません。
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.9 )
日時: 2015/08/30 22:50 58.70.217.223
名前: tomo

#薔薇MILKYさん

あなたの相談は楽に死ねる方法が知りたいってことですか?
死ぬのはだめです。
なんて、私にあなたを止める権利はありません。あなたの好きにするべきです。
でも、私には止める権利はありませんが、私には『あなたを楽に死なせるためアドバイスをしてあなたを死なせる権利』もありません。

よって、あなたの相談には乗ることができないようです。
ですが、さよならってわけにもいかないのであなたに生きたいと思ってもらえるようアドバイスします。迷惑かもしれませんが私の勝手なのでいわせてもらいますね!

精神的トラウマになったと思います。
病院へは、行かれましたか?とても勇気のいる行動ですがその心を明るくするにはやはり地道に努力しかありません。でも1人でできるわけありません。
人と接するのが少し落ち着いた頃でいいんです。病院ではなしてみてはいかがですか?
そして、その画像はネットなどに配信されていますか?
されているなら警察に行きましょう。いうだけは簡単です。でも行動は難しいですね。嫌な記憶を警察に行って話すなんて嫌ですよね。それをしろという私も冷淡かもしれません。しかし、あなたにその画像は消せますか?
私は知識が浅いのでわかりません。警察に相談すれば画像はきえるかもしれません……。本当にネットに疎いのでごめんなさい。

あまり私がしゃべるのも鬱ですし、
あなたの今の気持ち教えて下さい。
死にたいですか?
あなたの心をめちゃくちゃにしたやつにまた負けたいですか?
やり返してやりたくないですか?強いんだって知らせたくないですか?
みかえしたくないですか?
母が苦しんで産んだ命、そんなやつに無駄にされたいですか?

正直な気持ち、教えてください
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.10 )
日時: 2015/08/30 22:53 58.70.217.223
名前: tomo

#なおさん

そうでしたか。勝手な仮定を広げてしまいすいませんでした。
私の想像はトイレの失敗とおっしゃっていましたので、教室で漏らしてしまった。などのことなのかなと思いました。違いましたら失礼なことすいません。まずはここをはっきりしてからアドバイスに移りましょう。
勝手に話をすすめてしまう癖がありますので^^:
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.11 )
日時: 2015/08/30 23:22 122.215.68.61
名前: なお

迅速なお返事ありがとうございます。実は授業中に教室でおなかが痛くなり我慢できずに椅子に座ったままうんこをしてしまったんです。なお学校は女子校です。
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.12 )
日時: 2015/08/31 00:06 58.70.217.223
名前: tomo

#なおさん
なるほどそういうことでしたか。
丁寧に書いていただきありがとうございます^^
私が思うに今、何かしようとしても噂がどんどんひろがるだけだと思います。
毎日学校に行くの辛いですか?
辛いなら行ける日だけ行ける時間だけ行きましょう!
別に学校がすべてじゃないしやすんだっていいと思いますよ^^
あと、何を言われても気にしないフリをすること。
なにか挑発的になるとひどくなると思うんです。
放っておく態度を取れば女子も沈むと思うんです。
とりあえず今、なおさんにしてほしいことは無理しないことです。
学校に行かなくてもいい。行ける時行けるたいミンクで少しずつ噂が
静まるのをまつしかありません
これといったアドバイスもできない未熟で申し訳ありません。。。

   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.13 )
日時: 2015/08/31 00:27 126.123.120.4
名前: 匿名2

高校生の女子です。

高校の友達づきあいがしんどいです。
なかでもその中の一人が重いです。

束縛がすごくて、中学の友達と遊ぶ時も「誰と、何して遊ぶのか、写真送って。」みたいな。

なんだろうな、とにかく重くて付き合ってられない・・・。
合わせるのも疲れてきてるけど、仲良くしないとかわいそうだ、って親にも言われてるし・・・。

なんだか愚痴みたいになってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.14 )
日時: 2015/08/31 00:42 122.215.68.61
名前: なお

辛いというか恥ずかしくてしかたありません。いつもそのときのことがよみがえります。学校では人の顔が見られません。一時間も一日も同じです。学校外に習い事の友だちはいますが話していないし、親にも話していません。tomoさんは女性でしょうか?こうこうせいでおもらしをする人なんて見たり聞いたりしたことはありませんよね?
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.15 )
日時: 2015/08/31 00:58 58.70.217.223
名前: tomo

#匿名2さん

お話していただきありがとうございます。
まずは、その一人の子について解決策を考えましょう^^

実は私もその友達のような時期がありました。
そこまでひどくはありませんでしたが、親友が他の子と遊ぶとなると
ひどく落ち込んだり嫉妬心が湧いたり。

きっと、その子はあなたのことを本当に大切に思っているんだと思います。
そのことは理解してあげましょう。
ただ、すこし束縛が過ぎますね、、、。
でも突き放すとまたそれはそれで大変なことが起こりそうなので
ゆっくり話し合いましょ!

やはりまずは自分の意を伝えることですね!
『すごく大切に友達として想ってくれてるのはわかるし嬉しい!
けど、写真送って欲しいとか言われるとなんで?って思うしちょっと重いなって思うから辞めてほしい。でも本当にしたってくれてるのは嬉しいよ!』というようにやめて。とか、迷惑。とかいう言葉だけじゃなく、相手の気持ちも考慮しつつ〜してほしい。という言い方で話してみてはどうでしょう?
〜してもらえないかな?という言い方もありですね^^
決してあなたのことを嫌っているようには思えませんし
きっと理解してくれるとおもいますよ!
でもそのためにはあなたもその子のことを否定するだけでなく理解しなければなりません
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.16 )
日時: 2015/08/31 01:03 58.70.217.223
名前: tomo

#なおさん
なるほど。
はい、私も女子高生ですよ^^
私の周りでそういったことはありませんでした。
なんでも疎いのできづいてないだけかもしれませんが。

確認ですが、その恥ずかしさをなくしたいだけですか?
それとも、噂をけしたいのですか?
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.17 )
日時: 2015/08/31 01:16 126.123.120.4
名前: 匿名2

tomoさんすぐに返事くださって、ありがとうございます。

なんだか重荷が軽くなった気がします^^

今度その友達にそんな感じで伝えてみます!

真剣に相談に乗ってくれて嬉しいです。本当にありがとうございました!
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.18 )
日時: 2015/08/31 01:24 58.70.217.223
名前: tomo

#匿名2さん

本当ですか?!
こちらこそありがとうございます。とても嬉しい言葉です^^
はい!是非、話し合ってみてくださいね。
もしそれで何かあればまた来てください^^
もう一度考え直しましょう!
とはいっても、関係が良好になることを祈っています。
頑張ってくださいね^^
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.19 )
日時: 2015/08/31 01:35 122.215.68.61
名前: なお

噂を消すのは無理だと思っています。これからまだ他の学校へ広がっていくかもしれないと思っています。恥ずかしさもなくなるようなとものなのでしょうか?tomoさんには、もちろんこれからのことについてアドバイスしていただきたいのですが、誰にも話していない今回のことを聞いてもらって、共感というか、気持ちがわかるよといってもらいたいのかもしれません。

   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.20 )
日時: 2015/08/31 02:20 203.165.108.97
名前: 匿名

tomoさんの言うこととてもよく分かりました。確かに、バカにしてくるなら良い友達や先輩ではないですね。はっとしました。
ありがとうございます。

   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.21 )
日時: 2015/08/31 08:29 58.70.217.223
名前: tomo

#なおさん
私にも クラスの日直で前に出て瞬間、ズボンのチャックが空いていてクラスの男子に大声で言われたことはありましたが…噂にはなりませんでしたね、、。
なおさん、確かに恥ずかしいことをやってしまったのかもしれません。
でも人ってみんなそういうとんでもなく恥ずかしいことを犯してしまうものじゃないですか?中には、なおさんより恥ずかしい経験をした人だっているはずですよ。詳しい内容は、そういう方ももちろんいらっしゃいますのでここにきてこれを読んだ時その方を傷つけてしまいますので書きませんが、いじめられている方なら有り得ることです。よく考えてみてください。
また、なおさんと同じような経験をした方も少なからずいるでしょう。
友達の友達の話くらいで聞いたことあるような気がしますし、他のネットの提示版でも何度か見かけたことがあります。
もしかしたらそういうところに行けば『私もだよ!』という方とお喋りできるかもしれません。私には不運にもできませんのでそういう所を利用してまず心を少し落ち着かせてみてはどうでしょうか?
今後のことですが、まず無理なら学校は休みましょう。
勉強が遅れる。だとか不安があるかもしれませんが、心が苦しんでいるまま行ってもなにもプラスになりませんよ。勉強どころじゃなくなってしまいますよ^^まずは心のケアを優先させましょう
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.22 )
日時: 2015/08/31 08:31 58.70.217.223
名前: tomo

#匿名さん

はい、周りがどう思うかは気にせず自分にとって良い友達を作ることが自分のためにもなりますし充実した生活になるきっかけだと思いますよ^^
こちらこそありがとうございます。
また何か困ったことがあればいつでも待っていますよ^^

   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.23 )
日時: 2015/08/31 09:11 122.215.68.61
名前: なお

ありがとうございます。でも優しいtomoさんにきてもらえたらと思います。他のところに行く勇気はありません。
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.24 )
日時: 2015/08/31 09:16 122.23.173.199
名前: 佳那

いいことだけどなんか違う。
ここは相談する場で、受け付ける場じゃない
と私は思う。
kチカンの違いはここに現れる。
しんぷるに、相談した方が良くね?
シンプルイザベスト!
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.25 )
日時: 2015/08/31 09:28 58.70.217.223
名前: tomo

#なおさん
きてもらえたら。
…といいますと、どういうことでしょう…?

   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.26 )
日時: 2015/08/31 09:36 122.215.68.61
名前: なお

間違いですtomoさん、聞いてもらえたら、でした。失礼しました。
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.27 )
日時: 2015/08/31 09:39 58.70.217.223
名前: tomo

#佳那さん
なるほど。確かにこのサイトは自ら相談するように作られていますね。
価値観の違い。と言いたいのでしょうか?
多分そうでしょうね。、感じ方が違うんだと思います。
ならそれは人それぞれってことになりますよね、どの意見も理解するべきものです。もちろん佳那さんの意見はよくわかりました。確かにそうですね。
ここは受け付ける場じゃない。でも私の考えもあります。

スレッドを作って悩みを相談したとして。
回答者が現れないスレッドがありますね。真剣に悩んで書き込んだのに誰もアドバイスをくれない。あなたならどうですか?私ならもっと心が落ち込むだけです。その点、このように受け付けるスタイルにすればかならず返信は高確率で来ます。
次に、反論者について。
もちろん優しい人ばかりではないので『なんだその悩み』『笑える』などと言った中傷的な返信が来ることがあります。何度かみかけたことがあります。
しかし、このようなスレッドでは相談者に対する中傷的発言はあまりないように思えました。
最後に、相談者の気持ちです。
スレッドを立ててまで晒したくない。という悩みを持っている方もいます。
あまり人の目につかないようにこっそり相談したい方もいますのでその時に使ってもらえれば。と思いました。

これが私の意見です。
少しでも理解していただけると嬉しいです。
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.28 )
日時: 2015/08/31 09:45 58.70.217.223
名前: tomo

#なおさん
そうでしたか^^
確かに私には完全に共感することはできません。
でもわたしはプライドが高くて教室で恥ずかしい思いをした時どれほどいづらいかも少しは分かります。だからなおさんの気持ちが完全に理解できないわけじゃないんですよ^^ただ、なおさんと同じ経験ではなかったのでそういうサイトを勧めさせてもらいました。もちろん行きづらいならここのとどまりましょう!^^聞くくらいならいくらでも聞きますよ。
悩みは言えば言うほど軽くなっていくものです。
自分の中で言えずにあるもの、言えるものから少しずつ出していきましょう。
きっと少しはすっきりするはずです。
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.29 )
日時: 2015/08/31 09:57 122.215.68.61
名前: なお

ありがとうございます。共感というか、今まで誰にも話せずに溜め込んできたので、せめて信頼できる一人の人に包み隠さず聞いてもらって、その辛さ、恥ずかしさを少しでもわかると行ってもらえたらと思いました。
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.30 )
日時: 2015/08/31 12:13 58.70.217.223
名前: tomo

#なおさん
そうでしたか…。
何も分かっておらず勝手に先走ってしまいすいませんでした。
もし私がなおさんと同じ経験をしていたらきっとなおさんのように1人で抱え込むのは凄く辛かったと思います。
それこそ私だったら翌日学校に行く勇気さえなかったでしょう。
だれでもなおさんと同じような状況にあったらなおさんのように不安になりますよ。なおさんだけじゃありません。そしてここに書き込める勇気も皆に皆あるわけではありません。その点、なおさんは強いと思います^^

   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.31 )
日時: 2015/08/31 12:22 122.215.68.61
名前: なお

座ったままおもらしをしてしまって私はどうした(どうなった)と思いますか?自分からは離しにくいので、tomoさんが質問してくださったことに答えてゆきたいと思います。
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.32 )
日時: 2015/08/31 13:58 49.96.42.32
名前: シノン

中1のシノンです。私もいじめられてます。
お話ししてもいいですか?
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.33 )
日時: 2015/09/01 18:19 58.70.217.223
名前: tomo

#なおさん
大変返信が遅れてしまいました。すいません。

自分が同じ状況にいたとして、
私ならとりあえず椅子についていないかな?と確認してついていたらきっとタオルで隠してそのままあまり後ろをみせずダッシュでトイレへ向かいます。
その後保健室にいくかもしれません
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.34 )
日時: 2015/09/01 18:21 58.70.217.223
名前: tomo

#シノンさん

大変返信が遅れてしまいました。すいません。

全然大丈夫ですよ^^
まずは話せることだけでいいのでお話聞かせてもらえますか?
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.35 )
日時: 2015/09/01 18:30 182.250.243.233
名前: ち〜

私の、体を見てください!
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.36 )
日時: 2015/09/01 18:57 111.103.155.234
名前: 薔薇MILKY

tomoさん

死ぬのはやめます

ありがとうございます

勇気が出ました!

ありがとう
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.37 )
日時: 2015/09/01 23:21 58.70.217.223
名前: tomo

#ち〜さん
どういうことでしょう…?
ネットですから見ることは不可能ですがまずお話聞かせてください
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.38 )
日時: 2015/09/01 23:23 58.70.217.223
名前: tomo

#薔薇MILKYさん
本当ですか?!
考えを改めてもらえて本当に良かったです^^
問題の方はどうされるおつもりですか?

   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.39 )
日時: 2015/09/02 11:33 116.82.152.54
名前: なお

私はもらしてしまって泣き出してしまいました。まわりがざわざわしたようです。泣き出したので先生が近付いてきて、私を見て事情がわかったのか、今日はもう帰りなさいと言ったので、机の上のものを片付けて、早退しました。その時の私の様子(見た目)ってどうだったと思いますか?
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.40 )
日時: 2015/09/02 13:23 119.18.168.227
名前: リン

全校生徒に虐められています。学校へ行かないと皆より勉強が遅れるのですが、親に言っても駄目です。聞いてもらえません。
どうすればいいでしょうか。

P.S
私は、虐めに逢っていて、全校生徒の言葉の虐めを全面に受け止めています。
一部、話せる人がいますが、その子も巻き込まれるかと思い、避けています。
信用がないのです。
信頼がありません。
あと、後悔しました。自分がこんな目に遭うなんて。
もし、アドバイス下さるなら、具体的にお願いします。
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/09/02 13:40 49.98.53.208
名前: 奈良

> 全校生徒に虐められています。学校へ行かないと皆より勉強が遅れるのですが、親に言っても駄目です。聞いてもらえません。
> どうすればいいでしょうか。
>
> P.S
> 私は、虐めに逢っていて、全校生徒の言葉の虐めを全面に受け止めています。
> 一部、話せる人がいますが、その子も巻き込まれるかと思い、避けています。
> 信用がないのです。
> 信頼がありません。
> あと、後悔しました。自分がこんな目に遭うなんて。
> もし、アドバイス下さるなら、具体的にお願いします。
教師には相談できたの?

   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.42 )
日時: 2015/09/02 14:55 119.18.168.227
名前: リン

はい、相談しましたが、これ以上は迷惑だと思って・・・やめました。
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.43 )
日時: 2015/09/02 16:25 49.96.42.32
名前: シノン

返信遅れてすみません
私、入学して、好きな人ができたんですが
「好きな人教えて!」と、言われて
話したんですが
翌日、男子が階段で通りすぎたら、
「あいつ、隣の〇〇好きなんだって」
ばれてました。
好きな人を話したのは一人だけだったので
すぐわかりました。「ばらした?」と言ったら
「ひどい〜どうしてそんな事言うの!?」と泣き出して
周りの人が私を悪く言いました。

   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.44 )
日時: 2015/09/02 16:32 49.96.42.32
名前: シノン

そうしたら、給食のご飯に牛乳をかけられたりして
好きな人にその事がばれて、そうしたら、
「俺、お前みたいな人泣かすやつ
告られても困る」と、好きな人にズッパリ言われた。
今日も、明日も、その次も、
きっと、いじめられますどうしたらいいですか?
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.45 )
日時: 2015/09/02 17:27 111.103.155.234
名前: 薔薇MILKY

問題の方って?
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.46 )
日時: 2015/09/02 18:05 49.98.209.210
名前:

聞いてください。

私は普段はまともな人間です。
でも心の中に汚い、牙の鋭い猛獣のようなものを飼っていて、ふとした時にそれがでてしまい人を不快にさせるのではないか?そして、その行動を恥じるのではないかと、日々はらはらしています。
私はこの状況をどうしたら今より良いものにできるでしょうか
   メンテ
Re: 悩み、相談してくれませんか。 ( No.47 )
日時: 2015/09/05 00:09 58.70.217.223
名前: tomo

ただいまケータイが壊れていてコメントがうまく見れません…。
いつ投稿できるかわからないのでそれだけいいにきました。
明後日くらいまでには返信します。
迅速な対応ができず申し訳ありません。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

悩み、相談してくれませんか。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲